きまぐれ日記♨
おっつぁん



 グッタリ
2008年06月30日(月)


月曜日。朝から仕事をしておりました。夕方ごろには燃料切れを起こしまして、部屋でグッタリとしておりました。まあ、そんなもんです。今日はメールのやり取りなんかが多かったですね。結構遠いところとのやり取りもあるのですが、結構それで済んでしまうのだな。

そんなわけで、あまり日記に書くようなことがありません。区役所行くの忘れてた。明日は朝から区役所だなあ。



 のんびりと
2008年06月29日(日)


のんびりとした日曜日。ワタシは少しだけ街に出てみたり。コーヒーを飲んだりもしておりました。ご飯も、それなりにおいしいものが食べられたかな。お昼はメンチカツの定食でした。揚げたてのメンチカツって、おいしい。そして最後はお風呂へ。

今日は雨だったので、バスの一日乗車券を使っておりました。500円。でも、雨の日って、バスが混んでるんですよねえ。当たり前といえば当たり前の話で、ワタシも晴れてりゃ、自転車に乗っているのだな。

さて、明日からまた営業日なわけですが、7月、アルバイトは少ないんですが、結構忙しそうなんだなあ。細かな仕事とか、ちょっと大きめの仕事の取り掛かりとか、いろいろありそうです。まあ、楽しいこともあるでしょう。がんばりますわあ。



 成長
2008年06月28日(土)


土曜日。今日はゆっくりと休んでおりました。午後から仕事をば。とりあえず、やっつけた感じです。まあ、こんなもんだな。このあたり、適当にまとめることができるようになったのも成長でしょう。

サッカー。新潟今日は勝ちました。相手は川崎で、ホームでやったときの川崎は、今日で10連勝なんだとか。そういえば、あまり負けた記憶がない。アウェイでは、結構大敗も喫してるんですけどね。なんでだろ。今日は、後半10人になってしまって、攻め込まれてたりもしたようですが、バッチリ逃げ切りました。このあたり、うまく逃げ切れるようになったのも成長でしょう。

明日もまだ仕事がありますが、半日でまとめて、少し遊びに出かけたいなあ。でも雨ですねえ。



 仕事増えてる
2008年06月27日(金)


週も終わりの金曜日。朝からアルバイトに出ておりまして、資料なんかも出して、これでしばらく休めるかな、と思ったんですが、また仕事が増えてしまった……。聞いてないっすよ。まあ、週明けまでになんとかやっつけましょう。うええ。バイト自体の出来は、まあまあでした。いつもワタシが「おもしろい」と思ったものを紹介するようにしているのですが、伝わっていたり、いなかったりしてますねえ。少しずつでも、やっていけたらいいかと。いつでも本気でやっております。

部屋に戻ってきて、とりあえずシャワーを浴びてから、学校へ。勉強会でございます。今日の勉強会面白かったなあ。そもそも、それってなに?というスタンスでやっていきたい。あんまり難しそうな言葉で納得したくない。時間のかかる作業ですが、面白い。自分の専門から、少しずれる感じも心地いいです。こっちも、ぼちぼちやっていきましょうかね。

そんなわけで、仕事満載の週末です。どうなることか。



 止められた
2008年06月26日(木)


おお。また日記書くのを忘れるところでした。ここのところ、結構忙しいのだな。今日は、明日のアルバイトの資料を作ってました。

夕方、少しだけ街に出てきました。別なアルバイトの材料探し。自転車で行ったのですが、今京都で外相サミットをやっている関係で、通行止めにされてしまったり。あんまりいいことないなあ。ものすごい数の警察官がいますよ。他県からの応援も、たくさん。今日は長崎の人を見ました。

そんなわけで、がんばってます。明日は朝からアルバイトだあ。



 本をオススメ
2008年06月25日(水)


水曜日は大阪でございます。今日もバタバタと出て行って、グッタリとして帰ってきました。読んでた本のオススメをしたり。基本的におとといかってきた本って、アルバイトとは関係ないんですけど、面白い本だったから、オススメするもんね。なんだって、プラスになればいいんですよ。

晩ご飯は、好物の回転寿司を食べました。「回転」が好きなわけではないのですが、さらっとお寿司を食べるとなると、回転寿司になりますねえ。今日のお店は120円均一で、安心料金。おなかいっぱい食べてきました。

明日は、細かな仕事がいろいろあるので、まとめてやっつける予定です。がんばりますよ。



 読書
2008年06月24日(火)


