* ラブニカ日記 *

2009年08月31日(月) 今日、道にドングリが落ちているのを見た

8月おわりですね。もう。
9月はドリボがはじまって、ツアーDVDが発売されますね。ワイワイ。
9月は、個人的には、受けなくてもいいのにうっかり申し込んでしまった人間ドックが控えているのでゆううつです。でも去年エイトはみんな受けたって言ってたしな。なにが「でも」なのか分からないけれど。



2009年08月30日(日) 追いかけてそして再生して

24時間テレビ、…そっか、別に高画質で録画する必要はないんだ!と気づいたのでとりあえずまるごと録画してみることに。そんなわけで思ったよりしっかり見ている始末です。
にぃにドラマは、1時間ぐらいのドラマなのかと思っていました。あの枠はけっこうガッツリあるんですね。そして脚本が遊川さん(つまり刑事の現場2であり女王の教室)だったので、これは、なにか問題発言来るのかなぁ…と覚悟はしていたものの、来た来た。というような。
ただそれよりも、冒頭あたり、大学の合格発表かなって眺めていたら高校受験だったことにおどろきました。オウ。15才設定。
そして、深夜には実際の錦戸亮14才映像が流れるという。オオウ。あれが15才っていうのと これが14才っていうのは、そう見えない度としてはおんなじくらいですよね!よしOK!

でもあの記者会見映像、せっかくちいさい亮ちゃんの隣にすばるくんヨコひな、後列に山田たちが居るんだから、いくらニュースがパーソナリティとは言え触れたらいいのになーと思いました。関西ジャニーズジュニアの先輩が、とか言うくらいなら。それヒナやんけという。
すばるくん声高い、『ちっちゃい生き物りょーちゃん』を見る目が優しい。

編集なんかし始めたらキリがないから、見たら全部消すつもりでしたが、ここだけ残してもいいですか。


あっ、シンケンジャーはリアルタイムで見たので心配しないでください(されてない)☆



2009年08月28日(金) 聞いてて胃がブルブルした

昨日のレコメンは七転八倒しました。
どんなドラマの現場でも仲良くなる、野良犬並みに人懐っこい(@すばる)やすだくんとか。
昨日食べたものについて話し終えた亮ちゃんの「そう。すばるくん(きりり)」「うん?」「そうやねんで(きりり)」とか。
これは可愛いと言わざるを得ない。

どっきりの話も、聞けば聞くほど、愛があふれていると感じます…。
これを見た人はみんな、ヒナのこと大好きになるってヨコが言ってた。
あれほど頑なにヒナとのゴハンを拒否してきたやすだくんですら、いっしょにゴハンに行ってもいい気になったという、驚きの効果…!

メンバーごとに「こう言ったら、こいつはこう返す」と完全に把握できてると言うヨコかっこいい。
ただし、やすだ以外。
把握されてないやすだかっこいい。



そんでもって、ヨコのドラマ出演がつづく!
日テレ単発スペシャルドラマで、やまだりょうすけくん主演の「左目探偵EYE」で、やまだくんのお兄さん役らしい。おお、またもやNYCなところで呼ばれてる!

始まる前から「じゃあこれがもし連ドラ化したらヨコもレギュラー…」と思ってみましたが、どうやら設定の段階で死んじゃってる役っぽいので、基本回想シーンみたいな…かんじ…?

24時間テレビは明日からですね☆
土日とも仕事である上、HDDの空き時間が4時間なのでほぼ見られなさそうですが…。せめてにぃにドラマは録画するという姿勢で参ります。
あっでも歌部分(あるよね?)見たいなー。
あとにしきどダーツの旅も見たいなー。

なんかうまいこと、私がテレビつけたときにやってますように。



2009年08月27日(木) ひなちゃんせんせい

あいばちゃんドラマの、いわゆるバーターが!

エイトから出るかなぁテレ朝だし…と思った→髪が黒くなった安田かな…と予想した→でも安田はロメスだった→じゃあ誰も出ないのかな?

という変遷を経て(私の中での)。
答えはヒナでした。わーわー!
佐原ミズさんの描線に合うのがあいばちゃんだとすれば、ヒナはエイトの中でいちばんその描線から遠いところにいるよね☆って思って笑いがこみあげましたが、原作には出てこないオリキャラであるらしい。
保育士ヒナちゃん。
すでに見たことある気がするのは、おそらく、関ジャニ幼稚園コントでのそれでありましょう。

ああ、じゃあ先週のレコメンにあいばちゃん出たのは、なんか、そんなような絡みもあったのかな…。ないか…。

そして今日のレコメンは、エイト全員集合SP!もとい、エイトが何人集まれるかなSP!
昨日あたりのじゃにべん収録では、亮ちゃん以外のメンバーがいたらしいけれど、レコメンの集まり具合やいかに。



