きまぐれ日記♨
おっつぁん



 バタバタと
2010年11月30日(火)


今日もバタバタの火曜日です。朝からあちこち走り回りつつ、仕事をしておりました。今日は、いろいろやることが多すぎました。なんとかこなしたという感じ。

明日は本業の集まりがありますので、再び京都に行きます。少しゆっくりしたいのですが、とりあえずがんばりますよ。



 親は帰っていきました
2010年11月29日(月)


今夜も寒い岐阜です。ここのところ、朝晩の気温が下がってきていますねえ。

岐阜に来ていた両親は、早朝に実家の方へ去っていきました。普段一人で生活しているので、両親が部屋にいるというのは変な感じですね。今日は例によって一日仕事だったわけですが、そもそも仕事のある時に親がいることって無いわけですしね。まあ、いてもらえるのは、ありがたい面もあるのですが。


明日も朝から仕事です。月曜火曜は忙しいですね。がんばっていきましょう。



 京都は混んでいます
2010年11月28日(日)


今日は、京都に行ってまいりました。なかなかに金とゆする、重要な集まりでして、少々くたびれましたな。内容の方は、まあ、よかったと思います。しかし京都は大混雑でして、そりゃ、今日あたりは混みますわな。そんなに見ていませんが、紅葉もきれいでしたよ。

さて、両親は、まだこちらにいます。明日の朝に帰っていくのかな。私は明日もいつもどおりに仕事ですので、なんか変な感じですが、準備はできておりますので、なんとかなるはず。今週もがんばっていきましょう。



 長浜へ
2010年11月27日(土)


今日は、仕事で長浜へ。長浜はいいところだと思うんですけど、もう一つインパクトがあるといいんだけどなあ。今日は、たいしたものも食べられなかったんですが、おいしいものもあるはずなんですけどね。

そして実家から親が来ております。京都にいたころとは違って、部屋も広いのでゆったりとしております。京都にいたころは、部屋に両親2人は泊まれなかったですからね。

そんなわけで、なんだかのんびりムードです。仕事のつまり具合を考えると、これはちとまずい。気を引き締めつつ、行きますよ。



 金曜日も
2010年11月26日(金)


今日も仕事の金曜日です。なんだかんだありすぎですわ。夕方に、なんとかコーヒーだけは飲みでました。今日はそのくらいですねえ。

今週末も、それなりに予定が入っております。まあ、なんとかやりますわ。



 おいしいもの
2010年11月25日(木)


全く調子が上がらない木曜日。まあ、昨日までの反動ですわな。休みがないというのはきついです。

知れでも、今日は夕方からの会議だけでしたので、昼間はのんびりとコーヒーを飲みにいったりしておりました。ちょっと充電。おいしいものが欲しいわけです。

明日も朝から仕事です。なんとかやっていきますわ。



 締切とオイル交換
2010年11月24日(水)


提出物の締切に追われまくりの水曜日。2時半がデッドラインの提出物を、朝9時前から取り掛かって、仕上がったのが2時半!走って持って行って提出です。なんでこうなる。今回も厳しい締切でした。綱渡りの毎日。

その後は、近所のカー用品屋さんに行って、車のオイルを換えたり。初のオイル交換でした。タイミング的には、少し遅すぎ。こまめに換えましょう。調子がよくなったような気もしますが、バッテリーも弱っているのではないかということ。こちらも交換ですかね。

そして、先月、ひどい目にあいながら書いた書き物が、形になりそうな話が届きました。出来が悪かったから、無理だと思ってた。見てもらった人に申し訳ない出来でした。書き直し部分がたくさんありますが、なんとかなるだろ。いろんな人に迷惑をかけますが、まあ、そんなものなんでしょうね。がんばりますよ。

でも少し疲れた。明日は少し休みたいなあ。



 つめていきますよ
2010年11月23日(火)


今夜も寒い岐阜です。

今日は午後から京都に行ってきました。あわただしい。もう少し余裕が欲しいのですが、なかなかね。

明日締切の内職が終わっておりません。明日も結構つめて行かなければなりませんね。がんばりますわあ。



 肌寒い雨
2010年11月22日(月)


バタバタの月曜日。バタバタな上に、のどの調子が悪いというのは、結構致命傷です。今日も必死で仕事をしておりましたが、できはイマイチな感じ。もう一押し欲しいところでした。

今日の岐阜は雨で、肌寒い天気でした。明日は、先送りにしていた内職を片付けつつ、京都にいってこなくてはなりません。ここのところ、京都が続いていますが、まあ、それはよいことでもあります。京都と岐阜の、いいとこ取りをしていきたい。せっかく、そんなに遠くないわけですしね。

そんなわけで、明日も忙しそうです。がんばりますすわあ。



 なんか忙しい
2010年11月21日(日)


なんか仕事続きで参っております。まあ、仕方が無い。今日も忙しかった。それでも、今週は、火曜日がお休み。なんとかやりますわあ。



 京都へ
2010年11月20日(土)


今夜も寒い岐阜です。今日は京都に行っておりました。お世話になった方のお別れの会ということでした。もう少しお世話にならなければならない方だったので、これは痛いお別れでした。そしてさびしい。

あとは、師匠とお話をして、コーヒーを飲み、お酒を一杯だけ飲んで帰ってきました。京都駅の中の飲み屋さんで、サントリーの響を使ったハイボールが300円だったんですよ。これは飲まねば、ということだったのですが、このあたり、商売がうまいよなあ。おつまみも、頼んじゃいますもんね。そして、ワタシみたいにお酒は一杯しかのめないという人も少数派のはず。うまいこと、儲けているはずです。岐阜だと、車移動ですから、お酒が飲めないんですよねえ。

そんなわけで、今日もバタバタでした。明日も用事が入っていますので、がんばりましょう。



 よくなってきた
2010年11月19日(金)


風邪の調子は、まあまあになってきました。あと少し。今日は、少しだけ書き物の締切があったりして、それなりに忙しくしておりました。もう少しだけ、ゆっくりと本が読みたい。まあ、仕事だから仕方ないんですけどね。あとはコーヒーを飲みに出たり。コーヒーうまい。

この土日も、それなりに用事が入っておりまして、明日は京都に行く予定です。まあ、がんばりますわ。



 ねてました
2010年11月18日(木)


今日は、午前中、部屋でゴロゴロしておりまして、その結果、風邪は大分よくなりました。でも、まだ本調子じゃない。ここのところが肝心ですので、早くすっきり治すようにしましょう。午後からは、会議もありまして、なかなかゆっくりはしていられませんね。明日も仕事ですので、がんばりますよ。



 風邪
2010年11月17日(水)


風邪をひいてしまって、調子が悪いわけです。のどと華ですが、若干熱もあるみたい。ここのところが、少しハードでしたかね。今日は早く休むことにします。



 岐阜駅前
2010年11月16日(火)


今日も寒い岐阜です。このまま一気に冬ですかね。木々も色づいてきました。

今日は晩御飯を外で食べました。ちょっといい感じの居酒屋さん。岐阜の駅前には、結構いい感じのお店が並んでおります。岐阜の繁華街といえば、柳ヶ瀬が美川憲一の「柳ヶ瀬ブルース」で有名ですが、今や岐阜駅前に方に移ってきたのではないかという感じがします。今日のお店は、まあまあといったところでしたねえ。おいしかったけど、値段もそれなりといったかんじでした。

若干風邪気味でございます。のどが痛い。これでは仕事に差し障りますので、少し休んで、しっかり治すことにしましょう。



 炒めもの
2010年11月15日(月)


今夜も寒い岐阜です。風邪っぽくて、体調もイマイチ。でも、仕事はしっかりしてきました。もう少しうまくやらなきゃいかんなあ。まだ一年めなので、手探りという面はあります。少しずつ、うまく、面白くなっていくといいのですが。

晩御飯を久々に自炊でございます。ご飯も実家から仕入れてきましたからね。まだ少しだけ古いお米が残っているので、それをやっつけていきます。今日は、もやしとニラの炒めもの。野菜多めで、ヘルシーに。どうしても、お弁当なんかだとお肉が多くなりがちですので、積極的に料理をしていきたいところ。これからは、鍋なんかもいいですね。

そんなわけで、がんばっております。明日は午前の仕事がキャンセルになって、仕事はお昼からです。午前中は、何をしましょうかね。



 岐阜まで
2010年11月14日(日)


岐阜に帰ってきました。高速道路を、5時間半。まあ、いけなくもない距離です。くたびれますけどね。それでも、前に、夏に帰った時に比べると、ずっと楽にいけた気もします。用事があるときは、帰ってもいいですね。今回は、お米を積んで帰ってきました。

ここから新潟に行く場合、岐阜から東海北陸自動車道を走る距離と、そこを抜けてから北陸道を走る距離を比べると、北陸道を走る距離の方が、圧倒的に長いんですよね。ちょっと意外。そして新潟県の距離が長い。県内でくたびれてしまいます。そして、東海北陸自動車道の、対面通行の部分は、やはり気を使いますねえ。あれは解消されるのでしょうか。

