初日 最新 目次 MAIL HOME


ふーのひめくり
らん

TOPICS

2009/2/14→心肥大発覚
2002/5/26→うさ会
2002/5/5→お散歩
2002/3/28→
うっ滞で病院へ
2002/3/24→うっ滞で病院
2001冬→●がときどきとろとろ
2001/9/23→お誕生会
2001/9/15→居候「あじ」登場
2001/9/13→やっとひとつになりました
2001/8/25→頭にはげができました
2001/7/7→食欲が落ちて●がちいさくなりました
2001/5/31→手術跡が皮膚炎になりました。
2001/5/26→抜糸をしました。
2001/5/18→避妊手術をしました。
2001/5/12→田端プチオフ
2001/4/22→お散歩会
2001/1/31→はじめての病院
2000/12/30-2001/1/2→お外へのお泊り
2000/10/29→らん宅に来る
2000/9/13→生まれる


MAIL
HOME



2001年05月31日(木)
おぷしょんつき

ふーにオプションがつきました。
それはカラー。
ふーってば抜糸した跡をきにしすぎて舐めてしまった結果、皮膚炎を起こしてしまったのです。
病院で医師に「どうしてそんなになめちゃったのー」といわれました。
私も本と、そう思いました。
患部の写真は後日、レポートに付け加えますね。
ただいま、ふーは暴れています。
カラーよりもカラーをつけたために起こる事故を防ぐように2枚サークルを買い足して部屋を仕切ったんです。
で、それが不服らしくてサークルを押してスゴイ音を立てています。
カラーが外れるのも時間の問題かもしれません。
会社を休んで1日観察していてとはこのことをさしていたのでしょうか(^^;


盲腸糞は器用な子は食べられるらしいです。
ふーは器用かなぁ…
器用じゃないとあの臭いのをあげないといけないらしいです…
1ヶ月くらい食べなくても平気だとは言われましたが。

結局、食べられないので拾って食べさせています。
早く治らないかな…
かなりストレスが溜まりそう…




2001年05月30日(水)
やられた

ただいまーっ帰ってくると昨日と今日はふーが飛び出してこない。
ま、こんな日もあるさとご飯をあげる。
がつがつ食べる。
ふーの様子を見ながら、なにかないってしあわせだねー
なーんておもって、ふーがわたしの顔や手をぺろぺろなめるにまかせていました。
で、2回目のペレットをあげようと声をかけてふーがひざの上に上がって立ちあがった様子がわきにある姿見にうつったのです。
ふと傷はどうかなとみたら、赤い。
そう言えば傷口を気にして舐めていたなと思い、バナナでつってよくよく観察。
横になったふーのおなかもめくってじっくり見た。
はい、針を抜いた跡を気にしたみたいで舐めすぎて赤くなっていました。
明日、病院に行ってきます。

ふーってどうやら思っていたよりも神経質みたい。
危惧していたことがここででてくるなんてなぁ…




2001年05月29日(火)
こがらしふうふう

パセリがすきだったふー。
はっぱの部分よりも茎のほうが最近は好きらしい。
茎から先に食べてくれるいいこ。
ふーは食生活ではそんなに恵まれていないかもしれない。
やさいのへた、かわ、茎という普段捨てる部分をふーは食べてくれる。
おとといはさやえんどうの筋もたべてくれた。
ありがとう、ふー。
あなたが来てから、格段に生ごみの量が減りました。
そして、わたしは皮を厚めにむく習慣ができてしまいました。

ふーはバナナは独り占め。
だってわたしがあまりすきじゃないんだもん…




2001年05月28日(月)
ばーすと

ふーは元気です。
ステープルの針をとっちゃったとたんに爆裂しています。
でもね、無意味に部屋中をぐるぐると走り回っていた爆裂ではなくて手術後には登らなかった場所も登っているのです。
いすの上はお気に入り。
天井との狭さがふーを安らぎの世界にいざなうらしい。
やはり、2段ベット→ロフトベット→ロフトという道をたどる同居人であるわたしの影響を受けたのだろうか…
でも、いまだもってふーがいすの上で寝ている姿を見たことがない。

避妊手術レポートをまだメモ形式ですがアップしました。
避妊手術真っ最中の方、
これからしようかどうか悩んでいる方、
参考までにどうぞ。
まだ、手を入れたいところはいろいろあるんですけれど。
データだけががっと書いてみました。




2001年05月27日(日)
ひきこもり

きのうのすねているのが収まったので部屋の模様替えをしました。
暑くなったので部屋全体をしろっぽくしようと思ったので。
で、ついでに以前運搬に使用していたカーキ色のバックをふーの占拠している居間にもってきたところ、
ふーがお膳&机の下にひきこもってしまいました。
ふーってば、自分が入る程度のサイズの袋は「危険」と認識してしまったようです。
でも「ごはん」って呼ぶとでてくるところが甘い。
ってことは、
悪人「お嬢ちゃん、面白いところつれていってあげるからついておいて」
ふー「いや」
悪人「おこずかいをあげよう」
ふー「そんなのいらないもん」
悪人「じゃあ、おいしいものをあげよう」
(ちらっと果物をみせる)
ふー「ごはん♪」
そしてふーは遠いところへ連れて行かれたのでした。
ちゃんちゃん
になりかねないわーーーっo(>_<)o

ちなみにカウプレ用に完成したうさぬいの写真を撮ろうと床に置いたら、
「あ、おいしいの♪」
と近づいて食べようとしたのも付け加えておきましょう…





2001年05月26日(土)
抜糸とかいろいろ

抜糸しました。
ちゃんと書けばとめてあったステープルの針を抜いたわけなんだけど、思ったよりもホラーじゃなかったです。
ペンチで切ってかんしで引っこ抜くだけ。
でも、そういうシーンが苦手な人のためにモザイクかけてみました。
(モザイクかけた方がいろいろ想像しちゃうね)
後日、避妊手術レポートあげたらちゃんと載せますね。
ふーは先週の北浦和の旅を覚えていたようで、キャリーを見せたら隠れてしまいかばんに入れるのに大変な思いをしました。
今回は斎藤先生でふーの様子などを聞いて診察して体重測って雑談などを交えてお話しました。
手術してから2週間は病人食でちょっといつもよりもカロリー高めでOKだけど、それ以降はダイエットしょくにしなくてはいけないとのこと。
発情というストレスがなくなるから太りやすいのだそうです。
ふーは体重計に自らのぼり足ダンをするほど元気した。
でも先生にボタンを押してから乗ってねとつっこまれてしまいました(笑)
先週1.64kg→今日1.62kg
高カロリーの食事をとっていたわりにはやせていてびっくり。。
傷口を治すのにカロリーを使うのだそう。

で、気になっていたじーこさんのことを聞いたところ、
「あら、そこにいるわよ」
との答え。
ええーーーっ、じーこさんは子宮摘出して今日も浦和で入院じゃあ…
ここで入院生活をおくるの??
頭の中がパニックになる。
「元気よーっ、これからお迎えなのよ」
とのこと。
めちゃめちゃほっとする。
「会えますか?」
と聞いたら会えるので顔をみたら
「あら、あたしにご用事?」
って感じでケージからひょこっと顔を出した。
ふーよりも元気じゃん。
絶対にmomoさんのことだから、もう迎えにきているはずなのに、どーしてまだこないんだろーってことでmomoさんに電話する。
したら、旧番号(T_T)
急ぎ帰宅してもう一回連絡をいれる。
すると連絡がつき、午後にじーこさんは浦和から田端にくる予定だったというmomoさんはすっとんで行きました。
ちゃん、ちゃん。
ふーは帰宅後、半日いじけていました。
いまは復活♪

ちなみにステープルの針を持って帰った私は変人??



2001年05月25日(金)
えらんでます

ふーってば、牧草を選んで食べます。
チモシーでも
一番最初はふわふわの穂の部分。
次に葉の部分。
最後に茎。
まったく困ったお嬢さん。
そんな風に育てたのは私なんだよね…
反省。


明日は抜糸
ホチキスの針のような糸をどうやってはずすか興味津々
でも、人が痛いのはちょっと苦手なので
正視できるかは疑問…



2001年05月24日(木)
カウプレ宣言

とりあえず、ひめくりについているカウンターで500を踏んだ方、申し出てください。
カウプレします。
プレゼントはこちらを参照してね

さてさて、自分自身、盲腸とは言え手術をしたことがあり、
近い人間が婦人科で手術もした。
でもね、こんなに開腹手術してたった6日で元気だった人っていないよーーっ
性格が変わったかはいまだに謎
晴れのち曇りもあれば、雨もあるって感じで昨日はわりとよそよそしかったけど、
今日はラブラブモード全開。
気にしているおなかのはげもうっすらと毛も生えてきてほっとしている限り。
バナナといちご+お薬はお気に入りみたいだし。

あしたはじーこさんの日。
がんばってね。
わたしもふーも応援している。




2001年05月23日(水)
だってぇ、そこがあいてるんだもん byふー

うさぎだからなんだけど、ふーは狭いところが好き。

それも私の背中と壁みたいな空間が今夜はつぼに入ったらしく、何度も行き来する。

最初は背中と壁の間にムートンの座布団を置いていたの。

作業に熱中して体を前に傾けたとたん、くるんと座布団がまるまって絶妙なトンネルができて目ざとくふーは見つけたってわけ。

でも、わたしの予想に反してふーはトンネルの上に足を置いてくしゃんとトンネルをつぶして楽しそうにその上を行き来したのでした。

ふーが楽しいのはいいけど、わたしだって背中を壁につけて休みたい。

でも手術したのに元気な姿を見せられると意地悪はできなかったりする。

抜糸したら、厳しくするゾ(無理)




2001年05月22日(火)
何でもない

きょうも元気です。
ばたばたと走り回りご飯もいつもの調子で食べるようになりました。
牧草もちゃんと食べています。
お薬入りのバナナをつぶしたものもおいしいものと彼女の中で認識されたようでぺろりと食べました。
懸念していた熱も出ていないようで耳もほてりは感じられず、鼻も適度に湿っています。
ま、気は抜けないけれど良い感じなのかな??
「ちょうだい」も「ごはん」も自分の名前も思い出してくれたようだし、よしとしよう♪
ほんとーに「なんでもない」ってことは大切で幸せなんだね。




2001年05月21日(月)
ほっ…♪

くすり、のんだぁぁーー♪
って言うか、食べた。
MIMIXさんのカキコと妹のありがたい助言で急いで定時で帰宅していちごとバナナとミルミルを購入。
ミルミルはだめ。
どうやら乳製品は食べたことがないらしい。
次にバナナに混ぜる。食べる(^_^)
次にイチゴ、いけた。MIXしてみる。食べた♪
これで薬も大丈夫♪
毎晩7時台にあげるのはちょっときついけどがんばります。
食欲もあるし、今朝もあがれないようにしていたTVをおいてある棚の上に上るし。
元気もあるみたい。
あとは、傷がふさがって抜糸をすればおわりだーーーっ♪
でも、ちゃんと律儀にしていた
(この表現可愛い)は再びご飯を食べながら出てしまうというおまけもついていたのでした。
ま、元気ならばよしとしよう。



2001年05月20日(日)
たたかいのいちにち

胃が痛い。
実は小心なわたし。
今朝は早朝からふーと戦う。
なぜって抗生物質を飲ませないといけないから
毎日決まった時間に飲ませないと効かないのである。
ふーと6畳の中をあばれまくって30分。
だめだった。捕まえてももうひとりいないと飲ませられない(T_T)
いろいろやったが、においをかいでふーは飲まない、食べない。
おまけに人間不振続く。
ご飯を上げてご機嫌をとる。
牧草を食べないのでうんうんは小さい。
食が細いのが心配でペレット、お野菜攻撃をお膳の下に入ってまでする。
まるでわたしは下僕状態。
ふーにもなめられているのがわかる。
もー、だめじゃんとひさびさに胃が痛む。
ぼーぜんとしながらひたすらうさぬい作成。
毎週のお約束の図書館も行く気がしない。
でも夕飯を食す。
ふーがよってきてお膳の下で足をなめる。
どうやらペレットが欲しいらしい。
今日は30グラム以上あげたのでうちきり。
だけど、ちょっとうれしい。
放っておいたら牧草を食べ始めた。
うんうん問題もなんとかなりそう。
あとは薬だけ。
飲まないと熱がでないかなぁ…不安(T^T)
でもさっきなでなでしたときには熱もなかったし、
おなかの傷も膿んだ熱は持っていなかったから良い??

そうそう
うんうんがね避妊手術後はちゃんとトイレでするようになったの。
ちょっと阻喪はするけど今までとはぜんぜん違う。
それが今のところ、一番の違いかな



2001年05月19日(土)
おかえりなさい

ふーが戻ってまいりました。
病院ではまず清算。
しめて内金1万こみで3万6千円ちょっとでした。
抗生物質のませかたを習いました。
で、ふーは腹ばい抱っこができないので
やり方を教えてもらおうとケージから出したときに…
おなかの傷が見えちゃいました。
想像していたのよりも凶悪で(って書くとアレだけど)
腹の中央にざっくりと切り傷&ホチキスでとめた跡。
金属の入った糸と聞いていたんだけどホチキスだったんだね。
最初からホチキスって言ってくれれば良いのに。
私の盲腸の傷より長かったよ(^^;
で、仰向けにさせて薬を飲ませて家に帰る。
ちょっとびくびくちゃんで食欲も落ちていると聞いておりました。
家に帰ってトイレのそばに置いたら…
うんうんしました。
病院のケージの中でしょんしょんもしていたようだし、さっきパセリをあげたらばくばく食べてているし。
まぁ、良いか。
びくびくちゃんなのは仕方ない。
でもさぁ、「ちょうだい」も「ごはん」も自分の名前まで忘れているのはなぜ??
もしかしてふーののうみそって卵巣だったの??
と思ったら、さっき「ちょうだい」したし、ご飯も食べている。
うんうんのサイズがちょっとちっちゃくてねとねと気味だけど
子の調子だったら大丈夫そう♪

しんぱいしてくれたみなさん、ありがとうございました。
ま、1週間ぐらいはしっかり様子を見ようと思っておりますが

あ、矢印は毛刈りされているのがみえないかなって…




2001年05月18日(金)
いってきます♪byふー

ってことで、ふーは今日は外泊です。
九時に家を出て1時間ちょっとかかりました。
やっぱりまだまだ朝のラッシュが激しいので混んでいる電車を避けたって言うのも一因。
ふーは珍しくかばんの中で暴れてみたりしたけど、電車に乗ってからはいつものふーで周りをきょろきょろしてました。
北浦和の駅から斎藤動物病院まではタクシーで900円、バスで170円。
駅前のバス停がわかりづらかったのでタクシーに乗ってしまいました。
でも、ふーはタクシーは初体験だったので硬くなっていました。
病院に着いてあとはお医者さんに預けて承諾書にサインして、内金を一万円支払ってきました。
よくよく考えたら、どきどきするとか不安だというのはお医者さんに対する失礼にあたるので私はお医者さんを信じることにした。
ので、帰りにふーの大好きなチャーター牧草を購入。
会員ではないので2000円也。
まったく口が奢っているうさぎだわ。
私の米より高いものを食べている(T^T)
ふーがいないのでいつも掃除できないところを掃除してここにきたのだけど、物音がするとふーがいるんじゃないかってどきどきする自分がいる。
分離不安とか相依存とか、そんなものにならないためにも今日という日はあるんだと思う。
だから、今日はゆっくりしよう(^-^)





2001年05月17日(木)
けっせんはきんようび

と、思っているのは私だけのようで
このところの暑さでふーはまた毛が抜け変わってきた。
今朝、鼻のあたりが変だぞって思っていたら
ごらんのとおり。
気合が入っているのは私だけ??
気合が入りすぎて
生まれて初めてメーリングリストで発言をしたら
挨拶メール2回も送っちゃったよ。
ただの馬鹿(x_x)
ふーは元気です。
昼は食欲ちょっとだけ落ちていましたが
夜はたくさん食べて大きいものをころころとしていました。

いま一番気になるのは新しい毛が濃い灰色なこと。
せっかく毛色がチンチラっぽかったのに(T_T)





