SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年10月31日(金) お疲れさま☆

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。社会人の皆さん、今週も1週間お仕事お疲れさまです!今夜は帰宅が遅かったので、通常の箇条書き日記の更新はお休み。その分、明日は盛りだくさんの内容?にて更新しますので、よろしくですv...それでは、皆さんも楽しい週末を♪。。。


2008年10月30日(木) 北海道旅行記〜富良野

今日のお気に入り・・・『 富良野チーズ工房 』

こんばんは。今日の日記は昨日に引き続き、25・26日の北海道旅行の旅行記にて更新です。今夜は旅行2日目、26日の模様です。それでは、さっそくスタート♪

◆◇◆◇◆



2日目の朝。昨晩は散々飲んだけど、二日酔いも無く8時前に目覚めました。やっぱ就寝前に1リッターのアクエリアス&太田胃散を飲んだのが効いたみたいだねv(笑)朝食はホテル真ん前の旭川駅へ行き、『海鮮てんこめし』を買ってきて食べました。『もしもツアーズ』でも紹介された駅弁、カニ・いくら・ホタテなど魚介類のボリューム満点で美味しかったです♪(ホテルのモーニングを事前にキャンセルしておいて良かった!)


10時に出発。旭川駅のロータリーで紫○歌さんと待ち合せ。本日の目的地・富良野へ約50キロの道のりをクルマで向かいました。この日は生憎の天候(泣)旭川駅を出発した時点では大雨だったけど、道中は雨も上がり最悪の事態は逃れました(ホッ♪)...車中で流れる彼女お気に入り、韓国系アーチストのアルバムがとても新鮮で心地良かったですね♪



写真スポット。美瑛を通過して上富良野で休憩しました。遠くに美瑛岳や十勝岳など連峰を眺める景色に感動、あまりの雄大さに暫く無言で写真を撮りまくってしまいました(笑)・・・展望台の売店では実家・会社へのお土産を購入(メロン・ハスカップ・グレープのゼリー入りチョコレート)


番外ネタ。道路の街灯なのかと思ったら、よく見ると矢印「↓」なんだよね。( ̄〜 ̄?...あちこちで目にするので「あの矢印は何?」と紫○歌さんに聞くと、車道と歩道の境目らしい。なるほど!冬の北海道では雪で道路が埋まっちゃうので目印として設置されているのね(信号が縦なのは北陸地方と一緒だったけど・・・)...へぇ〜勉強になりましたw



ランチ。中富良野のカフェレストランに寄りました。ログハウス2階の食事スペースでまったり、木の薫り漂うリラックスした雰囲気にとても癒されました。注文したゴルゴンゾーラもGOOD、ブルーチーズの独特な香りと旨味がホント美味しかったですね♪(⌒∇⌒)



13時に富良野に到着。郊外にある富良野チーズ工房へ行きました。ここは手作りチーズの製造販売はもちろん、ソフトクリームやピッツァが食べられるスペースもあって、私みたいなチーズ好きには打ってつけの場所だったりv( ̄ー ̄)...濃厚なチーズ味のアイスミルクが最高でしたね☆

・・・チーズ工房では自分用にワインチェーダー(ワイン入りチーズ)を購入。それとKお婆ちゃんへの誕生日プレゼント(チーズ・バター詰め合わせ)の配送手続きも済ませました。昨日届いたみたいで良かった♪( ̄ー ̄)喜



チーズ工房を離れた後、富良野プリンスホテルに隣接する『ニングルテラス』へ行きました。ここはドラマ「優しい時間」でも有名な喫茶店『森の時計』の他、富良野らしい手作り感溢れる商品を販売するログハウスの店舗が点在、、秋も深まる美しい森の景色と相まって独特な雰囲気を醸し出していましたね。ちなみ私はガラス製の携帯ストラップとハンドメイドのしおりを購入しました。途中に立ち寄った喫茶店で飲んだコーヒーも美味しかったですねw



帰宅のため16時には旭川空港へ。2日間に渡って楽しんだ北海道旅行もいよいよラスト(寂)17時35分の便のため、出発まで空港内レストランでお蕎麦を食べながら2日間の労をねぎらいました。いやぁあっという間でしたね、でも紫○歌さんのお陰でとても充実した旅行になりました。スケジュールの組み立てからクルマの運転まで、最初から最後まで面倒を見てくれて感謝の気持ちで一杯です。・・・紫○歌さん、ありがとうw