火曜日。眠い。この前の土日が、休めなかったんですよね。午後から、少しゴロゴロしたりしてました。

火曜日って、本当は明日のアルバイトの準備をするのですが、結構済んじゃってたのよね。というわけで、本を読んだりしていました。あまり仕事と関係ない本を読むのは楽しい。また、自分の仕事を、別な角度から見る感じもあって、いい感じです。もっといろいろやれそうです。あと少しなので、一気に読んじゃうかもなあ。

そんなわけで、元気にやってます。明日は大阪。終わったあとは遊びたいんだけど、若干仕事がたまり気味なんだよなあ。



 本を買ってきた
2008年06月23日(月)


少々体が重い月曜日。重くても、やらなアカンこともあるんですわ……と関西弁で書いてみます。パソコンは、全く変換してくれませんね。ワタシは普段あまり関西弁では話しておりません。インチキ関西弁になってしまうのがイヤなので。まあ、相槌ぐらいでは、使うかなあ。もう少し、うまく使えるようになりたいんですがね。

今日は少しだけ本を買ってきたり。たまには、仕事と関係ない本も読みたい。今回買ってきたのは、好きな作家さんが書いた、小説の書き方講座なんですが、なかなか面白そう。ワタシもジャンルは違えど書きものをしますので、読んでいて耳が痛い(この場合「目が痛い」か?)部分もありそうです。小説って、書き物の中でのバーの高さは、最高の高さだと思います。そのエッセンスを、少しだけでもいただければ、ってなもんです。

そんなわけで、じっくり読みたい。明日は少し読む時間とか、あるかなあ。



 引越し手伝い
2008年06月22日(日)


今日は後輩の引越しの手伝いで大阪に行って参りました。いいとことだなあ。ワタシもあんなところに住んでみたいものです。こりあえずこの部屋、何かと手狭なんだよなあ。

今日はお酒を仕入れて帰ってきました。大阪の酒屋さんは、また、京都とは違う。こっちには売っていないお酒も売っています。大阪は、仕事が終わってから少し寄るばかりなので、もう少し、じっくり行ってもいいですよね。神戸もそうですが、上手に使って行きたいよなあ。

そんなわけで、明日からも再び忙しい予定です。がんばるぞ。



 眠かった
2008年06月21日(土)


土曜日。今日は本業の用事がありまして、借り出されてまいりました。なんだか、バタバタ忙しかった。終わった後の飲み会で、一瞬気を失ってしまいましたが、すぐに復活。眠かったんだな。

そんなわけで、元気にやってます。明日は大阪に行くかも。



 2度目の大新潟まつり
2008年06月20日(金)


雨の京都です。蒸し暑い。最近、たまに日記を書き忘れてる日がありますね。

今日はのんびりと過ごしておりました。今日もなぜか伊勢丹大新潟まつりにいっておりました。いろんな人を連れて行くのだな。ワタシは、紹介をしながら何度も行っているので、顔を覚えられてしまって、試食がしづらい(笑)。今日は、笹団子を買ったのはいいのですが、偶然知り合いに会ったりして、どんどんなくなっていきました。まあ、あれはお土産ですわなあ。

今日はのんびりでしたが、これからまた、仕事が多くなってきたりするのかな。体調を崩さないようにしつつ、がんばっていきましょう。



 伊勢丹大新潟まつり
2008年06月19日(木)


バテバテの木曜日。今日も朝からアルバイトに精を出しておりました。できは、まあまあ。やはり、自分から仕掛けていくというか、手数をかけていくアプローチが必要ですね。面白い部分なんかも、見せていきたいところです。

バイトの後は、お待ちかね、伊勢丹大新潟まつりです。新潟の物産展ですよ。以前は、新潟・長野物産展だったのですが、今回は単独開催。さすが伊勢丹さん、わかっていらっしゃる。伊達に新潟に店を出していません。でも内容のほうは、ちょっと微妙……。もう少し、いろいろあるんじゃないかな。海産物が多い印象です。「えご」なんかも売っていました。これは買っても良かったかも。今回買ったのは、ル・レクチェのロールケーキ(意外とおいしかった)と、菊水のワンカップ。お酒も菊水くらいしかなかったんですよ。ここ、もっと充実させられるでしょ。

イートインは、小嶋屋の蕎麦でしたが、これももう少し。蕎麦ももちろんいいんですが、もう少し小洒落たものはないのか。このあたりの見せ方も含めて、新潟の課題かもしれません。

そんなわけで、新潟祭りを楽しんでおります。もう一回くらい行くかもなあ。



 上がらない
2008年06月17日(火)


火曜日。本来ならば明日の準備で忙しいはずなのですが、さっぱり調子が上がってきません。疲れてますねえ。まあ、明日の分は、実は先週のうちに準備ができていまして、さしてすることもない、というところもあるのですが。でもねえ。

