* ラブニカ日記 *

2007年12月31日(月) オッ

ねずみっこは7人で行くらしい。8にしたらいいのに。8にこだわろう2008。でもそうすると毎年1人ずつ増やさないといけないからかなぁ。アハハ。

毎年、12月31日の日記はどんなん書いてたかなって読み返すので(自分で)、今年はちょっと改まって書こうとしたんだけど、出だしがねずみっこなのでもう無理だ。

昔の日記を自分で読み返すのって楽しいですね。ウェブ日記だから特に、かもしれない。
でもウェブ日記は消えやすいから、前のがもう消えてしまっているのがとても残念です。メモライズ時代を読み返してみたい。

ていうか、カウコン記事の「今年デビューのHey!Say!JUMPら18歳以下のタレントは応援席でステージを見守る」という部分にびっくりしました。
あっ、そうなの?18歳以下でも、出演者としてじゃなければ、観客ならテレビ映るのOKなの?すごい。わるぢえっぽいなそれ!
でもそうすると、ヘイセイの子は出演料もらえないのだろうか…と余計な心配をする。お年玉と称してもらえるといいね。



2007年12月30日(日) そういうイメージ

今年のカウコンでは、ねずみっこ組結成を期待してたんですけど、今の段階でなにも発表ないってことは、何もないってことなのかなぁ…?

だって、今思いつくままにあげられるだけでも、ねずみ年って、安田くんでしょう、亮ちゃんでしょう、赤西くんでしょう、斗真くんでしょう、あと誰だ、こやまっくすだ、あと多分、V6とトキオにも一回り上組がいるだろうし。おもしろメンバーである。8人にしたいならジュニアから足せばいいしさぁ、伊藤くんとか、伊藤くんとか。

そういえば、23才ばなし関連。

昨日のキクジャニですばるくんが、今の亮ちゃんを見ると昔の自分を見るようだ、という主旨のことを言っていたのが楽しかったのです。
そもそも、カチンとくるタイミングが一緒で、そういうとき、亮ちゃんを見ると必ず亮ちゃんと目が合うらしい。
そして、亮ちゃんはそのまま相手に怒りに行ってしまうので、内心「いや、わかるけど、もうちょっと抑えてさー…」と思っているらしい。

「でも、俺もたいがい思春期ひどかったけど、23の時にはもう丸くなってたで」と話すすばるくんに、「あー、そうやなぁ!しぶやん23のときは、そうやんなぁ」とハキハキ同意している安田くんが、ここでも最強でした。
安田(23才)は何者なんだ。
安田くんなんだ。

けど、すばるくんのたいがいひどい思春期と、今の亮ちゃんはまた別だよね、と考えました。
こう、すばるくんの荒れ方が、欝ロック笑わない系だとすれば、りょちゃんは、仲間とシャンパンあおる系でしょ。
ね。
なにもたとえてないですね。

すばる「大人になれ」

を、面と向かって言われたら、亮ちゃんはどう思うだろう。
すばるくんには言われたくないと思うだろうか。
でも別に、すばるくんは面と向かって言わない。
私がエイトを好きになったとき、すばるくんは23才だった。



2007年12月29日(土) ヤッフッフー!

代打屋おもしろかったぴょん。
なにが嬉しかったかって、J家映像を出してきたことです。

そうだ!そういうことなんだ!
各局が持ってる宝物!

過去映像をあたるとはさすがMステ組、と頷きました上目線。

レギュラーになんないかなー…。
それで、まあもちろん深夜なんだけど、無理にゴールデンに行くことはないけど、半年に1回くらい「代打屋スペシャル」と称して「8時だJ☆同窓会」をやってくれはしないだろうか(本題)。
どうだい。
あの、ばっくれ刑事をさぁ、同じメンバーでやったらいいんじゃないかな…。



2007年12月28日(金) いぬがすきなあなたと、ねこがすきなわたし

昨日のレンジャー更新で、すばるくんがMステで会ったJのひとたちのことを色々書いている。
ので、いろんなブログさんで反応が伺えて楽しいです。

特に、
・カメに「相変わらず美形ですね」って言われて「そうやろ」って返したこと
・大野くんに「今度ゆっくり話をしよう」って言ったこと
・にのに「最近どう?」って言われたこと
・聖に翌日メールしたら2日後に「ごめん、忙しかった」という返事が来たこと

この辺、楽しいもんね。

おおのくんファンの方のブログで、でも2人が話してもすばるくんばっかり喋ってそう、と書かれていて、それは違うぜ大ちゃんファンの人、と思った。
2人が喋るなら、本当に2人もゆっくり喋ると思うぜ。
しかし、別に趣味は合わないんじゃないかと思う。
すばるくんが、自分をひきこもり体質だと思ってて、大野くんのこともそうだと思ってて、もっと言うなら、引きこもり芸術肌だと思ってて、それで、仲良くなりたい気持ちが沸き起こっただけだと思う。

でも、すばるくんは大野くんとタイプ違う。
すばるくんは世捨て人ぶった人にしかなれないけれど、大野くんは、人に愛される世捨て人になれる(ならなくていい)。
すばるくんは引きこもりぶってるけど出かけるのが好きだ。というか、うち遊びが得意じゃない。すばるくんは絶対におたくになれない(ならなくていい)。

つまり。
いろいろ考えると。
歌がうまいよねくらいしか共通点はない、なにより、すばるくんはエビが好きで、大野くんはエビが苦手だってウィキペディアに書いてあった、

そんな2人は、

仲良くなれると思う(ばんざい)。



ウィキペディアは楽しいなぁ。
エイトの読んでると、「そうだけど、出典がどこかも分かるけど、そこだけ書くとなんか違う!」というのが多いから、他のもそうなんだろうけど。

「大野のダンスや歌の時と普段の時のギャップがあまりにも激しいため、それを切り替えるスイッチが身体のどこかにあるに違いないとメンバー内でささやかれているが、デビュー以来、未だに誰も発見できていない」

スイッチかー…。



スイッチがある人ない人について考えてみた。

すばるくんにはスイッチがある。テンションをあげるスイッチ。スイッチがあることを本人もまわりも知っている。たぶん、2つのつむじのうちのどちらかがスイッチだ。

ヨコちゃんにもスイッチがある。でも、どこかにスイッチあるんだろうなー…と思わせる程度で、場所は誰にも分からない。

安田にスイッチはない。スイッチがあるとすれば、ピタゴラスイッチみたいな、ああいうスイッチだ。

ヒナちゃんは、本当はスイッチがある。起きた瞬間からずっとオンになっているだけだ。でも、俺スイッチないで!!て言う。

クララにもスイッチはある。ポチっとな、と押す。コンサート前に押す。そうするとセクシー担当になれる。便利だけど押すのがめんどくさいとも思っている。もぐもぐ。

亮ちゃんにスイッチはない。ニュースとエイトで掛け持ちするようになってから、スイッチが出来たと自分では思っている。でもない。

マルちゃんにはたくさんのスイッチがある。他の人にも押させてくれる。たくさんのスイッチは実はほとんどがフェイクなんだけど、スイッチが入ったフリをしてくれる。

内くん。内くんのスイッチはピンク色だときっと内くんは言う。でも見えない。見えないけど、ほんとうだ!ピンク色だ!おっまえスイッチ押すのうまいなー!と盛り上げ隊。隊長ヨコ。



スイッチって書きすぎてゲシュタルト崩壊。



2007年12月27日(木) 草の根運動

日記書こうと思ってパソコン立ち上げたのに、オダギリジョーと香椎さん結婚のニュースにびっくりして何書こうとしてたのか忘れてしまった。…。なんだっけ。
オダギリジョーと香椎さんは、どっちもかなり好きだ!!!と思って高揚しました。
うれしい。
こう、ひそかに好きなサイト管理人さん同士が交流を持ったときのように嬉しい。
おたく。

あっ、

思い出した!思い出しました。

29日の、関ジャニ∞の特番「代打屋」には、水谷豊が出るよ!!

右京さんが出るよー!!
みんなだいすき右京さん!

見よう見よう!



クリスマスの夜は中川さんちにお泊りして、ニコ動で勝手に「リョーマVS桃城」の回を見ました。
ケーキも食べた。
ある意味、カンペキなリョーマバースデイの祝い方だった。
ニコ動で「桃リョ」検索したけど出てこなかった。
「せんべ」は、おせんべい関係が出てきた。



2007年12月24日(月) 沖縄テイスト

廊下にシーサーがいるという夢を見て、夜中の3時ごろに目が覚めました。
一応、起きて廊下を見てみましたが、シーサーはいなかったのでまた寝ました。
見に行くなよ自分、と、朝になってから思いました。

そんなこんなで仕事に行ったら、駐車場に車が一台もとまってなくて、その上カギがかかっていたので混乱しました。
なんで誰もいないの?あいばースデイだから!?と思った。というのは嘘ですが。
今日は振り替え休日だったんですね。知らなかった。冬休みなのは知っていたけれど。

シーサーはそのことを教えてくれたのかもしれませんね(無理やりまとめなくてもいい)。



そんな本日24日のエイトは代打屋収録である。
代打屋は歌収録もあるらしいですね。嬉しいな!
Mステでズッコケだったから、こっちはイッツマイソウルかなー。

ますます、レギュラー番組になるといいのに、という思いが強くなるのでした。エイトの歌コーナーがあるレギュラー番組。すてき。
深夜の30分番組からでいいからさぁ。
それで、ゆくゆくはゴールデンで1時間番組で、他グループとかジュニアもゲストに呼びつつワイワイやろうよ。ねえ。もうどこが図々しいのかもわからないよ。



2007年12月23日(日) ブルーウェーブ

少クラは録画してあるから、というわけでM−1見てたんですけど、CMの間とかちょこちょこっと少クラを見てまして。
そうすると、M−1のテンションで見ていて尚、タッキーがすごく面白いと思える、という。
面白いなぁ、タッキーは。
タッキーがいるだけで少クラが面白いなぁ。タッキーは永遠のJr.トップである。
文一さんが喋って笑いがおきたので幸せになりました。
そうだろう、面白いだろう、文一くんはよ。

でも少クラってすごいですね。NHKって変だ…と思う。
「ニュースができて以来、2人でいるところが見られなくなってしまったので、2005年のクリスマススペシャルで山下くんと斗真くんが並んでいるのを見ることが出来て泣きました」という内容の手紙を、普通にあの場で読ませる妙。
めろんちゃんだけじゃない、色んな感情が、あの空間をぐるぐるっとしたよ。

そして、バッテリー宣伝で優馬くんが出てきた!
なんか大きくなったように見える!
いっしょに出てくるということは、つまり森本弟くんが青波役ってことですか?あれ、そうなの?



2007年12月22日(土) みんな仲良し

えむすてスーパーライブたのしかった!!!!

しかし、編集をしていたら、たきつばのところを切ってしまったのがショックです。no,no,no…!

短髪すばるくんかわいいなぁ。ごきげんさん。
くららが茶髪復活ですてきでした。
りょちゃんは、ニュースとエイトの2役のやりかたがおもしろかった。ニュースの登場が終わるや否や、やましたんを押しのけんばかりの勢いで走っていくのがおもしろかったです。いそがしい!

くららにっきに書いてあった、ヨコがじんじん&じゅんのと仲良しな様子が微笑ましいですね。
そして今日はそんな2人が、ヨコソロに来たらしい!

たのしいなー。

24・25日はエイトで収録とか撮影とかあるらしく。
24日の夜はメンバーでクリスマスパーティーしたいってヨコが言ってたので、実現するのがまたたのしみです。
クリスマスにメンバー同士がいっしょにいてくれるのがすごく嬉しい!!という、この気持ちはなんだろう。



2007年12月20日(木) こまりものです

どですかに出てたヒナすばの様子を知りたいなーと思ってブログめぐりをしたら。

ヒナすばの2人を、勝手に映りこみしてる関ジャニ∞ファンだと思って怒ってる文章に行き当たってしまった。
こういうファンのせいでジャニーズファン全体に偏見を持ってしまうね、と怒っていた。

ああ、それはファンではありません(@_@。

朝の7時から名古屋に来て自分たちの番組宣伝してるのに、本人と気づかれていないかわいそうなヒナすば。
そして、濡れ衣で偏見を持たれてしまったらしいかわいそうな私たち(ファン)。



そしてブログめぐりの途中で見かけた、ジャニーズソートというのをやってみました。

この人とこの人だったら、どっちが好き?って2者択一に答えていって、その結果をランキングにしてくれるやつです。
「引き分け」というのもありなんですが、そうすると順位がいっしょになっちゃって面白くないので、ぜったいどっちか選ぶぞ!という意気込みで始めてみて。

そうするとねー…

すごいこと聞かれますね。それどうやって比べるの?みたいなの。
たとえば私が混乱した2者択一は、「小山慶一郎or堂本光一」です。
ん?てなる。

窒素と野球とどっちが好き?と聞かれているような。

どっち…?あれ?
必要なのは窒素だ。たぶん。でも見てて楽しいのは野球?
でもそれは好きってことなのか?好きってなんだ?
そのひとのソロコンがあったら行きたいって意味?
ドラマに出てたら見るかってこと?
どっちを目で追うかっていうこと?
担当とはうちわを持つこと?

そして、ドラマもソロコンも目で追うのも光一くんだ!よし!と頷いて、こやまっくすをクリックしてしまったりする。まったく。困ったものです…(にこちゅう)。

そんなこんなで、わたしのランキングはこんならしい↓
そうか…。
そうかな…。なんでこんなことに…。
意外な人の意外な低さにショックをうけます。
岡本くんに関しては、途中まで誰なのかピンとこないまま進めていたのが響きました。
岡本くんて圭人っていうんだね…?めんご!


1 渋谷すばる
2 横山裕
3 錦戸亮
4 安田章大
5 村上信五
6 丸山隆平
7 大倉忠義
8 今井翼
9 赤西仁
10 相葉雅紀
11 田中聖
12 田口淳之介
13 亀梨和也
14 増田貴久
15 堂本剛
16 岡田准一
17 滝沢秀明
18 櫻井翔
19 二宮和也
20 大野智
21 八乙女光
22 中島裕翔
23 小山慶一郎
24 加藤成亮
25 堂本光一
26 松岡昌宏
27 上田竜也
28 松本潤
29 国分太一
30 坂本昌行
31 長瀬智也
32 森田剛
33 山下智久
34 城島茂
35 三宅健
36 山田涼介
37 手越祐也
38 中丸雄一
39 高木雄也
40 香取慎吾
41 稲垣吾郎
42 草なぎ剛
43 伊野尾慧
44 有岡大貴
45 森本龍太郎
46 藪宏太
47 知念侑李
48 長野博
49 井ノ原快彦
50 山口達也
51 木村拓哉
52 中居正広
53 岡本圭人



2007年12月17日(月) その宝物おれがぶっこわしてやるよ

はー。寒いですね。
わたし、今週はえびしまさんと同じ休み模様だったんです。
えびしまさんの日記で、月火と休みだったけれど水曜からは6連続出勤、と書いてあるのを見て、いっしょだ☆とひそかに思って。ほくそえんでいました。いや、ほくそえみはしないですけど。

そんなわけで明日の火曜日はお休みですわーい。しかも中川さんとあそんでもらいます。来週もあそんでもらいます。どっちかの予定をなしにすればいいんじゃないのか?とは、中川さんが言い出さない限り言わない。

そして。
寝起きドッキリばっかりみている。

初回特典のほうの舞台裏のやつも楽しいので、リピートするのを我慢できるだけ我慢して、長く楽しもうと思います。
画面に酔うと評判の舞台裏映像ですが、この程度じゃ酔わないでいられるのは「大神」プレイのたまものかも!やった!
大神はいまだに酔うのでなかなか先にすすめません。
やばいきもちわるくなってきた…でもまだセーブポイントが見つからないから耐えてくれ三半規管!と思いながらプレイするゲーム。それが大神。そもそも道に迷ってぐるぐる疾走するから良くないんですけど。

いけない、今のところ本編をいちばん見ていないことに気が付きました。や、本編が2枚に分かれてると、ディスク入れ替えるのが面倒ですしね。リピートしにくいんだよね。

でもこの47DVDは、パッケージがおしゃれになりました!たいしたもんだ!豪華な同人誌の装丁てかんじです。
エキサイトのジャケットはすごかったですもんね…。テーマ:安っぽさ(やすだでなく)かな、みたいなの。
スピリッツもしかり。
しかしヒートアップで箔押しを覚えた、ていちくサークルさん。
写真集では、ホログラム箔をタイトル部分にかぶせて、かつケース全体に同じホログラムをかけるという技に出ていた。
そして、にわか装丁マニアの集大成がこの47DVD。ケース切り抜いてみた。黒にホログラム。表紙2・3も多色刷りしちゃおっか☆いいね☆みたいなの。

(知りうる用語をすべて使い切った充足感)

あっ、でも、繰り返し見る頻度が高いのは、断然スピリッツ、そしてエキサイトです!
フォロー。フォローでもないですけど。



むちゃぶり、しょこたんの回のロケ組が、すばちゃんりょちゃんなんですね。ちょうどしょこたん。アハハ。そいつは2倍たのしみです!
1月15日放送。
1ヵ月後だけど、年明けってそれ以上に先のことに感じるね。

来年は2008年で、8月8日は何曜日になるだろう?って亮ちゃんは調べてみたらしい(いかにも亮ちゃんぽい)。
今度のシングルが、エイト、8枚目だから。その日に出せたらおもしろいなって。

それ次のシングルまで間空きすぎだよーとラジオパーソナリティのひとに言われていたけれど、別に間あいてもいいから、それやってほしいなと思いました。
ついでにその日に8人になろうぜー。

そいで88万枚出荷しようぜ!(インペリアル大打撃)(売り上げ枚数とはしない無駄な気遣い)

関ジャニ8が2008年8月8日に8枚目のシングルを8人そろって発売。出荷枚数88万枚。

8が、8こ!
これだ!


まあ、2008年8月8日は金曜日なんですけどね!



2007年12月15日(土) 週末

今日からニュースコンかぁ!もう始まるんですね!
月曜日からはヨコソロコンも始まるという。
タキツバコンとかジュニアコンとかも、いろいろある。
自分の予定は226の818までないですけれど、感想見て回るの楽しみです。
あとは3月の真綾さんイベントに当たるといいなぁと思う。

そういえば、日付を確認しておどろいたのが、SHOCKが1月6日から始まるということでした。
もうすぐなんだね!今さら!でも発表はついこの前だったからさあ!
ひなすば舞台より先なんですね。おお。
で、SHOCKも、やすだ舞台と同じく2月26日が千秋楽。

じゃあエイトそろっての活動は3月からね、って。別にあるとも言われてないのに勝手に。
心得た。

 

流行通信のエイトの写真がなかなかかっこいい撮りでいいことです。

しかしエイトは、いつも「ブレイク寸前」「これから来る」みたいなこと書かれますね。へへへ。
書かれ続けて幾年月。
さあブレイクはいつなんだ。
わたしはファンになってから2年半くらい、ずっと、エイトの人気をつかめずにいます。

人気なの?人気じゃないの?
人気ってなんなの?

そして亮ちゃんは「ずっとお笑い系の曲だったんで次はそうでない曲を」と言い続けて幾年月。
それからすでに3枚くらいはシングルが出ているような気がします。
亮ちゃんが言うことの実現率は低い、とつくづく思うわけです。

そんな最中、オリスタで、てっぺいが「ズッコケ男道に元気をもらいました」みたいなことチラッと言っているのを見て。

てっぺ…!

エイト云々おいといて、あの曲に、元気もらいましたって、真正面から言えるてっぺが眩しくて仕方なかったです。

よしわかった。
てっぺを腹黒キャラとして扱う安易さとわたしは闘う(仮想敵)。



2007年12月13日(木) eighter---!

今日は瑛太の誕生日ですね。

ということを思い出すと、芋づる式に、織田裕二および妻夫木誕生日であることも思い出します。無駄な記憶はこうして積み重なっています。
瑛太はいくつになったのかな。
えっと、みらいのふたつ上だから(という覚え方)25歳かー。



今日はB'zが解散する夢を見たよ。
夢の中のワイドショーで「B'z、死す!」て書かれてたから、えっ?どっちが?と思ったらそれは解散のことだったんだよ。「後追いで7人失踪」とも書かれていたよ。後追いて。7人て。失踪て。

あと、ごくせん3がやるんですね。これは夢じゃない。夢だったらキャストも決まっているはずだ。
キャストどうなるんでしょうかね。
またJから出るとして、それはヘイセイかヘイセイじゃないのか、どっちでしょうね。でもきっとすべてのJファンが色めきだっていると思う。是非うちのこを舞踏会に…!!という気持ちで。



それにしても、何度も書くけれど、バッテリーの巧役に中山優馬くんは驚きました。
NHKドラマにジャニーズジュニアというのは珍しくないけども、でも、それも一昔前って感じがするし。つまり黄金期あたりのことであって。それを今、主役を、しかも関ジュから。

優馬くんは巧って言うよりリョーマ顔だと思っていたけれど、そうか、野球やってるならもってこいですね。
「演技経験はほとんどないが」と書かれてて、ほとんどってことはちょっとはあるよみたいな意味合いなのかなと思いました。そのちょっとっていうのはまさかエイトレンジャーでの「俺、トップキッズの中山優馬だけどー」のことかな!
なんて。
たのしみです。
あとは、映画版では26歳くらい…?だった瑞垣役が、今度こそ、相応のキャスティングでありますように☆
おミズ人気あてこんでいきましょうよNHKさん!

ところで、映画版バッテリーで巧役だった林遣都くんは、DIVE!!の主演もするんですね。
すっかりYA小説主役キャラに。
てゆかDIVEも映画化するってことに驚きました。いつのまに…。
映画化自体は昨日テレビジョン誌見て知ったんですけど、その中に、「DIVE!!は何を題材にした作品でしょう?」ていう問題があってですね。「1、水泳 2、シンクロ 3、マラソン」という選択肢だったのが微妙でした。消去法でうっかりぜんぶ消してしまう3択だと思う。

わー、「西の魔女が死んだ」と「The MANZAI」も映画化するんだーー。
すごいなー。少女マンガ原作の(吉祥天女とか天然コケッコーとはいつのまにか公開終わっていた)次は児童文学だった。

あとは誰が「No.6」に手を出すかですね!



映画と言えば。
ひなすば舞台のぴあ紹介で「ドラマ、バラエティ、歌、映画で活躍する2人が…」とか書いてあってですね。ん?映画?と思った次第です。
映画なんて出たことあるっけ…?
エイト全体で考えても、映画出たことあるのってヨコくらいですよね蘇芳様。他、ないよね。
カツンだと、模倣犯でじゅんの、カラフル(YA!)でJOKER。
ニュースだと、今度のクロサギでやましたん。くらい。なんじゃないか。

すっごい頑張って考えてひねりだしたのは、「無限大」が映画「ロボッツ」の挿入歌だった…ということくらいです。それで許してもらえるのだろうか。



2007年12月12日(水) だよ氏

タダヨシがSHOCKに出るということで☆

リョウとかツバサとかトウマは役名っぽいお名前だったけど、タダヨシもそのままなのかな。ということがまず気になった次第です。

一方、エイトDVD発売☆

思ったことは、寝起きドッキリはとてもとてもいいということ。
これ、エイトならではとか言ってないで、色んなグループでやるべきだと思う!
面白いです。本編はまだチャプターとばしながら1回しか見てないのに、寝起きドッキリはもう全員分を3回通りくらいみました。すばるくんは5回見ました。亮ちゃんも5回見たかもしれない。ヨコも5回かも。

寝起きでひどい顔してるのも面白いし、寝起きで普段と同じ顔なのも感動します。
同じだった大賞は、亮ちゃんとすばるくんだった。
なんであの人たち、全く顔がむくまないんでしょうか。不思議でならない。
すばるくんが、低いかすれ声でたどたどしく喋るのとか、どういうつもりかと思います。
亮ちゃんの、起きぬけ高音弟キャラなんかに負けないぞ、と思います。

あと、他のメンバーに仕掛けてるときでも、立ったまま寝てるんじゃないかという人(O型たち)と誰より目が覚めている人(主にやすだ)の様子がとても興味深くて。

…オモシロイヨーー!

ブルブル。
起きて10分後くらいのすばるくんは、いつもより1.2倍ほど目が開いていて、その顔がすごく昔のすばるくんに似ていました。

昔のすばるくんは常に寝起きだったのだろうか。



代打屋ブログの「天敵」って誰だろうか。

ヨコかなーって思ってたんですけど、今日の記事の書き方を見てるとヒナかすばるくんのどっちかなのかな、じゃあヒナなのかな。
すばるくんを天敵って言う人はあんまりいないと思うしなぁ。レッドリストの動物をわざわざ天敵って言わないよね的な意味で。やすだくんは、たとえば、「俺、蛍光ピンクのレギンス履いたペンギン♀が天敵なんだよね」って言うひとがいないだろうという意味で、ちがうと思うしね。
なにもたとえになってないけどね。
まあでもそういうのなしで普通に考えたら亮ちゃんかな。

よし。
だんだんどうでもよくなってきた。




えええええーーーーー!???

主演・中山優馬でバッテリー!!!!!???


バッテリーがNHKでドラマ化というだけで、わぁ見てみよ☆ってかんじなのに、関西ジャニーズジュニアからってそんな、わあ、わあ。まさかのKJJ。

ああ、ちょっと、でんぐりがえりました。



2007年12月09日(日) エイトのライブDVDが12月12日発売だよ

あさってはDVDフラインゲットデーだけどゾンゾン組だからいいこで待とうという、
誓い。真っ赤な。うそ。
写真集のときに克服できたはずの、いいこで待てない病が再発するおそれがあります。

いまブログで「ぴあ 店頭」で検索かけるとドラマティックな内容が次々出てきます。
3年前にぴあ会員になりそこねたけど、今になってそれを悔やむとはなぁ。
まあ次にぴあ売りがあったときにはまたね☆

(・へ・)

tamaki.は「あぶない放課後」(主演:二宮和也・渋谷すばる、原作:二ノ宮知子「天才ファミリーカンパニー」)にも出ていたんですね。
そしてのだめへと。アッハハ。

ところで私の家にある「天才ファミリーカンパニー7」(初版)には、ニノとすばるくんの写真帯が付いているって、割と最近知りました。背表紙だけ見てると気付かないから…。引き出して、あれ…?てなった。



2007年12月08日(土) 電話は数分で売り切れたとか、

店頭並びも一番最初の人しか買えてなかったとか。

ひなすばーにゃ舞台は、休憩時間にプレイガイド電話がんばってみたけど取れなかったでーす。
そうねそうね。そりゃそうだね。ブログで数々の武勇伝を見るにつけ思う、電話なんてがんばってるうちに入らないのかもな!

私も、
・仕事を休む
・家から車で片道30分のチケットぴあまで行く
という案について2週間ほど前からことあるごとに頭に浮かべて熱くなっていたんですけれど、だがしかし。
「車で片道30分なんて確実に迷う」という結論に達しました。
仕事休んだ上に、早朝真っ暗な道を迷走する自分の姿が容易に想像できる。
下調べしても絶対に迷うんだ。想像しただけで涙が出てくる。
そのままたどりつけなくて泣きながら家に帰る途中で事故ったりして。
ものすごく、ありうる。
だってわたしは「徒歩7分」ですら迷える。


いま働いてるのがイベントホール的なところなんですけど、「こうやっていっぱい売れ残っているチケットもあるのに」と、無関係に思いました。
もちろん、ものによっては即日完売のチケットもあるらしいですが、しかし自分が働き始めてから(今年4月から)はそんなのはないです。フッフー。

明日はビラ配りをしてきます。過去の経験から、500枚ビラを配ると2枚くらいチケットが売れます。



2007年12月07日(金) ひょんなところからレギュラーゲットの例

昨日のレコメン!
よこひなすばるんるん!イエス3馬鹿!

すばらしい。すばらしい空間でしたありがとう。スタンディングそしてオベーション。
あのー、KAの会話に「あかかめや!」とトランプ持ったまま聞き入るくだりもたまりませんでしたが、今週の1位を選ぶなら…これです。だだん。

『ドラマの撮影で、しばらくメンバーと会っていなかったヨコが、ひさしぶりに「むちゃブリ!」の現場に参加したときの話』

ヨコはね、好きな人に好きって言いづらくてわざとスカートめくりしちゃうような気持ちだったそうです。
そんなヨコと、働いているヨコに緊張しているすばるくんと、俺はぜんぜん気にしてなかったで!なヒナちゃんと。

ヨコはみんなと打ち解けるために、トランプを用意して誘いましたよ。
っていう、これがもう面白いんですけど、このときのそれぞれの反応が面白いのです。
話の上手な人が書いてるみたいなキャラの動きである。

★ヨコ「トランプするひとー!」(お題)

☆すばるくん→ ヨコがそう言ってくれて嬉しかった、でも言わせてしまったなぁという気持ちもある。一生懸命ルールを聞いて理解する(参加)
☆亮ちゃん→ ハイテンションで乗っかる、ゲーム中大笑いしている(参加)
☆ヒナ→ ぜんぜん気にしてないで!(参加)
☆まるる→ まだルールが分からないから、と、まず覚えるために傍らで見学(参加)
☆くらら→ 眠たいからいい、と一旦断るものの、楽しそうな様子に興味をひかれたのか「亮ちゃん強いんやぁ?」と寝てないことをアピールしだす(参加)

それでね。これ、最後、やすだくん。
どうしたと思います?
普通ならさぁ、やすだのキャラを安易に考えてしまうとさぁ、「トランプやるやる☆キャハ☆」でしょ。
正解はですね、

☆やすだくん→
廊下でギターを弾きながら熱唱していて、「今日はそんな気分やない!」と断った(不参加)


ブラボー!
ピースイズワンダホー!(ケイチャンダモンに続く、真似したくなるebiワード)

それは安田のほうが立場が上だからです。(彼が時おり横柄になるのはなぜか?という私の問いに対するY田担N川さんの答え)


来週は、エイト集合レコメンだそうで。
「来週こんにちワンツークイズとかドラゴンボールクイズやろう」と言うヨコに「こんにちワンツークイズいやや。俺わからんもん」と言うすばるくん。

こうやって、すばるくんが「いやや」って言うのが好きです。すぐ言うよね。
その昔、パパパパパフィーでの、にのといっしょに出演したときの「いやや」は、吐きそうなほど可愛かったね。

クララの「やめて」も好きです。忠美に聞こえる。



MステSPは、デビュー組みんな出る!
すばらしいです。ありがとうございます。
去年はエイト、12月に関風ファイティングを発売しているというナイスタイミングでありながら、フジもニッテレもテレアサも見事にぜんぶ出なかったもんね。エー!と思ったもんね。

ただ、Mステに関しては、去年は広島コンサートの日と被っていて。
テレアサの偉いさんが来て「出てください」って言われたけど断ったのだとヨコが言っていたのでした。
今年の様子を見ていると、それはどうも本当だったっぽいですね。良かった良かったね!
代打屋がおもしろくなってパパパパパフィーみたいになるといいね!



2007年12月06日(木) すがさたーんしろー

姿三四郎が始まったのでいそいそとテレビをつけたら、まず走りこんできたのは、

風間せんぱーーーい☆☆☆

ときめきMAXでした。いや見始めたばっかりなんですけど。
そして冒頭の、首ねっこ掴まれてるあたりの演技が未來系でハッとしてしまった、はからずも。



2007年12月05日(水) Fふつうに N人数 S少なくなってる

FNS。
黒木瞳ショーを宝塚ショーに混ぜ込んだのは賢いと思う。
マッチの後ろで安田くんやらが踊ってたのくらい賢い@2006カウコン。
エイトが出てなくっても「もしも出ていたら」という想像で楽しめるから悲しくない。想像ではすべてがうまくいく。
でもカツンは見たかった。でもカツンはニッテレで見られるのでがまんだ。

ところでみなさん。ブリ。鰤。師走の魚、鰤。

その昨日のブリに、ふつうに安田くんがいなかったんですけど!!!!???

おいおいおい説明してくれよ、と思いました。ヨコはわかるけど。いや、ヨコも本当はしてほしいんですけど。いやそれより安田くんが。ひなすばロケなどどうでもいい!
とすら思ってしまった自分は、プレイガイド発売でひなすば舞台を取得する資格がないのか。うそだ。一応がんばらせてください。



2007年12月03日(月) ねればねるほど色が変わって

最近、ずっとおなかが痛いんですよね。
これは、おなかがいたくなる風邪かなにかなのか。
それとも連日、辛ラーメンを食べているからなのか。
一応今日は辛ラーメンやめようと思ったら、今日はキムチ鍋でした。食べました。そして今またおなかが痛いです。カプサイチンが私を蝕む…(てきとう)。

あのー、ニコニコ動画が、今まで夜7時〜2時までは見られなかったんですよ。
だから、自分の生活サイクル的には全く適しておらず、休日に見ることができる程度だったんですけど。

この度、なんかニコ動の機が熟した(てきとう2)のか、24時間見られるようになってしまった!
ので、つい見てしまいます。だめな人間にまた一歩近づいた的な感じです。
今日は、ねるねるねるねをドンブリいっぱい作って食べるという動画を見ました。
面白かったです。
メガマックに対抗してテラマックをつくってみた、とか、そういう、大量に食べるシリーズで作ってる動画のようでした。
無駄にイケメンだったその作り手が、回を重ねるごとにぽっちゃりしていくのがリアルでどきどきしました。

あれ、何が言いたかったんだっけか…。
そうそう、あの人はおなか痛くならないのかなー?と思ってこの話題を思い出したのでした。

母がまた、わたしのことをアジスアベバくんと呼んでいます。



2007年12月02日(日) まつばらというやつ

昨日のひなすばラジオ聞いていたら、すばるくんがソニン好き好き言っていた。
タクシーですれちがいざまに目があったので、これはお互い好き同士にちがいないと。

ひな「連絡先きいたん?」
すば「連絡先なんて必要ないでしょ…!!」

ひな「ごはんいっしょに食べたとか」
すば「ごはんは、そら、それぞれ食うでしょ!」
ひな「いっしょには食わんのかい」

すば「付き合います」
ひな「はい頑張って下さい。いつもの病気なんで安心して下さいね」

ひなちゃんはいつもナイスフォロー。
これが亮ちゃんだと、聞いているファンの気持ちよりも目の前のすばるくんの気持ちを優先させるので、「Mステで会ったとき友達になれるやん!」とか具体的に勧めだすんだぜ@中島美嘉で同じ流れになったとき。

しかし。中島美嘉さんはともかく、ソニンちゃんのことは私のほうがよく知ってるもんね…!という思いにかられます。
ソニンちゃんは「ソニンの、人間だいすき!」っていうブログやってんだもんね。

すばるくんは、だから「すばるの、人間こわい!」っていうブログをやったらいいと思うんです。
いいタイトルです。

で、で、その話題の中ですばるくんがサラリと「これから年末で音楽番組にも出るし」って言ってたんですけど。
カウコンとMステは、すでに私の中では決定してるんですけど、他も出るかなぁ…。



2007年12月01日(土) ダイスケ・アウローラの日

今日はカンテレさんの7時間生放送のなかにジャニ勉が組み込まれている日だ!(曖昧な理解)

いいな、見たいな!
その形態のジャニ勉でも三重テレビで流してもらえるのかな…?
BSフジのほうであるならありそうですけど。あっ、どんどん無さそうな気がしてきました。

ブログさん巡りしてたら、「すばるくんの胸のクマがかわいい」と書いてあったので、クマが描かれた服を着ているのかなと思っていたら、次のブログには「可愛いクマちゃんを首からさげてます」って。

首から提げている…?
どんなんだ。

シルバーアクセサリーみたいなやつとか。無難に。
ぬいぐるみ的なものとか。あほの子のように。

いや、しかしわざわざ書かれるということは後者のような気がしてならない。クマチャン…


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加