SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) 『・・・All This Time 』

今日のお気に入り・・・『 カロリーメイト・チーズ味とコーヒー 』

今日の夕飯は「カロリーメイト・チーズ味」です・・・夕方にかけて、お客さんに浅草土産
の「人形焼(雷門の文字あり)」を沢山頂いたので、夕飯で調整です。
そしたらねー、発見しました!(つまらんことだけど)・・・カロリーメイト・チーズ味には
コーヒーが最高にマッチすることを。まるでプリンのような風味になります。いい香り。
・・・先週にランニングをしなかったので、体がナマっています...あー、走りたい!!

先月の健康診断の「食生活等のアンケート結果」が返ってきたら・・・( ̄□ ̄;)!! 全く
別人のデータで帰ってきたのにビックリ!!名前は「自分」なのに???

・・・「身長171センチ、体重71キロ」って...オイ!全然違うよ!!おまけに「アン
ケートに回答がないのでアドバイス無しです」ってちゃんと答えたのに無回答だし(怒)
まぁいいんだけど、健康だし...正確には「185センチ、74キロ」(自慢?)、タバコ
は吸わないし、不健康なのは「毎日の飲酒」だけです。肝臓かなりヤバイです、自分。

・・・・・・たまに登場する自慢話、いつまで「若いつもり」で居るんでしょう?往生際が悪
いよね、自分で思うもん...でもね、人間誰でも「異性の目」を気にしなくなることから
老け込むんだよね。毎週、8キロ走って体重を維持するのも、90パーセントは単なる
自分の「ナルシシズム」からです。・・・でも、走るのはホント「気持ちいい」です。。。

音楽・・・今日あたり確か、ジュエルの新譜が発売されたんじゃないかな?J−WAVE
でも新曲、ガンガンにかかっています。かなり一聴していい曲です。楽しみだね。
そう言えば今週は「J−WAVE NET」でジャミロクワイの着メロが無料でダウンロード
出来るんだよね。・・・「Little L」ともう一曲です、ただし i-mode のみです。

「プライム・アングル」では、スティングのライブのベスト盤『・・・All This Time 』からの
曲が毎日かかっています。このアルバムは、あの9月12日のテロの当日に収録され
た(結果的に追悼の意が込められた)、200人の聴衆のパーティでのライブです。
・・・まるで「野外の」MTVアンプラグドのようだったとか...日本人でも参加した人が
いて(羨ましい!)、それはそれは感動的なアコースティック・ライブだったそうです。
いくつか曲を聴いたけど、スティングの感情移入したボーカルは素晴らしいです!!

仕事・・・明日から11月、今年も懲りない「定期預金増強月間」が始まりました。今日
の夕方に営業会議があって...ノルマは12000万(純増10000万)で決まりまし
た...毎年のことだから今更驚かないんだけど、まるで「でっかい借金」を背負わされ
た気分になるのは、正直かなり「ブルー」です。明日から獲得(=返済)にあたります。
・・・でも、個人的には初日に1200万は獲得済みです。セコセコ貯めました、今週。

この仕事、1年中「ノルマ」に追われます!!終わったかと思うとリセットされて、また
次のノルマへ...あたかも地球が「丸い」と知らずに、永久に地平線を追いかけ続け
るが如く(笑)...疲れました、この2ヶ月。でもねー、金曜夜は支店の「お疲れ飲み
会(店長抜き!)」です(嬉)...ガンガンに飲むよー!「エビス(生)」だし。。。(楽)


2001年10月30日(火) 「買えなかった」アルバム

今日のお気に入り・・・『 エビチリちゃん 』

なにそれ?...ってJ−WAVEのヘビー・リスナーらしいお方の「ラジオネーム」です。
・・・今日は南美布さんの「ビバ・アクセス」にて彼女のリクエストがかかっていました。

この人、日中いつも聴いているみたいで、平日の昼から夕方のJ−WAVEの番組の
殆どに登場します。単にリクエストのみならず、「プライム・アングル」では貴重な意見を
「グルーヴ・ライン」では笑えるネタを提供してくれる、オールマイティなお方です。
・・・「エビチリ」って響きも、個人的に「豚バラ」くらい好き(=Gackt)なんだけど・・・ナビ
ゲーターもピストン西沢をはじめファンが多いみたい。・・・面白いです、エビチリちゃん。

「エビチリ」と言えば、終わってしまったけど、テレ朝系『人気者で行こう!』だね・・「芸
能人格付けチェック」のコーナーで、7割くらいの有名芸能人が「ザリガニで作ったニセ
のエビチリ」の方を、「高級エビチリ」より美味しいって評価してたもんね。笑ったねー
・・・本当はエビよりザリガニの方が美味しいらしい。もちろん個人的には、ザリガニ釣
りを子供の頃さんざんやったので、食べたいとは思わないけど...本当みたい!?

・・・どうでもいいようなネタからスタートした今日の日記...実は今日は酔ってます。
サッポロ「冬物語」最高だネ!!・・・最近は専ら「クリーミーな」このビールです。

音楽・・・日曜にタワレコに行ったのは綴ったよね。実は買おうと思ったけど、いまいち
財布と相談して「買えなかった」アルバムがありまして...いくつかを挙げると。。。

先ずは『ベルファイア』・・・コーラスは最高です、まるで第2のコアーズって感じかな。
何で買わなかったか?・・・矢井田瞳のカバーを聴いて良かったけど、正直「興醒め」
しました、この曲に。日本に媚びた感じがして、本国の評価を確かめてから買おうと。

次に『セラピー?』・・・やっぱりこのバンド、もう終わったのかな?個人的にも。お金に
余裕がない自分には、買う勇気ありませんでした。(・・・今月は出費が多いしね)
・・・『レンブランツ』の新譜もあったけど、やっぱりもう自分にとっては「過去のバンド」
なのか買えませんでした。・・・彼らの「L.P.」ってアルバムは大好きなんだけど。。。

そして『コアーズ』・・・収録曲を見て、敢えて買う必要もないと(全部持っているので)
買いませんでした。ただし、このアルバム(ベスト盤)は絶対「買い」です。なぜなら、
入っていないと思っていた、MTV版「Radio」が入っているので。この曲を聴けるだけ
でも、買う価値があります!!・・・ましてベストだし、最高の「癒し系」アルバムです。

結局、買わなかったのが『レディオヘッド』・・・1st と 2nd は買いたいです。それ以降
は、新譜が出るたびに試聴しているんだけど、、、個人的には好きになれなくて。
・・・でも、近年のブリティッシュのバンドでは最高のバンドだと思うし、音楽に対する積
極性(内向きだけど・笑)は素晴らしいです、このバンド。・・・ポスト「U2」だよね、息の
長い活動を願います。(U2は正確には「アイリッシュ」だね)

「ブリティッシュ」って最近は個人的に信用してないんだよね・・・マニックスやブラー、
オアシス・・・「いいなー」って思うとトラブルだし...ベスト盤が好きな国民性を反映し
てか、どうも英国バンドは短命が多いよね(解散してないけど、彼らは)

・・・酔っ払った割にはよく綴ったね、今日は。・・・相変わらず「能書き」多いけど。。。


2001年10月29日(月) 気持ち悪いモノ

今日のお気に入り・・・『 私の新電話番号 』

今日は仕事中に時間があったので、個人的な「電話の移転手続き」をするためNTT
に電話したんだけど...なかなか繋がらない!!15分格闘しました。
そして早速、移転先の住所や使用時期など連絡して、最後に希望の電話番号を聞
かれて・・・「3つの番号」から一番覚えやすい、下1ケタ「3131」を選びました。

・・・手続きを終えてからの「疑問」・・・携帯電話で連絡したんだけど、本人確認もしな
いで受付けてOKなの?今日の感じだと、他人でも「本人に成り済まして」簡単に手
続き出来そうだけど?・・・まぁ、いいか...とりあえず、これで電話はOKです。

仕事・・・先週から約束していた、食品会社のT社長に個人の定期積金を始めていた
だきました。契約は「20万×3年 720万」!!・・・この場に及んで、ガッカリ。
・・・「だったら先月作ってよ、社長」って喉元まで出かかって、、、だってノルマの2000
万終わってるし、、、皮肉にもお蔭様で3800万の「大幅純増」で終えそうです。
いわゆる「ペイオフ対策」です、このT社長も・・・外回りをしていると、最近はその話題
にかなり敏感な人、多いです。文句言う人に限って、大して積んでなかったり。。。

今日のJ−WAVE・・・一日中、マイケル・ジャクソンの新曲がよくかかっていたねー
昨日のタワーレコードにも「色とりどり」のあのジャケットが並んでいて...個人的に
は、その横の『スリラー』を買いたくなったんだけど。昔、レンタルで聴いたきりです。
・・・でも、この新曲(名は?)嫌っちゅうほど聴いたので耳に馴染んできたね、そんな
に悪い曲じゃないね。でもマドンナ同様、彼は80年代のスターだね。今更。。。

思い出したんだけど、昨日のタワーのレジでCDを買った際に、店員の向こうにある気
持ち悪いモノを見かけて、気分悪く店のエスカレーターを降りていったのね。
その気持ち悪いモノの「正体」・・・レニー・クラヴィッツの新譜 『Lenny』の宣伝用ポス
ターに写っていた・・・彼のビー玉のような「出ベソ」です!!あれ、本物なの?
・・・ミュージシャンではNo.1の「セクシーな男性」の評価らしいけど、これはNGです。

今日は中途半端だけどこの辺で。やっぱり疲れてます、休日出勤のせいで。。。(疲)


