nayunaの日記

2004年08月15日(日) 暑かった・・・!!

夏コミに行ってきました。参加日の前日はSWの仲間と前夜祭で盛り上がり。やっとアナオビ放題協力者の皆様にささやかなお返しができました。でも皆、自分の萌え映画の話をしまくって終わった気がします(笑)。はしゃぎすぎて、定員さんに「もう少しお静かに・・・」と言われてしまいました(汗)。大人になってこんなことで注意されるの久しぶりです・・・。内容が問題だったのでは?という意見もありましたが。オタク女が集まると所詮は受け攻めの話になるんですよね〜。
参加当日は大快晴!朝から暑かった!入場で東館に行こうとしたら、いつもと違うルートを案内されて、もうそこから歩くわ歩くわ・・・こんなに大回りさせられて、東館が遠く感じたの久しぶり!入場前に汗だくになりましたよ。
しかも開場したら、目の前にお兄さんの大量の列が!!人垣で風は通らずこれまた暑いのなんの!やっと列がひいたら既に午後もだいぶ過ぎ。閉会で混む前にペリカンに行ったんですが、皆もう既に並んでた(なき)。これまた炎天下で荷物を運び、戻って来ては待ち合わせに遅れてダッシュ!もうとにかく汗かきまくりでした。少しは痩せたかな〜?毎回思うけど、コミケは規模がでかいだけあって、時間が沢山あるわりに忙しく慌しく感じます。いや決して売れてるわけじゃないんですが忙しいんですよ〜。色々な人に会うからかな?
15日はお墓参りやら、預けてある猫の世話やらで終了。昨日のコミケのお祭り騒ぎがウソのようです。・・・さて仕事するか・・・・。



2004年08月08日(日) 久々に忙しそうな夏コミ

夏コミは初めて指輪で参加しますが、今回はお会いする予定の人が何人もいて久々に忙しい夏コミになりそうです。オリジナルのときはお会いする人も限られてたので、安定した感じだったんですが。仲間とSW初めて、今度は自分で指輪(正確にはRPSですが)新しい知り合いが増えたりで何だかワクワクです。安定もいいけど、こういう感じって若返ったみたいでいいですね〜。今回、売り子のお手伝いを頼んだ友人とは初めて2人きりでゆっくりおしゃべりできそうなのでそれも楽しみです。聞きたいことが色々・・・。新しいジャンルに新しい面子で臨む夏がどんなことになるのか・・・期待大なぶん心配もあるんですが。とにかく本が値段バラバラなので計算機だけは忘れないようにしないとね!トロイ本ですが、一緒に書いてる贋番長の小説がかなり良くて!すっかり仲間じゃなくて1ファンになってしまいました。私の下らない漫画はおいといて(笑)、この番長の小説は本当にお薦めなので沢山の人に読んでもらいたいなぁ〜。しかも今日は仕事の相談までのってもらいました。番長・・・プロになれそうだよ!!負けました!



2004年08月04日(水) 仕事で困るのは

仕事で一番困るのは、自分のテンション。良い時にはアイディアも色々でてくるし、りテイクされてもどこがどう悪かったのか理解する速度が速いので、直しもガンガンいけちゃう。ところが、テンションが上がらないとネタは出ないわ直しを指摘されても何がどう悪いのか理解できない。ので、当然どう直していいのか分からない(泣)。自分でまだテンションをコントロールできてないので、駄目な時は本当に落ち込みます。いやまじ、「今回は落とすはめになるのか!?」なんてヒヤリとしたことも何度か・・・。首の皮1枚でつながってますが。自分、色々と描かせてもらってるおかげで常に逃げ道が用意されてるようなもので、これにも助けられてます。ヤングレディースについて考えることもあれば、ボーイズで悩むこともあり、はたまた自分の漫画全体で悩むこともありますが。面白いのは時期によって悩むジャンルや内容がクルクル変わること。初めのうちは、手を変え品を変え何度もやってくるダンジョンに終わりはないのかと考えて、漫画やめた方が良いのでは・・・とか思ったりしたんですが。何年も繰り返すうちに、悩みはステップアップの前段階だと考えるようになりました。他人から見れば何にも変わってないように見えても、この何年かの間に、悩んだことも色々あってその数だけ自分なりに納得したことがあるわけで・・・誰に言うでもないですが、その経験だけは自分の宝だと思ってます。てなわけでこの夏またしても幾つ目かのダンジョンにはまりそうな感じですが(笑)。前向きに飛び込みたいと思いますです。・・・そのあおりをくらう出版社さんには本当に申し訳ないんですが。人ってこうやって成長してゆくのよね〜!ごめん!!


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna