オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2006年09月28日(木) 東京ドーム 2日目

<今日のアニキ>
最初の登場では前髪が右上がりの斜め一直線で
?な感じだったけど、どこかで整えたらしく
今度は真横に一直線!
おまけに後頭部の髪が盛り上がってて、はねてるように見えた。
剛くん的にこれはOKなの?

バンバカで腰をグイングイン前後に振ってて、
わたしの席からはそれが真横から見えて
その色気にボーゼン。
目に焼きついて離れないよ、あの腰つきは…

パリピアで最初に下でしんつよで歌ってるとき、
いちゃついてて可愛かった。
そのあと上に行ってカメラプレイの最後でカメラに突進し、
顔がレンズにくっついたみたいで曇ってしまった。
慎吾くんが何回か頭をはたきながら怒ってて
剛くんも苦笑い。
昨日もそうだったんだけど、カメラプレイの前に階段を上る時、
「パリピアリーダーごろう!」とか繰り返し言っててかわいい。
今日は他にもリズムに合わせて何かをラップ口調で言ってた。

ダンスコーナーでは側転からバク転、バク宙だったような。
最後のキメポーズの笑顔がいい!
メインステージに戻った時、中居くんとなにやらお話。
慎吾くんのソロダンスのときは昨日同様
またノリノリで踊ってた。
その後の2TOPダンスのときも前半はノリノリで踊ってた。
たしか隣にいたごろちゃん?も踊ってて珍しいなって思った。

片手倒立が格好よかった!
足をピンピン!ってやってなかった!?
どっかのダンサーみたいだなって思った。
片手側転も一回やってた。

ソロは相変わらずバリ燃え!
降りる時によいしょ、よいしょとバタバタしててかわいい(昨日もやってた)。
「みんなバリ燃えだね」って言ってたような。
その後「俺たち青春ど真ん中だから!」って言って
後のダンサーさんに笑われてた。

バックステージでごろちゃん?と肩組んでて可愛かった!

花火と一緒に階段から飛び降りるのは、
今日はやってなかった。

SHAKEでは最初は中央花道だったんだけど、
その後しもて花道に全力疾走!
ひとしきりお手振りしたあと、こんどはかみて花道に全力疾走して
到着直後にバク宙!
一生懸命に走ってる姿がこれまたカッコいい!

バク宙のあと、最後の花火を見ながら
ねっころがってたー!
また「はーなびーだよー!」って言ってた。

SHAKEのあとごろちゃん以外は上半身裸だったんだけど、
みんなの背中を見比べたらやっぱり剛くんが一番白かったー!

「サンキューさんね!」って「さん」付けだったから笑ったー!

愛してるよー!とか好きだよー!も言ってた。
投げキスもいっぱいしてた。

うしろも見えてるよ、とか
スタンドの後も見えてるよ、とか
後を気遣う発言が多かった。
スタンド中段も見てー!って思った。

真ん中花道だったかな、でバランスを崩して転びそうになってたような。



<慎吾くんソロ>
後半でいきなりスクリーンがビリビリ!ってなって消えてしまった。
照明も消えてステージ上が全部真っ暗に。
一瞬トラブルかと思ったけれど、あっこれはゲストだなって思った。
そしたら慎吾くんから今日だけのスペシャルゲスト!
って紹介があった。
コウダクミはキンキン声をあげるので、それが耳障りだった。
慎吾くんとのダンスはよかったー!
慎吾くんも楽しそうに踊ってるように見えた。


<その他>
オープニングで中居くんは帽子なしで登場。
遠くからでもツートンがはっきり見えた。
改めて見ると微妙…
最後に帰るときTシャツを脱いで客席に投げようとして
「やっぱりあげない!」みたいに言ってステージすぐ下に投げた。
それを慎吾くんがひろって客席に投げてた。

SHAKE後しもて花道から帰るとき、
ごろちゃんが膝を高く上げて手を大きく振って行進してたよ。
かわいかったー!


今日の剛くんももちろんバリ燃えで
足は綺麗に上がってたし、跳びげりもきれいに決まってた。
だけど、今までのステージと比べると、
比較的落ち着いているというかおとなしい感じがした。



<昨日のことで思い出したこと>
パリピアで階段に座っているとき、
片方の足を座ってる段にのせてストレッチしてた。
足を変えて両側ともストレッチしてた。

MCでまたごろちゃんのタオルでこっそり顔を拭いてた。

ありがとう終わりで扉が閉まるとき、
端っこにいた剛くんは扉から手が出るように
体を傾けて手を振ってた。



いつもいつも可愛いとカッコウいいだけのご報告ですみません。
語彙力無いなぁ。





-My追加-

思い出したらまた書きまーす


2006年09月27日(水) 東京ドーム初日

<MC>
なんかヘンだった。
(写真日記にも書いたけど)
だって拳を作って小さくガッツポーズして
「よしっ!」みたいにやってるんだもん。
それも1回や2回じゃないの。
何回も何回も繰り返してるの。
他の人が喋ってるのに、それとは全然関係ないところでやってるんだよー。
なんだったんだろう。
MC以外でもやってたような。
気合入りすぎてじっとしていられないとか?

バンバカの「裸足で…」のところで足がこんなに上がってんだよ!バリ燃え。
と木村くんが剛くんのことを話してくれて、
木村くんが話しながら再現してくれたんだけど、
木村くんの足も綺麗に上がってたよ。
しかし、木村くんの口から「バリ燃え」を聞くとは思わなかった。
なんかくすぐったい感じがした。

それで剛くんがほか4人?の歌に合わせてやってくれて、
綺麗に足が伸びて上がってた!
体やわらかいからねー。
中居くんか誰かが「こんな振りないのに」って突っ込んでた。

それでごろちゃんもやってくれたんだけど、
膝が曲がってたし高く上がらなくて、おまけに足が痛そうだった。
ごろちゃんは「最近体が柔らかくなった」って言って
前屈してくれたんだけど、中居君か誰かに
「ドームでコンサートやった人で、ステージ上で前屈した人はいない」
と突っ込まれてた。

客席にあるものがいて、びっくりして歌えなかった
って慎吾くんが言ったら
木村くんも激しく同意してた。
で、なに?なに?ってなって
5人で集まってマイクをはずして報告しあってるの!
あー、なんで5人がくっつくだけでこんなにドキドキするんだろうって思った。

それはじつは「カオナシ」のコスプレだったんだけど、
5人で集まって「カオナシがいる!」って言ってたとき、
剛くんは「カオナシっ!?」ってびっくりした感じで言ってたらしく、
木村くんから「知らないだろっ!」って突っ込まれてた。
剛くんは
「話は聞いてる。千と千尋さんでしょ」って、「さん」付けだったから爆笑。
名前は知ってるってことが言いたかったのかも。
その客席のカオナシさん2人はしんつよファンだったみたいで、
剛くんはしきりにサンキューとかなんとかお礼を言ったり誉めたりしてた。

バンバカの足上げに次いでカオナシのときのことも木村くんが暴露してくれた。
木村君ってよく剛くんのことを見ているなって思った。
それにこのツアーで木村君はよく剛くんのことを話題にしてくれるんだけど、
なんでかなって思った。仲良しの証拠?

それで花道を歩いて戻る時、剛くんは木村君に何か話し掛けてた。


<バリ燃えオヤビンのようす>
前髪が一直線になっててびっくりしたー。切った?

跳び蹴りみたいなのもやってて、綺麗に足が上がってた!

今日もサンキューと投げチュウ連発!

片手側転をどっかとどっかで2回やってくれたよ!
一回は真ん中の花道だったからよく見えた!
あー、なんでクルッとまわるだけなのに
あんなにカッコいいんだろう。


大阪のときもそうだったんだけど、
ダンスコーナーで慎吾くんのソロダンスの時、
剛くんはそれはそれはノリノリで踊ってた。
たしかクルッて回ったりもしてたかも。
もちろん照明なんか当たってない。
いやー、かわいかった。
おかげで慎吾くんのソロダンスを見逃しちゃったよ。
花道先端で2TOPが踊ってる時も最初のほうは踊ってた。

ソロで降りてくる時だったかな、「僕ら青春ど真ん中!」って言ってた。
あと降りてくる時につられたまま
手足をバタバタさせて泳ぐみたいにしててかわいかった。

最後の3、2、1ドッカーン!と花火が上がるときに
真ん中の階段を上がって一番上のほうからジャンプ!!!
着地と同時にでんぐり返ししてたよ。
いままでは階段の影で見えなかったんだけど、いつもでんぐり返ししてたのかな。
だから起き上がるまで時間がかかってたのかな。

はーなびーだよー!ってまた言ってた。


<その他>
慎吾君ソロで
「さっきステージで腰を思いっきり振ったら、腹筋と背筋を痛めた」
って言って、裸になって背中の痛いところを指差してた。
本当に痛そうでちょっと心配。
慎吾くんの体、けっこう引き締まった気がした。
真ん中の階段を上がる時、慎吾くんが中居くんの肩だか腰に腕をまわして
一緒に上がってる姿にジーンときた。

中居くんは国立より、大阪よりずっと動けてたと思う。
最初に肉離れのことを話すとき、スモークがたくさん出てて
中居くんの顔がよくみえなくて笑っちゃった。


もっともっと書こうと思ったことがあったのに、思い出せない…ガックリ
もう寝なくちゃー。





-My追加-


2006年09月26日(火) 復活

原因はわからなかったけど、復活。
仕事をするには不便だったけれど、
出来なければ出来ないでなんとかなるもんだなと思った。

今日のいいともの中居くんは
前よりもたくさん歩けるようになってた気がして
ちょっと安心した。
無理はして欲しくないけれど、オーラスまでにソロが復活するといいな。

ぷっすまオープニングの剛くん、くまが出ててちょっと顔が怖い。
かなりお疲れかも。
懐かしい映像をたくさん見ることができて嬉しかった。
やっぱりエガちゃんはスゴイ!大爆笑してしまった。
また来てくれないかな。





-My追加-


2006年09月24日(日) 不調

不調と言っても自分じゃなくて家のネット環境。
パソコン3台ともネットに繋がらなくなった。
(いまは携帯から)

せっかく大阪のことで思い出したことを
書こうと思っていたのに...


今日は大阪から夜行バスで帰って来て
家に帰らずそのまま髪を切りに行って
そのあとくまおに付き合ってカラオケ3時間!
我ながらよく頑張ったと思う。
いつもはSMAPなんて歌わないのに
今日は何曲か歌ってきた。
ライブの余韻に浸りたかったからかな。



ネットに繋げるようになったら更新します。


=====================================

追記(9月26日)


大阪ライブの思い出したこと

ジャングルの映像が新しくなっていた。
テンポが速くて、とても面白かった。
(あー、なんて平凡な感想なんだろ)

いつもは太い声で叫んでるロコモーションリーダーも
今回は控えめだった気がした。
もちろんバリ燃えには変わりないんだけど、
声が出ない分ちょっと迫力にかけたかな。

お友達からメールをもらって思い出したんだけど、
剛くんは「サンキュー」とか「ありがとねー」を連発してて
その言い方がとても可愛かった。

木村くんが慎吾くんにするチューがなくて残念だった。
たしか慎吾くんのマイクが入らなくて、バタバタしてたからだったと思う。

階段を上る中居くんのお尻を木村くんが押してた。
うー、いいもん見せてもらった。





-My追加-


2006年09月23日(土) 大阪最終日

ガラガラ声だから雄叫びは少なかったけれど
その分一回一回の叫び声はすごい迫力だし、
体でパリ燃えを表してた感じだったー!
ダンスは誰よりも大きいし
ターンは人より1回多く回って
足の上がり方もきれい〜

簡単なレポを写真日記にアップしました。
ここはまた帰ったら更新します。
今回は久々の夜行バス。
ライブ後に一人で帰るのはものすごく淋しい



あ〜今年のアニキは何かが違うよ!
いったいどうしちゃったんだろうね

SMAPサイコー!

======================================
追記

今日の席はかみてスタンドバックステージ近くの一番後ろ。
団扇あげっぱなしだった!
大阪ドームは上段スタンドの傾斜がなかり急だから、
一番後ろでも自分の真下にアリーナが見えてかなり近く感じた。

<MC>
バンバカで慎吾くんのマイクの調子が悪くて音が出なかったことから、
中居くんが慎吾君に「どうした?」と話を振った。
するとマイクの音が出ないから剛くんに「マイク貸して」っていうのに
剛くんは気づいてくれなかったと言ってた。
それで中居くんのマイクを借りたけど音が出るか心配だったって。
たしか剛くんもちょっとだけ出なかった時があったんだけど、
「俺のはすぐ直った」とか言ってたような。

この先ずっと沈黙マン。
あいかわらず人がしゃべってるのによそ見してた。

木村くんが、バンバカのイントロで張り切って踊ってるのに
アリーナのお客さんは飛び出してきたキラキラテープを拾うのに一生懸命で
こっちを見てないと言って、
そのときの様子をバンバカの踊りつきで再現してくれたんだけど、
これが面白かった!木村君って観察力あるなって思った。
木村くんが張り切って踊って最後に2回ターンをしたら
お客さんからキャーっていう悲鳴が。
すると中居君かな「キャーって言った人はテープを拾ってて見てなかった人だ」
と突っ込み。

