* ラブニカ日記 *

2009年10月31日(土) 10月おわり

「渋谷君」より「すばる君」呼びしてる文章を見ると、いいひと!って思う。なんとなく。
その意味でMステブログが好きです。

「向日葵の咲かない夏」っていう本をさっき読みました。
どんどん読める文章だけど、…あっそうなの!?って読み返したりしてるとちょっと時間がかかります。いやでも2時間もあれば読めるからさぁ。という風に、なんか、人に、ねえねえ読んでと言いたくなる本でした。

内容は言いにくい。
先に読んだ母が「…小学生の話」としか言わなかったわけが分かりました。きっとジャンルすら把握せずに読むのがいいです。出版自体は結構前だから、たぶんもう文庫化されてて、文庫版だと解説ついてたりするのかな。それを見てみたいです。解説してほしいわけじゃなくて、あー、そこねーそうなってるんですよねーって頷きたい。



2009年10月30日(金) シューアラクレーム

今朝のめざましテレビで射手座が最下位で「やることなすこと全てうまく行かない日です☆」って、もうちょっと他に言い方があるだろうと思いました。

そういえば今朝、冷蔵庫の中のシュークリームを食べようと思って。
賞味期限が27日だったんで、ちょっと迷ったけどまあいいかと食べてしまったんです。
で、食べ終わってからもう一度日付を見たら、9月27日でした。
つまり1ヶ月前のシュークリームを食べてしまった身です。
でも1日元気に過ごしたもんね。
今から昨日のROMESを見るんだもんね。



2009年10月28日(水) 4以上は、いっぱい

急上昇のPVショートバージョンがスペースシャワーTVでやっていた。録った!見た!

錦戸くんが白目をむいていました(まず印象に残ったこと)。

いや、でも、変顔っていうより、外国のホラー映画みたいでしたよ。というフォロー。フォローなのかこれ。あっそうだ、こないだ行ったサファリパークの猛獣ゾーンの表示みたいでした!それだそれだ!あの、虎とかが白目むいて「WARNING!」ってやってるやつ。



Mステは11月6日に出るんですね。うれしいな!
更にはミュージックフェアにも出るとか。うううれしいな!
これで、少クラを合わせれば音楽番組に、いち、に、さん、いっぱい!出ますね。



2009年10月27日(火) ぜろごうしつ

0号室の客、探して見たよ!
というか探すまでもなくたくさんあった…。これは第1回目というのもあるだろうが、おおのくん主演だからというのが大きそう、なので、5回目以降のアップ状況のことを早くも心配しました。
ともあれ。
ヨコが!
めっぽう素敵!
何が素敵って、OPとEDの映像が超、可愛い!
格好のせいかもしれないけど、瞬間、チョコレートのCMみたいだなぁと思いました。テーマ曲イントロ込みでレイトン教授みたいな雰囲気でもあり。EDは特にヨコの手を指を堪能できますね。ヤッホウ。
あと、シルクハットかぶってて、耳が押されてへにょってなってるところが好きです。
本篇も楽しかった!振り返ってキラーンとするおおのくんとか「うんざりです!」とか「サチって誰だよ!」とか。おおのくんにハンドルネーム呼ばれたよ(ときめきメモリアル)(GS2をDSで買おうか迷い中)☆



2009年10月26日(月) ステッカーは要らないが

あっ、抽選会は別にその店で買えば予約してなくても出来るんですね…。
やっぱりストラップ欲しいなぁという思いで、逡巡。



昨日はドリボ千秋楽の日!であった!
おつかれさまでした!
インフルニュースが続く中、無事に千秋楽を迎えられて良かったですよね!
とか真っ当なことも言いたくなるよね!



そんな昨日の私事としては、仕事が忙しい日だったよ。
準備からして担当が一人なので「今日は一日現場に行ってます」と朝連絡しても、お昼を食べに急いで帰ってきたときに「あれー?どこに行ってたの?」とのんびり言われてしまう切なさ…。
無料イベントだったんですけど、最後のほうに「これは確実にお金をとれるなぁ☆」という演目がありまして、それが終わったときに客席からゾロゾロと同じ課の人が出てきて笑いました。いつ入ったんだ、なんて抜け目ない。



2009年10月24日(土) おまえがほしい

急上昇を特定の店舗で予約すると、素敵グッズがもらえる抽選ができるよ☆

素敵グッズ→ 携帯クリーナーかステッカー

え〜要らない!さすがテイチクさんだアハハ!
と、写真を見るまでは思っていたんです。

…メンバーカラーのギター型の携帯クリーナー…かなり可愛いですね…。
近所のCD屋さんでも抽選するみたいだけど、でもこれは逆に近所じゃない方がいいのかな、予約だけならまだしも抽選してるところ見られたら一層恥ずかしいよね! と真剣に算段するくらいには、欲しいです。



あっ、ヘイヘイ出るんですね!嬉しい!
番協がかかったって「急きょ中止」はありえるけど(根に持つ)!



2009年10月23日(金) 様々サマー

昨日のレコメンは、思い出すと動悸息切れをおぼえるほど…。ありがたい内容でした。拝む。ヨコ様を。



なぜか母がドラマ「すいか」をDVDで借りてきて、いっしょに見てるんですけど、これすごく面白いですね!いいなぁ!
評判がいいのは知っていたけれど、2003年7月期と言えばウォーターボーイズなんで、気持ち的に他のドラマどころじゃなかったんだろうなぁ…たぶん…。
つまり既に6年前のドラマということですが、登場人物の服が可愛くって惚れ惚れします。服自体可愛い上に、着てるのがともさかりえ市川実日子さんであるから更に可愛いのだろう。というわけで、ああ痩せたい、と思う。
同時に、おにぎりをいっぱい食べたい、と思う。
そんなドラマです。



2009年10月22日(木) うらどらま

今日のTV欄を見て、うわっ嵐がいっぱいだ☆と楽しい気持ちになって、うっかりROMESの存在を見落としそうになったやつは誰だ。わたしだ。
いや、でもROMESは予約してあるから大丈夫だ。やすだだ。

ROMESとマイガールに早くもHDDが圧迫されているので、このままでは急上昇TV出演ラッシュを迎えられないので。期待をこめて整理をします。
今日のレコメン楽しみですね。

1月公開の「劇場版 遊戯王〜超融合!時空を越えた絆〜」で、かざぽん先輩声出演するんですって!!!高揚する!



2009年10月21日(水) 冬の前に春のことを考える

真綾さんの武道館とれた!
って友達が!

いやー、楽しみだなー。3月だけど。春に。生まれたせいかしら。

Canonはカタカナだとキヤノンって書くけど、キユーピーとシヤチハタもこうやって書くんですって。つまり小文字部分が大きいのです。ちょっとおもしろいです。



急上昇のCMが流れてるとかドワンゴでカップリング曲も配信されてるとか!
ジャケットとかですばるくんの前髪がなんというかたむけん仕様になっていることについて触れられませんでしたが、歌番組もこれだったらどうしようか。それとも実際見たらかわいいのか。どうか。

Mステには30日に出るとかいう噂をきいたけれど、出所がよくわかりません。ほんとうかな。

…あっ、でも今CMで見たら、前髪かわいい…。



2009年10月19日(月) 自分でやろうとは思わないが

ルールオブローズ、こわおもしろいね。実況動画を見つつ。

少クラプレミアムのにっきどくんは、まず帽子も眼鏡もなくて良かったですね。なによりもまず。17歳くらいのにっきどというのは意外と見たことなくて、意外でもないけど、いわゆるジュニア全体氷河期だったからだけど。16歳の時はまだ子供みたいだったから、声変わりと同時に変化したのかなぁ…と考えました。
太一君に水を向けられて、うんって言っちゃいそうなところを首をかしげて見せたりするにしきどくんは賢かったです。私ならウンって言っちゃうな(無駄な感情移入)!
エイトメンバーにオール上目線なのが愉快でした。へへへ。ただしすばるくんは除く。
そして次回はエイトがショー!
あれって2曲歌うんですよね。もう1曲はなんでしょうね。普通にカップリングで、ひとつのうた、が有力ですかね。
希望としては、やらくん振付ですとかいうことでブリュレをやってくれないかなーと思うところですが、本人たちが既に踊りを忘れていそうな気もします。



2009年10月18日(日) 食いついてしまった

今日だっけ今日だっけ、少クラプレミアムにしきどっくんの日は!
たのしみだなー。
木曜日のレコメン出演もたのしみだなー。
楽しみにしつつ、録画しといたケータイおおぎりとかシンケンジャーを見よっと。
という要らない予定報告。

シンケンジャーといえばぐあさん、の、日記での、仕事場で自分宛のFAX受け取ったら宛名が「カメナシ様」だった話に大笑いしました。すごい!ぐあさんカメナシ様になった!
ぐあさんの本名を思い出して、ああ、確かに文字数と母音は合っているし電話で聞いただけなら聞き間違えなくもないかも…?と思いましたが、聞き間違える時点で書いた人はカメナシ好きなんじゃないかとも思う。
漢字で書かれてなくてまだ良かったですね!なんとなく!

そういえばこないだ、地元のイベントホールに行ったらさ。舞台スタッフの人に届け物があったので行ったのだけれど、休憩室にお邪魔したら、スタッフの中でもいちばん若い女の子が休憩しながら自分のパソコンで何か見ててさ。バッチリ見えたそれが確実に、スピリッツのMCのヨコでさ。
とりあえず用件を終えてから、がまんしきれずにパソコンを指さして「スピリッツですね!」って言っちゃったことをここにご報告します。
せめて、カンジャニですねー、から始めるべきだったなぁ。
というか反省点はそこじゃないのかなぁ。

その子は今はカツンのA好きなのだけれど、スピリッツは神DVDだと思っている(原文ママ)そうで。あー私もエイトのDVDの中ではそれがいちばん好きですー!ですよねー私もこれMCが特に好きでー!あっMCは全部のDVDに入れてくれればいいのにって思いますよねー!
なんていう会話を正味5秒ほどしてその場を後にしました。

ほんとに…。それがカツンのDVDだったら、エイトでもせめてヒートアップ以降なら言わずにがまんできたけれど、スピリッツだったからさあ…。反省はしている。後悔もしている。
でももう一度同じ状況になったら、またやると思う。



あっ、あと今日は、「JIN−仁ー」の日だ!
先週見逃しちゃって、だから動画サイトで探して見たんですけど、おもしろかった!
続きが楽しみです。
内容も面白いし、それに、役者さんが「こんなの…みんな好きに決まってるじゃないか!」という布陣ですよね。すてきです。あっ金八先生はわかんないけれど、とか、要らんこと言い。



土曜スタジオパーク、さっき見ました。

あれすごいなぁ…!
2人でドラマに出るということについて。そしてその放送局がNHKであることについて。大きな声でありがとうと、改めて、言いたい。

お互いの髪型のくだりとか、ナイス質問!かしこい!美人ですね(思わず質問者を褒め称えたくなるわけで)!



2009年10月16日(金) 安田発信

めざましで、レギンス男子の特集をやっていた。
私の場合は、レギンスというものの存在を知ったのが2006年末、安田(男子)からだったな。そもそも。って思い出しました。

そんなこんなで見ましたロメス。
その前にスタジオパークで、おおくらただよしさんの痩せっぷりに驚愕しました。これぞ、げっちょん。食べて食べてもっと。過去映像とか応援メッセージとか、少クラプレミアムのようなスタジオパークでありました。
本編は、やすだは面白かわいく、おおくらもかっこかわいく。2人の関係性も愉快です。なによりなにより。
笑顔のままで、ゆるゆる楽しく見られました。木曜の楽しみが増えたなぁ!



トモコレ。はっちさんが、かおるさんと、あと私キャラと友達になった!
はっしーは既に友達いっぱいです。さすが…。
そして同時期に作ったのに、和っこにだけ友達ができないよ。いつ見てもかわいい服(私が着せたんですけど)でかわいい部屋(私が選んだんですけど)で、ゆらゆら楽しそうにしています。
たまにこういうキャラがいる。おおのくんもこんな感じだった。
そんな和っこキャラは大好物だけ早々に判明して、それはオムレツでした。
オムレツは好きですか、和さん。



2009年10月15日(木) おかえり、ただいま

さてさて。
家族は主に「その男副署長」を見るだろうけれど(京都迷宮案内とか、固定ドラマがぐるぐるしていて離さないですよねテレ朝木8)、今日から「ROMES」スタートということで。たのしみだ!

番組公式ブログの写真を見て「あれ…私エイターブログ見てたんだっけ…?」とブログタイトルを確認しました。あの巨大どら焼き。
(ハート)おかえり(ハート)
   忠義 ∞ 章大
っていう。あの。
あれを注文されたら、私が店員だったら、注文主はファンの子だと思う。
領収書の名前はNHKでと言われて、1回聞き返すと思う。

これは…、ますますたのしみだ!
まずはスタジオパークが!



2009年10月12日(月) あれはいいパーク

昨日は、富士サファリパークに行きました。
たのしかった…!!!
中川さんとアラタさんとわかめさんとはっちさんとっていうおもしろメンバーで、はっちさんのハイテクノロジーカーではっちさんに運転していただくというおんぶにだっこで…ありがとうございま!した!
サファリパークは思った以上に楽しい場所でした。車で入って行くところとか、二重トビラになってて、すごいジュラシックパークみたい!とか。いやジュラシックパークでそんなシーンあったかどうかは記憶にないんですけど。シマウマはフリーダムに道路を横切って行く生き物でした。猛獣ゾーンでは、トラが白目むいてWARNING!の表示があった。ライオンゾーンではライオンが白目をむいているのです。わかめさんが、すばるくんは白目をむいていても可愛いと言ったら特に誰も同意しなかったけれど、わたしは心の中で同意していました、と今書く。象の絡みは異様にモエでした。長い鼻を駆使しての。あとチーターって華奢でかわいいんですね!時代はもはやネコ耳ではない、これからはチーター耳です。しっぽもかかわいい。ライオンの赤ちゃんは2匹いて、そのうち1匹はなぜか完璧なポーズと立ち位置(木の幹の一番上とか)で決めてくれるので、皆でかめなしと呼びました。かめちゃんにファンサもらった!目が合った(かんちがい)!と騒ぎました。そのあと入った、サファリショップ通称サファショでは、赤ちゃんライオンうちわが存在していましたし。これを胸の位置にかまえていたら、もっとファンサもらえたかも☆

などなど。
悲しいほどに、ケモノ。(わかめさんによる名言)
出口は忠ちゃん牧場からの合流で混みました。

それで今日はいちにちダラダラしていて、明日は課内旅行です。
職場集合解散なんですけど、通常出勤時間より集合が早く、解散時間も遅いのでヤダなぁとか思ってしまう。仕事じゃないんですけど、なんか、せっかく休みなのにとか…。でもきっと行ったらそれなりに楽しいよーって。



ズームインでの赤ジャージ復帰会見!
赤ジャージメンが皆、かわいい…!これはいわゆるビジュアルがいいというやつ!
かわいいなぁ、やすだくんの髪はドラマ仕様のは正直あまりかわいくないなぁと思っていたのですが、このセットだとかわいいなぁ。すばるくんもきちんとカールされていて髪型お美しいです。正面をキッと見据えていて。でも赤ジャージ。ファスナー上まであげて。やすだくんの頭を、そっ、と撫でる。
ヨコについて、やつれましたかね?とレポーターに訊かれたとき、亮ちゃんがすっとヒナを見るのが好きです。そこはヒナ判断という亮判断でした。



2009年10月10日(土) しかし笑顔が見たい

かんぱにの場所!
みつけた!うそ!教えてもらいました!ありがとう〜!

というわけで、見られました。
キャンジャニお取り寄せ回のときも思ったけれど、ああいう、メンバーで意見を戦わせるとき、すばるくんは基本的に黙って事の成り行きを見ていることが多いですよね。
興味なさそうにしているんじゃなくて、じ…っと話題の方向を見ている。
まるで、車道を渡るタイミングをはかっているネコのように(ところでネコってなんであれだけ見計らっておいてひかれるタイミングで走り出すんだろう)。
そう!て思ってそうなところでパッとその人を見る。目で伝えようとする。目が大きいからきっと充分に伝わるんだろうな。少ない人数やあるいは一人仕事で番組なんかに呼ばれた時の、よそゆきの「聞いてますよ」顔も好きです。司会の人に話をふられたとき「ん?なになに?なんですか?」ていう顔を全力でするよね…。

と、ジャージのすばるくんを見てねちねち考える。どうもこんにちは、すたんです。



急☆上☆SHOW!!(エクスクラメーションは2つが正しいのかな)も、動画サイトで何度も何度も再生し、たぶん20回は再生し、果てはいくつかある中での聞き比べまで始めました。

特に後半になるにつれての盛り上がりがすごく好き!
掛け合いすごいね!みんな歌うまいなハハハ!と愉快なきもちになります。ソロを歌った後ですぐに合いの手に回って「ハイ!ハイ!ハイ!」って入るところとか。意味合い的にはこの「ハイ」は「HIGH」だったりするのかな。あと、「高く高く!」の、アクセント記号ついてますね〜!な歌い方&伴奏とか。「カモン!」に続くまでの、伸ばして溜めるとことか。
最後の「っせーの!」のリズム感が絶妙で嬉しい。

うう、うまいなぁ!!

おおくら台詞「ひとりじゃないよ(若干早口)」は、テレビで見るの楽しみです。あそこでくらら映さなかったらカメラマンはさぞ罵られるだろう。何よりも気をつけねばならないポイントです。



マイガールはまだ見てないけれど、ヒナちゃんはあんまり出てこなかったという噂だけを聞きつけました。次回に続く感じで最後にちょっと登場、みたいなことかな…。
なんて意味の無い予想してないで早く見ればいいのにっていう。そうそう。

まだ頭の中は原作世界のイメージで、細い線描風景の中で筆ペン画ヒナちゃんが、ええがな!ガハハ!って言ってます。



秋アニメ、ちょこちょこ見てるよのはなし。

『君に届け』
こっちでは放送開始まだなんだけど、動画サイトで見てしまった。OPからして、これもう絶対にいいよ!と興奮しました。深夜であることがもったいないなぁって、これは夏目友人帳のときも思ったけれど。
でもでも、これを見てさ、深夜アニメを軒並みチェックするような(おれおれ)層が、まっとうな作りの話って素晴らしいな…て気づくことはいいことだ。

『生徒会の一存』
はい。
これはもう2話だったのかな。原作も設定も知らないままで見たので、髪型だけがパパッと変わって次々と4人ぐらいの女の子キャラが出てくる…というOP映像に混乱して、「えっ?この子達はぜんぶ同一人物なんだよという意味?変身もの?魔女っこ?別人格?」と、いろいろ考えました。
4つの人格を持つ女の子と、主人公との2人だけの生徒会。
次々と出てくる会長副会長書記の皆さんをうまくあしらいながらの生徒会活動は、大変だけどにぎやかで楽しいです。
今日も「生徒会あるから、お先に〜」と教室を出て行く主人公。
クラスメートは顔を見合わせます。
「あいつ…放課後になるといつも旧校舎の方に行くよな…」「空き教室でひとりごと言ってるの聞いた奴、いるらしいぜ?」「うっそ!こえ〜!」
…今は使われていない旧校舎の生徒会室で、主人公は4つの人格と会話をします。
相槌をうったり、ツッコミを入れたり、時には受け流したり、1人っきりで。

そう、5つ目の人格として…。 

   〜生徒会の一存在・完〜

みたいな話では、なかった。ごめんなさい2次創作して。


『こばと。』
OP曲チェックが主な目的なので、2回目からは見ないつもりだったけれど。
「行きたいところがあるんです!」とか、この思わせぶりときたら、さすがCLAMP作品ですね。
いいぞ!もっとやれ!
1ヶ月くらい経ったところで「どれどれ、あざとくなったかい」って覗きに行くみたいな、そんなスタンスでいたいです。ちょっと知りたいけど、でもハマりたくない。

『テガミバチ』
世界観がかっこよさげなので、よし、これはちゃんと時間のあるときに見ようね、と思って溜め込んであります。


全体的に、なにその報告っていうはなしで失礼、失礼。



2009年10月09日(金) 一過

昨日は、朝の5時くらいには台風の中心が過ぎていったので、7時半くらいにおそるおそる出勤してみました。
職場行くまでの道のりに、いきなり大きな木の枝がワサッと落ちててあわてて避けたり、ビニールシートがうごめいていてあわてて避けたり、何かは分からないものがグチャッと落ちているのでとりあえず跨いだり。橋を渡れば横からの強風が吹きつける。
わー、リアルマリオカート…みたいな気持ちで、ちょっとテンションあがりそうになるのを「ここで調子に乗ったら確実にひどい目にあう」と一生懸命押さえながら運転しました。
無事に着いて良かったなぁ。



今朝は、起きてすぐに「あー昨日レコメンで新曲流したんだ!」と知り、歯磨きしながら動画巡りして1回だけ聞きました。で、それこそテンションが上がって、まだ見つけられない関パニ動画探しに出かけそうになって、「いやいやあと3分で出勤だよ!」ということで。後ろ髪を引かれつつ。

急☆上☆show!(書くのめんどくさい曲名だぜ!)

楽しい楽しい可愛い!やったー!好きです!
ズッコケや無責任とはまた別の、ワッショイ系だ。
実際歌ってるのを見るのが楽しみだなぁ!って、新曲出るたび毎回書いてる気がするけど、これは本当に楽しみです。衣装も楽しみ。PVが、今度はCDについてるんだもんね。嬉しい。1回聞いた限りでは、みんなで歌っているところが多い感じかなぁ?でも最初のほうはすばるくんと亮ちゃんで掛け合いもしていたような。あと山田の2人の声がけっこう聞こえたような。そういえばヨコとヒナのソロ部分があったよね?
なんて。もろもろ楽しみ待ち遠しいです。
今日は1日、この新曲と、あと昨日のレンジャー更新のことを考えて楽しく過ごせました。
すばるくんの、とんかつ弁当って何回書くのっていうあの文章が、好きです。
とんかつ弁当を格好よく食べる、というそれは果たして誉めてるのかどうか。
「どう受け取ればいいの?」
「ほ、誉め言葉!」
「了解!」
みたいな感じか(参考文献「君に届け」)。爽やかか。
ところで、このレンジャー文章ですばるが一番言いたかった部分に線を引け、という問題が出たら。最終行に線を引けばいいですか。

よし、今からまた聞こうと思います急上昇。
そしてまた探してしまうでしょう関パニ。
どっかにあるはずなんだけどな!



2009年10月08日(木) 年1枚でも出て良かったと思っている粗食状態

関パニ、昨夜から開始だったんだよね!
案の定こっちでは放送がありませんが、まあそんなこと言ったら0号室も放送ないし、分かっていたことだもの…。しかしながら、正直しんどいは放送してたわけだからいつかはしてくれるんじゃないかな!?とメ〜テレに期待してしまいます。どうだい。

あっ、そんで、マイガール主題歌&0号室主題歌の嵐シングルは11月11日発売だそうで。おお、真綾さんといっしょマジックナンバーの日☆

0号室の主題歌はカンジャニかと思ったけど…というブログ記事を其処此処で見かけましたが、そんなこと、言われて初めて可能性に気が付きました。
思いもしなかった…。思いもしなかった自分が、残念です。

こないだ、左目探偵の番組宣伝でヨコがおもいっきりドンに出てたとき、オリンピック招致のニュースやってて。司会のヒデさんが「で、その時のテーマ曲は関ジャニでね?」と言ったら、ヨコが「ありがとうございます〜!でも僕ももう大人なんで、そういうこと無いって分かってます☆」とすぐさま返して。他出演者に「せつない!」と言われていました。

それを思い出すだに、やっぱり、主題歌とかタイアップとかぜんぜん思わなかった自分がとても残念です。いちエイト好きとして。
ブログ記事もよく見てみたら「主題歌関ジャニかと思った」的なことを書かれているのはほぼ嵐さんファンブログなのです。エイトファンの大多数はたぶん、えっ?なにが?あのドラマって主題歌あるんですか?というスタンスで一致しているはず。

せつない!
夢見ること、やめない!
もっと食べたいって、言いたい。



2009年10月07日(水) ふやした

今日は、とーまくんの誕生日ですね。
って、相変わらずトモコレで気づく10月7日。とーまくんは、やまぴ&エジムンドに祝ってもらってました、ゲームの中で。

それで、そうだ久しぶりに新キャラを作ってみよう!ということで心に浮かんだまま、薫さん、はっしー、やまだりょうすけくん、和さん、を作りました。部屋ならびもこの順です。
さっそく、薫さんキャラとなぎっこキャラに洋服をたくさん買い与えている自分がなかなか気持ち悪いです。
こやまが「はっしーのことをよく知らないのですが、わたしとはっしーについてどう思います?」と聞いてくるので、知らねえよ!と思いました。
「相性バツグン!」と答えておきました。
さあ、だれとだれが仲良くなるかなぁ。



今日のジャニ勉は4人収録だったということで。
後に控えていることがたくさんあるので、もろもろ、なんとか、うまいこといくといいですよね…。いんふる、うちのまちでも、きゅうこうがあいついでいます。

あっ、やばい、ひらがなしかうてなくなったので、さいきどうしてきます。



2009年10月06日(火) なつのせい

「草の冠 星の冠」4巻と5巻を買ったよ。
つまり『恒久夏国』編の完結部分だよ。

…もう!これ!夏ってさぁ!
夏って明るくて眩しくて切ないよねぇ!!

あー。やばいやばい。
あの夏とシンクロするし、シンクロするのは間違ってないでしょ!?シンクロが恥ずかしいなんて変わったやつだな!みたいな想いが溢れだして、読後に部屋をぐるぐる歩き回ります。どうしようどうしよう。どうもしない、どうもしない…。
なっちゃんの決め台詞っていうんですか、あれがもう、ガツンと来ました。

…ねえねえ、読んだ読んだ!?てゆっか私が遅いくらいですか!?


という、いわゆる、AKPN系の人へ私信。
ふれふれしょうじょの隠しキャラ的なことは、話に聞くだけで興奮しました。そうだ、見ないと。



2009年10月04日(日) 聞き及ぶところによると

昨日のイベントは、東京が、まるひなりょすば、名古屋がヨコくらやすだったそうで!
なんか、そうやって分けられてみるとそれがベストだったように感じますな。って、どっちにも行けない人間の他人事意見です。へへへ。

そんでもって、新曲は11月4日発売に決定であるそうです。ワーワー!
こないだのアルバム発売日はすばる誕生日1日前だったけれど、シングルはにしきど誕生日1日前ですね。
タイトルは「急上昇」だって。
昨日イベントに行った方から教えてもらった時には「あら意外と普通のタイトル」とまず思いました。
エイトのシングルのタイトルだったら、「急上昇」にもう一声、って感じじゃないですか。すか。たとえばほら「ズッコケ急上昇」とか「急上昇ヒーロー」とか「急上昇∞」とかさぁ。
いけないいけない、変なタイトルに慣らされすぎちゃったテヘッ、という思いでいたところへ、今日のサンスポ記事。

「11月4日に発売される新曲『急☆上☆show!』」

おおお…。
斜め上。

名古屋会場ではヒナちゃんが、まるちゃんあたりに「ヒナちゃんのファンの中にはドッキリぜんぶ見られへん人おるねんて(可哀想で)」と言われて、こう答えたそうです。

「そうなん?メンタル弱いな!」

おおお…。
確実に、ヒナ以外が言えない台詞です。



そうだそうだ、左目探偵みました!
見たというか、まだ全部ではないんですが、家に帰ってきたところでラスト30分で。
ヨコはもう死んでしまってるっぽいから出てこないかなーと眺めていたら、トンデモ展開だった。アハハ!いいと思う!
ヨコが番宣であほの子のように「衝撃の展開です!」とだけ繰り返していた理由がわかりました。
連ドラで続くよ的ニュアンスだったので、ヨコの「実は…兄ちゃんなのさ!(そんな台詞はないけど)」が毎回あったら面白いと思います。毎週、ラスト15分はこのシーンで。さぁ今週の兄ちゃんは誰かな!
とか。まあそれは半分冗談の半分本気ですけど。

ヨコは本間につづいて悪役ですね。
悪役を見るとやっぱり、俺のチャンネルは悲劇しか放送せえへんのや!を思い出して、へへへとなります。へへへ。金ラメのタライ。



2009年10月03日(土) あいつに届かない光じゃ悔しいから

今日はイベントの日ですね〜。
どこに誰が来るのかな!
組み合わせを無駄に想像してたのしいきもちになります。
1回目が終わった頃には、だいたいの内容がわかったりするかな。
それともまたこないだのCMドッキリイベントみたいに、真偽微妙な情報が交錯して流れたりするのかな。アハハ。ROMESの主題歌がエイトだって噂が流れたのもあのときだったよね。そしてこれは結局、偽だったという。トキオにするならエイトでいいじゃないって個人的には思うけれど。
まあでも私、飛べ!イサミが好きだったからさあ(NHK+トキオ原体験)。

なんの話でしたっけ。
そうそう、そういえば聞くところによると、今週のオリコンの次回予告に「イベント内容&1年ぶりの新曲!」とかいうのが載っているそうで。
ついに11月新曲発売の確定が!来た!のか!

それもイベントで分かるのかな〜。
そして話題が最初に戻る。



桃リョソングを3つあげろと言われたら(言われないけど)、「ハートを磨くっきゃない」「キャッチボール」「youthful days」の3曲です。
でも、いわゆるOTKごのみの曲ってかぶるので、色んなところで言われているんだろうなあって思う。ふふふ。youthful daysは、西洋骨董洋菓子店ドラマの主題歌だったね!なつかしい!あれは今考えてもキャスティングが絶妙でした。



2009年10月01日(木) メール問い合わせを繰り返す昼休み

みなさんどうですか、イベント当選メールは来ましたか。
わたしは12時2分に真綾さんからの「きまぐれラッキーメール」が届いたよ☆
真綾さん…そんな最高にまぎらわしいタイミングで…!

そんなわけで真綾さんのラッキーに当たりましたが、エイトイベントには当たらなかったもようです。応募確認メールすら受け取れてないので、メールをはじいちゃってるだけだったらどうしよ…?と想像し始めると余計おちこむので、やめだやめだ。

どの会場にどのメンバーが来るのかは、当日になってみないと分からないのかな〜。当日ってもう明後日ですけど。おお、もう明後日か!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加