ジャニ勉と言えば、北海道ロケが前編も後編も相当楽しそうで!!
ミエテレビでの放送が楽しみです。
いや、我慢できずに漁るかも。



DVDについてくるヒナドッキリ、架空CMの曲はヨコ作詞だと聞いたので、そのへんもすごく楽しみです。

CM。
CMは、コンテのCMすきです。かくかくしかじか。
たんすにゴンのくまさんたちのCMは新しいバージョンが出たっぽいけどまだちゃんと見られてないよ。
かむとふにゃんにゃん、は最初のころはのぞみんばっかりで、たけるんバージョンを見かけなかった。今はたけるんバージョンをよく見る。
こども店長は、とよたのおみせへ!を、両手でやるときの動きが好きだけどそのバージョンをあまり見ない。しゃべりかた可愛いよね。でももう1年もするとこういう可愛さはなくなっちゃうんだろうなぁ、と心配したりする余計なお世話。バックで流れている「こどもだけどてんちょう♪」ていう低い歌もなんか好きです。
ミラココアだっけ、あのウエンツと彼女のやつ。あれは誰がああいう内容にしようって言って誰が台詞を考えたのか、顔を見てみたいと思います。別にミラココアがミラジーノの後継車だから敵意を燃やしているわけじゃなく。「いっつもココアのことかんがえてるよね」「じゃあいっつも私のこと考えてる?」の、「じゃあ」の意味がわからなくて、軽く地団駄。たとえば、あれには実は長いバージョンがあって「いっつもココアのこと考えてるよね」「じゃああなたは何を考えてる?」「そりゃ君のことだよ」「じゃあいっつも私のこと考えてる?」っていう流れならまだ、…いや、どうかな。
アフラックのネコも、あの動きにした人の意見を聞いてみたい。その人はネコを好きじゃないんだと思う。逆にネコが好きすぎて、どんな動きであろうとネコの形をしているだけで可愛いのだ!という信念があるのかも。化け猫でもかわいいのだ。あっでも化け猫はかわいいよね。わかるわかる。

保険のCMと結婚式場のCMはなぜか同じにおいがする。

CMあれこれでした(いつのまにか)。



2009年08月26日(水) タカラヅカ逆転裁判2のネタバレ注意だ(一応かいとく)!

月曜日はタカラヅカを観にいってきました。
和さんにチケットを取ってもらいまして。ありがとうございます!
逆転裁判2です。しかも1列目だったよ。1列目なんて、血の婚礼以来(これも自分でなくて木原さんに取ってもらったのだけど)!

タカラヅカを見るのは人生で3回目で、1回目は小学生か中学生くらいのときにおばあちゃんと。客席前のほうに「Miki(筆記体)」と書かれた服の背中が並んでいるのが印象的でした。
2回目は、タカラヅカファンの友達と当日券で、東京の方の劇場で。
そして3回目です。バウホールって同じ建物の中にあるんですね!
和さんは黒髪になって清楚なお嬢さんになっていました。かわいい。ごはんを食べ終えたあたりで和さんにお仕事関係の電話がかかってきたのだけれど、受け答えが社会人の鑑だったのでひそかに感動していました。そうです、和っこは実はできる子です。どじっこじゃない!

客席に入って、1列目ってすごーい、とワクワクする。看板の継ぎ目までよく見えるよ。
始まる前に「何か気をつけることはありますか、コールアンドレスポンス的なこととか」と訊いたら「拍手をたくさんします」と言われたので心の準備をする。
「配役もホームページで調べてきました、検事役の人がかっこよかったです」と意気揚々と和さんに告げたものの、私が見たページは「1」のほうで、「2」では配役が変わっていたことを帰ってきてから知りました…。あれれ…。1のほうの検事役さんは7月で退団していらっしゃった…。
ともあれ、2の検事(つまり御剣だけど、舞台ではエッジワースという名前)も格好よかったです!とても背が高くて迫力がある!
主役の弁護士たる、ナルホドくんもといフェニックス・ライト(愛称はニック☆)は、ピッカピカの笑顔で登場しました。つられて笑ってしまうほどの笑顔です。アハハ。
マヨイちゃんは、マヨイちゃんだった。小道具にアニメなマヨイちゃんシールが貼ってあったり。そしてマヨイちゃんを指して「このガキが…」と言われてるのを聞くたび「ああそういえば子どもだった」と思い出す。それを和さんに言ったら、ゲームのほうを知らない和さんは「なるほど、彼女は痛いオトナではないんですね」と頷いていました。
そうです、痛いオトナではないです。痛いコドモです。

それでそれで、私がいちばん気に入ったのは、狩魔冥です!すごい!そのままだった!
もともとゲームも2が最初だったので、キャラクターとして好きなのもあるけれど、ムチを使ってのモーションがほんとにゲームのままで嬉しくなってしまいました。さぞ研究したんだろうなぁ…。お辞儀の仕草もいっしょなんだよ!タイトなミニスカートすごく可愛い!
「カルマは完璧をもってよしとする」という台詞すら、やだ可愛いー…!と、ときめきました。

さて休憩中。
すぐ後ろの席のマダムたちが、これでいろんな舞台を6公演連続で見ているとか、お茶会がどうとかいう話の流れで「でもあの台詞はないよね」「殺し屋弱すぎるよ」とか議論しだす。
なんの話だろう…。この舞台の1のほうの話かな…そうに違いない、だってこんな大声で今後の重要っぽい台詞を連呼しないはず…。

結果、それは今後の展開そのままでした☆
ネタバレには気をつけようね!観劇のマナーだぞ!

まあ、後半を見たところ、マダムの言ってた内容自体には賛成でありましたが。
何がって、ルーチェ乗り換え、早っ!
ルーチェというのはオリキャラでヒロインな子なんですが、ええと、なんやかんやでルーチェの恋人が真犯人なんですけど。最後の最後で、主人公に笑顔でこう言うのです「私、先生のレオナ(死んでしまった恋人)になりたい!」。
すごく、唐突です。
あれっ?てなります。
しかもルーチェの恋人ローランドくんは、割と半分くらいルーチェ親子のために悪徳金貸し業者を殺しています。ローランドくんが爽やか美青年であるだけに、あれっ、ルーチェ…ここはローランドを待ってるべき流れだろ!?と観客を混乱させます。
しかも「先生のレオナになりたい」て。なぜ昔の死んだ恋人の名を軽々しくハキハキと。

ルーチェはどこで勘違いしたんだろう、と考えて、私なりに出した結論は「フェニックス・ライトくんの顔が近すぎたから」ということになりました。
彼は人と話すとき、いちいち顔が近いのです。そしてスキンシップも過剰と思えます。ルーチェが肩を出す服を着ていようが、平気で肩を抱いて話しかけます。
それはルーチェだけにではなく誰にでもそうなのですが、ルーチェはきっと勘違いしてしまったのでしょう。しかも相手は、昔からヒーローのように聞かされてきたフェニックス・ライトさんです。殺人を犯した恋人からコロッと心変わりしてもおかしくはない…かなぁ…?

殺し屋がカルマさんにやっつけられてしまうことについては、まあ、そんなことがあってもいいかと思います。
最後のショータイムは「フェニックス・ラーイト♪」のコーラスとともに颯爽と笑顔で現れるフェニックス・ライトが、笑っちゃうほど格好よかったです。うん、主役!まちがいなく格好いい!

そんな観劇でした〜。たのしかった!!
和さんありがとうございました!



で、昨日は青春18きっぷで松本に行ってそばを食べて。
帰ってきて、冬瓜の煮物をつまみに、親戚にもらったベルギーのビールを飲みました。ひとりで一瓶あけたらなかなか酔いがまわりました。
わあ眠たい、そういえばここ数日ずっと早起きだ、と気が付いて9時就寝したため、ヴァンパイア横山はまだ録画したままです。
撮って出しヨコ!たのしみ!



2009年08月22日(土) DVD

DVDに入るのは、東京ドーム公演のほうだって!
ローリングコースターで泣くすばるくんが見られないのは大変残念ですが、東京公演だったら安田くんが金髪である!これは喜ばしいことであるよ。



さて今日の夜から大阪です。
明後日は和さんとタカラヅカを見に行く!という素敵日程です。ありがとうございます。
和さんは、会話の途中でにしきっどのことを「亮ちゃん」と呼ぶと「あー亮ちゃんって言っちゃった」と悔しそうにするのがかわいい。



2009年08月21日(金) すごくたのしみだよー

DVDの詳細が出ましたねーー。
手に入れたら何よりもまずヒナドッキリを見るだろうと思う、発売1ヶ月前。
しかしあれだな、2009年。まさかシングルより先に、夏のツアーのDVDが発売されるとはな!うれしいけど!



先週は養老天命反転地というところに行ってきたよ。岐阜県の。
しかしあれは、真夏に行くべきところではないですね。炎天下で死にそうになりました。
なかなか広大な、全体的にデコボコした地形に謎の建物が点在する不可思議系公園なんですが。なにぶん作られてから年月が経っており、本来持っていたのであろう現代アート感は薄れているといいますか、すごく、朽ちていました。
まあまあ、あれだけ広いとメンテナンスする費用だってバカにならないのだろうけれど…。
でも、子どもの笑い声はずっと響いていたので、子どもが遊ぶのには逆にこの朽ちている&木々が繁っている感がいいのかもしれない!探検するぞってかんじで!ね!それが狙いでもあるのかも作品として!

