別世界日誌4

2008年05月26日(月) さぁ、予定がほぼ決まったじょ

これは笑えるよな。
「あんバター」が「あんマーガリン」に
確かにバターとマーガリンでは値段違うだろうし。
大きくなるまで違いを知らなかったケドさσ(・・ )

どうやら北海道の現場出発日は決まった模様。
木曜日に東京出発。
だったら、水曜日に東京に入らなきゃ・・・と思うのだが、技師長はその日に入って午後から出発で良いよと言いやがる。
どうせ、1日では行けないだろうから、どこかで1泊しなきゃだろうから・・・と。

2tトラックで東北道を北上するとして、途中で降りて泊まるとは思えない。
結局、フェリー時間併せで青森泊が考えられる工程?

AirH"は購入したけど、通じるのかなぁ???
高い買い物だと思うけどw

現場資金20万円手持ち・・・
なんか危ないなぁ(汗<どういう意味だよっ

荷物の発送は明日で良いかな?と、問題先送りw



2008年05月22日(木)

年だなぁと思ってしまう今日この頃。

部下と一緒に車で帰名中。
部下が音楽聞いて良いですか?と聞くので、否定はしない。
ちょこちょことICプレーヤーに小型スピーカーを付けて鳴りだした。
コノテのモノを知らなかったりする(汗
で、音楽はラップだったりした(涙
しかし、ラップではないと言う。
ヒップホップなんだそうだ。
パラパラとトランスの違いみたいなものだと理解しておく。
耳障りではあるが、我慢ができる程度だったので許す。

プロレスが好きだと言うので、それに合わせる。
おらっちの時代のプロレスラーの名前も知っており、なんとか話題を繋げる。

音楽の話も、彼に姉がいるせいだろう、大して世代差を感じない。
良く聞いた音楽とか言うので、色々名前を出してみるが、思いだせないミュージシャンがちらほら。
歌が判っているものの、歌手名が出てこない。
「がんばれーって歌ってるヤツ」
「爆風スランプですか?」
「タカ&トシに似てて」
「判りません」
「最近、その歌がCMで流れてる」
「うーん」
ブルーハーツだ・・・と間の抜けた時間に思いだしては答える。

山瀬マミぢゃなくて牧瀬理穂ぢゃなくて・・・
リンドバーグだ・・・・とかw

コンサートの類は行ったことが無いんだって・・・珍しい
長渕、浜省、HOUNDDOG、BOOWYとか行ったけどなぁ。
あ、谷山浩子も何度か行った(ぷ

読書もよくするというのだが、なかなか噛み合わない。
洋モノも翻訳者に好き嫌いがあるというし。
最近、友達に薦められて読んだ作家が面白かったというので、何?と聞いたら、「最悪」とか書いてる作家で「邪魔」を読みました。
うーん、「最悪」を最近読んだ気がするのだが誰だっけ?(汗

おらっちは、「インザプール」とか「空中ブランコ」を書いてる作家が面白いから読んでみると良いぞと薦めてみた。

・・・判る人は判るのだろうが・・・・同じ作家だったりする(滝汗
どうりで読んだ覚えがあるわけだ(o__)o

週末は天気悪そうだし、明日は釣り日和だから会社休んで行きたいケド・・・
沢山、残務と北海道準備が残っている。

今週の少年チャンピオン読みたい。
だって岩鬼が夏子はんと結婚するらしいので(o__)o

あぁ、中村あゆみも良く聞いたわ・・・
思い出した頃に言ってみる。



2008年05月19日(月)

今回の現場で、結構やらかしているのだ(汗
ちょいとメゲ気味。

1つは、日曜大工で木工扉を作ったのだが、波型釘を始めて使ったりしてうまく作れなかった。
おらっちがハタから見ていたとしても、ナニやってんだ?コイツは・・・と思うくらい下手糞。
木工とか設計とか苦手で、親のように建築を目指していたのに挫折したことがあるのだw
不器用ですから・・・自分(><)
所詮は口だけの男w

もうひとつは、酒飲んでの失態。
ちょっと言い過ぎたんだよなぁ(ナニもできないくせにw)
しかも、糖尿病のハナシもとうとうと語ってしまったし、インシュリン注射していることも言った。
かなり引かれたかもしれない(滝汗

肝心の計測にも立ち会っていないしさ・・・

強烈だったのは、さるぼぼさんは、寝ていても仕事しているから疲れるでしょ!って言われた。
あうっ、おらっちは寝言が凄いのだ。
起きてるかと思ったと言われるくらいはっきり語る(爆ぅ
そのことは、自分でも知ってはいるのだけど、仕事の夢だし・・・
寝言言うから疲れるのかな??(汗
睡眠維持剤を飲まなきゃかなぁ?
えぇ、眠るのは酒飲めばあっさり眠れるのだけど。

まぁ、回りはB型ばかりだから気にしてなきゃ良いのだけど(笑
おらっちはA型だからいつまでもひきずる=3

そうこう言ってるうちに、また明日から現場w

来週から北海道が始まりそうだけど・・・それも未定。

AirH”@USB版購入しなきゃだ!がその暇が無いw



2008年05月09日(金) 揺れてますw

会社の近所でビルを解体している。
物凄く揺れる。
とにかく揺れる。
会社の前の道を大型車が通行するだけでも、結構揺れるという作りなのだが、この振動はたまったものぢゃない。
震度3はあるやろな。
昨今、東関東で地震が増えているけど、ホンモノの地震が来ても気が付かないと思われる(--;
ドーンと音がして会社が揺れる。
えぇ、地震探査しているようなものです。

それが、午前中はしんどかった。
二日酔いだったんだけどさ・・・
これでもか!と揺れてくれるから、顔が青くなってしまったよ。

夕べは外注先の人の社長就任祝いということで、飲んだのだけど社長さんに払わせてるし(汗
日本海庄●で飲んだのだけど、あまり安くはないねぇ・・・
で、部長がアイナメの刺身を初めて食べて美味しい!と感激してた。
どんな魚なんだ?と聞くので、携帯の釣果データを見せてあげた(ぷ
これでっせ!とね。
沢山釣ってるねぇ・・・とびっくりしてたが・・・最近調子悪いしw
遅れてきた社長さんが刺身をパクリ。
ほぉ、アイナメですな?と・・・流石だ!

社長さんからは前からゴルフをやりましょうよ!と言われているのだが、ゴルフはパス。
釣り(トローリング)にでも行きましょう!麻雀やりましょう!と、色々誘われているのだが・・・
その前に、いつか部長を釣りに誘おうと思っている(ぷ

そんなわけで、ちょいと飲みすぎた。
6時頃から終電までだもん(汗

朝はさほどでもなかったのに、昼に近づくにつれ気持ちが悪くなってきて・・・
だから、揺れのせいだってば!


明日は別部署の結婚式・披露宴に出席。
3万円+二次会4千円の出費(--;
うーん、もうちょい先に結婚しておけよなぁ!
っていうか、披露宴しなくても・・・と愚痴ったりする。
給料安くなってキツイのだ。
その金があったら電動リール買うじょw
お祝い金1万円ぢゃ駄目かなぁ(TT)

ま、飲むのはほどほどにしておこう(o__)o
来週から現場で沢山飲むだろうしさ(TT)


酒井美紀結婚してしまうんだね(TT)
結婚する前にヌードとかになってくれれば良かったのにw
鼻声的な声だし、結構好きなタイプだったんだけど・・・
だからっておらっちのモノになるわけでもないから(o__)o



2008年05月07日(水) 山菜採りにハマリ中!?

久し振りに本屋へ行った。

目的は、山菜図艦の確認(あわよくば購入も)の為である。
わけのわからない山菜を採ったのだが、やはりわけがわからないからだ(ぷ
美味しそうな茎をしているのだが・・・
ネットで調べる方が下手な図艦より判ると思っているのだが、帰省時だったのでネット環境無し。
今調べてみたらエゾニュウ(ニョウサク)っぽい気がするのだけど・・・
ムラサキ色して産毛が生えているんだけど。
シドケ(モミジガサ)だと思って採ったのだが、笠が上向いているので反対だしw
アイコの色とも違うしなぁ・・・
結局食べなかったけどね(o__)o
それにしても謎の山菜だった・・・
んでもって、図艦も購入しなかったよw
お望みの草が載っていない本なんて・・・(笑


最近は読書欲が無くなっている。
一応、文庫コーナーなども寄ってはみるものの、買おうという気にまでなれない。


で、購入した本というのが、実践ロープワークの本だったりする。
釣りの糸を結んだり、もやい結びをマスターしたり、トラックの荷物を固定する結び方を・・・・
何度教えて貰っても忘れてしまうのだ(汗
ってことで、購入したわけですw

もう1冊は、資格試験の問題集。
2006年版だったのですが、2008年バージョンが無かった(TT)
他の2008年版を見たのだけど、しっくりこなくて、古いけど、そっちにしました。

ってなわけで、レジに並んでいたんだけど、置いてあった本を手に取りちょっと買ってみるか・・・と。
で、買ったのがコレ

家に帰って早速やってみた。
うーん、なかなか40点が採れない。
30点後半ばかりだ<って3回分やりました(ぷ



2008年05月02日(金) 行動開始@おそっ

部下の資格支援の講義をして、頑張れよ!勉強しないと絶対合格しないのだから!
時間を作って勉強しろよ!
などと演説をしている毎日だが、ようやく受験申込指導も終え、提出となった。

人のことはどうでも良いが、自分も受けることにしたΣ(゚□゚ノ)ノ
完全にモードが切り替わっていないけど、受験申込だけはした。
14000円出費の自腹受験である(--;
今の会社は3回まで会社補助受験ができるようだ。
だったら、おらっちも初回ぢゃないかよ〜と言いたかったんだけど(TT)

はっきりいって勉強していない。
資格についても、1つ取ってしまっているし、特に必要だと思っていない。
会社から強要されるものでもない。
ある程度までの資格は取得してしまっているのだ。
寧ろ、玉掛けかなんかの資格を取った方が良いかもしれないのだが。

そんなモチベーションも低い中ではあるが、部下を引っ張っていく手前、やらいでか!の気持ちもある。
自分がやっている姿を部下にも見せないとだw
資格なんてのは、完全に個人のハナシ。
会社もそのスタンスだったのだが、おらっちの不用意な技術副本部長へのコトバで会社を動かすことになり、講師をやるハメになったわけだ。
今でも、社内での反論があることは否めない。
中途社員がナンボのもんよ!と自分が他人でもそう思ったりするやろしw

まぁ、ともあれ、どうせやらない勉強をこの期にしてみるのも悪くないやろさ。
他にも覚えたりしなきゃいけない仕事や理論もあるのだが、腰をあげてみっかな?
んでもって、1発合格を目指すというのも悪くはない。

そんなわけで、GW谷間の暇な1日。
受験の為の虎の巻はないかとネットさーひんしたわけだ。
で、結論的に言えば、とりあえず基本問題集なりを買ってこなきゃ始まらないなと。
ネットではかなりの情報量がある。
確かにこれを見て、実践すれば合格しそうな気分になる。
しかし、今までがそうだったように、見るだけでは何の力にもなっていないのだ。
時間を削って勉強すれば、必ず身になるということを学習しているし、やらずに合格するわけがないのだ。

ということで、本屋へ買いに行ってこよう=3
・・・勤務時間中ですが(ぷ



2008年05月01日(木) 5月だ!

【長編の物語に心ときめく、強者の誇りを伝統に記せ】
性懲りも無く、天皇賞もサインを考えましょう。
前回、皐月賞で惜しくも当たりを逃してしまったことだしw

長編:ロングピース
物語:ストーリー、テイル
心:ハート
ときめく:スロブ
強者:ストロング
誇り:プラウド
伝統:トラディション
記す:ライト、メンション

はて・・・?
ピンとくるものがありません(汗
なんとなく怪しいのは、アサクサキングスくらいでしょうか?(涙
こりゃちょっと無理っぽいっす。

ってことで、青葉賞を見てみたんだけど、こちらもダメですな。
ただ、マッカランって馬が居るけど、マッカラン飲みたくなったよ@お酒

ステイヤーとして、強い馬が勝つ天皇賞(春)
サムソンどうなんかねぇ???
アドマイヤジュピタあたりを応援するかな???

今日はメーデーですか。
どこかで旗振ってるのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加