2001年10月28日(日) 衝動買いしたアルバム

今日のお気に入り・・・『 久光製薬 「サロンパス」 (・・・ジジくさ〜!) 』

今日はアスファルトの上を、1日よく歩きました・・・今週は忙しくて出来なかったけど、
ランニングなどして足が疲れた時に、足の裏にサロンパスを貼るんです。
・・・毎年、健保組合で配布される医薬品でいつも頼みます。600P分頼めます(サロ
ンパス1箱20枚入りが24P)・・・家族持ちの人と違って、自分は毎年「サロンパス」と
「エアサロンパス」オンリーです(笑)それを見て庶務の女の子がいつも笑ってます。

「エアサロンパス」と言えば、私が所属していた中学時代のバスケ部です・・・これをつ
けると、あまりの「強烈な臭い」にみんな逃げていきます!!かなり「ひんしゅく」です。
流行った「いたずら」・・・メンソレータムの「ラブ」(サロメチール系で分かる?)を「首筋」
にベッタリ塗るのが流行ってね...汗かくとメチャメチャ痛いんだよネ、毛穴が。
・・・バカだよね、子供って。瞬間冷却の「コールドスプレー」もいたずらで使う方が多くて
(モモに吹きかける、凍ります・笑)、肝心の「捻挫した時」に無かったり。。。

今日は不動産屋にマンションの契約に行ってきました・・・敷金2・礼金1(不満)など
5ヵ月分のお金が飛んでいきました。来月の3日には入居します。
・・・とは言っても、徐々に引越す予定なので、荷物などは少しずつ移動させます。

終わってから「机とイス」を探しに「東急ハンズ」を目指すことに・・・最初に池袋店に
行ったら、気に入ったのが無くて...急遽、西武の「Loft」に向かいましたが...結
局、そこでも無くて...やっぱり、新宿に行くことを決意して移動しました。

行った先は高島屋内「東急ハンズ・新宿店」。やっぱり、こっちの方が品数が多いね。
・・・直ぐに見つかりました!!ダークブラウンの重厚な感じの「机・3段ワゴン・イス」
の3点セット。コクヨ製なのにデザインが渋いし・・・ちょっと値段が高かったので迷った
けど、自分にとっては一番大事な家具なので即決しました。7日に届きます、楽しみ。

気に入った机が見つかったので、メインの目的は達成!!...予定通り「タワーレ
コード・新宿店」に行ったら...肩透かしでした、まだ出てなかった・・・本命が。
・・・最近、洋楽雑誌も読まないし、マメに発売日をチェックしないのでよく失敗します。

結局、Heather Nova の新作 『South』を買いました・・・帰って聴いたけど、ハッキリ言
ってこれは「買い」だね。一聴して耳に心地いいし...後日また感想を綴ります。

そしてもう一つ、思わず「衝動買い」してしまったアルバムが...それは INXS のライ
ブ盤 『Live Baby Live』です!...実は買おう買おうと、10年経っちゃったんだよね。
感想・・・やっぱりいいよね、最高です。10年前聴いたより、彼らのサウンドを理解出来
る自分に気付いたね。意外にファンキーだし。・・・「Suicide Blonde」が一番好きです。

・・・知っての通り、ボーカルのマイケル・ハッチェンスは不運な死を遂げています(悲)
Blind Melonのシャノン・フーンやQueen のフレディ・マーキュリーもショックだったけ
ど、彼の自殺は今だに信じられないね。なぜ?何がそうさせたの?分からないよ。。。

昨日の休日出勤が災いして、只今「土曜の夜」の気分です。「さんまのからくりTV」
は日曜の夜の番組だよね...あーあー、やっぱり今日は日曜なのね。。。(鬱)


2001年10月27日(土) 今週は新作ラッシュ!!

今日のお気に入り・・・『 元シェイプアップ・ガールズの「中島史恵」 』

休日出勤です・・・思いっきり、寝坊しました!!弟からの電話で、携帯の着メロのイン
シンク「Pop」が7時半に流れて...( ̄□ ̄;)!! ...やってもうたー(痛)
慌てて着替えてクルマに乗り込み(今日は休日なので)、走ったものの...10分、遅
刻しました。加えて「カギ番」だったのねー、ゲロゲ〜ロ。ゴメン、みんな。m(__)m
・・・速攻でセコムを解除して、明かりを点けて、クマヒラの大金庫のダイヤルを3つ回し
て、鍵ボックスを取り出して...厳重なだけに面倒な作業です、カギ番は。。。(疲)

・・・「休日ローン相談会」でした・・・仕事の話はつまらないのでここまで。疲れました。

帰りのクルマの中でもJ−WAVEを聴いてました・・・5時からの「パラダイスガレージ」
です...ただねー、、、ナビゲーターのロバート・ハリスさん、個人的に嫌いです。
・・・だってねキザなんだもん、喋りが。女性が聴いたら大多数が惚れるような「甘い」
喋りです。それに彼の生き方はカッコいいです、波乱万丈です(本も多数出てます)
・・・・・・要するに単に「ひがみ」で嫌いなんです・・・大人げない!...ビシッ!!☆/(x_x)

ゲストは元シェイプアップ・ガールズの「中島史恵」さんでした・・・う〜うう、羨ましい!
ロバート・ハリス!!・・・活発な彼女は大好きです、サッパリした性格もGOODだし。
軽井沢に一泊二日で旅行してました・・・軽井沢なんて3年前にスキーで木島平に行
って以来、行ってないかなー?いい所だよね、軽井沢。
その前はよくゴルフで行ってたね・・・今ではすっかり行かないね、ゴルフ。お金が無
いのと、基本的に「好きじゃない」のが判ったのでやめました。観るのは好きです。

明日は、先日決めたマンションの契約に行って来ます・・・けっこう面倒なんだよね、引
越すまでが。印鑑証明書、住民税課税証明書、住民票、その他もろもろ・・・保証人の
分まで必要だし。その後は住所変更に関連した手続きが待っているし。

・・・午後にはお気に入りの「机とイス」を探しに、東急ハンズにでも行って来ようかと。
パソコンや読書など、個人的に一番落ち着くのが「机に向かう時」です・・・部屋に居る
時の大半は、その姿勢です。だから新調する今回は、真っ先にいいモノを探します。

新宿に行くので、帰りにはもちろん「タワーレコード」へ・・・確か詳しくチェックしていな
いけど、今週は新作ラッシュだったんだよね。マイケル・ジャクソンだとか。
個人的にはジュエルとリサ・ローブを買って来ようかなー...あと、FPMのアルバム
もチェックしてみようかな。おそらく5枚くらいは買ってきそうだね、楽しみ。

・・・今月は「マイ・ベスト・アーチスト」候補が少ないので・・・クランベリーズも悪くないん
だけど、もう少しインパクトが欲しいんだよね。ポリスは旧作だしね、どうしよう?

明日は先ず不動産屋に直行です。お金がかなり飛ぶけど、しょうがないね。。。(楽)


2001年10月26日(金) もっともショッキングな曲

今日のお気に入り・・・『 Queen の名曲 「The Millionaire Waltz」 』

疲れたー!!・・・今日は1ヶ月で一番忙しい日、さすがに8時近くまで外回りをしてい
ると、この仕事に疑問の一つや二つ考えます。何のためにこんな時間まで?・・・

今日はショッキングな出来事が・・・MY営業車の距離メーター「70000キロ」を見逃し
てしまったー...「69998キロ」で気付いた時にはラッキー!って思ったのに。
・・・気付いた後に訪問した、Sさんの長〜い「マイライン」の話に20分付き合ったら、
いつの間にか忘れていて...( ̄□ ̄;ァッ 気付いたら「70023キロ」でした(痛)
って言うかさ、走りすぎなんだよね。忙しいし。・・・今日だけで80キロは異常だね。。。

来月から2ヶ月間、「定期預金12000万円」のノルマが始まります・・・もちろん全て
新規獲得の金額です。ホント、気の遠くなるような金額だけど。。。
今まで当然のようにやってきたので、今回も最終的にはやることになるでしょう・・・で
もねー、幸先のいいスタートが早くも切れそうなんだよね。

・・・今日訪問したKさん、いきなり小切手で「500万」差し出してくれて...資金化す
るのがちょうど月末...11月1日付で作成していただくことになりました(嬉)
忙しいのに何か今日は不思議と「定期預金の話」が・・・Nさんは郵貯の「200万」、W
社の従業員Eさんは結婚資金の「150万」・・・来月が楽しみになる1日でした。
先週のAさんの「300万」を含めて、月初めに早くも1500万は出来そうだし、意外と
前に回っていた担当地区より、預金に関しては楽なんだよね。楽しみです、来月。

・・・・・・すっかり「仕事話」でここまで来てしまった。ダメだね、帰りが遅いと。。。

音楽・・・今日のJ−WAVE「e-station」は、最近「リマスター盤」がリリースされるアー
チスト対決...「クイーンvsマイケル・ジャクソン」7番(曲)勝負でした。
結果・・・やっぱりクイーンの曲の方が支持が高かったね、当然だよね。アルバムの
数、日本発のブレイク、20年間メンバーチェンジ無し・・・個人的にもっとも尊敬してい
るロックグループです・・・フレディは最高のロックボーカリストだよね!!

