SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2010年08月31日(火) aiko BEST

今日のお気に入り・・・『 aiko 』

愛の病
milk
キラキラ
ロージー
花火
アンドロメダ
恋人同士
横顔
あなたと握手
星電話
花風
すべての夜
雲は白リンゴは赤
あした
カブトムシ




先日、aikoのMYベストを作ってみました。実は私にとってGO!GO!7188に次いで好きな邦楽アーチストなんですよね、アルバム9枚は全て持っているし。ちなみに今回は全アルバムから必ず1曲は選んで1枚のCD-R(79分57秒)へ収録するのが条件、個人的に最も好きな楽曲を選んでみました。曲順にもけっこう悩みましたよ、長年のaikoファンなら何となく分るでしょうけど・・・。やっぱり2nd『桜の木の下』のインパクトは強いよね、名曲「愛の病」「花火」「カブトムシ」は外せませんでしたね。

・・・「飛行機」「ボーイフレンド」「赤いランプ」「Smooch!」「三国駅」「キョウモハレ」「戻れない明日」など、数々の名曲が選曲に漏れたのは痛いけど。本当はGO!GO!7188ばりにCD-R2枚に分けて収録するのが理想なんでしょうね。また改めて作ろうと思っています♪

◆◇◆◇◆

さてさて。とりあえず仕事の方は、8月の融○残高目標を無事に達成したのでホッとしています♪(^−^)...でもまた明日から気分一新して頑張らないとね、、10月はセフティな案件を既に確保しているので、谷間となる9月は正念場なんです。まぁ何とかなると思うけどね(?)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2010年08月29日(日) 眠りバトン

今日のお気に入り・・・『 岩ガキ 』

Q1 夢は良く見る?
A1 あまり見ませんね。歳を取ったせいか、それだけ願望や欲望が減ってきた証拠かも知れない。眠りは浅くないと思うけど、一度寝たら朝まで途中目覚めることって殆ど無いから。

Q2 会社、学校に寝坊の経験はある?
A2 学生時代は無かったですね。社会人になってからは痛恨の寝坊を2度ほど。朝起きたら就業時間をとっくに過ぎた午前9時でした(苦笑)日記サイトなどネットにドップリ嵌り始めた8、9年前は毎日就寝時刻が午前1時半〜2時でしたからね。当時は深夜型の生活でかなり荒んでいました。

Q3 目覚ましは何個セットしてる?
A3 テレビのタイマー&目覚まし時計2つ。テレビが午前5時45分にフジ『めざましテレビ』でスイッチオン、目覚ましは午前5時47分と午前6時30分にセットしています。昔は二度寝を楽しむため1つ目を早めにセットしたけど、それだと絶対に起きないので(笑)今はきちんと起きる時間じゃないとセットしません。ちなみに午前6時30分は朝食を取らずに会社に間に合うギリギリの時間。

Q4 何時間寝る?
A4 6時間弱ですね。5時間だと足りない、理想は7時間でしょうか。それ以上寝ると、かえって身体がダルいですから。休日も午前8時前に必ず起きています、前日が飲み会でない限りは(笑)

Q5 何時に寝る?
A5 午前0時過ぎですね。夜はテレビでテレ朝『報道ステーション』→テレ東『ワールドビジネスサテライト』→フジ『ニュースJAPAN』と観終えたところでベッドイン、それからフジ『すぽると』のキリがいい所でスイッチオフして就寝が毎日のルーティン。

Q6 朝よわい?
A6 めちゃめちゃ弱いです。目覚めから起き上がるまで15分はかかるかな。いつも寝不足気味なので必ず朝食にコーヒーを飲むのが習慣です。ここ半年はココアにインスタントコーヒーを入れて飲むのがMYブーム。ちなみにコーヒーは夏でもホット派です、なので甘ったるい缶コーヒーのコールドは大っ嫌い。

Q7 お昼寝する?
A7 しますね。昨年9月から融○で忙しくて(疲)昼休みは平均30分くらいなんだけど、最低10分は必ず昼寝をしています。しないと頭がスッキリしないし仕事の効率も落ちるので。

Q8 あなたが取りたい理想の睡眠時間は?
A8 Q4の回答の通り7時間ですね。あまり寝過ぎるのは勿体ないでしょう、休日でも8時間以上寝ることは滅多にありません。なにせ時間貧乏な性分なもので(笑)

Q9 寝るときは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
A9 ベッド派ですね。3年前まで椎間板ヘルニア気味の腰痛持ちだったので、今も腰枕をして寝ています。

Q10 寝るときどんな服で寝てる?
A10 夏はTシャツに短パン、冬はスウェットですね。ちなみにTシャツと下着は毎朝着替えて出勤します。洗濯物が多くなって面倒だけど、気持ちいいし体臭も気にならないので。

Q11 徹夜はしたことある?
A11 前々支店に居た10年前は同僚に麻雀好きが多くて、金曜夜はしょっちゅう支店近くの雀荘で徹マンをやっていました(懐)いつも午前3時を過ぎると強くなる後輩が居るのよ、周りが睡魔と闘って油断して打っていると(笑)うっかり親パネを振ったりするから要注意でしたね、ヤツと打つ時は特に。

Q12 枕が変わっても平気で眠ることができる?
A12 普段から寝つきはいい方なので、旅先などで枕が変わってもグッスリ眠ることが出来ますね。それにいつも就寝の1時間半前に照明を少し落とすようにしているので。快眠には効果的な方法だと思いますね、実践することをお薦めします。

◆◇◆◇◆

今日は特別な日記ネタが無かったので、Mさんのブログから拝借した『眠りバトン』に私も回答してみました。Mさん、いつも興味深い日記をありがとうございます(感謝)これからもよろしくです♪


さて。昨日は日記にも書いた通り、夕方から音楽友達のMiiさんと月島の海鮮居酒屋で飲んで来ました。久々にサシで飲んだけど、相変わらずMiiさんは面白いヒトでしたね(笑)意外と音楽よりお互いの仕事関係の話で盛り上がったかな、とても充実した一時を過ごせました。それに新鮮なお刺身&冷たいビールも堪能できたしね、また次回もよろしくお願いします。他のメンバーさんも是非、次回は一緒に飲みましょう!(^◇^)・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。また明日。。。


2010年08月28日(土) 今回は仙台&東京

今日のお気に入り・・・『 ゲータレード 』

●仕事。今週は月末実行の案件が沢山あってキツかった〜(>_<)...バタバタしつつも昨日で稟○申請すべき案件は全て消化、何とか無事に月末を迎える準備は整いました。特に今月は建設関係のA社と運送関係のO社に一苦労だったね(疲)かなり本部との折衝で難航したけど、最後は承認が下りたのでホッとしました。とりあえず月末の目標残高は余裕でクリア☆

●週末のランニング。午前10時に近所のコースを走ってきました。いつものことだけど、流石にこの炎天下で上下黒のジャージ姿は厳しいね(←馬鹿)今日は7キロを走ったところで身の危険を感じたので、早めにギブアップして帰ってきました。いやぁ汗ダクで熱中症寸前でしたよ(@_@;)・・・でもその代わり、喉カラカラで飲んだゲータレードは美味しかった♪

●残暑お見舞い申し上げます。もう9月に入るのに毎日暑さが厳しいよね。ちなみに私が住むココ埼玉・所○は熊谷ほどじゃないけど、同じ関東圏でも横浜など海沿いの街より1〜2度は高いようです。練馬辺りとレベルが一緒かも?・・・最近、横浜から引越した親友Tも言ってたね、やっぱり内陸部の蒸し暑さって半端じゃないみたい。・・・あともうちょっとの辛抱だよね、頑張りましょうv

●暑い時はやっぱり冷たいビールに限るよね!(^◇^)/日☆...ちなみに今日は夕方から音楽友達・Miiさんと飲み会、西武線→有楽町線と乗り継いで月島の海鮮居酒屋へ行って来ます。Miiさんのマニアックな音楽トークはもちろん、久々に美味しい刺身も食べられるので色々と楽しみですね♪

◆◇◆◇◆

最後に音楽ネタ。Salyuのライヴ『Combo Tour 2010』のオフィシャル早割受付が始まったね。前回は新潟&東京へ行ったけど、今回は仙台&東京に行こうと思っています♪・・・さてと、そろそろ出掛ける準備をしないとね。それでは、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さいな。また明日。。。


2010年08月25日(水) 現実逃避

今日のお気に入り・・・『 大槻ケンヂ 』

8月って通常は暇なんだけど、流石に今週は新規も既存も月末までに実行する案件が殺到してキツいですね。とりあえず仕事は19時で終わらせるけど完全に消化しきれない感じ、このままだと月末まで綱渡りの日々が続きそうです(汗)オマケにここで新たな問題が発生しそうな気配だし...(-_-メ)

ただ救いなのは8月末の融○残高が前月比で大幅プラスが確実なこと。ちなみに今期ずっと黒字で来ているのはウチを含めて数店舗ですから。相変わらずO副支店長は問題外なんだけど(呆)他のメンバーが一生懸命カバーして頑張ってきた賜物、中間管理者として本当に彼らには感謝です☆


改めまして、こんばんは。冒頭の通り今日は仕事でちょっと不安な気分だったので、帰宅後に入浴しながら聴いたのは気分転換すべく筋肉少女帯、、、「踊るダメ人間」「日本印度化計画」「マタンゴ」「元祖高木ブー伝説」「これでいいのだ」など名曲(?)を聴いて癒されていました。いやぁ気持ちよ〜く現実逃避できるね(笑)やっぱり大槻ケンヂは偉大だと思いました、昨年のフジロックの興奮が蘇りましたよ♪(^−^)

さてと。今日は仕事でかなり疲れたし時間も無いので、そろそろ日記はこの辺で失礼させて頂きますね。それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2010年08月22日(日) 霞ヶ浦釣行記

今日のお気に入り・・・『 バイブレーション 』

●20日(金)は飲み会。前支店でお世話になったO副支店長と久々に飲んできました。Oさんは私と同じ根っからの音楽好き、支店を離れた今もプライベートで付き合いがあるんです。かつての上司だけど今は同志って関係が心地いいよね、一昨日も趣味の話題中心に盛り上がってきました。また来月3日(金)にも飲む予定です。

●21日(土)はバス釣り。同期A君&先輩Sさんと3人で茨城・霞ヶ浦へ行って来ました。私は前日の飲みが祟って二日酔い、それでも朝6時に地元・所○を出発し現地へ9時に到着してバス釣りをやりました。・・・日が暮れる夕方18時半までストイックにやったので疲れた〜(+_+)

●午前の釣果。私は二日酔いにクルマ酔いが重なって最悪のコンディション、午前中は殆ど釣りになりませんでしたね(苦笑)同期A君がいきなりキャットフィッシュを釣ったけど、3人ともブラックバスはロゼでした。いつもの境島を諦め黒部川へポイント移動したけどダメでしたね。潮来のラーメン屋『純○』で美味しい味噌ラーメンを食べながら3人で作戦会議。

●午後の釣果。村田さんの『潮来つり具センター』でTDバイブを購入した後、久々に稲荷ノ鼻のポイントへ移動して午後のバス釣りを開始しました。風が強く湖面が波立って釣れる気がしなかったけど、根気強く得意のバイブレーションを投げ続けたところ・・・夕方になななんんと奇跡が(!)

●ブラックバスその1。購入したTDバイブは根掛りで痛恨のロスト、仕方なく(無くしても構わない安いルアーの)ミスティに替えてキャストしたところ、、見事に岸手前5メートルくらいの場所でヒット(!)ロッドから伝わる確かな感触に期待しながら、ファイトを楽しみ引き上げてみると・・・立派な36センチのバスがヒットしていたのでした☆

●ブラックバスその2。1尾目で十分に満足だったんだけど、更に日が暮れる間際に38センチをゲットしたのには驚きました。さすがにA君やSさんも苦笑い、こんな立て続けに私が大物を釣るなんていつ以来だろう?(笑)いやぁそれにしても恐るべしバイブレーションの威力、今度は中国製400円の格安品にヒットですよ。ルアーって値段じゃないよね、改めてそう思いました。


●ちなみにヒットルアーのバイブレーション。バス釣り経験者は分かるでしょうけど、ルアーの中ではマイナーなタイプなんです。オールラウンドにレンジを探れるので、個人的にはハードルアー最強と確信して愛用しているんですけど。空気抵抗が少ないので飛距離が出るのもGOODだよね、陸っぱりアングラーには心強いアイテムだと思います。TDバイブは特にお薦めですね♪


◆◇◆◇◆

最後に音楽ネタ。GO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!!』→Bullet For My Valentine『Fever』をBGMに日記を書いていました。そうだ、GO!GO!はアコースティック大作戦のCDがリリースされるらしいね、(あつろーさんも言ってたけど)DVDじゃなくて残念です。・・・さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼します。また明日。。。


2010年08月19日(木) 平日皆勤賞☆

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

明日は仕事終了後に19時から前支店の上司Oさんと飲み会、明後日は早朝からA君&Sさんと霞ヶ浦でバス釣りの予定です。飲み過ぎてバス釣りに寝坊しなければいいけど(笑)・・・まぁそんなスケジュールなので金土の2日間はPCから更新が出来ません。m(__)m...もし時間があれば携帯から随時PLAYLOGへアップするつもりなので、エンピツ経由の方は下のリンクから飛んでみて下さいね。よろしくですv・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。1週間お疲れさまでした!(^◇^)皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい、おやすみなさい♪。。。


2010年08月18日(水) お気に入りドラマ

今日のお気に入り・・・『 俳優・上地雄介 』

こんばんは、毎度どうも。今日は仕事が捗って良かった、休暇中の同僚に頼まれた稟○案件も無事に本部へ提出して一安心ですv(ホッ♪喜)そして18時には予定通り早帰りも出来たしね、、今夜は録画したドラマ『逃亡弁護士』を観ながら、まったり冷たいビールで晩酌していました。(^◇^)/日☆・・・ちなみにこのドラマ、個人的には今クール一番のお気に入りです。タイトルはショボいけどね(笑)スリル抜群で中身がとても濃いです、主演の上地雄介はもちろん、脇役の北村一輝も随所にイイ味を出してるし。いよいよ次回は「フクナガ」の正体が明かされます、佳境を迎え今から興味津々ですね。来週の展開が楽しみです♪(^−^)・・・さてと。ま、そんな訳で今夜も特別な音楽ネタは無いので、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日に。おやすみなさい。。。


2010年08月17日(火) 定量と定性

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日は昨日より落ち着いて仕事が出来ました。突発的なお客さんが来店しなかったのが助かったね、でもその代わり電話での問い合わせが色々あって参りました。親心は十分に分かるんだけど、自宅不○産を担保に30過ぎた息子さんのサ○金肩代りの相談ってどうかと(-_-メ)困...先ずは弁護士に相談するのが先決だよね、それに本人が直接来ないことには話になりません。浪費による自業自得みたいなので、年金生活の親御さんが口を挟んでは何の解決にもなりませんし。厳しいけどそれが本人のため、もういい大人なのですから。

・・・世の中に多額の債務を抱える方は沢山いらっしゃるけど、根本的に本人に返済意思があるかどうかで全然結末が違ってきます。返すヒトはどんな窮地に立っても責任を持って返済しますから、逆に開き直るヒトは金額の大小に関係なくあっさり諦めるものです。もうちょっと耐えて頑張れば再建できるのに、、残念な方が多いのです、ここ数年は(憂)

事業の将来性やキャッシュフローから返済能力(=定量)を分析するのは当然だけど、何より債務者本人の「この人なら絶対に返してくれる(=定性)」の裏付けを見極めて貸すのがウチの商売なんです。金○機関は質屋じゃないんだからさ、担保があれば必ず貸すと思ったら勘違い、、万が一の事態に陥った時にどんだけ処分に経費と時間がかかるか。そうなったら利益は出ません、絶対に。


ヤバヤバ、当初の趣旨と違った方向に行ってしまった。まぁたまには真面目におカネについて話すのもいいかも知れないけど、あれこれ事細かに書くのは商売上問題ありますから。・・・さてと、特にネタも無いので、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2010年08月16日(月) 連休明けはパニック

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。昨日で9日間の長期休暇が終了したので、今日は久々に出勤して仕事をしてきました。今月は案件も少なくて余裕だよなぁと思って笑顔で出勤したら、、、上司にお願いした案件は未処理のまま、それどころか新規案件も加算されて、、かなりパニックに近い状態になっていてビックリでしたよ(激驚)まさかとは思ったけど、最低限に期待した簡単な案件も完了していなくて、、呆れたと言うより正直ショックでしたね...(-_-メ)ため息

・・・あまり愚痴を言いたくないけど、つくづく上司に恵まれてない職場だと思いました。支店長や私と入替わりで今週が休暇のO副支店長、融○を知らないなら辞めちまえ!って感じです(怒)ピンポイントで彼が原因、いつも部下の仕事の足を引っ張っているのは。もう我慢の限界ですYO!<(`^´)>

◆◇◆◇◆

あら?いつもと違う感じ?(笑)月曜から不機嫌な日記でゴメンなさい。まぁこんなとこで青筋立てて怒りを爆発させても解決しないし、明日から山積した案件をコツコツ消化して行こうと思います。待った無しの案件もあるからね、実はそんな呑気なことを言っている場合じゃないんだけど...(苦笑)

でも、明日もなんとか早帰りできるよう頑張りますよ。さて、これから入浴するので今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2010年08月15日(日) 要町でお好み焼き

今日のお気に入り・・・『 お好み焼き&プレミアムモルツ 』

●飲み。昨日は午後から音楽友達の春さんと要町でお好み焼きを食べてきました。彼女行きつけのお店『あじかん』で14時半にスタート、19時過ぎまで音楽や趣味の話題で盛り上がってきました。お好み焼きも美味しかった〜(^−^)...私信。昨日はお疲れさまです、また近いうちにメンバーと飲み会をやりましょうv

●クルマ。昨日の午前中はMYレガシィをピカピカにしました。ガソリンスタンドで手洗い洗車&虫取りをした後、自宅駐車場へ戻って入念にワックス掛け。今回はソフト99のキズ消しワックス『光鏡面』を使用、なかなかGOODな仕上がりになりましたよ☆・・・拭き取り不要と書いてあるけど、軽く柔らかい布で磨いた方が更に綺麗になるね。


●夏休み終了。今日で9日間連続の長期休暇が終了です(-_-)...終わってみると早いよね、今回は充実の休暇だったので精神的にリフレッシュできて満足なんですけど。いよいよ明日から仕事だね、残務整理も沢山あるのでコツコツ頑張ろうと思います。

●8月後半スケジュールその1。20日(金)は前支店の副支店長のOさんと飲む予定です。洋楽好きの彼とはプライベートでも親しい間柄なのよ、仕事話は抜きで楽しく飲んでこようと思います。久々に前支店がある街へ遊びに行けるのも嬉しいね♪

●8月後半スケジュールその2。21日(土)はバス釣り、同期のA君&先輩のSさんと3人で霞ヶ浦へ行って来ます。なかなか3人の都合が合わなくてご無沙汰だったもので・・・。5月末以来なのかな?どんな釣行になるか今から楽しみです。

●8月後半スケジュールその3。28日(土)or翌週土曜にSちゃんと飲むかも。お互い夏フェス参戦も落ち着いたからね、その報告も兼ねて。ちなみに彼女、昨日はJ-WAVEライヴへ参戦していました。(トリは大好きなユニコーンじゃなくSuperflyだったみたい)・・・先週は海外在住の旧友とも再会したらしく、充実しているようで何よりです。そうそう、昨日は彼女の誕生日でした(祝)


◆◇◆◇◆

さてと、そろそろ今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。明日から仕事だと思うと頭痛がしそうだね(-_-;)でも今月は暇なので平日の日記更新は大丈夫かな、毎日早帰りできるよう効率良く仕事を消化しようと思います。・・・それでは、また明日。。。


2010年08月13日(金) バイクはオートストップシェロ♪

今日のお気に入り・・・『 ウォークマン専用のFMトランスミッター 』

●昨日はGO!GO!7188友達・Kさんが住む横浜・新杉田へ飲みに行って来ました。7日にファイナルを迎えた今回の『Go!!GO!GO!Go!! Tour』で一度もブッキングしなかったからね、ツアーが終わったら一緒に飲もう!ってことで昨日行って来ました。・・・彼のバイク屋さん『オートストップシェロ』も訪問、ちなみに↓画像はその時のショットです♪(本人承諾済み)

●飲み会。Kさんのお店の近所、海鮮居酒屋『海彦』で飲みました。さすが海に近い横浜のお店っていいね、新鮮なネタのお寿司を筆頭に魚料理が最高に美味しかったです。私が住む埼玉には無いタイプだよね、また遊びに来たら寄りたいですね。Kさんには本当に感謝、また近いうちに飲みましょうv

●仕事は今日だけ半日休暇。今週はずっと長期休暇なんですが、どうしても欠席できない研修があり午後はスーツに着替えて出勤してきました。13時から17時半までみっちり研修(疲)...終わった後は先輩のTさん&Sさんと中国料理店でノンアルコールビールで一杯飲んできました。色々と情報交換できて良かったですね、二人ともウチの支店OBなので参考になりました。

●買い物。アマゾンでウォークマン専用のFMトランスミッター(ロジテック製)を購入しました。さっそくMYレガシィに取り付け、MT車なのでギアチェンジの邪魔にならぬようコンソールボックス内にセッティングしました。肝心の音質はクリアでノイズも殆ど無し、SONY公認のWM専用トランスミッターなので性能は流石です。超お薦め♪


●明日のスケジュール。午前中はMYレガシィを洗車、久々に気合入れてワックス掛けまでやらないとね。そして午後は音楽友達・春さんと要町で合流の予定、彼女行きつけのお好み焼屋で飲んできます。久々なので今から楽しみです♪(^−^)

◆◇◆◇◆

9日間の長期休暇も残り2日、本当に時間が経つのって早いよね。でも今回は毎日充実した休日を過ごせたかな、リフレッシュして気持ち良く来週から職場復帰できそうです。・・・さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい、また明日。。。


2010年08月11日(水) 久々のバス釣り

今日のお気に入り・・・『 赤いバイブレーション 』

こんばんは。今日は午後から富士五湖の一つ、西湖へバス釣りに行って来ました。暫く仕事で行けなかったこともあり、ふと思い立ってレガシィへ乗り込んでしまった(笑)夕方18時まで頑張ってきました。・・・ちなみに釣果は29センチと24センチの2尾、大きい方はなかなかのファイトでしたよ♪(^◇^)



帰りの中央道が事故渋滞のため帰宅は21時半過ぎ、時間も遅いので今日の日記はこの辺で失礼させて頂きますね。それでは、また明日v。。。


2010年08月10日(火) 長期休暇

今日のお気に入り・・・『 10-Feet 』

●今週は連続9日間の長期休暇。GO!GO!7188ツアー&夏フェス参戦が終了したため、昨日今日と自宅でまったり過ごしています。フジロックからサマソニまで8日間のうち4日がライヴ参戦でしたからね。連続休暇の今週は遠出はせず、ゆったりした時間を自宅で過ごすつもりです♪

●ちなみに今日は録り溜めしたドラマ&10-FeetのライヴDVDを観ていました。レコーダーには録画した映像も沢山あるしね、それにPOLYSICSのライヴDVDもあるし、未読の宮部みゆきの新刊『小暮写真館』もあるし、、、この連休をインドアで楽しむ準備は万端です。

●↑そんなこと言いながら、今週の夜は普段ゆっくり会えない友人と飲み会のスケジュールが入っているんですけど・・・。今日はこれから親友Tと練馬・中村橋、明後日はGO!GO!友達のKさんと横浜で飲んできます。音楽友達とも飲みたいんだけど、なかなかスケジュールが合わなくて...(困・来週以降に飲みましょう♪)

●ライヴ。そう言えば、7日のGO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』渋谷AXファイナルの参戦記を更新していませんね。今日の日記に更新しようと思ったけど、急遽、親友Tとの飲み会が決まったもので・・・。たぶん明日アップすると思います、よろしくですv

◆◇◆◇◆

スネオヘアーは「歌手」扱いらしいね(?笑)今日はJ-WAVE『Groove Line Z』を聴きながら日記を書いてます。いつも面白いよね、毎日リアルタイムでGLを聞ける生活に憧れます。・・・さてと、そろそろ出掛ける準備をするので、今日の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2010年08月09日(月) サマソニ参戦記(8月8日)

今日のお気に入り・・・『 マイケル・モンロー 』

★サカナクション
10時過ぎに幕張メッセへ到着。アイランドで神聖かまってちゃんを観ようと思ったけど(笑)移動に時間がかかるため、とりあえず友人T君も好きなサカナをソニックで観ることに。以前に対バンイベントで観た時より今回は更に成長した印象を受けました。音楽性こそ違えどPOLYSICSに近い可能性を持つバンドだと思いますね、人気もあるし来年はマウンテンへ出演してもいいんじゃない?


★lecca
サマソニへ参戦したからにはビーチへ行かねば!ってことで、時間調整も兼ねて彼女を観に行きました。なかなかの盛り上がりだったよね。ちなみに私はステージそっちのけでコロナビールを飲んでいました♪(^◇^)/日☆

★Orianthi
「真昼間にマリンのスタンド席でロッテリアのハンバーガー&ビール2杯を堪能する」、これって私のサマソニ参戦の定番なんです(笑)今回は同僚T君&S君と1塁側スタンドでまったり楽しんできました。想像以上にテクニカルで正確な速弾きギターに感動、最近のシーンにおいて希少なタイプのミュージシャンだと思いました。彼女の今後の活躍に期待しています。


★Michael Monroe
音楽友達のバスローさん&gyuzoさんとマリンスタジアム横で合流。一緒にメッセへ移動してマウンテンで元Hanoi RocksのVo、マイケル・モンローのライヴを観ました。いやぁ言葉に尽くし難いパフォーマンスに感動!今までサマソニで観た中でベスト5に入る興奮のステージでしたね。彼はロッカーって言うより最高のエンターテイナー、イギー・ポップやポール・ウェラーにも通ずる圧倒的なオヤジパワーに脱帽でした。のっけから一気に駆け抜けたって感じ、ライヴが夢のようでした。サマソニ2日目のMYベスト☆

★Hole
マイケル・モンローの興奮覚めやらぬまま、今度はコートニー・ラヴ率いるホールがマウンテンに登場!(^−^)個人的に最も楽しみにしていたバンドなので、当然ステージ前方で観ました。初めて見るコートニーは可愛かった、あのダミ声で歌いパワフルに演奏する姿は相変わらずでしたが(笑)名曲「Celebrity Skin」は盛り上がったね、夫の故カート・コバーンのNirvanaを彷彿させるグランジ全開のサウンドに懐かしさを覚えました。・・・「チキチキ?日本語分からない?」ってずっと言ってたね、凄くチャーミングだった(爆)

★Slash fearturing Myles Kennedy
ホールに続いてマウンテンで今度は元Guns N' Rosesのスラッシュを観ました。私を含む80年代後半にHR/HMに親しんだ往年のファンにとって夢のステージだよね。最後まで興奮しながら観ていました、やっぱり彼がギターを立てて弾く姿はカッコいいよね!「Nightrain」「Sweet Child O' Mine」「Rocket Queen」など懐かしのガンズ・ナンバーも披露してくれて大満足のパフォーマンスでした。欲を言えばアクセル・ローズのVOで聴きたかったけど、それを望むのは贅沢ってもんだね(苦笑)

★Dream Theather
4連チャンでマウンテンは初めて。流石に前の3バンドではしゃぎ過ぎちゃって(笑)この時もう足がパンパンで体力の限界でしたね。帰りの京葉線が混むと困るので、30分くらい観たところで撤収しました。「Pull Me Under」を聴きたかったけど私が居た間は演奏されず残念。日本のメタルシーンでは超大物なのに観客の入りはいまいち、やっぱり『ラウド・パーク』出演の方が相応しいと思いました。ルックスも一般受けするメタリカと違って、彼らはマニアックだからね音楽性も。


◆◇◆◇◆

以上、今年の夏フェス『Summer Sonic 2010』参戦記でございました。今回は同僚T君&S君の他、音楽仲間のバスローさん&gyuzoさんとも合流して充実のサマソニ参戦でしたね。たまたま初日がGO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』と被ったため2日目のみとなりましたが、来年は例年通りにフル参戦しようと思っています。今回一緒にフェスを楽しんだ皆さん、来年も幕張でお会いしましょう!・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


2010年08月07日(土) GO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』恵比寿リキッドルーム

今日のお気に入り・・・『 恵比寿リキッドルーム 』

●先日3日(火)はGO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』東京公演を観るため、恵比寿リキッドルームへ行って来ました。Oさんや三重のGO!GO!友達と現地で合流、今回も充実した楽しいライヴ参戦でしたね。今回は細かい参戦記は書かないけど、やっぱりGO!GO!7188は最高のライヴバンドだと思いました。

●恵比寿リキッドルーム。初めて行ったけど素晴らしいハコだね!その名の通りショットバーも隣接されていて私みたいな酒好きにはもってこい(喜)開演前は「アッコチョキチョキ企画」で14時半から来ていたOさんと、まったりビールを飲んでいました。・・・そうそう、知り合いの茨城・石岡の女の子、無事にライヴを観れて良かったね♪(2人でチケ代をカンパ)

●飲み会。昨日は我が職場の暑気払い、20時に仕事を終えて支店近くの居酒屋で飲んできました。本当は上司2人を除くメンバーで行きたかったんだけど、まぁ仕方ないかな。でも早々と上司が帰ってくれたから良かった。それから一気にO副支店長の話題で大盛り上がり、やっぱり日頃みんな思っていることは同じなんだなぁって納得でした(爆)

●夏フェス話その1。昨日のお昼、一足先にロックインジャパンへ参戦しているSちゃんから携帯メールが届いて羨ましかった!私は長期休暇前で切羽詰まって仕事しているのに〜(-_-メ)...ちなみにユニコーン好きの彼女、今回のRIJFは3日間フル参戦なんです。ちっちゃいのに体力あるよね(驚)

●夏フェス話その2。私は明日のサマーソニックへ参戦します。Hole→Slash→Dream Theaterは外せないね、後半はずっとマウンテンに居ることになると思います。Sum41とMichael Monroeは迷うね、あとOrianthiとPixiesは観ると思います。邦楽ではサカナクションが一番、それと神聖かまってちゃんかな(笑)

●今日のスケジュール。夕方からGO!GO!7188『Go!!GO!GO!Go!! Tour』ファイナルを観るため、渋谷AXへ行って来ます。今日明日は友人T君と一緒、ライヴ終了後はガンガンに冷たいビールを飲んで打ち上げの予定です。・・・飲んだ後は田町のビジネスホテルへ宿泊、明日はそのままサマソニの幕張へ向かいます。

◆◇◆◇◆

とりあえずPCからの日記更新はこんなもんで。ちなみに今日のGO!GO!7188&明日のサマソニ参戦の模様は、携帯からPLAYLOGの方へ随時アップするつもりです。エンピツ経由で読んでいらっしゃる方、下のリンクからヨロシクです。・・・それでは、みなさんも楽しい休日をv。。。


2010年08月03日(火) Go!!GO!GO!Go!!

今日のお気に入り・・・『 POLYSICSのライヴDVD 』

●振替休日。先月17日に6月末の自○査定作業で休日出勤したため、今日は久しぶりに平日に会社を休んでまったりしています。仕事の方は月末まで怒涛のラッシュでしたから(疲)こうして平日真昼間にのんびりなんてホント至福のひと時だよね、毎日続いたら退屈でしょうけど・・・。

●真昼間にのんびり、、、なんて書いていますが、実は夕方からGO!GO!7188のライヴ『Go!!GO!GO!Go!! Tour』東京公演を観るため、恵比寿リキッドルームまで参戦してきます。さっきGO!GO!友達・Oさんにメールしたら、「アッコチョキチョキ企画」で既に恵比寿へ向かっているみたい(笑)私の方はのんびり開場30分前くらいに行こうと思います、電車に乗って。

●最初は恵比寿までクルマで行こうと思ったけど、駐車場代が20分200円と高いので止めました。到着時刻も読めないしね、アルコールを飲むかも知れないし。いや絶対飲むし(笑)・・・そう、話は変わるけど、先日MYレガシィの走行距離が「55555キロ」を突破しました!5並びで縁起がいいよね、GO!GO!のアルバムタイトルも『Go!!GO!GO!Go!!』でグッドタイミング☆

●アルバムと言えば、先日Sちゃんにユニコーンの『シャンブル』を誕生日プレゼント?に貰いました☆...本当は彼女が限定盤を持っているから、余っている通常盤の方を譲ってもらっただけなんですけどね(笑)ちなみに今月14日は彼女の誕生日、お返しに何かプレゼントしないと私も。

●ブルーレイDVD。POLYSICSの『BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14』を購入しました。メジャーデビュー10周年にしてKAYOが卒業のメモリアル盤、来週が長期休暇なのでその時にゆっくり観ようと思います。全42曲の史上最高のステージだって、パッケージを見るだけで興奮しちゃうよね。・・・武道館に行きたかったなぁ〜(>_<)


◆◇◆◇◆

さてと、そろそろ出掛ける準備をするので日記はこの辺で失礼します。今日のライヴ参戦の模様、もし時間あればPLAYLOGの方に携帯からアップしようかな。暇があったらチェックしてみて下さい。・・・それでは、また明日。。。