2001年05月16日(水)
まいぺーす

ふーのぺーすはいろいろで
あさかららぶらぶ。
帰ってきてもらぶらぶのときもあれば。
朝はらぶらぶでも帰ってきたら冷たいってこともあって。
ちなみに昨夜は冷たかった。今朝はらぶらぶ♪
ふーのちいさい脳みその中のわたしはどう認識されているんだろう。

避妊手術でお泊りは1泊2日。
時間にしては36時間足らずの間はなれているんだけど
覚えていてくれるものなのかなぁ…




2001年05月15日(火)
はげ

実際のところ、ふーのおなかには傷がある。
(矢印の部分ね)
5/2の夜に気がついたんだけど、化膿している様子も無いので放って置いた。
けど偽妊娠もあったりしてふーのおなかには傷を中心に小さなはげが出来ている。
それもきになったので土曜日にお医者さんに見てもらったのだけど、傷自体はやっぱり心配するような物でもないらしいのだけどふーは気になるのか良く舐める。
のではげは治らない。
ごろーんと横になると、はげの部分がすぐ分かる。
きっと、避妊手術を受けるともうちょっとはげ度合いが広がったりするんだよね。
夏仕様で風通しも丁度良くなるのかもしれないけど、女の子なので早く毛が生えそろって欲しいと願う今日このごろ。




2001年05月14日(月)
つれない…

ただいまぁと帰ってくるとふーはいつもならただーっとよってきて台所と今を仕切るサークルに鼻を押し付けてご飯をくれるのを待っているのに今日はびくびくちゃん。
ふーはご飯の間も物音がすると隠れてみる。
なんだかさびしい。
さびしいだけじゃなくて悲しい。
まさか、避妊手術の話を聞いてブルーになったのか??
それともいない間に怖いことがあったのか??
単に食欲が無いだけなのか。
悩む。
でも悩んでも仕方ないのでほうっておく。
今日の分の写真を撮り忘れているのでロフトに上がりカメラを持ってくる。
ふーがはしごから降りてくる私に駆け寄ってきた。
…ちょっとほっとする。




2001年05月13日(日)
宴の後

っちゅー、三島の小説あったね。
っていうのは置いておいて、昨日はふーにとって予定満載でした。
午前中病院。
昼は田端の広場でプチオフ。
夜、悪友がくる→そのまま宿泊。
いじりまくられ、ふーはお疲れ。
なので今日はのびのび&ぐーぐーです。
でも食欲はあるので心配無。
静かなので作業もできるかと思いきや、
私もぐーぐー寝てしまいました。
今週は手術も控えているのでのんびり行きましょう♪

白ワインの味見にチャレンジ↓






2001年05月12日(土)
ふーのおでかけ

ただいまラビットクリニックから帰宅。
遠出だったのでふーはただいま人間不信。
今晩くる予定のお客様は大丈夫かなぁ…

決めました。
18日に避妊手術の予約を入れてみました。
卵巣だけを摘出するらしいので季節も年齢もちょうど良いので受けてみます。
すすめられたし、今じゃなきゃだめかなって思ったので。

ふーは病院苦手ではないのでボケボケしている。




で、帰りにいっしょに行ったももわらさんとももちゃん。
帰りに会ったmomoさんとじーこさん。
そして病院で話が合ったミックちゃんとミックちゃんのママさんと田端でプチオフとなったのです。
お天気だったのでうさぎさんを散歩させつつ、いろいろと会話しました。
うーん楽しかったよ。

じーこさんはお外に出たがって大変だったね。




ミックちゃんとももちゃんはラブラブでした。


ミックちゃんは去勢済みだったのでみんな安心して(?)遊べました。


目的は病院だったのだけど帰りにこうやってプチオフができてよかったなと。
みんな、健康診断や歯削りだったしね。


本当に楽しかった♪
みんな、ありがとうね。




2001年05月11日(金)
秋たけなわ

今は初夏
ちょっと前のママとの写真♪
かわいいね
小さい頃ってどうして無条件に可愛いんだろう。
今も充分可愛いけどね。




2001年05月10日(木)
ずるい

私は太った。
GWでごろごろしていたら効果覿面。
誕生日に買ったアップルパイもダブルパンチ。
でもふーはずるい。
偽妊娠が終わったので体つきがすっきりしている。
偽妊娠になるとやっぱりおなかも膨らむのかな??
ふと、京極夏彦の小説を思い出してみたりする。
すりむになったふーがうらやましい。

