stray notes

氷砂糖

My追加

4年に1度は言いたくなる愚痴。
2008年08月18日(月)

表題のとおり、愚痴ですので、苦手な方はどうか戻るボタンでお戻りくださいますよう、お願い申し上げますm(__)m

さて。4年に1度のオリンピック、今年も行われているようです。新聞もTVも、もーいーよ他にないのー? というくらい、その関連情報で埋め尽くされています。毎回不思議なのですが……そんなに皆、好きなのかなぁ? とくに興味ないひとだっていると思うのだけれど……。世間話にあわせるため、ある程度おさえておくべきだとしても、なんだかちょっと虚しいです。本当は興味をもてない人の、顔や名前を覚えるのは難しい。

うーん。自分が、スポーツ、見るのもするのも苦手なので、そうでないひとたちの気持ちがよくわからないだけもしれませんが。でも、皆が皆スポーツラブ! ということはないと思うんですよね。何かに挑戦すること、そのために努力すること、は尊いことだと思います。でも、周囲がそんなに大騒ぎしなくてもよいのではー?? という気がしてしまう。サポートがないと成り立たないから、もりたてる必要がある、のかなー。

まあどれだけ鬱陶しくても、いつかは終りが来るのだから、ひたすら時が流れるのを待つ以外ないのでしょう。ただ、今後オリンピックが日本で開催されたりすると、もっと大仰なことになりそうだから。そうならないといいなぁ……とひたすら祈ってしまうのです。



BACK   NEXT
目次ページ