今日の京都は暑かった。今シーズンはじめての、扇風機投入でした。冷房は、まだ使わない。ぎりぎりまで、扇風機で勝負する予定です。

明日は大阪ですので、何はともあれがんばります。あさっての午後とか、少し休めるかな。



 カラオケ
2008年06月16日(月)


昨日の夜にYahooカラオケというものを見つけてしまいまして、熱唱しております。最近、あまりカラオケに行く機会がないのよね。スキなんですよ。歌う曲が、若干古めなのが、オッサンな感じです。DEENとか、WANDSとか、よかったじゃんねえ。後輩と行ったカラオケで歌うと、浮いたりするんだろうなあ。もちろん最近お歌も歌えるはずなんですが、なんだか難しい感じがするんですよ。いかんなあ。難易度はそんなに変わりないはずですよね。懐かしさ。あのころに戻りたい?というわけですないですがねえ。もちろん、今は充実しています。正直、充実していすぎるくらいに濃厚な毎日。ただ、昔楽しくやっていた仲間たちと、疎遠になっていたりするんですよね。連絡を取るということが、あんまりない。そういえば、掲示板も、ずっと動いてない(笑)。皆さん、見てますかあ。

今日は朝からバタバタの月曜日でした。少しだけ発表があったり。今日のはいいんですが、ここからどうまとめるかが思案のしどころです。そりゃ、できなくはないですが、楽しいかなあ、とか。理論的な詰めが必要なんですが、自分の中に、そこまで詰められるほどの材料がない感じ。どうしましょうかね。

そんなわけで、いろいろやってます。後輩誘ってカラオケ行こうかなあ。



 激辛冷麺
2008年06月15日(日)


日曜日、少しのんびりしたかったのですが、あんまりできなかったなあ。でも少しだけ街に出たり、昼寝をしたりしましたよ。お昼は激辛韓国冷麺でした。たまにはこんなのもいいかな、とは思ったんですが、食べてみたら辛すぎた……。ワタシは、さっぱりとしたほうが好きかもなあ。最近、韓国料理を出すお店も増えておりまして、いい感じです。冷麺だけじゃなくて、ビビンバなんかもおいしそう。

明日は少しだけ、発表などもする予定。もう少し準備をがんばりますわあ。



 内職なぞ
2008年06月14日(土)


今日は地震大変でしたね。緊急地震速報をはじめて見ました。被災地の方にお見舞い申し上げます。

今日は朝から内職でございました。締め切りが明後日で、神戸まで郵送ですので、なんとしても今日中に出したかった。なんとか形にしまして、郵便局の夜間窓口まで持って行きます。なんてことをしてるうちに、また来月分の内職が到着。今度は余裕を持って仕上げたいのですが、どうなりますか。

今日は、珍しくイタリア産のスパークリングワイン〈フランスのシャンパーニュ産ではないので、シャンパンではない〉なぞ飲んでいました。MARTINIという、F1フェラーリチームのスポンサー。モータスポーツと縁のある銘柄です。たまに飲むとおいしいと思うんですよねえ。なかなか飲む機会もありませんが。

そんなわけで、明日は少し休みたいのですが、明後日に軽い発表があったりします。がんばりますわあ。



 暑くなってまいりました
2008年06月13日(金)


金曜日。今日は朝からアルバイトでした。暑い。背広を着るのは苦手です。涼しそうなの、もう一着ほしいなあ。出来のほうは、そこそこでした。もう少しだけ、盛り上がって行きたいものなのですが。

午後からは学校で、勉強会がありまして、ワタシはなんとなく冗談を言いながら、過ごしておりました。もちろん非常にまじめな内容なのですが、多少は楽しく。いい意味でミーハーな感覚って、忘れてはなりません。ワタシがやっている分野って、まず「難しい」って言われがちなんですよね。それを、なんとか面白く見せていかなければ。本質的には、面白いものではあると思うんですよ。それを、わざわざこねくり回すから、つまらなくなっちゃうわけで。

明日は内職が、佳境に入ってまいります。朝からやって、昼までに完成の予定。がんばりますわ。



 体が重い
2008年06月11日(水)


今日は大阪でした。今日は後輩さんに手伝ってもらって、豪華な感じ。後輩さんありがとう。しかし疲れたなあ。体が重いです。午前中、結構本格的に調子悪い感じだったんですよ。暑いし。

終わってから、梅田でご飯を食べまして、若干調子が良くなってきたかな。明日はゆっくりとしつつ、仕事も進めていくことにしましょう。



 ムシムシ
2008年06月10日(火)


