きまぐれ日記♨
おっつぁん



 幸福の黄色いハンカチ
2014年11月28日(金)


今週も金曜日。今週もくたびれました。なんとか乗り切った。

今日も仕事だったわけですが、夜になって、コネコが眠ってから、テレビで映画を見ておりまして「幸福の黄色いハンカチ」でした。健さん追悼。あんまり見る気もなく見ていたのですが、予想通りすっかり引き込まれれてしまいました。見終わった後に、自分が高倉健になるパターン。健さんかっこいいわあ!健さん福岡の出身なんですよねえ。映画の中で、「九州の男は……」などと、説教をしている場面がありました。ワタシは、九州の出身ではないのですが、コネコは……。

そして、健さん演じる男は、刑務所帰りなんですが、決して悪人ではない。むしろとんでもない善人で、でももちろん「不器用」で。すごくいい男なんだけど、きょうび流行らんタイプだよなあ。きょうび、というより、映画公開当時の35年くらい前でもそうだったと思うのです。ただ当時は、このタイプをプラスに評価する部分があったと思うんです。映画でもそういう描かれ方。でも、今は、こういうタイプは、まったく評価されないですよ。コミュニケーションが苦手だし。これは、今の評価軸の方に問題があるという話になると思います。なんか今の人の評価の仕方って、息苦しいよね。

映画を見ると楽しいですね。たまに見たいなあ。



 夜は寒い
2014年11月27日(木)


夜は寒い別府です。

今日も仕事の一日でした。忙しい。頑張っておりました。やりたいことはいろいろあるけど、なかなかうまくは行きませんわなあ。明日は金曜日です。なんとか頑張っていくことにしましょう。温泉に入りたいなあ。



 暖房を使う
2014年11月26日(水)


肌寒い別府です。暖房も使いつつ。今日も朝から仕事。結構忙しいです。なかなか思うようにはいきません。今夜はコネコが早く寝たので、ワタシも早く寝ることにしましょうかね。



 ひさしぶりの雨
2014年11月25日(火)


週が始まりました。今日の別府は雨。ひさしぶりの雨です。今日も必死でやっておりました。明日も頑張ろう。



 農業公園へ
2014年11月24日(月)


天気の良かった別府です。

今日は農業公園に行ってみたり。コネコ大はしゃぎ。まあ、彼を暴れさせるために連れて行っております。たっぷり歩いて、よかったのではないかなあ。そして最後は温泉でした。今日は近所。別府にいると、結局近所が最高ということになってしまいます。別府はいいところです。

今日は近場で楽しんでおりました。明日から仕事だあ。



 花公園とラムネ温泉
2014年11月23日(日)


天気の良かった別府です。

今日は朝から昨日の朝方に仕上げた書き物を郵送。とりあえずひと段落。それから、お気に入りのくじゅうの方に出かけておりました。冬眠前の花公園。それでも、花はありましたよ。エリアはさすがに狭いですが。例によって、コネコはシャボン玉発生装置に夢中。ファンシーな世界ですが、離すと怒る。

帰りは、長湯温泉によりまして、ラムネ温泉なぞ。日本有数の炭酸泉です。人気の施設。人気の施設に、連休中では、非常に混んでおりました。今度はすいているときに行きたい。

連休なんですよね。明日はどうしようかな。



 書き物の詰めを
2014年11月22日(土)


今日は書き物の最後の詰めをやっておりました。最後の最後に、結構修正点が多い。でも、見つかっちゃたら直さないわけにいかないものねえ。一生懸命やっております。

夜に、長野で地震が。実家の親と弟一家が、長野に行くという話をしていたので、心配していたのですが、長野行は明日なんだとか。しかし地震で行けるかどうか。震度6弱ですから、これは相当な地震です。

今日もくたびれました。明日は少し休もう。



 金曜日は元気に
2014年11月21日(金)


なんとか今週も金曜日。一週一週が勝負です。と言いつつ、年内、あと一か月くらいなんですよね。とりあえず、そこまで、頑張れば、少し休みも入ります。今期スケジュールに、ちょっと無理があったよなあ。

今日も仕事。一所懸命やっておりました、衆議院解散。みんなでネット中継を見ていたのですが、バンザイのフライングは、なんというか、リアリティーがない感じがしました。

明日も仕事の予定ですが、何とかならないかなあ。少し休みたいですねえ。



 減量するぞ
2014年11月20日(木)


今夜も寒い別府です。

今日も仕事。そして減量を試みております。こんな階級じゃ、到底戦えない。相手は、マイク・タイソンとかだぞ。というわけで、お昼ご飯は、パスタと、大盛りのサラダとか。サラダで、おなかを膨らませる作戦です。しかし厳しいねえ。

風邪も流行っているようで、気を付けなければなりません。コネコは元気。明日も頑張りますわ。



 深夜のコネコ
2014年11月19日(水)


それなりの寒さだった別府です。

今日は仕事。朝から一生懸命にやっておりました。帰ってくると、コネコが机に突っ伏して寝ています。お昼寝中。コネコはそのまま夜の8時過ぎまで眠っていまして、お風呂に入る段で、無理やり起されました。その後、いよいよ夜の睡眠に……入るはずもなく、ワタシが日記を書いている横で遊んでおります。時間は深夜12時半過ぎ。これは良くないよ。夜行性のコネコです。

体重計に乗ったら、あまりに重すぎるため、明日からダイエットをすることにします。大台が見えてきた(!)。あまりやりたくないけど、食事制限しかないかなあ。運動もしたいんですけどね。

そんなわけで、いろいろやってます。コネコは早く寝ろ!



 寒いのに
2014年11月18日(火)


寒かった別府です。職場の暖房は、12月にならないと入らないのだとか。寒いよ!

今日は夕方から大分行もあって、忙しくしておりました。大分まで、片道1時間というのが面倒で、最近は高速道路を使ったりもしております。時間が半分になる。非常に楽です。大分の仕事は、さほどバイト代が高いわけでもなく、効率は悪いのですが、まあ、これも何かにつながるかもしれませんしね。一生懸命やっております。

明日も仕事。頑張りますわあ。



 温泉に入る
2014年11月17日(月)


天気の良かった別府です。

今日は大分の方に買い物に出かけたり、夜は温泉に入ったりと、比較的のんびりと過ごしておりました。気軽に温泉に入れる贅沢。今日ももいいお湯でした。

明日から、仕事です。実は昨日のアウトレットで、新しい仕事靴を仕入れました。足元が、少し楽になるはず。今週も頑張りますわ。



 アウトレットへ
2014年11月16日(日)


今日は鳥栖アウトレットに買い物に出かけておりました。なんか疲れた。明日は少し休もう。



 お店に行くと
2014年11月15日(土)


今日もそれなりの寒さの別府です。

今日は午前中は書類を作ったりメールを出したりとバタバタしまして、昼ごろから外出。細かな買い物などしておりました。コネコお店で爆走。あちこち走り回っていて、たまに見失います。

コネコ共々くたびれました。温泉に入りたいなあ。



 別府も寒いです
2014年11月14日(金)


ここのところ忙しくて、日記を忘れがちですが、頑張っております。別府も寒いです。温泉に行きたいね。週末はどこかいけるかなあ。



 寒くなってきました
2014年11月12日(水)


夜は寒い別府です。

今日は忙しかったなあ。たまにこういう日がありますね。明日もやることがいろいろありますので、頑張りますよ。



 火曜は大分
2014年11月11日(火)


天気の良かった別府です。

忙しい火曜日。最後は大分でした。なかなか思ったようにはいきませんが、まあ、なんとかやってますという感じ。

明日も仕事です。今週も頑張っていきましょう。



 福岡で一泊
2014年11月10日(月)


昨日今日と福岡に行っておりました。昨日は、天神の宿で一泊。昨日の宿は、去年、ワタシが今の職場の面接を受けに来た時に泊まった、思い出の宿でした。おひさしぶり。今回はじゃらんのポイントなんかが使えた関係での宿泊でした。安いながらも、なかなかいい宿。

今回は、少しゆっくり福岡の街を知るというのが目的でした。毎度日帰りですと、時間が短くて、あまりゆっくりしている暇がない。泊まれば、時間がたっぷりありますからね。昨日は、居酒屋でご飯を食べ、夜食にラーメンを食べたりもしました。さすが博多。非常に楽しい。カイヌシとコネコも、喜んでいました。

2日間遊び倒しましたので、充電満タンです。明日からがんばりますよう。



 背広を仕入れる
2014年11月08日(土)


夕方から少し雨も降った別府です。

今日は午後から大分の方に行きまして、本屋さんのリサーチなど。これも大事なお仕事です。あとはトキハでお買い物。注文を出していた背広を受け取ってきたりしておりました。先日、バーゲンで安かったので。良い背広が手に入ったのではないかと思います。ここのところ、全体的に背広が古くなってきていたのよね。

さて、明日は福岡に行く予定です。たまに遠征。カイヌシもコネコも一緒です。楽しみ!



