* ラブニカ日記 *

2008年05月30日(金) 恋に理屈はありません

ラストフレンズ8話。
ソウスケ。
ソウスケの手紙の字がキレイだった…。ああ、やっぱりニッキーはソウスケじゃないんだ!
あの看護士さんはきっと「305号室(てきとう)の及川さんってちょっとすてき、子どもをかばってケガしたとか優しいひとなんだ☆」と思っていたに違いないですね。でも逃亡するソウスケ。ちゃんとベッドメイキングをするソウスケ。ソウスケのベッドの上で「ガタンゴトーン!」て遊ぶ子ども。かわいい。あっでもパンのお兄ちゃん電車でケガしたんだよ、しぶやくん、わざとかい。
タケルカ抱擁シーンはこのドラマを見ていて初めて涙ぐみました。
告白に見えるけど告白じゃない、傷ついた者同士の叫び…、という、OTKが好きそうな状況をありがとうございます。好きです。で、それを見ている第三者がいるというのも、そういうのも好きです、そうそう。

来週は、そんな、視聴者みんなが大好きなタケルを襲う、ソウスケ!
存分に嫌われて!
タケルの大事な手を踏み潰すソウスケの、足をダン!てやる感じがとてもニッキーっぽかったです。
でもソウスケはニッキーではない。



ドラマのバッテリーを見て瑞垣にギャーとなっている方がけっこういらっしゃる!
のを見ながら、
原作の瑞垣もぜひ見てほしい!これまたギャーってなるから!あとマヨラーなんです彼!
としつこく思う。

ドラマ瑞垣のヘンタイメガネは秀逸ですよね。そしてチュッパチャップスですね。わかります。



そうだ、今さらですけど日曜のコンスタンティン、エンドロール後の映像はやっぱりなかった…。
そうだろうとは思いつつ、あれなくてどうするんだとも思う。
だからチャドの登場部分がけっこう切られていたのかな。計算切りだったんですね。
どちらにしてもやっぱりサタンとのやりとりに無駄にもえました。ガブリエルのとことん上目線とか。これでキスしないのがいいでしょ?と言いたげなラストもいいです。
はい、それでキスしないのがいいです。



エコCMまだ見たことないなぁ…。
ところでエコのニッテレサイトの内容説明での「大倉が廃油バイクで各地を巡り、エコメッセージを届けながら、あるゴール地点を目指す。エンディングまでに、よみうりランドに戻ってこられるか?ゴール地点には、石原良純が待つ。」というのが笑えました。
ゴール地点には、石原良純が待つ。
なにそれ!なにそれ!



2008年05月29日(木) よるごはん

1、茶わんを落とした
2、茶わんを拾った
3、ゴハンをよそった
4、納豆(ひきわり)をのせた
5、納豆ゴハンを食べた
6、奥歯でなにかがジャリっていった
7、迷った
8、ジャリジャリ噛んで飲み込んだ
9、茶わんの縁が欠けているのに気がついた


失敗したとしたら、8のあたりでしょうか。



女性自身の辻仁成連載で、エイトのことが見開き2ページ書いてあるそうで。
ベビーシッターさんが持ち込んだエイトDVDで4歳の息子がエイトに大はまりして、数日後にはすべてのDVDが揃い、47はもう10回は見てて、奥さんはマルちゃんの変顔が好き。
だそうです。わあー。
47を10回見てるってすごいことだ。エキサイトとスピリッツは繰り返し見ているけれど、正直47は寝起きドッキリと舞台裏密着しかリピートしていないもの。けっこうファンでもそういう感じだと思うのに、だからこそ。

辻仁成さんについて今まで特にいいイメージもなかったのが、あらあらいい息子さんをお持ちで!というきもちになりました。へへへ。パリで暮らしてるっていう設定がおもしろいですね。設定じゃない。

シッターさん情報ではエイトは「嵐と人気を二分するアイドル」ということになっているらしく。たぶんその人の中で二分しているのだろう。
そういう言ったもん勝ちの姿勢はとてもいいと思います。



れこめんでもそれ言ってたそうで!そうで!

