nayunaの日記

2005年12月28日(水) 一足お先に・・・?

今年は年末締め切り無いし、久しぶりに大掃除できると張り切ってワックスを
けたり小物も整理しようかと思ってましたが・・・。
風邪も完治しないまま、気が付けば後2日で冬コミ。しかも私ったら、仲間の飲み会(という名の慰めあい会)の日程を間違えてて・・・本日昼から上京となりました(滝汗)。
さっきまで泊まる所も無けりゃ、準備もしてなくて大慌てです。こんなんで大丈夫なのか非常に心配ですが・・・。そして何より完治してない風邪が心配・・・。12月2回目の風邪が全く治りません!それとも既に3回目に突入してるのかすら謎。マスクが外せません!!
とはいえ今回は初めてまともなポスターを作ったのでちょっと楽しみ。委託の織田さんの本も楽しみ。久しぶりに会える友達との会話も楽しみ。風邪で長らくまともに入浴できてないので、何とかしないとね。とにかく本日上京です。
そして今年も大掃除はできませんでした(泣)!



2005年12月18日(日) 終わった〜!

やっと、冬コミ合わせの新刊の入稿が済みました。雪で交通が心配ですが・・・何も連絡無いから届いてるはず・・・。祖母の法事も終わり、やっと肩の荷がおりました〜。後はコマこました用事を順番に片付けるだけ。とは言いつつこれが中々時間かかるのですがね(汗)。まあでも、法事や締め切りみたいに、この日までという切迫感がないだけ心理的に楽です。
はあ〜でも、もっと時間かけてVO本を描きたかったなぁ・・・。ちゃんとVO原稿に向かって書き下ろししたのは半年振りだったので、本当に楽しかった!!!やっぱ、好きな同人誌やるのって楽しいね!!時間がいくらあっても足りない感じですよ。でも仕事の合間に限られた時間でやるので商業誌の原稿のようには時間かけられないのも事実。後から、もっと違う風に描けば良かった〜!と後悔するのも同人の方が多いかな?担当さんの力が借りられ無いから・・・・?でもホントこの10日間は楽しかった!風邪の引き直しさえ無ければVO三昧でホントに楽しかった!!書き下ろしの自分のまともな新刊持って参加のイベントも久しぶりなので、しかもそれがコミケとあっちゃあ、今から浮かれ気味です。その代わり、時代騎士団では何の役にも立たなかった私・・・でもやっぱ自分が1番大切(笑)!SWは人口増えて、良い本が沢山出てくる気配なので、買い物専門で人の本を見て回るかともくろんでます。いやでもVOメインですがね!メインなんだけど、好きなサークルが何個か落選だと情報はいってるし!もともとコミケじゃ数多くないし・・・嬉しいのと心配とで、ああ!葛藤!



2005年12月03日(土) めくるめく12月

11月の仕事も終わり、頼まれてた表紙も先ほど完成し、ただ今乾かし中。
これで心おきなくVO妄想に浸れます(笑)。とはいえ頭の妄想とは裏腹に自分に課した課題がてんこ盛りの冬コミ新刊・・・残った日数でどこまで出来るのか心配なのですが(汗)。凝った話や構図などにチャレンジするつもりもなく、相変わらず自分の妄想を追っかける予定ですが・・・どうやったら頭の中にある妄想を素敵に描けるのか!?これが最大の課題でございます。
作った話って、何でか読者に伝わりきらない(泣き)。私の悪い癖はすぐにまとめようとしちゃう所で。簡単には直らないと思いますが、萌えをハートのままに出せるよう意識して頑張ります〜。あとはどうやったらカッコ良いヴィゴと可愛いオーリを描けるかです!同人はこれにつきますな!入稿までは頭をVO妄想全開で回していきたいと思います(笑)。今年最後がこんなで良いのか私!?


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna