きまぐれ日記♨
おっつぁん



 集中的に
2015年08月31日(月)


新潟集中バイト1日目です。非常にくたびれました。バイト先として初めて行くところなので、ホームなんだかアウェーなんだかよく分からない。でも楽しいです。

明日も仕事。がんばりますわ。



 プリンターのセッティング
2015年08月30日(日)


今日も涼しい新潟です。弟がきたり、新しく買ったプリンターのセッティングをしたり。プリンターないと仕事にならないので、ワタシのリクエストでした。無線LANと合わせて、セッティングはなかなかややこしい。

明日から仕事。この夏のメインイベントになります。頑張りますわ。



 効率がいい
2015年08月29日(土)


涼しい新潟です。

今日は少しだけ明後日からの仕事場の下見に出かけ、ついでに資料収集など。結構しっかりとれました。実は大分で取るよりも効率が良かったり。

午後からコネコと一緒に昼寝をしたりして過ごしておりました。今日のコネコは機嫌が良かった。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 涼しくて
2015年08月28日(金)


涼しい新潟です。半袖しか持ってきてない。

今日は一日のんびりと過ごしておりました。弟の家で飼われている猫と対決。弟の飼っている猫は、なかなか手ごわいです。コネコとは仲良くやっているようでしたが。

アルパカとかも見に行ったのですが、コネコは眠そうでしたね。結構コネコはつかれているようです。

明日も基本的には自由なのですが、どうしましょうかね。



 新潟です
2015年08月27日(木)


新潟の実家です。朝から別府を出まして、夕方に着きました。新潟遠い。昨日も仕事の準備などをしていたので、結構体力的にきつかったのですが、こっちで少し休めますかね。体調を整えることにしましょう。



 帰省前に
2015年08月25日(火)


帰省前に頑張っております。あさってからですのでね。仕事を一つずつ片付けて行っております。結構詰めていますが、思ったより順調と言えるかもしれない。明日でなんとか終わらせたい。頑張りますわ。



 台風が来る
2015年08月24日(月)


ここ数日、ペースを上げていたので、少しくたびれております。明日は台風が来るらしい。少しだけ、ペースを調整しましょうかね。



 形にしたい
2015年08月23日(日)


天気の良かった別府です。コネコ不調。のどと鼻だなあ。夜もゆっくり寝られていない様子で、昼寝長め。夜中まで新潟行の準備をしているワタシも昼寝長めです。準備なかなか終わらない。明日で何とか形にしたいのですが。

それでもコネコとお風呂には出かけてみたり。今日は100円風呂でした。100円でいいお湯。職場の知り合いに会ったり。まあ、こんなこともありますわ。

明日も頑張りましょう。



 思うようには
2015年08月20日(木)


なかなか忙しくって、思うようにはいかない日程です。頑張っております。まあ、適当に力も抜きたいので、トレーニングに出かけたりはしておりました。それにしても、もう少しやせたいよなあ。

明日も頑張りますわ。



 歯を削られる
2015年08月19日(水)


今日の別府は雨。歯医者で歯を削られておりました。しばらく仮の補強で過ごすわけですが、来週からの新潟行があって、しばらくこっちにいないんですよねえ。それが心配。

夜はお風呂でした。ひょうたん温泉という、有名な日帰り施設。なかなか良かったです。コネコもゆっくりつかる。

明日明後日が仕事でして、新潟の準備が進んでいない!明日からがんばりますわ。



 ギターを買った
2015年08月18日(火)


今日は福岡に行っておりました。福岡、なんかひさしぶりな気がする。買い物をば。今日はワタシの買い物でして、ギターを仕入れてきました。今回は、だいぶ頑張って、清水の舞台から飛び降りたつもりなのですが、本来はギターって高くって、10万円以上するものなのだそうです。そんなの買ったら、怖くて弾けないよ(笑)。せっかくののギターですので、たっぷり楽しもうと思っております。今日は夜も遅いので、弾けませんが、明日はいろいろやってみますよ。



 無料券で
2015年08月17日(月)


今日は朝から仕事。例によって必死でした。お昼で締め切り。まあ、何とかという感じ。もう少し効率よくならないものかなあ。

午後からは、お風呂に出かけてみたり。高級旅館のお風呂でございました。無料券があったので。昨日まではお盆で、このあたりの宿は稼ぎ時。無料券も使えない時期でした。今日からは、我々の出番です。地元の強みを発揮しております。

明日は少し出かける予定です。楽しみですわあ。



 朝から仕事
2015年08月16日(日)


蒸し暑かった別府です。

今日は仕事。朝から仕事に追われて終わってしまいました。明日の昼くらいに一区切りあるので、そのあとは、少し楽しいことが入れられるかな。忙しいことには変わりないですが、クリエイティブな作業になるはずです。それは楽しみ。

やりたいことはいろいろあります。明日も頑張りますわ。



 電車に乗って
2015年08月15日(土)


終戦記念日です。今日は電車に乗って大分駅に行っていきました。大分駅ビルは、なかなか大きいですからね。電車で行けば、駐車料金とか気にしなくていいし。コネコも電車に乗ると喜びますし。こまごまとしたものをいろいろ買ってきました。たまに行くといいね。

買ってきたドーナツを食べて、午後からは休んでおりました。コネコも昼寝。昼寝のし過ぎで、なかなか夜寝ないパターンが復活!コネコもようやく復調してきたみたいです。

明日は仕事です。頑張りますわ。



 岳切渓谷
2015年08月13日(木)


だんだん晴れてきた別府です。

暑いので、コネコを連れて水遊びに出かけたい。でも、コネコは風邪気味なので、泳ぐとか無理。ということで、足がつけられる程度の水遊びはないかと探してみたら、あるんですねえ。今日は岳切渓谷というところに行ってきました。一枚岩の川が続いていて、2キロくらい沢歩きが楽しめる……と文字で書いてもイメージが沸きませんので、宇佐市のサイトにリンクを張りましょう。こんなところです。なかなか良さそうでしょう。コネコくらいの子どもがたくさんおりました。コネコも水遊びに夢中。水が冷たいです。

探してみると、大分県内には水遊びのポイントがたくさんあって、海だけでなく、川遊びも豊富です。今年はクラゲが出るのが早いそうですから、これから川ですかね。コネコの体調を見つつ、出かけることにしましょう。



 新潟帰省につきまして
2015年08月11日(火)


今日も暑い別府です。あまりの暑さに、弱り気味のコネコを連れて、くじゅうの方にお昼ご飯を食べに出ていました。標高が高いから涼しい。湿原を散歩、と思ったのですが、コネコに歩く気がないので、ワタシのウエイト代わりに。でも湿原はきれいでしたよ。いろんな花も咲いていました。帰ってきてから、午後は長々と昼寝。

さて、飛行機の予約などをしましたので、今月末からの我々の新潟帰省について、本日発売Negiccoの新曲「ねぇバーディア」をバックにお知らせいたします。


この夏の帰省は、あと倒しになっております。新潟着は、今月27日の木曜日。福岡経由で、飛行機です。そして、ワタシは31日から5日間、新潟で仕事が入っております。月曜から金曜。勝負の5日です。別府に住んでいるワタシに、なぜピンポイントで新潟の仕事が入るのか、と、みなさん不思議がられますが、知り合いの知り合いというつてで、たまたま、という話です。ただ、新潟の仕事は貴重なので、これは大事にしたい。

そして、仕事を終えて別府に帰ってくるのは、9月の9日、水曜日の予定です。今回、結構長いですよ。カイヌシとコネコも一緒ですので、コネコに実家で刺激を与えようかと。そして、少し長いので、新潟の友達にも会えるといいな。夜とかでもいいかもしれません。

今回の新潟の仕事は楽しみなんですが、地元ということもあってプレッシャーでもあって。そして、まだ準備ができていないので、そろそろペースを上げていきたいところです。

今回の帰省は飛行機ですので、NegiccoのPVの中ではKaedeさん(かえぽ)のパターンの近いですかね。新潟空港とかも出てくるし。Dear neighbor.逢いに行きます。近くの方はお声掛けください。



 中九州横断道
2015年08月10日(月)


暑い別府です。

今日は竹田の方に行っておりました。昨日も言っていたのですが、ルートの確認も兼ねて。今まで、何度か言っているのですが、どうにも道がよくわかってなかった。中九州横断道というのが最近できていて、そのルートが速いらしいんだけど、うまく乗れなかったという。今日はしっかり乗れました。そしてやはり速い。

コネコは調子は良くなっているのですが、体力が落ちているようで、あまり機嫌がよくありません。少し休むといいね。



 原尻の滝
2015年08月09日(日)


今日はコネコが復調してきたため、少し出かけようということで、原尻の滝に行ってきました。滝の近くって涼しそうじゃないですか。豊後大野市というところにあるのですが、このあたりは、大昔の阿蘇山の噴火の影響で、滝が多いエリアとなっております。素晴らしい滝。コネコも滝に近づく。本当は、水に入りたそうなのですが、そこは我慢です。今日はまだ無理ですわ。そもそも滝壺なので、誰も泳いでいないし。

今日の夕方くらいからは、いよいよ本調子という雰囲気でしたかねえ。でも眠そう。明日はどうしますかね。



 熱が下がってきた
2015年08月08日(土)


仕事が終わらずに、頭を抱えている別府です。参った。

コネコは回復基調でして、熱もだいぶ下がりました。でも不機嫌。まあ、退屈ですわな。よくなったら、少し外に出たいですねえ。休みを使って、少し考えてみることにしましょうか。



 コネコ発熱
2015年08月06日(木)


コネコが熱を出してしまって、大騒ぎです。子どもは熱を出すものなのですが、コネコの場合は熱に弱くって、けいれんを起こしてしまうので、今回はけいれん予防のお薬を投入。コネコはグッタリとしております。まあ、高熱ですしね。早く治ってくれい。



 毎日暑い
2015年08月04日(火)


毎日暑い別府です。

今週は、基本的にいつもの暦通りに仕事となっております。そして、作業を淡々と進めていく予定。結構作業量は多いのですが、とにかく淡々と。やりますわ。

しばらく暑いですかねえ。暑いとコネコは不機嫌です。少し涼しいイベントでも考えたいですね。



 40
2015年08月02日(日)


今日も暑い別府です。今日は北九州に行っておりました。ちょっとだけ仕事と言えば仕事かな?程度のうすーい仕事です。成果はイマイチ。まあ、いいや。カイヌシとコネコも一緒。小倉駅前の無印良品でバーゲンをやっていたので爆買い。

実は、今日はワタクシ誕生日でして、サヨナラ30代。不惑でございます。到底惑わずって感じじゃない。夜にテレビで見た見た槙原敬之さんがライブで歌ってました「迷い探し続ける日々が答えになること僕は知ってるから」。まだまだ迷い探し続ける日々は続いていきそうです。

夜食べたお寿司がおいしかったですねえ。明日も頑張ろう。



 コバルトブルーの海
2015年08月01日(土)


今日の別府は朝から非常に暑く、海にでも行きたい気分でしたので、海に行ってきました。このあたり、海水浴場は非常にたくさんあるので、行先に迷うのですが、前にガイドブックで見た写真があまりにきれいだったので、少し南に足を延ばして、宮崎県の下阿蘇海水浴場に行ってきました。だって、写真こんななんだもん。宮崎と言っても、大分側からは、宮崎県に入ってすぐのあたりで、最近できた東九州自動車道を使うと1時間くらい。しかも佐伯から先は無料区間ですから、非常に行きやすいです。

さて、実際に行ってみると、驚くべきことに、写真そのまんまという感じで、青い海、白い砂浜にコバルトブルーの海という感じで。南国のリゾート感があります。実際南国なわけですが。こんなきれいな海には、初めて入ったと思う。ずんずん海に入っていくコネコ。そりゃ、入るよね。小さなお魚が泳いでいるのが見えます。近くにサンゴ礁があるそうで、砂浜に、大きなサンゴが落ちてます。すごいよ!お客は家族連れが多くて、そんなに混んでる感じでもなかったです。こんなにすごいのに!着替えのスペースがしっかりしていないのが難点なのかなあ。なんとでもなりますけどね。

こんなだったら、毎日でも行きたい海です。でも体は焼けてひりひり。明日はどうしましょうかね。

INDEX HOME MAIL


My追加