それで、そんな、嵐のコンサートに行けることになりました!土曜日!ナゴヤドーム!ドアラ!
職場のひとのむすめさんが嵐すきさんだそうで。おおのくんの個展にも行ったらしい。身近にいるものですね、Jずきさん。だからつまりそのひとにだけは私がJずきだとバレたということです。



2008年05月28日(水) みられた

ナイナイの番組にみらいくん出るはずが見逃した!と思っていたら、さっきたまたまつけたチャンネルで見られました。よかった。へへへ。おひげ。おひげが似合う度は、りょちゃん>みらいくん>すばるくんかな。すばりょうと比べる。すばるくんのおひげは見るたびに、引越して!と思います。

そうだ、ずっと思っていたんですけれど、みらいくんの腕の組み方と、にしきどりょうくんの腕の組み方って似ています。
なんでだろう。
おしえて、えいた。



2008年05月26日(月) 花踏み

単に閉じていないだけなので今さら言うのも恥ずかしいのですが。
lovelywordsを7月23日をもって閉鎖したいと思います。
2ヶ月先かよ!という。
2ヶ月って余裕で期間限定サイトができる長さです。
でもせっかくだから桃誕におわろうと考えました。
また近くなったらサイトに案内出して、ひっそり終わりますね)^o^(

じゃあヒートサイトはダイスケ誕生日の12月1日に閉じるのかな…と半年先を想う。



2008年05月25日(日) もちろん、君に

恋しましたか。きりやまあきとに。
恋はしなかったけど見てるとつられて笑顔になりましたか。
もしくはどうも落ち着いて見られなかったですか。
それは恋だよ!

そんな昨日のごくせん。淳太くんが髪を切ったので最初ぜんぜん見つけられませんでした。消去法で消えてしまい、見直すこと数回。見つけた淳太くんは可愛かった。
合コンシーンの良い子風な格好がみんな可愛かったですね。
クラの金色バックには飴ちゃんがいっぱい入っているという、その答えは満点だと思いました。
あと、みうらはるまくんがたかきくんの髪をちょいと触ったのも、かしこい。



2008年05月24日(土) Turkish delight

ごくせん、あきとがメインの回で視聴率落ちたらかわいそう…、と見る前から。
なんとなく、ごくせんは水戸黄門形式だからおじいちゃんおばあちゃん世代が視聴率あげてるんじゃないかという気がするので、その意味で、今日の裏の裸の大将あたりにもっていかれるんじゃないかと危惧します。何の分析だろう。

コンスタンティンは日曜日にやるみたいで。エンドロールの後の映像も流れるのかな。
あの、ガブリエルだっけ、天使のひとが、ナルニアの白い女王のひとなんですよね。
この2つの役は同じような感じなので、個人的には、この女優さん自体にそのイメージがついてしまってて。もしこの女優さんが普通の役をやっていても「そんなことしといて実は人間じゃないんでしょ!」と身構えることだろう。

亮ちゃんが次にもし今までのような、無愛想だけど実は優しいアイツ☆みたいな役を演じても「そんなことしといて実はソウスケなんでしょ!」と思われるのかな。
ブログめぐりの途中で、「Prisoner of Love が流れたら幼稚園くらいの男の子が『しってる!そうすけの歌だよ!』って言ってた」という日記を見たよ、ミチル。
そうすけは子どもには優しい(パンの人)から、子どもには親しまれているのかな。
そうでもないだろうな。



ナルニア映画化のときから思っていたのだけれど、「ライオンと魔女」はいい、「カスピアン王子のつのぶえ」もいいとして、「朝びらき丸 東の海へ」もそのまま行くのかな。
CMでたとえば低音でかっこよく「朝びらき丸…」て言うことを思うと愉快なので、ぜひそのまま行ってほしいです。瀬田貞二さん訳だった。そうか。がらがらどん。



2008年05月23日(金) ドレミソラにはまーしーも出てるのね

山崎樹範さんが、画面にはいないけど声だけ聞こえるというとき、「ああ堀尾だなぁ@テニス」としみじみ思います。
今週のソウスケは出番が少なかったなぁ。それはそれで寂しいものですね。カレーがおいしそうでした。
そうそう、ラスフレの後番組はやましたん主役ドラマが始まるということで、まず思ったのは、またアラシちゃんの裏にニュース!ということでした。
でもそしたら次のクールはリアルタイムでアラシちゃんを見ようと思うよ。というか昨日も見たよ。おもしろかったよ。でもでもリアルタイムで見ようがどうしようが視聴率計るのうちにはないから関係ないよ。視聴率計るのって、どんなんなのかなぁ。イメージではボックス状の附属機器なんですけど、そういうものでもないのかな。付いてても秘密なのかな。ひみつ。ひみつのアラシちゃん。うまい。うまくない。そういえば昨日のアラシちゃんにはひみつが付いていなかったような。気のせいか。気のせいかなソウスケ。



ラストフレンズといえば。
この子にだけはJ好きと知られたくない、コスメ好きなモテけい(メロンちゃんじゃなく)の友達が、ラストフレンズ話をして、
「でも私、粘着質なひとタイプだし、錦戸亮くん好きなんだよね」
って言ってて非常に驚きました。
そうか、そういうかんじでいいのか。
サラリとフルネームを言えばいいのか。
衝撃を受けながら「じゃあ濃い感じの顔立ちがすきなほう?」とか何気ないトークを繰り広げたものの、「雨の中で待ってるとき、なんか子犬みたいな目でさぁ」と言われて思わず「あー、わかる」って反応してしまった次第です。
しかしその後、最もピンチだったのは、時間を見ようとして携帯をあけたときに待ち受けを見られ「それはライブかなにか?」と聞かれたときで。

ああ、これは顔が見えないようになっているけれど、今まさに話題の錦戸亮くんたちです。

とは言えない。
「へへへ、ないしょ」
みたいな何のフォローにもならない返事をしました。

どうしよう、ほんとにバレたくない!うーん!

今週のカツカツかわいくておもしろかったなぁ!



2008年05月22日(木) 録画しよう

コンスタンティンは面白いよねー!
キアヌがモテモテなやつですよね!
と、まるで誰かへの相槌のように書いているけれど相槌ではありません。
強いて言うなら今やってたCMへの相槌です。明日やるそうでコンスタンティン。明日ではないのかな。まあきっとそのうちに。

そして今日はラスフレですね。どうもどうも。なんか、レンジャー更新ややましたん日記を見てると「あれ?もしやニッキー結構ひまなのか…?」とか思うんですけど、ソウスケの出番は今後あるのだろうか。
でもジャニ勉収録にいないんだから忙しくはあるのでしょう。きっと。
すばるくんのジャニ勉欠席の理由をヒナあたりは「身長伸ばしに行ってるんです」とか説明してたらしいですけれど、その真意はいかに。

および、モンハン始めたのかなぁ!というそれらの経緯を、今日のレコメンで教えてくれるかな、どうかな。楽しみですね。
ソフト(本人曰くカセット)だけ買って本体買ってないやすだくんの近況はどうなのかなぁ。すばるくんとヒナはどっちかがマーシーに買ってあげたのかなぁ…。
とか思ってたら、オーソレで、ヒナちゃんが買ったると約束したことを話していたらしい。モンハン&PSPセット。いいなぁ。

いま、カンテーレさんでやってる関ジュドラマ、べてらんなんですよね。
菊岡くんのみ関西弁らしい。
なんだかもうそのプチ情報だけでもえます。



ヤフトピの「人見知り克服DVD『ミテルだけ』」という文字列が、すごくラスフレっぽく見えるのは何故なのか数秒考えた。



2008年05月21日(水) 語尾砂漠

エコ番組のロケ。
ラインナップを見る限り、ヨコのロケがなんだかひどそうで可哀想です。
福岡のMCで本人も「この業界に入ってつらかったベスト3」と言っていたそうで。「俺ほんまにがんばったから、見て!」および「そしてそれを見たとき、俺のファンだった方はファンをやめると思う」とコメントしていたそうで。
それは可哀想だなぁ。牛のゲップを吸い取るロケってもうひとつしか思い浮かばないけれど、それじゃないといいなぁ。楽しくもないのならヨコちゃんをいじめないでくださいの会。
でも、放送作家のひとのブログはいつもがんばっているみたいなのでエコ番組が楽しいものになると思い隊。
お風呂に入ってきマンモス。



あっそうだ、今週のありえへん〜は不覚にも面白かったです!メンナクが!やすだにあのキャッチコピーがついた!!
全員分つけてほしかったなぁと思うにつけて、やっぱり全員出演の番組がほしいです。今日のジャニ勉収録にすばるくんいなかったとかで心配デストロイ。