2010年08月01日(日) フジロック参戦記

今日のお気に入り・・・『 FUJI ROCK FESTIVAL '10 』

●フジロック参戦。昨日は朝6時半に自宅を出発。西武線から武蔵野線で大宮駅へ、そこから新幹線「MAXとき」に乗り9時に越後湯沢駅へ到着しました。既にシャトルバス待ちで70メートルくらい行列が出来ていたかな。40分くらい待ってシャトルバスに乗り込み一安心。

●10時15分に苗場スキー場へ到着。何とかグリーンステージのHawaiian6に間に合うことが出来ました。朝一番で現地入りた音楽友達のバスローさんとも合流、さっそくハイネケンを買ってステージ前で乾杯をしました♪

●Hawaiian6のライヴ。4年前のフジロック・ホワイトステージで観た時と同様、メロディアスなポップパンクは健在でしたね。偉大なるマンネリズムって感じ、貫禄さえ感じる圧巻のパフォーマンスでした。それにしてもドラムのHATANOは肥えたねぇ(笑)MCもちょっと緊張気味でいまいちイケてませんでした、念願のグリーンに立てたことをメンバーそれぞれ感慨深かった様子。

●昼ご飯。Hawaiian6の終了後、バスローさんとホワイトステージへ移動し(怒髪天が終了していてガッカリ!)朝霧食堂でビールを飲みながら下田豚丼を食べました。昨日はタコライス・イカスミカレーも食べたけどどれも美味しかった、特にこの下田豚丼はボリュームもあって超オススメですね。


●我が愛しのビール。フィールド・オブ・ヘヴン限定で売っている「東京エール」を今年も飲んで来ました!(^◇^)/日☆...エチゴビールなど他の地ビールが無かったのが残念だけど、濃厚で甘みある赤褐色のデュンケルが最高でした。フィールドでまったり休憩した後、ホワイトへ戻りbloodythirsty butchersを観ました。

●仲間と合流。Kula Shakerを観るためグリーンへ移動の途中、GO!GO!友達のKさん兄妹と合流しました。昨年もこの4人だったよね、また今年も再会できるとは(感動っ!)それからステージ前方へ移動してKula Shakerを観ました。ここで私はライヴ後半途中、Third Eye Blindを観るため彼らと別れホワイトステージへ移動。

●Third Eye Blindのライヴ。今回のMY目玉アーチスト、開演前は観客もまばらで心配したけど、いざ始まったらどんどん観衆が押し寄せてビックリ。演奏も素晴らしかったね、ステージ前方でガンガンに楽しんで来ました。今日一番のパフォーマンス、特に「Semi-Charmed Life」の盛り上がりは凄かった!(^◇^)ただ個人的には「Blinded」も演奏して欲しかったなぁ、でも大満足のライヴでしたね☆

●大興奮のThird Eye Blindの後、休憩するためオレンジコートまで移動してみました。まったりしようと思ったんだけど、想像以上に寂しい雰囲気でガッカリ。オレンジは好きなステージなんだけどね、出店も少ないしトイレも減っているし、あの扱いは何なんでしょう。再びホワイトステージへ戻ってStraightenerを観ました。テナーは盛り上がっていたけど、私的には3ピースで観た4年前の方が良かったかな。いまいち興奮しなかった。


●晩ご飯。ホワイトステージのザ・クロマニヨンズは結局観ませんでした、お腹が空いたのでオアシスへ移動してタコライス&イカスミカレーをガッツリ食べました。その後、レッドマーキーへ移動してFishboneのライヴをちょこっと観ました。

●フジロック参戦終了。今回は日帰り参戦、19時過ぎに雨が強くなったため、シャトルバスの待ち時間を考慮して早めに撤収しました。2時間くらい待つようかなぁ・・・なんて不安に思ってバス乗り場へ行ったら、あっさり20分待ちで乗れて拍子抜け(苦笑)

●時間調整。21時には越後湯沢駅へ到着。22時の新幹線チケットを取っていたため払い戻しを考えたけど、結局、駅近くのラーメン店『どさんこ』で時間を潰すことに。さんざんフェスでビールを飲んだにもかかわらず、餃子2人前とビール中生3杯を飲んでしまいました(呆)だってビール中生が250円(!)なんだもんv


◆◇◆◇◆

まだ色々ネタはあるけど、長くなるのでこんなもんで。以上、フジロック2日目のライヴ参戦記でございました。また来年も参戦したいですね、何とか泊まりで2日間は参戦しようと思います。来年はSちゃんも連れてこないと(笑)・・・やっぱりフジロックは他のフェスと違って格別だよね、4年前みたいにフル参戦出来たら最高なんだけど。さてと。それでは、今日の日記はこの辺で。また明日。。。


P.S.今日「8月1日」は私ペックの誕生日でした。何歳って?・・・どうでもいいじゃんv(笑)お祝いメールをくれた友達のみんな、本当にありがとう!感謝


ペック |MAIL