クイーンのアルバムは全部持ってます・・・どれも素晴らしいけど、個人的には1stの
センセーショナルな感じが好きです。「Great Rat King」が超お気に入りです。
もちろん、『オペラ座の夜』は最高傑作だと思うけど...「ボヘミアン・ラプソディ」は私
の洋楽歴16年の中でもっともショッキングな曲でした。知らない人、居ないよね。
・・・意外に個人的に好きなのが『A Day At The Races』です。オペラより好きです。
特に「The Millionaire Waltz」の美しい旋律が最高です、フレディのボーカルもね。

今日はこんなもんで...なにせ明日は痛恨の「休日出勤」だし...寝ましょzzz。。。


2001年10月25日(木) パンク・マニア

今日のお気に入り・・・『 スターリンの名曲?「てんぷら」 』

今日のBGM・・・Green Day の「Basket Case」が流れて、懐かしいー・・・アルバム
『Dookie』はよく聴いたねー、あのジャケットの脳天気なイラスト、好きです。
彼らに対して「パンク」ってジャンルを意識したことは無いんだけど、次作『Insomniac』
までは好きでした・・・最近ベスト盤がリリースされるって聞いたけど...買いません。
・・・以前に綴った通り「パンク」は私の一番好きなジャンルです・・・自分の「本性」ここ
にありって感じで、このジャンルが好きなことは周りには内緒です。特に女性には。

「Basket Case」を聴いていて、先日の結婚式で久しぶりに再会した「友人Y」を思い出
しました。無類のパンク好きです、彼は。それも俗に言う「ハードコア・パンク」が好み。
・・・・・・日本のインディーズ、知ってるかな?・・・・・・これから挙げるバンド。。。
「スターリン」や「ラフィン・ノーズ」は序の口...「白(クロ)」「SOB」「鉄アレイ」「原爆
〇ナニーズ」「赤痢」...う〜ん、恥ずかしい(笑)...((((( ̄ー ̄;
当時の自分がそれらを聴いて、彼の「人格」を疑ったのは言うまでもありません(笑)
(・・・知っている人がいたら、かなりのマニアだよね。パンクは日本の方が過激です)

印象に残っている曲・・・パンク・マニアの間では名盤(らしい?)の、スターリン『虫』に
収録されている「てんぷら」です...何せスゴイのが、この曲の「短い歌詞」です。
短い歌詞・・・「てんぷら オマエだ 空っぽ!」...以上です...( ̄ー ̄;エッ?!
・・・これで2分は歌ってます、遠藤ミチロウが絶叫して!!・・・偉大です、彼ら。
遠藤ミチロウと言えば「音楽以外」で筋少の大槻ケンヂと元同業者です。何の職業か
って...それは恥ずかしくて言えません、ここでは...渡部篤郎もそうだったり。。。

・・・・・・( ̄□ ̄;)!! やっ、、、やばい...これは...今までに無い「醜い」日記。。。

仕事・・・今日は以前に日記に綴った、連帯保証人の件で相談された社長に感謝され
ました。先月、以前に勤めた会社の連帯保証を断るよう、社長に説得したんです。
「お礼」・・・定期積金です。10万×5年 600万 を頂きました。これで個人のノルマも
達成出来ました、良かったー!! 600万の部分を契約額って言うんだけど、9月か
らの2ヶ月で、2000万の契約額が「ノルマ」です。・・・疲れました、この2ヶ月。
・・・社長は「紅の豚」にソックリなんだよね。でも、本当に苦労人の「いい人」です。。。

帰ってから、クラプトンのベスト盤を聴いています・・・個人的にそんなに好きじゃないん
だけど、たまに無性に聴きたくなるんだよね。渋いです、やっぱ「神様」だね。
・・・「Bad Love」が一番好きです。アルバム『Journey Man』を当時、大学の先輩に奨
められて聴いた思い出があります。ホンダのクルマのCMに流れていたよね。

明日は一番の繁忙日です。帰りも遅いかな。土曜も...う〜、頭痛い。。。(ため息)


2001年10月24日(水) イントロが好きな曲。

今日のお気に入り・・・『 持ってないけど欲しい「J−SKY」 』

いつものように仕事中のJ−WAVEを聴いていたら、久しぶりに聴く音に思わず耳が
そっちに・・・No Doubt の 「Don't Speak」でした。この曲、大好き!!
デビューアルバム 『Tragic Kingdom』 にはかなり思い入れが・・・まだ騒がれる前に
タワーレコードでこのアルバムを試聴して「これだ!」って衝動買いしたんです。
・・・それからの人気は知っての通り...最近のミッシェル・ブランチもそうだけど、人
より先取りして聴いてブレイクした時に感じる「優越感」...そんな思い入れが彼等
にはあるんです。これからも、そんな「ブレイク前」のアーチスト、探したいね。。。

今日はジャネット・ジャクソンの先行予約をやっていたね・・・彼女のアルバムは大学
時代によく聴いたね。一番好きな曲は「エスカペイド」かな、イントロが好きです。
・・・着メロには彼女の曲は4曲入っています。基本的に洋楽です、着メロは。一番気
に入っているのは、ランDMCの「Walk This Way」かな...大学時代の友人のメー
ルの着信音です。ちなみに彼女は「エスカペイド」・・・(意味はいまいちだけど)明るい
インパクトあるイントロ音は、かかると嬉しいんだよね...(最近は暗雲が。。。辛)

本・・・宮部みゆきの『天狗風』をやっと半分弱、読み終えました。やっぱり「時代物」
は個人的に好きじゃないね。宮部フリークとして「義務」で読んでいるって感じです。
・・・それでも「ぼんくら」や「あやし」といった、最近の彼女の「時代物」作品は面白か
ったんだけど...特に「あやし」は超お奨めかな。
彼女の作品を読んだことのない人は、とりあえず現代物(特にサイキック関係)から
読んだ方が無難です。お奨め本は以前綴った日記の通りです。先ず「魔術〜」から。

コンビニ・・・『ローソン』大好きです。何故かって・・・クレジットカードで決済出来るん
だよね、それもサインレスで。お酒を買うと1000円近くなるので、最近は現金で買
いません。少しでもポイント還元した方がメリットあるでしょ。私の現在のJCBのポイン
トは1500Pです...最終的には10000円分のギフトカードに換金出来そうかな?
・・・クレジットカードは財布と相談するように使えば、立派な「節約ツール」です。国内
最強はJCBかな。最近は「JR」でも使えるし、ポイントも1000円単位でGOODです。

いたずらメール・・・しばらく無縁だったんだけど、最近どこでバレたのか「1日1メール」
必ず入ってくるんだよね。同じ所からみたいだけど、毎日アドレスが変わるから「着信
拒否」の登録をしても効果が無いんだよね。これ以上ひどくなるようなら、アドレス変更
も考えないと...でも、変更して友達に連絡するのも面倒だよね。いっそのことメール
受信料タダのJ−SKYにしようかな?...「写メール」いいよね、けっこう周りに「J」派
多いです(彼女もそうだし)...メールは最強だよね、J−SKYは。番号が変わらなけ
れば絶対、J−SKYにするんだけどね。都内はドコモより繋がるし、欲しいです。。。

今日はこの辺で。週末にかけてかったるいです、自分。土曜も出勤だし。。。(鬱)


2001年10月23日(火) Love Psychedelico の新曲

今日のお気に入り・・・『 Love Psychedelico 』

仕事中のJーWAVE・・・今日から解禁みたいで、Love Psychedelico のニューシン
グルが流れていたねー・・・「秋」って感じなサウンド、メロディはそんなにキャッチー
じゃないけど、いいです。でも、一聴して彼らと分かるサウンドはGOODです。

・・・1st アルバムは出て直ぐに買いました。KUMIの声質と「洋楽に聴こえる」ボーカ
ルスタイルに「一目惚れ」でした。シンプルなフォーキーな音に、哀愁を帯びたKUMI
の流れるようなボーカル・・・完璧です!!同じ青学出身のサザンの桑田さんの如く、
KUMIの日本語と英語の違和感のないボーカルには「驚愕」の一言。

仕事・・・今日は地区内で最も「話の長い」Kさんを、わずか5分で切り上げました!!
まさに奇跡の一言、思わず玄関を出てクルマに乗り込む際に「ガッツ・ポーズ」しちゃ
いました(笑)・・・息子の自慢話に付き合うと、軽く30分は帰れません。

・・・・・・忙しい日に限ってKさんを訪問するので、帰るのにかなり苦労してます。
いつもは帰ろうと思ったら・・・鞄のチャックを締めて〜鞄を手に持って〜立ち上がって
〜ドアノブに手を掛けて〜ドアを半開きにして〜話しながらフェードアウト・・・この動作
を30分掛けて、徐々にKさんから遠ざかります...けっこう大変です、帰るのも(疲)
人間的にはいい人...ただ、時間がね―...こっちの都合も考えて欲しいね。。。

洋楽・・・本当ならこの日記「洋楽中心」のはずなのに、すっかりCDショップに行って
買う暇もなく、JーWAVEもまともに聴けてないので(仕事も忙しいんだよね)すっかり
洋楽ネタが少なくなってしまって...ゴメンなさい。

・・・・・・いきなりですが...個人的に...『重大な発表』...です。。。

実は来月に「引越し」するんです、日記じゃなくて「自分自身」が!!・・・今日も仕事
帰りに、不動産屋さんに寄って来ました。もう物件は決まっています。先々週の試験
が終わってから探して、ようやく見つかって・・・やっと今度の日曜に契約してきます。

・・・職場にも今の所より40分は近くなるし、部屋は広くて「鉄筋コンクリート」のマン
ションだし、かなり満足です。音楽も今より大音量で聴けるし(もっとも最近は静かな
女性ボーカルが多いんだけど)、いい部屋なので今から楽しみです。
この引越しのために、1年間けっこう貯金しました・・・だから今回は家具関係も一新し
て、思う存分、自分好みの部屋にしようと...いろいろ考えています。。。

そんなことで、しばらくは落ち着きません。他にもやろうと考えていることがありまし
て、今が自分にとって過渡期なんです。・・・・・・第2章「新生ペック」に乞うご期待。。。


2001年10月22日(月) 思い出を大切に。

今日のお気に入り・・・『 岩手銘菓 「かもめの玉子」 』

土曜の結婚式で岩手に行った際、お土産に定番のこの菓子を買ってきました・・・仕
事柄、よくお客さんがお土産に買ってきて食べるんです。好きです、あの甘さ。
・・・「酒好き」、でも大の「甘党」です。私(笑)...目がないのが「あんみつ」や「信玄
もち」といった「黒みつ」の甘さ。・・・あと、プリンの「カラメル」かな。あの部分だけ残し
て大切にいつも食べるし...至福の時だね!半分、カラメルでもいいんだけど。。。

この土産、家族用とは別に「2箱」自分のお客さんのために買ってきたんです、実は。
・・・日頃、大事にしてくれるお客さんには感謝のため、よく行った所の名物を土産に
買ってくるんです。「仕事抜き」に心から感謝の気持ちを表せる、お客さんにね。

先ず最初に「Kおばあちゃん」・・・前に日記に綴った「テレクラって何?」って自分に質
問した(笑)、訪問すると必ず30分はお茶飲みするお客さんです。
・・・ノルマがいかない時には「駆け込み寺」の如くお願いに行ったり、お菓子やそれ
以外の物?を頂いたり・・・それ以外でも仕事に関係なく「大切な人」です。
訪問したら、本当に嬉しそうな顔をしてくれて...それだけで満足、満足。(* ̄ー ̄*)

もう一人はN造園の事務員の「Jさん」・・・もう、けっこう年なんだけど何と言っても「岩
手」は彼女の故郷です。初めて食べたらしくて、意外に喜んでくれて良かったです。
Jさんの人生はけっこう笑えます・・・岩手から上京して神奈川の某大学を2年で中退
して、大手ゼネコンで働いて、海外勤務が多い旦那と結婚して・・・綴ったら切りがな
いんだけど、世代(60近い)の割には、波乱万丈で喜怒哀楽な人生です、彼女。

・・・大学の中退理由が「男」だったり、お酒での失敗話や金銭トラブルなど...訪問
して雑談すればするほど「ボロ」が出て...どれも今となっては「笑い話」なんだけど
そんな「意外な過去」を知れば知るほど、Jさんに魅かれるんです...楽しい人生に
お金は関係ないってね。・・・如何に現在の「自分の殻」を破るか...常に自分の中
に「不安定な」部分を持つことは大事だと思う。・・・・・・彼女の人生に学びました。。。

・・・・・・今日も相変わらず「堅い話」になってしまって、ゴメンなさい。音楽日記だよね。

スピッツの「夢追い虫」がよくJ−WAVEで流れるね。彼らの歌詞って、何であんなに
虫や爬虫類が登場するんだろう?・・・独特だよね「世界観」が。面白いです。
実はこの1ヶ月で一番、電車で聴いた音楽は彼らのベスト盤だったりして...なんか
不安定な心境の時には彼らの曲、特に草野さんの声に癒されます(男なのに。。。)

洋楽・・・女性ばかりの名曲を集めた、コンピレーションCD 『WOMAN2』 が売れてる
らしいね。先日、ショップで曲名を見たら・・・7割はCDで持ってました、自分。
この手の企画モノは個人的に嫌いです、だって「安直」過ぎるもん...好きな音楽は
苦労して探すのが自分のポリシーです。だからオムニバスも自分で作ります。
・・・とは言っても自分と違って、好きな曲がなかなか見つからない人が多いんだろう
ね。出逢いのきっかけとして必要だし...音楽へのスタンスは「人それぞれ」です。

・・・・・・苦労して探したアーチストとの出逢いは「一生モノ」です、思い出を大切に。。。


2001年10月21日(日) ・・・岩手行って来ました(疲)。。。

今日のお気に入り・・・『 フジTV 「ウチくる!?」 』

日曜の正午から1時間やっている、中山秀征と飯島愛がゲストの住む街を訪ねる番
組です・・・中山秀が出ているだけあって、日テレ「DAISUKI」を彷彿させるフレンドリー
な雰囲気がお気に入りです。今日のゲストは俳優の「沢村一樹(いっき)」でした。
・・・ドラマはあまり観ないんだけど、彼の医者の役はかなりハマっているよね。男の
自分からみてもカッコいいです!何より、今日の「ウチくる!?」を観て、彼の話のセンス
に驚きました・・・だって面白いんだもん、飾らない喋りは好感を持ちました。。。

そんな事よりも「2日ぶり」の日記です!!・・・さすがに結婚式で岩手まで「日帰り」で
行ったのには疲れたねー...22時間起きてました、昨日。
結婚式・・・良かったです。でも、3時間の披露宴は長いよ!やっぱり田舎は、色んな
人(特に近所の人)が大勢来るし、スピーチが長いし...こっちとは違うね。

・・・大学時代のバイト仲間です、結婚した彼は。何のバイトかって、言いたくないけど
俗に言う「3K」の仕事です。けっこう苦労しました、大学時代の自分たち(今だから
笑えるけど)・・・だから今だに「結束」は強いんです、苦労したバイト仲間とは。。。

岩手に行くこと「イコール」・・・自分にとっては、今までの人生で「最北端」に行くこと
でした。仕事の関係で「仙台」に行ったのが、それまでの最北端記録です。
岩手の感想・・・正直、何もない所でした(岩手市民の人、ゴメンなさい) って言うか、
「刺激」が無さそうな・・・穏やかな土地柄が、自分にとっては物足りないような。
・・・「住めば都」です(住んでもいない人間にそんなこと言う権利ないよね、ゴメン)

「盛岡」に着いて真っ先に「冷麺」を食べました・・・一緒に行った仲間の一人が同郷な
ので詳しいんです。焼肉店『食道園』の冷麺、最高に美味しかった!!
加えて「銀河高原ビール」(岩手が地元です)も美味しかったね・・・披露宴でも出まし
た、このビール。ラベルがこっちで売っているのと違いました・・・最高です、あの味。

帰りの新幹線・・・「禁煙指定席」が取れませんでした(悲)...仕方なく「喫煙指定
席」に乗ったら...う〜うっ(苦)...タバコを吸わない自分には「地獄」でした。
ほかの車両から、わざわざタバコを吸いに「喫煙指定席」にくる輩まで居て・・・これに
はさすがに「ブチ切れ」そうだったねー ( ̄ヘ ̄)凸 スーツには臭いが付くし、最悪。

・・・飛行機だってほとんど「禁煙」なんだし、何時間も密室の新幹線は「完全禁煙」に
するべきだよね!!吸うヒトと吸わないヒトのどちらが苦痛か?・・・飛行機で我慢で
きて、新幹線で我慢できない訳ないよね。吸うヒトの「モラル」の問題だし、JRももっ
と考えるべきです(子供だっているんだし)...ますます「JR」嫌いになりました(怒)

最後に音楽・・・金曜日、Tantric のMDを贈った友人から社内交換便で届いたMDを
聴いています。アーチストは誰か?・・・実は「マライア・キャリー」の新作です。
感想・・・ハッキリ言って、いまいちです。「Loverboy」やバラードはいいけど...前作
から何も進歩してないよね。今回も特別なインパクト無し。買いません、CDは(悲)
・・・前にも綴った通り、彼女への熱は3作目で冷めています。2nd が最高かな。

月末から月初にかけては忙しいです、自分。何かって?...そのうち綴ります。。。


2001年10月18日(木) あのCMの曲!!

今日のお気に入り・・・『 「Something」のCMの女の子 』

「うたばん」・・・面白かったねー!!今日はトーク中心の総集編で、ビール飲みなが
ら(冬物語を500ml×2本、ヤバイねー・・・飲み過ぎ!)爆笑してました。
ホント、Gackt のキャラは最高です・・・確かにビジュアル系の宿命ともいえる(古くは
デーモン小暮のような)トークは「いつまでこのキャラで行く?」って思うけど、音楽に
関係なく楽しむ、自分みたいなファンには・・・「面白ければ」いいんです。
・・・この番組、普段はビデオに録画してトーク中心に観ています。ダウンタウンの
「Hey〜」同様、洋楽ファンの自分にはあくまでも「トーク」が楽しみなので。。。

今日はJ−WAVE「プライム・アングル」を聴きながら、仕事中クルマを運転してたら
ELSAの「T'EN VA PAS」が流れて...「あのCM」を思い出しました(嬉)
「あのCM」って?この曲は?・・・個人的に大好きな、あのジーンズ「Something」で
流れる曲です(けっこうロングランだけど、今だにやっているのは人気あるから?)