◆◇◆◇◆

そんなわけで、昨日に続いて更新した『北海道旅行記』は、この辺で終了とさせて頂きます。明日からは通常の日記で更新しますので、改めてヨロシクです。・・・それでは、おやすみなさい。。。


2008年10月29日(水) 北海道旅行記〜旭川・美瑛

今日のお気に入り・・・『 カボチャケーキ 』

こんばんは。今日の日記は昨日の予告通り、25・26日の北海道旅行の旅行記をアップしてみようと思います。先ず今夜は25日の模様から。それでは、さっそくスタートです♪

◆◇◆◇◆


羽田空港。12時15分の旭川行きの便だったので、地元を10時前に出発して11時半に到着して搭乗手続きを済ませました。いつも羽田空港で「北ウイング」の文字を見るたび、世代なので中森明菜のヒット曲を思い出しちゃうよねv(笑)...ちなみに今回も航空会社はスカイマーク、往復22000円の早割りチケットで行ってきました♪


旭川空港。1時間半のフライトで予定通りに旭川へ到着。空港ロビーで紫○歌さんが出迎えてくれました。先ず1年振りに彼女に再会できたことに感動、去年の札幌&小樽旅行に引き続きスケジュールを調整してくれて本当に感謝の気持ちで一杯でした。


ラーメン。空港で紫○歌さんの愛車(MOCO)に乗り込んで、旭川市内のラーメン店『橙や』で昼食を摂りました。ここは二人とも大好きなマキシマムザホルモンのメンバーが必ず立ち寄るお店、本州とは一味違うこってりラーメンが最高に美味しかったです♪・・・流石にホルモン御用達「チャーシューたっぷり麺固こってり」の1000円越えメニューは注文しませんでしたが(笑)


美瑛。11月まで旭山動物園が休園期間のため、初日は美瑛方面を旅することになりました。私の「北海道らしい風景が見たい!」の要望もあり、夏にはラベンダーなど美しい花畑が広がる『ぜるぶの丘』へ行きました。残念ながら美しい花々のじゅうたんは見れなかったけど、初めて見る北海道の広大で美しい景色には感動でしたね。



大自然。美瑛の美しい白樺が沿道に生える広大な一本道をドライブしながら「白金の青い池」へ。神秘的な景色と青みを帯びた乳白色の水には驚き(美瑛川から硫黄分の強い水が流れ込むらしい)...その後、大雪山国立公園の山の中腹へ行き、美瑛岳や十勝岳を眺める展望台から美しい夕焼けを見ました♪



休憩。大雪山国立公園を下りた後、美瑛町美沢美生(「美」が3つ!)のカフェレストラン『BIRCH(バーチ)』というお店に寄りました。ここのカボチャケーキの美味しさに2人とも感動!きっとGO!GO!7188のユウちゃんが食べたら涙を流すだろうね(笑・彼女は大のカボチャ好き♪)キャラメルミルクの美味しさも相まって、とてもリラックスした楽しいひと時を過せました。


・・・ここでお店を出たのは17時45分。クルマに乗り込む前に夜空を見上げると、まるでプラネタリウムのような美しい星空が360度広がっていて本当にビックリしました。( ̄□ ̄;)...やっぱり私が住む所○では見られない光景ですよ、6等星でも明るいもん。いやぁ感激のあまり暫く見入っちゃいましたよ。(そんな私を見て「普通なんですけど...」と紫○歌さんは半ば呆れ顔だったり?笑)



ホテル。旭川市内へ戻り、飲みに行く前にお互いのホテルへ一旦チェックイン。19時に待ち合せることになりました。へぇ〜旭川駅前に西武百貨店があるんだね(!)...まさか北海道の旭川まで来て、松崎シゲルが歌う地元・西武ライオンズ応援歌を聞くとは思いませんでしたYO!(笑・優勝セールやってました)


飲み会。紫○歌さんの友人お薦め、『居酒屋・両国』というお店で19時半から飲み始めました。やっぱり食材の美味しさは関東と違うよね、サッポロビールもお刺身も焼き鳥もビーフシチューも全て美味しかったです。そして何より、紫○歌さんとのぶっちゃけトークが最高でしたね(爆)...結局、23時過ぎまで盛り上がり、私はビール中ジョッキで8杯も飲んでしまった(苦笑)

◆◇◆◇◆

まぁそんな感じに、結局、初日は飲んだ暮れて終りました(笑・呆)でも、そんな忙しいスケジュールにも関わらず、きっちり予定通り行動できたことはビックリでしたね(流石です、紫○歌さんw)・・・さて、次は2日目の模様をアップします。お楽しみに。それでは、また明日。。。


2008年10月27日(月) 旅行記は後日に...

今日のお気に入り・・・『 旭川・美瑛・富良野 』

こんばんは。エンピツで読まれている皆さん、お久しぶりのペックです。先週の日記に書きましたが、この土日に北海道の旭川・富良野方面へ遊びに行ってきました。さっそく今夜はその模様を更新しようと思いましたが、今日は月末月曜で帰宅が遅かったため、後日改めて綴ろうと思います。・・・ちなみにPLAYLOGの方ではリアルタイムに画像中心にアップしていますので。(もし興味ある方は下のリンクから飛んでみて下さい)

何より、同行してくれた紫○歌さんには心より感謝です。2日間とも充実の旅行になりましたから、綿密にスケジュールを組んでくれた彼女のお陰です。長距離のクルマの運転もありがとう、本当に今回は最後までお疲れさまでした♪


さてと。そんなわけで、時間も遅いので今夜の日記はこの辺で失礼させて頂きます。旅行記については近日中に更新しますので、どうぞよろしくです♪・・・それでは、また明日。。。


P.S.リスモの待ち受けは面白いですねw(笑)私より朝は遅く起きて、夜は早く寝ているんですけど(羨)暫くハマりそうです☆


2008年10月24日(金) 週末は北海道旅行w

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

先週で8月から2ヶ月に及ぶ試験期間が終了したので、明日から北海道の旭川・富良野方面へ旅行に行ってきます。そのため、今週末の日記は画像中心に出先から携帯で随時PLAYLOGの方へアップします。この日記をエンピツ経由で読んでくれる方、もし暇があったら下のリンクからチェックしてみて下さいね。いつも遊びに来てくれてサンキューですv(感謝)・・・それでは、皆さんも楽しい週末を♪。。。


2008年10月23日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特になし 』

こんばんは。今日は研修で21時過ぎの帰宅だったので、いつもの日記はお休みとさせて頂きます。ちなみに明日もフレックスで帰宅が遅くなりそうなんですけど・・・。なので、土日の北海道旅行の準備がまだ出来てない状況です(困)

まぁ何とか明日の朝に旅行鞄の中身くらいは整理しておこうかと思います。・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年10月22日(水) 87回目の誕生日

今日のお気に入り・・・『 Kお婆ちゃん 』

●今朝は7時半に起床。今日は11時半からのフレックス出勤のため、朝はゆっくり過しました。朝食を摂り終えた後は久々に小倉さんのワイドショーを拝見。トップは大阪の轢き逃げ事件、本当に痛ましい状況だったみたいだね。(被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます)

●11時半の出勤でも9時に自宅を出発。前支店でお世話になったKお婆ちゃん宅を私用で訪問しました。だって明日「10月23日」はKお婆ちゃん87回目の誕生日ですからね♪(祝)最近は仕事が忙しくて訪問できなかったけど、相変わらず元気な様子で良かったです(ホッ♪喜)...1時間ほど楽しくお喋りをして支店に向かいました。

●前支店を離れて4年が経つけど、Kお婆ちゃんの誕生日には毎年プレゼントを贈っています。今年は時間が無くていつものフラワーバスケットを届けられなかったので、代わりに何か北海道土産を買ってきてあげる約束をしてきました。・・・ってことで紫○歌さん、もしお薦めがあったら教えて下さいねw(笑)

●10時45分に支店に到着。まだ就業時間前だったけど、今日中に仕上げなければならない2つの稟○書があったので早速取り掛かりました。S社は決算内容に問題ないから楽なんだけど、、K社の方は毎回色々と指摘されるので作成にはとても神経を使うんです(難)

●洋楽。日中は忙しく仕事をして疲れたので、今夜はサラ・マクラクランを聴きながらこの日記を書いてます。彼女の透き通るような優しい歌声を聴くと、とてもリラックスできて疲れも一気に吹き飛ぶんだよね。・・・サラの音楽は、正に私にとって一服の清涼剤なんです♪ヽ( ´ー`)ノ爽


◆◇◆◇◆

ヤバヤバ、リラックスしすぎてちょっと眠くなってきた。(_ _).zZ...アルコールも心地良く回ってきたみたい、そろそろ日記の方はこの辺でお開きにさせて頂きます。・・・それでは、また明日。。。


2008年10月21日(火) 歴史を物語る名曲

今日のお気に入り・・・『 U2 』

こんばんは。今夜も仕事の帰宅は遅かったけど、日記はいつも通りに更新しておきますね。さっそくスタートです♪

●仕事その1。S社の不○産案件が無事に纏まり、今月末に実行できそうです。急遽、8月に相続人から売却依頼を受けて準備したんだけど、諸々の事情が重なり進捗しなくて困っていたんです。これでやっと肩の荷が下りますよ(ホッ♪喜)

●仕事その2。Kさんから電話があり午後訪問してみると、予想外の深刻な事態を聞いてビックリしました。いわゆる連帯保証に関わる相談なんだけど、う〜ん、さすがに解決に至るには難しいかも(悩)...Kさん自身には無関係なんだけど、当の本人は債○整理or自己○産の選択肢しか残ってないと思う。・・・世知辛い世の中になったものです(憂)

●やっぱり世間は不景気へ逆戻りなんだろうね、私の場合、商売柄↑みたいな話は最近よく耳にします。法的な欠陥もあって簡単に債○整理や自己○産を助長しているのも、個人的に非常に問題があると思っているけど・・・。

●ある保○協会の担当さん曰く、「一昔に比べ最近は頑張って返済せず諦めてしまうヒトが多い」とのこと(寂)色々と事情があるのは分かるけど、たかがクルマ一台分ぐらいの借入で人生を棒に振らないで欲しいよ(願)一方、そんな無知な債務者に再生へのアドバイスもせず食い物にしている、一部の悪徳な弁○士もかなり問題なんだけど。ホント根深いよね、現実の裏側は(ため息)

●今朝のニュース。外食チェーン『サイ○リヤ』のピザ生地から微量のメラミンが検出されたらしい(驚)ちなみにウチから徒歩30秒の所にもあるんですけど・・・。最近はあまり行かないけど、会社の先輩・Kさんとは居酒屋代わりによく利用しています。お酒のツマミも美味しいしね、何よりビール中生(キリン一番搾り)が380円と安く飲めるので♪・・・個人的に好きなお店なので、今後きちんと衛生管理させることを切に願います。

●洋楽。今夜のBGMはU2の名盤『Achtung Baby』です。彼らの作品の殆ど持っているけど、どれが一番好きか?と聞かれたら、私なら真っ先にコレを選びますね。大学時代にリアルタイムでU2にハマりましたから、このアルバムを切欠に。

●大好きなU2。もし一番好きな曲を挙げるなら、やっぱり初期の作品『WAR』収録の「Sunday Bloody Sunday」を選びますね。(タイトルから察する通り)北アイルランドで1972年に起きた『血の日曜日事件』を歌っています。アルバムジャケットの少年の眼が全てを物語っているよね(悲)

●歴史上の事件を物語る曲なら、Scorpionsの名盤『Crazy World』収録の「Wind of Change」も個人的に印象深いですね。東西冷戦終結の象徴、ベルリンの壁が崩壊した当時の私は大学2年生でした(懐)...歴史を物語る歌詞と美しいメロディが印象的な同曲、アルバムも是非聴かれることをお薦めします。

スコーピオンズと聞くとジャーマンメタルを想像されるでしょうけど、ことクラウス・マイネに限って言えばジャンル屈指の美声を持つヴォーカリストだと思います。残念ながら今はハゲちゃっているけど(オイ!笑)...それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年10月20日(月) こぼれたミルク

今日のお気に入り・・・『 Jellyfish 』

●今夜は晩酌しながら連続テレビ小説『だんだん』を観ました。先週とうとう双子出生の秘密が明らかになったけど、いきなり週明け月曜からキツい展開に参ったね。のぞみが土下座するシーンには思わず目頭が熱くなりました。・・・いやぁマジで年齢を感じますね、こういう時に(苦笑)

●洋楽。今夜のBGMはJellyfishの名盤『Spilt Milk』です。昨晩にPLAYLOGでリンクする方のブログを読んだら久々に聴きたくなってしまいました(笑)...大学時代にプロボクサーだった親友・Nのお薦めでハマりましたよ、当時は(懐)

●このアルバムがリリースされた93年は、Nirvanaを筆頭にグランジブーム全盛でしたよね。でもその裏では同じパワーポップ系のRedd KrossやガレージっぽいフォークロックのThe Lemonheadsなど、個性的なオルタナバンドが沢山出てきて面白い時期でもありました。

●そうそう!Jellyfishで思い出したけど、Slash's SnakepitやImperial Dragなんてバンドもあったよね(懐)特に前者はGuns n' Rosesのスラッシュが呼びかけ、Jellyfishのエリック・ドーヴァーがヴォーカルで参加して結成、、当時かなり衝撃的な組合せでしたね。・・・ちなみにセールスは思いっ切りコケましたけど(痛)きっと名プロデューサー・Mike Clinkもかなり後悔していることでしょう(笑)


◆◇◆◇◆

ここまで書いたところで眠くなってきたので、この辺で失礼させて頂きます。早朝出勤で夜20時まで目一杯仕事をしたので疲れているんです、今日はゴメンなさい。・・・それでは、また明日の日記で。おやすみなさーい。。。


2008年10月19日(日) やっと試験終了♪

今日のお気に入り・・・『 眠眠打破 』

こんばんは。エンピツ経由で読んでいらっしゃる方、お久しぶりのペックです。やーっと今日から復活しました。今夜は早速いつも通り箇条書き日記でスタートです♪

●今日は午後から資格試験。8月中旬から試験勉強をして2ヶ月、本日やっと本番を迎えて受験してきました。急ピッチで勉強した割に自信もあったので、張り切って臨んだけど、、う〜ん、やっぱり現実は厳しかったですね。私が絞って勉強した範囲外からも沢山の出題がありました(難)・・・ちなみに今回の試験結果は12月上旬に出る予定です。

●いつも試験前に飲む『眠眠打破』は、今日も効果覿面だったけど(笑)肝心の試験の方は、感触から合否の確率は五分五分かなぁ(苦笑)...世間一般に「最低でも3ヶ月の勉強が必要」と言われる科目ですから、私みたいに2ヶ月で合格を目指す甘チャンは図々しいにも程があるって感じでしょうか(恥)・・・まぁダメなら来年みっちり勉強して合格を目指しますよ、今回でレベルはだいたい分かりましたから(反省)

●試験会場。いつもの銀○業務検定ならウチの近所の某短大が試験会場なんだけど。今回は一般のヒトも受験する国家試験なので、電車に1時間乗って川○の某大学まで行ってきました(疲)最寄の会場を探すと川○しかないのよ(困)・・・さい○ま市には4箇所もあるのにね、ウチの地元・所○には1箇所もないってどう言うことよ!( ̄へ ̄)怒

●ちなみに川○は昨日今日と祭りでした。某大学へは西武線と東上線の乗り継ぎで中心街を歩いて通過するんだけど、今日はお祭りの人込みを掻き分けるようだったので参りましたよ!(>へ<)嫌・・・来年は多部ちゃん主演のNHKの朝の連ドラもあるでしょ、近年は都心から近い観光スポットとして注目されているし、、今年の川○祭りは例年以上に賑わっている様子でしたね(羨)

●とりあえず試験も終わったので、今日からフリーになりました♪ヽ( ´ー`)ノ嬉...ウチの同僚は来週の銀○業務検定で忙しいみたいだけど、私の場合は昨秋に必修科目をパスしているので今回は受験する科目がありません。なので、一足先に来週から思いっ切り遊ぼうと思っています☆

●先ずは旅行。前々から書いていますが、来週の25・26日に北海道へ行ってきます。去年はGO!GO!7188のツアーで札幌&小樽だったけど、今回は純粋に観光として旭川&富良野を楽しんでくる予定です♪・・・Sさんへ私信。やっと試験が終わりました、改めて後日携帯へメールしますねw

●そうそう、まだ本決まりじゃないけど。実は現在「引越し」を検討中です。ちょうど近所に新築の賃貸マンションが出来たので、5年住む現在の部屋を引き払って12月にそちらへ移ろうか迷っているところです。既に不動産屋には相談済み、結論は今月末に出そうと思っています。

