* ラブニカ日記 *

2011年06月27日(月) 月曜日に日曜日のこと書いて火曜日にアップする

昨日は午後から電気屋さんに行って図書館に行ってコンビニに行ってMAP弁当買って食べて、それだけなのに9時になったとたん眠たくなって、JIN最終回も見ずに寝てしまいました。朝起きたの7時(遅刻ぎみ)なので、10時間も寝たわけだ。すごいね。せめて途中で起きなさいよね。

MAP弁当はおいしかったよ!
母はハンバーグを絶賛していました。まあ冷凍食品とかコンビニ弁当をだいたい絶賛する母と同意する娘です。最近のってほんとおいしいよね。
ボリュームがあるという話のMAP弁当をたいらげた後、お味噌汁にそうめん入れたのと、ごま塩のおにぎりと、あとあずきアイスを食べました。調子にのりました。さすがに苦しくなって、借りてきた本を読みながらゴロゴロしました。
そして前述のとおり9時に寝ました。
翌朝、体重をはかってみたら確実に500グラム増えていました。
ていうか5日前よりトータルで1キロ増えてる。うう。しかし我が身を省みれば納得の増量である…。



借りてきたのは、「砦なき者」と「反乱のボヤージュ」と、予約してた「天地明察」です。
たまたま「破線のマリス」読んで面白いなぁ!と感激したので、棚にあった野沢尚作品をてきとうに借りたのだけれど、「砦なき者」は「破線のマリス」の続編なのだそうだ。やった。

とりあえず昨日は「天地明察」の最初の何ページかで寝オチしたので、ヨコの演じるところの道策さんはまだ16歳でした。「おまえっ!僕と真剣勝負しろっ!」(そんなセリフはない)(イメージ)と地団駄踏んでるような子でした。あらかわいいじゃない、つって。



2011年06月25日(土) イキだねー

ツイッターだと短い文のほうが読みやすいし、粋な気がします。
でもいつも最低2行は書いちゃう、無粋だね。
だけど日記としては短いよね…っていう文章ばかりの今日のこのごろです。
日記に短しツイッターに長し。ふふ。うまいこと言った。
言ってない。

昨日の新聞で、ガリガリ君用カキ氷機というのを見ました。
なにこれ(笑)、と最初は思ったのだけど見ているとだんだん欲しくなりました。
ただ、とりあえず家に今ガリガリ君は無いです。
図書館で予約した天地明察はまだ届きません。



そうだ、MAP弁当まだ食べていないのよね!
うわさでは結構なボリュームと聞きます。
明日はちょうど、出勤が1人だけなので買って行ってお昼に食べるにはチャンス!

…と思ったのに(ここで日付が変わる日記)!

出勤途中、朝8時ごろに買いに行ったらお弁当コーナーがほとんど空だった〜。
1軒目のサークルKも2軒目のサンクスも、貼り紙とコーナーはあるのにMAP弁当無かったよ。
さびしい気持ちでランチパックとおにぎりを買った私。ちょっと取り合わせがおかしい。動揺がここに表れたようです。

そんなさあ、売り切れ続出とか聞かないし、むしろ余ってるとか聞くし、だからきっと行ったタイミングが悪かったんだろうなー。早めに再チャレンジしないと発売期間終わっちゃうよ!



2011年06月23日(木) おとさん

途中からだけど毎週見ていたママ友ドラマが終わってしまいました。
急にまとめてきた〜!という部分はあったけれど、最後の夏木マリ語りかけがすごく面白かったし、うん、面白かったです。今は爽くんの「おとさん」「おかさん」呼びが小さくブームです。
ところで、あやかちゃんパパはジョーカーの来栖だったのか!と最終回後に気づきました。チオビタCMの人。全開ガールにも出るんですね。
夏ドラマは他に何を見ようかな〜。
夏アニメはとりあえず、夏目とNo.6は見ないと!うさぎドロップは真綾さんが出るので見るので、春に続いて夏もノイタミナ枠を制覇しそうです。地味にCとあの花を見ていた春です。あの枠とか、あとNHKのアニメを見ていると「きっとお金があるんだな、いいことだな」と思います。

関係ないけど、SUPER8は8UPPERSと見た目が似ているのでいつもちょっと反応してしまう。



2011年06月20日(月) なぁ

出勤途中、「なにか……ふわふわのものが地面にめりこんでいる…」とドキドキして近づいたら、めりこんでいるのではなく、ふわふわの仔猫がうずくまっている様子でした。ちょっと「なぁ」と鳴いた。かわいかった。でも1時間後に同じ場所に行ったらいなくなってた。特にオチはないよ。

テレビは、注文してきた!いつ届くのかはまだよくわかりません。
でもなんだろう、たとえば4000円くらいのカバン買うときは散々悩んで迷って選ぶのに、ちょっと高い買い物になるとめんどくさくなって「じゃあこれで」と即決してしまうあの気持ちってなんなんだろう。良くないよね。こういうのもきっと貧乏性なのだろう。



24時間テレビのドラマはヒナちゃん主役のすばるくん共演だそうで。どんな役かなー!



2011年06月19日(日) しわけSP

仕分けSP、すばるくんが答えた「あいだふるき」という適当ネームは、アイフルから来ているんだと寝る前に気付いてキュンとしました。あのシーン、すばるくんがチワワに見えました。叩かれるのはかわいそう。でもあの叩いてる秘書のひとの手もさぞかし痛かろう。なにが「でも」なのかわかんないけど。
キノコでぴょいんぴょいんと跳び上がるやすだは、キャラとして完璧だと思いました。ああいうオモチャ流行りそう。10年後に「あのオモチャのブームってなんだったんだろうね(笑)」と言われるくらいの謎のヒット商品になりそうです。

よし。
今日はテレビを買いに行って来るぞ!!



2011年06月17日(金) 浪漫伝説

そうか、カシイさんがお越しの際に連れて行くべきはセントレアだった!ロメス!
奈良へ行く際、おみやげにお茶を持っていったからセシウム検出されたらどうしようとハラハラしていたけれど、1ケタ(だし全くの市内産は検出されなかったようだよ)で良かったです。そもそも差し上げたのは新茶じゃないので今回のことには関係がなかったけれど。

市内で、抹茶にする用のお茶の木は黒い覆いに囲まれているから、何か飛んできてもくっつかないのかもしれない。
市内の小中学生は5月のはじめ「茶摘み体験」という名の丸々3日間労働に従じ、その黒い覆いの中で茶を摘みます。やわらかい黄緑の葉っぱを見つけてひたすら摘む作業。まあ授業じゃないので楽しいことは楽しいのである。黒い覆いの中ではなんか髪がサラサラになるのである。
摘む茶葉の量にクラス目標を設けたりして。
ちょちょ刈り(お茶の木の、下のほうの葉っぱを摘まずに、上のほうだけをちょちょっと摘むの意)は怒られたりして。ちょちょ刈り直しを命じられたりして。
報酬については世代によって「図書券がもらえた」「現金がもらえた」「パンとジュースだけだった」等と証言が異なります。
結論として、我が町のお茶生産はきっと市内小中学生の労働力で支えられています。



2011年06月16日(木) 明日は金曜日

昨日の夜、生のタマネギを食べたら胸焼けというか口の中がずっとタマネギの味がするかんじです。こんにちは。
えっと、今日は何曜日だっけ。木曜日か。明日が金曜日。金曜日は仕分けSPの日。
なんかこの日記っていつもいつも「たのしみ」って書いてる気がするんですけど…、まあまあ、そうね、…たのしみです!



昨日と今日と、2日連続で出勤途中の道を間違えまして、間違えると言うか本来曲がらないといけない角を曲がりそびれてしまいまして。2日連続大回りをしました。
なぜ何年も通っている道をここに来て続けて間違える!あほになった!というふうに思っていたのですが、某Hさんに「その辻に何かが棲んでいるんじゃないの」と言われて合点がいきました。
なるほどなるほど。
あほになったのではない。きっと私は、そこに住まうもののけ的な何かを回避していたのだ!えらい!ガッテンガッテン!

まあ、でも、明日は曲がれるようにがんばります。



2011年06月14日(火) おもしろかったですテン

楽しみにしていた昨日の帰れまテン、おもしろかった〜!
7時間収録後っていうのがいい風に作用しているというか、マルちゃんははじけていて大倉はふてくされていた。ふふ。
マルちゃんはちゃんと、俺は滑っていない!!!という強さで滑り芸していたし、大倉は美形&食べるのだいすき&むちゃブリには全力で答えます&気に入らないことには文句を言います、という色んな面を見せていて良かったです。
よし、お茶の間の皆さんにも「カンジャニの大倉くん?て知らなかったけど顔かっこいいのねえ」と思われたに違いない!にぎりコブシ!

よかったよかった。ドドスコ上手だった。おもしろいより先にまず「うまい!」が出るドドスコ。終わった後に後悔して髪わしゃわしゃするところも、うまいぜ!
CMでは流れていたという、マルちゃんのドドスコも見たかったな!
わーい。もっかい見よう。



あっ、あと、PONのやすだくん!
マッシュルーム健在ながら、手話とギターかっこよかったヒュウ!アイライロ生演奏!



よこちゃん。岡田くんの映画出るんだ〜〜。
天地明察、よみたいよみたいと思って読んでなかったけど、なので内容は知らないけれど、よこちゃんは囲碁のつよい人なんでしょ(ざっくり)。
じゃあ囲碁シーンがあって、ヨコの長い指がスクリーンで!!!ということを勝手に思ってウキウキしました。マルちゃんもヨコちゃんも映画出演すごいね、たのしみだね。



2011年06月12日(日) ハンバーグ弁当

サークルKサンクスのMAPコラボ弁当、6月21日に発売するそうで、よかったね!
しかも岡崎の八丁味噌を使ったメニューということで、三河っことしては親近感です。愛知にいちばん多いコンビニはサークルKなんだよね。確か。八丁味噌は、おいしいね。



Mステでの、マルのミニキノコ的頭が我が家では好評でした。おもしろかわいいと。
マルちゃんウェブニッキでお仕事匂わせてるし、この髪型はドラマかなにかの役作りなのかな〜と思っていたところへ、ストロベリーナイトへの出演が発表されました。ワーたのしみ。
でもこれ放送は1月期だからね、じゃあきっとまだ撮影に入らないよね。キノコヘアは別に役作りではなかったのか。記者発表用にこうしたのか。たとえカツラであっても役作りのために髪型を変えるマルちゃんでありますし。

ツイッタのほうで話題になっている、亮ちゃんすばるくん韓国で目撃情報が気になるー。
前もこの組み合わせで情報があって、でもそれは結局人違いだったようで、それにしてもなんでよりによってこの気まずい2人に見間違えちゃうかな、とか思って。普通に考えたら無さそうな2人なのに。
…だからこそ、もしそうだったら面白いわけだよね!わかるわかる!



2011年06月11日(土) エムッステ

昨日のMステ!
まず、錦戸くろい!と思ったMステ。
黒いですね〜、焦げていますね〜、これで草食系男子役は出来るのかな、すぐ戻るのかな。
大倉出演ドラマ曲なだけあって、曲中も大倉がたくさん映って麗しかったです。
雛壇ならびでは、珍しくすばるくんが見切れているんだけれど、でも終始ご機嫌で笑っているのでトークが切れない。なんなら小窓も切れない。編集むつかしいです。
なんでもAKBの曲中には、マルやす亮すばあたりがノリノリでオタ芸みたいなのしてたという観覧者情報も見かけまして、想像するだけで楽しい気持ちになりました。イヒヒ。



2011年06月09日(木) 燃え要素

通常盤が店頭に並んでないとかアマゾンから送られてこないとかいう話をきいて。
アマゾンゾンに見に行ったら、入荷予定が6月15日になっていました。来週!
そうか〜、はやくみんながエイトッポップを聞けるといいのに〜〜。
最初の笑い声と「1,2,3,4,5,6,7!エイトー!」の歌割り当ては、上級者向けイントロクイズって感じで燃えます。



今ほしいもの。
コンパクトミラー、くし、かわいいシャーペン、かみしばるゴム。
さっさと買えよ、というラインナップです。小学生女子か。



2011年06月08日(水) 安田は天才だなあ

エイトッポップのことばかり考えてしまう今日この頃。
映像で見たいなあ。これなあ。
今日の仕分けも見たいなあ。

あっ、でも、そんな中、17日の仕分けSPはメ〜テレでも放送するらしいと聞いてたいへん嬉しく思っております。
その前に金曜のMステも、忘れぬように!

