Minne-so-ta!
2004年5月より3児の母となってしまった今まで以上にドタバタ子育てミネソタ生活日記
こんにちは!ここの日記復活しました〜♪

2005年10月19日(水) 時間がずれるのも悪くない?かも・・・

今朝も夫君は夜遅く仕事だということで朝は一緒に子供と起きてくれ、今朝はちゃんと支度までさせてくれてました。
今朝は娘の学校への送迎がなくて比較的楽チンな日なんで、私はゆっくりと寝させてもらいやした。(爆)

 8時半頃、私はまだベッドでぐだぐだしていたのですが、夫君にたたき起こされ、「で、●●●のバスの時間って何時?」

 私、「8時35分。あ、いや42分だけど、この最近早目に来てるから35分には出てる。」

 夫君 「OK」

 そうこうしてるうちに私のいつもの携帯アラームが鳴ったようで、娘が夫君に手渡していました。ベイビーがまた私に蹴りを入れたり髪の毛を引っ張ったりし出したので横になってもいられず、ぬぼ〜っと起きることに。(爆)

 うわぁ〜 なんて贅沢な朝だろう。ちょっと感激♪
普段の日で8時半まで寝てることないですから、1時間半も余計に眠れたって言うのは本当に嬉しく感じてしまいやした。(^−^)
ありがとう、夫君。m(_"_)m (^▽^)/

 娘とベイビー、夫君と私でまったり過ごしてました。
11時頃に夫君がまた「今日のランチはどうする?」と質問してきました。「そうさね〜 何食べよっかね〜?」
だらだらとしていたら電話がりりり〜ん・・・・。夫君が出たらボスからでした。せっかくランチ食べて出勤!って考えていた予定がボツ。早目に出勤となってしまいました。(^-^;)
でも、でも、二人ともちびたちは夫君と一緒に朝を過ごせて満足らしかったです。夜は夜で遅くなるはずだったのですが、結局は8時に戻ってきました。

 今、彼は私がMちゃんとMOAの映画館に観に行った「Day After Tomorrow」を観てます。この調子だと明日の朝もゆっくりさせてもらえるのかも?です。明日はまた二人とも学校の日で、娘はなにやら"Orange Day"という日でオレンジ色の洋服を着ていくか、はたまたオレンジ色の何かを持参する日らしいです。
ちょうどうちにはパンプキンのぬいぐるみもあるし、半袖だけどオレンジ色のシャツも見つかったので良かったです。
さぁ〜てオレンジデーはどんな日になるんでしょうか?



2005年10月03日(月) 最近さ・・・

なんだかやるせないっつ〜か、切ないっつ〜か・・・
へんてこな感覚に取り付かれておりやす。

っつ〜のも、毎日まいにち、子供っちを学校へ送り出した後、ちびすけと二人でまった〜りといきたいけど、そうも行かず。
娘が出て行った後の3時間、バタバタなのれす。

ちびすけがナップしてくれちゃった日には仕事がはかどります。
家事・家事・家事〜ってな訳で、3時に子供達が戻る前にスナックを用意したりするでしょ、すんごい汚れた家の片付けって言うか掃除でしょ、それから一家5人分のお洗濯は一日欠かすとすごいことになってしまうでしょ?

ん〜、まじでね、私って何なの?って思うことありますよ。
この時間の間にグローサリーしたり、掃除したりしても3時になれば子供たちがまた戻ってきて家の中は元のぐちゃぐちゃ。(T_T)
掃除って何のためにするの?(・_・)?
いつお友達やゲストがやってきても綺麗にきちんと片付いてる家って理想的だよね?でも、うちはいつもめちゃくちゃ。(T_T)本当、どうして・・・?

ご飯だってそうだよ。作るのに時間かかっちゃうのに、食べるのはほんの15分〜20分。この短時間のために1時間近くかけてご飯の支度するんだよ。なんだかね、、、うちの子たちは当たり前と思ってるようだけど、母に少しでも感謝してくれてるのかねぇ・・・。(T_T)



2005年10月02日(日) 義ママアリゾナへ戻る

今日、義ママから電話があった。
本当なら戻る前に電話する・・って言ってたけど、うちの夫君も「きっと戻ってから今日辺り『戻ったよ〜』って電話があるに違いない・・・」って言ってた通りだった。(爆)

彼女から家族の近況報告を聞いた。
ステップブラザーT・・・やっぱ離婚だってさ。
この男、ロクな男じゃないし、、、(爆)長年連れ添っていた奥さんに同情します。はい。彼女が義ママに決定的な理由を告げていた。
Tは仕事を持たず(今はミリタリーのジョインしてる)、自分の子供の面倒もちゃんと見れなかった。この奥さんが仕事から戻ってきて、娘の前髪がばっさり切られてること(娘ちゃん自分ではさみでばっさりやってたらしい^^;)も誰かが掃除機でその髪を吸っていた(子供のどちらかがやったらしい)も全然知らなかったらしい。これが決定的にもう離婚だ!となった理由らしい。
私は彼女はよくやったな、、、と思う。離婚して正解だよ、まじで。

義姉L・・・・ルーザー紐男Sがどうやらまたどこかへ一ヶ月サーフィンへ行くって話し始めたって聞いたのが二週間くらい前。このS、定職にもつけず、ふらふら。義姉と出会ったときも義姉が元住んでいた家の近所の人の家に寄生虫のように住み着いていたっけか。義姉は一応ナースで稼いでくるから、彼女の寄生虫になったようだ。でも、今日の義ママの電話ではどうやらこのS、心臓に欠陥があるのか?入院したらしいと言う話。
姪っ子Dの誕生日だったのに義姉からは一切電話なし。バースデープレゼントも買ってあるけど、こちらからわざわざ電話する気はなし。知らないよ〜

義弟夫婦・・・ 二人揃って某携帯電話会社勤務していたのだが、その携帯会社がどうやら大きな携帯会社に買収されたらしく、二人揃って職を失うことになってしまいそうだ。Mankatoにある自分達の家はもうすぐ売りに出すそうである。この二人の間にはまだ子供はない・・・が、二人ともまだ独身のような生活を送っていた様子。何台も車をとっかえひっかえしてたし・・・。
仕事が見つかるまでのちょっとした蓄えがあることを祈る。

従妹T・・・この子は二人姉妹のうちの下の子で、義ママの妹の子供。
このTは高校生くらいからぐれてしまって手のつけようのない暴れ馬。今はもう26歳になったというのに、まだ落ち着きがない。
結婚する前に子供を妊娠、この相手がまたドラッグ&アルコール中毒のどうしようもない奴だった。懲りないT、この男との間に二人も子供を作ってしまい、その後、またどうしようもない男と結婚。その男との間には子供はできなかったから良かったものの、はっきり離婚してないまま次の男の子供をただいま妊娠中らしい。本当にホワイトトラッシュまっしぐら〜である。


 ← * past *  * index *  * future * →


Mewchan MAIL
bit-drive