きまぐれ日記♨
おっつぁん



 ルーブル展京都
2009年07月31日(金)


今、関西では2箇所でルーブル美術館展をやっておりまして、大阪と京都、できればどちらも行きたい。今日は京都のほうを見てきました。京都市美術館でございます。なかなか良かった。フェルメールとかありました。当たり前ですが、みんな絵がうまい。きれいに描きますよね。

そして、京都市美術館のあるあたりは、他にも美術館がたくさんあって、さらには平安神宮もあるという、なかなかのゾーンです。ついでに、ケーキなぞ食べたり。熱いスフレでございました。一度食べてみたかった。うまい。

そんなわけで、今日は少し頭に刺激を与えてきました。また頑張らなきゃな。



 ラーメン大盛り
2009年07月30日(木)


晩ご飯にラーメンを食べまして、これが少し量が多かったんですよ。ラーメンでも、量が多ければ、けっこうおなかにたまるものなんですよね。なんかおなかが重いです。

そんなわけで、元気にやってます。明日は少し外に出るかも。



 細かな用事を
2009年07月29日(水)


今日は朝から滋賀へ。大津のラストでございました。出来うんぬんは、あまり関係なし。ちょっとバタつきましたが、まあ、こんなもんでしょう。資料を探したりしつつ、先輩にお昼ご飯をご馳走してもらったりしてました。ワタシもがんばろう。

帰ってきてからは、細かな打ち合わせなど。なんかやることがいろいろある。まあ、しばらく休みはなさそうですね。そろそろ、スパートをかけますよ。

あとは、昨日伊勢丹で買ってきたチーズを食べたり。うまい。ビールに良くあう。たまにチーズもいいな。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は内職だなあ。




 それから
2009年07月28日(火)


暑く、雨がちな京都です。弱り気味です。今日は仕事が午前中だけだったため、部屋に戻ってきてぐったりしてました。こんなんじゃ、いかんなあ。

音楽かけましょう。今日は爆風スランプ「それから」です。このあたりの曲、紹介したかったんですよ。「ランナー」でも、「玉ねぎ」でもなく、この曲です。爆風スランプって、けっこういい曲多いんですよ。サンプラザ中野さん、歌うまいですし。熱唱、という感じです。パワフル。歌詞も熱い。

このあたり、聞くとちょっと前を思い出したりしますね。もう20年近く前の話ですか。うええ。信じられない。

そんなわけで、明日も仕事は朝だけです。頑張ってきますよ。



 梅雨が明けない
2009年07月27日(月)


相変わらずすっきりしない天気ですね。梅雨が明けない。7月中は、こんな調子だとか。うええ。

今日は、グッタリ休んでおしまいという一日でした。まあ、ここのところ、ハードでしたから、こんなものでしょう。明日は午前中だけ仕事ですが、さほどやることはないのだな。準備ももう終わっております。

そんなわけで、体力も戻ってきました。明日から、少しずつ、進めていきますよ。



 焼肉食べ放題
2009年07月26日(日)


焼肉食べ放題に行って来ました。うまい。でも、おなかが重い。基本、お肉は好きなんですけど、ついつい食べ過ぎてしまいます。まあ、たまにはいいかな。たまにでいいけど。

今日は、ゴロゴロして休んでおりました。ひさしぶりに銭湯に行ったり。四条の錦湯でした。繁華街でお手軽。そして水風呂を堪能。この時期、水風呂は気持ち良いですね。たまに行きたいなあ。

そんなわけで、多少充電でした。もう少し休みたいぞ。



 中2日
2009年07月25日(土)


二日連続で日記を忘れていました。こんなのも、ひさしぶりですね。まあ、それだけ忙しかったということです。たまには、そんなこともありますわ。

それでも、なんとか今日は乗り越えまして、まあ、こんなものかな、というところです。本当だったら、もう一押し、したかった。しかし、ワタシの力にも限界が。このスケジュールじゃ、ちょっと無理ですよ。

そんなわけで、元気にやっております。明日は少し休もう。



 日食
2009年07月22日(水)


今日も朝から滋賀、夕方大阪というアルバイトでした。このスケジュールも今日までで、来週は滋賀だけ。それも最終回です。この水曜日はきつかったなあ。さすがにちょっと無理があった気がします。

日食。空を見上げて見たら、曇り空越しに、なんか三日月のような太陽が。雲がフィルターのようになっていたので、肉眼でそのまま見てました。ほんとは良くないんだろうけど。滋賀では、しっかり日食の様子が見えましたよ。みんな外に出て、空を見上げていて、変な感じ。若干、あたりは暗くなりましたかね。でも、あれだけ欠けてもまだ明るいんですから、太陽のエネルギーって、すごい。

そんなわけで、明日は少し書き物なんかをしていなくてはなりません。休んでる暇がないです。頑張りますわ。



 変則日程
2009年07月21日(火)


日記書かにゃ。火曜日は、京都の南部でアルバイトなわけですが、今日で今期の本来の業務はおしまい。来週も行きますが、午前だけの仕事です。今週は、そんな仕事が多くて、明日も滋賀は通常通りですが、午後の大阪は、いつもとは違った業務です。なんか調子狂う。まあ、ラクはラクなんですが。

そんなわけで、もう少し頑張ります。今週がヤマですね。なんとかやっていくことにしましょう。



 みたらし祭り
2009年07月20日(月)


祝日といいつつ、学校もあった月曜日。土曜日のアルバイトも含めて、全く休みになっていない3連休でした。うええ。

夕方に、下鴨神社のみたらし祭りに行ってきました。冷たい地下水が張られた川を、ざぶざぶ歩くお祭り。冷たい。蒸し暑い天気に、いい感じでした。

そんなわけで、元気にやってます。明日も仕事頑張りますわ。



 グッタリ
2009年07月19日(日)


連休といいつつ、ワタシにはあまり関係がないのだな。あと1週間が勝負どころです。なんとか乗り切りたい。

今日は1日グッタリとして過ごしておりました。休み1日じゃ何かするって、無理ですよ。本も思ったほど読み進まず。まあ、眠るのはけっこう眠ったので、明日は早起きをして本を読むことにしましょう。読まなくてもなんとかなりそうな気もしますが、一応、読まなきゃならないんだよなあ。

そして雨。夕方くらいはすごい雨でした。外に出ようかとも思っていたのですが、全然、それどころじゃない。その分ゆっくり部屋で休めたので、それはそれでよかったのかも。

そんなわけで、明日は休みじゃありません。少し発表なんかもあるんですが、大丈夫かあ。



 大阪へ
2009年07月18日(土)


今日は大阪でした。イレギュラーアルバイト。今週忙しかったな。

終わってから、後輩とご飯を食べてました。体力をつけないとね。このままだと、来週バテバテですよ。そして、帰りの阪急電車で、グッタリ眠って帰ってきました。

明日は本を読まなきゃなりません。1日で1冊。まあ、なんとかなるんじゃないかな。ちょっと気合を入れることにしましょう。



 内職持参で
2009年07月17日(金)


トレーニングの金曜日です。今日もゆっくり汗を流してきました。しかも昨日(というか今日の朝)まで必死で仕上げた内職を持参でアルバイトに出たため、なんかフラフラ。内職の方は、喜んでもらえたようで、それはなによりでした。まあ、やるときはやるんですよ。

帰りがけに、京都駅の伊勢丹で、お弁当を買ってきました。デパートのお弁当うまい。ここのところ、こんなのばっかだなあ。

さて、金曜日で週末モードなのですが、実は明日もアルバイトが入ってます。明日は大阪。今期最後の大阪になります。来週も行きますが、それはあくまでおまけみたいなもの。準備が要るのは、明日が最終回です。今期は、アルバイトが多かったので、大阪アルバイトも、ちょっと流す感じになっちゃってましたねえ。大阪も4年目。慣れてきたということもできますが。

そんなわけで、もう少し頑張ります。明日は雨が降らないといいな。



 祇園祭宵山
2009年07月16日(木)


行って来ましたよ、祇園祭。なんとしても行きたかった。昼は必死で仕事を片付けた。

祇園祭って、すごくきれいなお祭りだと思います。夜の提灯の明かりとか。どんな風に切り取っても、絵になる。人の多さも、絵になる。

今日は適当にぶらぶらして、ご飯を食べて、というところでした。ワタシも浴衣がほしいかも。ちょっとかっこいいよなあ。男性用、なんか地味ですけどね。渋めにいくのも、いいかも。

明日もアルバイトです。がんばりますよ。



 暑いです
2009年07月15日(水)


昨日、日記忘れてましたね。

暑い京都でございます。仕事の調子自体は、まあまあなんですが、今日はとんだ凡ミスをしでかしてしまって、平謝り。暑さでまいってしまっている感じですかね。いかんいかん。

おかげで、仕事が滞り気味です。京都は祇園祭をやっているんですよ。今日の帰りの地下鉄も、楽しそうな人たちがいっぱい。ワタシも行きたい。なんとしても、明日は仕事をやっつけて、少しだけでも見てきたいと思っています。明日は朝から勝負ですよ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は頑張りますよ。



 やっつけた
2009年07月13日(月)


日記書かにゃ。いやあ、なんだかバタバタしておりまして、日記を書くのも忘れそうな勢いです。とりあえず、なんとか、締め切りに間に合わせないと。そして明日もアルバイトですから、準備もいろいろあります。とりあえず、できたかな。あしたもがんばりますわ。



 肉多め
2009年07月12日(日)


暑い日曜日。仕事はあまりはかどらず。髪を切ってきました。さっぱり。髪を切るっていうのも、気分転換になりますね。とりあえず、これで夏へ突入です。

お昼ご飯に焼肉定食を食べました。ちょっとパワーをつけていかないと。パワーといえば肉です。昔からそう決まっているわけです。夏を乗り切るために、少しそのあたりも考えていかなくてはなりません。肉多めで。

そんなわけで、元気にやってます。明日も頑張りますよ。



 内職中
2009年07月11日(土)


暑いっす。今日は朝から書類を出したり、午後からは、部屋でお金にならない内職など。もはや意地です。まあ、そんなに苦にならない作業だから、いいんですけど。でも、量が多い。うう。

晩ご飯は外で食べました。ピザなぞ。うまい。ちょっと本格的なピザでした。宅配ピザ屋とは、だいぶ違うんですよね。宅配は、年に1回ぐらいでいいかな。さらに、もう一口カレーうどんも。思ったより辛い。でもおいしかった。おなかいっぱい。たまにはこんなこともないとね。

そんなわけで、元気にやってます。明日も仕事しますわ。



 プロテイン
2009年07月10日(金)


今日もアルバイトでした。できはイマイチ。思惑通りには行かない。

そしてこれから、大量の書類の処理が待っています。これは、なんとかしよう。土日で終わるといいんですがね。気合を入れなきゃだなあ。

例によってのトレーニングもしっかりやってきました。この時期汗だく。でも、かこうと思ってかく汗は、悪くないです。思いのほかの汗だくはイヤですが、運動したなら。その分、少しは体重も軽くなっているはず。すぐに水飲んじゃって戻っちゃうけど。今日ははじめて、プロテインなる飲み物を飲んでみました。疲労回復にも良いのだとか。効くのかなあ。

そんなわけで、元気にやってます。明日も頑張ろう。



 串カツとビール
2009年07月09日(木)


毎度眠たい木曜日。仕事はイマイチはかどらず。まあ、いつものことを考えればこんなものか。毎度余裕のない毎日です。

串カツを食べました。串カツとビールって、関西の夏という感じです。お得なセットで580円。豚肉とソーセージ、タマネギの3本でした。タマネギおいしい。串カツとかって、めったに食べないですが、たまに食べるとおいしいかも。昨日の天丼といい、ちょっと揚げ物がつづいてるなあ。この時期、暑さで揚げ物がきつくなったりするはずなんですが、食べてますねえ。同年代で、「そろそろお肉がきつくて」なんていう人もいるんですが、全然食べますよ。弱ってる場合じゃない。

明日も仕事です。この週末、ちょっとプッシュをかけなくてはいけません。頑張りますよ。



 天丼
2009年07月08日(水)


今日も朝から仕事でございました。朝からまあ、頑張っておりましたな。できも、まあまあでした。若干最後の方、スタミナ切れを起こしかかっていたのが、残念だったかなあ。この時期では、もうどうしようもないと、開き直るしかないかもしれません。なにせ暑くて。

晩ご飯は、大阪駅の地下で、天丼を食べてきました。500円。たまに食べるとおいしいです。海老天とか。お酒飲んでもいいんでしょうが、飲んでしまうと、電車で寝込んでしまいそうなのが怖いんです。いつも寝てはいるんですが、それでも、起きますからね。お酒入ると、そのあたり、うまく行かない気がします。でも、本当は飲みたい。

そんなわけで、明日は休みです。仕事進めにゃ。



 食べてます
2009年07月07日(火)


今日も朝からアルバイトでございます。なんか忙しかった。調子はイマイチ。火曜水曜は、アルバイトだけで手いっぱいですね。けっこう体力も消耗します。

ここしばらく、おなかが空くので、食べる量は増えている気がします。この仕事、けっこうおなかが空くんですよ。しっかり食べているわけですが、あまり太った感じはしないですなあ。運動もしている効果が少しはあるのかな。本当は、もう少しやせる方向に持っていきたいんですが、食べる量を減らして、弱ってしまうリスクを考えると、そうは行かないんだよなあ。

そんなわけで、今日も頑張っておりました。明日もやりますよ。



 もう少し
2009年07月06日(月)


ちまちまと仕事をしている月曜日です。思ったより時間がかかる。明日までになんとか、と思っていたんですが、どうかなあ。もう少しだけ、時間が欲しいかもなあ。

今日の京都は急にカミナリがなったり、不安定なお天気でした。カミナリ苦手。例によって、ご飯などはしっかり食べつつ、やっております。明日も頑張りますわ。



 のんびり
2009年07月05日(日)


またものんびりムードの日曜日。こんなことではいかんと言いつつ、街の中に散歩に出たりしておりました。そして仕事はあまりはかどらず。まあ、休日に仕事を使用なんて、土台無理なんですよ(暴言)。

そんなことも言っていられないので、夜中になってから、資料を読んだりしております。まあ、なんとかなるでしょう。明日の午前中に、いろいろ片付けたいなあ。仕事をあっさりやっつけたいですよね。

来週もいろいろありますが、自分の仕事を、進めていきたいところです。忙しさに埋没している場合ではない。おいしいものでも食べて、やっていきたいですね。



 柏戦
2009年07月04日(土)


しっかり休んでしまった土曜日。仕事しなかったなあ。まあ、明日頑張ることにしましょうか。

サッカー、新潟は勝ちました。スナッキー氏は見に行っていたんだとか。いいなあ。柏に勝って3連勝です。4−0で、ペドロ・ジュニオール選手のスーパーゴールつき。すごいゴールでした。今週は、新潟にとっては激動の一週間でして、まずは、矢野貴章選手の残留発表。ヨーロッパからのオファーもあったとかで、悩んだ決断だったそうです。でも、残ってくれてよかった。そして、背中のスポンサー決定。X-LARGEという服屋さんだそうで、かっこいい服を売ってます。高いけど。それを機に、1枚くらい買ってみようかな。そして今日の快勝と、いいこと続きです。

サッカーの勢いに乗って、ワタシも、もっと行きたいところですね。明日は頑張ろう。



 サマーヌード
2009年07月03日(金)


いつもより少しバイトが長かった金曜日。それでも、トレーニングは休まないもんね。たっぷり汗をかいてきました。少しはやせるといいんだけどなあ。でも体調はいい感じですし、効果はありますね。

ひさしぶりに音楽でもかけますか。7月にも入ったことですし、真心ブラザーズ「サマーヌード」です。YO-KING熱唱でございます。1995年の曲ですから、もう14年前。ずいぶん経つなあ。全然ピンと来ない。PVで一緒に遊んでいる女性は、デビュー前のPUFFYだとか。

毎年のことですが、夏をどう乗り切るかが、重要な問題です。あまり弱らないように、いきたいものですが。



 イマイチな感じ
2009年07月02日(木)


結局ゴロゴロ休んでしまった木曜日。雑用などもこなしていたのですが、進み具合はイマイチでした。まあ、こんなものか。

ご飯は、残り物でチャーハンを作ったり。こちらも残り物だけあって、できはイマイチ。たまにはちゃんと作らなきゃなあ。

明日も朝から仕事です。いつもの金曜日より時間が長い予定。頑張りますよ。



 弱り気味
2009年07月01日(水)


今日も暑い一日でした。雨の予報だったので、傘を持って出たのですが、降り出したのは、夕方になってから。昼間はひたすら暑いという状況でした。体が弱り気味。

今日もいつものようにアルバイトなんですが、最後のあたりはスタミナ切れを起こしてしまうという、珍しい状況に。これはまずいぞ。けっこう体力を消耗するスタイルでやっていますので、致命傷になりかねません。多少はペース配分とか、考えなきゃダメなのかな。移動中の電車のなかでは、グッタリ眠ってたりもしました。暑いのが良くないかなあ。

そんなわけで、調子はイマイチですが、弱っている場合ではありません。明日もいろいろやっつけていきますよ。

INDEX HOME MAIL


My追加