別世界日誌4

2014年04月22日(火) 韓国船の惨事

韓国旅客船の沈没事故から数日たった。
若い修学旅行生が多かったことが心を痛める拍車をかけている。

明らかに人災という感じであるが,情報が錯綜しているまま時間が過ぎていく。
逃げ出した船長等を責める報道しか出てこない。

なんと言っても,それらの様々な情報が中国から発信されていることが不思議だ。

日本人の芸能リポーターが現地に居たのを見たのも違和感を感じたし,
韓国のあらゆる方面の統制がとれていないのが良く分かる。


何よりも人命優先ではなかろうか?
二重遭難も考えられる状況だから,困難なのは理解できるが,
もっと,組織立った手法は無かったものだろうか?

混乱を招くから日本の援助を断るのも判らなくもないが,
・・・ってようやく海洋警察が日中に依頼したとか<この情報も怪しいけどw


朴政権も危なくなるから,日本への当てつけ政策も酷くなるかもだね。


早く親の元へ!
黙祷。



2014年04月21日(月) キュィンキュィン♪

桜花賞も皐月賞も当たってさ♪
だけど,堅い決着なのであまり浮いてない(ぷ

先週の金曜日,病院に行ってきた。
いつもの土曜日でなく金曜日なので,若干曜日感覚がズレてるしw

まだ時間の余裕があるからと久し振りにパチンコへ顔を出したどぉ。
金曜昼間ということで,結構空いていたから,タバコの匂いも気にならないという理由で(ぷ
その理由が一番パチンコから離れた理由だし。

当然,新しい機種が出ているわけで,どんなのかとヤってみるけどダメ。
あちらこちらに移動するんだけど,みるみる金が減っていくばかり(--;
仮面ライダーV3が好きだったので,それに座ってみた。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
当たった♪<あまり感動無しw

結構続いたど♪♪
SUPARに昇格して派手な音をたてまくるしw

でも,玉が吸い込まれていくタイプなので,ドル箱は積まれないのだ。
後ろとかで当たっている数台と競争(笑
おらっちが一歩抜きに出てる感じw

玉数×4円で金勘定するのが嬉しくて・・・
↑でも,手数料取られるんだよな・・・と思いながら。

確変!?が終わると同時に辞めました。

あぁ,PC買える♪♪
ちょうどそのくらいの勝ち。
安いの買えば,ちょい余る。

なんて損得勘定しているうちに無くなってしまうんだろうな(ぷ
GWの楽しみにしようっと♪


ってことで,GW中に健康診断することに決めた。
昨年と同じ日(ぷ

そうなると,禁酒禁ラー決定だ。
あと2Wしかないぢゃんね(><)



2014年04月15日(火) 最近コレばかり

モバイルノートを買い替えようと思ってるノダ。
もう5年は使ったので十分かと思う。
何度か現場で飛んだりしたけど(BIOS問題だった)なんとか持ちこたえた。
十二分に役割を果たしてくれた。

主な利用目的は,出張先でのエロ動画再生(爆ぅ
画面が小さいとか画質が悪いとか,
ソコはイメジネーションでカバーさ(ぷ

日曜日に電気屋めぐりをして,幾つかの機種を見てきた。
今回の利用目的も出張先での・・・だw
画面が小さいことより可搬性重視だ。
DVDなんか付属してなくて結構。

とはいえ,今ぢゃノートも安くなったんだよな。
大きな画面でDVDついていても同程度の価格。
しかも,CPUはデカイ方が早い<電源や熱効率も要因だろう
むしろ普通サイズのノートPCの方が選択肢が多いわ(汗

少しでも安くて使えるモバイルを・・・と思うのだけど,
既に良い機種があるのに,古いのを買うのもなぁ(><)
そう思うと,やっぱり割高になってきて,普通のノートPCで良いぢゃん!となってくる。

パフォーマンスは期待しないで価格重視にしようかしら・・・とも思ってしまう。
どうせ,出張先でのホニャララだしw

電気屋めぐりで1つ問題に気がついた。
今ぢゃ,ネットブックというよりタブレットが増えてきているのだが,
必然的に薄くなってる。
当然のようにWiFiみたいな通信が前提だ。

でも,おらっちはホテルや民宿でLANケーブルを繋ぐことが多いんだよな。
で,そのLANソケットが付いていない機種が増えていたのだ(@@)
変換ケーブルで可能だとは思うのだけど,
あくまでも目的を考えたら・・・と思う。


そもそも論だが,スマホを使っていないおらっち(滝汗
それがあればホニャララも見えるんでしょ?<と認識してる(ぷ
スマホではオフィスが使えないから,しゃーないんだけどさ。
副目的はオフィスだもんな。
2013なんて使えない・・・2007ですら・・・(汗

そういうのを検討しながら,ネットで検索。
思わずポチっとしそうになってしまう。

でも,XP乗り換えで1ヶ月待ちなんてザラだったりする(汗
どうしようかなぁ?と悩んでいるうちに新機種が登場するんだろうな。


とりあえずWin8.1に慣れてみたいw
たとえ,昔のプログラムが稼働しなくても(涙



2014年04月07日(月) PC買い替え

WindowsXPがサポート終わる。
さて,どうしたものか@家のPC
別に取られてまずいような情報はPCに入れてないし。
どうにでもなれ!と言いたいところだけど。

でも会社の仕事を家でする時,どうにもならないもんね。
↑そもそもコレがありえない話ではあるが。

一番メール確認が多いんですけどw

会社のPCもようやく購入稟議は提出した。
7年も使えば十分だろう(怒
恐らくGW明けには稼働できるだろう。

ずっと腰が重かった理由は,やっぱり資産継承。
古くはDOSモードの解析プログラムもあるんだもん。
簡単には乗り換えたくないわけさ<面倒ってのが一番の理由だけど

あと,動作確認がとれていないソフトもあるわけで・・・
って,言ってるうちに,他人がいろいろ確認してくれてしまったけどね。
それだけ待ったってことさ=3

いざとなればオフラインモードで!
↑って絶対ヤらないと思う人・・・はーーーーいw


ま,そんな理由もあったりで,会社はWin7なんだけど,
家のPCはWin8.1にしようかな?と。

Win7が確実だとは思うのだけど,ケツモチばかりヤっててもね(汗
少しは問題あるバージョンにも触れてみないとw
どせ,すぐWin9になるやろけど。

なんせ,Vistaを全く触らなかった経緯がある。
未だに知りません(ぷ


結構暇なので,ソフトリストを作成しております。
どのソフトを入れなきゃいけないとか。
一番の問題は64bit対応かな?
32bit用が動くのだろうか?・・・


どんだけデータを移行しようかなぁ?



つか,一番微妙に互換性が無いのがOfficeだったりする。
まだ慣れていない2007から(特にグラフが嫌w)今度は2013だw
グラフパターンも2003クラッシックを入れてるヤツσ(・・ )


あぁ,VBってどうなるんだ???(o__)o



2014年04月01日(火) 4月です

小保方さんのアレは「捏造」・・・不正認定だってさ

捏造にあたるかどうかはともかく,あの論文はダメだろうなとオモタw
レベルというものがあろう?
英科学誌ネイチャーだぜ?(笑

不正行為は間違いないんだろうけど「捏造」になるんだね。


「より綺麗に見せるためのデータの加工」ってのはあるのだろうけど,
「捏造」となると,結果そのものが作られた感じがする。

でも,STAP細胞の真偽は調査対象ではないから,結果は「捏造」とはされないのだろうけど。
再現できないってことは,やっぱり・・・と思いますが

コトバむつかしいアルヨ。


彼女だけが悪いんぢゃなかろうに。
すっかり悪者にされているな。


それにしても,不思議ちゃん・・・芸能界デビューしそうな気がする。


エイプリールフールだから嘘だった=3
って紛らわしいね。


ビールとかビールとかビールとか・・・
消費税増税前に買い溜めしようと思ったのだけどさ。
実家で祭用にどうせ買うのだからと沢山買ったもんだから・・・
自分の分は買う気が失せた。

発泡酒を箱(24本)で買っても,1本分の得にもならない程度なんだよな。
そう計算してしまったら買う行為の方が面倒になったw
だったら飲まなきゃいい・・・って思ったし(--;

メガネも作っておこうと思ったけど・・・
大物買う予定もないしw
結局,普段のまま。

給料あげてくれよな(笑


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加