SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2022年04月20日(水) 8カ月後の近況報告

お久しぶりです。前回の昨年8月の更新から8ヵ月も経過してしまった。常に頭の片隅に日記の更新があるんだけど、なかなか毎日のスケジュールに追われて落ち着いてPCに向かえないんですよね。特に忙しい訳ではないのに。…ってことで、超久し振りの箇条書き日記にてスタートです。

●娘のユウカ。今年1月で満5歳となり元気いっぱい、保育園も年長さんで毎日楽しく通っています。身長108センチ、体重19キロかな、本当に大きくなりました。来年春には小学校入学ですから、今年から勉強にも力を入れています。平仮名は覚えたので、最近はもっぱら本を読むのが楽しみみたい。好きなキャラクターは女の子らしくプリキュアにすみっコぐらし、映画も近所の映画館へ観に行きました。ちなみに先日17日(日)には横浜アンパンマンミュージアムにも遊びに行って来ましたよ。

●仕事。今年3月の人事異動で某観光名所に近い支店へ赴任しています。前支店は1年と短かったけど、毎日が半端なく忙しく色んな意味で本当にキツかった。精神的肉体的に寿命が縮まるくらい激務でした。そんな過去1年間だったので、今は現支店で落ち着いて仕事が出来ているのでホッとしています。帰宅時間も1時間半早くなったかな、一部部下の能力には課題があるけど、全体的な人間関係は良く特段ストレスも無いので気持ちよく仕事しています。

●コロナ禍。ワクチン3回目は今月初めに妻と一緒に終えました。今回も前2回と同様、かかりつけ医でファイザーを打ったけど、私は発熱も無く翌日直ぐに仕事へ行ったくらい平気でした。一方、妻の方は副反応が半端なく、3回目の今回も2日間ダウンして発熱と身体の痛みで寝込んでいました。・・・オミクロン株が流行りウチの職場全体では感染者が相変わらず多いけど、特に重症者は出ていないので心配はしていません。ちなみに現支店は今のところ大丈夫です、部下のSさんは私の異動着任前の昨年末に感染したみたいだけど。

●お酒。先日16日(土)の昼下がりに音楽友達Mさんと都内で久々に楽しく飲んできました。3ヵ月振りかな、1次会は秋葉原『肉の〇世』5階で焼き肉、2次会はお茶の水の日本酒バーで夕方17時半までゆっくりサシ飲みです。ちなに北海道出身のMさんとは定期的に2、3ヵ月に1回くらい今も飲んでいるんです、ネット友達のオフ会が切欠で知り合って既に20年近い付合いかな。板橋の大学時代の友人Tと同レベルの親友です。・・・そうそう、同じく音楽友達で川崎に住むBさんとは5年ぶりに連絡が取れて、次回は5月にMさんと3人で横浜の某ビール工場で飲むことが決まりました。今から楽しみです♪

●音楽。すっかりCDを買って自宅のオーディオルームで聴く習慣が無くなりましたね。最近は電車などの異動の合間にスマホ(ソニー・エクスペリア5)でDLした楽曲を、日立マクセルのワイヤレスヘッドフォンで聴くことがメインです。それと大好きなJ-WAVEのタイムフリーを聴くことも多いかな、金曜夜20時の『INNOVATION WORLD』がMYブーム、ナビゲーターのAR三兄弟・川田十夢は本当に面白いし個人的に凄く刺激になります。是非番組を聴いてみることをお薦めします、J-WAVEのタイムフリーでもいいので。

●クルマ。愛車・初代レヴォーグは2回目の車検を昨年9月に終了、5万キロの走行距離を超えても元気に走っています。2リッター・300馬力のハイオク仕様なのでガソリン高が痛いけど、このGWや夏休みもドライブ旅行へ行きたいと思っています。・・・クルマのメンテナンスもしないと、ボディコーティングも長期休暇中にやろうかな、そろそろ。

さて、こんなもんでいいかな。今日は有給休暇なので久々にPCに向かって日記を更新してみました。それにしてもウクライナへのロシア侵攻、毎日悲惨なニュース映像を観るたび本当に心が痛みます。先日、私はユニセフ経由で募金をしました、誰もがみんな関心を持って自分にできる何か行動を起こして欲しいものです。一日も早く平穏な日々が戻ることを祈っています。それでは、また。。。


ペック |MAIL