なんかくたびれていますが、明日は仕事です。準備もしましたし、明日はがんばっていくことにしましょう。



 タイヤ交換
2010年11月13日(土)


新潟の実家でございます。今日は、ただいま入院中のオババのお見舞いに行き、そして、タイヤの交換を行いました。スタッドレスタイヤ。岐阜も、年間何回かは雪が降るそうですので、対策です。まあ降るといっても、新潟ほどではないと思うのですが。タイヤ交換は、大体手順もわかってますので、それほどのことでもありません。

あとは、甥、姪の相手をしたり。元気がいい。楽しそうにやっていますわ。

明日は岐阜に帰ります。例によっての高速道路。あわてずに行きたいものです。



 新潟なう
2010年11月12日(金)


ツイッター風です。これで使い方合ってる?。にいがたNOWって、昔のTNN(新潟のローカルテレビ局)の夕方のニュースですよね。TeNYって呼び方に、いまだになじめない。

そんなわけで、実家に帰ってきております。今日は午後から仕事がありまして、夜になってから岐阜を出て、日付が変わってから新潟のインターチェンジを出るという姑息な手段を使って、高速代1000円。安いものです。

今回の緊急ピットインの目的は、タイヤ交換です。スタッドレスタイヤを、岐阜に持って行ってなかった。そろそろ気候が怪しいので、ここで換えておこうかと。雪が降ってからじゃ、遅いですからね。

今回は、土日が珍しく空いていたので、このタイミングでした。明日はタイヤを変えますよ。



 液晶仕入れた
2010年11月11日(木)


今夜も寒い岐阜です。そろそろ暖房の出番ですかね。

今日ものんびりに一日。ここのところ、スケジュールが詰まりすぎでした。今日は銀行に行って、お金の振込みをしてきたり。少し遅れ気味でした。いかんいかん。

そして、液晶モニターも仕入れました。今回は、世界の三菱製です。前の液晶よりも若干大きめ。解像度も一回り大きくなっておりますが、まあ、気持ち違うかなあ、という程度です。使い始めて、10分くらいは違いを感じてましたが、もう全く違和感はありません。値段は、以前のものよりもやっぱり安くなっています。3年の違いは大きい。

そんなわけで、パソコンも調子がよくなりました。しばらくは、この体制でいけるかなあ。



 飲み会
2010年11月10日(水)


今夜も寒い岐阜です。今日は一日眠っておりまして、久々に休んだという感じでした。ここのところきつかったので、眠かった。若干風邪気味だったかもしれません。

少しだけ用事をこなして、夜は飲み会がありました。大人数の飲み会なので、気を使いますすこしだけ自分の間合いがとりたくて、帰りがけに岐阜駅近くのカフェで、コーヒーを飲んだりもしました。でも、知らない店に、飛込みで入っても、あたる可能性は低いわけです。まだまだリサーチが必要です。

明日は少し部屋の片付けなどもしながら、仕事を進めて生きたいところです。やることはたくさんあります。このホームページも、なんとかしたいのですが、いつになったらできますかねえ。



 寒い夜
2010年11月09日(火)


寒い岐阜の夜でございます。そもそも、ワタシは寒さは嫌いではなく、比較的強い方かとも思います。札幌時代に、寒さには強く、暑さには弱くなりました。でも、最近、寒さにも弱いですねえ。以前は、スキーをしていたので、寒さにインセンティブがあったのですが、ここの所しばらくは、それも無かった。今年は、そのあたりも変わりますかね。

火曜日もそれなりに忙しく、朝から夜まで働いておりました。眠い。まあ、充実しているといえば、そうなんですけどね。もう少しだけ余裕が欲しいところです。今のいっぱいいっぱいのペースでは、仕事の質が上がっていかない感じです、

液晶モニターも相変わらず調子が悪いです、これは課買わなければなりませんね。明日あたり物色をしてみることにしましょう。



 モニター不調
2010年11月08日(月)


予定通りのバテバテでございます。くたびれていますねえ。今日は仕事中にも眠くなる始末。。仕事中しゃべりっぱなしなのに。これはきつい。

それでも、なんとか一通り片付けまして、また明日からは新しい仕事も待っております。もちろん通常の仕事もある。楽にならないなあ、というところです。まあ、楽をしている場合ではない、ということでもあります。やることは山ほどありますわ。

パソコンのモニターが不調です。買ったばかりだと思っていたら、買ってから3年2ヶ月。保障期間は3年間……。見事な品質管理です。画面が真っ白になってしまって、まともに映るようになるまで、何度も電源を入れたり切ったりしなくてはなりません。そしてその時間が、だんだん長くなってる。新しいの買いますか。2,3万円てところですかねえ。参ったなあ。

そんなわけで、課題山積です。がんばりますわ。



 琵琶湖のほとりで
2010年11月07日(日)


今日は、先輩の結婚式でして、大津まで行っておりました。すばらしい結婚式でしたなあ。感動的でした。琵琶湖のほとりで、ロケーションもよかったですねえ。

明日から、例によっての仕事なのですが、一つ、書き物の修正が入っておりまして、その時間をどう取るかが問題です。早起きするしかなさそう。眠い。とりあえず、なんとかしましょう。



 土曜日も仕事です
2010年11月06日(土)


朝から仕事の土曜日。こんなのばっかりです。少し休みが欲しいですが、文句も言ってられません。仕事はお昼過ぎまで。

午後からは、コーヒーを飲みに行って、コーヒー屋さんで、例によって長居をしておりました。居心地がいいわけですが、最近、ちと長居が過ぎる気もします。何か面白い情報でも、持って行ければよいのですが。

少し眠ってから、日本シリーズ観戦。すごい試合でしたねえ。日本シリーズらしい、緊張感にあふれた試合だったと思います。明日中日が勝つと、これは、歴史に残るシリーズになると思う。最近、日本シリーズも、注目度が低くなっていますよね。前は、もっと大イベントだった気もするのですが。

明日は先輩の結婚式です。大津まで行ってきますよ。



 冷えてます
2010年11月05日(金)


寒い岐阜です。金曜日も仕事が入っておりまして、一生懸命やってきました。ただ、金曜日の仕事って、なんとなく、しまらない感じがするんですよねえ。このあたりも要改善か。

日記ページの修復ですが、難航しております。いいサーバーが無い。最近、条件が厳しくなっているんですね。少し前は、それなりにあったんだけどなあ。どうしますかね。参ったなあ。

そして眠い。ここのところ、睡眠時間が少なかったですね。でも明日も仕事。とりあえずは、がんばりますよ。



 たくさん
2010年11月04日(木)


眠たい木曜日。さすがに疲れております。なんか寒いし。昼間は、少しだけ休んでおりまして、コーヒーを飲んだり、スキー用品を物色しに行ったりしていました。欲しいものはたくさんあります。

それにしてもパソコンから見ると、この日記が無残な状態になっております。早くなんとかしたい。でも、先日のホームページ引越しでは、この問題を解決できないことが判明しまして、ただいま悩み中です。もう一回引っ越すかもしれません。今度は、告知期間もありますし、ゆっくり、いろいろ探せるはず。もちろん、決まったら、ここでもお知らせします。しかし、面倒ですが。

したいこともたくさんあるわけです。明日も仕事山積みですが、がんばっていくことにしましょう。



 おにぎり屋
2010年11月03日(水)


今日は、イベントに参加しておりまして、おにぎりなぞ売っておりました。NO RICE, NO LIFE.作るそばから売れていき、完売大成功に終わりました。皆さんよくがんばりました。今日は天気もよく、人でも多かったので、それに助けられましたね。でも、その点を抜きにしても、ワタシたちのお店はうまい行っていたと思う。企画の段階からの勝利です。そして、地元産の新米を使ったおにぎりは、おいしかったですねえ。コンビニとは、一味違うおにぎりでした。

しかし眠い。朝は7時集合でした。早すぎ。今日はゆっくり寝ることにしましょう。



 あわただしいですが
2010年11月02日(火)


寒い夜です。火曜日は、レギュラーの仕事もありますが、月曜日よりは、若干効率のいい日程となっております。合間にも雑用を片付けて、なんとか日程をこなしている感じです。まあ、こんなものでしょう。

明日はイベントがありまして、ワタシはそのお手伝い。そして夕方からも少し用事があるようで、名古屋に行かなければならないようです。なんかあわただしいなあ。がんばってやっていくことにしましょう。



 トップページ移転
2010年11月01日(月)


日記帳、表示がひどいことになっていますね。そのうち直します。前のトップページが消えてしまっていますので、その影響ですね。しかし、あっさり消しましたな。このあたりもなんとかしなきゃ。

今日も忙しい月曜日。バタバタと仕事をしておりました。どうも、仕事の時間配分がおかしくて、毎度もったいない感じがします。合間合間に、雑用も片付けているのですが、どうにも。

今週も、それなりに忙しそうな感じです。とりあえず、体調崩さないように、やっていきたいものです。

INDEX HOME MAIL


My追加