それから、木村くんが「昨日行ったお店はすごかった」と
ニコニコしながら興奮して言って昨日の夜の話に。
中居くん以外の4人で洋食屋に行ったんだって。
夜の12時ころって言ってたかな。
コースで出てくるんだけど、最後にオムライスとかヒレカツサンドが出てきたって。

その料理がすっごくおいしくて、木村くんは
「俺たちがお客さんのビストロみたい」と言ってた。
きょとんとする中居くんに
「お前はオーナーだから分からないかもしれないけど」って説明してくれた。
カウンター席のお客さんの前で料理するってことを言いたかったみたい。
今までで一番かもという木村くんの笑顔から
ものすごくおいしかったんだろうということが想像できた。

慎吾くんが昨日のごろちゃんを「ソムリエだった!」と言ったことから
やっと剛くんが話し出した。
ごろちゃんのワインのチョイスがすごかったと。
白、赤、赤と3本飲んだ(だよね、と話しながら他の人に確認)んだけど、
白はスッキリしててー、次の赤は3本目の赤の「フリ」になってんのよ!
と熱く語ってた。
すると慎吾くんが「そんな話はつまんない!」って叫んだから面白かった。

今度は木村くんが「さっき太陽の塔見てきたんだろ」と話を慎吾くんに振ったら、
慎吾くんが太陽の塔について興奮して話し出した。
一人で太陽の塔を見に行ってきたんだって。
腕が超太い、とか
前に立って同じポーズで写真を撮ろうとしたら大きすぎて入らないから
中央口のほうに行ってとか熱く語ってたら、今度はごろちゃんが
「その話はもう飽きたー!中央口でもどこでもいいっつーの!」って叫んだから大爆笑。
たしか剛くんもこの後どこかで二人に向かってなにか叫んでたような。

ごろちゃんが、あのお店は去年も剛くんと行ったから
おいしいことはすでに知ってるし、自分たちのほうが先輩だと
威張ったかんじで主張したら、木村くん、慎吾くんがジロッと睨んでた。
ここから2対2になって中居くんに
「写真部とサッカー部みたい」って言われてた。
中居くんが、お店を教えてもらったならお礼を言ったらって慎吾君たちに言っても
慎吾くんたちはまた睨み返すだけ。スクリーンにアップになった顔がかわいい!
そしたら剛くんがごろちゃんにお礼を言ってた。

このときだったかな、ごろちゃんが慎吾くんたちのことをかわいいと言ったら
中居くんが「誰が?」と聞き返し、ごろちゃんが
「拓哉と慎吾」って呼び捨てにしたから大うけ。
中居くんが今度は剛くんにも何かを聞いて、剛くんも
「拓哉と慎吾!」って力強く呼び捨てにしたから大爆笑だった。

わたしの席からは背中しか見えなかったけれど、
時々スクリーンに映る剛くんは笑顔いっぱいで、
熱く喋ってて楽しそうだった。


<剛くんの様子>
ガラガラ声だったけれど、超元気!
叫び声はいつもより少ない(または低くて聞こえない)気がしたけれど、
ダンスが大きくて張り切ってるのがよく分かった。
ターンは他の人より一回多く回ってる感じだし、
要所要所で足をけりあげる姿が、高く上がってぴんと伸びてて格好いい!

最初のバンバカだったと思うんだけど、中央花道先端の上手よりで、
四股を踏むみたいな格好で正拳突きを何回か繰り返してて面白かった。
あー、今日も燃えてるなって思った。

パリピアのとき、後半かな、階段の真ん中で座ったときに
足をそろえてぴんと伸ばして座って(客席から見ると横向き)、
体を前に曲げて何回かストレッチ(手でつま先をつかむ格好)してたよ!
なにやってるんだろう。
その次にそのまま階段にねっころがってんの。
そしたら慎吾くんに「アニキ!」って突っ込まれてた。

ソロのときは低い声で叫びまくってて、歌いながら叫んでる感じ。
ソロ中盤で花道先端で歌うときなんか、もう楽しくなっちゃったのかな、
頭を動かしながらふざけて歌ってて、笑顔がかわいかった。
最後に降りるときだったかな、「バリ燃え!」って言ってた。
スイッチオフ!も言ってた。

剛くんは他の人から肩を組まれる確率が高いなって感じた。
何の歌のときか、木村くんから肩組まれてたし、
中居くんからも肩組まれてたし、慎吾くんからも。

ダンスメドレーに入ると腕まくりするんだけど、
暗闇で腕まくりしてる仕草が格好いいし、
なぜかな、腕まくりしただけなのにこれがまた格好いいの!ドキドキしたよ。
バク転は3回かな、その後バク宙もきれいに決まって、最後のキメも格好いい!
その後いつもある中居くんとのお話は、
中居くんがずっと階段に座ってたからなかったけれど、
二人のダンス直前に中居くんが立ち上がってから何か話してた。
中居くんとのダンスの最後にニャーってやっててこれはかわいい!

慎吾くんのソロダンスのとき、剛くんはリズムとって踊っててかっこよかった!
あと、スクリーンに映る慎吾くんをじっと見たりもしてた。
それに2TOPが中央花道で踊ってるときも
メインステージで剛くんは軽く踊ってて、
そっちに気をとられてた私は
木村君のウインドミルを見逃したー。
気づいたときには終わって木村君が花道上に寝てたところだった。
がっかり。

アンコールのときはこっちの花道に来てバク宙!
帽子をとって、マイクをおいて、後ろを何回か確認してる姿がかわいい!
そのあとだったかな、アリーナの客席にTシャツか帽子を投げたら、
それをとろうとした人が柵を越えて落ちちゃったみたいで、
剛くんが心配したのかずっとそっちを見てた。
スタンドにも何か投げてた。

相変わらず投げキッスいっぱいで、
最後は愛してるよー!って低い声で叫んでた。
花火のときは「はーなびだよー!」って2回くらい叫んでた。

相変わらずお手フリが多かった。
移動中も、自分が歌っていないときも頻繁に振ってる。
自分にライトが当たっていなくても、薄暗い中で手を振ってるんだもん。

トロッコが来たとき、剛くんがこっちを向いてくれてうれしかったー!
やっぱり隅々までよく見ているなって思った。


これほどあっという間に感じたライブは無かった。
SMAPのみんなと一緒にバリバリ燃えたライブだった。









-My追加-


あいかわらずのだらだらレポもどきですみません。
今回ほど覚えてないライブも珍しいです。


2006年09月20日(水) 家にいまーす

きょうは大阪には行ってませーん(たまに聞かれるので)。

仕事から帰ってきて、ごはんのあと仕事をしながら
99年のLOVE AWARDと
最近の今日感テレビと
03年のぴったんこと
03年のATP賞授賞式を見て、
今は99年のベストヒットSMAPを見てる。
どれもこれもみんな別人だー。

本当はレコーダーの整理をしないと大ピンチだけど、
仕事をしながらだと無理だし…


ATP賞のときに少しだけ映ったドラマの映像にドキッとした。
いままでずっと封印していたんだけど、
こうやって見ると本当に役者としての剛くんはすごいなって思う。

はぁ、ライブは終わったみたいだね。
仕事終わってからずっとあと何時間だ、あと何分だって
頻繁に時計を見てしまった。
気持ちだけは大阪にいる。
ストスマの中居くんのレポを読んだらじーんときて
泣きそうになった。
みんな自分なりの気持ちの表し方があって、
個性がでてるなって思った。





-My追加-


2006年09月15日(金) JAMSTEC

<ワッツ>
中居くんのけがの話をしてくれたのにはおどろいた。
肋骨が痛くて動けないって言ったときの話は興味深かった。

中居くんの肉離れを知ったのは国立の当日だったんだって。
肉離れで動けないから4人でやってくれって言った中居くんは辛かったと思う。
それから4人で立ち位置を直したりしたんだって。
大変だったんだろうなぁ。
そんな4人を見てたであろう中居くんも辛かったと思う。

国立のダンスメドレーで2人で踊ったところはアドリブだったんだって。
すごいねー。
あの9日のヘリコプターみたいなブレイクダンス?(ウインドミル?)を見たときは
こんなことできるんだってびっくりしたけど、
あのときにまた木村くんが指を怪我していただなんて知らなかった。

5人の結束を垣間見ることができて
聞いてて胸がキュンとなったワッツだった。
(下3人の名前は出てこなかったけどね)

木村くんが何回「中居」って言ったこととか。
ドキドキしたー!


そうそう、ワッツで木村くんが
月曜日にスマスマであがとうを歌うって言ってた。
わーい!

<JAMSTEC>
きょうは横須賀にあるJAMSTECの見学ツアーに行ってきた。
じつは6月中旬にも行ったから、2回目。
わたしは船とか飛行機(ここには無いけど)とかが好きだから
2回目でもワクワク!

しんかい2000の実物も見たし(映画もここで撮影した)、
しんかい6500の実物大模型にも乗ったし、
深海の世界の研究について知ることができたり、
深海がどんな世界なのか体感できたりして
面白かった!

6月に行ったときは無かったのに、
今日はしんかい2000のところに映画のポスターとか
撮影中の様子がうつってる特別仕様のポスターとか
JAMSTECさんへって書いてあるサインの写真が入ってるポスターが貼ってあった。
(このサイトのどこかに…)

映画についての話はほとんど出ないんだけど、
ちょっとだけ聞くことができた。

映画だと「バラスト投棄!」ってバラバラと鉄板が落ちていくけど、
実際にはバラバラに落とさずラックに入れて一度に落とすんだって。
でもそれだと格好悪いと監督が言って、あんなふうに落とすことにしたんだって。

あと、しんかい2000のコックピットを見た監督は、
その狭さを「四畳半でみんなでファミコンをしてるみたい」
と言い表したんだって。

6月に行った時には、
映画だと掘削船「ちきゅう」からわだつみを下ろしているように見えるけれど、
実際にはちきゅうはそんなことができないとか、
ちきゅうは実際にはJAMSTECには接岸できないというのを聞いた。
あっ、あと、「撮影の時はこの部屋が出演者の方々の控え室だったんですよ」
って聞いて、もう一度その部屋に戻ろうかと思ってしまった。





-My追加-



2006年09月13日(水) そうぞく


あー、ほんとうにいやなおもいをいっぱいした。
もううんざり。

わたしはひとりっこなんで、遺言書がなかったから
母とわたしで半分ずつ相続するんだけど、
ぜーんぶ放棄した。
まあ、たいしたものは残ってないけどね。

母から相続を放棄してくれと言われたときはちょっと驚いたよ。
わたしは親孝行なことなんて何一つしていないし、
もともと全部母がもらえばいいと思っていたし、
きっと父もそれを希望していると思うから、
放棄すること自体は問題ないんだけど、
わたしが勝手に家とか香典とか遺産とかを母から奪おうとしていると思われてて、
文句を言われたのにはおどろいたし、
それが原因で相続を放棄しろと言ってるからおどろいた。

お葬式から香典返しからお墓探しや納骨も、相続の手続きも色々
母は何を聞いても「どうしていいか分からない」の一点張りだから
全部私とくまおでやってきたのに、それをどろぼーよばわりなんだ。
いったいどうすればよかったんだろう。

文句ついでにもうひとつぶちまけると、
今度私たちは引越しをする(家を買うのね)んだけど、
母が「"くまおの両親の手前"うちからもあんた達におかねを渡さないといけないから、
そのときにお父さんの遺してくれたものを渡すから」
って言うんだよ。

これっておかしいでしょ。
お父さんの遺してくれたもの云々っていうのはいいんだけど、
"くまおの両親の手前"っていう理由はおかしいって。

おうちを建てたからお祝いをあげるとか
経済的にたいへんでしょうから少し援助するとかいうなら
ありがたくいただくけれど、
むこうの両親に格好がつかないからこっちからもお金をあげる
っていう理由なら、
気持ちがこもっていないお金なら、
い ら な い か ら !



あー、もうかかわりたくない!


2006年09月12日(火) がんばった大賞で思い出したこと

何の時だったか一度見えたんだけど、
カンペを読みながら「次は○○です」みたいにお知らせしているときに
剛くんは机の上に置いた左手を軽く握っていて、
読みながらずっと親指と人差し指をこすり合わせていた。

それを見たとき、あっ緊張しているんだなって思った。

喋ってていっぱいいっぱいに見える時ってよくあるけれど、
その時は普通にカンペを読んでいるだけで
そんなに大変そうに見えなかったから、意外だった。

素の部分を覗き見しちゃったみたいで
いま思い出してもドキドキする。

<スマスマ>
キューを支えている真っ白な左手にドキドキした。
はー、なんであんなに綺麗なんだろう…
それにくるっと曲がった人差し指がなんともいえず可愛い。
あと、打ち終わったあとのキュッとなって
うーんって言ってる顔も可愛かったー。
最後の方のショットで下唇をちょっと引いてる顔も好き!

