nayunaの日記

2005年02月04日(金) 節分

大人3人という我が家ですが、真剣に豆まきしました。母は玄関まで開け放して「鬼は外〜!」と叫んでました。寒いし面倒だと思ってたんですが、年末から車に嫌がらせされてて「悪さする奴は天罰を受けろ!」と真剣に思っている今日この頃なので、真剣に豆を拾って食べてしまいました。
いやね、普通に生きようと思っていても、勘違いやデシャバリで人を傷つける事ってあるじゃないですか。気をつけてるつもりでも、失敗したりとか。まあ、こういうのは過失だと思うんですが。なのにわざわざ出かけていって、人に悪さする奴の気がしれません。そんなに暇なのか!?この寒い寒風吹きすさぶ中何回も出かけてくるその神経が分からない!?近所に聞いたら、ウチ以外にも何件も色々嫌がらせがあるらしく・・・同一人物か分かりませんが、なんにしろ近所でそんなことして、ばれた時の事を考えないのか?不思議でなりません〜。
車もった途端に女の子誘拐したり、数万、いや数千円のために殺人したり、なんでもっと先のこと考えないのかなぁ〜。でも、年配の人からみれば、自分なんかも浮き草稼業で先のこと考えない人間に見えてるのかも(笑)。
いやでも自分、過失はあっても進んでの犯罪はしませんよ!なんてったって、悪いことできない星の下に生まれてますから!カンニングやら、ちょっとした路上駐車やら、スピード違反にキセルやら・・・やってしまおうかと思うたびに即ばれて(仲間はいいのに、私だけ!)恥をかいたことが何度あったか!
こう重なると人生見つめ直しますよ。他人にわざわざ悪さする人はこういうことしていい思いをしたことがあるんですかね?悪いことできない星のしたに生まれちゃった私としては本当に未知の世界です。鬼は外〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna