きまぐれ日記♨
おっつぁん



 今週までは
2014年09月30日(火)


曇っていた別府です。蒸し暑い感じがする。

今日は仕事。実は今週は若干日程に余裕があって、来週からフルで仕事が入るようになるのですが、それでも結構余裕がない。今日もガッツリやっておりました。来週以降、どうするかなあ。

そんなわけで、頑張ってます。明日も仕事ですわ。



 大新潟展リターンズ
2014年09月29日(月)


今日は暑いくらいだった別府です。

今日はコネコの相手をする一日。昼過ぎまで、子育て支援センターや、別府のトキハ百貨店などで過ごしておりました。お昼は、カウンターで冷麺。コネコはチャーハン。意外といけるものです。

そのあとはお風呂に入ってから、大分のトキハ百貨店本店で、大新潟展の続きをば。いろいろ買いこんできました。なかなか良い。鶏のから揚げなんかも仕入れましたが、ただのから揚げじゃなくて、半羽揚げができなかったものですかね。から揚げの本場大分でも、半羽揚げは結構インパクトがあると思うのですが。技術的に難しいか。

そして、北海道展なんかでもそうなのですが、BGMが民謡というのがなんとも。新潟では、そんなに民謡流れてないぞ。この地方都市のイメージは、なんとかならないものか。逆の立場で大分も、同じことが言えるとも思うのですが、どの地方都市でも民謡が流れているわけではないよなあ。むしろ明るいイメージで。Negiccoの「サンシャイン日本海」なんかは、いい線ついていると思いますが。今の地方都市は、明るいですよ。

まあ新潟人はこまごま突っ込みますが、こういうイベントは非常にありがたいことだと思います。新潟と大分って、結構立ち位置が似ていると思うし。逆に新潟伊勢丹あたりでも、大大分展をやっていただきたい。カボスとか、焼酎とか。

そんなわけで、休日でした。明日は仕事をするぞう。



 電車で臼杵
2014年09月28日(日)


天気の良かった別府です。

今日は電車に乗って、臼杵に行ってきました。珍しくの電車移動。どんな方法があるか、いろいろ試してみます。九州の電車楽しいし。電車移動は非常に快適だったのですが、今日はコネコの機嫌が悪くて、なかなか大変。カイヌシが抱えるのは重たいので、ワタシが抱えたいのですが、ワタシが抱えると、文句を言ってうるさいという。今日はさらりと、街並みを眺めただけで帰ってきました。まあ、こんな時もあります。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしようかな。



 大新潟展
2014年09月27日(土)


天気の良かった別府です。

今日は大分のトキハ本店でやっている、大新潟展に行ってきました。新潟のものがいっぱい。思ったよりもいろいろあって、よかったですよ。お弁当など購入。もう一回行くかも。

あとは少しだけ仕事をしたり。少し仕事を進めていきたい。今のところ、あまり余裕がありません。

そんなわけで、いろいろやっております。明日はどうしようかな。



 金曜日を終えて
2014年09月26日(金)


天気の良かった別府です。今週忙しかったなあ。

今日も仕事。ただ、今期は金曜日のスケジュールが若干楽で、本格的な仕事は午後からでした。そして午後からは怒涛の忙しさ。書き物の手直しなどもしておりました。やるべきことはいくらでもあります。

それでもなんとか金曜日までたどり着きました。土日はどうやって過ごしましょうかね。



 忘れてました
2014年09月25日(木)


しばらく日記を書くのを忘れておりました。しまった。ここの所忙しかったというのもありますが、それだけ充実しているということだと、ご理解ください。日記をこんなに休むのは、珍しいですね。

ここ数日は、スケジュールが厳しく、一生懸命やっております。どうしてもこの時期はこんなもの。できるだけ、シンプルな日程にしたいのですが、思うようにいかない感じもあります。

明日も仕事ですが、それでも金曜日。なんとかやっていきましょう。



 夜は温泉
2014年09月21日(日)


昼間はそれなりに気温も上がった別府です。

今日は仕事。結構大仕事でして、非常にくたびれました。それでも、まあ、明日明後日が休みですからね。この間に体勢を立て直したいところ。

夜は温泉に行っておりまして、とりあえずの元気回復。明日も頑張りましょう。



 割引券で
2014年09月20日(土)


涼しい別府です。半そででは厳しいくらい。

今日も仕事。一生懸命やっておりました。明日も仕事なんですよねえ。

夜は温泉へ。今日も割引券を使って、旅館のお風呂でした。なんだかんだで割引券って手に入りますから、それを使うと結構な数のお風呂に入れます。今日もいいお風呂でした。

明日も頑張っていきましょう。



 始まりました
2014年09月19日(金)


雨の別府です。

今日は仕事。今日から本格的にスタートです。ただ、今日は雑務が多くて、そっちが多かったかな。もう少しすると落ち着いてくると思うのですが、もう少し辛抱ですかね。頑張りどころです。

週末ですが、明日明後日が仕事なんですよ。まあ、頑張りますわ。



 夏の終わりに
2014年09月18日(木)


非常に良い気候の別府です。

今日も仕事。明日から、本格的にスタートするのですが、今日も忙しかった。まあこんなものなのでしょう。準備を一生懸命にやっております。

夕方に夏の終わりの盆踊り大会がありまして、参加。コネコ楽しそう。今年は盆踊りには、参加していなかったですね。

そんなわけで、夏もおしまい。明日から気合を入れていきましょう。



 そろそろ
2014年09月17日(水)


なんか今日は仕事が忙しかった。まあ、この時期こんなものかもしれません。もう少し余裕が欲しいですが。明日も頑張ろう。



 くじゅう花公園
2014年09月16日(火)


くじゅうから帰ってきました。

今日はお昼前頃に宿を出て、そのあとはくじゅう花公園に行ったり。花公園すごかった。一面のお花畑です。コネコはシャボン玉発生器に夢中。お昼ご飯も食べて、たっぷり楽しんだ感じでした。回数券を買ったので、また行こう。

くじゅうのエリアは、まだまだいろんなところがあるようです。そもそも山登りのエリアなんですよね。コネコがもう少し大きくなったら、散歩のコースも増えそうです。

そんなわけでお休みでした。明日は仕事ですわあ。



 くじゅうの宿
2014年09月15日(月)


くじゅうの宿のマッサージいすからの更新です。素晴らしい宿。我々の泊まる宿ですので、お手頃という意味でのそれなりの値段の宿ですが、素晴らしい高原リゾートです。美味しいご飯と、温泉。くじゅうはいいですよ。明日は別府に帰ります。



 ニトリで買い物
2014年09月14日(日)


天気の良かった別府です。昼間は結構暑かった。

今日はお休みの一日。昨日は、結構無茶しましたからね。コネコもゴロゴロ。あとは少しだけニトリでお買い物をした程度。たまに買うものがあるニトリ。まあ、便利です。

明日は少し出かける予定です。楽しみですわあ。



 鳥栖のアウトレット
2014年09月13日(土)


今日は鳥栖のアウトレットに行っておりました。いろいろとお買い物。いい仕入れができたのではないかと思います。ついでに、コーヒー屋さん巡りなども。福岡県でしたが、鳥栖って福岡とはすごく近いんですよね。楽しかったです。

そんなわけで、くたびれ真いs他。明日は休もう。



 涼しいですが
2014年09月12日(金)


夜は涼しい別府です。ただ、昨晩は、冷房を入れなかったら、朝方に暑くて目が覚めた。

今日は仕事の一日。朝から今日は勉強会でした。それなりに楽しい。まだまだやることはいろいろありますな。

今日は一日仕事だったので、書くことは特になし。明日から連休ですが、どうしようかな。



 お風呂を借りに
2014年09月11日(木)


今日も天気が良かった別府です。札幌の雨すごかったみたいですね。

今日は朝から仕事でして、昼ごろにとりあえず終了。コネコを散歩に連れ出したりしておりました。コネコは非常に元気なので、歩かせないと、機嫌が悪かったりもするんですよ。まあ、いいことです。くたびれると、抱っこをしろと言って、非常に重たい。

ここ数日、外のお風呂が続いております。無料券で旅館のお風呂を借りに。何せタダですから、うちのお風呂を使うよりも安上がりなわけで。別府はいい旅館がたくさんあります。泊まりに行くのは大変ですが、こうやって、お風呂だけでも味わうのは、我々にとっていいことだと思います。話のタネになりますし。地元を知るという活動です。今日もいいお風呂でした。

そんなわけで、いろいろやっております。明日も仕事ですわあ。



 カイヌシが風邪でして
2014年09月10日(水)


今日も天気の良かった別府です。ここにきて、天気がいい。

今日は午後から予定の仕事がキャンセルになりまして、何とも中途半端な感じでした。カイヌシが風邪。ワタシも風邪にかからないようにするべく、お昼は、ニンニクたっぷりのラーメンを食べておりました。人に会えない。

手持ちぶさたなコネコがワタシのところにやってくるのですが、スマホをいじっております。勝手にYoutubeを開けて、関連動画をたどっております。ワタシもよくやる、いくらでも見続けられるパターン。ワタシは大人なので、途中で飽きるのですが、コネコは飽きないね。

そんなわけで、のんびりしてます。明日は延期になった仕事があるぞう。



 こまごまと
2014年09月09日(火)


今日も天気の良かった別府です。

今日は午前中に細かな仕事などやっておりまして、それなりに忙しくしておりました。午後からはお風呂へ。さっそく休んでおります。そして、髪を切ったり。

なんだかんだで、いろいろやることがあります。明日も頑張りますわ。



 休みの一日
2014年09月08日(月)


珍しく天気の良かった別府です。

今日はゆっくり休んでおりまして、昼ごろおきだしまして、お昼ご飯を頂いてから、お風呂へ。近所の豪華旅館でした。旅館のお風呂はいいね。そして、帰ってきてから昼寝。まだまだ眠い。あとは車のバッテリーの交換にカー用品店に行ったりと、それなりに忙しくしておりました。やることはいろいろあります。

そんなわけで、明日も用事をこなしていきます。頑張りますわ。



 締め切りです
2014年09月07日(日)


すでに朝方ですが、ようやく書き物を形にしまして、メールで提出。とりあえずできたことにします。またどこかで手を入れよう。今日は一日書き物をしておりまして、部屋にこもって格闘しておりました。コネコの相手できず。カイヌシにもご迷惑をおかけしました。明日は少しゆっくりして、楽しいことを入れていこう。



 福岡から帰ってきました
2014年09月06日(土)


福岡から帰ってきました。くたびれた。福岡活気がある。

昨日、宿が初の外資系と書きましたが、よくよく考えてみたら、ワタシは去年の今頃、アメリカに行っていまして、日系の宿ではなかったので、初外資ではなかったですね。アメリカのチェーンだそうで、先入観からか、若干アメリカっぽい気もしました。楽しい。今度は仕事でなくいきたい。

そんなわけで、くたびれましたが、明日は書き物を仕上げなければなりません。頑張りますわあ。



 福岡です
2014年09月05日(金)


福岡の派手目の宿からの更新です。初の外資系の宿。なんだか思ったほど変わらない…。まあ、値段もそう変わらないのですが。

今日は出張です。カイヌシとコネコも一緒。明日も頑張りますわあ。



 文字数を見ながら
2014年09月04日(木)


雨が降ったりやんだりの別府です。

今日も書き物。文字数は9割を越えました。ここからは、文字数の上限との兼ね合いも見ながらの作業になりますが、まあ、やっていきましょう。あと一息。

夜は旅館の温泉に入りに行き、熱いお湯でも余裕のコネコを洗いながら過ごしておりました。

もはや深夜ですが、明日は朝から福岡です。頑張りますわ。



 書き物を進める
2014年09月03日(水)


午後からは雨が降った別府です。例によってすっきりしないお天気。そして蒸し暑い。

書き物を進めております。今日は頑張りました。そもそもの規定の字数はクリアしているのですが、リミットぎりぎりまで書きたい。リミットまでは8割程度来ておりまして、実はここから先は、結構楽しい作業になってきたりします。中身を充実させていく作業。これをしっかりやると、書き物として良いものになります。あと少し頑張ろう。

そして、あさってから福岡に出張です。福岡で一泊。そして、福岡には、カイヌシとコネコも一緒に行きます。今日は宿の手配など。金曜日の夜の福岡は、相場が高めだ……。どうせ高めなら、ということで、少し良い宿と開き直りました(笑)。数百円単位の違いならねえ、ということでもあります。福岡楽しみ。

そんなわけで、頑張っております。明日も書きますわあ。



 散歩に出る
2014年09月02日(火)


曇っていた別府です。今日は朝から仕事。それなりに忙しくしておりました。

早めに帰ってきて、少し休んでから、コネコとお散歩へ。コネコを歩かせなければなりません。コネコが手をつながれるのを嫌がるので、車道は基本的に抱えて歩いております。ここが変わると、もっと楽に散歩に出かけられるんだけどなあ。

そんなわけで、書き物がなかなか進んでありません。明日は頑張ろう。



 焼肉と温泉
2014年09月01日(月)


今日も曇っていた別府です。先月の大分の晴天率は、史上最低だったのだとか。天気悪かったですねえ。

今日は仕事。なんだかバタバタしてしまって、書き物がはかどらず。これはまずし。締め切り伸ばしてもらった貯金が、早くも底をつきそうです。明日はやりますよ。

若干みんなくたびれ気味だったので、夜は焼き肉へ。いつもとは違うお店に行ってみました。焼肉うまい。別府は焼肉屋さんが多いです。競争も激しいのではないかなあ。今日のお店もよかったですよ。

そして、温泉。旅館のお風呂の無料券が9月末までなので、今月は、ハイペースで回っていく予定です。今日のお風呂もよかった。例によってコネコは余裕の入浴。別府は旅館も競争が激しいです。みんな泊まりに来ればいいのに。

そんなわけで、くたびれ気味です。明日は頑張ろう。

INDEX HOME MAIL


My追加