きまぐれ日記♨
おっつぁん



 大晦日
2014年12月31日(水)


書いている時間はすでに日付をまたいでおりますが、2014年大晦日でした。

今年は、なんか忙しかったという印象です。バタバタしているうちに終わってしまった。別府2年目ということで、仕事も少しチャレンジがあったりと、新しいこともありましたね。コネコは大きくなりましたが、毎度なかなかの暴れっぷり。

今日は、締めにお風呂に出かけたくらい。寒いですね。鏡餅を飾りました。かーがみもちもちの、サトウ食品製です。高橋英樹さん扮する越後侍もいいですが、楽ポイ容器のNegiccoさんは、本物の越後侍ですからね。別府のホームセンターでは、ビデオも流されて売っておりました。すごいぞ。

紅白を見ながら、うとうとしてしまい、時間が遅くなりました。明日はどうしようかな。



 作成中
2014年12月30日(火)


天気の良かった別府です。今日は年賀状を作っておりました。なんだか忙しいぞ。年末年始、別府の市営温泉は、無料になるところがあるのだとか。行ってみようかな。



 帰ってきました
2014年12月28日(日)


福岡から帰ってまいりました。福岡楽しかった。おと萠出ご夫妻に、大変お世話になりました。ただ、今日はコネコの機嫌が今一つで。コネコもまあ、そりゃ疲れるよね。しかし帰ってきてからは。、機嫌よく、元気に暴れておりました。早く寝ろよ。

そんなわけで、遊んでおります。明日はどうしようかな。



 楽しい
2014年12月27日(土)


福岡に遊びに来ています。まあまあの宿からの更新。今日は京都時代からのお友達ご夫妻と鍋など。楽しい。岐阜で涙でお別れしたご夫妻だったので、非常に不思議な感じがします。人生なにがあるかわからないものです。ものすごい偶然なのか、必然なのか。楽しい。

明日も遊んでから、別府に帰りますわあ。



 今年もあと少し
2014年12月26日(金)


天気の良かった別府です。

今日は職場で雑用など。年末年始の準備です。資料のコピーや、打ち合わせなどやっておりました。それなりに忙しい毎日。

夜はお風呂に出かけてきました。みんな疲れ気味で、ここは温泉の力を借りようと。なんか少し元気になったような気がする。いい感じです。

明日は少しでかけます。楽しみ!



 資料を集める
2014年12月25日(木)


天気の良かった別府です。

今日は書き物の資料集めをば。まずは、資料集めというよりも、どの資料がどこにあるのかという点から調べていきます。まだまだ不慣れな土地。そして、年末年始は図書館が閉まる。そして、インターネットを使って、取れるものは取る……で、とりあえずの予定のものはそろってしまったような気が。結構いけるものです。この休みで読み込んでいきたい。

少し遊びに出かける予定なども、具体化してきました。明日も頑張ろう。



 コネコとジモ泉
2014年12月24日(水)


皆様メリークリスマスです。サンタさん準備中。

今日は夕方から、コネコを連れて、100円温泉につかってきました。地域の温泉で、地元仕様。通称「ジモ泉」。石鹸などは持参です。ホテルのお風呂と比べるとハードルが高いのですが、初めてコネコを連れて行ってみました。地元のオッチャン達は、コネコがいるので、気を使ってくれます。熱いお湯を水で冷やしてくれたり。しかし、別府人のコネコは多少熱いお湯でも平気という特殊能力を持っているので、さほどうめる必要もなく、楽しく入っておりました。渋い温泉もいいね。

そんなわけで、休んでおります。明日はどうしようかな。



 冬の花火
2014年12月23日(火)


天気の良かった別府です。

今日は何をするというでもなく、家の周辺におりました。夜は部屋から花火を見たり。この時期、別府では花火が上がるんですよ。明日も上がるはず。

少しゆっくりいきたいですね。明日はどうしようかな。



 忘年会その2
2014年12月22日(月)


今日は今年2つ目の忘年会でした。別府市内。いろんな話を聞けて、勉強になりました。しかし眠い。明日は休みだ。



 電車で大分
2014年12月21日(日)


今日も寒かった日曜日。今日は電車に乗って大分まで行ってきました。入院以来、コネコがチャイルドシートを嫌がってしまって、毎度やかましいのです。今日は発想を変えて、電車で出撃。大分駅に、JR九州の誇る豪華列車「ななつ星」が止まっていたので、記念撮影なども。乗ってみたいけど、高すぎるよなあ。

