別世界日誌4

2012年09月28日(金) 台風も気になるが

久しぶりの馬予想。
秋のGI戦線スタートだ。

まずはスプリンターステークス。
短距離決戦は,結構オカタク決まることが多いので,
堅く狙って資金上積みしたいところだ。

とはいえ,どんぐりの背比べだなぁ。
支店長は◎パドトロワという。
ここは乗っても悪くないやろな。

○哀蹇璽疋ナロアを考えていたんだけど,大外ぢゃん(TT)
△カレンチャンもしっかり押さえなきゃだし,
▲ダッシャーゴーゴーも堅実だ。
穴は×ドリームバレンチノかなと。

うーーん,ここは枠で6・7・8ってどうよ?(汗
だって,やっぱりどんぐりだから(TT)



2012年09月27日(木) 次期総理かぁ・・・

安倍しゃんだもんね。
↑この漢字も間違えやすいわけで・・・

まぁ,石破さんはちょっとマニアックでおらっち好みぢゃないんだけどさ。
幹事長で頑張ってくだされw
にしても,やっぱり谷垣でしょ=3

いちおう,おらっちは昔から自民@保守派です


なんとか歯茎からの出血は止まったんだけどさ・・・
結局は,噛み合わせ修正で削ったのと,歯石を除去しただけなので,
なーーーんにも治療していなんだよね。
だから,まだ,鈍痛があります。

歯医者で貰った痛み止めなんて2回分だもん。
すぐなくなるってもので・・・

購入したロキソニンで頑張っております。



2012年09月25日(火) 出血多量につき

原沙知絵さん嫌いぢゃない女優さんですが,結婚おめでとうございます。
おらっちが何言おうが関係ないでしょうけど(ぷ



昨日,歯医者に行きましたが・・・
本日も朝から行ってまいりましたΣ(゚□゚ノ)ノ

夜中,血が止まらないのです。
ゲル状になった血が歯に纏わりついて気持ち悪くて2度起きた。

朝,歯を磨いて会社に来た頃に,またどっぷりと血が固まって・・・
そりゃ,医者に行くしかないでしょ?

って,行ったのは良いけど,どこもおかしくない。
血が止まるのを待ちましょう・・・的な(汗

で,まだ止まっていません。
口内炎の軟膏を買ってきて(医者行ってるのに,なんで?),
塗りましたが,効果が(あるはずも)なく・・・

セカンドオピニオンでしょうか?(汗

糖尿だから,止血しにくいのは判ってはいるのですが(TT)
痛みは,痛み止め(ロキソニンだよ=3)飲んでますし・・・


最新の施設の歯医者に行ってもこうですので,
こうやって歯医者嫌いが加速されるわけですw



2012年09月24日(月) 何年ぶりの歯医者?

この週末は帰省してました。
飛騨は寒かったですw


北海道に行っていたときに痛かったから,ほぼ1ヶ月放置していたという歯痛。

虫歯ではないことは判ってたわけで・・・
だって,被せた歯だからさ。

歯槽膿漏というか,噛むと痛くなって・・・
歯ぎしりも凄いから夜中に痛くなって・・・

奥歯2本,詰め物が取れて粉砕しているからさ。
歯医者に行けば,切開してどうのこうのになるだろうと。
そう思うとなかなか歯医者に行けない。

しかし,土曜日の夜にまた痛み出した。
ロキソニンも切れてしまったし,バファリン飲んでも痛みは止まらない。
田舎の日曜日って歯医者はヤってるわけもないし,
薬局も無いわけよ・・・

なんとか隣町まで行って,薬剤師が居るどらっぐストアでロキソニン購入したさ。
まぁ,効きの良いことでwww


そんなのもあって,帰名したら,歯医者行くことにしたよ。

調べてみると近所に朝6時からヤってるとこがあるって。
なるほど,それは重宝しそうだけど,
個人医院だからなぁ・・・
HPも見たけど,切開は余所を紹介します・・・って言いそうだし。


