* ラブニカ日記 *

2010年06月30日(水) 半年間待ったんだ

あと1日くらい、待てるだろ…?

みたいな昨日でした。なんとなくときメモ風。GS3は名前の呼び方が自然で進化を感じます。「すばる」も超自然だったよ!なに試してるんだっていう!
ただ「渋谷」は「しぶ」までしか呼んでくれないので(メジャーな苗字だと全部呼んでくれる)、平くんあたりが真面目に「しぶさん!」と呼ぶたびに、刑事っぽい…と思う次第です。
しかも絶対ベテラン刑事でしょう、しぶさん。



でもね!まだ届かないのよゾンゾン(30日18時半現在)!



荒川アンダーザブリッジは2期決定だって!楽しみ続いてうれしいなー。





やっとゾンゾン来たパッチーー!!



さて。
安田くんは言いました。パッチを見たひとは「オヨヨ」と言うだろうと。

まあそれはちょっとわかんないんですけど、分かったことと言えばただ格好いいということだけです。

パッチッチ…!!!


じゃあとりあえず、勝手に読みとったパッチッチストーリーを書いていいか。
妄想タグをつけておくよ。


<MOUSOU>

あれですよ。7人は殺し屋なんですよ。
殺し屋じゃないにしても、闇社会で闘う系ですよ。
それぞれ得意とする武器があって、たとえばマルちゃんはあの棒なんです。
ヒナはあのクルクル回してたナイフみたいなやつ。
亮ちゃんは拳かもしれない。
すばるくんは銃。

そんで、だけど、何か事件があって思うところがあってだな。7人は今は殺し屋じゃなくって、それぞれの道で生きているんです。
安田はDJ。
すばるはバンドのボーカル。
大倉は運転手さん。みたいなみたいな。平凡な日常。
亮ちゃんはなんかちょっと無精髭はやして荒んじゃってる風なので、連日のクラブ通いなのかもしれないね。
ヨコヒナは、いっしょに住んでいるのだろうか。

だけど、事件の思い出が、7人の心に残っている。後悔している。
悔やんでも悔やみきれない。

その事件のキーとなるのが…、

ベビーカー
子ども用のちっちゃなジュース
あの、エイトのロゴを作ってるもうひとつの、小さい手の持ち主

みたいな!
そんで、これから、その過去にまつわる何事かが起こって7人が集結するんだぜみたいな!


</MOUSOU>


まあ、その辺が無難なところですかね…。
なにが無難なのかわかんないけど…。

とりあえずもっともっと繰り返し見たい。でも今日は暑いからクーラーの部屋=DVDのある部屋に母がいて、3回以上リピートしにくい状況だよ。ああん。あんまり繰り返してるとたぶん頭おかしいと思われるだろうな!



そしてまた斜め上の進化をとげるクラブパッチなのであった。

なんすかあれ…。
マウスをスライドさせるとKEEPOUTがいっぱい出てくるよ!
わあたのしい!

…じゃなくって!



2010年06月29日(火) パッチッチ

今日はー、ワンダフルワールドをフラゲできる日ですね!

いま、パッチの発売日ですね!って書きそうになりました。パッチメインじゃねぇし。発売日じゃねぇし。
私はゾンゾンで頼んでしまいましたが、そのことを後悔していなくもないです。でもゾンゾンで頼んだのに発売前日にCDショップに買いに行ってしまうという、そんなことはもう繰り返さない!(よくやってた)(主に3年前の自分)

でもでも今日の昼を過ぎても発送メールすら来ないので、そもそも注文してなかった!?と不安になって注文履歴を見たら、あれ最初30日以内の注文しか出てこないじゃないですか。あとちょっとで、ほんと、CDショップに向かうところでした。



昨日のヘイヘイ。
短けー!
のは覚悟していたもんね!
という負け惜しみ。すごく、やまぐちももえさんを見ました。

彼氏にしたいランキング、1位の亮ちゃんより2位のヒナちゃんに、そしてその大阪票に注目してしまったよね。そうなるよね。
あの大阪票の多さは、それこそ、なるみさんとかが10票分持ってるんじゃないのかな…!

すたんとしてすばるくんの5位は低すぎると思いたいところですが、それより安田の6位、そしてヨコの最下位にビックリしたので、まあまあ。だれが最下位でも悲しいよね。1位の亮ちゃんを選ぶ人たちが、「顔」を連発しているのがすっごい面白かったです。彼、顔、すごくかっこいいよね!ふふ!
しかしすばるくんがヒゲと言われているということは、写真はどれを使ったんだろう…。

歌部分は、あんなにおいしい大倉部分がカットという。返す返すも、プレミアムの録画失敗が悔やまれます。



2010年06月28日(月) ようよう

冒険JAPAN、北海道の、よこやすばる三兄弟の。
まじかわいかった。感銘を受けたときには箇条書きにする。

・冒頭、カニ食べヨコスバ
・私もちょっと、すばるくんはあのカニをヤスにあげるのかと思ったよ
・でもクルっとした目でヤスを見ながらカニを頬張るすばるくん
・今のって俺にくれるところじゃないの@やす
・言い方がなんかかっこいい
・カニ足の殻のトゲトゲを安田くんのほっぺたに当てにいくすばるくん
・ずっと無言でかわいい
・昆布漁、揺れる船の上でヤスをつかむスバルをつかむヨコ
・昆布に逃げられた後の大波
・「すばる、あぶない!」の咄嗟のヨコ大声にときめきました
・ヨコの獲った昆布を計る安田がかわいすぎるのでした
・やすだくんに「かわいい」という表現を使ったのは意外と初めてであるかもしれない
・両手を広げた長さ=身長=1メートル半
・9メートル!10メートル半!……12メートル!
・「???」余った部分の長さ
・ここのくだりが大っ好きです
・船酔い限界すばる
・足場が、とヨコが言ったとき、すばるくんはすごい内股になっているよね
・「戻りたい…」
・陸海に?と言うやすだくん
・意味は分からないが言わんとすることはわかる
・昆布も鮭も牡蠣もおいしくて良かった良かったね
・アイスホッケー
・できるこ安田
・運動神経ばつぐんヨコ
・なんかカットされてるっぽいすばるくん
・やらなかったのかもね
・リンクに降り立ったときの様子で推して測れという
・「…ぎゅう」と目的地はヨコな様子で
・スパカツおいしそうだったねぇ
・スパカツ煽りするヨコにソロコンの余韻を見た
・来週の後編もたのしみ!!



怒られようの予告をみたよう。

ほんとに怒られてるよう…!

その昔、Cの嵐を見かけたとき、怒られているのが普通にかわいそうこわいと思ってチャンネルを変えてしまった自分なので、この怒られように胸がドキドキしました。
しかもすばるくんが怒られているドキドキ。
すたんの考えゆえまったく客観的ではないですけど、エイトの中で、怒られている姿を見るのがつらいナンバーワンはすばるくんと思う。だって……かわいそうだから(くららと同意見になってしまった)!

非力なんだもの。くれむりんと同じように締め上げたら脱臼するんだもの。それはカンジャニナイト。だからいくらケロッとマーチを歌っているとは言え角田さんのことは未だ嫌いであります。2人がさぼっていたから自業自得でしょ的流れだったのも気に入らない…。ふつふつと。思い出されよう。

今はエイトだから大丈夫だと思うけど!というわけで楽しみだけど!



2010年06月27日(日) 緑色で

キットカットのわさび味おいしかったよ。



レコメンで、「怒られよう」の引越社チームでいちばん怒られていたのはすばるくんだと言っていたそうで。
亮「すばるくん力無いから」
大倉「俺らが30分でできることを1時間かかるから…かわいそうやなって」

大倉の「かわいそうやな」は絶妙ですよね。そこに含まれる「心配」の割合が通常よりもとても低いだろうと思われる。高みからの。「哀れだな」に近い。

明日はヘイヘイだ〜。
Mステは結局、今回は1回も出ないっぽい…?

さてさて今から久々のMAPを見るよ!たのしみだよ!!



GS3、次はニーナでいってみようかなぁ。
新名くんはとてもわかりやすくナンパでチャラ男な後輩です。しかしきっと意外性もあるのだろう、と思っていると、なんとニーナくんは、実はお勉強ができる子らしい。
ああ、そうだな。そういうことだな。狙い撃ちだな。

でもそうすると、必要とされるパラメーターに学力も入ってくるのかな…?ということが心配です。
ところで琉夏の大接近モードの声はとてもエロスですね。そんな喘がれても杉田さん、いけいけバンビ、とか思う。



2010年06月26日(土) やすみの日にっき

GS3は、やっぱりまず王子キャラをということでイルカこと桜井琉夏さん狙いで行くことにしました。しかし王子キャラは要求パラメータが高いのがときめも界の常識…。多分…。
なので1年目はひたすら勉強勉強!運動運動!
デートのお誘い?ショッピング?…そんなチャラついてるヒマはねぇんだよ(恋愛ゲーム)!

がんばった甲斐あって、無事に1回目のプレイでED見られました。告白ED2だそうです。他のED(キャラごとに6つあるみたいだよ)は攻略サイトが出来上がった頃にまた…見られたらいいな…。

そうそう、GS3の売りは「W王子システム」という、つまり三角関係らしいんですけれど。3だけに。
これがね!とっても楽しかったよ!三角関係と言っても、なんだろう、かっこいい男友達が2人いるドリームみたいなそんな感じで。
アニメ映画のほうの「時をかける少女」みたいな3人組なのです。高校生活、いっつも3人でバカやってたよね的な、そうそう、おとめの夢だよな。

あと、女友達も2人いて3人組になるんですけど、これもとても楽しかったです。
そもそも最初キャラの好感度の調べ方がわからなくって、そんなまさか女友達に電話して聞くと思わないもの。えっ、このゲームの女友達って、ちょっと仲良くなるとライバルになってしまうから、帰り道で会ってもあえて無視するのが常識かと…思っていました…!
うれしいなー、女の子と仲良くなれて。カレンさんもみよちゃんも好きだ。
爆弾もぜんぜん付かないし。ファッションの組み合わせのも楽しいし。イラッとくるシステムがなくなって、これはとても良い3です。わーい。キャストに「赤城一雪」があったけれど出るのかな。

あっ、バレンタインイベントはむずかしかった!1回だけ「ナチュラル」なチョコを作れたけれど、同じものが2度と作れない自信があるよ。



そんなこんなで、EDを見たのが24日26時半。あと1時間起きてればサッカー見られるよ☆というちょうどいい時間でしたが、そしてなんとか試合開始ぐらいまでは意識があったんですが、気づけばテレビつけたまま寝ていました。夢うつつで、なんか…点が入っている……とは感じていました。

そして普通に7時半に起きて朝ごはんを食べて、再びときめもる。
今度は三角関係を保ったままのEDを見よう(そんなEDがあるのかは知らない)!と意気込んで、そしたら、3人ED1というのを見られたけれど、結局どっちとも友達で終わるみたいな内容で…。うむ…。
でもこういうんじゃなくって、絶対もっと、ラブなのがあるはず!と意地になってやっていたら、なんだかんだで昼過ぎになりました。

そして6時始まりのトリキ会へゴー!
休みだったくせに、睡眠不足とゲームのしすぎで普通よりも体調が悪いという、知らねぇよという状態です。朝ごはんしか食べてないのに、ぜんぜんおなかが空いていない。むしろちょっとおなかが痛い。
しかししかし、あたたかいものを食べたら治りました。へへ。こうして痩せるチャンスを逃していく。



そんな1日でありました。
トリキ会に参加してくれたぐあさんはっちさんありがとう〜。いっぱい喋って楽しかった!トリキは混んでた!開店前にすでに20人くらい並んでいた!忙しさのあまりか、3回くらい注文してないものがテーブルに来た!キャベツは裏切らない(おかわり来るのがすごく早い)!焼き物が遅いんだけど、焼き場担当のひとがずっと顔真っ赤にして焼き続けているのが見えるから「まあ彼はがんばっているんだけどね」という話になる。

あーほんと、たのしかったです。またやりたい!大曽根店は駅から近くていい(方向音痴の主張)!



2010年06月24日(木) はばたくよ

サッカーの日本の試合、24日とか夜3時とか言っているのでつまり今日の午前3時だと思っていました。朝起きてテレビつけても何も結果を言わないのでアレ…?と思った。24日の27時半なんだね。

明日は振替えで休みをとってるので、それなら見られるなぁ。
GS3も買ってしまったことだし(…)(でも通常版だよ)、ゲームしながらテレビ見ながら5時→昼まで寝る→起きてゴハン食べてぼんやり身支度→名古屋へゆく→6時からトリキ会!

というこれ。完璧じゃないですか。このダラダラを正確に実行したい。土曜日は仕事だけど。だからこそ。



こないだのロンハーで、2位がバナナマンだったので。バナナマンのコントで、設楽さんマジシャンで日村さんが観客のやつを見ていると、設楽さんがものすごく格好良く思えてくるよーという話をしていたら、母が「設楽はすごくかっこいいよ!」と熱く言いました。続けて、「設楽が画面にいると、うわ得しちゃったな!と思う。男のひとが女の子のパンツを見たような気持ち」と言いました。

パンツ。そんな例えは初めて聞いた。

ところでGS3には設楽というひとがいるよ。嵐というひともいる。どっちを攻略しましょうか。



チューボーですよ、おおくら出演だそうで!ナーイス!ぴったり!
少なくとも、フレンドパークより活躍が見込めます。ね。

食わず嫌い、錦戸さんはキライなもの多いからこれから何回も出られるねって思ったけれど、逆に好きなものがあんまりないのかもしれない。なんだろう。

・からあげ
・とんこつラーメン
・マヨネーズ
・ごはん

…あと他になにかありましたっけ。
ていうかマヨネーズは単品で出ないか。ごはんも出ないか。かつ丼はどうか。たのしみです。



2010年06月23日(水) クラブだけどスペードだねみたいなことに

club∞サイトがよくわからないことになっている。アハハ。なんでスペードが出るのだろう。



ちょんまげぷりんのどですか出演、見ました。変な眼鏡亮ちゃん。BGMはイッツマイソウル。
亮ちゃんと中村監督の元へ、メーテレアナウンサーの神取さんが作ったハート形プリンを持っていってあげたよ、というもの。どうせならメーテレの中でももっと若くてかわいいキャラの人にプリンを作らせたら良かったのに…錦戸のテンションを上げるために…と思ってしまってごめんなさい神取さん。高校が同じかもしれないので親近感あります神取さん。

甘いものは好きなんですか?と訊かれ、
亮「あんまり、苦手なんですけど、でも撮影中は気づいたらやたら食べてましたね。疲れてたんですかね!」

そして出されたハート型プリンを食べる2人。
まず監督を伺ってる亮ちゃん。
監督「…うん」
その反応を見て、自分もひとくち食べる。
亮「…。おいしいですよ」
テンションがとても低いながら良い子のおへんじ。
可もなく不可もなくという味であるらしい。

その後、スイーツマジックのプリンが登場。
亮「…うまぁぁ!!!」

まんまる目の錦戸くん。良かった良かった。

しかしスタジオに戻り、矢野さんが「(最初のプリンが)ずっとほっぺの辺りに残ってた、飲み込んでなかったのかな?」「そういうとこ女の人は見てますからね」と言っていました。
うん知ってる、矢野さんは嵐以外の若手Jに厳しいんだぜ。へへ。



ジョーカーの予告、見た見たよ!
とりあえずキスでもしとく?か言うアロハな彼!

食わず嫌いとかおしゃれイズムとか、出るらしいですね。特に食わず嫌いが楽しみ!相手はAKBの誰かであるそうだ!



2010年06月22日(火) かいこ

自分の日記を読み返していて、ああ、そういえばこういうことは前にもあったんだよな!とか思った。

・亮ちゃんの毒舌VSヨコちゃん
2006年スカJで。
みんなでお料理を作るのだけれど、亮ちゃんはドラマ撮影のためVTR参加。VTRの中でガーリックライスを作り、「まあ、しょーもないもん同士でせいぜい頑張ってくださいよ?こまい脳みそ使って」みたいな煽り文句でしめる。
VTR後、当然ここは他メンバーはやんやと言うべきところです。
しかしS発動のヨコが「しょうがないよ、錦戸いそがしいもんな…?」とまるで労わっているかのようにわざとらしく優しく言った。ひどい。背後ですごい笑ってる大倉。

・ヒナちゃんとやすだくんの関係
2006年ほんじゃにの、赤穂ぶらり旅。
焼きホタテのおいしさに感動したヒナちゃんが、「すすらな!」(殻に残った汁がうまいから飲めの意)と他メンバーに勧める。その勧め方は、真剣で必死で全力投球である。
そして必死に勧めるヒナに対し、すぐさま言われる通り汁を飲んで、「うまいな!」という顔をしてみせたのはすばるくん。
対して安田くんは、「すすれって!」と殻を示すヒナの指先をぼんやりと眺めているだけで、その顔には「別に好きに食べたらええのに」と書いてある。


おもしろい…。
なんか、やっぱり、番組感想とかコンサート感想とか、書き残すべきだと思った!
こうやってあとで自分が楽しむためだけど主に!

この2006年5月21日コンサートの様子とか…。おもしろいもん。



2010年06月21日(月) ゲーム

BS2で、ノイヴァインシュタイン城の紹介をしているときのBGM。
この、聞き覚えのあるアコースティックギターの音色は…と身構えたら、続いて流れ出す口笛。
…ワイルドアームズのOP!
泣いてしまうかと思いました。

こんな自分はワイルドアームズをプレイしたことがありません。
えー。

そういえば咎狗の血ってアニメ化するんですね!すごーい!発売から5年を経て!
私はケイスケが好きだけれど、普通に考えてシキEDな内容になるのかな〜。



2010年06月20日(日) ひと色ずつ

club∞とやらは、1日ごとに色が増えていくね!
しかもメンバーカラーというわけではない不思議。



真綾さんの載ってるCUTを買わなきゃ。
花とゆめ900号にはフルバの4コマが載るらしい。



ロビーコンサートのお手伝いに行ったのだけれど、そこでソプラノを歌っていたのが隣市出身のオペラ歌手の方で。こないだの笑ってコラえてに出てたらしいよーという話になって。へーそうなんだ!見てみたかったね!と話す中で、
「私、実は3時間高画質で録画してあります」
と、あとちょっとで白状するところでした。あぶないあぶない。

お歌はすごい、すごかったです。
あととてもいい人だった。
あほのこ感想。



2010年06月19日(土) なまじ録画ランプが点いてるから気づかない

うちのDVDレコーダー、BS録画するときは「BS」っていうチャンネルじゃなくて「外部L1」ていうのに合わせ直さないといけないんですよ…。他のと同じように番組表からそのまま予約すると録画できないんですよ…。

その失敗をよりによってエイト新曲初披露のときにやってしまうなんて!!モンクさんで失敗したことないのに!
レディーストークの途中で気づいたから錦戸コメントとBJは録画できたけど、あーあ。わたしのばかばか。ハイビジョン映らないからワンチャンスなのに〜。

ということを踏まえ(いや別に踏まえなくてもいいんですけど)ゴハン食べながらおばあちゃんと別のこと喋りながらフワッと1回だけ見たワンダフルワールドを、どれだけ覚えているかという話。

・おそらく自分らのVTRを見て爆笑している舞台裏
・左のソファにマルすば亮の順で居て、右のほうでは大倉立ち上がって大笑い
・第一声のワン、ダフー!をとても張り切って繰り出すヨコちゃん
・ここ2人で歌ってたんだぁ?と思う亮ちゃんすばるくん2ショット
・途中でステキにハモるヤス
・急上昇の「さぁ」みたいに両手を差し出すすばるくん
・おひげでひっつめ髪だけれど笑顔笑顔で楽しそうなので可愛いですねと言わざるをえない
・まるちゃんの髪の毛ファッサー
・大倉の「ほら」は、笑顔なのか笑っちゃってるのかわからないけど良いです
・サビのところでみんなで丸く輪になって、上からカメラなの可愛いかった!
・終わりあたりでハイテンションに、エアロビっぽく胸を突き出す謎のダンスをする亮ちゃん
・それを見て大笑いする安田くん
・ラスト決めの後、すば「続いてはピタゴラスイッチ」

というフワッとしたメモでした。
全体的に、すごくすごく楽しそうだった!
弾けつつも、まだやり慣れてないぎこちなさが緊張感に繋がって、初収録の新曲パフォーマンスがいつも好きです。
もっとテレビでこの曲を見てみたいけど、ヘイヘイだと曲自体短いだろうしなぁ…。
Mステは今のところ出演未定というか今回出演ないかもって話だしなぁ…。



ところで悲嘆にくれていたら、おばあちゃんが部屋まで呼びに来て「岡本真夜の真相、今からテレビでやるって!」と真剣な顔で言う。
もちろん見るんでしょ!?というテンションです。
ものすごく不思議に思って、「わたし岡本真夜のこと特に好きじゃないよ…?嫌いでもないけど…」と言うと、ふーん?と納得できない様子で戻っていきました。

なんでだろう。あの様子は絶対、わたしがかなり岡本真夜好きだと思っている風だった。でもほんとに、涙の数だけつよくなれるよーっていうあの歌しか知らないくらいだし、家の中で岡本真夜って言ったのこれが初めてに近いんですけど…なんで急に岡本真夜なのだろう……。

考えた結果の有力説としては、
「坂本真綾と岡本真夜を間違えている」
っていうこれなんですけど、どうでしょうか。
つまりおばあちゃんは、私が坂本真綾って言うたびずっと岡本真夜のことだと思っていたのかもしれないです。15年ずっと。ちょっと悲しい。
でもこれから先訂正できる機会もないのだろうな、真綾さんテレビに出ないもの。



「華麗なる遺産」での真綾さんの、抑えた「さよなら」の声がグッときました。リピートしてしまった。でも最終回を前にしてウヌ(主人公の弟)に泣かされた…。
義理の母に捨てられたウヌが、捨てられるときに「名前を言ったり、電話したりしたら2度と姉さんに会えなくなるよ」って言い含められるんですけど、それをずっと信じていてさぁ。やっと主人公が弟を見つけ出したとき、顔面蒼白の義母に向かって嬉しそうに言うんです。

「ウヌは言いつけ守ったよ、だから母さんの言ったとおり姉さんと会えた」

ってさあ!
どうなの!?
ひとり昂ぶって畳を叩くわたし!

ウヌがファンのこと「ラーメン兄さん」って呼ぶのが好きでした。ラーメンをごちそうしてくれたからラーメン兄さん。
荒川アンダーザブリッジで鉄人兄弟がリクを「ヒモ兄さん」って呼ぶみたいな。ニノのヒモだからヒモ兄さん。



2010年06月18日(金) イエー!

関パニー!
DVD化おめでとうありがとう!
うわー、すごく嬉しい!嬉しいな!しかも未公開シーンも収録されているということで、やったーやったー!
あの、「ケンカすなよ!」「箱馬ください(キリリ)」等の名言がこの手に。やったー。買う買う。

そして、特番!
7月4日の夜11時から「関ジャニ∞の怒られよう!」ということで、タイトル見てまず「Cの嵐」みたいな感じ…?と思ったけれど、お仕事体験もののようです。たとえば「CECIL McBEE」には、ヒナとマルルが。女装で接客をするとか。
あとは「銀だこ」と「アリさんマークの引越社」。銀だこがヨコヤスで引越社がクラすば亮っていう噂だけれど、ほんとならそのままユーキャンシー・キッチュ・グローリアスのメンバーですね。ふふ。すばるくんが引越社かぁ。細すぎて日雇いを断られ、千円もらって帰ってきたというあのエピソードから10年。がんばって!グローリアスの失敗を取り戻して(別に失敗はしていない)!



少年クラブプレミアム!

見たよ!

見たんだけどさ、途中まで録画失敗しててなんとワンダフルワールドが録れてなくって今は泣かせておくれぇ、えい。
あー…。
BJってあんないい歌だったんですね。



2010年06月17日(木) どうしてくれる

結局、先週のレンジャーの答えは教えてくれないすばるくんでした。
そんなことだろうとは思ったけど!
私は読んだ瞬間「痔かぁ」と、迷いなく思ったのだけれどどうですか。そうすると、今週の、移動がつらいという文面にもああそうだよねって頷けるよ。

錦戸くんのドラマの役は、チャラチャラしていて頭が良い役らしい。
…そんなの!
好きになってしまうじゃないですか!!



2010年06月16日(水) ん?

