きまぐれ日記♨
おっつぁん



 のんびりと
2016年03月29日(火)


天気のいい別府です。少しのんびりムード。コネコと出かけたり。コネコは、最近電話に出たがって、ごちゃごちゃ言ってます。「ましましぃ」と出てこられると、いったい誰だかわからない。おばちゃんの声に聞こえます(笑)。ゴールデンウィークの相談をするために実家とやり取りをしているのですが、ちょいちょいコネコが出てきます。

明日はどうしましょうかね。



 天気もいいし
2016年03月24日(木)


天気のいい別府です。非常に穏やか。初めて別府に来た3年前を思い出します。

ここから数日は、大きな仕事もなくて、若干のんびりムードでもあります。ジムとかにも行きたい。今日は昼間に行っておりました。明日はどうしましょうかね。



 帰ってきました
2016年03月21日(月)


別府に帰ってきました。朝に福山で両親と別れまして、福山城に登って帰ってきました。福山の宿は、安く上げすぎましたな。もう少しいい宿にすればよかった。

明日から仕事です。頑張りますわ。



 足摺岬です
2016年03月19日(土)


四国は高知県、足摺岬にきております。両親が別府に来ていたのですが、連休で宿がとれなかったので、避難してきました。別府発のフェリーで移動。乗ってみたかったので。宿はバブルの香りのするいい宿です。コネコ絶好調。明日は本州に渡ります。



 親が来てます
2016年03月17日(木)


実家から親が来ております。しかしワタシは今週仕事が多くて、忙しくしております。コネコは遊んでもらって喜んでおります。そして疲れて早めに寝る。良い傾向です。

明日も仕事。まあ、頑張りますわ。



 風邪気味で
2016年03月15日(火)


天気のいい別府です。

ワタシもカイヌシもコネコも、ここの所風邪気味でして、若干弱っております。ワタシの方は、ここにきて少しだけスケジュールに余裕ができたので、今日は確定申告なども。あとはコネコと大きめのスーパー「ゆめタウン」に出かけてみたり。特に何を買うわけでもないですが、少し外に出ることが目的です。

明日は実家からワタシの両親が来る予定。どうなりますかね。



 御所でジョギング
2016年03月11日(金)


震災から5年。

京都から帰ってきました。今日は朝から御所の中をジョギングなどもしておりました。これが楽しみだった。京都に住んでいたころは、たまにやっていたので。いい気分でした。

あとはお弁当を買ったくらい。コネコが熱を出したということで、早めに帰宅。コネコはゲホゲホ言っていますが、基本的には元気です。

さて、土日ですが、どう過ごしましょうかね。



 御所の近く
2016年03月10日(木)


京都に来ております。たまにある京都出張。出てこないことには、始まりませんからね。今日は御所の近くの宿です。6年前に住んでいた場所の近くですね。土地勘があるので、非常に便利です。

明日は御所を散歩したいな。今日は早めに寝ましょう。



 大神ファーム
2016年03月05日(土)


天気の良かった別府です。春の陽気。

ひさしぶりに休みを入れたいということで、日出町の大神ファームというところに行ってきました。日出町は別府のお隣。大神ファームはハーブ園だそうで、いろんな花が植えられています。今は黄色いミモザの花が見ごろ。ミモザの花なんて見たことがない(そもそも知らない)。テレビでやってたので、面白そうだということで出撃でした。コネコのお散歩先としてもいい感じ。

出たついでに園内で、豪華ランチなぞ。パスタだのニョッキだのでおなかいっぱい。コネコはメインには手を出さず、デザートを狙うという戦略で、ロールケーキをせしめておりました。大神ファームはなかなか良かった。

帰ってきてからながなが昼寝をして、夜は近所の温泉へ。今日もいいお湯でした。

別府の生活は楽しいです。近場でいいところが多いですし、比較的値段もリーズナブル。まあ、できるだけ楽しむことにしましょう。



 たこ焼きを買う
2016年03月03日(木)


天気の良かった別府です。

今日は細かな事務仕事などしつつ過ごしておりました。少しだけ早く帰ってきて、コネコと散歩に出かけたり。近所のスーパーにお使いでした。ついでに、たこ焼きとかも買っちゃう。コネコはたこ焼きも好物です。

コネコと過ごす時間も増やしていきたいところです。明日も頑張りますわ。



 帰ってきました
2016年03月01日(火)


東京から帰ってきました。今回も忙しい出張でした。もう少し時間が欲しいけど、現状、仕方がないかな。今日は早く寝て、明日も仕事をがんばりましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加