* ラブニカ日記 *

2008年03月31日(月) ヘイみんなげんきかい

今日は寒いですね。
ヘイヘイとTBSの両立は、ハードディスクとビデオテープで録画するということでなんとか。
でも、ヘイヘイ1曲目にエイト歌ってくれたから良かった良かった。
1曲目だったのは、亮ちゃんドラマ撮影の関係もあるんでしょうね。座ってるとき既に亮ちゃんいなかったもんね。それでやっと、「あっ!歌途中で亮ちゃんとマルちゃんが入れてた言葉は『ラストフレンズ』か!」と気が付くことができました。入れるよってドラマ現場で約束してたのかもですね。それになぜか参加するマルちゃんが愛しい。無関係に自由自在マルさま。金色のピンで前髪バッテン留めのすばるくんが可愛いすぎる。かわいいすぎる。昔とったキネヅカ的な。でも寒い寒いすばるくん。すばるくんを寒くしないでください。というわけで、すばるくんをさすってあげるクララえらい!今日のえらいこ大賞をあげます。あと今さらですけどBJじゃなかった!BJはジャニ勉で見よう。2ヵ月後に。だったらコンサートで見るほうが先である。

昼にいいとも見てたらリアディゾン出てて、ウルトラまんじゅうを所望していたのでアッ!と思いました。
それは!
むちゃブリ出演時の!
祖師谷の!
まるくらロケの回の、みんな浴衣の回の、すばるくんがミニ丈浴衣で髪の毛おだんごでかんざし付けてて、なにそれちょうかわいい!どろろんえんまくんにこんな子いた!みたいな格好をしていた回のあれですね。



2008年03月30日(日) どのキャラを好きになるという意識もなかったあの頃

とくばん、いまさらですけど。
日高のりこさん出てて、日高のりこさんと言えばしいねちゃんで、そしてその場にリーヤも居たことに番組が終わってから気がつきました。
しいねちゃんに恋をしていた。
思い起こせば、アニメのキャラを初めて「すき…!」と思ったのがハウスのピーターパンでした。
最近気づいた、どちらも日高さんであるということ。
でも、ナディアのジャンはそう好きでもなかったです。だいじょうぶ。
でもでも、飛べイサミのあの子は好きだった。だいじょうぶじゃない。ハートを磨くっきゃない。



2008年03月29日(土) サマータイム(マシンブルース)

みらいくん、かしこい!
つなぎを上まで着ると番組Tシャツが見えなくなっちゃうから腰で結んでるのも、かわいい且つかしこい!えらい!!えらかしこかわいい!ミラクル!

ためらいなくウナギを掴む白い指先がすてき!
だんだん誉め方に節操がなくなるほど!

こういう番組で本気に真剣になるところがとてもえらい!すてき!
いいとも春祭にも出ればいいのに!
でも出ない!かなしい!
出るのはエイタ!たぶん!

刑事の現場みてすぐチャンネルかえたらちょうどミライ☆で興奮した!



さあ、そんなこんなで春。
日テレの春ドラマはどれも題名似てますね。

ホカベン しげがでるよ
ごくせん タカキくんとBADがでるよ
おせん うちくんがでるよ

ね。
バッテリーの番宣を見て、正直「こうしてみると映画はかなり良かったようなもぐもぐ」と思ってしまいましたが、NHKの少年向けドラマらしいといえば、らしいわけで。
怪談トリオ的な!
よし!
応援したい!

というわけで、とりあえず1回目を見てみようと思う春ドラマをメモしておこうのこと。

火10 おせん(日テレ)
木8 バッテリー(NHK)
木10 ラストフレンズ(フジ)
土8 ROOKIES(TBS)
土9 ごくせん(日テレ)

土はNHKの時代劇「オトコマエ!」も気になります。
そしてどう考えてもHDD容量が足りない。どうすればいいのかまったく分からない。
4/7いいとも祭典の編集の仕方とか考えている場合じゃない(誰メインに残そうかなぁという皮算用)(出演陣もわからぬまま)。
ラストフレンズはそのまま出たらいいじゃん、ね。
つまり長澤まさみちゃん瑛太じゅりちゃん水川あさみちゃん亮ちゃん。
瑛太じゅりちゃん水川さんは、のだめ仲間だと言われるけれど、いや、瑛太とじゅりちゃんはサマータイムマシンブルース仲間だもんね!と思うと同時に、ていうか小津先生でもある!とムキになったりもします。
しゅりけんダーツがたのしみです。

ダイダマンはすばるくんはロケに行ってないのかなー。
前の代打屋のときのクララみたいな感じかな。
ダイダマンも代打屋のように歌があるといいな。
ダイダマンはSPとかぶるんだな。
そのうえ聞くジャニともかぶるんだな。
せめて来週の聞くジャニが、なんかすごい組み合わせではありませんように(あいまいな願い)☆



ニュースの新曲の、通常か初回どっちかの収録曲のラインナップがビーズっぽくてうふふとなりました。
しかしこの、通常と初回で3曲目が違うっていうのは、手ですよね。
それは2種とも欲しいかもと思うもの。

エイトは、というかテイチクさんは、2種販売する割には「いや、それ別に初回いらないし…」という売り方をする!
ファンですら「通常版だけでいい」と思う2種販売なら、もう1種にすればいいのに!
2種の意味がない特典っぷりなのに、2種で稼いでるということになってるのは、そんなのは嫌だ!

つまり今さらながらワッハッハー初回にPVつけてほしかったんですけどなにかヽ(^v^)丿



2008年03月27日(木) 見たもん

2,3日前、仕事帰りに、へんな柄の車をみかけました。

花咲かマーチだ!

白地に、ピンクのお花。
CMだけじゃないんだ、ほんとに道を走ってるんだ、と感動したものの、あんまりじろじろ見るのは悪いかと思ってチラ見で帰ってきました。
でもあれきっとPR用かなにかだよね。普通に売ってやしないよね。しまった。じゃあもっとじろじろ見ておけば良かった。なんなら写真とっとけばよかった…。

なぜって、今日になって思い出してみんなに言っても、いまいち信じてもらえてない風情であるから。
東京とかならともかくこんな愛知の片田舎に来るかしらという半信半疑、を感じます。

こんな感触、保育園のとき、家の庭で走るエリマキトカゲを見たと主張したとき以来だ(それは半信半疑ですらなかったと思われます)。



エイトのコンサートツアーがもう来週スタートなんですって。
それでツアータイトルが、∞だよ!全員集合!なんですって。
ウィットにとんだコメントは特に思いつきません。
ただ、ひなちゃんが志村けんバースデイ祝いに行ったそうだから、そこの許可はとれるんじゃないかとか、なんとか。



うたばん。

1時間放送地域であることをうらんですいませんでした。すいません坂東さん。
でも、誰がそんなこと思うの。

1時間放送地域の方が、2時間放送地域よりも、エイト部分が長いだなんて!

2時間地域は、5分くらいだったそうだ。
1時間地域は、12分くらいだった。
へんなの、へんなの。

歌部分は、今まででいちばん見やすくって可愛かったです。
これでワッハッハーはテレビ見納めなのかな。
なんといっても、ヘイヘイがまさかのBJらしいので…!!!?嬉しいけど、そりゃコンサート用に練習してるからできるだろうけど、ちょう意外!



2008年03月26日(水) 18だけど

今朝起きて、はみがきしながら、録画しておいたブリ最終回を早送りで見て。
「最終回なのに亮がいない」とかいう締めを終えて停止ボタンを押したら、急に亮ちゃんのアップが映って混乱しました。
いるじゃん!と思った。
ちょうど、めざましでドラマの記者発表やってるとこでした。見られて良かった。かわいい、かわいい。でもドラマではDVに関してニッキーを積極的に憎んでいきたい。憎めないギリギリのところでやられると心が痛いので憎ませてほしいです。

うえのじゅりちゃん、ぜんぜん違うね!ドラマ以外のところでも喋り方がぜんぜん違う。のだめやってるときは普段ものだめみたいだったのにね。すごいなー。

ごくせんは、あきとと淳太は関西弁なんですね。
そうかそうか、シンメ萌えとともに、使える武器のひとつだもんね。使っていこう。
ポジションとしては、三浦春馬くん側につくらしく。まあタカキ側についちゃうと3人でまさに「チームJ」になってしまうからそれもそうだろう。

そんなこんなで今日はタカキくんの誕生日ということで、どうもおめでとうございます。
326。19。



今日は異動の内示だったんですけど、変わってなかったです。
変わってしまうと4月からの予定がすべて覆されてしまう、ほんとこまる…、という死活問題であったのでよかったです。心底ほっとしました。ワーイ。

ほっとしたところへ、31日のヘイヘイSPにエイトが出演という話を聞いて。
やったーやったー、羞恥心と共演だね、と浮かれつつ、ふと気づきました。

嵐のフレンドパークと被っている!
およびその後のとりしまられ役にも、続けて被っている!!

わー、見事にこれ。
特番は、見たいときには、被るもの。
ね。
バッテリーのやつは、NHKさん2回も再放送してくれるんで心置きなくうたばん録画できるんですが(でも8時からだけど)(しつこくうらむ)これは困る…。

なにをどうするのが賢いのか。NDK。
あと5日で考えよう。A5K。



2008年03月25日(火) ワッハかみがた

おやすみ火曜日。
はなまるをボンヤリ見ていたら、とりしまられ役ドラマの番宣がやっていた。みらいくんかわいい。それはいい。
それはいいんですけど、なぜBGMがワッハッハーなのかという…。
軽い気持ちでコラボしないで!と八つ当たりしたくなりました。へへへ。でも嬉しい。



2008年03月22日(土) いいのにーがないのにー

音楽戦士。

Mステに引き続き、あの演出は、すばる好きにアンダーソンくんに対しての負の感情を抱かせようという狙いでもあるのですか…!うう!まけない!でもとくばんでもああいう感じだったらまけるかも!

まける以前に、とくばんでエイトが見られるかどうかの心配をしないといけないんでした。そうそうそう。
ニュースのときは、1時間地域ではトークが半分ほど削られたんでしたっけ。そんな感じかな。
バッテリー特番がだだ被りなのも不安要素です。



「ハルヒ声優 Wiki荒らされる」
というヤフートピックスを見て、えっ真綾さんが!?と一瞬おもってしまいました。
ハルヒちがいでした。

でも、「死ね」っていっぱい書かれるのこわいですよね。
こわいというか、ヒャッてなる。
思い出したんですけど私、はじめて作ったサイトで、それはテニスより前なのでほんとに昔…7年くらい前に、掲示板でそれやられたことありまして。
フルーツバスケット中心にマンガの感想書いたりイラスト描いたりしてるだけの、特に主義主張は無いぼんやりとしたサイトだったんだけど、でもまぁ縦横無尽に同盟入ったりしてたので、そこから変なひとが流れ着いて見られていたのかもしれないです。

とにかく、ある日掲示板を見たら、一面に「死ね死ね死ね」て書いてあって。ワアとびっくりして思わずすぐ消してしまいました。
何事なのかよく分からず、他の、書き込みしてくれてた人も「なんだってササキさん(HN)のところに…?」と言ってくれました。ほんとに、それだけ、いわゆるカップリングも担当もジャンルすらないボンヤリサイトだったので。なのでこれはきっと無差別なんだろうと納得して。

ただ、IPアドレス確認するより先にあわてて消してしまったので、すぐにハジくことはできない。
とりあえず、それまでは閲覧者非表示にしてあったIPアドレスを表示されるようにしました。書き込んだ人のIPアドレス見られるんですよーていうのをアピールできるかと思ったのです。

でも、次の次の日あたり、性懲りも無くまたもやまったく同じ書き込みがありました。
まったく同じとは言え、レンタル掲示板をカスタマイズせずに使ってたからフォント大きいし、画面いっぱい文字になるし、覚悟しててもビクッてなります。もうもう、と思いながら、今度こそIPアドレス確認してハジいて終わりました。

嫌だったなぁ。という思い出ばなしでした。



今日は「刑事の現場」3話だ!
2話のロケ地が豊田だと知ったとき、めしさんがミライを呼び寄せた☆と思った!
RENT観たい…!



そして、刑事の現場3話視聴おわり。

てゆっか今日はさぁ…!!!!


井 本 巻 き、すぎて!


なんか心臓がバクバクいいました。見ながら動悸がおさえられない。だって忍成くんもいるわけで、そんなの、そんなの!

動揺をおさえようと、愛知県で瓦が有名といったら高浜市か。そうか、東京から高浜はそら不便だろうなぁ(しつれい)と真面目に考えていたら、次回予告でふっとびました。
えっ北村有起哉さん出るの!?
すごいな。めしさんすごいな。と、まったく連絡はとってないけれど思いました。おわり。
おやすみなさいもと。



2008年03月21日(金) 3・2・1

この間から、焼き鳥たべたいなぁと思っていてですね。そうそう。ちょう世間話。日記だからいいのか。いや日記ってなんだろう。まあいいや。
母が鶏ぎらいなので(むかしむかし、家で鶏を飼っていて、その鶏を殺すときに首のないのに追いかけられてトラウマらしい)家ではまず鶏料理がほとんど出ないのです。
だから、出ないからこそ無性に焼き鳥たべたい。そもそもスーパーで買ってきたやつしか食べたことない。愛知県民だけど手羽先も、前に中川さんちへお土産で持っていったときに初めて食べたよ。

そんな矢先、斗真くんがケンタですよ。
鶏ですよ。
これはケンタッキーでそのなんとか言うタツタを食べるべきなのか、そして店内に飾られている(予想)斗真くんを見てくるべきなのか、それとも焼き鳥で筋をとおすべきなのか。

真剣に考えて、ふと脳裏を横切る、
とりきぞく。
すごい、今の今まで思いつかなかった選択だったけど。本当に焼き鳥が食べたくてとりきぞくに行くのって斬新だ。
でも愛知にはないんだ。



ルーンファクトリーが途中なのに、放課後少年やりたい今日このごろです。
っポイ!のゲームがPS2で出るってホントですか。しかも乙女ゲーらしい。なぜ、今。



2008年03月20日(木) 竹本ケンタくん

CMみれてない!みたい!



にのラジオで出た「オブリビオン」というゲームに反応して、どんなゲームなんだろうと調べて、プレイ日記を読んで笑って満足して終わりました。
すごいねぇ、同じゲームでもやるひとによっていろんな内容があるんだねぇ。というアホの子のような感想。
まっさきに盗賊人生を歩むひとや、盗みも殺しもしないひと、真面目にメインストーリーをこなしていたのに、ふと街に入って一般市民を大量虐殺してしまったひと。ボンヤリ立ち尽くしてるところにNPCからかけられた「話を聞くよ」という定型セリフに猛烈に後悔してすぐにロードしなおしたとか。よかった、いいひとでよかった。

わたし本当は、アクションものにしろRPGにしろ、自分でプレイするより人がやってるのを眺めているのが好きなので、誰かこのゲームやってくれないかなぁと思いました。
ニノがプレイしているのを見たいよ(でもそれはニノじゃなくてもいいじゃないかよ)。



うたばんのとくばん、やっぱりうちの地域では8時から放送らしくてガッカリです。

そういえば、バッテリーの特番にはかめなしくんが出るんだね!野球だから!?



2008年03月19日(水) きみは誰とキスをする

昨日の真綾さんのライブ、トライアングラーは解禁前ということで歌ってもらえなかったんですけど、でもPVがフルで流れたんです。会場出た直後はどんな曲だったか思い出せずにいたのに、今朝、車に乗ってるときにサビを全部思い出しました。記憶って不思議!思い出すときは歌詞もメロディーも一気にでてくるから歌ってすごい!

そうそう、そういえば。
迷うのを恐れて早めに行ったZeppNagoya。そしたらすんなり行けて、開場10分前に着いてしまいました。
でも会場前には列が出来てたんで、それにボンヤリ並びながらふと、
「これは真綾さんの列で合っているのだろうか…?」
と不安になったのです。
だってほら、Jだとね、明らかに分かるしね。
係の人も「もうやめて!」ぐらいの勢いでグループ名を拡声器で連呼するしね。
でも、この列は、男女比も半々くらいで、おとなしそうな人もいれば、若い女の子もいて、年齢層もまあ10代〜30代かな?ていう感じで、ファッションも落ち着いた感じからオシャレな感じまでとりそろえていて、ぜんぜん読めないのです。あなたたちは誰のファンですか。

なので後ろにいた慣れた感じの女の子たちにおそるおそる聞いてみる。
「すいません、この列は何の列ですか?」
「えっ、バンプです」

バンプ!?
バンプちがう!
バンプも行きたいけど!
バンプの藤原さんと真綾さんは同い年だけど!

えーじゃあ真綾さんの列はどこに!?とお友達と列を抜けて、ちょっと歩いてみたんですが、それらしき列は他になくって。なので、係のお兄さんを見つけてまた聞いてみました。
「すいません、この列は何の列ですか?」
「これですけど?(持ってる列案内表示を指さす)(これって言うな)」
そこには、坂本真綾って書いてありました。
合ってる!
じゃあ間違っているのはあの子たちだ!

ということで、再び列に引き返して、
「すいません、この列はバンプの列じゃないそうです」
「えっ、じゃあこれはなんの列なんですか?」
「ええと、これです(これって言った)」
チケットを差し出すと、違うということは分かったらしく、
「じゃあバンプはどこであるんですか?」
「さあ…?」
みたいなやりとりをして、なんとかね、なったんですけども。

並びながら「この隣にもライブ会場みたいなのあったから、きっとバンプはそっちなんだね」とか話してたんですけど。

ちょっと気になっていたので、帰ってきてから、調べてみたんです。
そしたら、昨日のバンプ、日本ガイシホール(レインボーホール)じゃん!
ぜんぜん違うじゃん!

まあ、あのとき6時前だったし、開演7時からだし、そもそもチケットに会場名書いてあるはずだし、すぐに気づいて行けたのなら間に合う距離ではあるけれど…。
あのこたちはどうしただろう。

自分もやらないとは限らない間違いなので、気をつけようと思いました。
ありそう、たとえば、前にやったのと同じ会場だって思い込んじゃうとか。



ドラマが!

そのいち、うちくん連ドラ。
そのに、イケパラスペシャル!斗真くん!

たのしみですね、ワーイワイ!

しかし、うちくんドラマは4/22放送開始で3月下旬クランクインってずいぶんギリギリじゃないかなと無駄に心配する。
しかし、しかし、何と言ってもこのドラマは日テレであるということ。
日テレといえば、そう、6月のエコ大使エイト!

なにか、こう、絡んだり、とまでは行かずとも、特番でいっしょに出演とかそれくらいはあってもおかしくないと思うんですがどうでしょう。

特番といえば、とくばんにヒナちゃんだけ出ないというのは本当でしょうか…。
そんな。自分たちの番組ではなく、生でもないのに、そんなことって。ひなー



2008年03月18日(火) さんかく

トライアングラーは予約しようと思う!

トライアングラーは、三角関係をアグレッシブに歌った歌でした。
真綾さんはステキすぎた。
ときおりオカマみたいな喋り方になるのがいっそうステキ。
髪を伸ばすって言ってたけど、あのくらいの長さ(のだめの上野じゅりちゃんのような)すごいかわいい。

真綾さんはすごいかわいいから、Mステとか出たら(もうそう)一般層にも浸透&ブレイクしてしまう…と心配しながら見つめていました。



2008年03月17日(月) アイドリングストップ!

ヨコソロコン東京!

には行ってないんですけど、なんか、なんか、ロビーの、お花が飾ってあるところで。
「それゆけ!ダイダマン」とかいう名前でテレ朝でお花が届いていたと風の噂にききました。

本当だとしたら、2007年末特番の、代打屋のつながりっぽいですよね。夢のテレ朝レギュラーかもよ。でも今の時点で発表がないってことは特番かな。わー。へんななまえ。

明日は名古屋で真綾さんライブ!!

たのしみだなー。たのしみだなー。菅野さんとの新曲の、トライアングラーも聞けるかな。一層わくわくです。しかしZeppNagoyaに行ったことないから道がわかりません。名古屋駅から歩いて行ける?って友達に聞いたら、15分くらいで行けるよと言われました。
15分。一昨日、駅から3分の美容室に行くにも迷った私には高すぎる壁です。



2008年03月14日(金) くみあわせ

こないだのカツカツおもしろかった。
じんじんゆっちおもしろいね。
詳しくは知らないけれど、じんじんゆっちはそんなによくある組み合わせでもないわけで、だからこそ、この組み合わせが好きなひとは昨日のカツカツに感謝カンゲキあめちゃんだいすき(にげた!)だったことだろうな。

と、余計なことを考えながら見ました。
組み合わせと言えば、にのにっきの「すばるとビリーブユアスマイル」は、ありがとうのひとことです。
それはのどから手が出るほど見たいなぁ。

さあ、週末は、友人結婚式だったり東京行きだったり、火曜日に真綾さんライブだったり!です。
真綾さんの新曲が菅野さんなんですね!!!ワー!



ワッハッハーの「テッテーテレッテテ♪」ていう音、わたしもすき…!!!
誰よりキミが好きだから、は、BADの歌ってたマジェスティックを更に歌謡曲っぽくした感じで好き。マジェスティックが好き。
BJは、最後の盛り上がりあたりの構成が凝っててすてきですね。

ところで、むちゃブリの後続新番組は、ヒナちゃんマルル安田の3人しか出ないってほんとうでしょうか。それはショック。

この前のむちゃブリで、いつもは「渋谷」ってナレーションなのに「すばる」と呼ばれていたのが不思議でした。「すばる」呼びのほうが好きだけれども。
思えばあれは何かの前触れだったのだろうか。
まあぜったい関係ないですけど。



2008年03月13日(木) 似て非なるもの

いまさらですけどカウコンの、トキオ松岡くんのうちわは、ものすごく桃城だった。
桃城うちわが欲しい人はあれを買うといいと思う。

夏目友人帳のアニメのサイトの、トップの夏目がまるでエド@鋼みたい…!
色合いといい、ポーズといい。ウフフ。
夏目アニメは深夜かな、夕方かな。
アニメ化の時点で「間違いなく深夜☆」という作品が多い中、これは深夜でないといいなって思うのですけど。

でも私、緑川ゆきさんの作品だいすきで、だって「あかく咲く声」がほんと好きで、だからこそ、「夏目〜」が「百鬼夜行抄」と色々かぶることが気になるんだけど、どうなのかな。
どっちも天才的だから別にいいのか。
律と夏目は友達になれるかな。
青嵐とニャンコ先生は友達になれるかな。ケンカ友達になれそうだな。



2008年03月12日(水) タケをほうふつとさせる

淳太くん、前髪、ピン留め(ばんざい)!

ごくせんの役名、発表されましたね。クラスの子一覧も。知ってる名前がチラホラとあったりなかったり。
そういえば、ドラマバッテリーの瑞垣役はテニミュで葵剣太郎やってた人だそうで、楽しみだなー。6話からというとまだ先のことだけれど。

ごくせんと、バッテリー。
テニミュ好きで、でもJオタではないよ☆というひとをJにひきずりこむ2大ドラマと位置づけよう、勝手に。大丈夫、たのしいよ。



そうか、タカキくんはもちろん、バッテリー主演の関西ジャニーズJr中山優馬くん(説明口調)も、赤西くん大好きっこですね。

2006年10月、エイトのコンサートでヨコに「尊敬するジャニーズの先輩は?」と聞かれて「カトゥーンの赤西くん」と答えた、ジャニーズ入ったばっかりの優馬くん。
お客さんは、アッ…!てなって、ヨコは「いま自分、2回、空気読まれへんかった。ひとつは、俺らのコンサートなのに、カトゥーンってゆったこと。もうひとつは…察してくれ!」と言ったそうです。
だってそのとき、じんじん留学中だったから。そのときは、いつ帰るとも知れぬ状況だったわけで。ワッハッハー。きょう発売。



2008年03月09日(日) いいのにー

聞くジャニラジオが、やすだくんすばるくんだったので、絶対聞こうと思って、でも電波わるくって。
でも、罰ゲームのところは聞けました。

すばるくん、やすだくんについて誉めよう
「最近ずっと会ってなくて、会ってないと、ものすごく会いたくなる。だから必要なひと」

やすだくん、自分のことを誉めよう
「人に愛されるところ。愛されて愛されてたまらん、みたいな」

やすば最強だなーと思いました。
この2人が仲良しっていうのは、なにか…、なにかの磁場になるパワーがある(もうよくわからない)。
今日も、久しぶりにあって嬉しくて、すばるくんの車の中で、吐き出すようにいっぱい喋った。ってすばるくんが言ってた。

磁場が。
あっ、電波わるかったのは、磁場のせいか。



ふと気づけば、ワッハッハー発売はもう今度の水曜日なんですね。
そっか、そっか、今回は発売前に歌番組に出ないから。まだ日にちがある気がしてました。

Mステが、3/14
NHKが、3/15
うたばんが、3/27

うたばんは、とくばんなんですね。わーん…。
とくばんは本来2時間なんですが、一部地域では1時間しか放送されず、関西を含め、愛知もまた一部地域なのです。
木曜7時は、そこ知り坂東リサーチやってるからさぁ…!!
たぶん視聴率いいから、とくばんにしてくれることはないだろう、1時間編集版になってしまう。悲しい。

ヘイヘイは出ないのかな。

各地方番組コメントは、くららやすす多めですね。へへへ。
そんな中、ラジオの、スペイン坂のまるるくららに興味津々です。



2008年03月08日(土) ジタバタあきと、純情ジュンタ

WU誌での淳太くんの「1位は照史、2位以下はいない!」というのがとても格好よいなぁと思う。
「どうして?僕が王子だから?」に次ぐ名言ですね(それは言ってない)。
そういえば大学のときフランス語でセルジュ・ジュンタって先生がいた(それはひとつも関係ない)。

昨日のMステを見返して。
あきとはラップを噛んだけど、勢いで押し切ったから、「イェッ!」て言ったから、それで淳太くんもいっしょに跳んだから…、それでいいんだと思いました。
あと、優馬くんがキムタクさんに話しかけられたとき、マイクを口に持って行きながら喋らずに我慢したあきとは偉いです。表情では完全に喋っていたけれど。そして、笑い声だけマイクに通して「あっ、そのマイク音入るんだ?」と知らしめたことが偉い。
ABCのキューブ回すやつは、はじめCGかと思いました。見まごうほどの完成度でした。

そうか、そうか、ごくせんと言えばニッテレですね!!!
エコ大使番組に、あきとと淳太くんが出てもなんら不思議はない。

来週のMステエイトは、誰がバックつくんでしょうね。
これでまたBADだったら、まさかの2週連続出演でおもしろいですね。
ところがどっこいABCキスマイだったら3週連続になる!



ドラマティックJってなに!??

 関西ジャニーズJr.のメンバーがそろってドラマ主演する枠が誕生する。4月14日スタートの関西テレビ「DRAMATIC−J(仮)」(月曜深夜1・30)で、9月末まで4話(4週)完結のドラマが6本放送される。7日、大阪・北区の同局で行われた改編会見で発表された。
 第1弾は、さまざまな超能力を持つ高校生を描いた青春コメディー「超能力シックス」(仮)。中田大智(18)、濱田崇裕(19)、室龍太(18)、山碕薫太(16)、千崎涼太(17)、佐竹滉輝(17)らが出演。その後も幅広いジャンルのドラマを制作していく。


関西テレビで月曜の深夜1時半。
調べてみたら、いま百識がやってる枠ですね。
関テレは、百識のかわりに、KJJドラマやるってことかなー。

そしてその間にあってどちらも見られない愛知県です。どうも、どうも。



わぁ、スレイヤーズがまたアニメ化するんだ〜。なつかしいね。
ゼルガディスが好きでした。
あとオープニング曲が好きでした。
でもヤフトピだとガウリイが「女剣士」と紹介されていて、えっそうだったっけと一瞬考えました。
髪長いからかな。

アニメ始まったら見てみたいです。
そもそも最近は、深夜枠が多くてテレビ欄にタイトルがしっかり載らないからか、アニメ化自体を知らないことが多いです。見てみたいなって思っても、いつやっているのか分からないまま終わってしまっていたり。
そうそう、ムヒョとロージーがそのうちアニメになるかなって思っていたら、テニスと同じ号で終わってしまっていた…。
2人が最後までラブラブであるところがとてもいいエンディングだったと思います。



2008年03月07日(金) じゅんたくんたち

ドラマおしですけど、それがなにか?
みたいなMステでしたね…。ワーア…!3人以外で名前の出た子は誰も知らなかったけれど、藤ヶ谷ラップ具合にアッハッハとなったらどうでもよくなったMステ!

そんなMステ見ながら、いちばん多く口にした言葉は「あきとのくせに!」でした。あきとごめん。だって、後ろにいるときの、あのテンションの高さはなんなんだ。「淳太くん楽しいなぁ!?優馬おもしろいなぁ!?」と聞こえないはずの声が聞こえてくるようで。あきとのくせに。まちがえたくせに!

そういえばラジオのレポ読んで、あきとが「うざかわいい」というフレーズを気に入っているさまに震えました。
それええなぁ!みたいに。
いやいや、だからってその役割を全うしなくていいんだ、あきと!
またひとつベクトル間違えてるあきと!

でも、最初に階段おりてきたとき、まさかセンターにいるとは思わないので、あきとだけ見つけられませんでした。ウワッ淳太くんと優馬くんがいるー、と思ってた。あきとごめん。あきともとくらし。
あきとっていっぱい書いた。あっ、あと、みゅーとくんがいた。
あと、優馬くんは見るたびに背が伸びているような気がするのは気のせいですか。



昨日はがんばってナイナイのANNきいたよ。
おかむらさんのパソコンの話が面白かったよ。

よこひなすばるんるんゾーンでは、ナイナイ大好きすばるくんがワーッてなってテンションあがって、その勢いでヨコちょおとしめに走るのがすごく新鮮で面白かったです。
エイトにおいて、メンバーがヨコをおとしめることって、そんな、無いもの!ましてやすばるくんが!ヨコを!
それでヨコもそんなすばるくんにビックリしてるところに興奮しました。
だってその後で、ちょっとすばるくんをおとしめて「さっきの仕返し」って言うんですよ。ふふふ。ぜったいビックリしたんだ!
で、ちゃんとヒナちゃんは、すばるくんの味方もヨコの味方も両方してたので、興奮しながら安心しました。

ナイナイにB系って言われたすばるくんに、「違うならちゃんとそう言わなあかんで?」と優しく言うヒナちゃん。すごいなあ。ヒナはしっかり、すばるくんとヨコだけを選んで、優しい。

ナイナイは3人をアイドル扱いする姿勢を崩さなくて、えらいなぁと思いました。エイトがアイドル扱いされるのが嬉しいと気付いた、深夜。



2008年03月06日(木) 地球を守るため、公園のゴミを持ち帰る。

タイトルはエイトレンジャーのテーマ曲より。
にこにこするところで、エイトレンジャーによるエキセントリック少年ボウイのMAD(滝城出演の彼らではないほう)を見て。おもしろいからみんなに教えよう!と思った矢先に消されていました。
だよね!

そんなこんなで、

 人気グループ・関ジャニ∞が、日テレ系で6月8日(前8時〜後9時)に放送される13時間の超大型生放送エコ特番のメーンパーソナリティーを務めることが5日、分かった。番組ではメンバー7人がさまざまな形で環境問題に取り組む。同局では6月2日からの1週間をエコウイークと掲げ、最終日(8日)の特番はもちろん、関ジャニ∞が朝から晩まで1週間“エコ大使”となり日テレをジャックする。


…なんだそれは!
聞くジャニのエコレンジャーが功をそうしたのか!でも聞くジャニはMBSだし!よくわからないけどニッテレ系列ではないはずだし!

・ニッテレは嵐とカツンの局だと思ってた
・おおきい仕事うれしい
・6月ってまたずいぶん先の話だ
・今からいっぱいロケするのかな
・でもHDDを少なくとも13時間空けるには時間がいるから良かった
・こうなると24時間テレビは逆にNEWSのような気がする
・さて、番組ジャックの内容について考えてみよう
・固いのはズームイン
・期待したいのはぐるナイ
・ゴチに出るならこのタイミングしかない!!!

というわけで、ゴチがたのしみです。

今日はナイナイのANNによこひなすばるが出るとかで、出るというのはどの程度なのかな。どうしよう、楽しみなのに、起きていられる自信がまったくない。いつもレコメンすらあやういのに。



2008年03月04日(火) MM14

友達の結婚式に着る服を買いに行ったのに、よくわからなくなって、ジャンプとLaLaを買って帰ってきてしまいました。
いや、ジャンプは買う予定だったからいいんですけど。夏目友人帳アニメ化するんだ!?と思って買ってしまったLaLa。

そんなこんなで、テニス最終回を見ました。
最後の最後でのカラーページをああやって使うところとか、なんかもう、なんでだよって、つくづく、このみ先生は天才だと思いました。
だからこそ、原作至上主義でいられました。
ところで、桃城は部長に「なれなかった」わけではないと思うのは、わたしが桃城ファンだからかな…!
この、今は2年生の1年トリオの言うことは、きっとうわべのことなんだと思うんだ。そうなんだ。カツオがオシャレになったんだ。彼女とかできたのかなカツオ。
うん、カツオの頭はどうでもいいんだ。
リョーマの頭をグシャグシャしてくれてありがとう桃城。
ここぞとばかりにアリガトテニプリ作文しようとしたけれど、うまいこと浮かばなかったのでやめます。

テニス。はじめての二次創作でした。
その後、どのジャンルに行っても、もともとテニスだったひとがいっぱいいたよ。
それで、「桃リョです」って言うと「あーあ!」て納得されるので、きっと私の根幹なんだと思います。へへへ。



2008年03月03日(月) テニス

最終回!
あした本屋に行ってくる!
きのう本屋に行ってケロロ新刊を持ってレジに並んでたら、前の男の子(小学生)がケロロを買ってて、キャラクターのハンドタオルを「何色がいい?うん、それにする?」って店員さんと和気藹々と選んでて、私はよっぽど手の中のケロロを棚に戻すべきかどうか考えた!

前の男の子は、ギロロを選んでいました。いいね、君、と思いました。



2008年03月01日(土) PVの レポってなんだ GOGOKEN (575)(うそ)

未定や818のレポも書かないのに、ワッハッハーPVのレポを書く昼下がり。
だって居ても立ってもいられなかったんだ。


〜舞台は銭湯。エイトのみんなはどうやらお風呂掃除のバイトをしてるらしい〜

脱衣場にて、掃除機の前に座り込んで首をひねっているすばるくん。
デッキブラシを何本か持った亮ちゃんが通りかかって「どうしたん?」と訊いている。

番台では、おじいさんが居眠り。それに気づいてニヤリとする亮ちゃん。

♪ワッハッハー!

お風呂場を一列になって行進するエイト。
ここからは、みんなで歌いながら大騒ぎする場面と、それぞれのメンバーの持ち場でのストーリーと、お題にそった笑い顔披露が、交互にあらわれます。かわいい。

■それぞれの持ち場ストーリーまとめ

・SIDEよこ《マッサージチェア》
もう最初っからサボる気らしいよこちゃんは、マッサージチェアで優雅にマンガ雑誌を読んでいます。ガンガンて書いてあるっぽい。しかし、頭にあててるパーマかドライヤーの器具が、出火!
頭に火がついて、走り回るヨコ。

・SIDE亮すばる《脱衣場》
どうも掃除機の吸引力が弱いらしく、吸い込み口のところを覗き込んでいるすばるくん。亮ちゃんはその後ろで、ストーブかなにかをヨイショヨイショと運んでいます。
そこへ、頭に火がついたヨコちゃんが、どいてどいて!と走りこんできて、亮ちゃんとすばるくんにぶつかる。亮ちゃんは持っていたストーブにはさまれて指が大きく真っ赤にはれあがってしまった!
すばるくんは、ぶつかった拍子にスイッチが入ったらしい掃除機に、口から吸い込まれそうになってます。しばらく抵抗するものの、ついに、しゅるしゅるぽん!と掃除機にすいこまれてしまいました…。

・SIDEヒナ《ロッカー》
いっしょうけんめい脱衣ロッカーの掃除をしているヒナちゃん。すると、ロッカーの扉のひとつが中から叩かれているようにガタガタ揺れます。不審に思い、おそるおそるそこを開けてみると…?
そこには、ちっちゃい全身黒タイツの2人組がいました。山田かなぁ?ぴょこぴょこ跳ねる黒タイツ。無言で一度、扉をしめるヒナちゃん。
再び開けると、あいかわらず跳ねてみたり、2人で仲良さそうにしている黒タイツ。その姿にイラッときたのか、ロッカーの中をどつきはじめるヒナちゃん。

・SIDEマル《ドア前》
ドアから出てきて一発芸!を繰り返すマル。しかし何度やってもイマイチしっくりきてないらしい、自分に厳しいマルちゃん。(唯一、他メンバーとの絡みがないこのマルちゃんパートすごく好き!)

・SIDE大倉安田《浴場》
浴槽の前で、ズボンの裾を折っているクララ。すると、浴槽の中から安田くん登場!ジャジャーン!
背後なので気づかないクララの肩を、とんとん、と叩いて浴槽の中に引っ込みます。振り向いて不思議顔のクララ。
再び、ズボンの裾を折りはじめるクララの背後に、再び安田くん登場。
もう一度肩をたたいて隠れようとするも、今度はピコピコハンマーを用意していたクララにピコンと叩かれます。
だんだんエスカレートして、もぐら叩きのように楽しみはじめる、くらやす。
そこへ!隣の浴槽に、さっき掃除機に吸い込まれたすばるくんがあらわれます。吸い込まれた先は浴槽だった。
ウワッてなるクララ。
しかし、すぐにすばるくんとも打ち解け、ちいさいひと2人を相手にモグラたたきをするおおきいひと。ちいさい2人はサービス精神旺盛なので、叩かれるたびに面白い動きをするので、おおきいひとは満足です。
さいごは、安田を叩こうとしたところで現れたおじいさん(番台の)に、ええっ!?てなって終了。おじいさんすてき。おじいさんを叩いてはいけない。

■お題に沿った笑い顔

ヒナちゃん、お題「ニヒルな笑顔」。
たいへんニヒルにできました。

亮ちゃん、お題「苦笑い」。
苦の部分が足りないんじゃ!?というかわいい笑顔です。

やすだくん、お題「かわいい笑顔」。
得意とするところです。

すばるくん、お題「驚き笑い」。
これどうしよう、とまず腕を組んで思案するすばるくん。次のカットで見事な驚き笑いを披露。さすが!
昔のすばるくんの笑いに似てます。あれは驚き笑いだったのか。

マルちゃん、お題「のっぺり笑い」。
衝撃ののっぺり笑い。のっぺり笑いってなんだ。でものっぺり笑いとしか言い表せない。マルちゃんすげえ。

クララ、お題「鼻で笑う」。
鼻で笑ってます。バカにしくさってます。でも、ベクトルとしてはSキャラというより美川憲一に近いです。

ヨコ、お題「爽やかな笑顔」。
最後ということはオチということで、完全にひきつった笑いであるヨコちゃん。
でも美しい。


■みんなで歌いながら大騒ぎ

浴場で飛んだり跳ねたり大騒ぎ。
それぞれのソロパートのときには、デッキブラシをマイク代わりに前へ!
タワシでハート型を作ってる亮ちゃんとか、ヒナソロのときにタワシを投げつけているすばちゃん亮ちゃんとか。しかし、さっと振り向いたヒナがタワシをナイスキャッチするので大笑いするすばるくん。
ヨコちゃんは、それまでは割と隅で一人で踊ってるのに、「いいのに♪」の部分だけはカメラを占領する勢いで出てきます。ここ、俺んとこ!って。しかも、歌声に合わない格好良いウインクとマイク(デッキブラシ)さばき。
サッと前に来るヨコを見て、後ろで笑ってるヒナと、ちょっとビックリ顔のすばるくんかわいい。
安田ソロのときに、安田の顔に手のひらでモザイクをかける亮ちゃん。ヤンマーニヤンマーニ。
すばるくんソロは「チュチューチュ」というコーラスにあわせて、亮ちゃん安田くんヒナちゃんマルちゃんがすばるくんを取り囲んでチュー体勢です。特にマルちゃんと亮ちゃんの顔が近いので、すばるくんこういう顔(>v<)で歌ってる。
銭湯でのトレンドは桶帽子らしく、みんな、事あるごとに黄色い桶を頭にかぶっています。

ラストは、一列になって行進して順番にアップ。最後の安田くんだけ、なぜか蜂の着ぐるみをきています。八枚目だからかな。このハチグルミがたいそう魅力的で、ラストにふさわしいと感じました。


オモシロカッタ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加