初日 最新 目次 MAIL HOME


MAHO's Diary
MAHO
MAIL
HOME

My追加

2004年08月20日(金)
第6弾地球産野菜イベント

夏休みを満喫してきました♪
盆を除いて、水戸方面へドライブして黄門の湯に入ったり、静岡方面にドライブして富士山見て白糸の滝見て朝霧高原で温泉入って、2日連続のコンサート行くのに品川プリンスホテルに1人で泊まってのんびりしたり、もちろんコンサートも行ったし、映画も見たしイベントも行ったし・・・足の親指にできた豆がつぶれて歩くのもやっとだったけど、それはそれで大したことじゃなかったもんね。
ちょっとショックだったのは何の連絡もなく昔の写真を公開されてたことかな・・・まじでショックだった(´・ω・`)

まぁ、それはそれとして夏休みも無事に終わったということでこすもぐに復帰したわけですが、例により地球産の野菜が出たというのでJAのサイトでタネをサチャってきて早速育ててみました。


「でかっっ!!」
だだちゃ豆の大きさにも驚いたけどマスカットもでかいやね・・・。

1個作って気付いた・・・「課題はなんぞや?」と・・・んでシティへ。


正式名称は「マスカットオブアレキサンドリア」だそうです。


課題はアレキサンドリアを使った料理・・・3種類・・・しかも品質おいしい以上・・・。

とりあえず地球ペドロから料理に使えそうなモノを購入して家に帰る。

いにしえの都のシャンパン (アレキサンドリア × 地球産発泡水

アレキサンドリアゼリー (アレキサンドリア × 地球産ゼラチン

高貴なるパン (アレキサンドリア × 食パン

とりあえず料理3種類完成♪

さらに
 
小さいのがアレキサンドリアランプ (アレキサンドリア × 地球電球
大きいのがマスカット外灯 (アレキサンドリア × 地球電球


けど、課題提出しても当たるとは限らないんだよね〜・・・今までだって当たってないし・・・それにコレが当たってもあんまり嬉しくないし・・・コレで作ったワインとかなら嬉しいんだけど・・・課題提出はちょっと様子を見ようかと思います。



この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。