●最後に洋楽ネタ。今夜のBGMはMetallica&Slipknotの新譜です。ここ1ヶ月で久々に洋楽アルバムを4枚買ったけど、どれも素晴らしい作品ばかりですね。特にこの2枚、メタルのメジャー復権?を予感させる堂々たる内容です。まぁそもそもメタル自体、メジャーよりアンダーグランドな存在なのかも知れませんが(笑)

こんなもんでいいかな。そんな訳で、今日からいつも通り日記を更新して行きます。いつも読んでくれる方、改めてヨロシクですv・・・それでは、また明日。。。


2008年10月12日(日) ドラマーは美術収集家

今日のお気に入り・・・『 Metallicaのドラマー、ラーズ・ウルリッヒ 』

こんばんは。明日から暫く更新できそうも無いので、時間のある今日はいつもの箇条書き日記にて更新しておきます。それでは、さっそくスタートです♪

●3連休でも試験勉強。昨日今日と日中にそれぞれ6時間、気合を入れて勉強しました。この2日間で3冊ある問題集の復習を完了、明日はテキストを使って細かい部分をチェックする計画です。

●いよいよ来週19日(日)が資格試験です(汗)ウチの仕事をして8月から2ヶ月で準備するのは無謀だけど、今はとりあえず本番に向けて全力を尽くすしかありません。まぁもしダメだったら来年もあるしね、(今回は任意で受験するので)あまり気負わず精一杯頑張るつもりです☆

●もちろん試験が終わったら、その瞬間から思いっ切り遊びますよ!(笑)前々から言っているけど、25・26日には「ご褒美旅行」と称して北海道まで遊びに行ってきます♪...初日が旭川で二日目が富良野のスケジュール、美しい景色と美味しい食材が堪能できそうなので今から楽しみにしています。・・・Sさん、当日はよろしくですw

●飲み会。せっかくの3連休なのに試験勉強ばかりではストレスが溜まるので、明日は夕方から音楽友達と要町で飲んできます。転職されたHさんの休暇がやっと取れたので、彼女行きつけのお好み焼き屋でまったり飲み会ですv

●週末のランニング。試験勉強中でも週1のランニングは欠かせません、今日も薄暗くなった17時から近所の公園で10キロを走って来ました。日中は机に噛り付いてずっと勉強しているでしょ、束縛からの解放感もありいつも以上に楽しく走れるんだよね。今日もMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら、最後まで充実感たっぷりのランニングでした♪ヽ( ´ー`)ノ爽

●洋楽その1。Sarah McLachlanの2枚組ベスト盤がヘビロテです。通勤のカーステレオでも自宅のステレオでも暇があればずっと聴いてます。新曲「U Want Me 2」「Don't Give Up On Us」もいいよね、でも個人的に好きな「Elsewhere」が収録されていないのはちょっと残念だったり。・・・彼女が描いたアートプリントが付いた、まるで写真集のようなブックレットもGOODですv

●洋楽その2。やっぱりMetallicaの新譜『Death Magnetic』もいいよね!初期のスラッシュメタルまで行かなくても、メジャー全盛期のジャスティスやブラックアルバムを彷彿させるストイックな重厚サウンドが心地いいです。メタルはこうでなくちゃね!!・・・そうそう、何気に携帯のニュースを見たら、ラーズが米画家バスキアの作品をオークションに出したと知ってビックリ。意外にも彼は美術品の収集家なんだね、今回は12億円(!)の落札が期待されているらしい。

●最後にお知らせ。先に書いた通り来週19日が試験本番なので、勉強に集中するためエンピツ日記は1週間お休みを頂きます。m(__)m...でもその代わり、PLAYLOGの方は携帯から画像中心に更新するかも(?)・・・いつもエンピツ経由で読んでくれる方、もし暇があったら下のリンクから飛んで覗いてみて下さいね。

もちろん試験勉強中の気分転換に、相互リンクしている皆さんの日記やブログは読ませて頂きますので。私が居ない間もどうぞ更新をよろしくです♪<(__)>...いつも楽しい日記をありがとう(感謝)・・・それでは、また来週までごきげんよう。。。


2008年10月09日(木) 写真日記

今日のお気に入り・・・『 俳優・緒形拳さん(合掌)』


仕事。先月に取引が始まったTさんの商売が面白いです。火曜に保○協会へ申込します。只今、書類を作成中(焦)


健保組合から薬が届きました。私の注文で一番多いのはノーシン&太田胃散。共に二日酔いのアフターケア用(呆)


MYレガシィに給油。一時は194円まで高騰したけど今週は162円まで下落。でも30リッターで4860円は高いよね(痛)


ドラマ『だんだん』が今週も面白いですね。松江の女子高生と祇園の舞妓の双子姉妹、出生の秘密に興味津々です。


ドラマと言えば。今日から『風のガーデン』が始まったね♪故・緒形拳さん最後の作品、毎週じっくり観ようと思います。


26日の旅行では行けないけど。V6の特番で紹介された富良野『支那虎』のチャーシュー麺が美味しそうでしたよw


Sarah McLachlanのベスト盤。新曲を含む全27曲で1983円はお買得です。彼女は私が最も好きな女性シンガー☆

◆◇◆◇◆

こんばんは、お久しぶりのペックです。今日は気分転換で久しぶりに写真日記で更新してみました。いよいよ試験本番まであと10日、勉強の方は毎日順調に進捗しています。・・・それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさい。。。


2008年10月05日(日) Jack's Mannequinの新譜

今日のお気に入り・・・『 マナカナちゃん 』

こんばんは。今日は時間の余裕があるので、久々に箇条書き日記で更新しておきます。それでは、さっそくスタート♪

●試験勉強。昨日今日と日中は気合入れてやったので、テキスト&過去問題集3冊がやっと終了しました。とりあえずこれで一通りの試験範囲を履修、これからは苦手分野を中心に復習していく計画です。明日から今月19日の本番に向けて更に頑張りますv

●昨日予定した音楽友達の飲み会。Hさんが急遽出勤となったため13日(月・祝)に延期となりました。私の不手際がありMiiさんには申し訳ないことをしてしまった、本当にゴメンなさいね!m(__)m・・・ビール中生2杯を私が驕りますから、13日は是非遊びに来て下さい(願)

●昨晩は木曜に誘いのあった同僚T君と、私の実家のあるH市駅前の居酒屋『ひ○の屋』で飲んできました。お互い仕事ネタは極力避けつつ、大好きな音楽・サッカー・格闘技の話題で終始大盛り上がり。・・・結局、終電で24時半に自宅へ帰ってきました(疲)

●ドラマ。先週から始まったマナカナちゃん主演の『だんだん』をHDDに録画して観ています。久しぶりに連続テレビ小説を観ているけど、暫く民放ドラマしか観ていなかった私には色んな意味で新鮮で面白いです。今週も月〜土の毎日15分が楽しみ♪

●邦楽。昨日は福岡でGO!GO!7188がマキシマムザホルモンの対バンツアーに参加したらしい。なんて豪華な組合せなんでしょうね!紫○歌さんw(笑)...さっきアッコのblogを読んだけど(ホルモン御用達のメタルポーズを間違えて)親指立ててDAIGOポーズをしてナヲにしばかれたらしい(爆)

●洋楽。Jack's Mannequinの新譜『The Glass Passenger』を先日購入、BGMに流しながら日記を書いています。前作『Everything In Transit』も良かったけど、今作も軽快なピアノに繊細なロックサウンド、それにポップなメロディが絡んで絶妙な仕上がりだよね。アンドリュー・マクマホンの哀愁漂うヴォーカルも最高です☆

これから2日分の日経新聞を読むので、今日の日記はこの辺で終了します。今週も試験勉強で、まともに更新できないと思うのでよろしくです。・・・それでは、おやすみなさい。。。


2008年10月01日(水) 雨上がりアスファルトタクシー

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188の新曲 』

GO!GO!7188『新・エレキ大作戦2』の最終日、今日はKさんが参戦です。先ほど携帯メールでライヴレポートを頂きました(感謝)...今回は「らくだの涙ぁー」「月と甲羅」のオープニングに加えて、「雨上がりアスファルト新しい靴で」「タクシー」も披露だって(驚)新曲も「YOME」「アンテナ」(チリヌルヲワカっぽいらしい)の2曲を演奏して、かなり豪華なセットリストだったようです♪

て言うか、「月と甲羅」も「雨上がり〜」もメチャメチャ私が好きな曲なんですけど!(T△T)羨・・・ちなみに本日限定の「お土産ステッカー」はブルーだったみたいですよv。。。


ペック |MAIL