nayunaの日記

2003年03月15日(土) ノイローゼ?!

父が会員になってる棒神社から毎月届く会報を見るのが、密かな楽しみの私。なのに今月は「ノイローゼに注意」の文字が!!今月は仕事が倍入っているので、忙しいから精神的にまいってしまうのかと思いきや・・・来るは来は、迷惑ごとが山のよう!引越しのことで家族がモメモメ!母に仕事部屋を乗っ取られそうな感じ!しかもそれに加えて自分のことじゃなくて、母の確定申告や父の車の保険のトラブルや・・・何で私が苦しむ羽目にと思うことを押し付けられたうえに、困って本人に相談に行くと「そんなん分からん!」と怒られる始末。ていうか、これアンタの書類でしょうが!?と言い返す間もなく、本人さっさとトンずら。本当に精神衛生上良くない日々を送ってます。もともと心配性で、放っておけないのが災いしてる感じです。人間てさ〜、いい話なら喜んで聞くけど、いやな話だと例えそれが本人のためになることでも拒絶反応示すよね。税務の書類や保険ってややこしいし面倒くさいこと一杯だけど、やらにゃならんからやってるのになぁ〜。何で私が税理士と両親の板ばさみになって怒られニャあかんの!?っていうか、自分でやれよ!!!ちなみに私の確定申告は1発で問題なく通ったというのに。
自分に本来関係ないことだと思うと余計に、腹立たしい感じ。こんな私の救いはナルトとSW。早く漫画読みたいし、DVDも見たいし〜・・・でも、引越し間近で本は買い揃えもできず、DVDも借りれず、4月中ごろまで楽しみお預け。本当に精神衛生上ヨロシクナイ。しかも車も壊れて、外出もできず。
諦めて仕事するしかないですが・・・こんな状態で私に健康な春は来るのかな〜・・(遠い目)。



2003年03月11日(火) 言葉のチカラ

先日、とある番組で「イラクへの攻撃について」とか「スパイ防止法を制定すべきか」とかについて討論をし合ってました。私自身はこれらは非常に微妙な問題で、結論は出てないんですが・・・。(戦争はいけないし、反対するにこしたことはないけど・・・実際にイラクに住んでる一般市民の言い分や圧制に耐えてる人々の言い分などを、聞いてしまうと助けるには武力行使の他に何かいい手立てがあるのかと悩んでしまいます。反対するのは簡単だけど、じゃあ何か方法が提案できるのかというと殆どの人が何も出せないのが現状ですよね〜。)
そんな中、賛成派、反対派が意見を対立させてたんですが・・・悩んでる私は、賛成派の意見を聞けば「そうだよな〜。」と思えてしまい、反対派の話を聞けば「それもあるよな〜。」と逆戻り。おかしな意見なら、一笑に付して終わりだけど、それぞれの意見に思うところがあるとかなり引きずられるんですよ!!ヒットラーやオウムなんかも離れた所から傍観してると、どうしてこんな話を鵜呑みにするのか!?と思えるんですが・・・話を聞くほうに悩みがあったり、話す方がそれを正義だと信じきっている時には、その話に引きずられるもんだな〜と実感しました。
情報過多の今日、偏った情報だけで自分の意思を決めないように気をつけないと怖いな〜と思いました。そして何より自分が間違ってないと、思い込んでる人!本当に怖いよ〜・・・って私の家の母ですがね(笑い)。



2003年03月02日(日) 商売上手!

友達からジャンプのナルトを全巻借りました。風邪でお休み中に、熱にも負けず一気に読んでしまいました!面白い!!絵も私のツボにもろヒットで、完全にはまりました。全巻揃えたいんだけど、来月から引越しの準備に入るし今更荷物を増やすのも・・・と諦めたんですが。なんと集英社から出てる「ナルト」のキャラクターBOOKが2冊あり、「その本には赤丸ジャンプに載った単行本未収録の漫画が掲載!」というCMが単行本に載ってました。大好きなカカシ先生の素顔が見れるかも・・・という更なるあおり文句に、いてもたってもいたれず、その本をGETしてきました。2冊なら増えても大丈夫だし・・・。
ワクワクしながら、その漫画を探して本をパラ見する私。・・・あれ?載ってないよ?もう一回!・・・あれ?おかしい・・・今度はゆっくり探すと・・・ありました!3ページ漫画が!3ページ!?これだけ!?
単行本なみの厚さのその本に収録されてた漫画は、その3ページで終わり。あとは、ナルトの登場人物の紹介(血液型とか好きなものとか、作中に出てこない分の補足のような・・・)と人気投票などなどでした。いや、好きだから買ったことは後悔してないけど、なんとなーく踊らされた気がしたりして。というか、完全に踊らされました。しかも結局カカシの素顔分からなかったし。ていうか、CMのカットがカカシが暗殺部隊にいた頃らしく描かれてて、こりゃ絶対に「過去の話
」が漫画で何ページも載ってるんだ!と思わせぶりなんですよ!上手いね!さすが集英社!!
キャラクターBOOK2冊GETで急に「ナルト」通になった私。こうなったら同人誌でも作るかな!(ウソです・・・時間ないし)


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna