nayunaの日記

2006年08月07日(月) 表紙の紙

夏コミまで後残りわずか。当然、皆様準備着々だと思うんですが。私も久しぶりにコピー新刊を作ってます。大好きな海賊本なんですが、仕事が立て込んでて時間が裂けなくて(泣)。オフセットでの新刊は諦めました。
久々にコピーして組み上げて、こんなに時間かかるとはおもいませんでしたよ〜!夜中を過ぎた頃には泣きが入ってきました。タダ働き(ご飯だけは奢ったけど)で付き合わされた高峰顕ポンには本当に感謝・・・。
 久しぶりの作業ですっかり表紙の紙のこと準備するの忘れてて、コピーに行きがてらホームセンターか書店で買えば・・・と気楽に考えてたら!落とし穴にはまりました。
ここは地方都市の更に端。どこを回ってもB5の厚口上質紙がないのですよ!色は赤か黒が良いと思ってデザインしたのに、肝心の表紙紙が無くては話しになりませんがな!コピーに行ったとき顕ポンが「A5サイズにしなくていいの?今時B6本て・・・」と言われたのですが。家にB5(B6本用)の表紙紙が少量残ってて、それも使いたい故に敢えて顕ポンの意見をシカトしてB6本に挑んだのですが。何軒回っても欲しい紙が無い!A4(A5本用)ならaあるのに!しかも思い出してみれば、家に残ってた紙は東京のイベントで買った紙で、こんな地方にあるはずも無く・・・1時間かけてこの地方最大の都市まで紙を探しに(利益の無いコピー本の為に・・・)行くのか、夏コミの当日の朝に死ぬ気で会場で表紙を作るのか(タイトルとか貼り込みがあり大変)、未だに決心が付きません。こうしてる間に時間だけが過ぎていく・・・。
そして今、壊れたFAXの買い替えもできないくらい貧乏なのが、紙を買いに都市まで出て行く決心をさらに鈍らせております。まさにライフカードの宣伝状態!「どーすんの!?」   夏コミ当日につづく!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna