* ラブニカ日記 *

2011年10月28日(金) 盛り上がってまいりました

Fight for the Eight、好きだなぁ!
ZIPで流れてたPVも、もう、ほんと、ワクワクしました。
あのビジュアル系というかパンク系なメイクで動くところ見たいよーと思っていたけれど、PV用だったんだね!
すっごい楽しみです。今回もメイキング付くんだよね。
目の前のyou、という歌詞で、ヒナの手かざし→ヨコちゃん映像なところに嬉しくなりました。
もんじゃいビートのPVも楽しそうだよう!
白状すると「いてもうたろか」が錦戸亮パートなところがかなり好きです。

どうしよ、アルバム楽しみ!!という気持ちが湧き上がってきた!ムクムク!涙目になる!たのしい!もっかいZIP映像見てこよ!



2011年10月27日(木) 今クール

今クールドラマひととおり見て、よし続けて見るぞ!と思ったのは、家政婦のミタと妖怪人間ベムと11人もいる!です。あと相棒と。
ベムは今週かざぽん先輩出るらしいですね。どんな役かな、また犯罪者役かな☆

ミタに出てくるお父さんの不倫相手を見るたび「誰だっけ誰だっけ!ぜったい知ってるけど誰だっけ!ヒルナンデスとかに出てた!?」とソワソワしていましたが、やっと思い出せました。土井亜紀だ!
あと長男役の子がかわいいなぁと思いました。役柄的にも。



先週の仕分け∞は楽しかったです。何がってやっぱりジャニ愛仕分けが、歌が!すばるくん、歌うまいっしょ!という誰に対するでもない自慢!
今週からはやっと1時間枠ですね。
個人的にはこの、20代40代仕分けって全く好きじゃないんだけど、オタクと茶の間受けは違うって言うしね、そうねそうね。
でももしお茶の間にも受けが悪かったら、関パニみたいな感じに移行していっても私はかまわないからね!
タイトルと内容が合わなくなることなんて、よくあるんだから。大丈夫だ。



あっ、南海やまちゃんのラジオにて、バナナマン設楽さんとキングオブコメディ高橋さんによる、ももクロ談義だなんて…!聞きたーい!
すでにアメトークには「ももクロ芸人」の要望が出されているに違いない、と信じています。
要望、通ればいいのに!



2011年10月21日(金) お繋ぎされたい

一昨日から始まったエイトドーム公演当落確認。
もー、電話ぜんぜん繋がらなかったね!
開始2日目の朝6時にかけたら大抵繋がるのに、それもダメで。こんなにかからないってことは倍率はどうなんだよ!と悪い想像しか出来なかったです。しかも寝ぼけて1回職場にかけてしまった。コール音を聞いてあんなにビックリすることもなかなか無いと思います。
携帯電話だとリダイアルしにくいから、夜、仕事帰ってきてからは家電オンリーで、受話器の音量を最大にして、受話器は置いて、両手でフックとリダイアルボタンを連打する方式で頑張ったよ。これなかなか良かった。次回の参考にしてください、わたし。

結果としては、ねえ、言っていいですか。
エイトの単独カウコンが始まって3年目にして、やっと!今まで落ち続けてきたけどやっと!自分の名義で!カウコンを取ることが出来たよー!
ありがとう、ありがとう!カウコン当選って都市伝説じゃなかった!

繋がったのと取れたのとで、受話器を降ろす手が震えてガガガシャンとなりました。
うれしいな。うれしいな。自分名義ならビスタ席でも安心だね。いや、望んではいないけどね。ビスタ席、笑いが止まらない感じで楽しかったけど、いやいや、1回経験したからもういいかなって。

ただ、自分の当選分では一緒に行く人数分には足りないので、浮かれてもいられません。
そうなんだ、去年ビスタ席があんなに楽しかったのは、月さんとぐあさんと入れたからなんだ。あれ1人だったら、確実にお茶の間1人鑑賞だったに違いないです。



2011年10月20日(木) 夏の子

夏、小さい子を見かけると、だいたい前髪が汗でおでこにくっついている。お母さんやお父さんに抱っこされて寝てても、前髪はびしょびしょなのがデフォルトである。
かわいいなーこども(笑)って思うのです。

さて、モテキの映画に使われていたももクロ曲「走れ!」は、原作の久保ミツロウさんから、この動画のこの部分を使って、ていう指定があったんだそうです。
「弱ってる時のアイドルソングはなぁ、麻薬なんだよ!」も当然、久保さん発信のセリフだって。
それでさ、監督と南キャンの山ちゃんがラジオでその話をしてて、「あの人も病んでるから…」と言った後に、ラジオを聞いてた久保ミツロウ先生本人からコメントが来たんですが。
「病んでねーよ。汗ではりついた夏菜子の前髪見てるだけで泣けるだろうが!」とかいう内容でさ。

わかるぅ!!と叫びたくなりました。
夏の子どもくらい、前髪びしょびしょが似合うよー!