結局,会社の近くの歯医者に行ってきました。
そう,行ってきました(笑

結果は,歯茎の炎症・・・で,虫歯とかぢゃない。
痛い歯もそうなんだけど,そこら全体がグラグラしているわけよw
噛みあわせを直せば治るでしょうって・・・
当たっている歯をちょいと削ったら痛くなくなったさw

しかも,2本粉砕している奥歯のことを聞いてみると,
「あぁ,無いねぇ,痛くないんでしょ?だったら別にそのままでOK,痛くなったら対応しましょう」
などと,営業精神まるで無しっぽい先生の科白に感動したよ(笑

様子見でもう1度来て下さいってだけ。
今度は歯石取ってくれるんやろな。

レントゲンもぐいーんって回るやつで,すぐに席で見られたし,
歯の写真も撮影してすぐに見られるシステムもあったし,
こりゃ,最新技術って凄いなぁと思ったよ。
別に,素人の私が見ても判らないんだけどさ(ぷ
いかにも!ってとこが安心を誘うぢゃん?

こんなんで,3300円で済んだからヨシとします。

ちょっとしたバイ菌が入ったんだろうなぁ。



2012年09月20日(木) 行列のできる!

成果品の納品がてら,弥富のパチンコ屋に併設してある『行列の出来るラーメン屋集めました』という名の集合店舗に行ってきた。
所謂おらっち得意のらーめん屋のはしごである。

有名店とは,麺屋あっ晴れ,中華そば鈴木,麺屋はなび,つけ麺丸和である。
丸和だけは本店で食べたことがあるが,二日酔いしてる時だったしなぁ・・・

ともあれ1番の目的は「はなび」であった。

11時30分開店ということであったが,本日6件の事務所回り予定でして・・・
とりあえず3件を終了して向かったのであった。
1件不在だったしwww

約10分前に到着。
驚愕の事実としては,麺屋あっ晴れ,中華そば鈴木が臨時休業だった(ぷ
あぶねぇぇ(−−;

予想していたことであるが,残りの2店舗前には行列が。
それでも,予想していたほどでもなく10名ほどだ。
なんとか1巡目に食べられれば良いが・・・
そうでないと更に30分待ちだもんね。

まず,はなびに並んだ。
開店と同時に丸和はスコスコと入っていったが,はなびは1人1人食券を買うために止められた。
まぁ,どっちでも同じだけどね。

なんとか残り2席で1巡目に座れた(^^v

注文したのは弥富店限定の鶏塩台湾まぜそば(800円)
この店は台湾まぜそばで有名。
まぜそばは食べたことが無いのだ。
油そばぢゃないよね???

普通盛でトッピングも無しでごはんも無し!
追飯ってのも無料であるのだが,ソレも無しw
はしごは予定の行動なので(ぷ

待つのも楽しみであり,厨房を見て作り方や店員の動きも見ている。

ようやく到着したど!
「熱いので注意してください」
って,熱いんか?と思った。

レモンと小エビがつけられ,途中で入れて味を変えてお楽しみ下さいってさ。

箸とれんげを用いて混ぜてみる。
とりあえず,卵の黄身はよけてみた。
さて,一口食べてみる。

「うまいぢゃん!」
思わず声を出してそう言いそうになった。

予想外のうまさなのだ。
期待なんてシテなかっただけに,びっくり。
こりゃ,有名店になるってものよ。

やっぱり一番のびっくりは,麺が熱いこと。
まぜそばなんて冷やしとかつけ麺の延長のイメージだったからさ。

次は黄身をまぜて食べてみる。
これまた美味い!<どせ,卵好きのおらっちだけどね。

更に,レモン汁を絞って食べる。
これまたまた美味い!
コレは使えるな・・・と思ったが,家でまぜそばなんてシないもんね。

さぁ,小エビをまぜてみた。
ま,コレは大きな変化はなかったけどねwww


とにかく,驚愕でした。
構えて食べていたのに,それを上回るのは凄いよね。

普通盛も正解♪
1番先に店を出ました<試験ぢゃないんだから(o__)o



その足で丸和に(^^

空いてたので,食券を買ってすぐに着席。
嘉六の中盛を頼みました。
ココのつけ麺は,スープが石鍋で熱いのが特徴かな。

初めてぢゃないというのもあるけど,感動が薄い。
ちょっと酸っぱい感じもして,丸和つけ麺にすれば良かったかな?とも。
前もこんなに酸っぱかったかな?
酸っぱいのは嫌いだってすぐに思うはずだし,
寧ろ,魚粉系でゴホゴホ食べた気がするんだけど・・・

