SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2009年09月19日(土) 暫くお休みします

今日のお気に入り・・・『 支店メンバーから頂いた寄せ書き(感謝)』

●仕事。昨日は4年半お世話になったK支店の最終日でした。先週から2週間の引き継ぎでお客さんへの挨拶も終了、最後に支店メンバー全員に感謝の言葉と先日用意したプレゼントを渡して1日を終えました。業務を終えて空っぽになった机やロッカーを見ていると、改めて走馬灯のように4年半の思い出が色々浮かんできて、とても感慨深かったですね(寂)

●S支店の歓送迎会。業務終了後に後輩・O君にクルマで送ってもらい、18時半から次の支店の歓送迎会に参加しました。昔お世話になったIさんやOさん、Sさんらと久々に会って話せて嬉しかった。ちなみに彼ら以外にも昔一緒に仕事したメンバーも居るため、次の支店でもスムーズにやていけそうです。・・・私とSさんは元の支店の歓送迎会もあるため1時間だけ参加、新任の挨拶を終えた19時過ぎに宴会場を後にしました。

●K支店の歓送迎会。K支店の宴会場は電車でのアクセスが悪いため、H君が手配してくれたタクシーで移動しました。途中はドライバーさんと楽しく会話しながら移動(ウチのお客さんだった・喜)、約30分で宴会場のある某ビルに到着しました。

●1次会の宴会。19時半から21時までK支店のメンバーと楽しい一時を過ごせましたね。途中にお別れの挨拶をしたんだけど、最後に支店全員からプレゼントの音楽ギフト券&寄せ書き(!)まで頂いてかなり感動しちゃいました(涙)...特に寄せ書きは一生の宝ですよね、新しい部屋に移っても飾っておこうと思いますv

●2次会はカラオケ。駅前のカラオケ屋へ移動して22時からスタート、殆どの支店メンバーが参加して行われました。予定通り?終電も無くなった2時過ぎまでみんなで歌いっ放し(楽)ちなみにこの日ばかりはカラオケよりお喋りを楽しみたかったので、私は音楽好きで気の合うSちゃんやMちゃん、Kさんらと席後方でずっと喋っていました♪(^−^)

●3次会は再び飲み(笑)みんな疲れているだろうに嬉しいよね、9人のメンバーが残ってくれて某チェーン居酒屋で閉店時間の4時まで飲み明かしました。SちゃんやMちゃんとは相変わらずの音楽トーク、思い出せばいつもこうして飲み会では彼女達と音楽を肴に飲んでいたような気がします。・・・これでお別れかと思うと、急に寂しい気分になったよね(ま、K支店を離れても付き合いは続くんですけど...)

●帰宅。3次会が4時過ぎに終わった後、私は自宅方向の同じSちゃん&O君とタクシーで帰宅しました。東武東上線・上福○駅近くまでSちゃんを送った後、自宅が近いO君と地元・所○へ5時過ぎに到着。部屋へ帰るなり速攻寝ました。(・・・それから日中の14時過ぎまで爆睡です・疲)

●番外ネタその1。支店メンバーから頂いた寄せ書き、各人の温かいメッセージを読むと自然に顔が綻んじゃいますよね。上司・先輩は「昇進のお祝い」、後輩は「楽しく仕事が出来ました」、女性陣は「音楽など共通の趣味の話題」など絡めたメッセージが多いみたい。凄くみんなの気持ちが伝わってきて嬉しかったです。ちなみに色紙中央の写真は(パートさんを除く)支店メンバー全員で昨日朝に撮ったもの。

●番外ネタその2。音楽好きのSちゃんやMちゃんとは、K支店を離れても付き合いは続くと思います。Sちゃんは同期でフェスやライヴにも出掛ける根っからの音楽好き、メアドや携帯番号も交換したので落ち着いたら改めてサシ飲みをする予定でいます。一方、Mちゃんは洋楽好きで大のレッチリ・ファン、5枚のアルバムを現在貸しているのでまた近いうち彼女から連絡があるでしょう。

◆◇◆◇◆

さてと。ここで話題が変わって、大事なお知らせを。既にご存じの通り、私は今月から来月末にかけて沢山の行事が目白押しなんです。S支店での新しい仕事に加えて、自宅マンションの引っ越し、某資格試験の受験など、暫く落ち着かない生活が続きます。そのためエンピツ日記の方は今日からお休みとさせて頂きます。前にも書いた通り、PLAYLOGの方は携帯からちょくちょく更新しますので。エンピツ経由で読まれている皆さん、ご了承のほど宜しくお願いします♪<(__)>・・・それでは、ごきげんよう。。。


2009年09月16日(水) 土曜までお休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今週は人事異動に伴う引き継ぎで毎日20時まで大忙し、そのため日記をマメに更新する暇がありません。おそらく金曜夜の歓送迎会(翌朝までオール・笑)が終わるまでスケジュール的に無理ですね。次の更新は土曜夜になると思います、よろしくですv・・・それでは、おやすみなさい。。。


2009年09月13日(日) 2枚の洋楽オムニバス

今日のお気に入り・・・『 ベリテンライヴ 』

★DISC 1
Enter Sandman / Metallica
Still Waiting / Sum 41
One Step Closer / Linkin Park
Judgement Day / Van Halen
Wind of Change / Scorpions
Them Bones / Alice In Chains
Slave To The Grind / Skid Row
Shotgun Blues / Guns N’ Roses
Phenomenon / Limp Bizkit
B.Y.O.B. / System of a Down
Armageddon It / Def Leppard
Walk Away / Impellitteri
Lori Meyers / No FX
Born To Be My Baby / Bon Jovi
Amazing / Aerosmith

★DISC 2
Dani California / Red Hot Chili Peppers
This Is How I Disappear / My Chemical Romance
Little Baby Nothing / Manic Street Preachers
The Mixed Tape / Jack’s Mannequin
Long Way Down / Goo Goo Dolls
Sex Type Thing / Stone Temple Pilots
Bring Me To Life / Evanescence
Starlight / Muse
Seven Nation Army / The White Stripes
Distant Sun / Crowded House
Love Strikes / Eskobar
Viva La Viva / Coldplay
Everyday Glory / Rush


現支店でお世話になった洋楽好きのO副支店長とMちゃんのために、MYウォークマン収録のアルバムの中から洋楽オムニバスCDを2枚作ってみました。主にDISC 1はOさんで、DISC2はMちゃんが好むであろう選曲かな?今週金曜に行われる歓送迎会の際に、彼らに音楽ギフト券と一緒に渡そうと思っています。ちなみに邦楽好きの同期・Sちゃんには同じ形で自作のGO!GO!7188ベストCD2枚をあげるつもり♪(もちろん他の支店メンバーにもそれぞれプレゼントは渡すつもりでいますけど...)

◆◇◆◇◆

休日でも今日は早朝から色々と忙しくて疲れました。(-_-;)...今夜は時間が無いので詳しく書かないけど、朝から順に「洗濯→床屋へ行って散髪→部屋に戻り残務整理(稟○書作成)→不動産屋へ行って正式契約→電車に乗って池袋まで買い物(東急ハンズ&西武百貨店)→帰宅後にオムニバスCD作成→冷たいビールで晩酌」って感じ。ま、最後の晩酌だけ余計ですけどね(笑)・・・さてと。またこれから今週の仕事の準備をするので、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


P.S.昨日の栃木・真岡のフェス『ベリテンライヴ』の参戦模様はPLAYLOGの方へ携帯から随時アップしました。エンピツ経由で読まれていらっしゃる方、興味があれば下のリンクから飛んで覗いてみて下さいな☆


2009年09月10日(木) 転勤の準備

今日のお気に入り・・・『 新しい支店 』

●仕事。今日は今回の人事異動に伴う事務引き継ぎのため、再来週から配属されるS支店まで行って来ました。朝7時半に自宅を出て支店へ着くまで色々と不安だったけど、いざ行ってみたら皆さん「いいひと」ばかりで本当に良かった。24日に着任ですが、安心して仕事が出来そうです(喜)

●事務引き継ぎ。現在の融○担当である先輩のHさんは噂ほど悪いヒトじゃなくて助かった、とりあえず今日の時点ではいい関係を作れてホッとしました。確かにちょっとクセはあるけど、基本的に真面目なヒトなので私個人としては苦手じゃないですね。・・・て言うか、周りが苦手って噂する人間ほど、逆に好意的にこっちから話しかけるのが一番大切なのよ。意外と感情表現に不器用なだけだったりするから。避けていたら関係は一向に変わりませんよね。

●新しい支店の男性陣。支店長のOさん&営業担当のSさんは昔の上司、副支店長のOさんも面識があるので上手くやっていけそうです。一方、後輩はみんな初対面だったけど、癖のあるヒトは居ないので安心しました。H君&S君は共に音楽好きで私とウマが合ったりして(喜)ちなみにS君はメロコアバンドのドラマー、いきなりコアな音楽トークで二人して盛り上がってしまいました♪(楽)

●新しい支店の女性陣。男性陣と同様、みんな協力して仲良くやっている様子を見てホッとしました。ちなみにMさん&Gさんは前支店で一緒だったメンバー、特にMさんとは「どうしてまた彼女と一緒なの?」と因縁めいた何かを感じずにはいられません(苦笑)・・・そうそう、新人のNさんも顔を見るなり笑っちゃったよね、、だって6月の社員旅行で偶然にも彼女と会っていたから(笑)

●人事異動に伴う歓送迎会。どちらも来週18日(金)に開催するため、私は新支店に1時間くらい顔出しした後、旧支店の会場へタクシーで移動して途中参加する予定です。旧支店の方に比重を置くのは当然の対応、おそらく2次会のカラオケまで当日はオールで付き合う形になるでしょう(笑)...レッチリ好きのMちゃん&ユニコーン好きのSちゃんには特別な思い入れもありますからね(彼女達にはきちんと感謝の気持ちを伝えないと)

●そんな音楽好きのMちゃん&Sちゃんも居る現支店のメンバー。H支店長もO副支店長も理想の上司だね、彼らも含めて男性陣は過去に私が経験した中で最高のメンバーだと思います。それに女性陣も先の二人を含めて完璧だよね、いつも彼女達に安心して仕事を任せられますから。(どうでもいい話だけど、2年目のKちゃんはモデル級のルックスと可愛さ、、もし私が10歳若かったら本気で口説いていたと思います、マジで・笑)

●そうそう、思い出した!来月4日(日)には新支店の『歓送迎コンペ』があるみたい。約2年振りの本コースかな、私も久々にゴルフをやることになりそうです(汗)10月は引っ越しや資格試験もあるけどね、とりあえず新支店のメンバーと親睦を深めるためにも参加した方がベターかも?・・・それに今回は十分恵まれたポストを用意してくれたんだから、そもそもゴルフは嫌いじゃないし断る理由も全く無いよね。喜んで参加して楽しむつもりですv

◆◇◆◇◆

最後に私信。PLAYLOG経由のRODImASさん、わざわざお祝いメッセージを頂きサンキューです(感謝)エンピツ日記は一時中止してもPLAYLOGの方で更新しますから、時々暇があったら覗いてみて下さいね。レスの方は週末に改めて送信しますので、ありがとうございました☆・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい、また明日。。。


2009年09月09日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。いつも読んで頂いている方には申し訳ありませんが、今日も異動に伴う業務多忙につき音楽日記はお休みとさせて頂きます。m(__)m...今回の人事異動で暫く通常の音楽日記を書くのは厳しいかもしれませんね。オマケに10月は自宅の引越し&大事な資格試験も控えていますから、落ち着くまで長文のエンピツ日記の方は1ヵ月くらいの長期休暇が必要かもしれません(?)・・・これから仕事もプライベートも色んな行事が目白押しです(溜め息)


たぶん異動完了後から日記は休日中心に携帯からPLAYLOGへアップする形になると思います。また後日改めて更新スケジュールについて詳しく書こうと思いますが。長らくエンピツ経由で読まれている皆さん、その辺の事情についてはご了承下さいね。<(__)>...ウチの商売柄、異動は数年に1度の宿命なもので。・・・それでは、今夜はこの辺で失礼します。おやすみなさい、また明日。。。


2009年09月07日(月) 転勤決定!

今日のお気に入り・・・『 新しいポスト 』

昨日の日記にも書いた人事異動、予定通り本日朝一番の通達で発令されました。現支店に4年半在籍する私は予想通り異動、再来週の24日(木)から新しくS支店の方へ赴任することが決まりました☆

先ず率直な感想から言うと。あまりに意外な結果にビックリ、でも私にとって素直に嬉しい人事異動ですかね。今回はいわゆる栄転になるので肩書も変わるし、担当する係は過去長かった営業から融○(内勤)に専念する環境になりますから、、、正に個人的には願ったり叶ったりの結果でした♪(今まで私を支えてくれた上司・同僚、親しい友人には本当に感謝の気持ちで一杯です)

・・・でも正直に言うと、これからの期待や嬉しさより不安やプレッシャーの方があまりに大きくて、今にも押し潰れされそうな気分なんですけど...(苦笑)


とりあえず今日は時間も無いので、予告した人事異動のご報告まで・・・。またその詳細については、後日改めてこの日記に綴ろうと思います。それでは、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。おやすみなさい、また明日。。。


2009年09月06日(日) Ana & Kelly

今日のお気に入り・・・『 女子プロゴルファー・有村智恵 』

●サッカー。昨日の国際強化試合『日本代表vsオランダ』。前半はきっちり抑えていたけど、後半はスタミナと集中力が切れて結局「0−3」の完敗でしたね。ワールドカップ並みの緊張感があって面白かったけど、やっぱりFIFAランク3位との実力差を痛感した試合でした。海外組の中村俊介と長谷部は良かったけど、肝心のFWに勝負所で頑張ってもらわないと厳しいですね。

●週末のランニング。午前9時に近所の公園へ出掛けて、いつも通りノルマの10キロを消化してきました。暑さのピークも過ぎて心地よいシーズンになってきたね、最後までハイペースで走ってきました。今日も走りながら聴くMP3はJ-WAVE『Groove Line』、相変わらず大爆笑のピストン西沢&秀島史香トークでしたね♪

●新しいマンション。今日のランニングは8キロを過ぎた時点でコースを離れ、10月から住む新居の方向へ向かいました。公園から約1.5キロ南下した所が今度のマンション、なのでランニングコースは変えず今の公園のまま続けていくつもりです。ついでに隣接する駐車場も確認、5つの候補から19番の場所に決めました。

●不動産屋巡り。ランニングから帰った後はシャワーを浴びて、直ぐに着替えてMYレガシィに乗り2つの不動産屋を巡りました。現在契約するマンション&駐車場の解約をするため、何の問題も無くスムーズに手続きは終了しました。不動産賃貸契約の場合、原則1ヵ月前に解約の申し出をするのがルールですからね。

●引っ越しスケジュール。10月15日から新しいマンションに入居、現在のマンションは11月1日で引き払う契約です。部屋の荷物の殆どはレガシィで運搬可能、2週間マメに新旧マンションの間を往復する形になるでしょう。大型家具はレンタカーを半日借りて移動、引っ越し業者は利用しないつもりです。

●午後はテレビでゴルフ観戦。男子の『フジサンケイクラシック』は石川遼が5打差の圧勝、18歳を前にツアー5勝目なんて本当に凄いよね。一方、女子の『ゴルフ5レディース』は賞金ランクトップの諸見里しのぶが今季5勝目、早くから注目株だったけど今年一気に開花した感じだね。個人的には有村智恵ちゃんを応援していたんだけど(惜)

●洋楽。今夜はAna Johnsson『The Way I Am』&Kelly Clarkson『Breakaway』をBGMにこの日記を書いています。洋楽女性アーチストのオムニバスを作ろうと思うんだけど、アナの「Coz I Can」とケリーの「Since U Been Gone」は外せないかなぁって。どちらもキャッチーなメロディでカッコいい曲だよね、お気に入りです♪


◆◇◆◇◆

いよいよ明日は人事異動の発令日、ほぼ異動が確実な?私は朝から落ち着かない一日になりそうです。本音を言うと現店に残りたいけど、流石に今回は難しいだろうね。(-_-メ)...周りを見渡しても私が4年半と突出していますから(苦笑・悪い噂の支店へ異動にならないことを祈るのみです)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