「走れ!」の動画。
初見で、見始めは「それにしても変な衣装だなー」程度の気持ちだったのが、終わりを迎える頃には謎の感動が胸に去来するのです。
なんかこう、この子達は今日の日までがんばってきた!わたしずっと見てきたよっ!!という気持ちが沸き起こる。
ずっと見てきてないのに。
4分程度の曲見ただけなのに。
えっ、それも病んでるあかしかな☆



じゃあ逆に、この動画を見ても最後まで特にグッと来なければ、心の健康が保たれてるということだよね。

こころ不安定診断テストができるなぁ、と考えておもしろくなってるうちは、まあ、色々とだめそうです。
ところで私、ももクロは来年紅白に出る派なんだけど、今年出るんならそれはそれで大喜びだよ。



2011年10月18日(火) モンジャイ

Mステの、もんじゃいビート楽しかったね。
触れないかと思っていた脱退のことも冒頭に話して。
スタジオゲストは4組だったから、小窓に映る率が高くて。
野球のユニフォーム風なのは今回のアルバムやツアーのテーマなのかなーとか。
TWLとメドレーだったけど振り付けも同じ系統というか、かわいいおかしい感じのやつ!これすごい好き!
何より念願の「ばばばばーん☆」がエイトでも見られたってことが嬉しいです。勝手にいっしょにしChaiMaxx。
一列になって、順番にポーズ決めた後いっしょにお辞儀するとことか、ほんとキュンとする。
あとエイ、エイ!エイトビートで、いてもうたろか」の、2回目のエイだけ全員で言うところ。
あとずっと、マルちゃんが亮ちゃんを笑わせにかかっていたところ。
みんなにハモりに行く短髪金髪やすだのかっこいいことよ。
3馬鹿と年下組で分かれるところ。
などなど…、順不同に。ワクワクがとまりませんでした。
もんじゃいビート、もういっかいくらいテレビで見たいなー!
今回は少クラには出ないのかな、Mラバでは何を歌うのかな!



それから、スポーツ紙…6紙?のお写真!
特にあのV系メイクのやつに大興奮しました。
前、3兄弟のジャケットのときもそれ風で、すばるくんこういうメイク実は好きだろうに!!って思っていたけれどさ、ねえ、やっぱり好きなんじゃないの!?
もっとちゃんとやっていいんだよ!
パンフレットとかで見せてくれてもいいしさ、ドル誌でもいいし、なんならコンサート中にそんなメイクで歌う曲があってもいいと思うし、動いてるとこ見てみたいし、だったらちゃんとした女装で動いてるとこも見たことないし、あっそうだ侍エイトはあれでお蔵入りじゃないよね、あの衣装どっかで着てくれるよね、とか、さあ!

まあ、色々な格好が見たいということです。

格好と言えば、やすだくんのTOREのお洋服が可愛かった。
今年の始めぐらいから「可愛い」と思う服がだいたいドット柄であるという病におかされてるんですが、また、思ってしまった。
可愛かったよね。
しかも、壁の間?なんでしたっけ、あの坂のやつ、坂の間?あっ床の間か!とこのまじゃない、ゆかのま!
まっすーの髪が赤くて、やすだの髪が金色で、身長もお洋服の種類も似た感じで(オシャレすぎて凡人には理解が難しいです系)…。なんて愛しいんだ…!と、ときめかずにはいられませんでした。
しかも、3人居た時はみんなの土台になっていたやすだが、1人になったとき、己の力だけでジャンプして進んで行けるところ!
しかもしかも、坂を駆け上がるという一般的なやり方でなく、ワンジャンプという独自方式で連続成功するところ!
個人的にとどめだったのは、ワンジャンプでたどり着いた先の、ファラ男画面への「ハロー☆」でした。
やすだ!!
すきだ!!
保存版、これはやすだ保存版とします。



2011年10月14日(金) さて

とりあえず、11月からのツアータイトルを復唱するところから始めましょうか。
「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません」
だって!ね!
昨日のレコメンによると「ドームすいません」は発案者すばるということで、たいへん納得がいきました。
そうだろうなぁ。
言いそうだというのもあるし、すばるくんが言ったんじゃなければタイトルに取り上げなさそうです。

更にロゴを見てみると「EIGHT×EIGHTER」のFの部分の色が変わってて、FIGHT×FIGHTERに読めるね☆という小技が入っているのでした。そんなこんなで、11月に出るアルバムタイトルは「FIGHT」なのでした。

そして!
噂されていたユニット組み合わせは!

・ひなやすくら(噂どおり!)
・ヨコまる(んっ?)
・すばる(おっ!?)
・亮(おおっ!?)

ということで。
すばるくんと亮ちゃんがまさかのソロでした。ヨコが言うには、今回の組分けは上の人の決定ということで、聞いた途端、上かぁ!つって天井を見上げる気持ちでした。
いやいや、ソロ嬉しいよ?
なんで?バーガー嬉しいよ?(NANAサチコ風)
でもさ、これでさ、すばるくんが踊る可能性は無くなったな…というふうに思ったわけ!ごめんね!
まあエイトッポップみたいにさ、亮ちゃんすばるくんソロの時はそれぞれメンバーが背後で踊ったらいいんじゃないかな!なんてね!

しかしヨコまる曲は楽しみです。ありがとう。



そして、もんじゃいビートが初放送ということで!
1回だけ聞いた!
アニマルマジックの歌い方でズッコケ男道、って印象を受けました。さっそく今夜Mステで見られるの嬉しいなー。どんなんかなー。
とか言っている間に、アルバム詳細も発表されて。
曲提供には、藍坊主、北川悠仁(ゆず)、九州男、スキマスイッチ、DJ KOHNO & RYO from ケツメイシ、怒髪天、ROCK‘A’TRENCH、の面々であるそうで、50音順で。
ツイッターで「藍坊主がカンジャニに曲提供だって」という話がまわっているのを見たときには「えー、誰かが怒髪天と取り違えてんじゃない?」とか思ってたわけですが。やあやあ。すいませんでした。雑誌でニシキッドあたりが名前を出してたんですってね!

ふっふー。待ち遠しい11月でっす。



2011年10月13日(木) 新クール

特番時期も終わって、新ドラマや新アニメが始まるころですねぇ。
レコーダーの「新ドラマと新アニメを勝手に録画してくれる機能」が役立つ時期です。というか1年に4回しか活躍しない気がする機能です。

アニメは「きっとこれは私にはピンとこないだろうな」と思うものから先に見ては消しているので、まだ視聴続行のタイトルは決まってないよ。
ドラマは、昨日「家政婦のミタ」を見て、あっメアリーポピンズみたいだなぁ!愛想なくて怖いけど超優秀な住み込みベビーシッター!住み込みでもベビーシッターでもないけど!となんか嬉しくなりました。

おかげで、メアリーポピンズすごく好きだったことを思い出しました。小学生のとき、図書館で続編をいっしょうけんめい探したものだ。見つけるたびにヤッタアア!という気持ち。あれ、4冊くらいあるんですよね。
その後、映画になってると知ってウキウキして見たものの、可愛く華やかに笑うメリーポピンズを見て大変ショックを受けました。
あのときの私に、言ってあげたい。
そういうことってよくあるよ。
映画は映画として素敵だからぜったい楽しめるよ。
ただし模倣犯、てめーはだめだ。



2011年10月12日(水) みてへんで

music.jpのCM、30秒バージョン確保したよー!
すばるくんが冒頭歌うとき、立ち上がってゆっくり移動する後ろのメンバーの足取りが、お気に入りです。何度見ても可笑しい。

よしよし、これでやっとベタ録り&早送り確認業務も終われるね、と思っていたらば、今度は1分バージョンが存在するという話を耳にしました。
まじでか。
都市伝説じゃなくてか。
そんなわけで、ベタ録り続行となりました。
あるなら見たいよ1分バージョン!

そうそう、耳にした話と言えば、今度のツアーで、ユニット曲あるらしいですね!?
ヒナやすくら3人は確定で、残る組み合わせとしては、ヨコすば&マル亮、か、ヨコ亮&すばマルのどっちかってことらしい!?

らしい続きでごめんなさい。名前順は年齢順という要らない配慮です。
グローリアスのときも9号車のときも踊らなかったすばるくんなので、今度のユニット曲では踊ったらいいな☆と思う担当心です。



2011年10月09日(日) みてたやろ

music.jpのCMがとても可愛いので、ぜひとも30秒バージョンを録画したいです。関西では流れたそうで!
全開ガール最終回日のめざましでの、撮影風景を見て30秒バージョンを想像しています。なんかすばるくんも踊るらしいですね。見たーい。

さて、12月の ももクロZeppNagoya参戦は、DVDを見ながら熟考の末、諦めることにしました。
かつて一度行ったことのあるコミケ企業ブースの熱気を感じた。フラッと行って戦えるところじゃなさそう。自分もっとこう、サイリウム折るタイミングなんかをよく学んでからにします。
その代わり、代わりじゃないんだけど、友達の誘いで真綾さんコンサートに行けることになったよ!ワーイ!12月!東京!
そうだな、真綾さんライブもまた、基本的にサイリウムはない世界だな。
だいたい着席していて、えっ、立つ?立って欲しい?真綾さんがそれを望むならもちろん立ちますけど!ドギマギ!手拍子!イエイ!というような感じが、たまらなく楽しいです。

そのスタンスおまえだけだよ、ということでしたらほんとすいません。



2011年10月08日(土) 5回書き直した挙句の

うーん。
要するにだ。
要する自信ぜんぜん無いけど。

「そんなことしていいなんて、知らなかった」
と、いちばん最初に思いました。
出来るんだ。こんなにアッサリしていいんだ。
でもそこはアッサリ決定してみせたらダメなところだろう。
結局、何に一番ツッコミを入れたいかと言うとたぶん、ファンを納得させる気ゼロの発表の仕方にだよ。もっとさあ、もっとあるよね、こう!

私なら、NEWS6人が話し合うところを長回しで撮って見せて欲しいと思う。



山下錦戸NEWS脱退について、思ったこと書いておこうと日記を書きに来て、真面目につらつら書いていたけれど、うーん、こんなにも「あーでもこれ思ってることと違うかも」「引きずられて違うこと書いてるかも」と納得いかないのって、中学生の時の作文以来だよ!もうこれは別保存してもっと不真面目に書き直すよ!
と、5回書き直して、やっと上記の短さになりました。

どうしても、そもそも自分がエイトを好きになった経緯とかその時の気持ちとか、当時から今までのNEWSの完全なる格上さとか、掛けもちについてとか、書き直す度にダラダラ書いてしまう。だからメモ帳にすごい長さのダラダラ文があって、ずっと同じこと言ってて、見返すとまじ苦笑いです。
また書いてたらごめんやで。



もんじゃいビート…。繰り返さずにはいられない言葉。



2011年10月03日(月) はやくみたい

あー14日のMステたのしみだなー!
なんか、エイトのみんなはどうも相変わらず忙しそうなのに、全員を目にする機会が最近少ないような気がして。考えてみるとそうでもないんだけど…、24時間からのギャップなのかな…。
これはヨコのよく言う「メンバーとひさしぶりに会った」現象なのでしょうか。いやいや1週間もたってないですよね☆ていう。

でもやっぱり仕分けゴールデンは22日まで潰れているし、深夜仕分けもこちらでは放送してなかったし、なんと言ってもジャニ勉が見られないので、けっこう見てないよ、そうだそうだ。
ジャニ勉は探してまだあがってないとイライラしちゃうから日を置いてから探してまとめて見る派だよ。

そんなこんなで、あらためまして。
Mステたのしみだなー!!

しかし11月のエイトアルバム発売まではバトルアンドロマンス(ももクロアルバム)をリピートしつづける通勤車内だと思うと、これはあれだ、12月17日のZeppNagoya申し込みをしてしまうかもしれないテンションだよね。
だって、ちがうんだよ、18日は絶対休めないから、そして17日のあの時間の東京ドーム公演で日帰りもできないから、エイトは絶対申し込めないじゃないですか。
でもZeppNagoyaなら17日の仕事終わりにでも行ける時間と距離じゃないですか。
あーこれは無理もない。無理もないな。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加