というふうに、どこに気をつかっているのか分からないままフォローしてみる。
調べてみたら15年くらい前に建てられたらしいので、それは、朽ちるよね。しょうがない☆
死にそうになったのは暑いからかと思いましたが、もともと危険に作られている場所らしいです。



…で、たった今、大野くんがここに行ってたってあらし会報に書いてあったことを、知りました。
なんだよ!先に言ってよ!
でもそうか、大野くんならあのきつい斜面だろうとなんだろうと、自在にヒョイヒョイ行き来して楽しめただろうなぁ。

先週すれ違った中にも嵐ファンいたんだろうなぁ…。思えば、女の子の2人連れはけっこういました。そしてよく目が合った。たとえば「5」のロゴのTシャツ着てたあの子なんてそれっぽかったな、とか。



2009年08月20日(木) 今日は、

もりみらバースデー!
25さいのみらい。



昨日のエイトイベント内容は、情報が錯綜していてどれがホントか分からないよ☆
とりあえず、DVDが9月23日に発売っていうのは確定っぽい!ですね!
23日ということは、フラゲを考えたら実質22日ということでよろしいか。すば誕にしてエイト全国デビュー5周年に発売!て考えた方がおまつり気分が高まります(私の)。

あとは、ヒナちゃんにドッキリを仕掛けてそれがDVDの特典になるんだよー的な…?
ヒナちゃんが単独でやると言ってたCMに係るドッキリらしい。
だとすれば、先週のレコメンのあのヨコの反応がそもそも演技だったということで!…ヨコ!ドラマ演技より上手だった!

今日のレコメンで詳細教えてくれるのかなー、それとも発売まで濁されるのかなーとワクワクする気持ちです。
あそっか、メンバーからメンバーへのドッキリが行われるということは、3ヶ月前に思ったことが叶えられたのかな!



2009年08月19日(水) ハーデス、ケルベロス、オルトロス

恋して悪魔。なんだかんだで毎週見てたのに、先週見逃してしまいまして。
なので今週ははりきって録画しておいた、ら、予告にヨコが出た!
ワーイそうですよね彼ヴァンパイアっぽいですよね、握手握手!
役名、ハーデスっていうんだって。ハーデス様。キャーカッコイイ!

そして今日は例の、内容不明なイベントの日です。
え〜〜どんなイベントなのかな〜〜、今日明らかになる情報もあるのかな〜、というふうに気になってやまない。



ハーデスと言えば、思い出すのはセイントセイヤでなくて、昔、小学校くらいのときにクラスで回し読みされていた漫画です。ハデスとベルセフォネーが主人公の少女漫画…。
調べてみたら、あったあったよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

ちょっと読んでみたかったけど、20巻もあるのか!そっか!



テレビに角野卓造が出ていたので目を閉じてみたけれど、モンクさんの声には聞こえなかったのでなんだか残念でした。



2009年08月17日(月) かーのうた、かのうたよー

愛の修羅バラ。番組欄に関ジャニって書いてあるけど、話題に出る程度だろうな…あの番組マルちゃんほとんど喋らないしな…、まあでも一応録画しておこう。みたいな気持ちで録画したのだけれど。
ヨコちゃんが!VTR出演ながらマルちゃんよりよっぽど喋っていた!
あっそういえばレコメンで出るって言ってたのはこれか(おそい)!
あれは松竹舞台の稽古中なんでしょうね!

内容としては、家事おろそかにしてるって言っても見たところ家の中すごくキレイだし、何より奥さん2人とも可愛いからいいじゃないか、と思いました。
キッチュの振り付けがカンペキなのはすごいなー、コンサート年1回はそれはつらいよねー、とか。コンサート年1回と言われたときの、ヨコ好きさんの半ギレっぷり、理解できます。
まあ普通ポスターに話しかけはしないけれど、ベビーベッドあったからきっとまだお子さんが小さいんだろう、だから1日赤ちゃんと2人で家にいることが多くて、そしたら独り言的に出てしまうんだろう…。たぶん…。夜中の3時まで盛り上がるのは、旦那さんが居ないときならOKと思う…。
というふうに、まあ最初から、奥さん目線になる以外の選択肢がないわけです。



NHKの百物語みたいなの、始めから見てみました。
山崎バニラさんて、今までたまたま見かけて「へんな声のひと…」と思うくらいだったんですが、失礼、失礼。でも、とてもお上手だった!うたう髑髏!
髑髏のうたが今のわたしのブームです。

こわい話、と言っても古典なので。余計なところがそぎ落とされているというか、えっそこで終わり!?みたいなあっさり加減がおもしろかったです。
安珍と清姫の話なんて、鐘に鼻緒がはさまってるって、そう見せかけて逃げてるんだろうなって思ったのに、ほんとにただ挟んだだけらしいうっかり安珍。

そういえば私、小学生くらいのとき「安珍と清姫」と「安寿と厨子王」を混同していて、すごい変なストーリーになっていました。気づいてよかった。



2009年08月16日(日)

いま、蚊を叩こうとしたら逃げられました。
そして、叩いた後の指先に蚊がとまりました。屈辱的。

金曜土曜と仕事でしたが、お盆であるせいか、なんだかずっと静かーな感じでした。
日曜は久しぶりに何も無い日だ!寝ぼうできるぞ!
と思ったらシンケンジャーがあるじゃないか!
みたいな。幸せ。

NHKでやってた百物語みたいなの、なんとなく録画しといて今再生したら、なんと緒方恵美さんがいた。おお。それにしても声優さんはすごいなぁ。こうして俳優さんメインでの流れで来ると、より一層そう思いました。声が立体的でした。
シンケンジャーでは朴さんが、薄皮太夫が人間だったころバージョンを演じていましたね!テンションあがった!



2009年08月14日(金) 脳内コラボ

19日のエイトのイベントは、当落分かったら内容も分かるのかな〜と思っていましたが、まだ分からないっぽいですね。当日まで不明なのかな。きになるきになる。
それに、レコメンで言ってたヒナちゃんの単独CMっていうのも!ね!
新商品のCMらしいけれど、何かはまだ教えてはいけないそうだ。きになります。
「エイトのメンバー他に誰もCMやってないのに、錦戸さえもやってないのに」というヨコの言葉に、あーそういえばそうだなー!と思いました。



さて今日のMステは。
冒頭一組目にしての裸まつりに大笑いしました。えー録画しとけばよかった!家族にも見せたい!でもあの映像をわざわざ録画して見せるという行為は、さすがに白い目で見られるかも!

なんでそんなに笑えたかというと、やっぱり、10年前の夏のMステのジュニア裸まつりを思い出したからです。Can do!Can go!から続く、愛してる愛してない、そして裸まつり…。同じだ。年齢層的にもあんな感じだ。歌明けのタモさん&女子アナさんの反応までそっくりだ。
ちなみにそのときのタモさんのコメントは「こんなに間近でたくさん男の子の裸を見たのは、中学生以来だね」でした。
10年たってもジャニさんはブレない…。雨がプラスされてたという意味では、進化しているのかもしれない。

あー。
出てる子たちについては、森本弟くんしか分からないという知識レベルでしたが(あと見知った顔があるから…これはいわゆるビーアイシャドウ?という薄っすらとした認識)、この後やってたモー娘新旧コラボ的な意味で、すごく面白かったです。



2009年08月13日(木) いっぱい電車に乗った

今日は、青春18きっぷで京都に行ってきました。
イノダコーヒー本店に行きました。あとウバタマ買ってきた。

と、外に遊びに行った時のほうが話題がないってどうなんだろう☆
うちへうちへこもる遊びを愛しています。

ところで今日暑くないですか。なんだかとっても。
昨晩というか明け方に暑くて目が覚めて、どうしていいのか分からなくてアイスキャンデーを食べました。午前4時。おいしかったです。



2009年08月10日(月) ハトロック

ドリームマッチおもしろかったな。
なんか好きだったネタは、ノンスタイル井上&キングオブコメディ今野のやつですが、それぞれ人間模様がおもしろかったです。
あっちゃんはきっと、10日間なら10日間しっかり計画立ててネタ合わせ&練習をしたかっただろうなぁ不安だっただろうなぁ…、というのとか。そんなあっちゃんが相方だから、藤森は何度も練習するのが普通と思っているんだろうに、そこも含めて塙さんの対応怖かっただろうなアハハ、とか。いや元々の人間関係はまったく知らないんですけど。オードリーの2人はそれぞれの組み先で楽しそうで、見てて嬉しい気持ちになりましら。春日はブレない。あと、鳥居みゆきどうするんだろう、というのが最大の関心事であったので、ロバート山本に行った時に「あっ、いい!」と思いました。こう、人身御供もしくは捨て駒としてっていうか…。すいませんすいません。でも鳥居さんの扱い方が考えうる限りのベストで良かったです、かしこいです。

今日は、職場の始業ベルが不具合で大音量になって、ひずみでエレキギターみたいな音になっていました。始業ベルがロックテイストでした。



2009年08月08日(土) 今週の

オルトロス!
は、まだ見てない!
先週のオルトロスは、極秘資料に極秘資料って怖いフォントで書いてあるのを見たとき、ちょっと一旦休憩しました。おもしろすぎるだろ!と。

今日は8月8日です。エイトの日だぞ!
去年、2008年8月8日に何もなかった以上、今日だって何もないんでしょうけど、なんとなく嬉しい気持ちで1日過ごそうかなと思います。
よろしくおねがいします。



真綾さん、11月11日にニューシングル発売決定!おぼえやすい日!
エイトのニューシングルは、これより前に出るのか否か。
※「雨が降る」と「無責任ヒーロー」の発売日が同じだったので比べたくなる

さあ、今日はリミットの最終回だ〜。
あと乙男。乙男たのしい。
そういえば学園物だったらだいたい楽しく見られます。学園ドラマで面白くないと思うものって、思いつく限り無いもんなぁ…。ということを母に報告したら「まあだいたい若い男が出るからね」と言われました。

えっそんなことなのか!?ちがう!ちがうと思いたい!



2009年08月06日(木) おめでとう、おめでとう

トモコレ。
あいばちゃんが!キクゾウさんに告白したいって…!
でもキクゾウさんの恋人はつばさだから、あいばちゃんフラれちゃうなぁ…、と思いつつ見守っていたら、
キクゾウさん「こちらこそお願いします」
って。OKが出ました。ワーオ!
略奪されて落ち込みMAXになったつばさくんは、大好物のクリームシチューで復活したので心配しないでください。

そんな流れで、あいばちゃん主演ドラマおめでとうございます今更、のこと。
原作本を見て、佐原先生の描線とあいばちゃんはなかなかマッチするというキクゾウさんのご意見に、わかるわかるー!と思いました。
うんうんうん。ときめく描線です、こう、観葉植物似合うかんじっていうか。ね。って、がっつり別名義の本しか持っていない自分が言うのもあれですが。
お察しの通りイチニから始まるファンです。



くららやすだドラマは、名古屋とかセントレアとかで撮影しているんですってね!
なるほどなるほど。
鳥貴族も名古屋に出店したしね(かんけいない)!

同じく名古屋撮影NHKドラマ、リミットの撮影現場を偶然通りかかった…のに完全に通り過ぎたことを教訓に、名古屋に行く際には気を引き締めたいと思います。
まあ、しばらく名古屋に行く予定もないんですけど。



2009年08月05日(水) ドンドン

ドレミファドン。
ミッドナイトシャッフルを4人並んで歌わされるところでは昨日1日分の変な汗をかきました。なのでどうなることかと思いましたが、トータルしたら楽しかった!最後追い上げたし!すばるくん眼鏡とったし!
やすだくんの、いわゆるチンパ発言を含む大活躍楽しかった!山本さんのリンダリンダ!ちゃんと喋れた!
ヨコが恋のABOを「なんか聞いたことある!」と叫ぶのに、やすだくんが「ぼくはわかりませんよ」ポーズをとってるのが愉快です。「恋のア…ABO!」と言った瞬間、マルちゃんが地味にABOのポーズ決めてるのとか。
ポーズといったら、ムーンライト伝説の時にマルちゃんといっしょにすばるくんがセーラームーンポーズしてるの可愛い。
すば「あむろなみえ!」
ヨコ「ちぇいすざ…」
すば「チャンス!」
の2ショット可愛い。
「LOVEは何回?」「3回(みんなで3本指)!」とか。
「嵐の、明日の記憶!」と言ったヨコが自信満々で、良かった良かった。
ヨコが答えるたびに「横山です!」「売出し中です!」「色白です!」とか、そこで声をはるすばるくん。良かった良かった。マルちゃんが残酷な天使のテーゼを答えられないことには、ああん!てなった。

でした。
そういえば日曜日の鉄腕ダッシュ、山口くんがヒナ呼びだったねぇ!



2009年08月04日(火) ドラマエイト!

ドラマ8ったらバッテリーの枠ですよね!
わーい!エイトがエイトにやってきた!!
てゆっか、はじめに噂を聞いた時、いやいやこの原作でこのキャスティングってそれは妄想が過ぎるぞ☆とか思ったものですが。
みんなそう思ったはずだ。
でも本当だったという。

というわけで、ドラマ8。原作は五條瑛「ROMES06」で、大倉主演の安田共演。10月スタート全9回。安田くんの黒髪の謎が解けましたね。たのしみですね。くららの焼きそば頭も役作りだったのかな。
サンケイスポーツ記事の「グループの同僚、安田章大(24)が共演する」という部分が地味に面白かったです。同僚か、うん、同僚だよね…。



2009年08月02日(日) わーお

ドリボ、帝劇枠で取れてた!
ここで取れるなんて思わなかったので発送日も確認してなくて。そしたら職場に家から電話がかかってきて「チケット来たからお金払っちゃったけど、大丈夫だった?詐欺だったかもと思って心配になって」と言われてしまいました。うん、ですよね…!追い返さないでくれてありがとう!そもそも、帝劇枠抽選があるってことも知らなくって、薫さんに教えてもらってギリギリ申し込んだのでした。ほんとにありがとうございます…。
うう、1回のみだけどすばる誕生日(昼)に行けるよ、嬉しい嬉しい!

そんなわけで、やっと9月のホテルを取る気持ちになれました。
9月21日にミライ舞台、22日にドリームボーイズ、23日に真綾さんFCイベントという幸せ3DAYSの完成です。
これは。
生きていける。



2009年08月01日(土) つづき

〜30日〜

・ホテル出発は9時10分になりました(私のせい)
・ドーム駐車場がまだ開いてない時間だったので、とりあえず私だけ降りてグッズ並び列を探してみる
・蛇のように続く列を追って行くも、最後尾がどこなのかぜんぜん分からない…
・なぜかというと、みんな座り込んであっちこっち向いてるのでどっちが後ろなのかがまず分からないのです
・でもやっと、列の途切れたところを見つけた!!
・「ここがいちばん最後ですか?」と可愛い女の子たちに聞いたら、びっくり笑いで向こうのほうを指差してくれました
・はるか彼方に『最後尾』の札がかすかに見えたよ…そりゃ笑うよ…
・この時点で9時30分過ぎだったか、和さんも合流してグッズ並び開始です
・日差し、かんかん、降り注ぐ中
・この日は32度でしたっけ、なんか、もう
・誰も死ななくて良かった
・UV加工なんてしてない雨傘だけど差してみるとだいぶ違う
・暑くて暑くて背中を幾筋も汗が伝う…のですがなぜか喉はさほど渇かない
・でも水分をとらなくちゃ、とはぼんやり思うので、頭が痛くなってきたら(既に危険サイン)ポカリスエットを一口飲んでいました
・今思うと既に判断能力を失っていた、水分はもっと取ろうね
・雨じゃなくて良かった、地面に座れるから
・時折吹く風がまだ熱風じゃなくて良かった
・11時ごろ、列が動き始めたときには、数歩でも歩けることを幸せだと思いました
・熱中症の寸前で幸せ探しを始める私たち
・このくだりが長くてすみません
・まあ、結論を言うと、ようやく売り場の入り口が見えた13時過ぎに「ただいま今ストラップ完売しました、ご了承くださーい」っておじさんに拡声器で言われちゃったよ☆
・あの私の10分遅れがなければ!と思ったけれど、よく見たらそこからまた列が折り返してあったから30分前でも足りなかったっぽい…
・「えー…っ!!?」ていう悲痛な叫びに、売り子のお兄さんお姉さんは目を丸くしていました
・売り子さんは何も悪くないけれど、ちょっと持ち場に着く前に、炎天下でどれだけ列が続いてるかぐるっと見学してみてもバチは当たらないと思う
・そうしたら「えー」くらいで驚きはしないと思う
・そしてそれだけ並んで目当てのものが買えなかったのに暴動を起こすこともなく帰る我々は、ものすごく大人しいと分かってもらえるはず☆
・というわけで、水分と体力を失っただけで得られたものは何も無い数時間でした
・でも2004年WB2観覧のときよりは賢くなったので、日焼けは全くしてません

・列を抜け出し、ぐったり&呆然自失な感じ
・でもこれからカシイさんと月さんとお会いできるんだもんね!
・心斎橋にいらっしゃるというのでとりあえず駅に向かう
・てきとうに改札を出てみる
・ちょうど目の前にお2人がいらっしゃった(めぐりあいミラクル1)
・改札口の番号とか書いたメールに気づいたのはその後で、まったくの偶然でした
・カラオケでも行きますか、ということになり、ちょうど道に居たカラオケ店のお姉さんに着いていく
・道中、突然「かっこいいですねー!!」と言う店員さん
・カシイさんの服を誉めたのかな?と後ろから眺めていると、和さんの持っていたすばるうちわをパッと手にとって「かっこいいー!これめっちゃ好き!このひと一番かっこよくない!?このひとクレバに似てへん!?クレバめっちゃ好きー!」
・非常に明るくワイワイ話しながら、うちわを高く掲げて眺めながら先頭を歩く店員さん
・待って…!!(どんな恥ずかしいバスツアー!)
・結局、カラオケ店の受付までその状態で、和さんは「うちの娘を返してください!って親の気持ち」だったそうです
・カラオケではっちさんとも合流☆
・イッツマイソウルのくららのムッチリ加減を鑑賞したり
・カラオケを出て、会場へ向かうギュウギュウ詰めの電車に乗る
・満員電車ですぐお隣にぐあさんがいらっしゃるという、君にめぐりあえたミラクルその2
・なのにDSを車に忘れてしまったのでトモコレお見せできなかった…
・会場では、沙彩さんとも久しぶりにお会いしたり、嬉しい!!
・中2階を上から見ながら、蛍光オレンジの服は断然目立ちますねー、うちわだとオレンジよりイエローのが映えますけどねーとかぐあさんとグダグダ言ってる時間が楽しかったです


・さて本番だよ!!
・昨日の3列くらい後ろか、とか思ってその辺の席に行ったら、実は天井席でした和さんごめん!
・ゴリラシアター最後の挨拶は、ヒナでした
・最後にふさわしいと言えば、たしかにそう
・メンバー挨拶で「今日はアイラインなんて引いてます、反骨精神丸出しで行きます!」みたいなことを言うにしきどくん
・ロックな感じなのかな(あいまい)
・「いつみんなに手ぇ出すかわからないんで!」客席キャー
・「あっ、いや、出さないですけど、はい」と結局照れて撤回
・そしていつものごとく言葉はまとまらなくなって、1秒キスステージに向かいながら他のメンバーに「喋る?」とかマイクを差し出したり
・まとまらない末の曲だしは「…きゅー!」

・レンジャーにて、やっぱり汗かきすぎなオレンジ
・イエローのマジギレパターン来た
・「オレンジ、完全に沈黙しました」とうなだれるオレンジ
・一応ヒナにどつかれるものの、エヴァネタであることはメンバー含め会場に伝わってる様子なし
・やっぱりバイクに2人乗りするブラックレッド
・今回は、話もそこそこに殴るパターン
・ブラック「いろんなとこ回ってきたけど、今まででいちばんキツいパンチやったわ…」
・イエローの今日の持ち物は、ごましお
・白黒ネタで来るかな?と予想したオレンジのひとことは「ごまだけに…ごまかされた!」でした
・自分のセリフのタイミングを忘れてたイエロー
・指摘されて逆切れするイエローwithちっちゃいもの倶楽部
・はいはい、みたいな感じで対応するグリーン
・スタッフさんの仕込みなのか、パズルの裏には何か別の写真が貼ってあったらしい?

・MCは、メンバーの家族が来てた話とか
・ヨコおる?と、我がの息子をヨコ呼びなヨコ母
・約3時間半の公演後、スタッフさんとちょっと打ち合わせして楽屋に戻ってきたヨコ
・入口で、やすだ父に顔をバチーン!てされた
・初対面だったのに(でもすぐにやすだ家族と分かった)(完全なゴリラやった@ヨコ)
・呆然としているヨコへ「これトークで使ってええで☆」と言ったやすだ父
・使わせてもらいました
・それから、今日の昼?にメンバーでサウナに行った話
・水風呂に入ってるマルちゃんと亮ちゃんの様子がおもしろくて見てたヨコ
・普段は、完全にマルが亮に強く言われてるイメージでしょ?マルのほうが年上やのに@ヨコ
・でも水風呂では、冷たさに弱い亮ちゃんに対してマルちゃんがすごくSだったらしい
・ちょっと浸かって「もう無理」とか泣き言いう亮ちゃんへ「もっと深く沈めや!なにしてんねん!」と強い口調であった
・あんなSなマルが出るの見たことない@ヨコ
・ヨコ証言を笑顔で認めるマルと亮ちゃん
・亮「俺、キャーキャー言うてたもん、いやー!(実演)って」
・サウナの中でもそんな感じで「俺、もうあかん」「まだ出るな!!」てやってた@マル
・あたりまえだけどそんな2人は素っ裸であり、何これ、てちょっと思ったヨコ
・マル「気持ちいいことやからな!」
・ヨコ「そのくだりで気持ちいいとか言うのやめて?」
・うまいうまい

・ローリングコースター前のヨコの言葉、長野でメンバーでゴハン食べて、いっぱい話し合ったこと
・ケンカもして、でもそれは意味のあるケンカだった
・そしてローリングコースター、29日公演ではトラブルでやすだくんのギターが音出なくなって、その分を取り戻すように身一つで宴会部長のようにぴょんぴょこ跳ねて煽って、最終的には「本日の主役」級に曲を取り仕切っていて、それはそれですごく素敵でしたが
・やっぱりやすだくんはギターと共にあるべきですね!
・最後、すばるくんが泣いていた

・アンコール、昨日と同じようにセンターに集まるメンバー
・新曲!A面!?と期待しましたが昨日と同じように「ひとつのうた」のレコーディングしましょうねということでした
・このときの盛り上がりと、DVDが出ますと言ったときの盛り上がりの差こそが、連日参戦人数を表しているんだろうな☆
・会場には、ミヤネ屋の宮根さんとかモモコさんヘレンさんがいらっしゃっておりました
・公演時間は3時間30分(昨日は3時間20分)で、ツアー最長記録更新
・おつかれさまでした…!!



コンサート記事の載ったスポーツ紙によれば、シングルは秋以降発売予定だとか、DVD発売記念イベントは5大都市で開催されるとか。
秋か!てことは前のシングルからちょうど1年たっちゃうのかな、今年はもうこれ1枚かな。5大都市というのが本当なら久しぶりにエイトが名古屋にやってくるのかな、とか。
「イベント」という言い方が何を意味するのか分からないけれど、だってさすがにもう握手会ではないですよね。DVD鑑賞会?ってきのう和さんとお話したけれど、そしたら、メンバー全員ってわけじゃないのかな…。どうなんだろ!

って、いろいろ考えるの楽しいです。
詳細がわかるまでに、ひとつのうたのラララのメロディを思い出しておくことにします。
ワンダープロジェクトJは復刻すべきソフトだと思います。
そんな〆。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加