きまぐれ日記♨
おっつぁん



 締切りでした
2015年07月31日(金)


今日は書き物の締め切りがありまして、添付ファイルで、なんとか提出。例によって、最後は「エイ!」っと仕上げます。毎度おなじみこのパターンですが、そろそろ脱却したい。

ここで一息入れたいところですが、今年は、夏から秋にかけて、いろいろ入ってるんですよねえ。まあ、これは非常にありがたいことで、ものすごくポジティブなことなのですが、若干スケジュール的にはきつい感じがあります。ひとつひとつ、やっていきたいところです。

それはそれとして。楽しいことも入れていきたい。明日はどうしましょうかね。



 書き物
2015年07月29日(水)


書き物をしております。今日は特に仕事がなかったんで、書き物に集中。あさってが締め切りです。明日も頑張りますわ。



 コネコとギター
2015年07月27日(月)


暑かった別府です。

今日は近所で買い物をしたりと、のんびりとしておりました。ひさしぶりに、ギターを復活させようと思っておりまして、マルチエフェクターを仕入れてみたり。でも使い方がよくわからない……。まあ、少しずつ、遊んでみましょう。本当はギター本体を仕入れたいのですが、どうしましょうかね。

コネコの歌に、ギターで伴奏。アイアイお猿さんだよー。コネコ盛り上がる。まあ、ビデオのカラオケよりはいいよね。コネコにはウクレレを持たせております。京都で2000円で買った黄色いウクレレ。捨てなくてよかった。一応チューニングだけしておいたので、実はちゃんと弾けるぞ。

明日は仕事。書き物も進めなければなりません。明日は頑張りましょう。



 海水浴
2015年07月25日(土)


天気の良かった別府です。暑い!

今日はちまちまと書き物をしていたのですが、昼過ぎから、退屈さにコネコがご立腹ということで、海に行ってきました。コネコも、今日は海水浴でございます。プール用紙オムツを装備で、万全です。コネコは初めての海水浴ですねえ。ワタシも海パンを持って行ったので、泳いでおりました。海で泳ぐのは久しぶりかも。別府湾の海も、悪くありません。夏は海だよね(笑)。ワタシの子どもの頃も、新潟だったので、夏は海でした。ちなみに冬はスキー。こう書くと、なんか字面がどうにも軽い感じになりますが。

コネコは基本砂浜でカイヌシと砂遊びをしつつ、たまにワタシに連れられて海に入るという状況。海の中も楽しいね!コネコは、派手な水着のおねえさんに声をかけられておりました。コネコドン引き(笑)。さすがコネコ。

いろいろやってます。明日も頑張ろう。



 走る
2015年07月23日(木)


朝は雨っぽかった別府です。

今日は午前中にトレーニングに出かけまして、しっかり走ったのですが、走った分だけやはり疲れる(笑)。しっかり休むことにしましょう。明日こそ書き物を進めるぜ。



 雨ですねえ
2015年07月22日(水)


雨の別府です。

今日は日程的にはきつくなかったのですが、なんか結局バタバタしてしまって、落ち着かない一日でした。まあ、今週こんな感じかなあ。書き物進めたい。明日は頑張りますわ。



 休日ですが
2015年07月20日(月)


今日は仕事。まあ、何とかやってきました。本当は遊びたいけど、ここの所厳しいですね。今月中、頑張っていきたいと考えています。もはや終盤戦ですが、何とかやりますわ。



 海へ行くつもりじゃなかった
2015年07月19日(日)


台風が過ぎて、夏っぽい別府です。

今日は少しだけ外に出ようということで、結果的に、海に行きました。夏は海。ただ、今日は何も準備をしていなくて、砂浜で遊んだくらい。勝手に砂浜で進んで行ってしまうコネコ。今度は準備をしてから行きましょう。そんなに遠くないですし。

明日は仕事です。休日出勤。頑張りますわ。



 たまにはバスで
2015年07月18日(土)


天気の良かった別府です。

今日は午後からバスに乗って、、別府の街まで出てきました。コネコがバスに乗りたがっていたので、いい感じでした。別府の街は、観光地ということもあって、結構バスの路線が充実しております。本数も、それなりにある。たまにバスに乗るのもいいですね。

台風も過ぎて、しばらく天気はいいのかな。明日はどうしましょうかね。



 台風が近いですが
2015年07月16日(木)


台風が近づいていますが、さほどでもない気がする。明日は通常営業かな。頑張っていきましょう。



 夜中に地震
2015年07月13日(月)


雨が降ったりやんだりの別府です。昨日の夜中に地震がありまして、別府は震度3。それなりの揺れでした。火山とかと結びつかなければいいのですが。

今日は昼ごろまでは家にいまして、お昼から用事を済ませたりしておりました。ついでに運動も。コネコと散歩にも出てました。まあ、いろいろやっております。今週がそれなり忙しそうだなあ。まあ、無茶しない程度に頑張りますわ。



 USBメモリーを洗濯
2015年07月12日(日)