2009年09月05日(土) YAZAWA60

今日のお気に入り・・・『 ネギみそラーメン&餃子セット 』

●久々のバス釣り。残念ながら体調不良で私はキャンセルしました。(-_-;)...今朝4時過ぎから激しい頭痛と発熱(寒気)に見舞われ、とても出掛けられる体調でなかったので、6時過ぎにA君に断りの電話を入れました。幸い先輩・Sさんも行くから釣行はキャンセルせずに済んだみたいだけど、お二人には今回申し訳ないことをしました。m(__)m

●体調不良の原因はよく分からず。鎮痛剤も効かなかったので、結局、8時過ぎまでベッドで寝ていました。最初は「新型インフルエンザの影響?」って心配になったけど、10時過ぎに突然すーーっと頭の痛みも無くなりとりあえず蘇生。パンとコーヒーで軽く朝食を摂り、元気な身体に戻ったのでした。・・・いったい何だったんだろう?(ー_ー)

●スケジュール変更。バス釣りの予定が無くなったので、毛呂山町の某大学病院までMYレガシィに乗って診断書を取りに行くことに。先日の板橋の某市民病院とは別に、こっちは母親の保険請求の絡みなんです。・・・診断書は申請から発行まで2〜3週間かかるから面倒だよね、オマケに紙切れ1枚で5250円も発行手数料を取るし。(-_-メ)

●ランチ。病院へ行く途中、狭山にある某ラーメン屋へ寄って「ネギみそラーメン&餃子セット」を食べました。実家に住んでいた頃(高校時代)、よくココへ食べに来たんだよね。舌が肥えてしまった今は特別に美味しいってレベルじゃないけど、昔を懐かしんで時々無性に食べたくなるんです♪

●日経新聞。今回で2回目かな、土曜のU-29欄に月1で連載されている永ちゃんの特集記事『YAZAWA60』が面白いです。彼が貧しい幼少時代からどのように「成り上がったか」、きちんと本人の言葉で語られていて非常に興味深い内容でした。広島を捨て横浜で結成した人生初のバンド「ザ・バース」のエピソード(インスタントラーメンとコカコーラの話)が特に印象的でしたね。

●ここで私事の重大ニュース(?)前々からちょくちょく書いていましたが、今住んでるマンションが今年11月で更新時期(通算6年目)を迎えるため、これを機に引っ越すことになりました。実は既に決めていた物件がありまして、話は急なんですが(笑)今日夕方に近所の不動産屋へ行って仮契約まで手続きをしてきました。

●新しい物件。最寄りの駅は今と変わらず、線路を挟んで反対側の町へ来月中に引っ越すことになります。ちなみに今度の部屋は2005年築の綺麗なマンション、今と同じ3階で面積は今より1.4倍の広さです。今月末に明け渡しの予定、鍵の付替えや掃除など2週間のリフォーム後に入居します。

◆◇◆◇◆

今日はバス釣りの予定がキャンセルになったので、早い時間(19時)に日記を更新しておきました。今夜はこれからサッカー国際強化試合『日本代表vsオランダ』を観る予定、オランダで活躍する本田圭佑がどんなプレーを見せるか今から楽しみですね。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また明日。。。


2009年09月04日(金) 思い出の味

今日のお気に入り・・・『 とんねるず 』

●仕事ネタその1。今日の午前中は年に一度の健康診断でした。身長は185センチでいつも通り。体重はコッコアポ&ビオの効果もあり、昨年比△4キロの79キロでした(ホッ♪喜)...ただ問題はちょっと高い血圧ですかね、そろそろ気にしないとマズいかも知れません(汗)あと血液検査のγ-GTPの数値も気になりますね、こちらは酒飲みの宿命ですから(苦笑)

●仕事ネタその2。ウチの会社、いよいよ来週7日(月)に人事異動が発令されます。以前の日記にも書きましたが、現支店4年半の私は異動がほぼ100%確実なんです。覚悟は半年前から出来ているけどね、どの支店に配属されるかが気掛かり。変な支店長のお店に行かなきゃいいけど(願)

●テレビ。昨日録画した『とんねるずのみなさん』を観ながら晩酌していました。今回は2人の青春時代の忘れられない味を巡る企画、、『お笑いスター誕生』など懐かしいショットも沢山あって、私みたいな「とんねるず世代」にはかなり嬉しい映像でしたねv

●MY青春時代の思い出の味。大学時代の4年間を下宿して過ごした練馬・富士見台のお店の味ですかね。さい○ちの「太麺の焼きそば」、味○しの「海苔めんたい弁当」、佃○の「高野豆腐&卯の花」、竹○の「焼き鳥」などが真っ先に思い浮かびますかね(懐)・・・ちなみに我が第二の故郷と言える練馬・富士見台、ミスチルのVO:桜井さんの地元なんですよね。

●邦楽。先日に参戦したGO!GO!7188『ヘンテナツアー』@JCBホール。ネットで繋がりのあるGO!GO!友達がけっこう参戦していたみたいだね、リンクするブログを後で読んで気付きました。・・・ヴライアンの方もエセヴライアンの方も(笑)参戦された皆さんは本当にお疲れさまでした!(^◇^)/

●洋楽。今夜はRed Hot Chill Peppersの『Mother's Milk』『By The Way』をBGMに聴きながら日記を書いてます。Mother's〜は「Higher Ground」、By The〜では「Dosed」がお気に入り曲ですね。・・・ちなみに私がレッチリで最も好きな名盤『Blood Sugar Sex Magic』は、先週から支店のMちゃんに貸出し中だったり。永遠のマスターピースですよね、このアルバムは☆

●最後にバス釣り。明日は早朝5時に起床して、同期のA君と富士五湖方面へ行って来ます。予定では初めての山中湖だけど、移動距離&実績を考えると西湖が有力かな(?)いずれにせよ日記はいつも通り携帯からPLAYLOGの方へ随時アップしますので・・・。もし興味ある方は見て下さいな♪

◆◇◆◇◆

社会人の皆さん、今週は月末から長い1週間、お仕事お疲れさまでした!(^−^)...気温の方は9月に入って幾分涼しくなり、いよいよ秋の行楽シーズンが到来しますね。この週末も充実した楽しい一時をお過ごし下さい♪・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさい。。。


2009年09月02日(水) GO!GO!7188『ヘンテナツアー』東京JCBホール

今日のお気に入り・・・『 JCBホール 』

こんばんは。今日の日記は去る8月31日(月)に東京・水道橋のJCBホールで開催された、GO!GO!7188『ヘンテナツアー東京公演』の参戦レポにて更新します。(GO!GO!7188に興味無い方、今夜はゴメンなさいね)...それでは、さっそくスタートです♪

●待望のライヴ再開。先ずは今回のGO!GO!7188『ヘンテナツアー』東京公演の説明から。3月よりスタートした今ツアー、ベースのアッコが病気のため広島終了後に「仙台・大阪・名古屋・東京」4公演を残してずっと延期になっていたんです。アッコが2ヵ月の療養を経て復帰、先月から振替公演を再開して、今回やっとツアーファイナルの東京公演を迎えました。

●当日は18時に開場。直前にGO!GO!友達・Kさんと合流して、ホール入口付近に移動して順番待ち。てっきり整理番号順の入場かと思ってたら「80番までの方は一斉にご入場下さい!」と言われてビックリ(゜_゜)!!...入場口でチケットを見せるなり、慌てて会場の階段を下りてアリーナ席へ行きました(汗)・・・大きい会場はたまにこういうパターンがあるからね、これからも要注意ですね(苦笑)

●ポジショニング。↑これじゃ整理番号41番なのに関係無いじゃんね、もっと早くから入口に並んでいればとちょっと後悔しました。でも、何とかアリーナ中央右2列目(ユウちゃん寄り)をKさんと確保です(ホッ♪喜)...ほぼ最前列なので満足でしたね、それから開演まで1時間はKさん&私の隣に居た男性ファンと3人で楽しく音楽トークしながら待っていました。(ちなみに彼は千葉LOOK以来のヘンテナ参戦とのこと)

●19時に開演。GO!GO!にしては珍しく予定時間を10分くらいオーバーしてスタート。やっぱりオープニングは「地球最後の日」でしたね。・・・でもそれから後の曲はハッキリ順番を覚えていません、何せ最前2列目であまりにもモッシュが凄かったから(楽しいけどチョー苦しかった!!!)

●フジロックの筋肉少女帯以来、今年2度目の激しいモッシュ。最後まで後ろから物凄い圧力だったので私も今回かなり体力を消耗しました(疲)特に中盤のタテノリ3連チャン(「アンテナ」「コミュニケーションギャップ」「パンク」だったかな?)の時が一番キツかった!(>_<)・・・何気に最後の「パンク」って普通に演奏しても5分かかるんだよね(エセパンクなので・笑)かなり辛んどかったです。

●今回は延期後のツアー最終公演。待ちわびたヴライアンの皆さんの気合いが半端じゃ無かったよね。たぶん私が過去に経験した中では『まなつのツアー』in名古屋クワトロ、もしくは『米国行脚凱旋ライヴ』in下北沢シェルターくらいモッシュゾーンは激しかったかも(?)小さい女の子は酸欠寸前だったんじゃないかな、男性ファンも1人途中で退場していたし。

●ライヴは21時30分に終了。ちなみにブサイクは「新曲(10年前に作った曲のリメイク)」&「浮舟」、そしてWブサイクは「文具」でした。ツアーファイナルなので期待通りWアンコまでやってくれたね、GO!GO!の3人には本当に感謝です。・・・「文具」のイントロが流れた瞬間は、あまりの盛り上がりに誰かダイブするんじゃないかと心配したけど(恐・杞憂でした)

●印象に残った曲。(ツアー延期の原因となった)アッコの左目網膜剥離完治を祝う曲、替え歌「めめめめめめめ」が良かったですね。『魚磔』収録の原曲「めみみはなくち」は好きな曲なので、久々の演奏にも感動してしまいました。・・・そうそう、この日のMCではターキー&ユウちゃんが経験した「左目の呪い」を聞いてビックリ!(ユウの鉄粉が目に刺さった話は痛そうだったね・驚)

●番外ネタその1。ご存じの通り当日は台風の接近で外は大荒れでした。最初は電車で行こうと思ったけど運休が怖いのでMYレガシィで行くことに。結果的に正解だったけど、東京ドーム地下駐車場へ入れたため5時間半で4400円も払う羽目になりました。・・・JCBホールへ傘をささず直接行けるのはGOODだけど、30分毎400円の駐車料金は正直かなり痛恨でしたね(Kさん一部負担してくれてサンキュー♪感謝)22時前に後楽園を出て23時過ぎに帰宅。

●番外ネタその2。今回の会場となったJCBホール、私は初めて行ったけど3000人収容のキャパ&設備の豪華さ&音響の良さ全てに感動しました。GO!GO!7188のライヴを観た中では最高の会場かも、ZeppやSHIBUYA-AXの比じゃないよね。東京ドームと隣接しているし、交通のアクセスも非常に良いので、これからもどんどん使って欲しいですね。感動的な広さと美しさ☆

●番外ネタその3。昨年11月の『おまたせツアー』山形公演で出会った方と、今回偶然にも再会して感動しちゃいました。開場前にKさん&友達とロッカー前で喋っていたら、(山形と同じ)ハンティング帽を被った彼を見つけてビックリ!(゜o゜)驚...速攻、私から彼に声を掛けたのでした。それから暫く雨宿りしながら開場まで4人で談笑、ライヴ終了後も彼と色々喋っていました(またいつかGO!GO!のライヴでお会いしましょう!)


◆◇◆◇◆


以上、GO!GO!7188『ヘンテナツアー東京公演』のライヴレポでした。まだ色んなネタがあったけど、いい加減キリが無いので今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。ちなみに今後のGO!GO!7188ライヴのMY参戦スケジュール、次回は来週12日(土)のフェス『ベリテンライヴ』(栃木・真岡)となっています♪(参戦される方よろしくですv)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2009年09月01日(火) JCBホール

昨日は仕事を早めに切り上げ、午後から半日有休を取って、待望のGO!GO!7188『ヘンテナツアー』東京公演を水道橋・JCBホールまで観に行って来ました♪(^◇^)…とりあえず今日は昨日のライヴ参戦の報告まで。今夜は帰宅が遅かったのでライヴレポは後日改めてアップしますね、よろしくですv。。。



ペック |MAIL