ムシムシとした夜でございます。そろそろ、ワタシの嫌いな時期になってきますなあ。昼間はともかく、夜暑いのは、勘弁してほしい。京都は、夜になっても、気温が下がらないんですよね。今夜はコンビニのアイスで対抗。

火曜日は、大体翌日のアルバイトの準備などをしているわけですが、今日もそんな感じでしたねえ。明日のアルバイトは、豪華ゲストに来てもらうのだ。あとは書類を作ったり。本当は、書き物がしたいんだよなあ。資料読んだりしたい。今週は、後半勝負ですかね。

そんなわけで、がんばってます。明日もがんばるぞう。



 英語が話せるようになりたい
2008年06月09日(月)


月曜日。最近何週かに一度来る、自分の英語力のなさにあきれ返るイベントがございました。もう少し、英語が出来るようになりたい。ちょっと気合を入れなくてはなりません。だって、英語話せると、楽しそうだもんなあ。単純に考えても、話し相手が増えますからね。それって、結構大事なことなはず。また洋楽のCDでも借りてこようかな。

そして、書き物のハナシなども。いろんな人が、ヒントをくれます。ありがたいことです。まずは、書いてナンボの商売です。アプローチがいろいろあるので、あまり迷わないようにしつつ、シンプルに進めていきたいところです。そして手数で勝負したい。集中していきたいですねえ。

そんなわけで、明日からもがんばっていきましょう。内職もありますので、そのあたりも片付けたいなあ。



 昼からビール
2008年06月08日(日)


日曜日。今日は部屋でのんびりとしておりました。昼寝をしてみたり。しかも、昼間から缶ビールを飲んだ!阪神戦の中継を眺めながら、完全にオッサンです。

夜になってから、仕事を開始。こまごまとした仕事をこなしておりました。こまごまとしたものも、数がまとまると、結構手間がかかります。今週は、内職なんかの締め切りもありますし、結構忙しくなるのではないかな。サクサクと、こなしていきたいものですが。

そういえば、梅雨なんですよねえ。昼間は暑いくらいでしたが、夜は涼しいといいますか、寒いくらいの勢い。風邪ひかないようにしないとな。



 ワールドカップ予選
2008年06月07日(土)


昨日は日記を書き忘れてしまいました。ゴメンナサイ。

今日はサッカー日本代表の試合。ワールドカップ予選です。我らが矢野選手もベンチ入り。暑い所での試合ですので、途中交代での出場が期待されたのですが、出たのは最後の2分だけ。岡田監督、もう少し長く使ってよお。とはいえ、ワールドカップ予選で、代表として出場したんですよね。これはすごいことですよ。

今日は、比較的のんびりと過ごしておりました。ちょっと内職がたまっているんだよなあ。明日は少し片付けることにしましょうかね。



 お弁当
2008年06月05日(木)


今日は朝からアルバイトでした。調子はまあまあ。朝は晴れていたのですが、お昼ごろから、天気はぐずつき気味に。

午後からは部屋に戻って、グッタリと休んでおりました。体力回復を図ります。少し休んだので、調子も良くなってきたみたいですよ。明日は元気にいけそうです。

ご飯は、京都駅の伊勢丹でお弁当を買ってきたりしました。微妙な時間に行ったので、若干値引き。デパートのお弁当はおいしいです。

そんなわけで、明日もがんばりましょう。



 大阪行ってきた
2008年06月04日(水)


大阪行ってまいりました。できはまあまあ。もう一味なにかないとなあ。もっと工夫が必要です。がんばろう。

さすがにくたびれていますが、明日は朝から京都でのアルバイトです。若干準備などもしつつ。バイトとバイトの間は、少しだけでも間隔がほしいんですが、なかなかそうはうまく行かないんですよね。今週はここが山場となっております。まあ、がんばりますわ。



 ちょっと疲れてる
2008年06月03日(火)


なんだかやたら疲れている火曜日です。今日は明日のアルバイトの準備なども。まあ、やることはいろいろありますわ。

今日の京都は昼過ぎまで雨でした。機動力半減。少し外にも出たかったんですけどね。

そんなわけで明日は大阪です。楽しくやってこれるといいな。



 眠い
2008年06月02日(月)


少々疲れているようですなあ。帰ってきてからグッタリ眠ってしまっておりました。まあ、こんなときもありますわ。明日もがんばりまあす。



 髪切った
2008年06月01日(日)


天気のいい日曜日。髪を切ったりしておりました。最近、いろんなお店に行っておりまして、結構楽しい。今日のところもよかったな。

明日少しだけ発表をするのですが、まだ資料が完成しておりません。もう少しがんばってやりまあす。

INDEX HOME MAIL


My追加