雨っぽかった別府です。

今日は午前中に子育て支援センターに行き、午後からは長々昼寝をして、夜にお風呂に出かけるという一日。休めたのは良かったんですがね。

おとといの夜、うっかりワタシのUSBメモリーを洗濯してしまいまして、ピカピカに洗ってしまいました。これは非常にマズイ。しばらくバックアップを取っていない(またこのパターンだ)。非常に焦ったのですが、ここで焦りは禁物。しっかり乾かしてから運を天に任せるということが重要だそうです。あわてて、ぬれているところに電気を通すと、よくないのだそうです。2日間じっくり乾かして、今夜試してみたところ、見事、復活しました!助かった!これ、ダメだったら、結構なダメージでしたからねえ。今度から、ちゃんとバックアップをとっておこう(またこのパターンだ)。

ここの所、雨っぽいですが、明日はどうしましょうかね。



 駅弁からななつ星まで
2015年07月11日(土)


午後から雨が降ってきた別府です。

今日は午後から、大分市美術館で今日からスタートした、水戸岡鋭治展に行ってきました。水戸岡先生は、JR九州の電車や駅のデザインを数多く手掛けている、鉄道デザイン界の大スター生です。世界的に見ても、他にいないのではないかというレベルの大先生。九州の電車って、少し変わっていて、カッコいいですよ。コネコは、ソニック号がお気に入りです。

展覧会の方は、大きな模型があったり、遊覧電車が走っていたりと、コネコ大喜び。大人の我々は、デザイン画などに、興味津々です。コネコが楽しんでいたので、久しぶりに、ゆっくり、この手の美術館を見たという感じ。楽しかった。

今日午前中だったら、水戸岡先生が、会場にいらっしゃっていたんですよねえ。ファンとしてぜひ一度お会いしたいところですが。

そんなわけで、気分転換でした。明日はやりますわあ。



 金曜日に
2015年07月10日(金)


なんとか金曜日にたどり着きました。今週もなんとかという感じ。しかしうっかりUSBメモリーを洗濯してしまって、ただ今乾燥中。復活してくれればいいのですが。

書き物進めたいのですが、書き物のファイルだけは、昨日、虫の知らせで、バックアップを取ってあった!とりあえず、少しずつ、進めていきましょうかね。



 朝から曇り
2015年07月09日(木)


午後から晴れた木曜日です。晴れると暑い。仕事の合間に、歯医者に行ったり。書き物も少しだけ進めております。もっとガツンと進めたい。まだまだです。

とりあえず、明日は金曜日。一日頑張ることにしましょう。



 すごい雨
2015年07月08日(水)


今日の別府はすごい雨でした。雷もなったり。でも、夜になると上がりましたね。明日は晴れるといいなあ。



 火曜日は大分
2015年07月07日(火)


雨の火曜日。火曜日の最後は大分で、しかも今日は少し長めでした。ついでに資料集めも。カバンが重い。

明日も仕事です。頑張りますわ。



 温泉名人を目指して
2015年07月06日(月)


雨の月曜日。なんかバタバタしていたら終わってしまいました。書き物進まない。明日こそ。

夜は温泉に。別府八湯温泉名人を目指しております。今日はちょっといいお風呂でした。別府ですと、100円だと地域のお風呂。湯船だけで、シャワーなし、石鹸などもないという感じ。500円だと、旅館のお風呂、豪華という感じ。1500円くらいから貸し切り家族風呂になります。今回は定価620円のお風呂屋さんで、露天風呂などもある豪華版でした。なかなか良くて、コネコもご機嫌でした。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も頑張りますわ。



 延岡へ
2015年07月05日(日)


今日は日曜日。しっかり気分転換をすることが重要です。車を走らせまして、宮崎県は延岡へ。高速道路ができましたので、そんなに遠くない行先です。行ったことないし。お昼ご飯はお寿司。延岡はチキン南蛮発祥の地だそうで、それも、いずれ食べに行きたいところです。今日はお店が混んでいました。

夜は明礬温泉に行ったりと、今日も盛りだくさんでした。明日からがんばろう。



 夕方から
2015年07月04日(土)


一日雨の別府です。

今日は午前中は仕事。午後からは少し休んでから、夕方ごろに、大分に出かけてきました。県立図書館で資料探しなど。時間ぎりぎりだったのですが、まずは日とるとれたのでよかった。絵本なんかもあったので、コネコにもよさそうです。

あとは大分駅ビルで買い物など。結構いろいろ売ってる。食堂街も、一時の混雑は収まっていて、さほど待たずに晩御飯をいただけました。結構使い勝手がいいかも。

書き物も少しずつやってます。明日はどうしましょうかね。



 健康診断
2015年07月01日(水)


今日から7月。今日は職場の健康診断があったりして、それなりの忙しさ。最近、トレーニングもしておりますので、去年よりは若干ましになっておりました。まあ、まだまだですが。明日も仕事ですわ。頑張ろう。

INDEX HOME MAIL


My追加