2008年05月20日(火) 映画を見たはなし

5月末までの映画のタダ券があったので、映画をみてきました。
迷ったけど相棒かなーと思って、そうしました。
面白かったよ!
でも、映画だと見ながらワーワー言えないからそこは寂しいですね。
コンサートだとけっこう見ながらコソコソ話せますけどね。
たとえば右京さんがプルプルしてるときに「プルプルしてるね」って言いたい。
母と見に行ったのですけれど、劇場から出たときの母の最初のひとことは「岸部一徳の目の下の膨らみは、左右で大きさがちがう」でした。
映画は画面大きいからよく見えるよね。

映画の予告見るの好きなんですけど、ザ・マジックアワーは面白そうだなぁと思いました。三谷作品はもうそんなに、という気持ちになりかけていたけれどそうでもないかなと思い直しました。軽い。



ダイダマンまたやるんですね!ワイワイ!
6/27!メモメモ!
よかった、エコが終わってもまだ楽しみがある。



2008年05月19日(月) バッド

ぐあさんの日記をよんでヒャッとなって、淳太あきとラジオレポめぐりに出かけました。
あきとが「淳太くんファンには悪いけど、淳太くんは俺のことが好き」だと思う理由は、「朝はおはよう、夜はおやすみって必ず言ってくれるから」なんですね。
そうか…。
それは確かに、勘違いも甚だしい@淳太くん、ですね。
でもそれ2年前くらいからいつも言ってますよね。なんの基準なんだ、あきと。
しかしそのあと、「でも、ほんとは俺のこと大嫌いなのかなって思うときもある」と言うあきと。あきと!あきとのベクトルがわからない!その揺れる乙女ごころ的な方向性は合ってますか!

面白いなぁ。2人組というのはすごい。ふつうに東京2人暮らし。
そして今週のごくせんがついにあきとメイン!で楽しみです。



2008年05月18日(日) レポめぐる

昨日の福岡MCによると、すばるくんもモンハン始めたそうで。ヨカッタネ!
ついに誘ったヨコちゃん。すばるくんの第一声は「やっと誘ってくれた」だったそうで、やはり自分だけ誘われないのを気にしていたらしい。
そんなエイトの中でいちばんモンハン強いのは、前からやってる亮ちゃんであるらしい。
ビジタークララは、みんなの足手まといにはなるなよとクギをさされる。
よこ「錦戸はラストフレンズにエイトにニュースにモンスターハンターにと大忙し」
りょ「モンハンがいちばん忙しいで!」
ということで。
昨日の亮ちゃんは異様にテンションが高く、アンコールのときには真っ先に出てきて「こんなにみなさんに名前を呼んでもらえて…感激です☆」と叫んでいたらしい。
なんで亮がこんななのか俺らもわかりませんとヨコちゃんが言っていたそうでおとこまえ。

そんな、レポめぐりのレポでした。



2008年05月17日(土) みえでみえる

そうそう、バッテリー6話にして瑞垣登場でしたね!
映画版ではおっさんメガネだったおミズ!
ドラマ版では!
ヘンタイメガネだった!
あっはっは!
あの格好、最初はエエッとなりましたが、そういう解釈もアリかと思いだんだん楽しくなりました。いいよね。わかりやすい。子どもにも理解しやすい。このひと、へんなひとなんだな、って。そうだよだから姫さんとか言うんだよ。あとマヨラーなんだよそのひと。

いや、すいません、あのメガネ自体はオシャレメガネですけど、あの取り合わせゆえにヘンタイですよね!(フォロー)(しっぱい)

グリーンウッドのドラマは、やはり深夜枠だそうで。個人的には三重テレビでギリギリ見られそうなかんじの。
ブログめぐりをしていると、キャストにジャニだけはやめてくれ!みたいな意見が多いんですけれど、でも、この枠にJは出まい。
逆に、せっかくグリーンウッドをドラマ化するんなら、キャストにJが出ることもありうるような枠で大々的にやってほしかったなぁと思います。どうせなら!事前番宣とかあるような!

それはそれとして、ネットサーフィンしている間に「月光」が文庫で出ると知って嬉しくなりました。



2008年05月16日(金) おめでとう23

ソウスケ台詞ログがまたひとつ増えた!
「きみと一つになりたいんだ」
アクエリオンのような!
「あなたと合体したい」
ってすばるくんがレンジャーでヨコに叫んでた!
それを聞いたヨコは、
「パチンコできいたことある」
って言ってた!
エヴァと聞いてパチンコねって言う奴がゆるせない!
ってオリラジのあっちゃんが言ってた!
あっちゃんは眼帯萌えするらしい。
今までなんとも思ってなかった子が眼帯してると、えっ?えっ?て気になるらしい。
あっちゃんはこのミチルにも萌えるのかな…と思いながら見ていた。
でも、もっと、世界を敵にまわして、負けない!てなってる子が好きらしいし。
というか綾波レイですけれど。

タクシーの窓をバンバンするソウスケより、静かに部屋の中にいたソウスケがこわかったです。
タクシーの窓をバンバンしながら「みちる!」って叫ぶ。
その3回目くらいの「る」が巻き舌でニッキーっぽかったです。
ニッキー、輩になっているよ。
あとなんだっけ、瑛太と対峙したときの身長差に胸がドキドキしました。
CMまたぎに使われるソウスケ。
予告の〆は大抵ソウスケ。
ということで、文頭につながります。

ラストフレンズ感想でした。
瑛太が自転車をこいでいると愉快なきもちになるのは、そこに田中昌俊の影が見え隠れするからかな。



そして昨日のレコメンはほぼモンハン話でした。
今やヒナとすばるくん以外みんな持っているそうで。でもやすだくんはソフト買ったけどPSPを持っていないそうです。やすだ!
すばるくんにはまだ声をかけてないよこちゃん。

ひな「ヨコが誘ったら絶対やるで」
よこ「まだ焦らしてんねん。最近甘やかしてるから自分からするって言わせんねん」
ひな「すばるはヨコがやってるのやるよな」
よこ「来週辺り、どうすんねん?って聞く」

だそうです。
そうか。
よこちゃんがこういうことを、パッと言うのが心憎い。
すばるくんも始めるといいね。
マーシーがやってないならちょうどいいよ、マーシーといっしょに始めるといい。



おたんじょうびおめでとう、おめでとう23さい、くらら!

明日は福岡でコンサートだからそこでおめでとうでしょうか。
MCはおめでとう+モンハン話で終わりそうな気がする!



2008年05月15日(木) トウィンクル、トウィンクル、ライトオブラブ

トライアングラーで真綾さん再燃してイージーリスニングとハチポチです。
ところで今、家の中でコンタクトレンズを落とし、一回あきらめかけたところで見つけられたのですごく幸せです。
カバンの上で落としたから、カバンの中にあるんだと思ったんですよね。
それでカバンの中身をぜんぶあけて探しても、無くってですね。
もう分からなくなって、じゃあ同じくらいのものを落としてどう転がるのか試してみようか、と思って。
ほんとはもう片方のレンズで試してみようかと思ったんだけど、さすがにとどまって、携帯についていた蜂のストラップを、落としたあたりで放ってみました。
そしたら、意外な方向に転がって。
椅子の、クッションと背もたれの間に入り込んでゆく蜂。

蜂をとりだそうとしたら…、コンタクトレンズもそこにあったよ!!

という、この一大スペクタクル。この興奮が伝わるでしょうか。伝わりませんか。そうですか。

しかし、確か前にもこの方法で落としたコンタクトを見つけたので、けっこう役立つと思うのです。どうぞ、コンタクト落としたときには思い出してみてください。同じくらいのものを、落としたあたりで落としてみる。これです。
ちなみに、ハードレンズが白目に貼りついて動かなくなってしまったときの技としては、「髪の毛一本をピンと張って、それでレンズの縁をひっかける」というものがあるのですが、これはあんまり皆の賛同が得られないです。でもスポイトがないときに爪とかでひっかけるよりは傷つけずアッサリとれるよ!



何の話をしているんだろう、熱弁。

あと30分でラストフレンズが始まります。結局今日もリアルタイムで見てしまうのだろうか。キクゾウさんのお姉さんもごらんになっているという!すてき!思いつきそうでつかなかった、みちるコンテスト!

stereoを今聞くとこわいよ、そうすけ。なんでかな?



http://www.greenwood-tv.com/

ところでこれは!
ドラマ化ですか!
どこでやるんですか先輩!深夜枠ですか!



2008年05月14日(水) ドラ

ドラマ。ドアラでなくドラマ。

今みているものは結局、
ラストフレンズ
ルーキーズ
ごくせん
バッテリー
絶対彼氏
おせん
です。
すごい、いっぱいだ。快挙!
でもここまで確実に全話見たと言えるのはラストフレンズとごくせんのみです。
ルーキーズとバッテリーは楽しみにしているくせに時間的にどうしても忘れがち…。

ごくせんは、この間の淳太くんメインの回の淳太くんがとても可愛かったので、来るべきあきとメインの回がとても楽しみです、淳太くん。
今の段階で充分うざかわいいのに、メインとなったらどれほどだろう!
なにあの子、うざい、でも気になる…!みたいな気持ちにさせてくれるだろう。
みんな、それは恋だよ!

ラストフレンズは、おともだち同士でソウスケしゃべりをすると結構たのしいですよ。
「どうして約束が守れなかったのか言いなさい」「ごめんなさいじゃわからないよ」「きみを待ってる間にタバコを3本吸った」「待つのはつらくないんだ」「あれ、なんでかな?全然苦じゃないや…」等々。

最後はオチのつもりでしたが、意外と自然に混ざってしまってこわかった。



12日に収録があった少クラ、あなたにお手紙〜が、文一くん千賀くんだそうで!わあん!文一さんが妙に上目線らしい!わあい!
しかも安田くんがゲストです。なんということだ。忘れず録画だ。という自分メモ。

やすだくんで思い出しました。
ヨコが言ってた話。
エイトのよく知ってるメイクさんで、ヤマザキさんという女の人がいるらしくて。もう担当してもらって2年ほどになるのだけれど、みんなはその人を「ザキさん」と呼んでたらしい。
しかし最近になってそのザキさんが「わたし、ヤマザキじゃなくって実はヤマサキなんです」と言ったらしい。濁点がないヤマサキさんだった。

そしたらその日から安田くんは彼女を「サキさん」と呼び始めたそうで。
それが気に入らないヨコちゃん。だって「ザキさん」はもう定着したあだ名やん!あだ名なんやから本名と違ってもええやん!
安田くんもゆずらない。だってヤマザキやと思ったから「ザキ」になったわけで、ほんまはヤマサキなんやったら当然「サキ」になるやん!

それでこいつら本気で言い合いしてんねんで、とヒナちゃんがまとめていました。
その場でも双方納得しない様子で、とてもヨコっぽくてとても安田らしいなぁとしみじみしました。
正義漢やすだ。



2008年05月13日(火) おとうさん!

カンテーレでやってる関ジュ主演ドラマが見たいんですけど!今はべてらんらしいんですけど!と、いっしょうけんめい探しては、気付くとドアラを見たりしています。
キクゾウさん日記を見て、魔王のオリジナルを見たくてたまらなくなりました。なにそのセリフ!でもおおのくん版までガマンガマン…!

とはいえネタバレは平気派です。とはいえコンサートは確かにネタバレないほうが興奮しますよね。今回のエイトのコンサートはセットリスト見て大興奮しましたけれど、たとえば全然知らなくってすばるくんが「愛してる愛してない」のラップ部分を口ずさみ始めるのを聞いたらその場で涙ぐんだかもしれない。ので知ってて良かった。

今まででコンサートでいちばん興奮したことは…と思い返すに、カツンのコンサートで、TENGの始まりがきりやまあきと煽りだったことです。
あきとが!あきとが画面大写しになって今日は俺のコンサートへようこそ☆ばりの煽りを…!とジタバタしました純情。星をめぐるよ。
そして押川さんに、よっぽどテングが好きなんだなぁと思われた次第です。テングも大好きです。

「魔王」というタイトルには、とうまくんの「ま」とおおのくんの「おお」が入っていて、ダブル主演にふさわしいと思いましたTO MAOH NO!



拍手で、さいきん日記更新がゆっくりでさびしいですと頂いてうれしいです。へへへ。日記中毒なのでそんなこと言われると調子にのります。
どちらかと言うと書かないほうが達成感がありまして、ここんとこぜんぜん書いてない!健康的な日々!と浮かれて日付をみると特に久しぶりでもなくってガッカリしたり。



2008年05月10日(土) 昨日は27歳おめでとう

ラストフレンズの視聴率が19.9%だそうで、すごいね。ニッキーのヒゲをリアルタイムで見たかった人がこんなに(ヒゲ率にしないこと)。
昨日のエムステは、ニッキーがどうにもソウスケっぽくてヒャーとなりました。
人と人の隙間からこっちを見ないで!ソウスケのようだから!
しかし一番のソウスケ要素はあの前髪だと思うので、歌うときだけでも前髪あげちゃえばいいのにね。ヨコちゃんはあの前髪留めをニッキーに貸してあげるといいです。
というわけで、昨日はヨコちゃんお誕生日おめでとうの日でした。
5/9。日付を見るたび、ごくう…アッ、よこ誕生日と連想していました。
よこちゃんはもうドラゴンボールを21個持っているそうです。

そういえば、ラスフレのあの風邪でソウスケが寝てるシーンの見どころのひとつはソウスケの睫毛だと思うんですけどどうですか。
だってカメラが引いていくと、テレビの画面の左下に、ピョインて睫毛だけ見えるんだよ。人物はいないのに睫毛だけが、ちょうど角から。すごいすごい。こわいこわい。ソウスケしせどもマツゲはしせず。この宇宙の神秘のひとつ。



2008年05月07日(水) ありえへんとはお前のことだ

わー。
ありえへん世界がひどいなぁ!!
どうにもひどいので安田帽子を3秒チェックしたら即消去でした。やすだくんの帽子はいかれたウサギがアカンベーしてました。比喩でなく。

コンサートMCでの、まるちゃんが車の免許をとったことをいつ知ったかという話がおもしろかったです。
よこ→MC中に知って大騒ぎ
ひな→取る前から知ってた
くら→ヨコが車の話題でマルをいじるのを見ては笑っていた
りょ→がまんできない大倉に教えられて知ってた
やす→当然のように知ってた
すば→MC中もシレっとしていたが実は知らなかった

各々、なんかもう本当にそれっぽいなあって…。
特にヨコとすばるくんが、ナンジャニカンジャニとかそれくらいから、そうだ。ヨコが「知らない」と騒いで周りがからかっているとき、すばるくんが何食わぬ顔で静かにしてたら要注意だ。
ぜったい、すばるくんもそれ、知らない)^o^(

先週みのがしたおせんを今週はちゃんと見たよ。
よっちゃんをどつきたい。なにかフワッフワのものでどつきたいです。
よっちゃんさんのパンツはピンク色。鴨ロースにキューとなるよっちゃんさん。おいしいかい。グミみたいかい。



マルちゃんレギュラーのエブリデイにひなちゃんとやすだくんも出たそうで。

Q.奈良で話題の「せんとくん」についてどう思いますか?

やすだ「間違いなくかわいいと思います」


ああ、涙が出るほど安田が好きだ!!!



2008年05月04日(日) openyoureyesでフォワードでコンフュージョンでわたし鏡でマジックワードでバタフライアイラブドで愛してる愛してないという鉄板

きのうはエイトのコンサートに行ってきました1部2部。これで今ツアーは最初で最後。あとは8月にドームがとれたらドームだ。

もうね、もうね、良かった。良いコンサートでした。ジュニアがいないコンサートって初めて見たけど、これもなかなかいいぞ!と思いました。豪華な面もありますよね。だってバックで踊っているのが、みんな、メンバーなんです。アッハハ。そしてやらっち振り付けだからほんとに踊る踊る!ほんとうにありがとうやらくん…!!!
どれもキャアアアとなる組み合わせでしたけれど、いっこだけあげるならやっぱり、
「愛してる愛してない」を歌うすばるくん+バックでヨコヒナ!
すごい!すごい!
それで、最後のワンフレーズあたりで全員が出てきてバックについて踊るのでゾクゾクします。そのまま新曲の「ケムリ」へ。かっこいい。カツンみたい(かっこいい曲をみたときの共通の誉め方)。
逆に、ヒナのフォワードでマイクを持たずにしっかり踊るすばるくんが新鮮すぎて息を殺して見据えました。渋谷おどるくん。かっこいいかわいい。パパあれ買って。だって「ワンターイム」で1本指でぴょんって1回跳ぶんだ。「トゥーターイム」で2本指で2回ぴょんぴょん。「スリーターイム」で3本指ぴょんぴょんぴょん。「ほらこんなに、出来るから」で両手をひろげて気だるく回るところとかすごいかわいい、すごい。すばるくんめちゃめちゃ踊れる子ですよねという贔屓目。
だから、すばるくんを凝視しないと損な気もするんだけれど、同じ身長のやすだくんとヒナのバックで揃って踊っているというこの状況を見ないのも損であり、双眼鏡と裸眼の往復で忙しかったです。

