YSOBtoshiの「どーでもいい日記」

2001年08月06日(月) アマチュア無線(^^)

ここで野球とは関係無い話を書く。実を言うと私は第4級アマチュア無線技士の資格をもっている。コールサインは7N2VOXだ。中学3年の時に私は好奇心でとった資格だが、それと同時に「神奈川県立青少年センターアマチュア無線クラブ(固定用コールサイン=JA1YYA、移動用コールサイン=JA1ZQA)」に入会した。そこで昨日は、その仲間達と年に何回か行われる無線コンテストのうちの「フィールドデーコンテスト」にJA1ZQAで参加した。私は入会と同時に参加したから、かれこれ10年連続10回目の参加となるベテラン組だ。だが私が初参加した当時は20人位の参加者がいたが、年々減少し、今年は計10人という少なすぎる参加者だった。このコンテストというのは他のいろいろなクラブ局や個人局が参加する、局数などで得点を競うという、加熱した戦いでもある。果たして我々青少年センターアマチュア無線クラブは何位か、ということである。コンテスト開始は4日の21:00で終了は5日の15:00という過酷なスケジュールであった。だが、今年は例年になく楽しくオペレートできたと思う。それが一番だと思うので、順位がよければいいと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


YSOBtoshi [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加