 今週も金曜日
2014年11月07日(金)


天気の良かった別府です。

今日も仕事。一生懸命こなしておりました。今週も、なんとか金曜日にたどり着きました。まあ、今週は、いつもより楽なスケジュールだったのでね。週末はどう過ごしましょうかね。



 明礬温泉
2014年11月06日(木)


曇っていた別府です。

今日は仕事が午前中だけだったので、お風呂に入りに出かけてみたり。今日は明礬温泉でした。別府八湯の中でも、個性的なお湯で知られる明礬温泉は、白い濁り湯です。実は、明礬温泉は初めてかも。家族湯なんかもたくさんあるのですが、今日は割引券があったので、豪華貸切露天風呂でした。ただ、お湯がぬるい……。今年は雨が多かったので、その影響ではないかということです。別府のお湯は、基本熱いのですがね。熱いお湯を得意とする別府人コネコは、若干不満げでした。そして夜になっても、体から温泉のにおいがする。すごいお湯です。

そんなわけで、温泉に入って、体力回復です。明日は仕事をがんばりますわ。



 冷えてきました
2014年11月05日(水)


夜は冷える別府です。

今日も仕事ですが、今週は若干スケジュールが楽なので、のんびりとしております。午後からは説明を聞く会などがあったのですが、ひたすら眠い。なんとか起きていましたが。

少し寒いので、体調を崩さないことを考えなければなりません。少し服を多めに着ることにしましょう。



 今週の日程は
2014年11月04日(火)


天気が良かった別府です。気温は低め。

今日は仕事。ただ、今週は若干変則日程でして、いつもよりは楽な日程になっております。イレギュラーの仕事もひと段落したところなので、これは楽。ちょっと戸惑うほどですが、あまり忙しすぎるのもね。

今日は夕方から大分でしたので、大分にも行ってしめくくりでした。大分には毎週行っているんですが、仕事だけなんだよなあ。ついでに、何かしてこれればいいのですが。

そんなわけで、やっております。明日も仕事ですわあ。



 有田焼を仕入れに
2014年11月03日(月)


天気の良かった別府です。

今日は有田に買い物に出かけてきました。焼き物ハンティング。美濃焼で鍛えた、焼き物ハンターの腕が鳴ります。しかし、問題はコネコでして、焼き物のお店で、走り回る!危ない!こわすと高いぞ!気が気ではありませんので、できるだけ手早く購入。しかし、お店の人は慣れたもので、コネコを見て笑ってたりします。おまけで、箸置きとかもらってるし。コネコ大喜びです。

それにしても、有田はお店が多いです。ちょっと簡単には、まわれないレベル。素敵なお店も多いし、楽しいですよ。本当は、再来週に、秋の陶器市があるらしいのですが、イベントがあると混んでしまって、ゆっくり見れないと思うので、このタイミングでした。イベントじゃなくても、十分楽しい。

そんなわけで、連休を楽しみました。明日は仕事ですわあ。



 わったんへ
2014年11月02日(日)


雨っぽかった別府です。

今日はコネコを連れて、出かけてみたり。ワタシとコネコ2匹で、ラーメン屋さんに入ったりもしておりました。コネコは、スマホを眺めつつ、チャーハン。いつものパターンです。

夕方から、カイヌシも一緒に、大分のショッピングモール、わさだタウンへ。通称「わったん」。大分の地元百貨店トキハがメインになっているところが特徴的です。地元百貨店が核テナントになっている郊外型ショッピングモールって、全国的に見ても、あんまりないんじゃないかと思う。トキハさん頑張っております。今日も、なかなかの買い物。

そんなわけで、休日です。明日も休みですわあ。



 休んでおります
2014年11月01日(土)


雨がちだった別府です。

今日はお休み。昼寝などして過ごしておりました。コネコも昼寝をしていたらしく(ワタシは眠っていたのでよくわからない)、夜になっても非常に元気でした。寝ればいいのに。

そんなわけで、連休です。明日も休みですわあ。

INDEX HOME MAIL


My追加