安田くんは「今日はおまえら当たりくじだ!」と1部で叫んでいて、いつも言っているのかと思ったら2部では言わなかったのでエライなぁと思いました。
くららのバタフライアイラブドのバックが山田の2人というのも興奮したなぁ…。
それに対して、興奮なんかしてやるもんか!と意地になったのは、くららウィズりょうちゃんのあの赤と黒の曲。負けない。そんな、背中合わせに手を繋ぐ、後ろから腰を抱き込む関係性になんか萌えてやらない。負けない気持ちで凝視してやりました。
レンジャーは、劇中に出てくる凶器が、これまではナイフだったのが大阪からはピコピコハンマーに変わっていたそうで、ぜったいそのほうがいいと思いました。レンジャー、今回のストーリーはけっこう好きかもしれません。でも47ツアーからずっとちょっと気になっているのが「悪の組織がこの街をはびこっていた」というブルーのナレーションです。「この街を」じゃなくて「この街に」って言ってほしい。聞きなれてしまうのが怖い。

怖いと言えば、ダウンタウン浜ちゃんとゴハンに行って、三木谷社長とフットサルしているヒナちゃんだけれど。

昨日2部のアンコールはそういえばヒナまつりでした。
ヒナコールに応えて壊れたヒナちゃんが、ヒナってこーぜ!と踊っていました。
そういうとき一番大爆笑して「ヒナおもろい!俺らのヒナおもろい!」と夢中になって煽っているのが案の定、ヨコとすばるくんであるのが、すごいことだと思います。
思想はそれぞれ数あれど、3バカ萌えは、エイトずきにとっての土台だよね。
そこを崩して成り立つものなんてない。
〆。



2008年05月02日(金) それで

亮ちゃんの言ってた、今までとちがうソウスケというのはなんだったんだろうな。
段差によってみちるより背が高くなってたソウスケのことかな。

今日からエイト大阪コンサートということで、MCで何か、亮ちゃんドラマで仲良くやってますか?という話題になるかなぁと楽しみです。

楽しみと言えば、24時間テレビは嵐になったそうでそうで!
エコ番組がある時点でエイトではないし、あとはニュースじゃなかったらジャニーズ以外かなーというのが個人的予想でしたが覆されました。わーわー、ファンのひとは嬉しい一辺倒じゃないかもしれないですが(4年前に体験しているだけに)、嵐ならば安心して見られそうで嬉しい!
ヒヤヒヤせずにニコニコできる!



そうだ、トライアングラーはオリコンウィークリーで3位だったんですね。びっくりした。先週のMステで7位とかだったからそれくらいかと思っていました。すごいなぁ。初動型じゃないCDってすごいね。



2008年05月01日(木) とってもとっても 僕のBestFriend

今日は、めろんの誕生日だから、め〜DAYっていうんだよ!
(めろんちゃんのめ〜げん集♪より)(うそです)(わかります)

おめでとう、めろん。
ヘイヘイすごく面白かったです。見ながら中川さんにメールしようかと思ったけれど、なぜめろんのことで中川さんにメールしないといけないのだと我に返ったのでやめましたよ。



ラストフレンズを本気でベストフレンズと言いそうになる今日このごろ。
今宵のソウスケザベストはひとあじ違うからねみたいなニッキー情報でしたね。
まさかここへ来て、かわいそうかわいそうキャラになるのだろうか。
ベストフレン、ベストフレン、すてきなえーがおー。

ケンカなんかしても僕は本気じゃないよ
優しさなんか誰も見えないし…
素直にこの気持ち 君に言えないだけ
わかっているよ僕を心配してることは だけど

spiritsでもおなじみの、SMAPのベストフレンドを、ソウスケ立場で考えるととても怖い歌詞に思えます。これテーマソングなんじゃないのか。
わかっているよとか言うのがこわいよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加