ビストロで佐藤浩市さんと話している木村くんは
目がキラキラしていて少年みたいだなって思った。
プライドの番協で見た木村君を思い出した。
休憩中に佐藤さんと話している木村くんも
もしかしたらこんな顔だったのかな。





-My追加-


2006年09月11日(月) 第7回 がんばった大賞の報告

昨日に引き続き今日も見切れ席だった。


最初の方に映ったワンちゃんのときは、
机上のモニターが写っていなくて見ていなかったみたい。
それなのに可愛いってサラッと言うから面白かった。

最初の頃は音楽に合わせて体をゆすったりノリノリだった。

CMに入るとすぐにジャケットを脱いでた。
まずピンマイクをジャケットからはずして、
それをネクタイに付け替えてからジャケットを脱いで、
椅子の背もたれにかける。
この一連の動きが格好よかった。
あと、マイクを付け替える手つきが慣れてるなって思った。

ただ、1回はマイクを付け替え忘れたままジャケットを脱いでしまって、
脱いだ後に気づいて付け替えていて、
もう1回は本番が近づいているのにジャケットを着るのを忘れていて
スタッフさんがジャケットを取って着せていた。
それと、最初の頃にジャケットを脱いだ時は
スタッフの方が「(本番中も)脱ぎますか?」と聞いていて
首を振って脱がないって答えていた。
素の剛くんを見た気がして嬉しかった。

最後の方では付き人の人かな、にジャケットを着せてもらってるときもあった。
着ますか?みたいに聞かれて、うんと頷いて腕を伸ばして着せてもらってた。
あとペットボトルを渡すときにちゃんと目を見てはいって渡してて、
コミュニケーションをとっている素の姿も格好よくてクラクラした。

ジャケットの下は長袖の白いYシャツだったから、
乳首が透けて見えてドキッとした。
それと、Yシャツの袖丈が長くて、手の甲が少し隠れていて可愛かった!
ちなみに靴は黒で、先端がかなり細長くとがっていて驚いた。

CM中にメイクを直してもらうとき、
そっと目を閉じていたり、鼻の下をすこし伸ばしていたりして可愛かったー!
メイク直しをしてもらいながら水を飲んだり台本をめくったりしていて、
慣れたもんだなーって思った。

あと映っていないときは頻繁にペットボトルの水を飲んでいた。
ゴクゴク飲むんじゃ無くて、ちょっとずつ飲んでて
そんな姿も可愛かった。

剛くんは自分のVTR中はほとんど笑わないでじっと見ていた。
ほかのときも口を開けて笑うことは少なくて
口角をちょっと上げてニヤッとしていることが多かった。
人のNGで爆笑することが少ないなって感じた。
芸人さんのときによく笑ってた気がする。

それとVTRに入るとまず台本をめくって次に喋るページを開けていたし、
残りのページ数を確認するように
後のほうをぺらぺらめくっていることもあった。

VTRを見ている剛くんは、最初のころは両手を机の上に置いて
軽くグーにしていた。
そのグーは親指を中に握るのではなく、
人差し指の横に伸ばして添えている形ですごく可愛かった。
あと、頻繁にジャケットのボタンの部分の両側をそれぞれ手で持って
ピシッと引っ張ったり、
ジャケットの前をボタンをかけずに両手で閉めて、腕を組んだりしていた。

後半は少し疲れてきたのか、机の上に頬杖をついたり、
机の上で腕を組んで体重をかけたりしていた。
あとたしか左足の先を右足にのせて、
半分あぐらをかくみたいな感じで足を組んでたこともあった。

剛くんの喋りの8〜9割はカンペの指示どおりだった。
(誰に話を振るとか、どんな言葉で話し掛けるとか、次のコーナーの告知とか)
始まる直前だったかな、に手元の台本を読まないで
「こっち(カンペ)を読むから!」
と宣言していた。
でもカンペに書かれているのをそのまま読むのではなく、
自分の言葉に置き換えて喋っていた。
2〜3回かな、話が膨らんでいたり、他の人がずっと喋って盛り上がっていたりして
カンペの指示通りに話せないときもあった。

VTRを見ながらも時々ちらりと前を見て
カンペやスタッフさんの指示を気にしている姿が
「仕事をしている姿」でとても格好よかった。

4月のジャポニカロゴスでは実際に指で机の上に漢字を書いて考えていた。
けっこうちゃんとVTRを見てるんだなって思った。

5月のトリビアの泉(世にも奇妙なで手拍子を入れると怖くない)の時は
音楽に合わせて一緒に両手で自分の膝を叩いていて可愛かった。

剛くんは右耳が痒いみたいでしきりに掻いていた。
ずっと右手で掻いていたのに、
5月13日のバニラ気分で映っていたけれど、
そのときだけわざわざ左手で右耳を掻いていて不思議だった。
別に右手で何かをしていたわけじゃないのに。

「兆候」と書かれているカンペを「こうちょう」と読んじゃって
お客さんは爆笑していた。
間違えて照れてる表情がかわいい!
その後も阿部さんとのやりとりが続いていて
剛くんにはそれほど精神的なダメージは無いように見えたけど、
耳はすぐに真っ赤になっていた。
それにCMに入るとすぐガックリしていて
両手で両耳を塞いで机に伏せていた。
そんな姿もかわいい!!!!!

泉谷さん達が来てからはこっちの方を体ごと向くので
ドキドキしてしまった。

VTRに入るとき「はい、どうぞ!」のあと「あっ!」って言うから
お客さんが爆笑してた。
CMに入ってすぐかりなさんとちょっとだけ会話してた。

最後の阿部さん受賞のとき、
「今まだ放送してますか?」
ってはっきり聞くから会場中大爆笑だった。
その後CMに入ったら、剛くんは椅子から立ち上がって後のほうにまで歩いていって
しまったーって感じになってたような。

ちょっとカンペや指示のタイミングが悪いのかもと感じた。

最後はグダグダになっちゃって
「手を振れば終わる!」って言うから笑ったー!



終了後はおすぎさんかピーコさんに抱きつかれていて
会場から悲鳴が聞こえてきた。
ゲストの皆さんを一人一人見送っていて、ウドちゃんとは握手をしていた。

最後に帰るときは通路側にいたお客さん一人一人の顔を見て
手を振ってくれたから心臓が止まるかと思った。
あー、来てよかった。

剛くんは声は枯れていたけれど笑顔もあってまあ元気そうだった。
でもふとした瞬間に、ほんの一瞬だけ
疲れたような硬い表情をしていることが2〜3回あったし、
ちょっとぽーっとしていることもあったから
お疲れ気味なのかなとも思った。



今日の席はカメラと人の隙間から剛くんの横顔を見る感じだったので、
観覧というよりはお仕事中の姿をこっそり覗き見している気持ちだった。

そんなふうに見る剛くんの横顔は
「真剣に一生懸命に仕事をしている大人の男性」の顔で
ゾクッとした。
こんな顔、ライブとかいいともでは見たことが無い。





-My追加-


2006年09月10日(日) 見切れ席から見た国立ライブ 2日目

<リハ>
12時15分頃、会場周辺にいたら剛くんのリハが聞こえてきた。
本番と変わらなく熱い歌声で、
後半は少し「ヤケ」みたいに叫んで歌ってた。
叫び声は最後に一回あったかな…


<MC>
(順番が曖昧です)
昨日15周年をむかえてどうだったかという話で
剛くんはいきなりマイクをはずして、生声で
「ありがとーーーーーっ!」
「嬉しいよーーーーーっ!」
とかなんとか何度も叫んでいた。
生声がすごくよく聞こえて感動した!

剛くんはきっと15周年をむかえてすっごく嬉しかったんだと思う。
それでその嬉しさと感謝の気持ちがこみ上げてきて爆発して
生声で叫んじゃったんじゃないかな。
剛くんの心の底から湧き上がってくる熱い思いを感じた。

すると慎吾君に
「ずるいんだよ!」
「マイクを完全にはずさないで胸のあたりに持ってんの」
って突っ込まれて、
木村君とか中居くんに
「おまえ何か打っただろっ!」
「本番前に飲んだだろ!」
って突っ込まれた。

そしたら剛くんは人差し指を立てて左右に振って
チッチッチッみたいにやったの!
か わ い い 〜!!!!!

そしたら中居君?に「何だよチッチッチッって!」って突っ込まれてた。

名古屋ライブあたりで、ごろちゃんと
「国立終わったら一緒にご飯に行こう」
って約束してたのに、スマステで行けなかったと言ってた。
それで昨日は楽屋で一人でご飯食べてたんだって。さみしいね。
そして「なんでだよーーーーーっ!」ってまた生声で叫んでた。

そしたら食べ終わる頃に
「マネージャー、みょうが!」
って2回くらい「えらそうに」みょうがの追加を頼んでたことが
中居君だか木村君にばらされてた。
そしたら
「みょうがの漬物がおいしい。酢漬け。木村君に教えてもらって」だって。
「ライブの後には酢がいいんだよね、あと梅干も。
これも木村君に教えてもらった」
と言ってた。

あと、
冷やし中華に角煮をのせるとおいしい、
これも木村君に教わった。
木村君はずっと前から国立に冷やし中華と角煮をお願いしていて、
食べてみたらおいしかった。
と絶賛して熱く語ってた。

木村君は最初のうちはニヤニヤして聞いてたんだけど、
だんだん剛くんの熱弁にあきれてきちゃったみたいで
「それなら電話してこいよ、ここで言うな」
と突っ込んでいた。
でもまだ剛くんは熱く語ってて、
そしたら木村君までもがマイクをはずして
「お客さんがどんどん引いちゃうよーーーーーっ!」
って生声で叫んだから面白かった。

また今日もごろちゃんが肩にかけてたバスタオルの背中のところで
顔を拭いてたよー。

ごろちゃんのマーメードプリンスには
別の候補があったという話の時くらいからかな、後半はずーっと沈黙マンだった。
いつだったか今日のスポーツ紙に4人しか写ってなくてごろちゃんがいないという話になった。
ごろちゃんはその新聞を見て
「ちゃんと撮れよ!」って怒ってたんだって。
ごろちゃんは昨日カメラを意識してたらしい。
今日はけっこうごろちゃんが良く喋ってて珍しいなって思った。

中居くんの友達はライブでごろちゃんを見ると勇気付けられるという話から
ごろちゃんのダンスと中居くんの歌は同じレベルみたいな話になった。
(どこかでレポ読んでください)。


その後、沈黙マンを見つけた中居君が
「おい、まだ仕事終わってないんだよ」
「客席ばっかり見てお手振りして」
みたいに突っ込み。
そしたら剛くんは
顔はあっちむいてるけど耳はこっちむいてるから、
ちゃんと聞いてる
と手を耳にあてながら反論してて、しまいには
「ちゃんと聞いてるよーーーーーっ!」
ってまたマイクをはずして生声で叫んでいたから笑っちゃった。
そのテンションはどうしちゃったの!?

そしたら中居くんに
これ(耳に手を当てる)はないだろっ
と突っ込まれていた。

叫んだり話したりするときは
ニコニコニコニコしててご機嫌って感じだった。
可愛かった〜!!!!!

最後に花道を歩いて帰る時、慎吾くんが
俺だって冷やし中華に角煮は教えてもらった
と自慢。
すると剛くんは
俺なんかリハの、あの幕張でもう教えてもらってたんだから
と自慢返し。
そしたら慎吾くんは
俺なんか昨日?木村君と並んで冷やし中華食べたんだから
とまた自慢返しで
どっちが木村君と仲良しかを争っているような、
これまた仲良しな2人だった。

帰り際剛くんは次に使うイヤホン?をもらい忘れて
ちょっと歩いて戻ってた。


<今日の剛くん>
バリ燃え具合は昨日より熱かったと思う。
最初の花道先端で踊るときから何回も足が高く綺麗にあがってて
かかと落としができそうなくらい!
それに、回し蹴りみたいなことも2回?してた!

パリピアのカメラプレーのとき、
また階段からゴロンと寝転がってステージに上がってた。
かわいい!

何の歌のときだったかな、
メインステージ上は風が強いみたいで
剛くんの髪が少しボサボサになってて笑っちゃった。

ダンスメドレーの立ち位置、今日は間違えなかった。

バク転前に真ん中でソロで踊ってたら、
中居くんが行け行け!みたいに腕を回してて
その後花道でバク転!バク宙はしなかった。
最後のキメポーズがちょっと長めに感じた。
格好よかったよー!

バク転後中居くんと話したあとだったと思うんだけど、
中居くんは階段に座ってて、剛くんは扉向こうに帰ろうと歩きかけたんだけど、
また中央の階段にいる中居くんのところに戻って、何か話し掛けてた。

ソロの時の気合入った叫び声はすごく力強かった。
一番上のステージの穴から降りてぶら下がりながらしたから出てくるとき
ウォリャーみたいに太い声で叫ぶんだもん(昨日も)、笑っちゃった。
特に花道先端で踊るときにいっぱい叫んでた。
最後は電池?オフって言ってた。
この剛くんのソロコーナーのペンライトがすっごく綺麗!
会場が一体化してるんだもん。

ありがとうの歌の前だったかな、
花火が上がるのに合わせて階段の上から2段目くらいからジャンプしてたよ!
着地してしばらく立ち上がってこなかったから心配だった。
(階段の影でよくみえなかった)

トロッコでバックステージ近くに行ったとき、
「サンキュー、男!」って何回も言ってて笑ったー!