本日、ふー運搬用の袋を買う。
今度はちゃんとしたペット用。
これで飛び出さないかどきどきすることも少なくなるかもしれないけど
電車の中でふーが注目を浴びなくなるのが少しさびしい。





2001年05月09日(水)
がんばりすぎ

がんばれふー、まけるなふー。
なんて書くからふーは昨日がんばっちゃいました。
何をがんばったかって、それはおうち製作。
いつものようにのんきなわたしは帰宅してぼけぼけと食事の支度なんぞをしていたわけですが、ふーの食欲無いのにちょっと悲しく思いつつ自分はパクパク食べていると…
ふーはいつもの場所でぷちぷちと毛繕いというよりは自分の毛を引っ張っているのです。
そう、偽妊娠。
さいしょは敷物の上にうっすらと毛があったのでそこにおうちを作っているのかと思っていました。
おばかよねーって友人と電話でしゃべっていたら、おばかはわたしでした。
だってご飯って呼んだらカーテンの陰から出てきたふーの口には毛の束。
そうです、ふーはカーテンの裏におうちを作っていたのです。
でも、おうち製作よりもおいしい御飯が好きなふー。
ふーの気を逸らすためにキャベツ、チンゲンサイ、レタスをてんこもりにし、ふーがそれにかぶりついているうちにカーテンの裏の山のような毛を処理しました。
そして、おいしいもの攻撃となでなで攻撃でふーの気持ちをおうちから逸らしたところ、すっかりらぶらぶモードに入ってしまったのです。
ふーが単純で本当に良かった。
本当に避妊手術考えなくちゃって言うことで、土曜日にラビットクリニックに行ってきます。


↑ほら、うっすらと毛が(苦笑)




2001年05月08日(火)
がんばっています

ふー、がんばっています。
ベランダにわたしが行くとおいしい物をもらえると解ったらしいです。
今朝ははっぱに水をやりに行くときに後をついてきましたが、やっぱり腰が引けています。
ベランダ手前20cmからはデンジャラスゾーンらしいです。
でも、おいしい物は食べたいのでがんばっています。
がんばれふー、
まけるなふー。

なにに??

さてさて、うさぬいの型紙をアップしました。
販売も来週を目途に考えています。
あたらしいぬいが出来たらまたBBSに画像をアップしますね(^-^)
売るうさぬいと型紙をあげたうさぬいは型紙ちがったりします。
売るうさぬいの型紙はいまのところ企業秘密です。ごめんね。
でも気が向いたら公開するかもしれないけど、
他にも手作り物をアップしたかったりするしってことで…
折り紙のうさぎの作り方もアップしたいのよ。
誰でも作れて簡単なやつ。




2001年05月07日(月)
日めくりカレンダーを見よ

ってことで、本日のわたしの主張です。
ふーではなくて、あくまでもわたし。
ふーがでているんだって。
バックがださださなのは許してください。
撮ったのが冬なのよ

昨日、図書館の前にクローバーとたんぽぽが生い茂っていたので摘んできてあげる。
ふーはものすごい勢いで食す。
大好きなんだよね。
ハーネスできれば生えているところにつれていってあげられるんだけどね。
おとといは壊れたような食欲だったのに、昨日の夜から押さえ気味。
ホルモンに左右される女の子はやっぱりわかりがたい。

型紙だけでうさぬいを作れる自信のある方は本日、会社で時間があれば型紙がアップできるばす。
テディベアとか作ったことがある人だったらいけるはず。
ぬいぬい作ったことが無い人で自信が無い人はもう少し(??)待ってくださいね。





2001年05月05日(土)
こどものひ

そんなわけでふーにもこどもがうまれました。
私とふーの愛の結晶??
って言うのは冗談。
まめうさです。
ちょっと保護色入ってみにくいかもしれないけどね。
ほかにもいろいろと作成中。
ちっちゃいのもまたかわいい。
ちなみに耳の先まで7cm
正直言うともっと小さいのが欲しい。
ふーはこどもという自覚が無いのでかじったり、足蹴にしたり。

スキャナーを使用できるようにするためSCSIカード購入。
しかし、持っているケーブルと口の形状が合わない。
明日も池袋。
面倒だから、やっすいUSB接続のスキャナーを買うべき??
無いと型紙がアップできないんだって。




2001年05月04日(金)
手芸オフとふー

んなわけで、手芸オフ。
材料もって、集まってしゃべってぬいぬいって感じ。
でも、ふーはあさから大掃除されて機嫌斜め。
昨日の夜ちゃんとお客様がくるから接待してっていったのになぁ…
ぬいぬいはした。
でも、夕方になるとおなかが減ってきちゃったのよね。
お昼をろくろく私が食べてなくてきゅるるっておなかがなっちゃったの。
で、momoさん持参のワインとちなさんの手製料理を囲んでご飯。
いちお、私の粗食も並べてみた。
たべた、のんだ2時間。
すると先述の2名、寝に入ること2時間。
ふーはやっと勢いを取り戻し、眠った人の髪を食べる(T_T)
でも、楽しかった。
しゃべって縫って食べて飲んで。
うさぬい、ねこぬいは完成しなかったけどね。
また、続きをしましょう。
そして、今回参加できなかった人もいらっしゃい♪




2001年05月03日(木)
くまのプーさん、うさぎのふーちゃん

ふーのおうち作ろうモードはだいぶ落ち着きを見せ、本日からはラブラブモードに移行しつつある様子。
でも、うさぬい作成の邪魔されるのが悲しい。
で、おうち作成モードの産物がこたつがなくなって以来標的にされたカーテンの穴。
ちっちゃいものからおおきいものまでさまざまだけど、ふーは体の大きさを考えないで片っ端からあなに顔をつっこんでいく。
で、顔を出した先におもちゃのダンボールがあったので遊び始めたのは良いけど、おなかがつっかかって途中で引き返してみたり。
まるではちみつを食べ過ぎて穴から出られなくなったプーさんのよう。

寒くてあんかを持ち出して毛布を出してコタツ代わりに使用しているのだけど、ふーは毛布にも穴を作成したいらしい(T_T)
一生懸命にほじほじしている。

明日はとうとうオフ。
集合時間のお昼過ぎって何時なんだろうねぇ
1時とか2時とかでいいのかな??





2001年05月02日(水)
ひみつきち

ふーの隠れ場所だったりする。
机の下が彼女はお気に入りで隠れてみたりする。
と、いうよりも探検心が旺盛なのか??

だったら、どうしてベランダは苦手なのか。
ちょっとだけ考えてみると、ふーにとっての縄張りはいわゆる6畳のリビングであってそこ以外は「でんじゃらすぞーん」らしい。
だから、縄張りの中のものは一生懸命に探検するけれど、それ以外の場所はおいしいものが目の前にあっても進もうとしない。
だから、飛び越えられるはずのサークルも飛び越えないと見た。
女の子だからなのかもしれないと思う。

ちなみに本日からネットを自宅でできるようになりましたが、
ふーのひめくりはやっぱり基本は平日更新です。

とあるHPに書いてあった。
かわいいならかわいいと書いてあってもいいのではないかと。
なので書きます。
うちのふーは私の中では一番かわいい。やっほーもクルコロもかわいい。
自分のご飯は会に行くのが面倒な日もあるけれど、ふーのごはんだったらさくっと買いに行ける。
そんなもんなのよね。





2001年05月01日(火)
よわむし

冬の間、寒くってしめっばなしになっていたベランダへの窓が開かれる。
ふーも行っては見るものの、腰が引けている。
この状態は3月からずーーーーっとなのでしばらく続くんじゃないかと思っている。
でもわたしがベランダに行って「ごはん」というとほふく前進状態でベランダにいるわたしの方によっていく。
なぜって、ベランダで育てているたんぽぽやクローバーがもらえるから。
ベランダに出ればおいしい物がたくさんあるのに、よわむしふーが出られるのはいったいいつになることだろう。




初日 最新 目次 MAIL HOME