麺が手打ちらしく,細いのも混じっているのはヨシとする。

もともとつけ麺は好きぢゃないので,こんなもんかな。

当初はここからあっ晴れに行こうかと思ってたわけで(ぷ
もしそうだったら,並盛にしたけどねwww



目指していたのが食べられたのでヨシとする。

うん,まぜそばは感動だったよ。
トッピングもいろいろあるようだけど,ノーマルで十分美味しかったです。



2012年09月19日(水) でも・・・

中国のデモ騒ぎ。
若いよね。

上海のデモをしている人が言ってた言葉
「地方の暴動騒ぎは,デモのやり方を知らないだけ」

なるほど,そういうのもあるかもしれないな。

日本だってそうぢゃん?
成人式の暴れるのって,どこだ!とは言わないけど,地方=3

日本ですら,そういう差があるのだから,中国に無いわけがない。


そこで暮らしている日本人も安心して暮らせたら良いのにね。
しかも,日本資本とかも入っていて,そこで働いている人も居るだろうに。

まるで,原発と同じだね(−−;



原発と言えば,着工している2つの原発。
ごり押ししそうな雰囲気w

八ツ場ダムみたいなことになるよりはマシなのか???


2030年原発ゼロ。
結局閣議決定分には入らなかったようだけどw

・・・つか,その前に,また原発ゼロ期は来ないのかな?
今,大飯原発3・4号機が動いてるけど,いつ定期検査に入るん?
同時に止めることは無いかもしれないから,ゼロにはならないかもしれないけど,
他が動き出さなきゃその可能性もあるわけで・・・



政治の具(愚)になりそうな原発問題だけど,
不況時だからなんとかこの夏を乗り切れたのかもよw
好景気だったら,消エネなんて言ってられないからね。


まぁ,大局はおらっちがぶーたれたところでどうなるわけではないが,
LEDに変える気はないの?>自分(笑
↑だって高いし,使えるから・・・
次回は検討しよう・・・に留めておきます@自分内閣議決定



2012年09月14日(金) そんな花金

朝,バケツをひっくり返したような雨が降った。
安定しない天気だなぁ。
この週末は釣りも考えているというのに。
でも,こうやってひと雨毎に涼しくなっているんだろうな。


中国で理不尽な暴力にあう日本人は可哀想だね。
領土問題は,どこでもあるんだけどさ。
それこそ,台湾と中国の関係はどうなっているんだか・・・


アメリカも他民族を卑下して暴動にあってるようだし,
平和なようで平和ぢゃないんだなぁ。



長渕のライブチケット送付案内が来た。
うーーーーんw
唸るしかないね(笑


ほぼ報告書作成終了w



2012年09月11日(火) ネットニュースより

琴奨菊!結婚おめでとう>私信(笑

エヴァンゲリオンみたく時間前に吠えるなぁと勝手に思っていますが,
相撲も頑張って優勝してくだされ。




それにしても政界はどこもかしこも・・・だなぁ。
カリスマが居ないというか,結局はトップダウンかぁと思ったよ>谷垣さん


大阪も名古屋もドタバタしてるけど,調子に乗ってない?
なーんにも生活は変わっていないよ?
変わっていないどころかヤバくなってるよ?



ニュース速報テロップってのは難しいよね。
最近は,地震関連と警報関連が頻繁に出ているけどさ。

昨夜は「松下金融相倒れる」の速報。
歳だったからなぁ。
もう死亡確認されたん?などと思っていたのだけど。


首吊りだったんぢゃん(−−;
自殺か他殺かは難しいだろうけど,
倒れる!という速報はどうよ?
倒れてないんぢゃん・・・とか


あーやって豪遊して(金持って)いそうな立場の人でも,
それなりの苦労があるんやなぁ。
借金苦しか考えられないσ(・・ )




53歳で出産かぁ。
野田さんのことを思い出したよ。
無事元気なら良いのだけど・・・
そういうの気にしてないんだろうね。
そろそろ東尾さんとこも?