チョコボの不思議なダンジョン2は楽しいなぁ。
でもPS2のメモリーカードの読み込みがこわれている?のか、セーブが出来ないのでいつも序盤までしか出来ません。一度電源を切ってしまうともう一度最初から。いっこうに成長しない。
DSで出来る不思議なダンジョン系が何かないだろうか…と探すとシレンが出てきましたが、あら、でもシレンって難しいんでしょう?それお高いんでしょう?っていう。

不思議のダンジョンと言えばトルネコですね。
関係ないけど、前、柴田亜美さんのマンガの中で「盗る猫」と書いて「キャッツアイ」とルビがふってあって、いたく感激しました。



真綾さん「美しい人」のダウンロードが期間限定で!とか思っているうちに、エイトの「Wonderful World!!」と「浮世踊りビト」のダウンロードも始まったようで。ヤマダ電機では特報でパッチ映像が流れているそうで。ていうか今朝のスーパーモーニングでも流れていたそうで。

何ひとつ目にして耳にしていないけれど、書き連ねてみました。
かざま先輩のはなまるマーケットは録画予約バッチリなのに!
今日は見るものがいっぱいあるよ。

・かざま先輩はなまる
・華麗なる遺産2本立て
・モンクさん
・山田2人が出た所さんの

いっぱい。



スパモニで、すばるくんは風呂上りにストレッチしている女の人が好きと言っていたらしい。
あっ、お風呂上りにストレッチ、してるしてる!はいはい!
でも未だコントのように身体はかたいです。長座がすでにつらいです。駄目かな、それだと。



テイチクの、エイトのページに変なものがあるよ…。これはなに?club8ってなに?



2010年06月15日(火) WWPV

ワンダフルワールドPV、ズームインで見ました。
良かった!とりあえず上着があるみたい!

コメント部分は、ヘイヘイの予告と衣装が同じっぽかった?でしょうか。
すばるくんのおひげはチョロチョロからだいぶ増えていました。うん。おともだち増えて良かったねすばるくん。でもそのおともだちには引っ越してもらいたいな。
錦戸さんは日焼けしてるよーって話だったけど、確かに日焼けしてるけど、なんだよ格好いいじゃないかと思いました。白い歯がお素敵です。ドラマも楽しみです。
ヒナちゃんがまっすぐな目で日本代表に、いや岡ちゃんにエールを贈る。
なんだろう、今日というタイミングがバッチリなだけに、ヒナのサッカー熱が世間と一致しているこの感じ。ヒナの普通と世間の盛り上がりが同じライン。
今日だからじゃなくって彼いつもこうなんです。
いつもこうだからこそ、他のメンバーの目があからさまに「またこれか」と言っています。特ににしきどさん。

PV全部見るの楽しみだな〜。
パッチのほうはほんとに発売まで見られないのかなー。



2010年06月14日(月) 吹き替えで見てるけど字幕も読んじゃう

東海テレビでやってる「華麗なる遺産」、はじめは「20話以上もあるんだ〜」と思っていたけれど、大変楽しみに欠かさず見ております。おもしろいです真綾さん!
特に後半以降がいいです。恋のやきもき!キュン!私は最初っからファンが好きだから早くくっつくのが見たい!
思えば、男女の恋愛もので、こんなに素直にメイン2人くっついてほしいと思うことってそんな無いです。ボブなら頻繁にあるという。

たいてい、2番手のひとと言うか、ヒロインに片思いしていて「俺じゃだめか?」と後ろから抱き締めるような役柄に惹かれます。
華麗なる遺産でその役柄はジュンセ先輩なんだけど、ちょっとジュンセ先輩は…。
優しくまじめで包容力もあってしかも実はお金持ちなんだけど…。
顔が好みじゃなくて…。
そうだよね、わかるよウンソンそこはファンに惹かれてしまうよね!と間違った感情移入で見ています。

いや、でも、全然、ジュンセ先輩はちゃんと恰好いいしこういう系統の顔が好きな人は多いと思うんですけどね!?というどこに向けてか分からないフォロー。



昨日はエイト、ヘイヘイの歌収録だったんですよね!
レポをチラッと見た限りでは、CDジャケットの衣装だったらしいとか。錦戸さんはずいぶん焼けていたらしいとか。すばるくんのおひげは相変わらずだったとか。悲喜こもごもですが、楽しみだもんね!!

発売まであと…2週間ちょい。なんかもう焦らされすぎてあと2カ月くらいしないと発売しない気がしてたけど、2週間だよ!



そんでもって、ヘイヘイ予告を見ました。
なんでしょうかあの花柄…。あれ…?なんでみんなフツーの顔して着ているの…?と笑いがこみあげます。
特にすばるくんと錦戸くんよ。そのペラペラさ加減よ。寝起きドッキリすばるくんの「夏場のジジイやで」の花柄バージョンにしか見えないよ!派手な夏場のジジイだよ!

マルちゃんの一発芸に見切れず笑う大倉さんもありの、10秒でこの破壊力はすごいです。
プレミアムもあの衣装なのかな…。
ていうかすばるくん亮ちゃんはあれで完成形なのか、たとえば歌い終わりで上着脱いでるのかどっちなんだろう。でもあれに上着がプラスされたところで、上着を着た派手な夏場のジジイになるだけなのか…。

トーク部分、ちょうどすばるくんの顔に提供の文字がかかっちゃってて、でもひっつめ髪&髭であることは確かなのでしょう。ざん、ねん。でもそのすばるくんの隣に今回亮ちゃんがいて、つまり亮ちゃんが前列にいるので、これはトークに参加しろよということなのでしょうか。
エイト部分が多いといいねぇ!



2010年06月10日(木) たとえ

AKBの総選挙結果について、いろんな人が「あっちゃん2位」を自分のジャンルに引き寄せてたとえているのが面白かったです。
私がいちばん分かりやすかった例えは「NEWSでヤマピーがセンターじゃなくなった」です。それは大変。



今、向かいの家が取り壊ししててとても大きな音がします。ゴウンゴウンガッシャンガッシャン。パリンパリン。
一昨日「コンタクト」を見てるときもずーっと鳴り響いていて、字幕だから話はわかるんですけど、あの、序盤の盛り上がりであるところの、ジョディフォスターが宇宙からの音の変化に気づくところ。あそこがまったく聞きとれない。

もうー、工事の音がうるさいせいで宇宙からのメッセージがぜんぜん聞こえないじゃん!

と、普通に思ってから、これをこのまま口に出したらかなり高レベルのやばい人だなぁと気が付きました。最初にこう言ったが最後、もう話を聞いてもらえなくなるんだろうなぁ。悲しいことです。



そうそう、こないだ何気なく映画チャンネルを見ていたら、モンクさんが普通の役をやっていた。衝撃でした。
ギャラクシークエストにも出てるけど、そこではそんなにギャップを感じなかったのにな…。あれはあれで変なキャラクターだからかな…。ギャラクシークエストはおもしろいよね…。



2010年06月08日(火) コスモス

テレビライフで、新曲などについてまた匂わせているエイトたちですね☆

よし!
もういっそイライラしてきたぞ!
焦らしを楽しめない自分にはきっとMの才能がないよ。かといってSの才能があるわけでもないよ。引きこもりの才能はあると思うよ。



というわけで昨日の休みは家から出ずにDVDを見ていました。
母がなぜかペイフォワードとコンタクトを買ったので(安かったらしい)それを見ました。ハーレイジョエルオスメントくんは…可愛かったですよね。調べてみたらいま22歳だけどなんかクスリがどうとか保護観察付きだとか。なんだか悲しい。だって昔、憧れはジョディ・フォスターで、彼女は子役からスタートしてるしイェール大に行ったから僕もイェール大に入って彼女のようになりたいんだ、ってとくダネで言ってたのに!立ち直ってくれよ!とか何様!
すいません。

そんなジョディ・フォスターの「コンタクト」はとても面白かったです。
マシュー・マコノヒーはイケメンすぎて胡散臭かったです。イケメンな上に髪型がチャラ男だもの。こんな人が急に誘ってきたら絶対警戒するのにと思いましたが、そこはジョディ・フォスターなので日常茶飯事なのでいいんだな。「コンタクト」はSF映画です。

ヤフー映画のコメント欄で星が多くて嬉しかったけれど、でも同じジョディフォスターのパニックルームとフライトプランは随分低くてビックリしました。あれー。両方面白いと思ったのになー。



すばるくんは、幽霊は信じるけど宇宙人の存在は信じないんだっけ。エイトが結成されるかされないかあたりの時期の、関テレ番組でそんなん言っていたような。で、それに真剣に「いや、宇宙人はおるやろ」とか話していた亮ちゃん。
でも、なんか、すばるくんの言う宇宙人はタコ型グレイ型みたいなので、亮ちゃんの言う宇宙人は地球外生命体みたいなことなんだろう。そこから噛み合っていないということに、たぶん亮ちゃんは気づいている。すばるくんは気づいていないというかきっとどうでもいいと思っている…。

ああ…。

まるちゃんでこっぱち(DERO)…。



2010年06月07日(月) ふわふわ戦隊

もちぐま紹介をありがとう!
ほんとだー、ちゃんと品物があるんだね!握ってみたい!

アニメのほうの、モチグマンも欲しいなぁ。あの、たれぱんだよりもうちょっときもくて可愛いあいつ。



京セラカウコンのDVDが安かったのもこれからの下半期のためだとヒナちゃんが言う。なんすか。何を買わせる気ですか。



モンクさんが第7シリーズ(今やってるの)で終わっちゃうけど、でも見てないやつをレンタルしてきて見よう…と考えていたら、日本ではDVDが発売されていないんだって。なんという。
名探偵モンク。もっかい第1シリーズから放送してくれないかなあBSで。

ディッシャー警部補はそこにいるだけで笑えます。



2010年06月06日(日) てるてる坊主

もちぐまの材質について考える。
予想としてはりらっくまみたいな感触だけど、スポンジって書いてあるしもうちょっと軽い握り心地かなぁ。

えっリラックマは体長165cmなんだ!おおきいんだな!



amazarashi「夏を待っていました」という曲のPVが、とても気になる存在だったので調べてみたけれど、あんまり情報がなくてよくわかりませんでした。これから見聞きする機会も増えるでしょうか。
ときどき聞こえる男の子の名前に「ん?」と意識をとられているうちに「たいへい…!」となる。そんな曲でした。



2010年06月04日(金) ちっぽけな夢

またエコ番組に出るということで、海外ロケはそのためだったんですね!
ということが分かった昨日のレコメン。え、それだけだよね分かったの!もっとくれよ!とか思いました。もっとあるよね。もっとないと、ほら、すばるくんの匂わせ方が意図不明でありますし。
あっでもヘイヘイに出演決定うれしいな。最近のヘイヘイは出演部分少なそうだけど、でもなるべくいっぱい出るといいですねー。



特急の指定席を友達と取って、続けて取りたかったんだけど3人掛けの真ん中に他の人が入っちゃって。
じゃあさ、替わってもらおうよ、て真ん中のおじさんにお願いしてみることにしました。

でもおじさんは嫌だって言うんです。なんでですかって、窓側でも通路側でも替わりますよって言ったら、もっと「お願いします」という姿勢が足りないんだって。替わって欲しいならきちんと頭を下げて頼むもんだってニヤニヤしながら言う。

なにそれ!
もういいよこの席座るのやめよ、と友達とヒソヒソ相談しました。


…という夢を見ました。
すいません。
あまりに夢のないみみっちい夢で感動したのでメモしてみました。こんな経験はしていないです。



2010年06月03日(木) 焼き鳥たべたいです

とりき会を開こうよ、また。



今夜は噂の録音レコメンですねー。
何かわかるのかなー。

いまさらですが日曜日のヨコソロ、オーラスに行って来ました。
こんなの行ってなくても言えるけど、すごくすごく楽しかった!です。
自分メモ程度にちょこっとだけ箇条書きにしてみます。

・開場前にワンダフルワールド流れたよ
・なんか…あいのりバスみたいなイラストと共に
・やすくん作曲のcHocolateはとてもかわいいかわいい
・振り付けもかわいいかわいいかわいい
・エイトで歌い踊るのも見たいと思いました
・客席から「菊さまー」と呼ばれた菊岡さん
・そんな、俺のほう見てニヤニヤされても@ヨコ
・生粋のエスなんで、とのヨコ発言にキャーと叫ぶ客席をおかしいと言うヨコ
・文一おじいさんの「かゆい〜」を延々と続けさせるヨコは確かにSです
・文一おじいさん「血が出る」
・えいとしろう@赤鬼、という、微妙なサプライズ出演
・赤鬼のモッコリーナに敵意を燃やす文一モンキー
・MCで、さっきワンダフルワールドのPVを見たって言うヨコ
・今までのPVで一番好き、ストーリーがあって、って
・見たいー、という客席に、まだちゃんとは出来てないのって言うヨコ
・プロローグオブパッチを見れば、エイトがやりたいことの方向がわかるよみたいな話
・ツアーがあるかは俺も知らんもん、と言うヨコにえーと叫ぶ客席
・いや知ってるけど!@ヨコ

・アンコールは全部で…5回?6回?くらい
・それでも、既にスタッフさんも完全に引き上げて、会場整理の人が前でずっとバッテン作ってるのにコールが止まなかった
・正直、無理だろうと言うかこの空気ヤバイんじゃないの?怒られちゃうよ困らせちゃうよ?とドキドキしてた小心者の自分です
・そして、もう私服に着替え終えてるヨコが登場
・怒ってるかな…、とハラハラしました
・「俺やからいいけど、他のアーティストさんにここまでやったらあかんで」みたいなこと言った後、「もう…そんな皆さんが大好きですけどね」とか言えるヨコは、アイドルである
・オニギシを表面張力で乗り越えたのに何故かここで泣きそうになってしまった
・あれは例えばすばるくんならキレてただろう、と帰り道で話し合うすたん2人


ほんとに、すごく楽しかったです。
ヨコをもっと好きになって、エイトをもっと好きになれるソロコンサートでした。
だからエイトを見たくなった!当然の帰着!



2010年06月02日(水) おおー!

みんなだいすき堺雅人さんの主演刑事ドラマに、錦戸さんもご出演ということで楽しみですね!楽しみです!ひさびさにフジ火曜9時の男だ(しょい、リットル、アテプリ)!

役柄は、心に傷を持つ暴走気味の鑑識官、だそうで。
ほうほう。
設定のパッと見としては、なんだかめんどくさい人だなみたいな。だってあんまり鑑識のひとには暴走してほしくないよね、そんなバタバタされると指紋をとる粉が飛んじゃうしね、というようなイメージ。

「鑑識官」っていう言い方はあんまり聞いたことないけれど(ドラマで)、つまり臨場の「検視官」ではなくって相棒の「鑑識」っていう理解でよろしいでしょうか。米沢さんのほうで。ああいう衣装でイメトレしておけばいいかい。



先週の「四畳半〜」の、健康食品会社の会長のスピーチがやたらリアルだなーと思いました。鬼気迫る感じじゃなくて、ああいうくだけた口調で喋るよね!

と、頷いたものの、実際にそういう会場でスピーチを聞いた記憶はないです。なんだろう。どこで見たんだろう。
ちなみにこの会長役は劇団ヨーロッパ企画の諏訪雅さんでした。

アニメオリジナルの部分が多いけれど、それが上手いから「あれ?私が読み落としていただけでこういう場面あったっけ?」て時々思ってしまうくらい。かしこい。



職場で、ボールペンでサインしたらうっかり赤で書いてしまって、
「ああ…。なんか子どものとき、赤字で名前書くと早死にするとか言いませんでした?」
と話したら、
「私、その人の家が火事になるって聞きました」
という人と、
「ちがうよ、赤字になるんでしょ?」
という人がいました。

正解はどれかな。正解はあるのかな。
まとめると、なんかやっぱり赤字で書かないほうがいいよね的なぼんやり。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加