初日 最新 目次 MAIL HOME


MAHO's Diary
MAHO
MAIL
HOME

My追加

2004年02月27日(金)
引っ越した!

毎日ログインしてて、すご〜く欲しかった土地。
村にもすご〜く近くて、畑が8枚。
あそこに住めたらいいのにな〜って思ってた土地。

今日ログインしたら、昨日まで埋まってたその土地が空いてた。
見つけたが吉日。思い立ったが吉日。
早速お引越し致しました♪



長細い土地でお気に入りのピンクの家が置くと使いにくくなるなんて思いもしなかったけど、広い土地に引っ越せたんだから文句は言いませんw
わざわざヤリーカにお家を買いに行くのも、またイチから畑を改良しなきゃいけないのも苦にならないくらい嬉しくって・・w

んで改良した畑で最初に作った野菜はやっぱイモ。
ステータスがジャマだけど、それでもやっぱ広い方がいいやね。


タネ屋は未だ休業中。
ログイン時間がどうも上手くない。
昼に入れたり入れなかったり、夜に入れたり入れなかったり・・・。
けどログインできても人がいないやね。
会えても一人か二人。ヘタすっと全然会わない日もあったり・・。
FL登録しててもログインしてる人って少ないし、中にはもうやめたのかな?って思うくらいインしてるのを見たことない人もいたりして・・・さみしいやね(´・ω・`)



2004年02月17日(火)
まだ遊んでますw

人に会わない、人に会わないとほざいていたら深夜にログインするからだと言われた。確かに・・・(´・ω・`)
何とか時間を見つけて昼間に入ろう!と思ったw

日が明けて18日早朝、歯痛で苦しむエクのキイロッパ改め・・なんだっけ?名前忘れた^^;・・の散歩経験値を上げるためにじみ〜に二人でお散歩会をした。
思えばビーチイベントは楽だった。ビーチに放しておけば散歩経験値を大量に稼ぎ尚且つお土産まで持って帰ってきたのだから・・・迷子は大変だったけどw
今は人が少ないから散歩させても経験値を稼いでこない。今、バブーを捕獲してもなかなか大変だろうな・・。

そんでもってチョコのせいで手放してしまったお気に入りの豆家具を再び手に入れるため、宇宙マメを育てた。どうせなら究極の豆家具で揃えよう!・・・そんなこと思わなけりゃいいのに思ってしまったので、豆を育て、材料を採取し、何とか揃えた。前はなかった豆時計までできた。

はぁ〜、次は何しよう・・・。



2004年02月09日(月)
バレンタイン

バレンタインといえばチョコ!
というわけで頑張って作りましたが、BPをムチャクチャ圧迫していることに気付き、15種類できたところでやめてしまったんですが・・・板チョコや失敗したのも入れて18種類あるらしいっすよ。そりゃ圧迫するって(`・ω・´)

んで肝心のバレンタインデーは今週末ということと、カカオの販売が17日までということで、そろそろネタバレしたいと思います。
ネタバレいやっ!って人もいると思うんで、見たい人は反転させてくださいね。


ここから→
カカオ × 砂糖 = 板チョコ、農協チョコ、失敗したチョコ
板チョコ × マウマウの乳 = マウマウチョコ
板チョコ × ケーキミックス = チョコレートケーキ
板チョコ × ハートグラスの葉 = イエローハートチョコ、ピンクハートチョコ、ハートのチョコケーキ
板チョコ × マスカットツリーの枝 = マスカットツリーチョコ、お店チョコ
板チョコ × ホーリーツリーの枝 = ホーリーツリーチョコ、レストランチョコ
板チョコ × パイロンフィッシュ = さかなチョコ
板チョコ × 低温ミスリル = マシンチョコ、新型マシンチョコ
板チョコ × じんわり鉱 = 改良マシンチョコ、スーパーマシンチョコ
板チョコ × コチニウム鉱 = ファイナルマシンチョコ

←ここまで


いっぱいあるけど実際に使えそうなのって5種類くらいかな?
けど、普通に板チョコ、ハートチョコ、ケーキくらいでよかったんじゃないかなと思う今日この頃・・・。
ところで私はチョコとか甘いものってスキじゃないんですよ。んでゲーム内とはいえチョコを作ってたじゃないですか?
その間ず〜っと鼻のあたりをチョコの香りが漂って、途中で気持ち悪くなってきたりして・・・^^;
気分転換で買い物に行くと、そこもバレンタインデーイベント真っ盛りで・・・14日まではチョコの香りから逃げられそうにないです・・・。



2004年02月06日(金)
バレンタインデーイベント

バレンタインデーイベントが始まったというんで早速マスカットシティ・ノースウエスト北にあるという「ラブ・パーク」に行ってきました。


バブーの看板がほしー・・・。

ラブ・パーク内で記念撮影。これは夕方。上のが昼間。


んで、夜。


続々と人が来るにも関わらず、異様に美女出現率高いラブ・パークw
オトコはどこじゃ〜!!w



2004年02月04日(水)
鬼は外 福は内

2月3日は節分ってコトで、こすもぐでも豆まきならぬバブまきがあり、行って参りました。

実はハロインとかのイベントに参加してなかったりしたんで、どんなのが出てくるんだろうと思ってたんですが・・・


こんなのや


こんなの・・・フーン・・・。

で、どんくらいの参加者がいたかというと・・・


この4、5倍くらい・・・すごい人でした。ハイ
しかも何も拾えんかった・・(´・ω・`)


んで一夜明けて4日になりまして、相棒(いつから?w)が受験勉強に励むためにお休みに入ることになり


捕獲したてのキイロッパ!くんは留守番だそうです・・・
たまに様子を見に行ってあげようっとw


んでもって私の方はというと・・・色々あって体調不良全開です^^;
体調が戻るまでは、いつインできるかわかんないんでタネ屋はお休みすることにしました。
あ、でも中で見つけてもらったら、できるだけ作りますんで、お気になさらず声をかけてくださいまし^^



この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。