きまぐれ日記♨
おっつぁん



 大晦日
2015年12月31日(木)


すでに日付と年号が変わってしまってから書いております。フライング気味に謹賀新年。

2015年最終日ですので、若干振り返り。今年は、忙しかったなあという印象があります。もちろん別府で仕事をしているわけですが、途中から大分での仕事も増えたりするし、今年は単発ながら、新潟とか東京とかの仕事もありました。それは非常にありがたいこと。何か、次につながる動きになればいいなあという感じがします。書き物も、書いてた気がします。まだまだですが。実は今日も午前中書いていたという。もっともっと、形にしていきたいです。

プライベートは、もう少しコネコと遊ぶ時間が欲しかったかな。時間の使い方が、うまくない感じがあります。もう少し何とかなると思うのですが。コネコ好調ですが、カイヌシは振り回されて、弱り気味。

さて、明日から新年早々、出かけます。楽しみ!



 バスで湯布院
2015年12月27日(日)


日曜日。今日は、珍しくバスに乗って湯布院に行ってきました。たまにはバスで行くのもいいかと思ったのですが、思った以上にバスが混んでる……。しかも山道なので、事結構しんどいものがありました。

湯布院は、毎度人が多いわけですが、歩いてみると、それなりに楽しいところもあって、さすが観光地といった感じです。まあ、別府も観光地なわけですが。街が小さい分、湯布院の方が、観光地としての純度が高いですよね。ジャムなど購入。ついでに休憩がてらお茶を飲んだり。コネコ(甘党)シフォンケーキに夢中。

楽しい休日でした。明日は仕事を進めていきますよ。



 年末ですので
2015年12月26日(土)


土曜日です。年末なので、曜日の感覚があまりない。お店なんかはお正月モードですかね。

今日は午前中に大きな買い物を一つしまして、年明けくらいから動き出すのではないかと思います。詳細は追って。

午後からは書き物をやっておりまして、夕方まで。この時間が欲しかった。年内いっぱい、ペースを上げていく予定です。

明日は日曜日ですが、どうしましょうかね。



 メリークリスマス
2015年12月25日(金)


天気の良かった別府です。メリークリスマス。コネコのところにも、サンタさんはやってきたようですよ。

昨日24日の夜、ワタシが職場の雑用が入ってしまって、なんでこんな日に雑用を入れるんだよ!と怒っていたのですが、ケーキなどは、結局今日食べることにしました。チキンなどもおいしいお肉屋さんに予約。カイヌシはキッシュなどを作ってくれまして、豪華なクリスマスでした。コネコ(甘党)は、ケーキに夢中。ワタシ(甘党)は、ケーキは控えめに。別府のケーキ屋さんは、なかなかおいしいお店が多いです。

ここしばらくバタバタしておりまして、日記も休みがちですが、いろいろやっております。書き物も進めたいなあ。



 年末
2015年12月19日(土)


ひさしぶりの日記でございます。土曜日。大分のわさだタウン(わっタン)に、買い物に出かけたりしておりました。なんか、いろいろ仕入れました。いいお買い物。

年末です。年内にやりたいことも、いろいろあります。もう少し頑張っていくことにしましょう。



 調査をしまして
2015年12月13日(日)


天気の良かった日曜日。大分のショッピングモールに出かけておりました。いろいろ物色。結局買わない(笑)。いろいろ調査して、結局通販で買うというパターンかも。本当は、こういうのは良くない。

晩御飯は、近所でもつ鍋。近所のお店がおいしい。これはありがたいこと。

明日は、いろいろ用事をこなしていきますよ。



 少しだけプール
2015年12月11日(金)


なんだか暖かい別府です。

今日も仕事。今週も忙しかった。くたびれました。夜はトレーニングへ。最後少しだけプールで泳ぐという作戦。泳ぐの良いですねえ。

とりあえず土日です。どうしましょうかね。



 滞りがち
2015年12月08日(火)


最近日記が滞りがちですが。それでも元気にやっております。

来週から火曜日の仕事が増えるので、今日は打ち合わせなども。結構緊急事態だそうで、急遽リリーフ登板という感じのようです。あまりの緊急事態っぷりに、断るに断れなかったという。来週からは、朝から大分となる予定です。

夜は飲み会へ。おいしかった。

いろいろやってます。コネコも快調。明日も頑張りますわ。



 またもケイレン
2015年12月02日(水)


今朝、コネコがまたもケイレンを起こしてしまい、やむなく救急車を呼ぶことに。警戒はしていたのですが、なかなか難しい。今回は入院はなく、そのまま帰ってきました。コネコもけろりとしております。

しかし、朝5時からそんな調子だったので、結構くたびれております。今日は早めに寝よう。



 12月です
2015年12月01日(火)


最近日記を休みがちですが。

12月です。早くも、という感じ。なんか、毎度バタバタしております。まあ、こんなものなのでしょう。食欲復活したコネコは、以前よりもよく食べております。いろいろ食べる。調子もよさそうです。

12月ですし、年末年始の予定など立てております。少し出かけるかも。どうなりますかね。

INDEX HOME MAIL


My追加