セアカコケグモが蔓延しているらしい。
側溝とかには要注意だねw




あ”,今日は同時多発テロが起きた日かぁ。
あの光景は今も忘れられない。
最初は戦争だと思ったもんねw




もう9月も半ばだwwwwwww



2012年09月06日(木) ひといきついて

なんとか1つ報告書を終了。
まだ,仮・・・の段階だけど,目途はついた。

残り,6物件だ(笑

ま,アウトラインは同じだから,なんとかなるっしょ。



ってことで,ちょいと気が抜けたので,サーヒンしてました。

今週末,一度行ってみようと思っていた瀬戸物祭りに行こうかなと。
なので,下調べ。

というか,過去に行った人のブログで調査(ぷ



もし,買うとなると重いから車がえぇよなぁと。
でも,駐車場が無いのは知ってるから,どんなもんかな?と。


ま,予想通りの内容だ。
値引きもしれくれるから,交渉次第って。
↑こういうの苦手なんだけどね(ぷ



車で行けるのは「道の駅しなの」
ココならなんとか・・・ということだが,
そんなに買うつもりはないので,祭りの雰囲気をあじわえれば・・・と思っているのだけど。



なんで,今まで行けなかったのかというと,答えは簡単。
いつも,釣りに出かけるからだ(笑


毎年,秋口のアジ釣りや小鯛釣りに興じているわけだなw



そういうイベントって結構多いんです(o__)o
友禅流しなんかもソレに当たるw


さて,瀬戸物だけど,
親友が「最近は高くて良い物に目が行くようになった」とな。

こういうものは好みなんだろうけどね。

ただ,目が効くというか,そういう次元はあるのだろうなと思う。

ランクというか,質というか・・・
変な話,学習院大学には良家のお嬢様が居るんだろうなぁ。
そういうお嬢様とは縁が無いわけで。

そりゃ,そういう場所に行かないからさ。


・・・と,ここでだ。
別に良家のお嬢様が必ずしも良いわけではないかもぢゃん。
裕福で品が良くて,生活にも張りができるかもしれないけど,
性格が悪いかもだし,えっちが悪いかもだし(ぷ


言いたいのは,高ければ良いってものぢゃないってことさ。
安い中にも自分に合うものがあるかもだし。

確率論というのはあるけどね(ぷ
クズ掴む可能性は高いやろうから・・・


だから,少しでも良い学校へ行こうと勉強するわけだなwwww
東大行けばなんとかなるわけでもなかろうけど,
間違いなく,選択肢は多いやろからさ(笑



ってなわけで,掘り出し物を求めて行こうかなと思うわけだ。
一期一会だもんw
(と言いながら何も買ってこないかも)


なんだか,香具師が多いみたいだけど,瀬戸焼きそばのテリトリーでも,
横手焼きそばや富士宮焼きそばが出店しているかな?(笑

先日出かけた栄の祭りの香具師も,風変わりしていたからなぁ。
喜多方ラーメンバーガーには驚いた<一度食さねばw



2012年09月04日(火) 足早に

9月だ。
相変わらずまだ暑さは残るが,風は秋色だ。

美味しいものを食べる季節だが,歯が痛い(TT)

先月末に札幌で美味しいものを食べてきたが・・・
やっぱり歯が痛くて美味しさも半減だったyo


次の現場が始まる前に,とっとと報告書を書いてしまわないと。
ちっちゃい同じ仕事が何件もあって,現場は楽だったのだけど,
報告書の数は多いから(o__)o

1つ作ってしまえば,あとは型通りで良いのだけど,
その1つが難しい(−−;

食欲の秋。

うーーん,今年も胡桃とかあけびとか採りに行けたらいいのにな。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加