きまぐれ日記♨
おっつぁん



 午後から大阪
2009年09月30日(水)


今日は大阪でアルバイトでした。今期のアルバイトは、基本的に午後から。しかも4時半スタートとかですので、こっちを出たのは昼の2時ごろ。少し資料でも当たってから、とか思ったのですが、眠くてできず。まあ、仕方ない。仕事の出来は、まあまあでした。ちょっとづつでも、打率が上がっていけばいいのですがね。

明日は珍しく京都市内でのアルバイトです。今期が初めてのアルバイト。街の中なので、歩いてでもいける距離です。これはありがたい。がんばりますわ。



 お寿司とアルバイト
2009年09月29日(火)


アルバイトの火曜日。今日も一生懸命やってまいりました。まあ、こんなものか。今後の盛り上がりに期待です。晩御飯は、京都駅の伊勢丹で売れ残りのお寿司を買ってきました。うまい。たまに、お寿司も食べたいわけですが、テイクアウトには限界があるような気がします。お店で食べたい。できれば回ってないやつ。

そんなわけで、明日もアルバイト。大阪です。がんばりますわ。



 疲れてた
2009年09月28日(月)


今日は少々疲れ気味。夕方から、少し休んでおりました。夜になって若干復活。でも、ここで無茶をすると、また同じことですので、今日はおとなしく寝ます。明日からアルバイトも始まります。でも、午後だけなのよね。先シーズンよりもずっと楽。まあ、がんばりますわ。



 営業中です
2009年09月27日(日)


今日も資料を集めたりと、仕事の一日。なんか疲れた。本当は、ちょっと休みたいわけですよ。でも、仕方がない。今週1週間が勝負です。先シーズンに比べて量は減るとはいえ、アルバイトも始まるしね。体調に気を使いつつ、いきますわ。



 資料集め
2009年09月26日(土)


今日は、資料集めなぞ。本棚の中で埋もれておりました。まあ、そんな日もある。例によって、締め切りに追われているわけです。このあたりが勝負どころですわ。

サッカー新潟は勝ちました。好調広島相手に2対1。なんか、きれいな得点も決めてましたよ。あまり、新潟では見なかったようなパターン。チームが、成長しているんでしょうね。

ワタシも成長していかなければならないわけです。明日もやりますよ。



 打ち合わせ
2009年09月25日(金)


暑かった京都です。今日は、お昼を外で食べたり、仕事の打ち合わせがいくつかあったりと、結構に忙しい一日。自分お仕事は、多少進んで、まあ、こんなところかな、という感じ。明日あさってが勝負です。

そして眠い。どうにも眠いです。問題は来週。一気にやっつけなければならない仕事がいくつかあります。まあ、やりますわ。少し体調も考えつつ、いきましょう。



 神戸
2009年09月24日(木)


今日はお出かけ。神戸に行ってきました。神戸はおいしいものがたくさんありますからね。お昼からお肉を食べていました。うまい。

そして、海辺にある日帰り温泉に行ってから、元町でビールをば。エビスビール最高でございます。外で飲むのは、おいしいですねえ。帰りの電車の中では、ぐったりでした。

明日は、結構予定が詰まっていて、忙しそうです。がんばりますよ。



 カレー味
2009年09月23日(水)


今日はなかなか仕事をした感じでしたね。まあ、こんなものでしょう。明日以降も、結構攻めていかなければなりません。

ご飯は野菜炒めを作っていました。とにかく野菜増量。そして夜はカレー味に変化を。先日、カレー粉がないと書いてしまったのですが、性格には、カレールーがなかったのでした。粉はあるのだ。そして、どんな食べ物でもカレーにしてしまう、恐るべきカレー粉のパワー。少し辛くすると、塩分が控えられてよさそうですよね。

そんなわけで、元気にやっております。明日は少し出かけますよ。



 進まない
2009年09月22日(火)


今日もあまり進まない資料のチェックなどをしておりました。もう少しスピードを上げるぞ。

ご飯は、昨日のいんちきポトフを食べております。なくならない。ちょっと味を変えたいのですが、こういうときに限ってカレー粉が切れてるとか。もう力ずくで食べてしまうしかなさそうです。おいしいのは、おいしいんですけどね。

今日はなんだか暑くって、ビールがおいしい天気でした。先日買ったサッポロクラシックは、順調に減っております。大事に飲むことにしよう。



 天皇杯
2009年09月21日(月)


今日もいい天気でした。今日は大津でサッカー観戦なぞ。天皇杯でした。ワタシの応援しているチームは負けてしまった……。セットプレーから1点取られて、それを守りきられるという、どこかで見たことのあるような展開。まあ、仕方ないですわ。相手も強かったですが、勝てない試合ではなかったような気も。残念。サッカーって難しいですね。

そんなわけで、いいお休みでした。明日はがんばりますよ。



 眠かった
2009年09月20日(日)


なんだか、やたら眠ってしまった日曜日でした。仕事ははかどらなかったけど、まあ、いいや。明日やりますわ。夕方から、ビールを飲んでみたりと、結構な休日ぶり。フィッシュアンドチップスとか、食べてました。うまい。

明日はサッカーを見に行く予定です。天皇杯。チケットも手に入れました。アルバイトがらみではあるのですが、一応純粋な観戦です。たのしみ。新潟以外の試合を生で見るのって、あんまり経験ないんだよなあ。気合の入った試合が見たいですねえ。

そんなわけで、仕事しなきゃです。明日はがんばりますわ。



 秋晴れ
2009年09月19日(土)


天気のいい京都です。洗濯をして屋上に干そうと思ったのですが、風で飛ばされるため断念。

夕方に少しだけ散歩に出てきました。街の中へ。大丸の物産展はイマイチ。お弁当だけ買って書いてきました。デパートのお弁当は、安定したうまさ。

サッカー、なかなか新潟は勝ちきれませんね。惜しいシュートなんかもあったんですが、まあ、こんなときもありますわな。あとちょっとの運、かもなあ。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は仕事をするぞ。



 サッポロクラシック
2009年09月18日(金)


今日はちょっとだけ仕事があったり、書き物の締め切りがあったりで、結構バタバタの展開。なんか忙しかったです。せっかく京都駅の伊勢丹で北海道店をやっていたのですが、買ったものは、ビールだけ。でもクラシックが手に入れば、大収穫です。今度ゆっくり飲もう。

そして眠い。ちょっと無茶しちゃいましたかね。明日は少しゆっくりできるかなあ。



 読んでました
2009年09月17日(木)


これといって書くことがない木曜日。本を読んだりしておりました。明日、書き物の締め切りがあるので、早くやってしまおう。少しだけなんですがね。

昼間は暑いですが、夜は涼しいですね。もう少しがんばりますわ。



 大阪バイト
2009年09月16日(水)


今日は久しぶりの大阪バイトでした。ちょっと疲れた。まあ、今日は試運転のようなもので、動き出すのは再来週から、という感じでもあります。試運転にしては、調子はそんなに悪くなかったのではないかなあ。

晩御飯を梅田で食べてきました。後輩と魚料理屋さん。うまい。魚は、ヘルシーでよいですね。本来ならば普段から食べたいのですが、高くてなあ。

明日は書き物などする予定。がんばりますわ。



 ついてない
2009年09月15日(火)


なんだか微妙についていない一日。近場ですむと思ったら、ちょっと遠くにいかなければならなかったり。うーむ。外で食べたパスタのお昼ご飯は、おいしかったんですがね。

明日から今年後期のアルバイトが始まります。とはいえ、明日一日だけで、次は2週間後とかなんですが。なんか、いまいち気合が入らない。でもやりますよ。明日は大阪です。早起きしよう。



 ホルモン
2009年09月14日(月)


今日は一日部屋で内職をば。午前中だけ大阪に行こうかとも考えていたんですが、結局断念。仕事がぎりぎりでした。まあ、そんな時もある。

ご飯は、ホルモン焼きなど。近所の商店街で、いいお肉を売っているのですよ。ついでに、ミックス野菜も炒めます。うまい。ホルモン系のお肉って、食感が独特で、いいですね。たまに食べることにしよう。

そんなわけで、あまり書くこともありません。明日は少し外に出るかなあ。



 手羽元
2009年09月13日(日)


夜はもはや寒い京都です。今日も部屋で仕事をしていたのですが、例によって調子はいまいち。明日朝からやろうかな。

夕方は、少し近所で散歩を。いい時期なのに、部屋にこもっている場合ではありません。もっと体も動かさなくてはなりません。

ご飯はポトフを作ってみました。先日、お店で食べたポトフが、鳥の手羽元を使っていました。へえ、そんな手があるんだ。手羽元、おいしいので、鍋ではよく使うのですが、ポトフにしたことはなかったなあ、というわけで、実践です。うまい。まあ、野菜多めで煮れば、おいしくなるわけですよ。もっと野菜も食べなきゃね。

そんなわけで、元気です。明日もやりますよ。



 雨の土曜日
2009年09月12日(土)


昨日は、日記をサボってしまいましたね。外でご飯を食べてました。

今日は、一転地味な一日。雨でした。仕事はいまいちはかどらず。明日はがんばりますわ。サッカー新潟は、久しぶりの勝利でした。ワタシも勢いに乗っていきたいな。



 福知山へ
2009年09月10日(木)


今日は福知山に行ってきました。青春18きっぷの消化試合。今シーズンは、今日が最終日でした。

福知山は、意外と遠い。鈍行列車で行くと、3時間半くらいかかります。でも、それくらい乗れば、さすがにこちらとは違う雰囲気。ゆったりとした空気が流れています。今日は、綾部で温泉に入ってから、福知山に到着。レンタサイクルを借りて移動をしておりました。

で、何をしたかというと、ラーメンを食べたり、髪を切ったり、銭湯に入ったり。なんか普通の生活です。しかも自転車移動が、普段感満載。でも、初めての街で、こんなふうに過ごすのって、すごく楽しい。ちょっと違う世界に迷い込んだような感じがします。残念だったのは、喫茶店に入らなかったんですよね。時間がなかった。良さそうななお店も、ありましたよ。

そんなわけで、仕事の本も読みつつのお出かけでした。明日も仕事を進めますよ。



 涼しくなりました
2009年09月09日(水)


ずいぶん涼しい京都です。夜は窓開けると寒いので、閉めているという状況です。うええ。

今日は資料を読んだり、夜は、近所で串カツなぞ食べつつ、すごしておりました。串カツとビールは、組み合わせとして最強です。しかし、いかにも太りそう。ちと痩せねば。

明日は少し出かける予定です。今まで手薄だった、京都の北のほうに向かおうかと。おいしいものと、お風呂なんかも楽しみです。本も読み進めるといいな。



 タイ料理
2009年09月08日(火)


今日は、学校で集まりがありまして、参加しておりました。ワタシもこの機会に、いろいろやり取りをば。まあ、いろんなハナシがありまして、いい風が吹いているのか、そうでもないのか、よくわからない状態でもあります。もう少しがんばります。よい方向に向いてくれればよいのですが。

晩御飯は、後輩と近所でタイ料理でした。うまい。もっと積極的に、タイ料理を食べていきたい。今日のカレーは、拍子抜けするほど辛くなかったです。いつももっと辛かった気ががするんですがね。この店、おいしいんですが、結構ばらつきがあるような気もします。はずれ、ってこともないですがね。

明日もしっかり仕事をすることにしましょう。やりますよ。



 打ち合わせ
2009年09月07日(月)


今日は、秋からのバイト先で、打ち合わせなどしながらすごしておりました。いままでの組み合わせで、何とかなりそうな感じなのですが、どうしましょうかね。面白そうな仕事なので、しっかりやりたいのですが。このバイト先、うちから近いからありがたいんですよ。街の中なので、終わってから買い物とかできますしね。

あとは、お昼に中華料理を食べたり。うまい。たまにおいしい中華料理を食べたいなあ。体力がつきそうな感じがしますよね。

そんなわけで、いろいろやってます。もうちょっと仕事を進めたいなあ。明日はがんばろう。



 ビール工場
2009年09月06日(日)


ビール工場に見学に行ってきました。京都にあるサントリーの工場です。プレミアムモルツ。実は2回目です。この夏から、ビールをおいしいと感じるようになったワタシとしては、うってつけの見学ですね。

ビール工場って、札幌にあったサッポロビールにも行ったことがありましたが、あそこは、もう作ってなかったんでしたっけ。ジンギスカンがおいしかったなあ。ビールとジンギスカンって、相性抜群だと思うので、こっちでもやればいいのにな。こちらのサントリーは、いかにも、工場って感じです。そして、今のサントリービールは勢いがありますからね。「おいしいでしょう」という感じで、見せてきます。

ただ、ワタシは、そんなにたくさん飲めるわけではないのだな。例によって、1杯も飲めば、おなかいっぱいです。今日は、缶と、そこで出してもらった樽生の飲み比べもしてみたのですが、やっぱり樽生うまいな。うまいけど、もう飲めないという、もったいない状況でした。

そんなわけで、飲みましたな。明日は仕事しよう。



 代表戦
2009年09月05日(土)


暑い土曜日。さして何ということもなくすごしておりました。何もしなくても、結構すごせてしまうものなのだな。まあ、こんなことを言っている場合でもないんですが。

サッカー代表戦。新潟の選手は入っていないのですが、入っていないと、あんまり面白くないよなあ。矢野選手なんて、ああいう体が強い相手には、いいんじゃないかなあ。

そんなわけで、のんびりしてました。明日はビール工場に見学に行くぞ!



 ルーブル大阪
2009年09月04日(金)


大阪に行ってきました。中之島の国立国際美術館へ。ルーブル展大阪編でございます。今日は混んでた!行列の中で、うねうねと蛇行しながら見ておりました。展示自体は、もちろん面白いのですが、どちらかというと、京都の方がよかったかもなあ。大阪は美術というよりも、博物館的な、遺跡からの出土品なんかも多く展示されてました。勉強になります。

あとは、新装開店の阪急デパートを覗いてみたり。こっちは、それ以上に混んでた!びっくりするくらいでした。まともに買い物なんて、できやしない。まあ、デパートの新装開店なんて、めったにないですもんね。

そんなわけで、たまにいく美術館もいいものです。次は、どこですかね。



 気合が足りない
2009年09月03日(木)


なんといいますか、ここのところ、なんとなく、気合の入らない日々をすごしております。締め切りの近いのが少ないせいか。そろそろ気合を入れなおさなくてはいけません。まあ、細かなことはいろいろやっているといえば、いるのですが。

明日は大阪に行ってきます。美術館を見る予定。刺激を受けてきますよ。



 イマイチ
2009年09月02日(水)


さして書くこともない水曜日。少しだけ街に出たりしてました。仕事はさほどはかどらず。明日はがんばりますよ。



 フィッシュアンドチップス
2009年09月01日(火)


今日は資料を作ったりしておりました。仕事進めなきゃ。なんか大量にありますが、何とかやっていきますよ。

晩御飯は、外で。フィッシュアンドチップスとか食べてました。うまい。言われているほどまずい食べ物ではないと思う。考えてみれば、タラのフライと、フライドポテトですから、そんなにまずいはずもないんですよ。居酒屋っぽいメニューではありますが。

スタミナも充電でした。明日もがんばりますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加