初日 最新 目次 MAIL HOME


MAHO's Diary
MAHO
MAIL
HOME

My追加

2003年08月30日(土)
1級調理師試験

今日は昼からログイン。
すっかり忘れてた(というか忘れようとしてた)1級調理師試験の課題料理を作ろうと以前からムチャクチャのんびりと育ててたトマトニアンと珊瑚パスタのタネを出してきた。
畑の土壌改良のために遠くなったエラスムスのタネ屋に足を運ぶ。
せっせとイモを作っては売り、作っては売りで貯まったゼニーでファイナルを買ったのは・・・いつだっけ?^^;
翌日にはタネ屋も5段階まで発展しててトマトニアンのタネも売ってる。
1級調理師試験を受ける人にはトマトニアンが必要だもんね。(私自身もトマトがなくて泣きそうになったことあるし)
5段階から衰退しないようにするには微力ながら売買しなくっちゃって育てては売り育てては売り・・・もう1個ファイナル買っちゃったよ^^;(知り合いに安価で売ったけどね)

まぁ、そんなことをしつつトマトとパスタを育てて、珊瑚パスタ×2でスパゲチー麺を作り、トマトニアン×2でトマソーを作る。そんでもってスパゲチー麺とトマソーを合成すればトマトスパゲチーの出来上がり!そこまではな〜んの問題もなかった。問題はこの後。トマトスパゲチーと海鮮の具を合成するとペスカトーレの出来上がり!なのにグチャ。何度やってもグチャグチャグチャのオンパレードで一向にペスカトーレができる様子はない(T-T)
料理スキルが足りない(300ちょっと)ってコトは安易に想像できるんっすけどね。5個に1個くらいはまぐれでできてもいいんじゃないの?ねぇ?
この際、ペスカトーレをあっさり諦めてピーチソーダにすっかなとも思ったりしつつも、ペスカトーレが諦めきれずにトマトとパスタを育ててたんですけど・・・やっぱりダメでした(T-T)
いい加減トマトとパスタにも飽きてきて、砲丸ピーチのタネを引っ張り出してきて(タマネギボム→ゴボウ玉→砲丸ピーチの順に突然変異させてできたんです)ッパに踊ってもらおうと思ったんですが何を踊れば魔術スキルが上がんのかサッパリで・・・私の場合は「応援ハッスルハッスルハッスルダンス」でヘコヘコとやってたんですが、ホントは何を踊ればよかったんだろ?
そんなこんなで出来上がった「魔力の泉」まで上がった砲丸ピーチとサーチャーで拾ってきた発泡水を合成して「普通魔力の泉ピーチソーダ+10」を提出したらパンパカパーン♪見事合格♪お土産(?)で「普通CSA支部の模型」なるものを貰いました。部屋に飾って自慢してくださいって書いてあるんで、ちゃんと飾っておきます(笑)

で、気付いたんですけど、これから何を目標に頑張ればいいんでしょ?
レア合成ができるようにやっぱ自分のスキル上げしかないのかな?んん〜・・・はて。

そういえば夕方になってビーチに放した「にぃ。」が1発目でパラソル青を拾ってきたの。その後すぐに今度は浮き輪。何がどうしたんだか・・。
「にぃ。」ってダンスをなかなか覚えてくれなくて、未だに腰フリとどすこいの2種類だけで、はっきり言ってお荷物状態。
「っぱ。」がいれば十分で、ノウカをしてる時は毎回ムリヤリ散歩に行かせられてる可哀相な子なんだけど、この前から何か変で散歩行ってシプレラの毛を拾ってきたりするし、今回もだし。ここで頑張らなきゃ捨てられるって思ったのかな?(ちょっと思ってたりしてたんだけど^^;)
こんなことが続いてるから当分捨てはしないよ^^

↑エンピツ投票ボタン My追加



2003年08月29日(金)
リフレッシュ パート2

さて約1時間待たされて(笑)ログインしてみてビックリ!
真っ黄色だったアラーレ・エラスムスがあっという間に蛻の殻状態。
確かにあんまり人は見なんだけどね、これはないんじゃないのって・・。
あまりにも空いてるんで思い切ってエラスムスとオンディコの真ん中辺りの8枚畑の土地に引っ越してみました。
こんなに空いてんのに何も3枚畑にいる必要はないんじゃないかと思ってね。
まぁ広くなったからって畑が増えるだけでバックパックの容量は50だし、クローゼットも200だし、対してかわんないとは思うんだけど・・。

土地も決まり、じゃあ家を置きましょって置いてみたら、すんごくしょぼい。
3枚畑の土地ではでかくてちょっと邪魔かもって思ってたのに8枚畑の土地では流石にしょぼかった(笑)一応2軒置けるんだけど、それでもチマッとしてて、これではイカンと家探しの旅に。と言っても星系内だけど^^;
まずママレを1周。やっぱ空き地が目立ちましたよ。昨日まではこれでもかってくらいに埋まってたはずなのに現実ってのはこんなもん。
ババロア、カリントも同じ。村の隣の4枚畑の土地でさえ空き地になってるし、コスモグの行く末を垣間見たような・・。
えっと、家は最初、ピンクの邸宅を希望してたんですが見つからなくて、カリント・カルモジンの農協で「大きな赤屋根の家」ってのがあったんで、それを購入して来ました。150000zとすんごく高いけど中も広いし、地上3階地下室ありの大豪邸。置くものなんてほとんどないけどね(笑)
でも、これがでかいのなんの!土地を半分埋めちゃって2つ目の家なんて必要ないし(笑)だからそれまで持ってた「うすみどりの家」と「石筍ハウス」と「木馬の家」はバブーに持たせてエラスムスに立たせてみました。買値じゃなくて売値+5000でなんだけど、これって高いのかな?売れなかったらビーチに立たせてみようっと。

ここにSSを載せようと思ったんだけど、土地も家も画面に入りきってないんでやめました。興味のある人は覗きに来てください。出れないように仕掛けなんてしてませんから。でも入るのに苦労するよ。どこに立てば入れるのか最初は全然わかんなくてウロウロしちまったもん(笑)
何度かやってて階段の左に立てば入れるってわかったけどね。

↑エンピツ投票ボタン My追加



2003年08月28日(木)
リフレッシュ

一昨日、昨日とず〜っとイモ作り。
ほけ〜っと育てること数時間。やっとこさ目標達成。
何事も目標がなくちゃ面白くない。でしょ?
んだもんで野菜を作りながらファイナルでも買おうかなって頑張ってたんよ。
踊る!食う!踊る!食う!の繰り返しに少々じゃなくてすんごく飽きてきた頃(笑)、やっとこさ300000zに到達!ファイナル買いました♪
しかしファイナルってバカでかいね。家と同じくらいかヘタすっと家よりでかい(笑)
性能は・・・まだわかりません(爆)たぶんいいんだろう。ということにしとこ。

一昨日(だっけ)は新人さんにお会いしましたわ。
一人目はご近所の3日目って方。二人目は2日目の方。
二人目の方はこの日記を読んでくれてる方らしくって『にぃ。』と『っぱ。』の名前を見てお気づきになられたとか。
読んでくれてる人にお会いできるのは嬉しいけど、どんな顔すればいいのか・・表情変わんないけどね(笑) 何だかとっても恥ずかしかったわ(*^。^*)ぽっ

私が始めた時はまだ人もあんまりいなくって、聞こうにも聞けなくて、あぁでもないこぉでもないって一人で大騒ぎしながらやってたのよね。
でもその頃は野菜のステータスなんか見なくても育ったら収穫して・・タネは必ず1個は取れてたし苦労っていう苦労はしてないけど。
そんなのと比べると今、始めた人は大変よね。
ステータス見ないで育ったからって収穫してもタネは取れないし、土地を買った後だと金もない。水集めて、ビネガーやらギットー拾って売りに行ってタネ買って・・知らないでまた植えたらタネが取れないの繰り返しっしょ?
ちゃんと公式なり関連サイトを読んでる人なら大丈夫だろうけど読まないで始めちゃう人もいるよね?(私みたいに)
水だって井戸から取れるコトは知ってても一度に5つしか取れないなんて最初はわかんないだろうし、川や湖の水は3つしか取れないってのも経験しないとわかんないっしょ?
新人さんだってそんな感じなのにこれが体験版の人はもっと大変だよ。井戸の水も取れない。木や草も採取できないんだってさ。知ってりゃ、そんなに大変じゃなくても全く知らない人にすれば「何をどうして何から始めればいいのぉ?」って感じでしょ?まず土地を買うところから「?」って感じだろうし。・・・まぁ最初は誰でもそうなんだろうけどね。
とりあえず自分なりに楽しんでほしいなと思います。
わからない時は誰かに聞け!と言いたい^^
私も話しかけられればお答えできる程度にやってるかなって感じなんで・・・頑張りますっ(何をだ)

さてさて今日は土地のリフレッシュがあります。ってかやってます。
16時半過ぎてもメンテは終わりません。ハハハ・・やっぱりな。
今日の朝方、野菜をある程度育てたトコロで土地にあるものを全部クローゼットやらバックパックにお片付け。
お引越しのためじゃなくて、今回の大型メンテでアイテムが消えちゃかなわんもんね。無くしたくないもんでいっぱいだから。
引越しはとりあえず考えてないって前回の日記に書いたんだけど、一晩寝たらちょっと迷ってます^^;
上手く見つかれば引っ越してもいいかなとも思ったり、せめて4枚畑くらいにね。4枚なら何とか育てられそうだし。
でも、その前にメンテ終わってくれよ〜だよ。

↑エンピツ投票ボタン My追加



2003年08月26日(火)
バブー育成

一昨日、昨日とコンサートだったんでコスモぐはお休みしました。
って言いながら夜にちょっと入ってたけど^^;
今日は一日バブー育成に励んでました。
0に近かった散歩経験値もビーチのおかげで着実に貯まり、バブッパの「っぱ。」(改名しました)はラブ・腰フリ・ハッスル・応援を踊れるようになって、残るは変態のみ。そすればタネの突然変異もできるようになるんだけど・・・ビーチイベント終了までに間に合うかな?
一方バブニーの「にぃ。」(これも改名)はというと、これがイマイチ。2000オーバーで腰フリとどすこいの2つのみ。
美しい野菜盛りを食わせてもッパがダンス30くらい上がるのに対してニーは5以下。で、発見にしてもッパが30くらい上がるのに、ニーは15くらい。どうもニーはよろしくない。
やりがいがない。でも放せないんだよな。ずっと一緒だったからスキルが伸びなくても「はい。さよなら」はできない。とりあえずッパの後ろからひょこひょこ着いてきてくれって感じ(笑)

29日に土地のリフレッシュがあるらしくて、近所にある広めの土地を見てたんですが・・・大きいから良いってもんでもなさそうなんで無視することにしました。だってさ野菜育てんのにステータスを出してんだけど、3つか4つが限界かなって。前みたいに(過去の日記参照)超過疎地で誰も来ないようなトコだと6つ出してても全然平気だったけど、今は村のそば。それなりに人通りがあって、更に体験版の人が来て話しかけられるんだけどステータスを出してると全然わかんない。ある程度の経験者だったらノウカの最中は話しかけると迷惑って分かってるからいいんだけど、体験版の人にはそんなことわかんないワケで・・・ステータスがもうちょっと小さけりゃいいんだけど、言っても無理なんだよね。そんなこんなで今の3枚畑で十分かなって思ったりしてるんです。

↑エンピツ投票ボタン My追加



2003年08月21日(木)
迷子・・面倒くせぇ〜

今日は昼過ぎにログインして、早速お引越ししました。
どっこに行こうかな〜♪って決めたのがトゥーレ。
理由なんてありません。な〜んとなく(笑)
そんでもってアラーレ・エラスムスに決めたのもな〜んとなく(爆)
でもね、気付いたよ。
かなり人が増えてるはずなのに村に人がいねぇ!
みんなビーチにお出かけか〜?って行ってみました。
いましたよ。人もバブーも盛りだくさん。
で、例によってお散歩に出してみました。
次から次にご挨拶&ダンス。
そこまではOK。でもその後がよろしくない。
呼び戻すたびに迷子
迷子、迷子、迷子のオンパレード。
迷子になるとね、ひっじょうにメンドくさいんよ。
ビーチから迷子センター(笑)まで遠いんよ。
でね、気付いたさ。ビーチでお散歩に出すでしょ?
その後、私は何も待ってることないのよ。
自分ちに戻ってノウカして、ある程度んとこで迎えに行けばいいのよ。
それもビーチまでじゃなく迷子センターの前でお出迎え(笑)
うまくいけば自分んとこに戻ってくるし、そうじゃなくても目の前が迷子センターなんだから簡単なのさ。
まぁ、その後、結局ビーチに行かなきゃいけないんだけどさ・・・。
それでもマシかなって・・すんごい小さいことなんだけどね。
何でタクシーないんだろね?おかしいよ。置けよ!
それか、臨時でいいからビーチんとこに迷子センター作れよ!
お〜い!聞いてるかぁ〜!!って聞いてねぇよな・・・。

今日は久し振りに○○兄貴さんと○○まるさんに会いました。
二人が話してるとまるで漫才を見ているようでモニターを前に大笑いしてました。本人たちは漫才をしてるワケじゃないらしいのですが、良いボケっぷりにツッコミっぷりだったんですがね・・。
ここでお礼を・・。
アニキさま、毎度毎度頂いてばかりで何にもお返しできなくて申し訳ありません。お礼は出世払いということでこれからもどうぞ宜しくお願いします。
○○まるさま、久し振りに楽しい時間を過ごさせて頂きました。色んなことを教えて頂いたり本当に勉強になりました。これからも遊んでやってください。

実は相手を目の前にして長々と話をするのは私にとって、かなり久し振りでして^^;
現実でもそうなんですがゲームの中でも人見知りをするようで、人がたくさん集まってる中に入るのはかなり勇気がいるんですよ。
で、ずっと逃げてたワケなんですが・・・あ、でもFLでは喋ってたんですよ。あとチャットとか。目の前にいなければどんなに人がいようが大丈夫という勝手極まりない性格で・・・ホントすいません^^;


↑エンピツ投票ボタン My追加



2003年08月19日(火)
ビーチへGo!

マスカットシティにビーチができたというので早速行ってみた。
最初どこにビーチがあるのかわからず迷子になった^^;

人がいる!
普段ノウカをしている時にはほとんど見ることができないのに人がいる!(笑)
おまけにこれでもか!ってくらいにバブーがいる!!(爆)
ついでにペドロもいる。さすがビーチ!売ってるのがカキ氷だって。私的にはレモンかみぞれが好きなんだけど、イチゴにメロンそんでもって宇治金時の3種類しかないんでとりあえずイチゴとメロンを購入。基本的にはジュースと変りないみたいだけどね^^;

農協で購入した真っ白い水着(ビキニだ♪)に着替えて埠頭からバブーを散歩に出し、私は日焼けしないようにパラソルの下で休憩しながらリアルもしばし休憩。
これで波音でも聞こえてくれば最高なんだけど、小鳥の囀りしか聞こえてこない(まぁ仕方ないことだけど・・)

↑エンピツ投票ボタン My追加



ムチャクチャ私事なんですが、昨日今日とコンサートに行って参りました。
誰のかは知ってる人は知ってるだろうし、知らない人は知らないと思うんで、あえて言いませんが電車で1時間掛かるのでちょっと早めに家を出たら開場2時間前に国立代々木競技場に着きまして、グッズを買うのに30分並び、購入するのに30分掛かり、その後30分程ボーっと待ち、会場の中へ入るために30分並びまして、ついでに始まるまでに1時間、席に座って待ち、始まると2時間半立ちっぱでペンライトをフリフリ♪帰りはダンナに迎えに来てもらったんですが、2日連続はキツいです(T-T)
おまけに昨日は飛んできた色紙がちょうど私の席のところで・・・周りの人に吹っ飛ばされてしまいまして・・・私は飛んできた色紙を書いた人のファンじゃなかったんで別に取れなくても構わないんですけど、正直言って良い迷惑でした。今日はアリーナで色紙も飛んで来なかったんでよかったんですけど、24・25日にまた行くんですよ。スタンドなんです。1階席の7列目と5列目。ヤな予感がします。ケガしたって誰も責任を取ってくれませんからね。自分の身は自分で守るしかないんです。はっきり言って女性が怖いです。細い身体でものすごいパワー。どこから出てくるんでしょ?って私も一応女なんですけどね^^;



2003年08月11日(月)
やっと・・・

 ←新人のmarsa2号くん   ←元祖marsaくん

やっとmarsaが散歩値800で新しいダンスを覚えました。

↑エンピツ投票ボタン My追加
おめでとう♪(遅すぎ)
これまで【腰ふり】だけの2ステップで、いつ覚えるのかしらと思ってただけに妙に嬉しかったりして^^

で、もう一つのやっとは、今日やっとこさ2匹目バブをお迎えしたこと。
そろそろ2匹目が欲しいなと昼にとっとこアラーレへお出かけして、のんびりタネ屋なんかを覗きながらエラスムス(合ってるか?)の農協前でハンターさんの看板なんぞを見ていると、そこへハンターさんお出まし(キャホ♪)です。
夜にならないと会えないと思ってたんでモニターの前で踊りそうになってしまいました(笑)

私 「バブーハンターさんですよね?」
ハンターさん(以下:ハ) 「うん」
私 「お願いがあるんですが」
ハ 「うん」
私 「バブッパをお願いできないかと・・」
ハ 「いいですよ」
私 「何を用意すればいいですか?」
ハ 「○○z(それに見合った金額)あればほかにはなにも要りません」
私 「そうですか。」(何て優しい人なんだ)
ハ 「うん」
私 「ではお願いしますm(_ _)m」
ハ 「はい。何色ですか?」
私 「何色?」(何色があるのか知りません^^;)
ハ 「うん」
私 「何でも」
ハ 「なんでもいいの?」
私 「はい」
ハ 「わかりました。じゃあバブーを預かってください」
私 「はい」
 --ここでハンターさんのバブー玉と手数料を交換--
ハ 「ほんとは後払いなんですけど」
私 「でも大切なバブーを預かりますし」(無くしたら大変ですよ)
ハ 「そか。じゃあ待っててください」
私 「お願いします」
 --邪魔をしてはいけないのでその場に座って待つこと5分くらい--
ハ 「お待たせしました」(はやっ!!)
 --バブー玉を交換して終了--
ハ 「まいどありがとうございます」
私 「ありがとうございました」
 --と、新バブーを引き連れてママレ・メンディーへご帰還です--

それにしても・・・さすがハンターさん。あっという間に捕まえてくるなんて、私にはとてもとても・・。
それまでだってバブバブーと散々格闘してみたんですけどね。結局捕まえることができなかったんです。スキル27じゃ、やっぱ無理っすか?ハンターさんのスキルってどれくらいあるんだろう・・・。

まぁ、そんなことがあっておかげ様で念願の複数バブー所持が叶いました。
ハンターさん、本当にありがとうございました。(許可を頂いていないのでハンターさんの名前は伏せさせて頂きました)

スキルまっさらな新人バブッパのmarsa2号くん。これから頑張ってスキルを上げなければ。



このページで使用している画像 (テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティ エンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されてい ます。



2003年08月07日(木)
サポートから返事来たー!!

ログイン画面にて認証失敗の表示が出て「そのIDではすでにログインしています」と出ます。前回終了時にはちゃんと終わらせましたしサーチャーは起動していますし自分以外がIDを使っているとは思えません。どうすればログインできるのか対処方法を教えて頂けたらと思いメールしました。これは不具合報告になるのかどうかわかりませんでしたのでコチラから送信させて頂きました。宜しくお願いします。

もちろんIDにCD KEY、残利用権、サーバーも入れてね。

で、今日その返事が・・。

コスモぐらしサポートです。
『コスモぐらし』をご利用いただきありがとうございます。
また、この度はご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お問い合わせの件につきましてですが、昨日8月6日の緊急メンテナンスに
ついて、ご報告させていただきます。8月6日深夜1:40ごろ、ゲームサーバ
のひとつがダウンしたため、それ以後ゲームにログインできない、あるい
は、まれに友達リストに異常が生じるという状況が発生しておりました。

同日午前 9:40より緊急メンテナンスを行い、14:00に運営を再開しており
ますが、ゲームがプレイできない時間帯がありましたことを、深くお詫び
申し上げます。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、大変申
しわけございませんでした。

今後も、快適なプレイ環境をお客様にご提供させていただくべく、スタッ
フ一同更に努力して参る所存にございます。

※もし、今現在もゲームにログインできないというようなことがございました
ら、お手数ですが、認証の際に表示されるエラーメッセージとエラーナンバ
ーをこの電子メールの返信にてお知らせいただければ幸いでございます。

以上、用件のみとなりますが、今後とも『コスモぐらし』にご愛顧賜りま
すようお願い申し上げます。


だって。
公式に載ってたのと対して変わりなかったりして、ちょっとガッカリ。
それでも返事が来るだけでもマシなのかもと思ってみたりもする。
そういえば前に出した時も返事来たなぁ・・。
不具合報告じゃないから来るのかな?
妙に丁寧に書いたからかな?

でも遅いんだよね。とっくにログインできてるし、他にエラーも出てないし・・。
個別に返事するよりも公式にちゃんとみんなにもわかるようにパークのサーバーがダウンして・・って書けばいいのに。
だいたい毎日メンテしてんのに何でこんな事になんのかわからん。
全部するのが大変だっていうんならサーバーごとにメンテ時間をずらすとか曜日を決めるとかすればいいのに・・こんだけ不具合の多いゲームわたしゃ初めてだよ。
InterPotだって最初はそれなりにあったけどさ、エリアごとにメンテ時間は違ってたし、ウィンは問題ないけどマックはダメとかあったけどさ、メンテごとに解決してたし・・・いつになったら正常に動くようになんのかね?それまで待てないかもよ。のんびりしてていいの?

↑エンピツ投票ボタン My追加



2003年08月06日(水)
パークはよわっちいサバ?

今日の午前4時頃、ログインしようとしたらできなくて、なんだろなぁ〜って公式見たけど何にも出てなくて一応不具合報告してみたんだけど・・・パークサバ落ちてたんだってさ。どうなってんだかねぇ〜・・。

ところで今日ヘンなもん拾ったですよ。宇宙港んとこで。
品質1のカリフラボール。そのちょっと前にバブーショップで売られてるの見てて5000zなんてエライ値段がついてたから素通りしたんだけど、戻ってきたらバブーショップの前に落っこちてた。消えたら困るだろうなと思って拾って一時待ってたら持ち主らしき人が・・。
「これ、落っこちてましたけど」
『あげます』
「・・・」
『あげます。どぞ^^』
「ども」
って、貰っちゃいました。
その後、お家に戻って育ててみたんですけど・・育たないんです。品質1から・・。持ち主の方、知ってたんですね。きっと。
で、あんまり育たないもんだからシマイモと合成してみたですよ。

↑エンピツ投票ボタン My追加

次にタネを見るのはいつの日か・・・(笑)

今日はママレ地下でサカズキ草の花を採取。
4つ並べたら、まるで水菓子みたい♪美味しそうだ♪
でもこれといって使い道はなさそう。せいぜい薬くらいかな?
しばらく採取して飾って楽しんでようっと♪
あっ、お薬を専門に作ってらっしゃる方とか喜んでお譲り致しますのでご一報を。



2003年08月04日(月)
ただいま

30日から3日まで親戚の葬儀で大阪に戻っておりました。
その間、コスモぐで変ったコトは特になく(笑)3日の夜にログインしてのんびりと野菜作りしました。
トマトもいい加減育てなきゃなと土壌の合うナツメグに引越しましたよ。
おかげさまで無事にヘビー級のトマトは完成し、残るはパスタ。
一緒に育てりゃ手間も省けるってのに、2つしかタネを蒔かないからトロいんだ(笑)
これができたら、やっとこさ2匹目のバブーでも捕まえに行くかなって・・・えぇ、ハンターさんに頼もうと思ってたんですがね。どうも時間が合わなくてお会いできないんですよね。だから自分で捕まえるしかないなと・・・。
自分でとなったら捕まえられるのは決まってるんですよ。バブバブーでしょう、バブニーでしょう、あとはバブチャカかな?ハハハ・・・ふぅ〜。。。
ついでに散歩経験値ももう少し増やさなきゃいけないし、ダンス覚えさせなきゃいけないし、やることいっぱいだぜ。

何人かの方からメールを頂きまして、某掲示板サイトで今、コスモぐをやっているのは社員だけだみたいなコトが書いてあったらしく、私も社員だと思われている方がチラホラ・・。
ここではっきりと申しておきますが、私は社員じゃないです。時間を持て余しているただのヒマ〜な主婦でございますですよ。
だいたい社員だったらトマトが作れない、バブーが捕まえられないって嘆いてなんかいないっての!反対にそうやって聞くあなた方は何者って聞きたいくらいだわ。なぜにそんなことに興味を抱くんだね?

↑エンピツ投票ボタン My追加



この日記で使用している「コスモぐらし」の画像(テキスト、音声)は有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン、コミュニティエンジン株式会社、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。