虹色の更新日記
もくじ古いほう新しいほう


2001年09月29日(土) 18禁もOK

同人ゲームのおしごとひとつもらえそうです。18禁ですが。
お仕事募集中のネット声優さんでも、18禁はダメっていうひとが多いですね。
自分が18歳未満ならもちろんでしょうけど、やっぱり抵抗あるんでしょうね〜。
私は抵抗ないわけじゃないけどそれ以上に興味がありますねえ…( ̄ー ̄)
ジオはアダルト禁止なので、えっち声を置いたりはできませんけどね。

あと、お歌のおしごとも。
「とりあえず歌ってみてください。何人かの中から選びます」
みたいなお返事がもらえました。
がんばろー。


2001年09月27日(木) 歌追加

オリジナルソングを追加です。
同じくさくらさんに作詞してもらって、
音楽教室の先生のご指導のもとに仕上げたもの。
レコーディングの時にちょっと時間がなくて、
それにどうせエフェクトかけるから多少外れててもいいやって
適当に歌ってしまったので、仕上がったものを聞いてみて
ぷち自己嫌悪に陥ってしまってたりします…
音量のバランスもよくないし…
でも、今はこれが精一杯。


2001年09月25日(火) ウェブリングぅ

水色の方の声優ウェブリングがいつまでたっても本登録されません。
キューがいっぱいたまっちゃってる状態です。
管理人さん、どうかしたのかな…
なので、見限って別のリングに登録しました。
あんまりウェブリングがいっぱい並んでるトップページも
みっともないなーと思ってましたけど、
お客さんほしいと思うと必死ですね。
似たようなウェブリングいくつもあるしさあ。
それにしても、ウェブリングのサーバーって重くありませんか?
テレホタイムは全然つながらない…


2001年09月21日(金) 投票

お遊びボイスを追加。
ちょっと実用的なやつにしてみました。(ほんとか?)
あと、投票コーナー作りました。
今まで書き込みとかできなかった人も、
ちょこっとお気軽に書いていってくれるんじゃないかなと。


2001年09月20日(木) ノイズ

ネット声優応募音声にはノイズが大敵だって聞いたので、
今回の応募からノイズクリーンを使ってみることにしました。
うちのパソコンはノートなんでサウンドカード周りに常に
サーッとしたノイズがのっちゃうんですよねー。
ノイズクリーンを使ってみたら、確かに目立ったノイズは消えたようです。
シェアソフトだけど、ちゃんと金払って使いますか…
でも私、音質とか音色に関しては耳弱いからなー。
これでもダメかもわからんなー。
どうなんでしょう?今までの音声って、ノイズひどいですか?


2001年09月19日(水) れいでぃおぅ

ついにネットラジオのページを作ってしまいました。
これでもう後にはひけません。(何が?)
ここから聞きにきてくださる心のピュアな人々にも
楽しんでいただけるように配慮したいのはやまやまなんですが、
やっぱり自分の趣味に走るような気もいたします。
ついていけなくなったらあっさり切り捨ててくださいませ。


2001年09月17日(月) おひっこし

お歌のページをgooに移しました。
結局100MB借りるのはあきらめまして、50MBのとこで探して、
広告の小窓が出るのはうざくて嫌いなのでgooに。
2MBのMP3もアップできてひと安心。
これでお歌をばんばん載せられます。
詩のページもできてるんですが、詩の作者さんが具合悪くて
チェック入れてもらってないのでまだです。


2001年09月15日(土) 無料スペース

昨夜もネットラジオやりました〜。
再放送アップしてあります。

歌と詩のページを置く無料サーバー探してたんですが、
100MB貸してくれるとこはいっぱいあるんだけど
どこも違法ファイル対策なのか
mp3禁止とか、1ファイル300KBまでとか、そういうのばっかり。
それじゃダメなんだよーう。自分で歌ったお歌置けないんだよーう。
ばかぁー。
まあ、JASRAC管理曲だったら断りなしに置いたら違法なんですけどね。
おすすめのサーバーあったら教えてください。


2001年09月13日(木) 歌公開

結局新しいサーバーとらないでお歌をアップしました。
めんどくさいこと先延ばしにしただけという説も。
さて、明記してありますようにあのページはJASRACにささやかに抵抗しています。
ちょっと慣れた人ならすぐ見つけられると思いますが…
密告らないでね。

さて、特にアクシデントがなければ明日も深夜1時からネットラジオしようと思います。
毎週金曜に定着させようかと。
いつまで続けられるか疑問ですけど。


2001年09月12日(水) 近況

なにげに1000ヒット突破。おめでとう、俺。

また、ネット声優さんの募集にみっつほど応募してみました。
ひとつは歌なのです。
私、どっちかというと歌の方をやりたいので
(だったら歌のページ早く作れよ…)選ばれるといいなあ。
あとはサウンドドラマと、サイトCM。

歌とポエムのページも早く作りたいのですが
容量がおしてしまいそうで、新しいサーバーとるかどうか迷っています。
今すでに7メガ使ってて、ジオは12メガまでなので…
歌一曲置くと簡単に2~4メガ食いますからねえ。
今は100メガとかフリーで借りられるとこがあるので
いっぱいになる前にはじめからそっちに置いた方がいいですかねー。


2001年09月09日(日) りんくりんく

参加履歴とお世話になってるページのリンクを作りました。
これぐらいはリンクしとかないと礼儀がなってないだろーと。
なので、お友達とかのリンクはしない予定です。
合作とかしたらリンクさせていただきます♪


2001年09月08日(土) ネットラジオ!

こりずに宣伝してネットラジオしましたとも!
今度は繋がった!
なんだか自○ンにまで宣伝がいってたらしくて
一時は40人もの人が聞いてくださってて。
その影響かどうか知らないけど、ウイルスメールがきちゃいましたヨ。
TROJ_HIBRIS.Mだって。
ヘッダ情報がほとんどなくなってて、送信者に警告出すこともできません。
しくしく故意なのかしら。

まあそれはおいとくとして、再放送をアップしました。2時間ぶん。
最初の方の死ね死ねラッシュとか、無言のところとか
カットしようと思ったんですが、ファイルがでかいせいか
MP3編集ソフトがヘソを曲げまして。
放送時のまんまでございます。お暇な部分もあるかと思います。
あと、ぷちぷち音が切れてる部分もあります。放送事故です(笑)
http://166.90.148.111:16484
このリンクをクリックすれば多分ストリームで聞けると思いますが、
うまくいかなかったらこのURLをリアルプレーヤーとかWinampにつっこんでみてください。
Iriaとかでダウンロードしてしまうのも手です。
13MBあるけど…


2001年09月07日(金) ネット…ラジオ…

これからネットラジオするよーって、メール友達に告知してから
始めようとしてみたら、ラジオのサーバーが死んでるらしく
できませんでしたー。
カッコワルイことこの上ないな…
やっぱもうちょっと遅い時間じゃないと混んでてダメかな?


2001年09月06日(木) 活動活動

せん子の部屋さんで募集記事探しをたら
少年声のシステムボイス募集というのがあって
これは送らねばなるまいと応募してみました。
それから、みんなが同じ課題のセリフ熱演して公開する
ネット発表会にも参加してみました。
あと、メイドさんアクセサリ集の声の募集をやっていたので
応募してみました。
ちょっと、好きな人がメイドフェチなもので気になって…
でも応募がたくさんきてるそうですしきっとダメでしょうねー
っていきなり諦めモード入ってどうするー


2001年09月05日(水) 登録登録

ねっとぷちから「自動登録にしたのでこっちで登録して」ってメールがきました。
ちゃんと続いてたんで安心しました。
それで必要だった自己紹介ボイスをアップしたので、いっそのこと公開。
「役」入ってないのでちょっと恥ずかしいのです。不思議だなあ。
ネット声優ウェブリングの方はまだ本登録されません。
生きてるのかなあ…
もうひとつあるリングに登録しようかな…


2001年09月01日(土) ばなー

某所に登録をしようとしたらバナーを要求されたので
やっぱりないと寂しいかなーと思って、
知り合いに頼んで作っていただきました。
センスいいですぅ。

卒業したらどうしようかなあって、まだ悩んでます。
実家に帰ってのうのうと暮らしながら動物関係のおしごとしながら
ネット声優を続けていけたら一番楽チンで幸せかなあ。


白田 声香 |MAILHomePage