nayunaの日記

2003年05月21日(水) 復活!!

先月から1年ぶりに、ヤングレディース誌「パステル」に復活しました。1年前、作品に行き詰まりを感じていた私に、担当さんは優しくも1年間の勉強期間を与えてくださいました。お休みもらった時には、嬉しいのと申し訳ないのとで「とにかく1年頑張って、いろんなものにチャレンジして自分の漫画を考えてみよう!」と真剣に思ってたんですが・・・・。
いやはや、月日のたつのは本当に早い!!あっと言う間にもう1年が過ぎてしまってました。正直、何かをつかめた実感は全くないし(泣き)、漫画も上達など全くしてないんですが・・・でも他社で単行本出してみたり、他の担当さんと仕事したおかげで、1年前に欠けていたものが少し見えた気がしました。
お休みをいただく前に「今の私じゃ描けないな」「描く意欲が沸いてこない」としまっておいたネタがあるんですが、今年ならチャレンジしてもいいかなという気分になりました。
正直、青春時代を少年漫画や特殊な少女漫画ばっか読んで過ごした私にとって、恋愛だけの少女漫画は全く興味のわかない物だったし、今でも実はエセファンタジーやエセSFにチャレンジしたいと密かに思ってはいるんですが(無謀!)。竹宮先生が大好きだー!!とまあこんな私なんですが、どういうわけか恋愛の果てのHな漫画を毎日描く仕事に落ち着いてしまいました〜。初めはそれが辛かったんですが、今は前ほど抵抗なくなりました。「好き」って1番明快で単純な感情なんだけど、これをちゃんと描くのって難しいんだと気づいたからなんですが。
しかもそうやって描いた作品を外から見る機会に恵まれたことは自分にとっても良かったと思ってます。肝心なのはこれからそれを生かしていけるか!?本当の意味で自分と向き合うのは今からですね〜。読むことすらしなかった男女の恋愛漫画、自分の中で本当の挑戦が始まります。(ただやっぱ、連発でネタは出ませんが・・・ここがボーイズと違うとこ!)


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna