別世界日誌4

2015年11月30日(月) 動くの?

金曜日のこと
支店長に呼ばれ,内緒の話。

社長が本社中枢の強化をしたいとのこと。
転勤してくれないか?という打診。

もう東京暮らしは嫌なんですが・・・(−−;

いくら出せば良いのか,金額を示してくれと言う。


最近,会社も変わってきて,単身赴任や転勤を行って人材の活性化をしている。
確かに,小さい会社のくせに会ったこともない人って結構居る。

世間の流れからもそうなるのだろうが,
休日出勤,残業時間の問題や,単身赴任手当てのUPが改革されている。

休日出勤は代休が溜まっていき,2年消化しきれないと買い取ってくれるシステム。
これを聞いた時,小躍りしたものだった。
代休を買い取ってくれるとな!!!とね。

それが未消化分は翌月換金になるんだとさ(−−;
おおっ,いよいよ有給消化が可能になるぞ!

ちなみに管理職の代休換金って1日数千円だからアホらしいんだけどね。


で,転勤ということだが,どのくらいの金額を請求すれば良いのだろう。
先の単身赴任では,住宅家賃が会社出し+手当7万円程度。
これを考えると,6万円+7万円で13万円・・・
最低でも15万円のUPを要求してもおかしくないな。

とはいえ,給料が増えると税金も高くなる<関係ない程度だろうけど

やっぱり楽なのは社宅にしてもらえば良いと思うわw

でも,特別扱いだと他人の目が嫌だしなぁ(−−;


金はともかく,今度異動したら,もう異動先は無い。
最後の場所だろうが,地方で楽していたいんだけどなぁ。

断れば閑職コースだろうし(ぷ
そうやって名古屋に居座っている部長も居るし・・・


そんなことを悩みながらの週末だったのだがw
車を買い替えたのもあって,スタッドレスを買ってきた(><)
使わなくなるかもしれないのに・・・だ(o__)o

中古なんかも考えたけど,面倒だし,
でも,無いと困るしさ。

って時は暖冬で雪無しの冬だったりするかもだな。
マーフィーの法則だ(号泣



2015年11月27日(金) 紅白発表<コレで意味通じるのが不思議

11月はイイ●●の日が続く。
さしあたって昨日は1126イイフロの日だったそうな。
おらっちには何の変化もなかったケド。


イイ夫婦の日だのイイ兄さんの日だの・・・
今度来るのはイイ服の日か?


そんな昨日,紅白歌合戦の出場者が発表された。
おおっ!おおっ?
色々思うところはある。

モモクロときゃりーが居ない。
どういうことだ?

すんげー活躍してるぢゃんね。


そろそろ紅白もヤバイんぢゃね?
来年の大河ドラマ発表みたいなものか?(笑

イカ大王を星ゲンにぶっこむとして・・・



どうせなら,長渕に富士山の麓から歌わせたら良かったのに。
そう,自虐の念を込めてwwww


室内に居ると,釣りに行けば良かった・・・と思うような陽気。
ビュービュー吹いているだろうけどね。



2015年11月16日(月) プレミア12

あらそうかい,阿藤海→快さん逝去。
おつかれさまでした。


プレミア12の野球を毎試合ハラハラして見ています。
今日から決勝リーグですね。
是非,優勝して欲しいですな。

えぇ,大野と平田しかドラゴンズからは出ていませんが・・・
せめて,大島も居てくれたら・・・と思いますが,今年の成績ではね。


フランスの同時多発テロも酷いもんだね。
はっきりとした目的@標的は判らないけど,意思だけは判るテロ。

一般人まで巻き込んで<つか,それがテロかw
どうしたいんだか?

まったくもって負の連鎖だわ


さて,今日から転戦です。
運転には十分気をつけようっとw



2015年11月14日(土) 珍しく休日出勤

久しぶりの休日出勤。

昨日遅い時間に客先からお願いコール♪
しゃーないな,来週は出張だし,ちゃちゃちゃとやってしまうかw

その電話も,その人の会社に行ってた時に鳴ったわけ。
あぁ,今,会社にいますけど?ってね。

ったく,沢山引き合いがあって,全部おらっちでwwww
ありがたいことですわ。

1件延び延びになっているヤツが頭が痛いんだけど。
あと,成果品CAD図を作るのが残ってますし(−−;
↑部下が居ないので進まないw



雨ですな〜


本日,侍JAPANはアメリカ戦です。



2015年11月04日(水) 久しぶりにナゴヤ球場

11月だw

先週末に行こうと思っていたけど行けなかったナゴヤ球場に行ってきた。
若手が練習試合をやっており,無料で見学ができるというもの。
独立リーグ選抜相手でした。

ホントは平田がお目当てだったんだけど,侍JAPANに召集されて居なかったヨ。

まぁ,祝日というのもあって,沢山のファンが来ておりました。
立派なカメラを持っている人も多く,凄いですな。

風は強いけど,日差しも強い。
↑釣りに行けなかったw
あぁ,日焼けするわ=3


試合はドタバタ(−−;
そりゃモチベーションも低いやろけど,酷いのなんのって。

ピッチャーの伊藤君も期待されながら駄目だしね。
相変わらず制球難で,見ていられなかった。

相手が相手だから,それなりに打って点数を入れるのだけど,
それにしても雑。

打撃好調の堂上直も走塁ミスするしさ。


やっぱり,レギュラーシーズンのプロ野球ってのは質が高いんだなぁと感じました。


寒くて野球どころぢゃないけどねぇ。
ストーブリーグだってのに,侍JAPAN・・・大変ですな。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加