nayunaの日記

2004年05月22日(土) ビッグフィッシュ

最近は良い、というか自分のツボな映画が多くて嬉しいです。時代騎士団の贋鞍番長とビッグフィッシュを見てきました。ユアンが出てる・・・というのが最大の理由だったんですが。すごく自分のツボにはまりました。ユアンがまた役に合ってて可愛かったし〜。
とにかく感動しました。皆がこれ見てどう思うのかは謎なのですが、私は今ひとつ謎だった自分の泣きのツボが少し理解できた気がしました。人が死ぬお話とか、悲しい話で泣いたことが全くない上、自覚のないまま涙を流してるというと・・・箱根駅伝(他のマラソンじゃだめ)や馬が1列に並ぶシーンだったりリトルダンサーだったり・・・単に頑張ってて一生懸命という括りではない気がしてたのですが。この映画みて、自分の中のある基準が分かった気がしました。と同時に、ああ!こういう漫画が描きたかったんだなぁ〜と。(ビッグフィッシュみたいな漫画という意味ではなく!)久々に娯楽以外に何かを得た映画となりました。これは本当に個人的な感じ方ですが・・・誰しも、作品見て何か人生のヒントを貰うことってありますよね〜。もちろん頻繁にじゃないけど。去年から色々な映画見て本当に楽しかったです。
ビッグフィッシュのパパの生き方みて、贋鞍番長の生き方に似てないか?と思ってしまったのは私だけ?もちろん映画は大げさなので、そのまんまという訳にはいきませんが(笑い)。ちょっと・・いやだいぶ羨ましいです。



2004年05月14日(金) 悪銭苦闘

PC音痴の私を試すかのごとく、トラブル発生でおちおち自分のHPにも来れません。ニャンコがコードに噛み付いたせいで電気がPCに上手く通わず、繋いでも繋いでも電源落ちする有様。コードを買いなおす金もなし。元いた会社のPC借りて、日記を書いています(泣)。
大阪、初の指輪サークル参加で楽しかったです〜。ただそこに居るだけで何だかウキウキしてました。しかもVOサークルさんの中に配置してもらえて楽しさ倍増!浮かれてて、海賊の本を探しに行くのを忘れてしまいました・・・。
前日はUSJに初入場。ウォーターランドのショーがとっても気に入りました。あれならまた見たいかも〜。ただアトラクションは回転や激しい動きをするものが多くて・・・途中リタイアで1つアトラクションを中断させてしまいました。ご迷惑をお掛けしてしまった乗客の皆様、運ばれた後つきそって下さったちゆさん、本当にすみませんでした〜。でもこれに懲りて、スパイダーマンはすっぱり諦める決心が着きましたです!



2004年05月07日(金) やはり月記!?

先週、月が変わる前に書き込もうとしたんですが、PCの調子が悪く途中で勝手に終了。書きかけだった日記はパー。結局五月に入ってしまい、またしても月記パターンになってしまいました。でも書きたいことは色々ありました〜。
まず!オーシャンオブファイヤー見ました!CMから想像してたより、かなり良い映画でびっくり!ヴィゴが出るから見ておくか・・・くらいのノリで行ったんですがね。ヴィゴはカッコ良いわ、馬は可愛いわ、笑いあり感動ありアクションありで、あっという間の2時間半でした〜。それにしても、ヴィゴって何であんなに足が長いの!?砂漠に立ってる後ろ姿にクラクラきちゃいました。画面のなかのヴィゴが動くと顔がそっちに向いてしまってる自分に思わず赤面。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna