別世界日誌4

2005年04月27日(水) 列車事故

90名もの死者が出てしまう大事故になってしまったが・・・
いろんなことを考えさせられますねぇ。

1.走行スピードの罠
まぁ、これは都会人(笑)にしか判らないかもだけど、
同系列路線で、私鉄とJRのどちらを使うか?という話になったとき、
私鉄の本数が多いものを選ぶか、本数少ないけど早いJRを選ぶか?という問題があったりする。
おらっちの使用路線は地下鉄なもんで、たまにJRに載ると、随分早い速度で軒脇を通過しているなぁと感じることがある。
私鉄もJRも、便利さを追求しなきゃいけないから、走行スピードのUPや経費削減は考えるとこだからなぁ。
しかも、時間厳守は日本独特の厳しいしきたり!?だしさ・・・
欧米なんて、飛行機でも列車でも、遅れるのがアタリマエなのにさ=3

2.罰則の隠蔽
『オーバーラン』あまり気乗りはしないが、今年の流行語に入るかもだw
まぁ、電車だけに通用する単語ではなく、しっかり野球にもあるんだけどね。
処分・処罰が怖いから、オーバーランの距離を過少申請する気持ちは判らなくはない。
その程度問題があるんだけどさ。

昔、スピード違反で捕まったことがあるんだけど、
パトカーに乗って、スピードメーターを読ませられた。
「何キロ出てるか読んでみな」と言われ、50km/hの道で80km/hちょい出てたのだ。
「74・5km/hですw」
おまわりさんはぷっと吹き出したが(^^;
まぁ、その時は急ぐ正統な理由があったので(しかも、目的地のすぐ目の前で捕まった)、罰金無しの警告だけで許して貰えたんだけど。
学生だったからやろけどさm(_ _)m

ミスはミスだからと認めても、過少申請にもほどがあるよな。
どういう罰則があるのか知らないけど、その閾値が10mにあるのだったら、
間違い無く8・9mと申請するやろな(--;
でも、40mを・・・

3.会社の体質
よく会社を語る際に体質・気質というものが出てくる。
ウチの会社も勿論ソレはあって、突出した技術が無いからサービスで奉仕(げら
最近は新入社員をあまり採用していないので、平均年齢が高い高いw
JRもそういうイメージがある。
当時国鉄に入りたい!と言ってた友達が、採用枠が無くて入れなかったって。
そういう時期あったもんな。
そんなのもあって、高年齢化してそうだけど・・・
で、若手の育成ということになるんだが。
運転経歴が1年にも満たないような若手がヒトリで運転してるのか?!
と言ってた人がいたが、そういう問題か?
慣れたら失敗しないという保証があるわけでなく、
どっちかと言えば、ミスを補う手法論が甘かったのでは?と思う。
ベテランだったら、もう少しうまく対応できたかもしれないけど。

4.乗車車両
先頭車両はマンションの駐車場にのめりこんでしまってたが、こうもなるものか?という位だ。
これまた、都会人にしか判らない話かもだが、乗車位置というのは、降車出口・乗り換え位置との兼ね合いで車両に乗ることが多い。
すなわち、日常ルーチンにおいて、歩く距離を短縮するために、決まった車両に乗るわけだ。
実は、おらっちも行く場所によって先頭車両に乗ることが結構多い。
ってか、毎朝先頭車両に乗ってるけど(汗
地下鉄の運転席とか前が見えて楽しいぞぉ(違

飛行機に乗るときも、座席指定ができるようになったが、必ずこの辺りは生存率が高いから!と薀蓄を言って席を選ぶ人が居るわけだ。
もっとも、おらっちは別の理由で席を選ぶけどねw
(例えば、アテンダントの向かいとかw)

でも、そういう問題なのかね?
いっそのこと、先頭車両は貨物車みたいに先導車両をつけるとか・・・・
まぁ、用心深い人だったら、先頭車両は辞めた方がえぇやろな。


事故原因は、置石してたのかもしれないし、速度だけで脱線するとは思えないし(素人が言うな!ってか)今後の調査結果を待つしかないが、
亡くなった方は戻ってこない。
今、生死を彷徨ってる状態の人がいるなら、頑張ってこっちの世界に居て欲しい。
御冥福をお祈りします。


↑投票ボタンになってまふ



2005年04月25日(月) あちゃー

いつのまにかサヨナラ勝ちで虚人を3タテしまった中日。
もうちょいで独走態勢なんだが、コースケが調子良いわけでもなく、
一抹の不安を覚えますが、これから交流戦もあるしねぇ。
強いと感じないのに勝ってますから・・・

ウィルスバスターの被害は24万件という話だったが、
午前7時33分に公開したものが、午前9時2分に停止するまで僅か2時間弱。
たったこれだけの時間で、こんなに沢山の最新のファイルをDLする人が居るんだな・・・と思ったり。
無限ループに入ってCPUを占拠!なんて・・・プログラム作ってるとよくあったりするが(汗
ウチは使ってないから大丈夫だったけどさ。
もし、使っていても、すぐに最新判をDLするなんてことしないだろうけど(汗
多数の相手をする時は気をつけないといけないのにねぇ。

という矢先にJR福知山線の脱線事故。
大事故になってるようでw
「電車は事故直前に手前の伊丹駅を数十メートルオーバーランし、バックして停車。
遅れを取り戻すかのように普段よりかなり速度を上げて走行していたという」ことだったが・・・・
23歳の運転士、大変だよ。
無実の人が(^^;亡くなったわけだし。
「なんで俺がこんな目に」と思った人も多いやろな。

昔東西線の満員電車に乗ってた時、
この時間に地震が起きて脱線したら、凄いことになるやろなといつも思ってた。
同時刻に乗車している人間の数は、かなりの人数になるし。
もっとも、どうせなら、周りは女性が良いと思ってたし。

いろんな事故が起きる日には重なって起きるもの。
注意しなきゃいけないね。
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月22日(金) 良い知らせもあれば

良い知らせというかなんというか・・・
昨日、役所から電話があって、ヤってた仕事が大臣賞を貰ったとのこと。
そりゃ凄い。
まぁ、プロポ物件で、平成13年から平成15年度に渡って、おらっちがずっと担当してきたモノなんだけどさ。
折角、賞を貰ったのだから、学会に発表しないか?とのことだ。
うーん・・・それはちょいと躊躇うとこがあるんだけどな(汗

それは置いておいて、表彰されたのは、今の係長。
すなわち、平成15年度にちょこっとだけ携わっただけ。
内容もあんまり知らないわけだ。
きっと、金一封貰ってるやろに・・・・
それは、前任者と前々任者の功労ぢゃない?と思うわけだが。
もっと言わせて貰えば、おらっちと言わないまでも、ウチの会社ぢゃなかろうか?
その大臣賞には、ウチの会社の名前すら出ていないわけだけどね。

そんなわけで、論文提出となると、いろいろ雑用があるんだけど、
おらっちは主担当だけど、逃げようかな?と。
面倒だし、専門外だし(笑
その学会にも入ってないしさ(ぷ

学会と言えば、春の学会があるんだよな。
連休明けって・・・(−−;
ちょいとパス。
月末の学会には行くとすっかな?

もうちょいで残務とりまとめが終るし。

さて、今日から虚人戦だ!
キヨハラにと古田には、とっとと記録を達成して貰いたいが、
首位陥落だけはシタクないしなぁ。
アレックスが調子良いみたいだけど、コースケがイマイチなんだよな。
まぁ、調子良い人と悪い人がうまく絡んで勝っていけばいいんだけど。
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月21日(木) 春の歌の代表曲@どれみふぁどん!

今年は悲しいことに家庭菜園ができない。
引越しがあるだろうから、面倒みれないのだ。
落花生でもやってみようかと思ってたんだけどさ。
実が大きくなるのを愛でることができないのがタマに傷だけど・・・
収穫した豆を炒ってビールでぐびっ♪って最高ぢゃん。
ミニトマトもピーマンも今年はお預けです。

石野真子のCDを拝聴しました。
山梨鐐平の曲が入ってるので・・・
いかにも鐐平ソングという難しい曲調を頑張って歌ってます。
でも、声が出てないかな?
海の記憶って歌が良かったです。
できれば鐐平さんに歌って欲しい曲だったり・・・
今年は「Mako Revival 2005」というCDを発売してコンサートもやるようです。
メンバーが山梨鐐平(Guitar)・青山 忠(Mandolin)・桑山哲也(Accordion)・渡辺 茂(Contrabass)・栗山豊二(Percussion)
行ってみたい気がしますが、東京・大阪・福岡・・・・で名古屋は無し。
まぁ、そんなもんでしょ。

『Mako Revival』は以下の通りだそうで。
1.わたしの首領
2.めまい
3.春ラ!ラ!ラ!
4.彼が初恋
5.プリティー・プリティー
6.日曜日はストレンジャー
7.ジュリ−がライバル
8.詩生活
9.ガラスの観覧車
10.いたずら

そんなに売れた気はしないんですが、1〜7まではところどころ歌えるからね(−−;
そういう年齢なんでしょうな(笑

スワンさん役で戦隊モノでも頑張ってた真子ちゃん。
頑張って欲しいものです。
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月20日(水) 勉強しましょw

ん?主幹が資格試験を受けないって???
受験料は勿論自腹@14000円
まぁ、受けたからって受かる可能性はカナリ低く、無駄金と言えば無駄金なんだけど。
合否よりも勉強するかどうか?という張り合いにおいて<シタことないくせに(汗
受けとかなきゃなぁというスタンスはいけませんか?

主幹の家庭事情においては、かなり逼迫した金銭事情なことは判るけど、
ウチよりマシぢゃないか?(汗
ケチ道に磨きがかかっています・・・
飲み会なんか参加するだけ無駄w
その金があったら、もっと美味いモノ食べて飲めます!ってなもんだ@管理職割高だもんな

先日、営業所にOBが入ってきて、会社持ちの歓迎会が管理職だけであったのですが・・・
タダ酒とあって、意気揚揚と出かけて行きました。
本来酒好きだし、おらっちとも飲みにも行くのだが、痛風と金痛で(ぷ、飲まなくなったもんなぁ。
何度も聞いた薀蓄がひどくて(><)

おらっちも試験なんか受けたくないんだけど・・・
特に今年はイロイロあるし、専門外(今度は逆の意味か・・・)の試験受けることにしたし。
風当たりも弱くはない。
ま、お待たせしました、お久し振り♪の試験だし、やっとくか!ってなもんです。

久し振りと言えば、『雨』
散ってる花粉を落してくれればいいね。
花粉症とまでは行かないまでも、鼻水出てるおらっちですから(涙
そりゃぁ、中国の黄砂同様、すんげー量の花粉が飛び散れば、花粉症ぢゃない人でも影響が無いわけない!
ってことで、こんだけグシュグシュしてるが、花粉症ではない!と強気なおらっちですw
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月15日(金) 今週の『遊びに行こ』は必見ですw@東海地方だけか

中部支社でもようやく、ポツポツと万博へ行った人が増えてきた。
情報入手はココからだな(^^
明日も天気が良いから行くという輩も居るし。
日陰が無いらしいので、要注意だな。
きっと暑いじょ・・・

もっぱら話題は手持ち弁当。
おにぎりで良いのではという話に落ち着くが、
どの程度までチェック入るのだろうか?ということ。
おにぎりを入れるような籠ライクなプラスチック製の容器に、
コンビニおにぎりや、サンドイッチを入れていればわかんねーんぢゃねぇのか?とか。
それならいっそ、お弁当と称して5段重ねのお重を風呂敷に包んで持ち込み、
そのお重にはコンビニ弁当が入ってるってのはどうよ?

ペットボトル持込禁止だっちゅーのに、結構持ってきてて没収される人が多いようで。
中には封を切っていないモノも没収されるわけで、没収されるくらいなら一気飲みで!
と飲む人も多いとか・・・
勿論、それらは捨てられるわけなので、封を切ってないものは別にして、それこそ再利用(再販売=3)すれば良いのでは・・・

情報収集も必要だが、おらっちはほんとに行くのだろうか?(汗
そういえば、お袋もチケット持っているって言ってたけど・・・
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月14日(木) ダウト!

振り休消化命令で休みました。
金曜とか月曜とかでも良かったんだけど・・・

郵便局へ行って、受験料と京都の宿の前金を振り込んできた。
七回忌の納骨で、たかが民宿に泊まるだけなんだけど、前金入金なんてさ(汗
9人分でヒトリ千円・・・
休みがあったから良いものの、面倒でした。

風が強く、歩くのも大変だったんだけど、プロ野球も大変だったようで。
中日は豊橋でやってたんだけど、広島に負けましたですw
もう1回勝てば頭ヒトツ抜けたのにね。
まぁ、虚人が好調阪神にやっとで勝ってくれたからいいようなものの。
今週末は名古屋ドームで阪神戦だっけ?
見に行こうかなぁ?

ところで、世間は花粉症はどうなってるん?
鼻水が出て、くしゃみがひどいんですが(汗
花粉症?風邪?
って、毎年、ちょこっとだけそういう季節があるんだけど・・・
花粉症とまで行かなくても、花粉が飛べばそうなるのは当たり前だよな?
と、毎年自分は花粉症ではない!と否定するのでした。
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月12日(火) 転勤族

世に転勤族なるものがある。
役所ってそうなんだよな。
大変だなぁと思う。

特に、継続して(年度跨いで)仕事がある場合は引継ぎが大変。
おらっちも平成13年度からずっと担当している仕事があるんだが、
役所の担当が変わったのが今回で3回目。
引継ぎはそれなりにやっているのだろうが、毎回説明に行かなきゃならないわけだ。
役所から仕事を貰っている方も大変である。
んでもって、こっちだって担当が替わることもあるわけで・・・

2・3年で転勤している家族を思うと、しんどいかもね。
でも、転勤の度に役職があがっていくようなもんだし(^^;
お役所勤めになれば良かった!と思ったのは、
社会人になってからだからしゃーないわな(汗
当時は魅力無かったから・・・
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月11日(月) 桜花賞結果

春のクラシック桜花賞♪

突出した強い馬は居ないようだけど。
Д掘璽競螢が1番人気で吋薀ぅ鵐ラフトが2番人気。
確かにこの2頭はパドックでも良く見える。
でも、おらっちの狙いは、エアメサイアとデアリングハート。
SSのとーちゃん狙いだ。

ってことで、この4頭のBOX馬連と3連複を購入
SS系が1着に来るだろうということに決め付け、この4頭の3連単をフォーメーション買い。
つまりは、韻1着に来ないとした3連単にしたわけだ。
まぁ、金ケチったわけなんだけどさ(ぷ<どうせ当らないと思ってたし。

で、結果は、しっかり吋薀ぅ鵐ラフトが1着で、2着がД掘璽競螢、3着デアリングハート、4着エアメサイア、5着Ε瀬鵐張インビーでした。

最後の直線はかなり興奮しました。
なんせ、狙ってる馬が上位4頭なんですから(笑
残れ!!!!サセーーー!って

結局、馬連と3連複をゲット。
馬連は1番人気(安目)にしては12.2倍とまずまず。
3連複も84.4倍でなーーーーいす♪
でもなぁ、3連単367.9倍は買えたと思うし・・・・
順番変わってたら、かなり美味しかったのに(><)

とりあえず、順調な出だしだったからヨシとするけどさ。
当てれる時に当てておかないと(><)という感じです。
今週末は皐月賞。
1頭大物が居るから、どう買うかだなぁ。
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月10日(日) 桜満開

サクラも満開、週末は各地で花見が行われたと思われるが、
おらっちは金曜日の夜に近所を徘徊しただけ。
土曜日には朝からパチンコへ行って時間を買いました(汗

金も無くなったことだし、ビデオでも借りてぐーたら過ごそうかとビデオ屋へ。
そろそろ「24III」も見なきゃなと、コーナーへ行きまして・・・
確か、4話まで見たはず(ぷ<いつだっけ?
ってことで、5話目の3巻を借り、4巻は無かったので、1本で我慢。

ロードオブザリングの王の帰還でも借りようと思ってたのだが、
ずらりと並んだ場所にはDVDだけが残ってて・・・わずかにあるビデオは貸し出し中。
あうっ、やっぱり金のある時にDVD(プレステ2とも言う)プレーヤーを買っておけば良かったと(><)
やむなく他を物色。

コレといって目を引くものもなく、まだ見てなかったなとマトリックスリローデットを借りた。
後は、洋モノ「リング」にも気が惹かれたが、気分ぢゃないなと「プリティプリンセス」を借りてみた。
これらを週末で見てしまったわけだが・・・・

さて、見るかと24をスタート。
ん?なんかコレ見たような・・・(汗
ちょいと早送りしてみたが、やっぱり見てる。
4話まで見たというのは、4巻まで見ていることと勘違いしてた(汗
とはいえ、また見てしまったわけだが。
借りる時、ストーリー確認したんだけどなぁ・・・
IIIはいまいち判り難いかな。

マトリックスは、あまり良くない評判を聞いていたので、期待はしてなかったんだが、
確かにCGに気合入れすぎで、ストーリー的にはつまんないのね。
ま、これも連作ものだから、見ておくかという感じ。
そのうち3作目も暇な時に見ておこう。

プリティプリンセスは先頃「2」が公開されてたので、見てみるかという程度だったが、
予告とかで出る場面が良いシーンという感じ。
すなわち、予告でお腹一杯状態。
まぁ、楽しめたけどね。

そんなわけで、土曜日は4時まで起きてたり(汗
酒飲まなかったこともあるけど。
↑投票ボタンになってまふ



2005年04月08日(金) いよいよGIクラシック

阪神競馬場の桜も満開だろうなぁ。
いよいよ春競馬、GIクラシック戦線が始まる。
日曜は桜花賞ってわけで、枠順が発表された。
競馬銀行から卸した金も、基に戻し(^^;頑張って遊ぼうと思ってるw

人気の?ラインクラフトとショウナンパントルは8枠と外をひいてしまってる。
過去の桜花賞のイメージでは、8−8ってのもあったし、逆に、人気薄の1枠が入ってきたこともあったような。

大体の予想は、前日にでもスポーツ新聞見て決めるんだけど、
3歳牝馬ということもあって、パドック見るまでわかんないんだよなぁ。
馬体重の増減とか、イレコミ具合とか・・・
その時間にTVの前に居られればいいんだけど。

それと、やっぱり牝馬は顔立ちだね。
美人は結構走ってくれる<美人って誰が決めるのよ!と突っ込まないように
個人的にはグラマーさんが好きなんだけど、走ってくれるとは限らないし。
グラマー追いかけてなかなか勝てなかった覚えアリ。
サクラキャンドルなんかソノテだっけ?(汗

ココ最近は、外国人騎手がクラシックとかGIを勝っているけど、今年はデムーロがデアリングハート。
どうなるかねぇ?

サイン派が気になるインフォメーションは、
「願い続けた夢に舞え、桜の冠に似合う笑顔がある」
なんだけど、サクラの冠!って今年はサクラさんが出てません。
願い!=>アドマイアが居るぢゃん
夢は無いし、舞うも無い。
笑顔のスマイルも居ない。
ってなことで、願いだけでイメージ関連として、
.▲疋泪ぅ筌瓮ミ
Д掘璽競螢
エアメサイア
と3頭あげときます。
えぇ、買うわけぢゃありません。
後で、言ってたやん!ってやつの為でしょうな。

↑投票ボタンになってまふ



2005年04月07日(木) スポーツニュースらぶぅ♪

朝、電車で横のおっちゃんが新聞を読んでいるのだが・・・
(相変わらず名古屋の人間は電車で新聞読むのが下手だと思うが)
疲れてあくびばかりするわけだ。
これがすんげー臭い口臭を撒き散らしていて、朝からげんなり。
しかも、1・2度なら我慢するが、頻繁にあくび(><)
よっぽど、「口が臭ぇーんだよ!」と怒鳴ってやろうかと思ったくらい。
歯槽膿漏というより、胃が悪い感じの臭さ@診断するなよ(−−;
まぁ、年齢とともに、しゃーないとは思うんだけどさ。
おらっちも人のことは言えないだろうけど。

そんなわけで朝から不機嫌極まりないんだが、昨日は夏日だったりしたかと思うと今朝は雨。
春ですな。

中日と阪神がひとつ頭抜けた感じのセ・リーグ。
中日強いってば(汗
ソレに対して、虚人のピッチャーどうなってるん?
しっかり追いつかれて延長になって、やっとで初勝利。
堀内が悪いわけぢゃないけどさ。
まぁ、横浜も粘ってるんだけどね。
一度名古屋ドームに観戦に行ってみっかな?
昨シーズンは優勝したにもかかわらず、オープン戦だけ見たけど、ペナントレースは一度も見に行かなかったし。

楽天もやっぱりというか、なかなか勝てないね。
でも、いわきの球場で沢山の野球ファンが集まったみたい。
東北活性化は良いことだなと思ったりする。

渡辺満里奈の結婚にちょいと驚いたけど、離婚しないように暮らして欲しいっす。
森進一んとこが泥沼化してるもんな。
そういえば、森進一がC型肝炎だそうで。
おらっちも最近夜中の下痢が頻発してきたし、気をつけなきゃなと思う次第。

↑投票ボタンになってまふ



2005年04月06日(水) 優秀なのも困りモノ

これぞ春!といった感じの1日を、大阪の現場で過ごしてきました。
一気に桜も開花し、車窓から眺める桜からは匂いまで届いてきそうでした。

主幹と一緒に行動していたのですが、少々主幹の愚痴につきあったりしまして。
愚痴というのは、先立つもののハナシです。
ちょっと前に、娘の100万円のバイオリン購入の話を聞いて驚いていたのですが、
今度は、娘@高一が夏休みに海外ホームステイに当ってしまったそうです。
その費用が40万円。
その他の費用もかかるでしょうから、大変です。
流石に金無いから親に出して貰うそうです。
行くなと言うこともできないし、親は大変です。

小学校の時から、お受験ということで、正月も返上して、めでたく有名エスカレーター私立に合格したのですけどね。
『失敗だった』と初めて愚痴りましたよ(^^;
確かに、レベルの高いところへ行けば行っただけのことはあるのですが、
生活レベルがついていけないとキツイんでしょうな。
エスカレーターとは言え、高等部になるとき、しっかり入学金も取られたそうで(ぷ

亡くなった親父が言ってました。
青山や慶応大学には行ってはダメだぞ!と
高級スポーツカーに乗るような人間ばかりなんだから、
田舎モノは、普段の生活でも、都会モノに叶わないのだからと。
まぁ、そういう暗示的なものも効いたのか、ソッチ系へ行きたいとは思わなかったけど。

主幹は、ホテルの朝食バイキング800円をケチってコンビニでパン2つ買ってました。
おらっちはそれを横目に、沢山つまみとビールを買い込んで(^^;
帰りの電車でも同様に、ビール買って飲んでいるおらっち。

飲み会は渋々参加していたけどさ。
大変なのはミエミエですが・・・部下達のケアが不足してます。

そんな主幹がどこでも言いまくっているのが、金券ショップで愛知万博のチケットを買ったということ。
大人4600円→4100円が相場だそうだが、中人、小人というのもあるらしく、娘2人分のも購入したとのこと。
えぇ、金券ショップ巡りをして買ったそうですw
しばらく、言い続けそうです(o__)o

車検もあったみたいで、12万円台で済んだことがせめてもの救いだと言ってました。
そういえば、おらっちも7月車検なんだよな(--;

↑投票ボタンになってまふ



2005年04月01日(金) おおさかぁ

仕事的には終わったのだが、どうにも調子がおかしい大阪の現場の再計測をスタートさせに行った。
ちょいと手間取ったが、スタートさせたのが2時半。
このまま帰ってもいいのだが、大阪の友達に夕方から一杯どう?という連絡をしてみた。
会議中だったみたいで、返事は遅れたが、定時が17:30だからソノ後でと。
はっきり言って、大物外道を釣ったという自慢がしたかっただけだ(げら

さて、3時間ばかりある時間・・・どうして過ごそう。
小腹が減ってたので、ラーメンでも食べようかとも思ったが、
こんな時間なのに春休みで学生が沢山居て、並ぶ気にもなれない。
インタネカフェとか漫画喫茶でもいいかな?とも思ったが、やっぱりココは・・・(−−;

難波で、サクッと入ったスロット屋。迷わず北斗の拳で(−−;とはいえ、残金13000円。
飲むから最低でも5千円は残したいところ。
1万円でも浮いたらすぐやめよ・・・と思ったさ。

数千円の投資でバトルボーナスゲット♪うしうしとほくそえむ。
しかーし、あっさり2回で終了。
換金もできやしねぇ(--;
しっかり飲まれて終了。

まだまだ時間がある。別の店に行ってみる。
これまた数千円の投資でバトルボーナスゲット♪
あの・・・同じパターンで2回で終了ですねん。
追加投資するも、もう3千円しか残ってないやん(汗
飲みに行けねぇぇぇ・・・サイアク
金無くなったから飲みはやめようと連絡しようかと思ったり、オゴリでよろ♪って言おうかなとか。

これぢゃ、まずいと銀行やコンビニATMを探すがナイナイ。
やっと見つけた銀行に駆け込む。
しかし、カードも持ってきてないし、残金無いっちゅーの(−−;
やむなく競馬銀行から1万円卸す。
先週、勝ってて良かった=3

ちくしょーと思ったが、まだ時間あるし・・・
この1万円を残して、3千円を握り締めて、また別の店へ(汗
恐るべしギャンブラー!?
今度は札が貼ってある台が空いてないかチェックしたさ。
かなりハマってる台だけど、空いてたので座った。
2千円投資したところでバトルボーナス確定♪
だが、揃わず、もう千円投資(--;<このパターンはヤバイ
北斗揃いで緑オーラ♪

うし、時間も無くなってきたし、600枚位出たら換金だぁぁ!
またまた2回目にラオウの攻撃・・・あうっ、今日はこのパターンか(汗
って、しっかりよけてくれたし(@@)
北斗で緑オーラだし、中ザコだし、と自分で納得。

そんなこんなで600枚をオーバーしても続いてたり(^^
で、時計を見ると5時半で、そろそろ辞め時。
6時待ち合わせだったから。
ところが、機械の中のコインが無くなってもなかなか店員がやってこない。焦る焦る。
換金する時間も必要だし、こりゃやばいぞ!

って、順調にクリキンを聞くことになった。
1200枚突破で、もういいわ状態。
しかし、延々と続き、コイン切れで店員は遅いし・・・
遂に6時前になってしまって、このまま退散か!と思われた時、メールが入った。
「急な会議で遅れます」大歓迎である(ぷ

もう終っていいよってのに、遂に20回突破。
ラオウ昇天決定である。
この20回になった途端、何度エンディングになったことか。
もう終っても良いって時に限って続きやがる(汗
30回越えた(滝汗
30回越えるとラオウが出て『大爆発』って出るのね♪

「今から出ます」のメールが来た(汗
なんとか32回でエンディングを迎えた。
サクサクと帰る準備だが・・・なんと、1ゲーム連荘(o_ _)o パタッ!
でも1回で終ってくれた@ラッキー(違
って、これが連荘のアラシ。
2・3回で終ってくれるからいいようなものの、もういいって。
5000枚で逃げました(汗
換金率悪かったから8万円とちょっと。
んでも、大復活ですw@競馬銀行に感謝です

なんとか、待ち合わせ通り落ち合って飲みに連れて行ってもらいました。
馴染みの店だったらしく、女将と話しているし。
って、300円居酒屋なんですが。
20時の電車で帰ることにしてたので、1時間ばかりの飲み。
適当に釣りの自慢をするのですが、4月からの組織改編があったと、仕事の話ばかりだったり。
時間になったので、慌しく店を出ました@勿論、おらっちのオゴリ。

飲み足りないので缶チューハイを2本買って電車に乗り込んで、飲んだら爆睡でした。@名古屋駅で起こされたさ。
↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加