別世界日誌4

2014年11月26日(水) ガンカ!?

眼科行ってきました。
5年ぶりに(笑
それ以来,眼底検査はやっていませんね?と確認されました。
毎年,健康診断ではやっていますが,瞳孔開いてまでのはシテませんし。
つか,オタクがおらっちの主治医だと思ってます。

ってくらい小さな眼科。
手術なんてできないんだけどさ。
それなりに信頼してマス。

5年ぶりだったけど,看護師サン面子も大して変わってませんでした。
受付の恰幅の良いオバサンは愛想良く,こうい女性が好みなんだよなぁと思った。
結局は,ソッチ系なんです・・・

で・・・網膜をヤっちまったかな?と思っていたのですが,
センセ曰く,そりゃそりゃ両目とも網膜は綺麗なものですよハイハイとな。

でも,やはり右目が駄目でした。
糖尿病性白内障と診断されました。
ま,自覚症状があるんだもん。
モヤがかかって二重にも三重にも見えるもんね。

逆の目が見難くなったから,バランスも悪い。
眼鏡で矯正できないから,手術するしかないわけで。

今すぐスル必要は無いよってセンセ。
ココでは手術はできないから,どこでもシタイ病院を紹介しますから・・・って

あら,そんなもんなのかよ。
ただ,こういう感じで見えないってのは鬱陶しいんだよなぁ(ーー;


年末に現場が入ってるから,今ってわけにもいかないし,
きっとどこの病院も混雑してるだろうし。
年明けにシようと思ってます。

そりゃ,眼の手術だもん。
日帰りOKだとはいえ,怖いぢゃんね。



その来年のハナシなんだけど,大きな物件リターンズです。
メインがおらっちになるから大変だ。
人が居ないからどうしようと悩むとこですが,
若いのが入ってきてますので,使うとするかな。

でも,この現場ヤったら辞めてしまうかも(ーー;
ちょっとコワイですw



2014年11月18日(火) 手術必要?

折角の流星群も雲がかかってて見えませんでした。
残念でしたw

ここ近年,まともに流星群を見ていない気がする。
おおっ!って何度も連続して声が出るような流星を見たいなぁ。


見ると言えば,右目が急に見えなくなってきた。
膜がかかった感じ。
こりゃヤっちゃったかな?@糖尿病網膜症

ってことで,金曜日には眼科に行くことにしました。

もともと左右の視力が違ってはいたんだけど,右目の悪化は顕著だ。
つか,左目がもともと悪いのだけど,それより悪くなった感じ。
右が0.08で左が0.03だったんだけどさ。


眼鏡作り直さなきゃだ・・・
老眼も進んだし(ーー;



2014年11月04日(火) 11月になりました

もう11月です。
3連休でしたが,雨中釣りには行ったものの,のんびり過ごすことができた気がします。
余裕があるってことはいいことだ。
ココロに余裕はあれど,財布には無し(笑
財布に余裕が無いから,のんびりするしか無かったとも言う(ぷ


そりゃ天皇賞がアレだもんね・・・
3連複は買ってたと思ったのに(><)
イスラボニータ−ジェンティル−軸だったのに(o__)o


しっかし,中国船のサンゴ乱獲はどうよ?
中国人にコレ見てどう思う?と聞いても,答えないんだよ。
そりゃ下手は答えをTVで言おうものなら,親類縁者根絶やしにされるもんね(嘘笑


国際的にどうよ?とは思うが,
新聞・TVの報道の意図的な抗議が見え隠れしている気がします。
NHKでもニュースやっているのだろうか?<見て無いから判らない


YOUは何しに?・・・的な番組を見ると,
整然と行列に並ぶ日本人がおかしいの?と思ってしまう。
同じ日本人でも関西人とか出身で区別したがるけどねえ。



火球見たかったよw
隕石としては見つかってないのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加