そういえば先日奈良でお泊りした際、みんながAKBに詳しくて、私はほとんど知らなくて、でも知っているだけのことを言っておこうと思って「この子(こじはるさん)は、大倉の出てたドラマに、出ていた!」と割と自信持って言ったら「???」という顔をされました。
なので、「そして、あきとの好きな子もこの子(こじはるさん)だった!」と続けようとしていた心が折れました。

帰ってきてからウィキで調べたらどっちも合ってたよ。前者はヤスコとケンジ、後者はごくせん3です。
でもでも、そういうのってあるよね。つまり、よく知らない人の言う知識って「そこー!?」みたいなところだよね。
前に職場の人に「よこやまくん?て夜に大野君とドラマに出てた人だよね」と言われ、ぜんぜんピンと来なくて、「歌のおにいさんのマルと勘違いしてるのかな?それともクイズショウ?もしかして魔王…?」と思って。家に帰ってから「…0号室か!」と気付いたものでした。きっとそういう感じだったのだろう。
AKBはねえ、Q10が好きだったからあっちゃんが好きだよ。軽い気持ちでゴメン!テヘッ!



2011年06月07日(火) 365

365日家族、買ってきたよー!
棚に限定盤しかなくって、これはどうしよう無いってことかな、とりあえず限定盤だけ買ってあとはAmazon?いやでもエイトッポップ聞きたいのに…!!と葛藤した後、カウンターで、
「これの、もう1枚ってありますか?」
と訊いたら、
「はい、ありますよー☆」
と笑顔で通常盤を出してくれたので良かったです。しかも言いたいことを正しく汲み取って普通に2枚とも売ってくれた。ただの、羞恥プレイの好きなCDショップだった。

そんなこんなで手に入れた365日家族。
まずはPVとメイキングを見ました。あっ、エイトのシーンってあんな何回もとってんだ…?と失礼ながら思いました。中村監督は今日もイケメソでありました。
マルちゃんとすばるくんのやりとりは可愛いねぇ!
TWLメイキングでの、マルちゃんがヤスくんの髪形について言って「パーマかけてへんわ!」と怒られたくだりに似ている。今回はたぶん、マルちゃんがすばるくんにヒゲのことを言って「あれ(たぶんアーセナル)以来のばしてへんわ!」と怒られている。「俺のことに興味なさすぎ」と更に怒るすばるくん。そんなすばるくんも以前、錦戸に「すばるくん、俺に興味なさすぎやろ」と悲しまれていた。メンバーが自分のことを知らないと気に入らないエイトのみなさんです。どうもこんにちは。
で、マルちゃんはすばるくんと遊んでいたにも関わらず、「水いかがですか?」とスタッフのお姉さんが来るとスッとそっちに水をもらいに言ったそうで、それを大爆笑しながらヒナに報告するすばるくん!「ぜったい水飲みたないのに!」って。
あーかわいい。みんなマルが大好き。マルは女性が大好き。
撮影後にみんなでギュッと集まってチェックしている様子は、いつものやつですね。テッパンてやつですね。要所要所で指差して爆笑するこれを見ると、またPVを見返したくなってしまうよね。

通常盤のほうは、トレインでレインなカップリングが「ああそうさ好きさこういうの!」と開き直りたくなるような系統で、まあ、そうです大好きです。
9号車も豪華版になっていて。でへへ。新録音。
あっという間やで!!!のこのビックリマーク3つが愛おしい。
そしてそして念願のエイトッポップ!
なにより映像で見たかったやつ(次点、二人の花)、だけど、これが新録音どころかエイト用に大改造されていて、まさにエイトッポップでした。すごいすごーい!ボーナストラックみたーい!思わぬお楽しみの意!
ある意味エイト紹介ソングだよね。これをさ、これをさ、またコンサートで見られたりしないんかな。逆輸入的な。ね。
錦戸くんの「日が暮れたころにハーイテンショーン!!」がすごく面白いです。すばるくんの「派手にアガれ、響け」も、すごくすばるくんっぽい。
笑えれば「よし!!」の声合わせるところで涙が出そうにときめくのはなんでだろうか。
これはイヤホンでもういちど聞かねば!



2011年06月06日(月) 二人の肉

来週の帰れまテンは、大倉&マルちゃん出演ということで、楽しみですねぇ!!
そうです、彼こそが食いドルと呼ばれる男、大倉です。
しかもステーキ店なんだって。肉、肉。
楽しみですねぇ。



そして早くも明日は、365日家族が買える日であるという。
3か月連続リリースも最後だと思うと寂しいけれど、でもまだ、まだ、今年は楽しいことあるし!あるはずだし!
めずらしくゾンゾン注文していないので、歩いて買いに行って来ようと思います。
エイトッポップはどんなんかな〜〜〜ワクワクする!



2011年06月05日(日) おやおや

なぜかいま、ひらがなとカタカナしかうてないのですが、そのままかきます。

ならに、いってきたよ!
だいぶつも、あしゅらも、シカも、みてきました。じゅうじつの、なら。
バンビちゃんは300えんはらってならばないといけなかったので、そのへんにたくさんいるシカのなかから、バンビをさがすというあそびにへんこうしました。
あれはバンビですか?
いいえ、あれはバンビではありません。
あしゅらはほんとうにイケメンでありました。
だいぶつはおおきいね。こうふん。
あうんのふたりは、ドレープのぞうけいまでもがみごとでした。
こんなにちゃんとかんこうもして、オタクてきにもたのしいたびなんてなかなかないです。すごい!すごいぞ、なら!
けさのMAPはきょうとだったけれど(マルちゃんのきょうとアピールがおもしろイラッとしたねっ)、いつか、ならにきたときには、またならにあそびにいきます!
そのひがたのしみです。

ワーオ、すんごいよみにくい!



2011年06月03日(金) バススでならら

明日から奈良に行ってくるよ〜。バスで行くよ〜。

そうそう、仕分けを見ました!
あの、前回の、ジャニーズ愛仕分け後篇のも。
錦戸くんの、V6さんへの爽やか挨拶が面白すぎて何回も繰り返しました。
「愛なんだ」は、数年前から理由も無く「この曲はすごく亮ちゃんぽい」「そうなんだ♪のところで鐘がキンコン鳴るところとかが亮ちゃんぽい」とカラオケ店などで主張しては特に誰の賛同も得られずにいた一曲だったので、このたび、錦戸さんに歌ってもらえてたいへん嬉しかったです。
ほら!亮ちゃんぽいでしょう!
なんとなく!

V6さんへの、爽やか弟キャラ(はにかんだり、唇かんだり、目をこすったり、ニコッ☆としたりする一連のあれだ)でのあいさつの後の、椅子を持ってくる安田に対する巻き舌がまた、たまらなかったです。
仕分け、こっちでもやらないかな。ほんとに。



2011年06月02日(木) あるいた日の記憶

携帯についてる万歩計を見てて「この日とこの日…、なんで2日続けて1万5000歩あるいているの?どっか行ったっけ?」と疑問に思い、日記で照らし合わせようとしたものの、ここんとこ日記書いてないから照らし合わせることができませんでした。

これはいかん。
別にいかんくないけど。
というわけで、今日から毎日ニッキを書こうかなぁ、というふうに思ったりしているところです。6月に入ったことだし。もう6月も2日目ですけど。しかもまあ、ニッキ書いたところで、その日行った場所を書くわけでもないんでしょうけど。ヘヘヘ。
えっとねぇ、今日はねぇ、サンクスでウィルキンソンタンサンを買ったよ。普通のやつと、レモンのやつを買ったよ。
エイトのお弁当はサークルKサンクスで出るという話だったけれど、あれはどうなったのかなーと思いだしました。きっと出るんだよね。

よし、仕分けを探してくるとしますか!
そうすると、しますか!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加