初日 最新 目次 MAIL HOME


MAHO's Diary
MAHO
MAIL
HOME

My追加

2004年04月22日(木)
コスモグ歴ちょうど1年♪

何かおもしろいゲームはねぇかなぁとアチコチ見て回り、むちゃくちゃマイペースでできる「コスモぐらし」を知り、関連サイトを見て回って、わりと簡単に始めてしまってから今日でちょうど一年。実はβの頃にその頃の知り合いだったヤツのキャラを借りてほんのちこっとインしたことがある。でも、それはほんの数十分だけで遊んだって感じじゃなかったんで、やっぱり私のコスモグ歴はちょうど一年w

これまで公式・非公式のイベントもたくさんあったけど、ユーザー主催イベントは時間がどうしても合わなくて参加できなかくて・・だから一番楽しかったな〜と思えるのは公式の外惑星スタンプラリーかな?今やるには、すごく大変だろうけど何やりたい?って聞かれたらスタンプラリーって答えると思う。他には…ビーチかな?あの、人とバブーの多さには驚いたのなんのって…芋んこ洗ってる状態だったさね。今じゃ閑散としてるあのビーチがw

まぁ、一年もやってるなんて言ってますが、たいしたもんは何にもありません。
適当に野菜作って、欲しい家具を必要な分だけ作って…って、スキル上げなんてコトにこだわらずやってたから、唯一採取スキルだけは立派だったw
半年以上たって、人に「スキルはどれくらい?」って聞かれて「ぜんぜんっ!」って答えて、「じゃあ得意なのは?」って聞かれた時に、あぁ〜スキル上げなきゃなって、やっとこさ重い腰を上げたって感じ・・ホント何やってたんだか^^;
最近になって、ようやくMAXに近づいてきたけど、それでも800後半〜900後半でMAXには至ってなかったりして・・・1つだけでもMAXにしたいなぁ〜と思う今日この頃w

何度かやめようと思ったこともあったけど、まだ続けてるってのは何でなんだろうね?w

まぁ色々あったけどビバ!一周年ですわwww



2004年04月20日(火)
JAイベント第2弾

イベント第2弾が始まったので早速イン。
まずはシティ農協へ


ちゃんと説明を聞かないとね。うん


自分で超有名なと言う辺りがとっても怪しい・・・。


4月担当官から聞いたんで覗いてみる。
地球電球に地球産小豆・・・何に使えるかわかんねぇけど、とりあえずお買い上げ〜

庭に戻って早速、畑仕事


できあがった「贅沢美人」を使って合成作業。
ネタバレなので隠してみた。反転すると出るべ
贅沢美人 × 地球電球 = 桃キャンドル
贅沢美人 × 地球産小豆 = 桃のたより、桃まんじゅう


贅沢美人  銘菓「桃のたより」
桃まんじゅう  桃キャンドル

できあがった銘菓「桃のたより」を提出しにシティへ


今回の「贅沢美人」は提出物以外にも作れるのがあってよかった。
個人的には「桃のたより」がオシリっぽくって、チチっぽくって愛嬌あってスキかもw
これが3月の桃の節句に出てればねぇ・・・とやっぱ言っちゃうんだよなぁ・・・^^;



2004年04月19日(月)
道徳おじさんと

ひさしぶりに道徳おじさんと遊んだ。


ウマーに痴女3人出現!これが証拠w

今日はおうちにご招待

地下室に拉致!w

おじさんと遊んだだけでノウカをし忘れたので他に書くことないよ〜;;
とりあえずSSだけは載せたよ〜!w



2004年04月06日(火)
こすもぐ1周年

コスモぐらし1周年の記念品配布!ということで早速行ってきました。
シティ中央でタクシーを降りると「記念品贈呈係」が待ってました。
話しかけると

ピエトロ号模型・・・ですか・・・ありがとうです・・・。

ついでに農協の中に入ってみると、地球ペドロ発見!


売り物は・・・

フルーツトマトの種・・・500zって高くないっすか?
野菜盛りもできないのに・・・。

んでもって今日は種の注文をもらいました。
その方は夜は入れないのだとかで、シティで声をかけようとしたのに、ワタクシ気付かずにとっとと行っちまったらしく追っかけてきてくださいました^^;
タネの引渡し、もう少し何とかできればいいのになぁ〜と改めて思いました。
バブーに「○○様ご注文品(MAHO)」って名前をつけてFSに立たせてもいいんですが、心無い人に買われてしまって注文主に渡せなかったらどうしようとか考えるとなかなか難しいです(´・ω・`)
宅急便があればいいのにな・・。
それかピートが店番してくれるとかね。売り物50個をピートに預けて販売員になってもらえれば、こすもぐももっと活性化するというか、もっと遊べるのに・・・って、夢みたいな話しだw




シティ中央にできた銅像の除幕式に行って来ました。
また人がいっぱい集まるんだろうなと思っていたんですが、夕飯時というのがまずかったのか出足は鈍く・・・。
19時を回っても始まらず・・・毎度おなじみですけどね^^;

いざ始まってみると、このマスカット氏がどういう人なのかという説明があったり(聞いちゃいなかったがw)、んでもってテキトーニ氏という方からの適当な祝電があったりして、カウントダウンが始まりました。もちろんドラムロールなんて演出は全くありませんw


みんな揃ってカウントダウン♪

幕の中から出てきたお姿は・・・

ちゃんと撮れてねぇじゃん・・・(´・ω・`)ショボン



2004年04月02日(金)
なんか色々

今日はバブーシカを追っかけてみました。

でも警戒心がMAXのシカばかりで、水爆弾も効かず強力水爆弾も効かない・・・警戒心を下げるためにおめでとう装置を投げるもそれも効かず・・・激しく落ち込んでしまいました。

これまでにシカって追っかけたことなかったっけ?(誰に聞いてんだ?)

とりあえず新たな目標ができました!
シカにカゴを被せる!これですw
で、どうすれば警戒心は下がるんでしょう(´・ω・`)

それとは別に数日前、体験版の人と知り合いました。
町の水が取れないというので町の水を取ってあげました。
物を渡せるようになったので、体験版でもやりようによってはマシになったのかもしれませんが・・・
何しろ店舗が発展してないもんで普通にやってる人でさえ物が買えなくて困るのに採取に制限がある体験版の人なんてもっと大変だよ。
店舗の発展衰退の仕組みがイマイチわかんないけど、夜中にインしてイモイモして3万以上、へたすっと5万以上落としても一向に発展しないから、段々やる気が削がれる感が・・・。
んで、どうにかしておくれってサポートにメールしたんだけど・・もうホントに助けてくれってね。いつその願いが叶うのかは謎だけどさ。何もしないでやってるよりもマシかなと思ったんだけどね。
とりあえず毎日やってるけど、前に発展したのってホントいつだったっけってぐらいしてないよ。初期状態のまんま。昼間は発展してんのかなぁ?
どうか願いが叶いますように!頼むよ!サポート様!

6日には1周年記念で何でもシティに銅像が置かれるとか。んで、その除幕式が行なわれるとか。おまけに記念品が配られるとか。
銅像もいいけど、除幕式もいいけど、記念品もいいけど、他にやることあるんじゃないでしょうかねぇ?



この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。