バックステージでジャケットを脱いで白シャツになったとき、
シャツのボタンをあけてくれて嬉しかった(いつも開けてる)。
メインステージに戻ってきたとき、
近くにいたお客さんが「しろーい!」って驚いてた。

最後の最後の挨拶では声が枯れてた。


<今日の席のこと>
来たよー!
自分的にはこのツアー第2位のいい席!
今年2回目のスタンド見切れ席だった。
花道が近い!中央花道もよーく見える!
福岡3日目につぐ大接近で
始まる前から緊張で気持ち悪くなりそうなくらいだった。

メインステージにいると照明が自分にも当たって
まぶしくてよく見えないけれど、花道はとてもよく見えた。

たしかトロッコが来たときだったと思うんだけど、
私がチョナンポーズをしていたら剛くんがそれを見つけて
「こっちにむけて」チョナンポーズをしてくれた!!!!!
(って半径数メートルの範囲の人が思ってたかも)
嬉しくて膝から崩れ落ちた。

あと、すぐ近くでバク宙が見れて嬉しかった。
帽子をとって後をチラッと振り返って…グルンとまわってた。
格好いい!

その後、熱く燃えてる剛くんが目の前の花道を走ってステージに戻ってきたもんだから
こっちもヒートアップした!近すぎて頭の中が真っ白になりそうだった。
剛くんはこっちのほうを見て
「好きだよ、好きだよ!」って言ってくれて、その後
「愛してるよ!」だって!
うわー、剛くんに告白されちゃったよ!
(って半径数メートルの範囲の人が思ってたかも)
自分の中ではほんの一瞬の出来事に感じて、夢の中にいるみたいだった。

剛くんは珍しく脇の花道の付け根のところでTシャツを脱いでくれた。
うわー、白い肌が間近に!
そしたら近くにあったトロッコに乗ってスタンドに近づいてくれて
Tシャツを投げてくれた!
ここまで届かないとは分かってたけれど、こっちに来てくれて嬉しかった。
それに間近で剛くんの裸を見ることができて嬉しかった。
白い!
上半身裸だから、ズボンの下のパンツのゴムがまる見え!
黒いゴムに青っぽい字が書いてあった。

福岡の時にも書いたんだけど、
見切れ席ってライブに参加しているというよりも、
こっそり覗き見してるみたいな感覚があって、
それがまた面白い。


<その他>
中居くんは昨日よりも歩けている感じがして安心した。
足以外はいつもの元気な中居君に見えた。
(他の席で見てた人は何度も歯を食い縛ってたのが見えたって言ってたけど)

中居くんだったかな、トロッコから手をタッチしてておどろいた。

中居くんの優しい笑顔が大好き!

木村くんが来ると盛りあがる!
熱い気持ちが伝わってくるんだもん。
今日も中居君の手を引いて階段を上ってたみたい。

慎吾くんもけっこうお手振りをいっぱいしてくれると感じた。
笑顔がいいんだよー。
今日もまた慎吾くんは中居君が階段を上るときに助けてた。

ごろちゃんも一生懸命に大きく手を振ってくれて嬉しかった。



中央花道でライトを浴びて踊ってるSMAPを
後から眺めるアングルが大好き!
何て表現したらいいのかな、この気持ち。
オーラを感じて感動する。


あー、夢のような時間だった…
あっという間にライブが終わっちゃって、まだ頭の中がフワフワしてる。
でもこうやって色々と覚えているくらいだから
意外と冷静だったんだとも思う。
そんな自分におどろいた。
そしてあの福岡3日目の席はすごかったんだなぁってしみじみと振り返ってみたりもした。
剛くんと一緒に熱く燃えたツアーがもう少しで終わっちゃうんだ…





-My追加-


2006年09月09日(土) 国立競技場ライブ 8000000分の1

一番最初、スキーのリフトみたいなのに乗って上から登場したとき、
リフトから降りた剛くんは隣の中居くんのところへスッと行って
中居くんのリフトが揺れないようにおさえていた。

剛くんのことが好きでよかったと心から思った。


このときは、中居くんの肋骨にヒビが入っているからだと思っていたけれど、
その後ブザービーターが終わって引っ込む前に中居くんから衝撃発言が!

左足が肉離れで動けません
でも歌は大丈夫です(おちゃらけ顔だった)

だって…
ヒビの次は肉離れですか、兄貴。
いやーびっくり。

だっておかしかったもん。
福岡で見たときよりよくなってるならまだしも、
もっと動けてなくて、真ん中で立ってリズムとったり手を動かしてるだけで、
ターンもしてなかったからへんだなと思ったんだよ。
足の怪我じゃ動けないよね。


そういう目で見られるのを中居くんは嫌がると思うけれど、
どうしても心配で中居くんに目がいってしまうし、
他の4人はどうしてるのかなという目でみてしまう。
そのせいか今日はいまいち弾け切れなかったなぁ。ごめんなさい。



<MC>
MCの最初でキャントストップが演奏されてケーキが出てきた。
風が強くてなかなか火がつかなくて、
4人は風を遮って一生懸命につけようとしているのに、
慎吾君一人カメラを独占して嬉しいって言ってた。
お客さんに「おいしーって言って」って言って
スマスマのリアクションのヘンな顔をしてくれてかわいい〜!
あと中居くんがろうそくを吹き消すから、お客さんに
「おめでとうって言って」って催促する言い方が可愛かった!