今日は、大分駅近くのホールであるiichikoグランシアタで行われていたイベントに遊びに行っておりました。例によっての子育てイベント。絵本を読んでもらえたり、クラシックミニコンサートなども聞けます。コネコは、コンサートなど、思ったよりおとなしく聞いておりました。やっぱり生演奏すごいね。

あとは、せっかく大分まで出たので、誤判を食べてきました。今日は電車なので、お酒も飲めるぞ。鹿児島料理のお店でした。うまい。

そんなわけで、休んでおります。明日は仕事ですわあ。



 コネコと出かける
2014年12月20日(土)


今日はコネコを連れて出かける一日。子育て支援センターなどに行っておりました。何せコネコが体調崩していたので、久々の登場。みんなから心配されておりましたが、もう完全に復調しております。晩御飯にインドカレーを食べたり。コネコ、カレー食べられる!たまにはこういうのもいいね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしようかなあ。



 年内ラスト
2014年12月19日(金)


今週もなんとか金曜日までたどり着きました。そして、レギュラーの仕事としては、年内ラストでした。まあ、まだまだいろいろあったりするのですが、レギュラーはラスト。少し気は楽かな。

くたびれておりますが、少し気分転換もしたい。明日はコネコを外に連れ出したいですが、どうかなあ。



 年末ですので
2014年12月18日(木)


今日も寒かった別府です。

今日も朝から仕事。忙しくしておりました。年末モードでございます。例によっての体力勝負です。それでも明日が終わると、一息つけるはず。頑張りますわ。



 雪でした
2014年12月17日(水)


雪の別府です。こんなに降るのは珍しいのだとか。でも積もらない。

今日は朝から晩まで仕事でして、忙しくしておりました。体力的に厳しかったりもしますが、年内もあと少しです。なんとか頑張っていくことにしましょう。



 忘年会その1
2014年12月16日(火)


今日は飲み会がありまして、大分駅前でした。楽しかったけど、ねむひ…。明日も仕事ですし、頑張っていきましょう。



 友達が来た
2014年12月14日(日)


天気の良かった別府です。

今日はお友達夫婦が別府に遊びに来てくれました。このご夫婦は、もともと京都時代のお友達で、それが岐阜時代にも近所になって、今度は何と福岡に引っ越してきました!すごい!そんなわけで、今日は別府観光第一弾でした。今日は我々定番の別府をご案内。おなじみのお店で、ご飯を食べ、お風呂に入り。最後は、杉乃井のイルミネーションを見たり。盛りだくさんでした。コネコも大喜び。

友達が来るというのは、非常に心強いです。たまに行き来をしよう。



 いろいろ食べる
2014年12月13日(土)


曇っていた別府です。

今日は何をしたというわけではないけど、外にいることが多かった一日。なんか一日中食べていた気がする。回転ずしとか。うまい。たまに食べたい。そして夜は温泉へ。

そんなわけでお休みでした。明日はお友達が来るのだとか。楽しみ!



 設定し直し
2014年12月12日(金)


今日は書き物の締め切りがあって、夜中まで苦戦しておりました。今週、スケジュールがきつかった。それでも何とか提出。そして、プリンターの設定など直しておりました。うまく印刷されなかった。久しぶりに使ったプリンターでしたが、今まで、使ってなかったっけ?そろそろ年賀状の準備などもしなければなりません。

明日は特に予定はありませんが、事務仕事など進めたいな。頑張りますわ。



 ドラッグストアに
2014年12月11日(木)


今日は仕事が終わってから、ドラッグストアに、買い出しに行ってきました。紙おむつから、お米まで。何でもそろっております。ワタシはウイスキーを購入。値引きがあったので、珍しく、少し高めのお酒でした。

いろいろやっております。明日も仕事ですわあ。



 こんな日も
2014年12月10日(水)


夕方は雨が降っていた別府です。ただ気温は高かったような気が。

今日は朝から仕事。忙しくしておりました。つっかれたあ。まあ、こんな日もあります。今週末までにやらなければならない仕事が、いくつかあるのよね。もう少し辛抱のしどころです。

そんなわけで、明日も仕事ですわあ。



 コネコ好調で
2014年12月09日(火)


天気の良かった別府です。それなり寒い。コネコ好調。

今日は最後が大分というスケジュールで、それなりに忙しくしておりました。なんかやることいっぱいある。頑張り所ですなあ。



 福岡空港
2014年12月08日(月)