・・・ベットに反り返ってジーンズを履いて、さっそうと街中を歩く「あの姿」・・・綺麗だよ
ね、あの外人さん。自分が女の子だったら絶対、ジーンズは「Something」を履くね。
でも、同じ支店の女の子に聞いたら、かなり細身なんだよね「Something」って。妥
協してほかのジーンズを履くって、その娘は言ってたけど・・・憧れるね、女だったら。
(個人的にジーンズだけは洋服関係で唯一、苦労しないんです。だって切らなくて、
その場で持ち帰り出来るし・・・最近、買ったLevisの501、かなり気に入ってます)

「本」・・・昨日で山本文緒の「みんないってしまう」も読み終えまして...今日から
560頁の分厚い小説、宮部みゆきの「天狗風」を読み始めました。
私が最も好きな作家『宮部みゆき』は、知っている人も多いだろうけど「ミステリー作
家」と「時代物作家」のふたつの顔を持っているんです。その才能は現代作家でも
「随一」・・・語ったら切りがないけど、とにかくオールラウンド!!最近では「模倣犯」
が最高、彼女の作品はほとんど全部、40冊強読んでます。宮部中毒です、自分。

宮部みゆきとダブるのが、漫画家の『浦沢直樹』です。「スポーツ物」と「シリアス物」
のどっちも大好きです・・・彼の作品は、大学時代にビックコミックなんかでよく読みま
した・・・中でも一番好きなのは「マスターキートン」かな。今まで読んだ色んな漫画で
個人的にはこの作品が最高傑作です。最近流行りの「モンスター」も彼の作品だけ
どやっぱり彼の究極の作品はキートンです。是非、全巻読むことをお奨めします!!
・・・最近は、すっかり漫画も読まなくなってしまって...もっと「時間」が欲しい。。。

今日は悲しいことに「傘」を駅のホームに落としてしまって・・・( ̄□ ̄;)!!「アンビリー
バボー(驚)」って感じです。電車が来たので、読んでいた本と鞄を持ち替えようとし
たら...ホームと電車との隙間に落としてしまいました(悲)...こんなこと初めて
です。一瞬、乗り過ごして駅員に取ってもらおうと思いましたが...「小心者」の自
分には勇気がなく、諦めて電車に乗りました...「安物」の傘で良かったです。昔、
某ブランドの傘を買おうと思いましたが、やっぱり傘は安物で正解です。。。(苦笑)

・・・明日が終われば休みです。おまけに待ちに待った「給料日」だし(嬉)・・・でも、土
曜は「岩手」まで行って、大学時代の友人の結婚式に出るようだし・・・朝4時45分に
は電車乗るんだよね。いったい何時起き?...今から頭痛がしそうです。。。(痛)


2001年10月17日(水) 「Radio」は鳥肌モノ

今日のお気に入り・・・『 東京・中野のラーメン「青葉」 』

今日は休日だったので、ラーメン行脚に出掛けてきました・・・行ったのが、東京では
5本の指に入る人気ラーメン店、中野の「青葉」です。
・・・さすがに雨だったので、10分くらい並んで食べられたので良かったです。
肝心の味ですが、スープは魚系の香りが漂いつつ、ベースは鶏ガラ・豚骨のあっさり
した醤油ラーメン。麺とのバランスも良くて、トッピングの味付け卵は半熟で美味しい
し、チャーシューもとろけるような柔らかさ。インパクトより全体のバランスの良さに、
こってり系にない「究極のラーメン」だと思いました。是非行ってみてください!!

午前中は新聞を読みながら、J−WAVE 「Boom Town」 を聴いていました。何と
言っても、今週のお奨めは10時半からの「トヨタ・リヴ・ザ・ライフ」のコーナーです。
今週のゲストは俳優の「筧利夫」さん!!・・・独特のハイテンションで、今週は仕事
中もクルマの中で大爆笑しています。舞台俳優からスタートした人って、TV俳優より
もエネルギーを感じるよね(川平慈英だとかもそうだけど)・・・好きです彼の演技。
実際は身長もそんなに高くないけど、演じている時の彼はとても「大きく」堂々として
いて・・・役者にはそんな「存在感」ある人に魅力を感じます。

クリス智子さんの番組、J−WAVE 「Boom Town」の1コーナー、10時半からの「ト
ヨタ・リヴ・ザ・ライフ」は面白いですよ。毎回、ゲストが現在に至るまでの「紆余曲
折」を色んな角度から語ってくれます。TVと違って、FMだから話せる内輪話が盛り
沢山!最近のゲストでは、今井美樹・矢沢永吉・岩井俊二・田口ランディ・・・辺りが
1週間楽しいトークを聴かせてくれました。10時半にはJ−WAVEです、最高!!

コアーズのベストが出たんだね・・・盛んにTVでも宣伝しているし...彼女たちはデ
ビュー当時からファンなので、是非多くの人に聴いて欲しいね。嬉しいです。
でも、MTVの「Radio」は入っていないんだろうねー・・・コアーズのアルバムは全部
好きだけど、ベスト盤以上に聴いて欲しいのはMTVのライブアルバムです。
特に「Radio」は鳥肌モノです。シンプルなサウンドにメロディの良さが際立ってます。

フレグランス・・・今までYSLの「Live Jazz」を付けていたんですが、甘い香りに少々飽
きがきたので、気分転換にラルフローレンの「ロマンス・メン」に替えました。
今日、宅急便で届いたので試したところ・・・う〜ん、柑橘系にしては大人っぽい、い
い香り( ̄▽ ̄)・・・「Live Jazz」よりさり気ない、さらっとした爽快感がGOODです。
・・・「香水広場」ってサイトはお奨めです。他のサイトより圧倒的に安いです!!

さすがに水曜日に休めるのはいいねー・・・明日から2日間、仕事頑張るよ!!。。。


2001年10月16日(火) 「冬物語」な一日。

今日のお気に入り・・・『 サッポロビール「冬物語」 』

(・・・・・・今日は日頃「ビール」を飲まない人は、、、読まない方がいいです・笑 )

今日は久しぶりに自宅にてビール!!・・・仕事を終えて、コンビニに行ったら毎年こ
の時季のお楽しみ、サッポロビール「冬物語」が売られていたので買ってきました。
ビール好きの自分です・・・もちろん大学時代から、ビールは「サッポロ」党です。今日
は普段買わない「黒ラベル」と一緒に500ml×2本飲みましたー、最高です。
・・・今年の「冬物語」は美味しいです!5.5度のわりにアルコールの味が弱いし、
小麦系のヴァイツェンのような甘味もあって、味わい深い仕上がりです。

たまに居酒屋へ飲みに行った日記なんか綴っているからお分りの通り、私にとって
「ビール」は生甲斐の一つです...お酒なしには生きていけません、私。
生甲斐の順番・・・「音楽」「お酒(ビール)」「本」「サッカー」「バス釣り」「ラーメン」の
順かな...別枠で「女の子」、仕方なく「仕事」「お金」ってとこでしょうか(笑)

それぐらい、自分にとって重要な「ビール」について、酔っ払っているついでに綴って
みましょう、今日は・・・音楽日記から遠ざかっていくけど、たまには勘弁、勘弁。

先ずは大好きな「サッポロ」・・・日本一美味しいビールを作っているのに(個人的に)
マーケティングが下手で損してます。エビスは最高、生搾りは発泡酒では一番、でも
黒ラベルがいつも足手まとい。いくら美味しくても、一般的な消費者にとって、ビール
の味はみな一緒。要するにネーミングやCMといった「イメージ戦略」が課題です。

次に「キリン」・・・すっかりビールではアサヒにシェアを奪われ、ラガーが不味くなった
一時期(生にして失敗)を今だに引きずっています。一番搾りは最高、淡麗は自分に
はあの独特のクセがいまいちです。工場で飲むオリジナルの数々はお気に入り、ス
タウトやハートランドはもっとメジャーにしていい味です。工場のビールは好きです。

トップシェア「アサヒ」・・・嫌いです、ドライが。夏に飲むのは美味しいけど、味わう
ビールじゃないよね。本生はスッキリしているけど、インパクトなし(海洋深層水はズ
ルいです) 新商品で出すビールはドライを彷彿させるし、努力が足りません。

最後に「サントリー」・・・昔のモルツは好きでした。当時のいかにもドイツなコクが好き
でして、今はサッパリし過ぎでいまいちです。大学時代、2次会のカラオケ屋で「つま
みなし」で飲めるくらい、美味しかったのに(懐)・・・今はなき、ビア吟生も好きでした。

番外で「銀河高原ビール」・・・地ビールバブルが弾けて、一時期の勢い(沖縄オリオ
ンビールを追い上げた)はなくなったね。小麦系ヴァイツェンの傑作、あの青い美しい
瓶も含めて大好きです。缶で売るようになって不味くなったね、瓶の方がいいです。

海外のビール・・・バドワイザーは「水」です(新橋や新宿のバドガールの店はいいけ
ど)、米系ならミラーやクア―ズの方が美味しいかな。 ハイネケンはオランダ系だけ
あってコクがあって美味しいです。ラバッツやレーベンブロイ、カールスバーグも美味
しかった・・・バブルの頃に良く飲んだね(どこかで売ってるのかな?)

・・・昨日の「鬱」な状態も吹っ飛んだかな、今日は。実は明日は休みです。明日から
また音楽日記に戻ります。今日は酔っててゴメンなさい、ビール最高!!zzz。。。


2001年10月15日(月) 「不思議な」アーチスト

今日のお気に入り・・・『 伊藤園 「充実野菜」 』

・・・・・・「暗〜〜い」日記の始まり、始まり...今日はゴメンなさい m(__)m

昨日の休日出勤で、すっかり疲れも取れず・・・駅に向かう足の重いこと、重いこと。
久しぶりに「鬱」な心境の朝を迎えた今日、支店に着いても相変わらずのローテン
ション...9時に営業車に乗って、クリス智子さんの声を聴いても「上の空」です。
・・・それでも営業でお客さんの前に出れば、明るい笑顔でご挨拶...前の日に飲
み過ぎたりした時なんかもそうだけど、けっこう苦痛なこと多いです。もっと厳しいの
が「悩んでいる時」かな。・・・今の自分の状態が半分そうです、辛いです「今」。。。

悩みの一つ・・・俗に言うこの仕事における「ノルマ」です。先月から担当地区の預金
の純増は申し分なしなんだけど、個別の目標が厳しくて...かなり今に至るまで引
きずっちゃいました。プライベートの悩みも引きずり、仕事にも手がつかないことも多く
て...「公私」の気分の切替がうまく出来てないんだよね、最近。

自分の性格・・・意外と自分の悩みは他人に打ち明けず、自分で抱え込んじゃうんで
す。周りに対しては強気なこと言っているくせに、裏ではかなり女々しいです。
けっこう他人の事はズケズケ言ってるくせに、いざ自分のことを言われると「人一倍
傷つき悩む」・・・意外と「小心者」です、加えて「ハッタリ屋」とも言える性格。
・・・最近「自己嫌悪」に悩んでます。過去の日記を読んでも、そんな一面は全然綴っ
ていないけど、かなり深刻です。楽観的に生きていられる人が羨ましい。。。

・・・・・・内向的な日記になりつつあるから話題を変えます。ダメだよ、こんなんじゃ!

昼食のMYブーム・・・伊藤園『充実野菜』350mlペットを必ず飲んでます。相変わら
ず何時かの日記以来、セブンイレブンのパスタばかり食べてまして...決まって
セットで買うのが「充実野菜」なんです...健康的だけど、、、虚しい。。。

音楽・・・一昨日、サッカーを観に行った会社の同僚(以前に紹介した、自分と同じレ
ベルの洋楽知識を持つ)に、Tantric の1st をMDにおとして社内交換便で送りまし
た。おそらく彼からも、先月お願いしておいた、あるアーチストの新譜のMDが届くは
ずです。「社内交換便」は本来、仕事上の稟議書や文書を送るのに使われるんだけ
ど、意外と自分も含めて「私物」を他の支店の同僚に送ったりしています。もちろんタ
ダだし、翌日には届くし・・・バレないように使えば、かなり便利なんです。

今日のお気に入りのBGM・・・久しぶりにクレモンティーヌの「Jeremie」がFMから流
れて、心が踊りました。確か「カフェラッテ」のCMに使われていたよね、この曲。
(・・・ジョディ・フォスターも出ていたので、曲も含めて大好きなCMだったね、当時)

クレモンティーヌは個人的には「不思議な」アーチストです・・・何が不思議か?って
何ともいえない曲の雰囲気が、自分の心を「撹乱」させるので。
独特な「上品な雰囲気」・・・個人的にバーシアにも共通して感じるんだけど、聴いて
いると不思議な気分になるんです。・・・幻覚に近い何か、、、言葉に表せない。。。

今日はこの辺で。悩んでいるだけじゃ、何も解決しないね。・・・何事も「前向き」に。。。


2001年10月14日(日) FANTASTIC PLASTIC MACHINE

今日のお気に入り・・・『 FANTASTIC PLASTIC MACHINE 』

・・・「ン?ずいぶん、伊集院光も紳士になったなー!それにJ−WAVEに出てるなん
て出世したじゃん!!」なんて感心してたら...FANTASTIC PLASTIC MACHINEの
「田中」さんでした(笑)...全然、作っている音と違うじゃん、彼の喋り!!
J−WAVEの昼下がり、クリス・ペプラーさんの番組「TOKIO HOT 100」を聴いてい
たら、ゲストにいつの間にか来てました(って言うのも寝てたんです、自分)

世間一般にはあまり知られてないのかな?FANTASTIC PLASTIC MACHINEって?
最新シングル「City Lights」は最高です。ニューアルバム『contact』は久しぶりに
買いたい邦楽アルバムです。ライトでトラッドなサウンドは邦楽の域を超えているね。
「Beautiful Day」も気持ち良くさせてくれる、個人的に超お気に入りの曲です。最近
の邦楽シーンでは、最も海外で受けるアーチストだと思います(もう既に受けている
けど)・・・田中さんのキャリアは素晴らしいです。是非聴いてない人、特に仕事に疲
れて癒されたい人にはお奨めしたい「心地良さ」です。。。

もう一つ、先週から日曜の朝の「心地良さ」・・・J−WAVEの9時「ライフ@サファリ」
にナビゲーター・デビューした、、、教授の娘こと「坂本美雨」ちゃんです。
あの坂本龍一の娘である彼女の喋りは、かなり男の自分にとっては癒されます。
「力の抜けた、どこまでも優しい声」って感じ・・・休日の「朝の目覚め」に最適です。
・・・確か何年か前の坂本龍一・作曲のヒットした曲(名?)・・・中谷美紀も歌った、そ
の曲の原曲を歌ったのは彼女だったよね。・・・・・・最高です、彼女の声!!

今日は悲しいことに『消費者ローン休日相談会』で出勤でした・・・昔はカレンダーの
「色」がついた日は全部休みだったのに...年々厳しくなってきてます(贅沢だね)
・・・なかなか今の世の中、お金借りたいって人が少ないんだよね・・・個人的にも、こ
れからの時代は「長期のローン」は組まないことを勧めるし(借入に来た人には言わ
ないけどね)...デフレ下においては「現金」こそ最強です。土地だの建物だの「余
計な資産」を持っている人、増してやそれらに対してローンを抱えている人にとって
は、これからの時代は厳しいです。身軽に「賃貸」の方がいいです、絶対。。。

・・・・・・無理にリスクを取ってお金を増やすより、いかに使わないようにお金を残すか
って考え方が、これからは大切です。1000円増やすのも、1000円節約するのも
結果的には「1000円」得するんです。金利に文句言っている人に限って、「携帯」
や「コンビニ」で無駄遣いしている人が多いんだよね。あまりにも「デフレ的」考え方
かもしれないけど、収入(可処分所得)が増えない、今の時代はこの方法がベストな
お金の「残し方」です。色んな「節約ツール」が世の中いっぱいありますよ、探せば。

・・・以上、エセFPの意見でした(笑) なんだか最後はつまらん「堅い話」でゴメンなさ
い。・・・もう一度最後に、、、FANTASTIC PLASTIC MACHINE、、、最高です。。。


2001年10月13日(土) 浦和レッズ観戦記〜マリノス

今日のお気に入り・・・『 カラダ・バランス飲料 「DAKARA」 』

毎週、土曜の午前は「8キロランニング」です・・・午後からサッカーを観に行くまでの
間、せっせと早起きして9時から今日も走りました。
いつも走り終わった後に、ポケットに入れた110円を取り出して、お決まりの自販機
で「DAKARA」を飲み干します...この瞬間が一番幸せです。
・・・自分を限界まで追い込んだ後の「爽快感」・・・つい普段から「甘やかし」がちの毎
日にあって、走って自分を限界まで苦しめるのは、精神的にも大切だったり。。。

今日は久しぶりにサッカー観戦です・・・レッズ対マリノス戦を観に、今日が「こけら落
し」の『埼玉スタジアム2002』へ電車に乗って向かいました・・・疲れたねー!
・・・試合以前にスタジアムに向かう段階で参りました!!・・・アクセスが最悪です。
6万人の大観衆どうやってきたの?ってくらい不便なところに、、、ハッキリ言ってウ
ンザリです(怒)・・・立地を考えると、ワールドカップの決勝は「横浜」で正解だね!!

帰りの電車も試合が終わってから、「浦和美園駅」に電車に乗るまで1時間かかるし
イライラ、イライラ...外国の人がわざわざ来て、自分のチームが負けた日には、暴
動が起こる(起こしたくなる)くらい最悪の場所です...周りは何もないし、ホント「草
原の中」って感じで不便です。
・・・来月も観に行く予定だけど、こんな苦労までして観に行くのは???・・・チケット
は取ってあるけど、行こうか行くまいか...今から迷ってます。

肝心の「ゲーム」・・・案の定、負けました(笑)・・・前から言っている通り、小野が居な
くなって以来、前線にパスを繋ぐことが出来ない最悪のプレーの数々!!
せっかくアドリアーノが居ないのに、変なシステム変更をしたせいで各人がバラバラ
でした・・・特に石井は最悪でした。彼のせいで負けたと言っても過言じゃないね。
それに、エメルソンがもったいないね。いったい、誰が彼にパスを出すの?(激怒)

・・・6万人のサポーターを集められるチームなんて、「レッズ」だけだよ!!もっといい
プレーしないと、いくら熱狂的なコアな連中も愛想尽かすよ、ホントに。。。

3時に始まり、5時に試合が終わったのに...同じ市内のお気に入りの焼肉屋に行
くのに、着いたのは6時半!!埼玉スタジアム、マジで最悪です。
でも、焼肉は美味しかったー・・・サッカーを観に行った時には、いつも北浦和のこの
店に行くんです。オモニが温かく迎えてくれるのが嬉しくて、嬉しくて。
・・・でも、さすがに「狂牛病」のせいで売上があまり良くないみたいです。オモニの深
刻な顔に、マスコミの影響力と事態の深刻さを感じたね。早く解消して欲しいね。

・・・そんなことで遅くなりまして、この日記も翌日に綴りました...本当に、埼玉スタ
ジアムでワールドカップの準決勝やるの?って感じだね、正直言って。。。(疲)


2001年10月12日(金) J−WAVE からなのに。。。

今日のお気に入り・・・『 コンバースのバスケットシューズ 』

今日は「J−WAVE」がネタの発端なんですが、全然「音楽日記」とは程遠い文章に
なってしまいました(笑)・・・退屈だったら、ゴメンなさい。。。 m(__)m

今日のJ−WAVE 「e-station 」は、スニーカー特集でした・・・中学、高校とバスケッ
ト部だった私にとって、バスケットシューズには特別な思い入れが。。。
中学時代に初めて買った「革」のバスケットシューズ・・・「コンバース」のスターテック
っていう、ラリー・バードやマジック・ジョンソンの広告していた憧れのシューズです。
(確か「コンバース」は不振なんだよね、まだブランドは存続しているのかな?)
・・・先輩が引退して自分たちの「代」になって、初めて「布」から「革」のシューズを履
ける...っていうのが当時の「しきたり」でした。懐かしいねー!!

中学時代の部活、先輩達の「しごき」は厳しかったねー・・・夏でも練習中は水を飲
ませてくれないし、日が暮れるまでパス練習(シュートは厳禁!)、毎日300メート
ルトラック10周競争・腕立て腹筋背筋30回5セット・・・地獄の日々でした(疲)
・・・おかげでかなり「根性」ついたけどねー・・・だから仕事の同僚ですぐ弱音を吐く、
運動部の経験のない奴・・・「大嫌い」です。結構居ます、周りに...厳しいノルマを
みんなで達成しようって時の「踏ん張り」が...大抵やってた奴の方が上です。。。

本・・・今週は『山本文緒ウィーク』でした・・・「ブラック・ティー」を既に読み終え、「絶
対泣かない」を50ページほど読み終えました。
この2冊、対称的で面白いです・・・まだ全部読み終えた訳じゃないけど、ブラック〜
は女性の「醜い」部分、絶対〜は「美しい」部分(働く上で)を、彼女独特なシニカル
な文章で表現しています。特に絶対〜は、OLなら元気が出ること請け合いです。

・・・山本文緒は現代女性の心理、特に性悪的な醜さを書かせたら一番の作家だと
思います。あくまでも「さらっと」読者に対して、自分の気付いていない「醜さ」を分ら
せる...きっと誰もが読んでいて、主人公に「自分」をリンクさせるはずです。

彼女と同様の理由でもう一人、お気に入りの作家・・・「田口ランディ」さんです。今週
はクリス智子さんのJ−WAVE 「Boom Town」 に1週間出ていたんだけど・・・仕事
が忙しくて、じっくりクルマで聴くことが出来なかった(悔)
・・・山本さん以上に、彼女の方が「重い」です。特に長編小説の3部作は、読み終え
るとかなり「落ち込み」ます(自分の場合だけど)...でも、才能は素晴らしいです。
絶対、来年辺りは「直木賞」を取ってくれるものと確信しています。お奨めです。。。

明日は「埼玉スタジアム」にて久しぶりのレッズ戦です。最近のレッズにウンザリの
自分にとっては、試合よりも「スタジアム」と「マリノスのFW」が楽しみなんだけど。

・・・・・・とりあえず「ゲーム」が楽しくて、「ビール」が美味しければ満足かな。。。


2001年10月11日(木) 久しぶりの「タワーレコード」

今日のお気に入り・・・『 液体絆創膏 「エキバンA」 』

なんだよそれ?って、俗に言う「水絆創膏」です・・・昨日のクルマを持ち上げた時に、
右手の4本に横一文字の傷が出来てしまったので応急処置です。
・・・寒くなると指先がよくヒビ割れるので、水につけてもしみないように「水絆創膏」を
よく使います。特に水仕事の多い主婦には、持っていて損はない「逸品」です。

・・・・・・3週間ばかり、私の「左手首」は寂しかったんです。でも明日から。。。(嬉)

OMEGAのスピードマスターが帰ってきました!!・・・昨日タイミング良く「さくらや」
から連絡があったので、「半日休」の午後に新宿へ行って来ました。
( ̄□ ̄;)!! ・・・仕上がった時計を見て、驚いちゃいました・・・初めてオーバーホール
に出したんだけど、、、新品同様に綺麗に外見も磨かれて...素晴らしい!
・・・機械式は3年に1度、分解掃除やテストをするため「オーバーホール」という作業
をするんです。代金の36000円は痛いけど、仕上がれば満足のレベルです。

新宿と言えば、今は「南口」だよね・・・早速、久しぶりにタワーレコードに行こうと「フ
ラッグス」へ向かったところ...1Fの「GAP」の秋冬物のバリエーションに、思わず
入りそうになっちゃって、36000円の出費を思い出し...ダメ、ダメ買っちゃ!!(悲)
・・・途中の階には「ユナイテッド・アローズ」はあるし、、、「誘惑」に負けそうでした。

久しぶりの「タワーレコード」・・・最近は試験で地元のCD屋でさえ行ってなかったの
で、いつの間にかリリースの新譜に...「出てたんだー!!(驚)」の独り言。
・・・・・・ジェニファー・ペイジでしょ、ヘザー・ノヴァでしょ、セラピー?でしょ...そんで
もって驚いたのが「ドナ・デローリー」(だったかな、名前?)です。マドンナの10年前
「ブロンド・アンビション・ツアー」のダンサーだった人なんだよね(知らないだろうな)

結局、ここでも「36000円の出費」を思い出し、買わず終いでした。ん〜ん、まだ他
に優先的に買いたい新譜があるし、、、しょうがない・・・我慢、我慢!!
ガービッジの限定CDがあったり、レディオヘッドの全作品が1680円だったり・・・か
なり葛藤の末の「勇気ある撤退?」でした。(・・・大袈裟だっちゅうの!!)
・・・でも輸入盤が2200円じゃ、買う気になんないよねー!!ホント「円安」は勘弁だ
ね。レコファンなんかも高いのかな?・・・アマゾンの安売りで買うほうがいいかも。

嬉しかったのが、やっぱり「ミッシェル・ブランチ」のコーナー・・・かなりタワーでも大々
的にCDが積んであったので、着実なファンの増殖に満足です。
邦盤は輸入盤と違って、「青い空の下で振り返るミッシェル」がメインジャケットなん
だよね。・・・確かにこのPHOTOが一番可愛く写っているし、、、私も大好きです。

・・・・・・明日は消費者ローンの夜間訪問。日記の更新も遅くなりそうです。。。(鬱)


2001年10月10日(水) 好きです、MISIA。

今日のお気に入り・・・『 自分を助けてくれた、2人の「いい人」 』

いきなり「仕事」から・・・恥ずかしながらクルマを地区内にて走行不能にしてしまい、
通りがかりの「バイクの兄ちゃん」と「職人さんらしき人」に助けていただきました。
細い道で対向車を避けようと畑にクルマを寄せたら...見事に泥ヌマにハマり、タイ
ヤが空回り!!・・・15分格闘の後、彼らに助けてもらい脱出しました(涙)

・・・話せば長いんだけど、本当に今日は感謝、感謝です!!世の中「いい人」ってい
るんですね、感動です。大雨の中、全く見ず知らずの自分と一緒になってクルマを持
ち上げてくれて・・・「当然の事をした迄です」と何もなかったように、去ってく彼らに涙
が出そうでした...自分だったら?と日々日常の「醜い」自分に反省です。。。

実は自分の乗っている営業車はかなり「ガタ」が来ているんです・・・前の前の担当
から走り始めて只今、走行距離7万キロ!!坂道の多い地区なので、ローで走るこ
とも多くてエンジンもボロボロ、周囲からはそろそろ「買い換えたら?」とOKも出てい
るんですが...何せ自分にとっては「超お気に入り」営業車なので換えません!

「理由」・・・だってステレオが付いているので、換えたら「J−WAVE」が聴けなくなっ
ちゃうもん!前担当地区のお客さんに、支店長に内緒でこっそり付けてもらったステ
レオを手放してまで新車には乗り換えたくないんです。とにかくストレスの多い営業
において毎日、FMを聴きながら回れるのはとっても精神的に貴重なんだよね。特に
今の地区は広いから毎日70キロは走るし・・・クルマの中に居る時間が長いので。

もちろん買い換えたら、AMしか聴けない「最低グレード」の営業車になるのが「落
ち」です...だから、ボロでも今の営業車で満足なんだよね。
おかげさまで、この日記の音楽ネタにもかなり貢献しています(笑)・・・今の地区は
あと1年半は回ると思うので(悪い事しなければ!)、暫くは安泰でしょう。

・・・・・・すっかりここまで今日も音楽抜きの、仕事ばかりのネタになってしまった。。。

音楽・・・今日はJ−WAVEで「MISIA」の年末年始のライブの先行予約を、一般発売
に先駆けてやっていたねー・・・けっこうJ−WAVEは昼間から大物アーチストのライ
ブのチケットを優先的に予約出来るので、マメにチェックするといいことあるよね!!
MISIA・・・彼女は大好きです。今日はプライムアングルにゲストで出ていたけど、彼
女は歌っているイメージとは違って、ホント喋ると「別人」です。性格のよさが滲み出
ているんだよね。・・・終わっちゃったけど土曜の深夜の彼女の番組は大好きでした。

洋楽・・・リサ・ローブの新曲を聴きました・・・絶対買おう!4年ぶりのニューアルバ
ム!!一聴してわかる彼女のボーカルと、シンプルなアコースティックサウンドは相
変わらずです...デビュー作 『Tails』 はいいですよー(2回目の推奨文かな?)

・・・今日ものんきに日記を綴れたのは「彼ら」のおかげ。本当にありがとう。。。(嬉)


2001年10月09日(火) 新生「ペック」の誕生?

今日のお気に入り・・・『 エセ・ファイナンシャル・プランナー 』

・・・・・・先に言っておきますが・・・・・・今日は音楽ネタはありません。

・・・先ずは「本」からスタート!!

