別世界日誌4

2008年11月14日(金) 全部自分に回ってくる

咳がひどく、咳するたびに首の後ろに痛みが走ります。
ヘルニアめぇ(--;

声をちょっと小さめに言いますが・・・
結局部長がぶん投げやがった(><)
やったこともない手法の責任者になれないっちゅーの。
しかも、ウチが大昔から調査してきた場所と同じだから、大差無い結果になるはずなのに、同じ結果にならないというオマケ付きでw

仕方なく本社役員に電話して経緯を聞いた。
過去に沢山調査をしてきて、結局最初に出した結果と大きく違わないように調整をしてきていることが判った。
その最初の報告書って昭和55年・・・
しかも、物凄く細かく調査している。

暫定版として出した結果は凄くアバウト。
部下にやらせていたので、曖昧さがあるし、再現性もない。
勿論、どうしてそうなるのか?まで追究していないし。

そういう尻拭いをさせられるわけだが、こっちだって担当物件があるわけだし、手が回らない。
全ては部長が甘くみていたからだ=3
工期は3月だからか?


ってところで本部長から電話が・・・。
昔の原因の1つの説明資料をFAXで送ってくれた。
これがおらっちの担当教授の論文(爆ぅ
これが原因の1つだと考えられる・・・ってか、それしか考えられない(汗
卒業しても担当教授にはあちこちでお世話になっております。
ただ、大学時代に習ったはずなのに、興味が無くて覚えていないし(滝汗
ってか、別方面に進んだし。
で、今は方向が変わったわけで・・・
まさか、今頃になってボディブローが効いてくるとはw

名前の検索をすると、しっかり自分の名前で論文が出てくるのですが・・・
2002年から出しておりません(滝汗
あぁ、2005年に大学生支援で名前が出てたか。
でも、あまり出張りたくありません@本音
ひっそり生きていたいです(ぷ


とまぁ、こんなにドタバタになっているにもかかわらず、部長はと言えば、12月から中途で入ってくる部下の机だの作業着だのって=3
おらっちは手足とならない(ちょいと方向が違うため)からって、採用者を自分の使いっぱにしたいオーラが出まくりですw
すみませんねぇ、使えないやつで(ぷ
などと、いつも部下に言うのだけど、そんなことないですよ!と言ってくる。
お世辞でも嬉しいが、自分で使えないと思ってるからしゃーないわい。
だって、やることなすこと初めてなもんで、1から勉強していますから。
でも、見るポイントってのは大差無いので要領は良いかもだけど。
この年で、そうぢゃなきゃね(--;

週末も無いかもしれない。
部下2人は土曜日も現場。
日曜出勤を命じようかしら<鬼のような親分だ(ぷ



2008年11月05日(水) 頸椎ヘルニア再発

出張続きになってしまった。

6日に打合せに呼ばれて豊橋に行くことになっている。
そんな時、7日に現場を助けて貰いたいと部下に言われた。
外に人をお願いするよりはおらっちが行くよ・・・と答えた。
6時出発ですけど良いですか?って。
構わんよ=3
で、場所はどこよ?
「豊橋」です。

ってことで、6日は豊橋泊まりだな。

釣りに行きたい病、でも寒いから朝がキツイ・・・
平日釣行で7日にでも行こうかな?と思ってた矢先でした。

その病気はともかく、頸椎ヘルニアで左腕のしびれ再発だ。
前回はいつだっけ?と過去ログを見ることもある。
そういう意味では重宝しているのである。
探すのが面倒だから、なるべく判り易くタイトルをつけると良いのだな(ぷ
ってことで探したら、2005年だった。
ふむ・・・その時の薬もあるけど、とうに期限切れだな。
まぁ、おかまい無しに飲んでるけどw

もう3年も経つんだな。
歳をとると1年が早くって=3
1年の長さは年齢分の1だからねぇ<自論

そんなおらっちも転職して1年経ったし。
で、代休日数が19日でした(o__)o
勿論、有給もあるのですが(汗
ただ、この会社って代休を買い取ってくれるシステムがあるようで。
微々たる金額だけど、タダ働きよりは良いわな。

てっきりその金は現金で貰えるものだと思っていたのだが、給料振込だった(汗
その金で飲みに行こうと考えていたんだけどねぇ。
たまには大枚現金を持って飲みに行ってみたいぢゃん!

今、目論んでいるのは、部下を連れて名駅のRoyal@バニーちゃんの店に行くこと。
銀座ではよく行ったものだったし、ある意味で自分の中のバブル期だったからさ。
バニーちゃんとはいえ、単に酒入れてくれるだけで、席に座ってくれるわけぢゃないんだけどさ。
そういうトコへ行ったことが無い部下達なもんでw
ってことで、Royalで検索してみました。
こんなの作ってる人が居るし・・・
だが良い情報だ(ぷ

と・・・情報検索していると・・・
名駅レジャック店は閉店したのだそうだ(TT)
しかも8月にw
大阪の新阪急店が最後で、11/19に閉店だって=3
さすがに大阪まで飲みには行けないしw
こうなったらエスカイヤでも探すか?(汗
でも高いしなぁ。
1度行っておけば良かった(TT)
やぐら茶屋も閉店するのかね?


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加