今日は母親を空港まで送るべく、福岡に行ってきました。今回は、コネコのピンチということで、急に来てもらいました。最終日は、少しだけ博多駅をのぞいてきまして、少しだけ買い物などもしてきました。コネコ用の靴を買う。今までの靴は、転んでしまって、イマイチということで、奮発しました。ゲン担ぎのようなものですが、たまにはいいよね。福岡の街はきらびやかで、楽しかったなあ。

そんなわけで、休日終了です。明日は仕事をがんばりますよ。



 雪のくじゅう
2014年12月07日(日)


天気の良かった別府です。

今日は少し出かけようということで、毎度おなじみくじゅうの方へ。例によっての素晴らしい景色なのですが、道路に雪が……。今年はタイヤを替えていないので、非常に怖い。途中で引き返してきました。九重夢ポーク丼がうまい。

そのあとは、大分トキハで、母親のお土産購入など。大分土産だったら、トキハに行くのが一番かなあ。いろいろおいてます。ついでに、コネコの服なども購入。

母親は明日変える予定です。明日は福岡まで、送りに行こうかな。



 安心院のワイン工房
2014年12月06日(土)


今日も寒い別府です。

今日は土曜日。ワタシの母親も含めて、少しだけ出かけたりもしておりました。安心院のワイン工房など。こちらには、行きたい場所がたくさんあります。もちろん、復活したコネコも一緒。コネコは、まだ抱っこがメインですな。

コネコはこの日記を書いているときも、膝の上に乗って邪魔をしておりますが、先週の今頃は大変だったもんねえ。こんなに回復して、これ以上のことはないわけですよ。

そんなわけで休日です。明日も休もう。



 それなりの
2014年12月05日(金)


今日も寒い別府です。新潟は雪だそうで。それに比べれば暖かいですが。

今日も仕事。一生懸命こなしておりました。それなりの忙しさ。今週は、コネコの一件があったので、その分、若干しわ寄せが来ています。まあ、さほどではないですが。コネコの入院は、いろんな人に心配されていました。母親は、今日は地獄をめぐっていたのだとか。定番の定期観光バス。我々も乗ってみたいね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日の仕事は、午前中ですわあ。



 小児科病棟とゆめタウン
2014年12月04日(木)


今日は寒かった別府です。非常に寒い。

今日は仕事。忙しくしておりました。それでも、少しだけ早く帰ってきまして、コネコの相手なども。コネコは調子よさそうです。昨日まで入院してたわけですが、入院疲れるよね。小児科病棟、もう少し明るくならないのかなあ、なんて思っていました。子どもらしいキラキラ感って、もっとあった方がいいと思う。外に出られないから、仕方なく病院にいるわけで。その後に入ったスーパー「ゆめタウン」との差に愕然としました。まさに夢の街。

考えることはいろいろあります。明日も仕事ですわあ。



 コネコ退院
2014年12月03日(水)


コネコが病院から帰ってきました。ここのところ日記をお休みしていたのですが、その間にコネコが入院していたのです。

話は土曜日にさかのぼりまして、その日はみんなで、大分にあるショッピングモール、わさだタウン(わったん)に行っていたのですが、夕食後に、コネコが転倒。頭をぶつけてしまって、やっぱり泣く。ワタシがあやしていたら、痙攣を起こした!!!そしてぐったり。というわけで、今年2度目の救急車を呼びまして、大学病院に連れていかれました。そのまま入院。カイヌシは付添い。助っ人として、ワタシの母親が日曜日に登場。新潟から!それで、今日まで、ということでした。

さて、コネコの方なのですが、CTを撮ったりしても異常はなく、頭を打って痙攣を起こしたにしては、少し様子がおかしい。そもそも、頭を打ったコブとかもない。そして熱が高い、ということで、熱が引くまでの入院でした。そして今日になって発疹が。突発性発疹というものだったようです。だから、痙攣を起こしたというのは、頭を打って脳にダメージ→痙攣、ではなく、そもそも熱が上がりだした→転んで泣いた→熱の上に泣いた勢いで痙攣、ということだったようです。一応脳波の検査も試みたのですが、コネコ大暴れのため、今日は断念。

そんなわけで、今日はコネコの退院祝いでした。お勤めご苦労様でした。コネコ以外の大人はぐったりしていますが、コネコは元気です。カイヌシ共々、入院はきつかったでしょうから、少し楽しいことを入れていくことにしましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加