SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2009年03月31日(火) フジロックにOASIS

今日のお気に入り・・・『 つばさ 』

●朝の連ドラ『つばさ』が昨日からスタートしたね。華やかだった『だんだん』に比べ地味かもしれないけど、個人的には大好きな多部ちゃんが毎日観れるだけで満足です(ヲイ・笑)...我が地元埼玉・川越が舞台なのも嬉しい限り、初回から見慣れた風景が映し出されてかなり感動してしまいましたね。ドラマは最終回まで録画・編集してブルーレイ永久保存版するつもりです♪


●夏フェス。真夏の恒例『フジロックフェスティバル』の出演アーチスト第2弾が昨日発表されたね。OASISが出演とは驚き、これで初日のヘッドライナーは決まりですね。おそらく2日目に行く私は観れないなぁ(惜)...それとPublic Enemyの出演もちょっと意外でしたね。

●そんな今年のフジロック。邦楽勢ではハナレグミ・筋肉少女帯(!)・ZAZEN BOYSに私は興味津々、て言うかマジで3日間行きたいんですけど〜(羨)中でも筋肉少女帯は是非観てみたいね、大槻ゲンヂが苗場で「踊るダメ人間」を熱唱なんて想像するだけで興奮しちゃいます。大自然に筋少はミスマッチだよね、橘高さんなんか特に(笑)

●↑てことは、同じく今年のフジロックへ出演するPOLYSICSのハヤシヒロユキは、必ず筋肉少女帯のステージを観に来るだろうね。ご存じの通り、彼やヤノは筋少の大ファンですから。・・・なので、フジロックへ行くポリファンの皆さん、必ず筋肉少女帯も学習してから参戦するようにね☆

●今年の夏フェスMYスケジュール。前にも書きましたが、私はサマソニの方に3日間フル参戦します。フジロックは残念ながら、一緒に行く相方の怪我もあって土曜のみ単独参戦なのです。両方にフル参戦するには費用も馬鹿になりませんから、今年はフジを我慢することに決めました。

●最後に邦楽ネタ。BoAの全米デビュー盤が発売されたので、ベストとの2枚組『BEST&USA』をアマゾンで購入しました。ベスト盤は4年前に『Best of Soul』がリリースされているので興味無いけど、全米デビュー盤の方はちょっと聴いてみたかったので。これからじっくり聴いてみようと思います♪


◆◇◆◇◆

さてと。音楽ネタもけっこう書いたし、今日の日記はこんなもんでいいでしょうか。これから入浴して『報道ステーション』『WBS』を観るつもり、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。・・・それでは、また明日。。。


2009年03月29日(日) BGMはBBB

今日のお気に入り・・・『 とんねるずのみなさんSP 』

●体調不良。先々週に風邪をひいて以来、ずっと咳が止まらない状態が続いていましたが、、今朝になりやっと完治しました。痰が出なくなったのが木曜だったから、いい加減治ってくれないと困るなぁと思っていたんだけど。・・・これで夜も安心して眠れそうです、ここんとこ暫く咳で睡眠不足が続いていましたから。

●買い物。近所のバス釣り専門店へ行ってルアーを3つ買ってきました。探していたTDバイブが見つかって良かった、中古だったので2分の1以下の値段で買えましたよv(喜)ちなみに画像中央の「クロキン」が先週の霞ヶ浦で大物をヒットさせたカラー。来月11日のバス釣りが待ち遠しいですねv

●バラエティ。先週に録画した『とんねるずのみなさんSP』を観ました。ついに大御所・北野武が「食わず嫌い王」に登場ですよ!(^◇^)...あんなに緊張するとんねるずの2人を観るのは初めてじゃない?(笑・3人が同じ画面に映るのは20数年振りらしい)...番組の方はもう一人の大物ゲスト、所ジョージと4人で最後まで勝負そっちのけで盛り上がっていましたね。貴重な映像&トークに感動でした♪

●ドラマ。明日からNHK朝の連ドラ『つばさ』がスタートするね♪(^−^)多部未華子ちゃんの主演に加えて、ドラマの舞台は我が地元・埼玉の「川越」ですからね。今から観るのが本当に楽しみ、もちろんDVDレコーダーの録画予約も準備万端です。・・・実は私、川越の街並みを隅々まで知っているもので(理由は詳しく言えませんが)、どんな場所が撮影に使われたのか?そちらについても興味津々ですね。

●ライヴ。WOWOWで放送された『カウントダウンジャパン08/09』の録画DVDを友人T君が貸してくれたので午前中に観ていました。私は初日と大晦日に幕張へ観に行ったんだけど、参戦できなかった2・3日目のステージも興味深く観させて頂きました。・・・木村カエラ・ACIDMAN・ZAZEN BOYS・エレファントカシマシあたりは観たかったですね、やっぱり。


◆◇◆◇◆

今夜はレンタルショップで借りてきたBase Ball Bear『C』『十七歳』をBGMに日記を書いてます。来月19日の新潟Lotsのライヴが楽しみだね、それまできちんと学習しよう思います。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼。おやすみなさい、また明日。。。


2009年03月28日(土) 神々LOOKS YOU

今日のお気に入り・・・『 Base Ball Bear 』

●質問「平均睡眠時間はどのくらいですか?」...GO!GO!7188ファンサイトで相互リンクしているSちゃんのサイトで先日答えてみました。私の睡眠時間は平日が平均6時間弱でしょうか。深夜0時に就寝して朝6時に起きるのが日常パターンですね。・・・ネットに嵌った7、8年前までは深夜1時半に就寝→朝6時起床が当たり前だったけど、さすがに今は年齢的にも厳しいです(笑)

●平日の朝。目覚まし時計が2つ&テレビのオンタイマーで起床するようにしています。目覚ましは5時50分(通常の起床時間)と6時30分(食事抜きで会社に間に合う時間)、テレビは5時45分にフジ『目覚ましテレビ』でスイッチオンになるようセットしていますね。・・・二度寝が気持ちいいからと言って敢えて早い時間にセットはしません、今まで何度となくそれで失敗をしてきたので(苦笑)

●高速道路。今日から土日祝日に限り、ETC搭載車両の割引が始まったね。混雑の具合はどうだったんだろう?わざわざ遠方に出かけた方、運送業など仕事でご迷惑を被ったドライバーの皆さん、今日は本当にお疲れさまでした。・・・私の場合、次に高速道路を利用するのは4月11日(に行くであろう?)茨城・霞ヶ浦のバス釣りの時かな?

●ライヴ。4月19日にも新潟へ遠征するので、その時は今回のETC割引の恩恵をかなり受けられると思います。Base Ball Bearのツアー『LIVE MATHEMATICS TOUR 09』を初めて観に行くんだよね。ライヴは大好きなPOLYSICSとの対バンなので楽しみにしています。そう、BBBの最新シングル「神々LOOKS YOU」がいいよね!(^−^)ライヴ当日までに彼らの楽曲も全てチェックしておこうと思います♪

●ランニング。午前中は近所の公園で10キロを走ってきました。朝食から2時間経って走ったので身体が軽かったね、最後まで速いペースで余裕の完走でした。今日は風も無く快晴で気温もちょうどいい感じ。公園の3分咲きの桜を眺めながら、MP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴いて楽しく走ってきました。

●サッカー。さっきまでW杯アジア最終予選『日本代表vsバーレーン』を観ていました。70%近いボール支配率の割に「1−0」と渋いスコアだったけど、とりあえず大切なゲームに勝利して良かったよね。中村俊輔のフリーキックには痺れたよ、遠藤とのコンビも抜群にいいよね。あと玉田・大久保・田中のFW3人の配列もGOOD、日本はスピードで勝るしか世界に通用しないからさ。課題は決定力だと思う。

◆◇◆◇◆

先日にBSフジで放送された『World Happyness 2008』、実質的なYMOであるHASYMO(坂本龍一・高橋幸宏・細野晴臣)の演奏に感動しました。いわゆるテクノ世代には懐かしい映像だよね、幻想的な演出も相まって素晴らしいステージでした。・・・さてと、今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2009年03月27日(金) お疲れさまです♪

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。社会人の皆さん、年度末&月末の忙しいお仕事お疲れさまです!(^◇^)私も今日は残業申請ギリギリ20時まで頑張って来ました(疲)...そんな状況なので今夜は音楽日記を更新する気力はナッシング、、『報道ステーション』の主要ニュースもチェックし終えたので、これからゆっくり入浴しようと思います。・・・短い日記でゴメンなさいね。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。みなさんも楽しい週末を、また明日。。。


2009年03月26日(木) 夜明けのMEW

今日のお気に入り・・・『 Mew 』

●ニュースその1。昨日会社で日経新聞を読んでいたら、県内の有名な不動産会社の経営破綻を知ってビックリ。つい最近までテレビCMもバンバン流れていたし、電車の中吊り広告もよく目にしたし、昨年ウチの近所にも支店が出来たばかりだし、、てっきり経営は順調だと思っていたのに。いやぁ今の時代は分からないね。・・・きっと被害に遭ったヒトも多いんじゃないかな?(最近では静岡の富○ハウスの例もあるし)

●ニュースその2。今朝の日経新聞では「子供向け死亡保険 大手上限1000万円に」の記事。まぁ妥当でしょうね、必要無いですから。20代の独身サラリーマンもそうだけど、高額の死亡保障は扶養家族が出来てから入れば十分だと思います。それまでは生前給付の医療保険の方が大切、どうしても死亡保障が欲しいなら(掛け金が一部戻る)○○共済でカバーすることをお薦めします。保険は命を担保にした「宝くじ」みたいなもんですからね、無駄な拠出は省いて貯蓄へ回した方が賢明だと思います。・・・以上、いちおうFP資格を持つ誰かの意見でした(笑)

●ドラマ。録画した『ヴォイス』最終回を観ました。馴染みの無い法医学に焦点を当てた興味深い内容は面白かったけど、フジ月9としては最後まで地味な印象でしたね。何より主演した瑛太のキャラが普通すぎて期待外れ(仕方ないけど)、むしろ他の役者の方がいい味を出していたと思います。・・・フジ月9は次クール『婚カツ!』に期待ですね、中居正広の主演&上戸彩がヒロイン役で出演みたいだし。

●今クールに私が観たドラマ。ヴォイスと内容的に被った日テレ『キイナ』は毎回単純すぎていまいちでしたね、菅野美穂ちゃんは良かったけど。それと期待したフジ『トライアングル』は前半面白かったけど、次週の伏線を小出しにするセコさが後半に飽きて尻すぼみって感じ。あとTBS『ラブシャッフル』は残り3話で観るのを止めました、あまりにクダらなかったので(退屈)

●唯一、フジ『ありふれた奇跡』が今クールのお気に入りでした。やっぱり山田太一の脚本は流石ですね、ドラマ全体に漂うゆったりした時間の流れにも好感が持てました。何となく前クールの『風のガーデン』に雰囲気が近かったかな。ストーリーは仲間&加瀬の本篇はもちろん良かったけど、番外で風間&岸部が演じた女装シーンもかなり面白かったです(あれからバレたのかな?)

●やっと音楽ネタ。今回で10周年の夏フェス『サマーソニック』の全ヘッドライナーが決定したね。最後にBeyonceが出演とは意外だね、去年のAlicia Keysくらい今から期待しています。ここで個人的に楽しみな洋楽アーチストを挙げてみると、Linkin Park・My Chemical Romance・Elvis Costello・Joan Jett・Paramore・Sonic Youth・Tahiti80・Teenage Funclub・Mando Diao・Mew・・・辺りでしょうか。(邦楽アーチストがどうなるのか?そちらも気になりますね♪)

●今夜のBGM。サマソニにも出演が決定したデンマーク出身の4人組バンド、Mewの『And The Glass Handed Kites』を聴いています。キャッチーなメロディと中性的なヴォーカルにメランコリックでプログレシヴなアレンジが絡む絶妙の音楽性、美しく幻想的でこれぞ正に北欧が誇るロックサウンドと言えるかも知れません。彼らのライヴは数年前にサマソニで観ていますが、パフォーマンスも素晴らしいですよ。もし今年のサマソニで観る機会があるなら、絶対に観逃して欲しくないバンドですねv


◆◇◆◇◆

さてと。録画中の『報道ステーション』をこれから観るので、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年03月24日(火) Pyramid Song

今日のお気に入り・・・『 Radiohead 』

●WBC決勝『日本vs韓国』。もちろん仕事なので全部を観れませんでしたが。午後訪問したお寿司屋さんのテレビで御主人と9回裏から生中継を観ていました。ちょうどダルビッシュが同点に追いつかれて、10回表にイチローが決勝2点タイムリーを打ったところまでねv(笑)・・・いやぁ本当に素晴らしい幕切れでしたね!とにかく今は「選手の皆さん、感動をありがとう♪祝」の一言です☆

●晩酌。ラガーに次ぐキリンの定番ビール「一番搾り」がリニューされたので、さっそく飲んでみました。米・コーンスターチを一切使わず麦芽100%と聞いて驚いたけど、まろやかで重みのあるコクはやっぱり一番搾りですね。ただ従来より甘みは無くなったような?でもアルコール度が0.5%下がり5.0%になったのは好感です。素直に美味しいビールだと思いますね、トータル90点でしょうか。


●MYレガシィ。日曜に12ヵ月点検に出したので只今絶好調です。丸4年で41116キロ、これまで故障も全く無し(摩耗したベルト2本を交換した以外)今回は何も指摘がありませんでした。おそらく来年の車検も通すことになりそうです、買い替える理由は全くありませんので・・・。ちなみに今年5月にレガシィはフルモデルチェンジの予定、噂だと私が乗るGT系は無くなるみたいです(寂)

●買い物その1。ルアーとラインを購入。土曜の霞ヶ浦で失くしたTDバイブ、さっそく日曜に武蔵村山の専門店で3個仕入れて来ました。今回のヒットカラー「クロキン」が無かったのが残念、同色はまた改めて他店で購入するつもりです。また、ラインは強度を考えて(ナイロンでなく)フロロを選択、太さは(距離が出るので)やっぱり同じ10ポンドにしました。


●買い物その2。今秋受験する某資格試験のテキスト1冊を購入。久々に今回、オンライン書店はamazonでなくbk1を利用しました。今回の購入で300円のクーポン券が来るのよ、あと残り2冊はそれを利用して購入する予定です。昨年は2ヵ月急ピッチの試験勉強が祟って僅差の不合格だったので、今回は6ヶ月みっちり勉強して余裕の合格を目指しますv


●洋楽。今夜はBGMにRadiohead『Amnesiac』を流しながら日記を書いています。収録の名曲「Pyramid Song」について、感動的な日記を書いた友達が周りに居たものでw(笑)...メランコリックな作風に強烈なインパクトを感じるかな、洋楽初心者の方にはあまりお薦めできないアルバムかもしれませんが。ジャンルに囚われない、いかにも彼等らしい作品であるかも知れません。ちょっと異色ですね。


●U2にも匹敵?時代と共に変化してきたレディヘ・サウンド。もし初めてなら2nd『the bends』から入るのが無難だと思います。あと絶対に聴いて欲しい、と言うか観て欲しいのが、、2003年のサマソニで演奏した名曲「Creep」のライヴ映像。・・・きっとトム・E・ヨークが神に見えることでしょう、マジで(痺)

◆◇◆◇◆

誰でも歌っている姿にオーラを感じるアーチストって居るだろうけど、私が真っ先に思い付くのはトム・E・ヨークとbjork(ビョーク)ですかね。楽曲の一部にトリップ・ポップが影響しているのも理由の一つかな、サウンドと相まってステージに立つ彼らに幻想的な何かを感じちゃいます。・・・さてと、今夜の日記はこの辺で失礼。それでは、また明日。。。


2009年03月22日(日) バス釣りシーズン開幕

今日のお気に入り・・・『 ブラックバス 』

●2009年のバス釣りシーズンが開幕。昨日は同期で釣り友達のA君と一緒に、茨城・霞ヶ浦まで行って来ました。昨年11月以来久々の釣行、天候も快晴で風も少なく気持ちいいコンディションでバス釣りが出来ましたね。早朝5時半に地元・所○をMYレガシィで出発、8時に現地へ到着して夕方17時半までストイックに頑張ってきたのでした。


●午前中はいつも行く境島のポイントで勝負。私はクランクに全く当りが無く魚の気配すら感じませんでしたが、A君の方は好調で9時過ぎから立て続けに60センチのコイ&巨大なキャットフィッシュを釣り上げていました。さすが自他共に認める「外道マスター」だよね、今年もバス以外の魚を沢山釣り上げてくれそうです(笑)


●昼休みはラーメン。潮来にある横浜家系『濱咲家』で食べました。私が頼んだのは魚介醤油、まるで埼玉のブシ系っぽい強い煮干し風味にビックリしました。A君の醤油豚骨(本家本元の横浜ラーメン)もクリーミーなスープが美味しかったですね。・・・意外に潮来のラーメン通りは侮れないかも知れません、あのラーメン王・石神も絶賛していたし。

●買い物。午後に行った備前川のポイントが荒波でダメだったので、急遽予定を変更して土浦港へ移動することに。途中にバス専門店『ランカーズ』へ寄って、私はラバージグを2つ買いました。店員のおじさん曰く「夕方から港で大きいのが釣れるよ!」とのアドバイスを頂き、我々は俄然やる気が出たのでした。

●15時から土浦港のポイントで勝負。さっき買ったラバージグを中心に攻めましたが、一向にバスの気配はなく、1時間もたたないうちに私の気分は諦めモードに。ふと遠くに居る釣り人を眺めると、誰か寝ているのでよ〜く見てみると、、なんとウチのA君が土手に寝そべっていたのでした。完璧に爆睡モード全開で(笑)

●16時半にA君の場所へ移動。既に戦意喪失の彼に「あと1時間くらい頑張ったらやめようか」と言って、私はルアーをラバージグからバイブレーション(TDバイブ)に替えて投げていました。「もう暗くなり始めたし、あとは惰性でバイブを速引きしていよう。シーズン最初はやっぱりバスは釣れないなぁ」なんて黄昏モードで・・・。

●そしたら、数回投げた後にバスがヒット!(゜レ゜)驚...いつもと違う重い感触から直ぐに大物と分かったので、夢中でリールを巻くもなかなかラインは戻らず、、でも強引にロッドで引っ張って何とか護岸まで辿り寄せたのでした。途中でバスが水面に上がってジャンプしたのを見て、横に居たA君も「デカい!バスだ!!」と驚いて興奮気味でしたが・・・。

●ここから私のバス釣り史上最悪の悲劇が(?)...あとは水面に上がったバスをキャッチするのみとなり、左手でラインを掴んで持ち上げようと思ったら、、いきなりバスが暴れだしラインが「ブチッ!」と切れて、、、ルアーを咥えたブラックバスはそのまま水の中へ。。。(@_@;)!

●おそらく40センチは軽くオーバーしてたでしょうか?年に一度釣れるか釣れないかの大物を逃がし、それからの私は暫く放心状態でした。<(`^´)>悔...まさか10ポンドのラインが切れるなんてさ、もう痛恨のキャッチミスでしたよ。・・・確かに40センチ以上の大物を引っこ抜くのは危険なんだよね、後からA君に指摘されて気付きました。

●反省その1。悪かった点。予想外の大物がヒットしたので、正直、あの時の私は興奮気味で冷静さを欠いていました(苦笑)ラインを持ってバスをぶら下げるなんて論外だよ。それに長時間使ったラインの摩耗をきちんとチェックしていなかったのも敗因ですね、普通の状態なら絶対に切れませんから。・・・次の釣行では今回の反省点を踏まえ、必ずや大物をゲットしたいと思います。あまりにも今回「逃がした魚は大きい」けど(苦笑)

●反省その2。良かった点。でも最後まで諦めずルアーを投げ続けたのが、結果的に大物をヒットさせた最大の要因でしたね。日が暮れ始めて身体に疲れも出てくると、つい「今日はもうダメかな?」なんて思っちゃうけど、、実はそこからの頑張りが大切なんだとつくづく感じました。過去の経験を振り返っても、間違いなくそれは正しいと言えます。・・・そうそう、あと改めて今回のヒットルアーであるバイブレーション、TDバイブの凄さに感服させられましたね(失くしちゃったので大量買いしないと!笑)

◆◇◆◇◆

さて、いい加減キリが無いのでこんなもんで。今日の日記は全編をバス釣りネタで更新させて頂きました。音楽ネタを期待された方、バス釣りに全く興味のない方、、今日は退屈な内容でゴメンなさい。また明日からいつもの音楽日記で更新します、よろしくです。・・・それでは、今夜はこの辺で。また明日。。。


2009年03月20日(金) どうでもいい話

今日のお気に入り・・・『 ファンタジーサッカー 』

●今朝は起きるなり、酷い頭痛に悩まされ参りました。(>_<)辛...先週にひいた風邪が治らず、昨晩も咳が止まらず寝つきも悪かったのよ。花粉症も併発したみたいなんだけど、長引く風邪の症状に何が原因だか訳が分からない感じ。寝込むほどじゃないから性質が悪いよね(苦笑)一日も早く治って欲しいものです。

●野球。そんな最悪の体調の私でしたが、10時から生中継されたWBC第2ラウンド『日本vs韓国』は最後まできっちり観ました。今日の勝利は大きいよね、何より不振のイチローや小笠原に快心のヒットが出たのは大きいと思う。いやぁそれにしても青木の攻守の活躍は素晴らしかったね、準決勝のアメリカ戦も期待しています。私の地元・埼玉西武の中島や片岡も頑張って欲しいね。

●週末のランニング。午前中の雨も止んだし、WBCを観たらなんか元気が出てきたので(←単純)、夕方から気合い入れて近所の公園で走ってきました。午後はGW並みに暖かい気温だったけど、台風ばりの強風が吹いてかなり走りづらかった。(`ヘ´)...そんなコンディションだったし、身体も風邪で優れなかったので、結局、今日はノルマ10キロのところ7キロで棄権して帰って来ました。無理はしない方がいいよね、こんな日は。

●J-WAVE『Groove Line』。今日もランニング中はMP3で同番組を聴いて走ってきました。先週のピストン西沢さんは風邪で声がガラガラだったけど、今週は無事に完治して大丈夫だったみたいだね。ちなみに今週も史香ちゃんは長期休暇、月曜のゲストナビゲーターには優木まおみちゃんが来ていました(喜)

●バス釣り。今日の予定でしたが天候不順のため21日に延期となりました。明日は早朝5時に起床、同期・A君をMYレガシィに乗せて茨城・霞ヶ浦へ向かいます。今シーズン開幕のバス釣りなので今から楽しみだね♪(^◇^)まぁおそらく水温も低いのでバスは釣れないでしょうけど(笑)

●サッカー。明日の我が浦和レッズはジュビロ磐田と対戦だね。前節までのジュビロの結果を見たら、今回は絶対に負けられない試合だよね。エコパスタジアムへ遠征される赤い悪魔の皆さん、応援も頑張ってきて下さい!(大分トリニータ戦は私も観戦予定)・・・そうそう、話は変わるけど、YAHOO!スポーツ『ファンタジーサッカー』ってゲームを知ってますか?かなりお薦めですv

●GO!GO!7188。先日の『ヘンテナツアー』さいたま新都心でゲットした直○サ○ン、部屋に飾ってある『PARADE』のポスターフレームに入れてみました。BoAの『Best of Soul』と並んで、とてもいい雰囲気を醸し出しています♪(BoAちゃんの方はMusicOn!TVでゲットした3名限定のレア物)

●最後に洋楽ネタ。今夜のBGMはマライア・キャリー、私が最も好きなアルバム『Emotions』を聴いています。デビュー時からリアルタイムで聴いていましたね、個人的にとても思い入れあるR&Bシンガーです。ちなみに彼女は父がベネズエラ人で母がアメリカ人だったね、今回のWBCの4強を見て思い出しました。どうでもいい話だけど(恥)


◆◇◆◇◆

こんなもんでいいかな。長くなったので今日はこの辺で失礼させて頂きます。明日のエンピツ日記はお休み、携帯からPLAYLOGの方へ更新するのでよろしくです。・・・それでは、また明日。。。


2009年03月18日(水) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日の音楽日記はお休みさせて頂きます。m(__)m...昨日のライヴ参戦記で十分書きましたから、日中の仕事もかなり疲れたし、連日の長文はちょっと精神的にも勘弁です。これから『報道ステーション』『WBS』をゆっくり観るつもりなので・・・。それでは、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。おやすみなさい、また明日。。。


2009年03月17日(火) GO!GO!7188『ヘンテナツアー』さいたま新都心

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188の直○サ○ン 』

昨日は先日書いた通り、GO!GO!7188『ヘンテナツアー』へ初参戦してきました。さっそく今夜の日記はライヴ参戦記をアップしたいと思います。まだヘンテナツアーに参戦してない方のためにも、ネタバレしない程度の内容でね。それでは、スタートです♪

●ヘンテナ初参戦。仕事の方は有給休暇を取ったので、昨日は時間に余裕を持って16時前にMYレガシィで所○を出発しました。予定通りGO!GO!友達・Kさんに教えてもらったライヴハウス横にあるコインパーキングを確保。18時半の開場なのに、16時半には今回ライヴが行われる『Heaven's Rock さいたま新都心』の前に居たのでした。

●開場2時間前に着いたので、新都心周辺をうろつこうと思っていたら、ヘヴンズロック前に同い年くらいの方が居たので、「GO!GO!のライヴに来られた方ですよね?」と私から声を掛けてみました。・・・そしたら偶然にも私と同い年♪(喜)群馬から来られたIさんという方で、フジロックに毎年参戦されていると聞いてビックリ。結局、それから洋楽や夏フェスの話題で大盛り上がり、、物販が始まる17時までずっと喋っていたのでした(楽)

●物販が終了する18時前に、GO!GO!友達・Kさんが横浜から到着。それから間もなく川崎から来たOさんも合流して4人で喋っていました。そろそろ開場が近付いた頃に駐車場へ移動、MYレガシィにそれぞれ荷物を詰め込み、私はヘンテナTシャツに着替えて臨戦態勢に入ったのでした。

●開場待ちでのハプニング。二十歳くらいの女の子が「あれ?○○さんじゃないですか!」と私の名前を呼ぶので振り向くと、なななんと!そこに取引先・M社のKちゃんが居ました!(@_@)驚...まさかこんな場所で彼女に会うとはね、いやぁマジで心臓が口から飛び出るくらいビックリした(笑)・・・聞いたら、高校時代にGO!GO!のコピーバンドでDrumsをやっていたらしい。(一緒に来た友達の彼女がGuitar&Vocalとのこと)

●18時半に開場。整理番号も近かったので、Kちゃんと客席中央で開演ギリギリまで延々喋っていました。お互い「興奮冷めやらない状態」とは正にこのこと(笑)普段はスーツ姿でしか彼女と接してないしね、まさかお互い「GO!GO!ファン丸出し」の姿で会うなんて夢にも思わなかったからさ(爆・恥)・・・ちなみに私はヘンテナツアーTシャツ、彼女は真夏のツアーTシャツを着ていたのでした。

●ライヴ。19時スタートで21時エンディング、いつも通り2時間ピッタリに終了しました。(冒頭に書いた通り)今回はネタバレしないよう曲目リストは省きますが、まぁとにかくいつも以上に楽しく激しいライヴでしたね。新作アルバム『アンテナ』はアップテンポな曲が多いでしょう、のっけから飛ばしまくりで体力の消耗も半端じゃないんだよね。(-_-;)疲

●戦利品(?)事前にKさんから「今ツアーは直○サ○ンがもらえるよ!」と聞いていたので、ライヴ終了後すぐに会場裏の物販へ行きました。お買い上げ2000円以上が条件だったので、今更ながら『ふたしかたしか』『近距離恋愛』のCDシングル2枚を購入(苦笑)・・・そしてこの通り、見事に直○サ○ンをゲットしてきました♪(^◇^)喜


●ヘンテナさいたま参戦終了。ライヴも終わってヘヴンズロックから出た後は、駐車場へ戻りGO!GO!友達&Kちゃん&彼女の友達の6人で談笑しながら、暫くライヴの余韻に浸っていました。・・・MYレガシィのナンバー「71-88」にKちゃん大ウケ、彼女には今日の記念に例のオムニバスCD2枚をあげたのでした(本日、友達の分もお届け♪)

◆◇◆◇◆

今回の参戦記はこんなもんでいいかな。曲目リストなどライヴ詳細に期待された方、文章が少なくてゴメンなさいね。て言うか、今回は本当に素晴らしいツアーになると思うので、もし興味があってライヴへ行ける環境にある方は是非参戦してみて下さい。損はさせません、私が保証しますので☆(紫○歌さんも是非w・笑)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


2009年03月15日(日) 明日はヘンテナ初参戦♪

今日のお気に入り・・・『 仙台名物・牛タン 』

●昨日は浦和レッズのホーム開幕戦を観に、埼玉スタジアムまで行って来ました。約1年半ぶりにサッカー観戦をしたけど、やっぱり生でスポーツを観るのは楽しいね!(^−^)...久々に武蔵野線や埼玉高速鉄道にも乗ったし、新秋津駅では思い出のコロッケ蕎麦も食べたし、観戦以外でも充実の楽しい時間を満喫してきました。

●肝心のサッカーの方は我が浦和レッズがFC東京に「3−1」で完勝でした。司令塔のMFポンテが大活躍、FWエジミウソンも会心のゴールを決めたし、個人的には満足するゲーム内容でしたね。フィンケ監督が目指すスタイルには程遠いけど、とりあえず先が見えてきたんじゃないかな。あとはFW高原の復調を待つだけでしょう。


●サッカー友達3人とは埼スタで合流しました。私とT君はメインアッパー席、S君は今年取った年間シートのSB席、昨日初対面のH君は02年から保有のSS席(!)にてそれぞれ観戦です。ちなみにH君のSS席は(一般発売の無い特別席で)VIP席のすぐ隣りと言うから驚き。(@_@)

●試合終了後はS君のノアで東浦和駅へ。そしてそこから武蔵野線に乗って『越谷レイクタウン』へ行きました。噂には聞いていたけど、想像以上に馬鹿デカい複合ショッピングモールにビックリでしたね。3階建ての建物は全長2キロくらいあるんじゃない?おそらく全てのフロアを歩くと、ゴルフコース1周くらいの距離があると思います。

●夕食。レイクタウン内のレストラン街にあるお店『利久(りきゅう)』で牛タン定食を食べました。わざわざ電車を乗り継ぎ食べに行く理由がわかったよ(笑)さすが本場・仙台の有名店ですね、柔らかくジューシーな肉厚の牛タンには感動しました。それに牛テールスープやサラダなどのサブメニューも美味しいよね、これで2150円なら割安だと思います。

●週末のランニング。昨晩の牛タンは美味しかったけど殆ど脂肪分だからね、高カロリーを消費すべくお昼前に近所の公園へ行って走ってきました。今日は昨日と打って変わって晴天のランニング日和(喜)風も無く最高のコンディションでしたが、先週からひいた風邪のため体調は優れませんでした。重い身体を引き摺りながら、普通ペースで10キロを何とか完走です(疲)

●最後に音楽ネタ。明日はいよいよGO!GO!7188『ヘンテナツアー』さいたま公演ですね。私は午前中に用事があるため仕事は有給休暇、そんなことで時間的余裕を持って埼玉Heaven'sRockへ参戦できる予定です。GO!GO!友達のOさん・Kさん、それにヴライアンの皆さん、会場でお会いしたらどうぞよろしくです♪<(__)>

◆◇◆◇◆

明日の日記は携帯からPLAYLOGの方へ更新します。そうそう、PLAYLOGでアクセスのあるmoogさんとラブ子さん、いつもこの日記を読んで頂きありがとうございます(感謝)...私もお二人のblogは楽しみに読ませて頂いています、これからもどうぞよろしくですv・・・それでは、今日の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


2009年03月13日(金) Rushの名盤

今日のお気に入り・・・『 LiLiCo姉さん 』

●体調不良。今朝6時に起きたら喉がガラガラで参った。(>_<)...結局会社に行っても治らず、今日は喉の痛みで声が出ないまま仕事をしていました。花粉症が原因だと思っていたけど、どうやら風邪も同時にひいてしまったみたい。あまりに咳と痰が止まらないので、午後はマツキヨで買った『浅田飴 せきどめ』を舐めて仕事をしていました。

●今週のJ-WAVE『Groove Line』。相方の史香ちゃんが1週間お休みなのに、ナビゲーターのピストン西沢さんはずっと風邪をひいて苦しそうだったね。月曜に彼のガラガラ声を聞いて「なんだピストンさん、ラジオなのに風邪ひいてダメじゃん!」なんて笑ってたら、週末には私が同じ目に遭っていましたよ(苦笑)・・・番組でピンチヒッターを務めたLiLiCo姉さん、今週はピストンさんのサポート本当にお疲れさまでした。

●晩酌。今夜はキリン・ラガー&サッポロ・黒ラベルを飲みながら、ドラマ『トライアングル』を観ていました。やっと真犯人も特定され?いよいよクライマックスへ突入ですね。来週も楽しみにしています♪・・・ただ当初の期待からすると、後半ちょっと停滞気味だったのが残念ですかね。ブルーレイに保存するつもりでしたが、やっぱり止めました。

●サッカー。いよいよ明日は我が浦和レッズのホーム開幕戦です。私も久しぶりに埼玉スタジアムまで観戦に行ってきます!(^◇^)...明日の相手は因縁のFC東京ですからね、いつも以上に気合入れて応援してきますYO!(福田正博の現役を知るサポーターなら、FC東京の因縁の意味くらい分かりますよね?笑)

●熱狂的サポーターの友人3人は朝9時にクルマで出発しますが、私は午前にやらなければならないことが色々あるので一人電車で埼玉スタジアムへ向かいます。キックオフ1時間前の13時に現地で合流する予定。・・・そうそう、久しぶりに武蔵野線や埼玉高速鉄道にも乗るよね。途中に立ち寄るであろう、新秋津駅前の立ち食いそば屋のコロッケ蕎麦も今から楽しみです♪

●最後に洋楽ネタ。今夜のBGMはカナダの至宝、私が最も尊敬するバンド・Rushの名盤『Roll The Bones』『Counterparts』を聴いてます。大学時代に出会って以来、私はずっと彼らが奏でるロックの虜ですね。音楽性は今さら言うまでも無い、プログレに興味ある方は是非この2枚を聴いてみて下さい。あと『Test For Echo』もね☆


◆◇◆◇◆

社会人の皆さん、今週も1週間お仕事お疲れさまでした。やっぱり年度末は忙しいよね、休日くらい楽しい時間をゆっくり過ごして下さいな。・・・明日の日記は携帯からPLYALOGの方へ随時更新します、いつも読んで下さる方はお楽しみにw...それでは、また明日。。。


2009年03月12日(木) 札幌の緯度

今日のお気に入り・・・『 長谷川穂積 』

●ボクシング。WBC世界バンタム級『長谷川穂積vsブシ・マリンガ』を観ました。いやぁ8度目の防衛に成功した長谷川のファイトは圧巻でしたね。まさか指名試合で3度のダウンを奪って1RKO勝ちをするなんて!(@_@;)驚...一気に相手を畳みかけていたよね、最後は鳥肌が立ちまくりでした。暫く歴代3位タイの防衛記録は更新できそうですね。

●今夜は日テレが東京・神戸の二元中継で放映していたね。もう1つの試合、WBCフェザー級『オスカー・ラリオスvs粟生隆寛』も観ていたけど、こちらも挑戦者・粟生が「0−3」の大差判定勝ちで見事にベルトを奪取しました(祝)彼も長谷川と同じサウスポーのボクサータイプ、テクニックもあるし長期防衛するんじゃないかな。選手層が厚いフェザーで世界を取るなんて凄いよね、若いし今後が楽しみなチャンピオンです☆

●仕事。やっと来年度の予算書の作成が終わりました。今日明日と支店長が出張なので仕事は17時半に終了、支店メンバー全員が早帰りだったので私も18時半に自宅へ帰ってきました。毎日これくらいに帰れたら最高なのにね、そしたら大好きな長野翼アナだって観れるし(ヲイ)

●久しぶりの箇条書き日記。ここんとこ体調不良で音楽日記を休ませて頂きました。m(__)m...最初は風邪かと思っていたけど、どうやら私も今年から花粉症デビューしてしまったみたい(-_-;)・・・現在、喉の痛みと鼻水が止まらない状態で非常に呼吸が苦しいです。くしゃみや粘膜の痒みなどの症状は無いから、完全とは言えない状況なんだけど。でも、たぶん花粉症だろうね(困)

●そうそう!嬉しいニュースが。宮崎へ嫁に行った同期のEちゃんに3人目の子供が産まれました♪(祝)可愛い女の子の赤ちゃんの写真に私も思わずニヤリ、出産2日後に病院から携帯に送ってくれたみたい。・・・Eちゃんは同期で一番親しかった女の子なんです、入社から6年目までは毎年正月にスキー場へ一緒に行ってましたね(懐)

●最後に音楽ネタ。今夜のBGMは久々に聴くDreams Come Trueのベスト盤です。彼らを好きになったのは洋楽ファンになるずっと前、たしか切欠はFM東京から流れた「LAT 43°N」だったような気がします。今井美樹がナビゲーターをしていた番組にブレイク前の3人がゲストで出演、あれから20年近く月日が経つんだから本当にあっという間だね(苦笑)ちなみに「LAT 43°N」は札幌の緯度だったかな、初期のドリカムで私が一番好きなシングルですねw


◆◇◆◇◆

今日の日記はこんなもんでいいでしょうか。これから入浴して、録画中の『報道ステーション』をダイジェストで観るので、この辺で失礼させて頂きます。・・・それでは、また明日。おやすみなさい。。。


2009年03月10日(火) 体調不良です

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。2日連続になりますが、いつもの音楽日記はお休みさせて頂きます。先週から来年度の予算書を作成しているんだけど、なかなか予定通りに終わらなくてね〜(>_<)...それでも提出期限は来週月曜と近付いているため、今日は一気に仕上げるようだったので残業時間ギリギリまで無理して頑張ってきました。(-_-;)疲


そんなわけで只今かなり疲労困憊な状態、、これ以上PCに向かってタイピングするのは精神的にも限界なので(オマケに昨日から風邪気味だし・辛)、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。音楽ネタはまた明日の日記でよろしく。・・・それでは、おやすみなさい。。。


2009年03月09日(月) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜はWBC『日本vs韓国』を3回途中から試合終了まで観ていました。いやぁ本当に悔しいね、岩隈が好投していたのに打線が援護できず「0−1」の完封負けとは残念でした。(>_<)...まぁ結果が出たものは仕方ないよね、今回の悔しさはWBC本戦できっちりリベンジしてもらいましょう。日本代表、これからも応援しています☆


さて。そんな訳で今日は時間も無いので、いつもの音楽日記はお休みとさせて頂きます。書きたいネタは沢山あったんだけど、それらは明日の日記へ回すことにしますね。よろしくですw・・・それでは、おやすみなさい。また明日。。。


2009年03月08日(日) U2の新作

今日のお気に入り・・・『 高橋尚子 』

●今日の名古屋国際女子マラソン。優勝タイムは28分台と平凡だったけど、レース内容は最後まで面白かったですね。30キロで抜け出した新谷さんがそのまま行くと思ったら、ジリジリ追い上げた藤永さんが36キロで逆転して見事に優勝。これぞマラソンの醍醐味だよね、本当に素晴らしい見応えのあるレースでした。たしか藤永さんは15キロで一旦遅れたもんね、まるで土佐さんみたいな粘りの走りに感動です。

●でもやっぱり今日のレースの主役は高橋尚子。Qちゃんの「ありがとうラン」が一番印象に残りましたね。名古屋は過去2度優勝して(五輪出場をかけた)昨年はまさかの失速、彼女にとって何かと思い入れのある大会ですもんね。今日は現役最後を飾るに相応しい、感謝の気持ちいっぱいの走りを見せてくれました。最後まで笑顔で沿道のファンに手を振っている姿に私も思わず涙が出そうになりましたよ。・・・本当に長い間、第一線でお疲れさまでした。たくさんの感動をありがとう!

●話題は変わって、今週の日テレ『Perfumeの気になる子ちゃん』。のっちの疑問「ヘビのしっぽはどこから?」に本物のヘビが出てきてスタジオは大パニック。更に、かしゆかがヘビを素手で持って(!)メンバーや宮川大輔・劇団ひとり・FUJIWARAを追っかけ回す姿に大爆笑でした(腹痛)・・・いやぁホント驚いた、かしゆか凄いね!(ちなみに私は無理です、昔からヘビが大嫌いなもので)

●GO!GO!7188。私も来週16日に『ヘンテナツアー』さいたま公演へ参戦しますが。昨日、注文していたツアーグッズが自宅に届きました。ヘンテナTシャツ・GO!GO!タオル・GO!GO!リストバンドの3点。これらを身に付けて、来週いよいよ待望のライヴに参戦です♪

●洋楽。先日リリースしたU2の新作『No Line On The Horizon』を聴いています。もはや彼らの音楽はジャンルの域を超えているよね、聴くほど渋い味わい深さを感じるサウンドに今作も圧倒されまくりです。ブライアン・イーノとダニエル・ラノワのプロデュースに納得、80年代の名盤2枚を思い起こさせる雰囲気に仕上がっていますね。

●U2は大学時代から大ファンです。さっきラックを見たら9枚のアルバムがありました。なぜか買い損ねた『Rattle and Hum』と、当時サウンドが気に入らなかった『Pop』以外は全て持っています。ちなみに私が最も好きなのは『Achtung Baby』ですかね、リアルタイムに嵌った作品だったもので。荒々しいロックと打ち込み系サウンドの絶妙なバランスが最高に渋いよね、ジャケットも大好き☆

●U2ほどサウンドが時代と共に劇的に変化して、しかも軸がぶれずコンスタントに名盤をリリースしているバンドは他に居ないと思う。私が知る限りでは、あとRed Hot Chili PeppersやRadioheadくらいでしょうか。もちろんRushのように一貫してプログレハードに拘るバンドも尊敬に値すると思うけど。て言うか、Rushはロックの神みたいな存在ですからね、私にとっては(敬)

◆◇◆◇◆

ボノの平和活動に象徴されるように、U2はメッセージ性の強いバンドです。そうそう、彼らの80年代の名曲「Sunday Bloody Sunday」を歌詞カードを見ながら聴いてみて下さい。絶対に嵌りますから。・・・さてと。これから録画中の『ジャンクスポーツ』を観るので、今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2009年03月07日(土) 夏フェスのMYスケジュール

今日のお気に入り・・・『 17歳のルーキー・原口元気 』

●今夜の飲み会は延期となりました。昨晩にKさんから電話があり、風邪でダウンして会社を早退したとのこと。久々に飲むのを楽しみにしていたのでちょっと残念でした。まぁ病気じゃ仕方ないよね(お大事に)...来週はKさんの仕事が忙しいので、飲みは再来週になる予定です。

●サッカー。Jリーグが今日から開幕したね!我が浦和レッズは昨年の王者・鹿島アントラーズとアウェイで対戦。私は夕方からテレビ観戦していました。先ず結果の方は「2−0」でレッズの完敗。(>_<)悔...終始アントラーズの中盤がリードして、素早いカウンターで見事にゴールを決めていました。さすが昨年の得点王のMVP、恐るべしマルキーニョスって感じ。今季も連覇に向けて強そうですね、アントラーズは。

●対して、浦和レッズ。今季からフィンケ監督になり、パスを細かく繋ぐサッカーへ転換。今日の試合を観る限りでは、個人的にかなり不満が残る内容でしたね。FWの田中&高原が殆どボールを持てなかったもん、アントラーズのプレッシャーに前線まで全くパスが繋がっていませんでした。・・・ただ唯一、17歳のルーキー・原口元気がデビューしたのが今日の明るい材料かな。次節のFC東京戦は私も埼玉スタジアムへ観戦に行くので、何とかそれまでに立て直して欲しいものです。今日の感じだと前半戦はかなり苦労しそうだね、得点力不足で。

●夏フェスその1。今日から『フジロックフェスティバル』のチケットが発売になったね。例年の私は水上に宿泊して土日2日を参戦していましたが。今年はいつも一緒に行く友人T君が膝の具合が悪くキャンセルのため、単独で7月25日(土)のみ参戦することになりました。既にチケットは予約済み。今回は駐車場を確保できないので、大宮駅から新幹線&越後湯沢駅からシャトルバスで苗場スキー場へ行くことになりそうです。

●夏フェスその2。フジロックが1日のみ参戦と寂しいため、代わりに幕張の『サマーソニック』は3日間フル参戦することに決めました。既にチケットはクリエイティヴマンで予約済み。今回はサマソニ10周年で3日開催だからね、例年より豪華になりそうなので?かなり期待しています。そのため、今夏の長期休暇は金曜から取得して調整するつもり。

●週末のランニング。フジロックのチケット予約を終了後、11時から近所の公園で10キロを走ってきました。日中の天気はこれぞランニング日和の快晴、今週もMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら、ハイペースで気持ちよく最後まで走れました。・・・そうそう。ランニングと言えば、いよいよ明日は名古屋国際女子マラソンだよね!Qちゃんの「ありがとうラン」も楽しみです☆

◆◇◆◇◆

今夜はWBCを試合開始から観ていました。いやぁ1回のイチローのヒットには鳥肌が立ったね!宿敵韓国に7回コールドの大勝、地元・埼玉西武の中島も大活躍して素晴らしいゲームでした。この先が面白くなってきたね♪(^−^)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼。おやすみなさい。。。


2009年03月05日(木) 痛車

今日のお気に入り・・・『 シルクエビス 』

●今朝もMYレガシィでクルマ通勤。会社近くの国道へ出るなり、私の前をホンダ・ストリームの「痛車(イタシャ)」が走っていたので、思わず携帯カメラでシャッターを切りました(笑)白いボディの大部分を某アニメキャラでペインティング、目立つどころの騒ぎじゃありません。・・・たまに遭遇するんだよね、このクルマ。

●↑よく見ると『○○☆痛車同盟』とHPアドレスの文字もボディに入っているので、おそらく筋金入りのアニメヲタなのでしょう。ベース車のストリームも最上級のRZグレードだし、かなりのお金がかかっているのでは(?)・・・ここまで徹底していると尊敬しちゃうよね、私はとても恥ずかしくて乗れないけど。

●いつも通り今朝も7時45分に出社。会社へ着くと必ず持参した日経新聞に目を通すのが日課です。(いちおう金融人の端くれですから、私も)...ちなみに今日のニュースで一番驚いたのは、小さい記事だけど司建物管理の破産でした。同社を知らないヒトでも「ヨンヨンマルマルワンワンワン、ツカサのウィークリーマンション♪」のCMと言えば分るでしょう?・・・時代の流れを感じますね(寂)

●仕事。保証○会から承諾の下りたM社の稟○書を作成するのに四苦八苦(困)協調融○なので稟○書を二重に作成、業況もあまり良くないので文章を考えるのにも一苦労でした(疲)とりあえず来週水曜の実行に向けて、全て予約まで終わったから良かったけど(ホッ♪)

●確定申告。昨日の日記にも書いた通り、昼休みに所○税務署へ手続きに行ってきました。税務署へ着くなり、あまりの長蛇の列にビックリ!(@_@)驚...でも私は医療費控除のみ申告なので手続きは簡単、(控えに受付印は要らないため)書類を提出用封筒に入れてポストへ投函してきました。長時間並ばれた皆さん、本当にご苦労さまです。

●最後に洋楽ネタ。今夜はLinkin Parkのアルバム2枚をBGMに日記を書いてます。既に公式サイトで発表されているけど、今年のサマソニに彼らが来るらしいね。私は2006年の同フェスで観たけど、もし来るならまたライヴを体感したいですね。ちなみにサッカー友達のS君も大ファン、彼もリンキン目当てに今回のサマソニへ参戦したいらしいです。


◆◇◆◇◆

晩酌は新発売のサッポロ限定醸造『シルクエビス』を飲みました。エビス特有の力強いコクに小麦麦芽のまろやかな甘みがプラス、とても口当たりの良い美味しいビールに仕上がっています。お薦めですよ♪(^◇^)/日☆・・・さて、それでは今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


2009年03月04日(水) 3月のMYスケジュール

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日は一日研修で出張だったため、日記に書くようなネタがありません。そんな訳で、たまには志向を変えて、3月のMYスケジュールを日記ネタに書いてみようと思います。・・・それでは、さっそく日付順にスタートです♪


■3月5日(木)・・・もちろん明日は仕事なんですが、昼休みを利用して所○税務署まで確定申告に行ってきます。今年は休日の市役所出張窓口が無いみたいなんだよね(困)既に申告書は作成済み、提出だけなので移動時間も含め小一時間で済む予定です。

■3月7日(土)・・・前支店で一緒だった先輩(というか友人)のKさんと夕方からサシで飲んできます。久々なのでお互いの近況報告も楽しみ、最近購入されたi-Podについても色々と聞かれそうです(笑)...そうそう、この日はサッカー・Jリーグも開幕だよね!(ちなみに私のレッズ友達3人は鹿島スタジアムまで遠征とのことです・凄)

■3月14日(土)・・・私のレッズ開幕戦。埼玉スタジアムへ『浦和レッズvsFC東京』を観に行ってきます。S君ら3人がクルマで迎えに来てくれる予定、久々に彼らと観戦に行くので楽しみにしています。監督が交代した今年のレッズはどうかな?特にFWが心配です(苦笑)まぁ田中達也は確定として、エジミウソンと高原のどちらを使うのか興味津々(私はエジミウソン派)

■3月16日(月)・・・午前中から用事があるため有給休暇を取ります。ちなみに夕方からはGO!GO!7188のライヴを観るため、クルマでさいたま新都心へ向かいます。私にとっては『ヘンテナツアー』初参戦、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?今から想像するだけで興奮しちゃいますね☆

■3月20日(金・祝)・・・そろそろ暖かくなるので、バス釣りシーズンもいよいよ開幕です!(^−^)...同期の釣り友達・A君と、茨城・霞ヶ浦までMYレガシィで行ってきます。まだ肌寒くて厳しいコンディションかもしれないけど、雨でも降らない限り「初釣り」を決行する予定でいます。

■3月21日(土)・・・まだ確定していませんが、超久しぶりに『食い倒れの旅』を仲間内で計画しています。今回の目的地は多摩方面を予定、参加者は今のところ4名です。・・・「食い倒れの旅ってナニ?」と思われた方は、最近めっきり更新しなくなった(恥)私のHP内『C級グルメ紀行』を見てみて下さいな。

■3月22日(日)・・・12ヵ月点検のためMYレガシィを近所のディーラーへ出してきます。丸4年を迎え4万キロを走行しても、これまで故障は全く無し。点検がスムーズに終われば、午前中に出して夕方には戻ってくる予定です。

◆◇◆◇◆

今のところ3月のMYスケジュールはこんな感じでしょうかね。先月はどこも出掛けず冬眠状態でしたが、今月から飲み会・ライヴ・サッカー・バス釣りetc...と本格的に遊びが忙しくなりそうです。時間の合間を縫って、そろそろ試験勉強もするようなんだけどね(苦笑)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。また明日。。。


2009年03月03日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。いつも楽しみに読んでくれる方にはすいません、昨日に引き続き音楽日記はお休みとさせて頂きます。m(__)m...なんだかんだ融○関係の仕事でジタバタ忙しくて、結局、今日も帰宅は21時過ぎなんだよね(疲)今夜はこれから入浴して、今録画中の『報道ステーション』を後からダイジェストで観るところです。・・・そんな訳でゴメンなさいね、この辺で失礼させて頂きます。また明日の日記でよろしく。それでは、おやすみなさい。。。


2009年03月02日(月) パラボラナイト

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

GO!GO!7188『パラボラナイト』へ参戦されたヴライアンの皆さん、今夜は遅くまでお疲れさまでした。参戦したGO!GO!友達・Kさんからのメール報告によると、ライヴはいつもより短めの1時間30分(ブサイク無し)だったらしいですね。・・・やっぱりチケ代と時間は比例するんでしょうか?分かりやすいです(笑)


さて、今夜はいつもの音楽日記はお休みします。m(__)m...今日は月初月曜で忙しく残業ギリギリの20時まで仕事、、さらに21時に帰宅した後は今週末に提出する確定申告書をさっきまで作成していたもので(疲)・・・まぁそんな訳で、今夜はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2009年03月01日(日) MTV UNPLUGGED

今日のお気に入り・・・『 故・飯島愛さん 』

●テレビ。『ウチくる!? 愛ちゃんありがとうSP』を観ました。生前の彼女の懐かしい映像の数々に感動、とても素晴らしい追悼番組でしたね。番組での思い出が走馬灯のように蘇り、思わず涙が出そうになりました。今日は都内ホテルで「お別れの会」も開かれたとのこと。中山秀ちゃんの追悼の弁にも目頭が熱くなりました。・・・飯島愛さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

●洋楽。先日MTVで録画した『MTV UNPLUGGED』、Nirvanaが出演した時のライヴ映像を観ました。彼らが活躍した90年代初頭の私は大学生でしたからね。当時の私が夢中になって聴いた洋楽ロックこそ、彼らを筆頭に爆発的ブームになった「グランジ」なのでした。シアトルのSUB POPレーベル。

●『MTV UNPLUGGED』。アコースティックで聴くニルヴァーナも格別だよね。そうそう、何気にラックを眺めてUNPLUGGEDのアルバムを探してみると、意外にも出るわ出るわ6枚も!(驚)...思い起こせばクラプトンの「Layla」が切欠で一気にブレイクしましたから、当時色んなアーチストがMTVに出演して番組CDをリリースしていたんですよね。

●ちなみに6枚の『MTV UNPLUGGED』アルバム。Nirvanaの他、Alice In Chains、10000 Maniacs、The Corrs、Bryan Adams、Rod Stewartです。ニルバーナと同じグランジ系のAlice In Chainsは意外に面白いよね。それとやっぱり10000 Maniacsがお薦めかな、Bruce Springsteenの「Because The Night」で聴かせるナタリー・マーチャントのVoが最高です♪

●先日に来日公演を行ったRod Stewartもいいよね。The Rolling StonesのRonnie Woodがゲストでギターを弾いていて、とても味わい深いライヴになってます。・・・ロッド・スチュアートと言えばスバル・レガシィ、CMに使われた「People Get Ready」「Sailing」はどちらも名曲ですよね☆

◆◇◆◇◆

いよいよ今日から3月ですよね。個人的に年度末に向けてやるべき仕事が山積み、考えると頭が痛くなりそうです(苦笑)・・・さてと、それでは今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


ペック |MAIL