『冷静と情熱のあいだ』・・・昨日新宿に飲みに出掛けた行き帰りの電車と、今日の
帰りの電車で2冊とも読み終わりました!!
感想・・・恋愛小説ってあまり読まないんだけど、現在の自分とリンクして、この小説
にはすっかりハマってしまいました・・・作品の試みも素晴らしい。是非読んでみて!
・・・現在の恋愛の悩みがあるほど、この手のジャンルは読んでいて面白いのかな?
(けっこう今の自分は・・・・・・正直、このことに悩んでいる最中です。ん〜難しいね。)

・・・・・・今日は「とんでもない」ニュースが、午前10時過ぎにありまして。。。

・・・・・・どうも、、、誕生したみたいです。。。

俺が?σ( ̄ー ̄;; ・・・ホントに( ̄ー ̄)・・・マジで( ̄▽ ̄)・・・ウソー(* ̄ー ̄*)

一昨日の日記に綴った「エセ・ファイナンシャル・プランナー」が...誰って?...恥
ずかしながら、、、「私」 σ( ̄ー ̄;; ...エッ!今なんて言った?

来月にも『エセ・ファイナンシャル・プランナー』こと新生「ペック」の誕生です!!(笑)
・・・・・・それも合格ラインギリギリの点数みたい!今日の「きんざい」のHPで先日の
試験の結果を確認したところ、おそらく受かったようです(マジかよ?)

本当にいいのか、世の中こんなんで?・・・受かってしまえばこっちのもの、とは正直
言っても...あんまり分ってないよ、自分。今更ながら、世の中のFPの人達の名を
汚さぬよう明日から勉強しようと...なんじゃ、そりゃ!バカモン!バキッ!!☆/(x_x)

試験に向けて「励ましのメール」をくれた〇〇〇ーさん、ありがとう!!m(__)m

一つの難関をクリア出来て良かったー(嬉)・・・でも、最難関は冒頭の。。。(悩)


2001年10月08日(月) 『冷静と情熱のあいだ』の秘密

今日のお気に入り・・・『 辻仁成・江国香織著 「冷静と情熱のあいだ」 』

最近では竹野内豊とケリー・チャンの競演で話題の映画の原作です。先月にこの2
冊を買ってきたので、先週から帰りの電車で読んでいます。
先に江国さんの方から読み始めて、最終章を残して(順正とあおいが再会したシー
ンで時間を止めて)、辻さんの方に昨日からバトンタッチです。
「順正」と「あおい」のそれぞれの「その後」で話が展開するので、章ごと交互に2冊
を読むのが理想なのかな、この作品。(電車で読むので、私は仕方ない選択です)

江国さんの方を先に読んだので、彼女の感想・・・本当にこの人の文章は「美しい」で
す。私が思うに、文章には「肌触り」に近い感覚があるんだけど・・・彼女の文章を読
むと、真水に近い「さらり」とした感覚に、心地よささえ感じます。正に快感です。
・・・ミステリーやホラーの作家、特に岩井志麻子さん辺りとは対極にあるような文章
です。(もちろん岩井さんの「じめっとした」文章は、作風も含めて大好きです)

『冷静と情熱のあいだ』の主人公のふたりの名前の秘密・・・「じゅんせい(順正)」と
「あおい」は、「じんせい(仁成)」と「かおり(香織)」・・・それぞれ著者の名前の母音
と共通しているんだよね!!(辻さんは作家としては「ひとなり」なんだけどね)
・・・・・・この発見、私以外に既に分かっている人も多いのかな?どうでもいいけど。
まだ全部読んでないけど「美しい」作品です。映画より先に読むことをお奨めします。

音楽・・・昨日試験が終わった後、早速近所のCD屋に買い物に行ってきました!!
最近は洋楽の新譜の情報に「買いたい!」と飢えている状態だったので・・・楽しみ
に行ってみたら、意外に買いたいCDはまだ未発でした。(ジュエルやリサ・ローブ)
買ったCD・・・The Cranberries の新譜 『Wake Up And Smell The Coffee』 とThe
Police(Sting)のベスト盤です。・・・両方とも今、ガンガン聴いてます!

The Cranberries ・・・プロデューサーが1、2作目の人に戻ったせいか、デビュー当
初の2作を思い出すような作品に仕上がっています。なかなかいいです。
少々インパクトに欠ける感じはするけど、聴き込むほど良くなる雰囲気です。邦盤を
買ったんだけど・・・ボーナストラック、特にライブの2曲 「I Can't Be With You」と
「Zonbie」はお得です。少々高くても邦盤を買うことをお奨めします。
・・・個人的にはボーナストラックって嫌いなんだけど、、、だってアルバム全体の印象
(流れ)を変えちゃうでしょ!せめて1分くらい、始まるまで「間」が欲しいよね。。。

ThePolice(Sting)のベスト盤も最高です・・・なぜだろう、学生時代あまりスティング
を好きでなかったのに、今になって無性に聴きたくなります。(年とったから?)
先日の日記に綴った曲「Massage In Bottle」はもちろんのこと・・・買ってきて改めて
気に入っている曲が「Fields of Gold」です。これから更に寒くなる、草木が枯れ始め
る季節に最適です。何とも言えない、曲全体の「哀愁」がたまりません。。。

今日はこれから新宿にて、友人3人と久しぶりの飲み会です(嬉)・・・帰りが遅いの
で、今のうちに日記を綴って「いざ出陣!」って感じかな。・・・・・・それでは。。。


2001年10月07日(日) 9月の『マイ・ベスト・アーチスト』

今日のお気に入り・・・『 MTV.com 』

言わずと知れた、ビデオクリップを中心にした音楽専門チャンネル「MTV」のサイトで
す・・・これが素晴らしいんです!音楽雑誌に匹敵するような特集記事はあるし、最新
のビデオクリップも動画にてダウンロード出来るし...最高です!!
私のお気に入り・・・Michelle Branch の「Everywhere」も以下にてチェックできます。
http://www.mtv.com/bands/b/branch_michelle/news_feature_100601/index.jhtml
・・・・・・今週はMichelle Branch のインタビュー記事もあり、非常にGOODです。。。

9月の「マイ・ベスト・アーチスト」・・・ここまで綴ればお分かりの通りMichelle Branch
です。1st 『The Spirit Room』は、最近日本でも売れているみたいだね(嬉)
先月にあれだけ日記に綴ったせいか、「ミッシェル・ブランチ」で検索する人が毎日の
ように、MY日記「ペックのお気に入り」をヒットして、訪れてくれます(笑)
是非、聴いていない人は「Maverick」のサイトをチェックすることをお奨めします・・・彼
女のアルバムの3曲を無料で試聴出来ます(ライブ映像も必見です!)
・・・彼女の才能云々は先月の日記を読んでください。アラニス以来の大物だよ!!

・・・・・・先週からの1週間、日記に綴りたかったニュースをいくつか。。。

スポーツ・・・高橋尚子は凄かったねー(何をいまさら!)でも、個人的にはそれよりも
もっとショックなニュースがあったのねー・・・ボクシングの世界統一ミドル級にて。
全階級を通じて最強を表す「パウンド・フォー・パウンド」って言葉があるんだけど、最
近では最強王者と言われた、フェリックス・トリニダードがまさかの12回TKO負け。
・・・( ̄□ ̄;)!! マイク・タイソンが初めてKO負けして以来の「衝撃」でした。。。(悔)

友人・・・先月、日記に綴ったJAに勤め始めた元同期の女友達と、先日一緒に飲ん
だら・・・「結婚」することに・・・昔はいい仲だったので、少しショックでした。
それも来年3月には「宮崎」に引っ越すんだとか・・・( ̄□ ̄;)!! 耳を疑ったね。「最愛
のヒトを見つけて良かったね」と言葉では言っても、、、自分の心は複雑でした。
・・・「宮崎」ねー(ため息)...私にとって「東京」から離れた生活は考えられないん
だよね。自分の人生は大学時代以降、「東京」を中心に回っているから。
(やがて居なくなる)彼女の人生に自分の存在は・・・色々考えさせられた一日。。。

金融法務の試験・・・勉強した甲斐があってバッチリ(死語?)でした。でも頭に来た
のが隣でカンニングするため、テストの前だけ「隣に座ろうよ」って都合よく電話してく
る同期・・・もちろん断って(ふざけんな!)・・・席も当日決まっていたので良かった。
・・・そんなに自分、「いいひと」じゃないんだよね。休日返上でこっちは勉強している
のに、サボった奴らに簡単に見せるかっちゅうの! ( ̄‥ ̄)=3 ナメんなよ(怒)

FPの試験・・・勉強していなかった割に、テストが簡単に見えたので(錯覚?)、もっ
と勉強していたら良かった、、、と後悔してしまいました(痛)
ひょっとしたら受かっているかも?50パーセントかな・・・案外「引っ掛け」が多かった
みたいだし...もしこれで受かったら「エセ・ファイナンシャル・プランナー」の誕生だ
ね(笑)・・・世の中のFPの「質」を疑っちゃうね、自分で言うのもなんだけど。
試験中に目を擦ったら、答案用紙の上にコンタクトがポロリ!危うく試験どころじゃな
くなる所だった・・・ホント無くさなくて良かった。3万円は痛いもんネ(1度経験あり)

・・・・・・もう少し綴りたいことがあったのですが、長くなりそうなのでこの辺で。。。

(予告より1日早い、復活に「???」って思った人もいたのでは?それだけ今日は
機嫌がいいし、日記を綴りたい気分だったので...今日からまたヨロシク!!)


ペック |MAIL