シャンパンで乾杯したらみんなおいしい!って言ってた。

15周年を迎えて一人一人話したんだけど、
慎吾君以外みんなまじめにコメント言ってて感動した。
慎吾君は「みんなまじめなコメントだから自分は」と言って
何かおちゃらけてたような。
それはそれで慎吾くんっぽくていいと思った。

デビューは慎吾くんが松葉杖、10周年はごろちゃんがいなくてって話で
20周年は剛くんが突き指なんじゃないという話に、
それまで沈黙マンだった剛くんが
「事件がちっちゃい!」って文句言ってた。
小さいほうがいいって。

しかし、こうやってごろちゃんのことも
ステージでネタにできるようになったんだなって嬉しかったよー。
ごろちゃんは「この後振り間違えそう」ってへこんでたけどね。

あと、慎吾くんが
「みんな年をとって死んじゃって、最後に俺だけになってもSMAPを続ける」
って言ってたのが嬉しかったな。

MC後半でなんの流れか剛くんが
「僕はSMAPで本当に幸せ。みんな男としてかっこいい」とかなんとか
タメぐち口調で言い出して、4人と次々に握手をしだした。
そしたら慎吾くん?が「さっきのシャンパンまわったんじゃない?」
木村くんが「地方の夜の顔になってる」って突っ込んでた。



<今日の剛くん>

剛くんは今日もバリ燃えだった。
振りも大きかったし、たっくさん叫んでいたし、
足もガンガンあがってて元気そうだった。
あの足の上がり方が、勢いついてて、ぴんと伸びてて
見ていて気持ちいいんだよねー。
でも、福岡に比べてバリ燃え具合は少し落ち着いたように、
肩の力が抜けていたように見えた。

パリピアでカメラ下に移動する時、
ステージ上にねっころがってゴロンゴロンと横に移動していたのが可愛かった。

ダンスメドレーのとき、今日は上手で慎吾くんと剛くんのペアダンスだったんだけど、
その直前、移動したときに剛くんは立ち位置を間違えてたみたいで、
慎吾くんが腕を伸ばして「あっち!あっち!」みたいに
剛くんに教えてたのが暗闇の中に見えた。
アニキー、頼むよ。

中央の花道でバク転する前、それまで階段に座ってた中居くんが立ち上がって、
「行けー!」みたいに剛くんの背中を片手で押してるように見えて
ちょっと感動した。
3回くらいバク転してたかな、バク宙は無かったけれど、
最後に下手の花道でバク宙してた。
バク宙前にちゃんと帽子をとって、後をチラッと確認する仕草が可愛い。
その後ステージに戻ってきてからまた中居くんとなにやらお話してた。
そんな2人を見てるだけでドキドキしちゃう。

MCのとき、ごろちゃんが肩にバスタオルをかけてたんだけど、
剛くんはごろちゃんの背後にまわって、
そのバスタオルでこそっと汗を拭いてなかった!?

TOKIOのご当地ねたは無くて、そのままTOKIOって歌ってた。
まあ、それはそうか、東京だもんね。

剛くんは「15周年ありがとう」を連発して叫んでた。
嬉しかったんだろうね。
バリ燃え剛くんにはもう慣れたけど、
わたしの周りで見てた人は驚いてたみたいで、
「剛くんよっぱらってるみたい」って笑って言ってた。

バックステージで5人並んで花を歌い終わってリフトが降りてきたところで
剛君はジャケットを脱いで白シャツの前をあけた!
おなかがしろーい!!!
リフトから降りた剛くんのお尻のあたりを
慎吾くんがポンっと触ってたのが可愛かった。

上手のリフトに乗ったとき、片足を上げて身を乗り出すようにしてたよ。
バリ燃えは分かるけど、危ないって!

投げチュウはするし、ウインクはするし、やっぱり今年の剛くんは違うね。

愛してるよーとか、見えてるよーって言われると
自分に向けてじゃないのは分かってるけど、
でもドキッとして崩れそうになっちゃう。



<中居くんのこと>
最初の赤いスーツのコーナーが終わって、青いスーツの前、
割とラフな感じの衣装で踊る018のテーマ曲?のとき、中居君は出てこなかった。
4人だけのダンス…ショックだった。

その後はいつもの黄色いパーカーで出てきたけど、
半ズボンから見える左足には白いギブス?サポーター?が
膝下から足首までびっちり。
隠さずいつもの衣装で出てくれるところが、嬉しかった。

黒いコートの衣装のときは杖を持ってて、
その姿がまた渋くて格好良かった。
それと、最後のほうでバサッとマントを翻すようにしたのが
すっごく格好よかった!

ダンスメドレーで木村君と2人のダンスは
中居くんの前に木村くんが立って、中居君は上半身だけでダンス、
木村君は中居くんの周りでダンスしてて、
ブレイクダンスみたいに背中でくるっとまわったりもしてた。
ハイタッチもしてた。
きっと急な変更だったと思うんだけど、
うまく変更されてて感動した!

ソロコーナーが全部カットされたのはショックだった。

スクリーンに映る中居くんの表情がいつになく豊かで、
かわいいヘン顔とか、優しい笑顔が多くてよかった。
ほっとした。
客席にもたくさん手を振ってたし、
バックステージでは最後の最後までお手振りしてて
トロッコに乗ったのが一番最後だった。



<その他>
花火は15周年で15発だった。

慎吾くんは2回歌詞飛んでた。
ありがとうの歌は口パクかと思ってたけど、
慎吾くんが歌詞飛んでたから違ったんだね。

今日は口パクが少なかった気がする。気のせい?

木村くんの盛り上げ方(あおり方)がすごく好き!

ごろちゃんがトロッコからお客さんにタッチしてて
めずらしいなって思った。



中居くんの階段の上り下りでは
1回ずつ慎吾くんが中居くんに手を貸してたし、
最後の挨拶で一番上に上るときは、木村くんが中居くんと手を繋いで、
上から手を差し出すようにして手を引いて階段を上ってた。
慎吾くんが助けるのは予想できるけど、木村君も手を出してたのは感動した。

かといって「中居くんに気を使ってます」という雰囲気は感じなくて
中居くんが真ん中に立ったまんまで踊れてなくても
他の4人はいつもと変わらずダンスしててそれがまたよかった。

いままでだって色々な困難があったと思うけれど、
それをみんなで乗り越えてきたんだもんね。

中居くんの怪我は心配だし、残念だったけれど、
ギュッと団結するSMAPを見ることができてよかった。

ダブルアンコールのSHAKEの後、
5人で中央花道先端に集まってくれたのが嬉しかった。


SMAPのことが好きでよかったと心から思った。



デビュー以来のべ400回以上ライブをやって、
800万人以上の人がライブに参加してるんだって
(実際には正確な数字を中居くんが言ってた)。

自分がその中の一人であることがすっごく嬉しかった。
SMAPに出会えたおかげで自分の人生がガラリと変わって、
いままでだったらくじけてしまいそうな辛いことも
SMAPのおかげで頑張れるようになったと思う。

これからもずっとずっSMAPと一緒に生きていきたいと思った。





-My追加-

午前中に「LOFT」という映画の舞台挨拶に行ったら
今回のツアーのバックを持ってる人がいてびっくりしたー。
あのあと私と同じようにライブに行ったのかな。


chappy |MAILHomePage

My追加