鳴海のらぐな日記

2005年04月30日(土) 友人の新車、Kスポーツ

キィ、うらやましい!

友達に新車がきたというのでドライブに行ってきました。

オープンカー(電動)ですよ。2シーターですよ。
乗ったまま屋根閉めるのは感激ですよ。いまさらMDとか言わない!カッコイイよ。燃えますよ!

久々に気ままな夕方を満喫したよ。

DoQもやった。
友人は両手斧一撃必殺娘を操り、召喚モンスターを使い熟(こな)してたよ。やりますなw
両手斧の必殺技カードをもらわされたので、次は斧娘作るよ。



2005年04月29日(金) 課金したよ

また日記が一年間続きそうです。

さて、昨日ですが、休みを利用してお竜を一気に上げるはずでしたが、できませんでした。

前回の時は、借りていた+7レドマフラのおかげで楽だったんだね。痛感してます。15Mとかじゃ自分じゃ買えそうにないよ。

夜、団長と相方さんと三人で龍之城行ったよ。洛陽って名前のほうがよかったね。

あの高台で枝祭に参加してきたよ。

神速SBアサさんが目立ったかな。あと道騎士さんが歳の近い人みたいだった。



2005年04月28日(木) たまには息抜き〜

今日は作り直しについて。
殴り、もとい、短剣ハンタの53LVのお竜さんをやり直ししたんだけど、わたしだって悩んださ。

公平相手も数人いたからなおさらだよ。LVもあがってきて避け初めてSTRも60越えていいかんじだったの。
スキルのワシの目が1しか取ってなかった。ハンタで取ることも考えたけど、遅くなるし、他のスキル圧迫しちゃう。

後悔抱えたままだとキャラから気持ちが離れちゃうから、ゲームだし、せっかくだからやり直しを決意したの。やり直ししてもみんなとの思い出が消えるわけじゃないしね。育て上げてくれたみんなには悪いことしたね。でも鳴海のほうは我慢したから、こっちは許してちょ。LVの低いうちだから早くみんなに追い付きたいよ。

そういえば、昨日から自宅からネットに繋げない不具合発生中。基本的に親父の回線なのでしばらく様子見だな。

いつも夕方は自宅から繋げないのでネカフェからなのです。

なんとなくランナー酒場の「親父、奥の部屋借りるぜ」に通じるものがアリマス。ジャック=インじゃないけどね。サイバネ風だね。



2005年04月27日(水) フェイがっ!?

フェイヨンがリニューアルしましたね。広いからまだ迷いますよ。たまり場見つけるいいチャンスかも。

お察しの通りあちゃからやり直し中のお竜さん。今度は普通のアチャさんと同じ42転職になりそうです。

今回は相方さんのアコと騎士のお世話になりました。ホルンが意外にうまかったよ。今度、プリでお礼しますゾ♪

団長からはワンコいただきました。名前登録ミスっちゃってごめんね。でもね聞いてよ、おっかしーんだ。あのワンコってバタバタ走るじゃない。うちの犬そっくり。食いしん坊なとこもね。だから愛称はアイにしましたw



2005年04月26日(火) セージ転職おめでとー

ギルメンさんの別キャラさんが転職されました。セージって大変だね。

油目指すそうです。
リア友の油の話を聞いてるだけについ考えちゃうけど一緒に油ができる日を楽しみに待ちたいです。

ところで

ブリッツ取ったのよ?
弓使いに対する反感からかワシの目最低限しか取ってなかったもんだから…。
ぅう(つT)
鷹があまりにも不憫だよ。ぼてっと落っこちてダメージが80点…。なにそれ。

弓使う使わないはぼくの自由だけど、鷹にはなにも罪はないじゃないか。

感想:転職後の中LVには鷹は重要だったよ。弓に代わる遠距離(中距離?)攻撃だったんでした。

ひっじょーーーにリメイクしたい。アコプリさん求む



2005年04月25日(月) 転職と新人さんとG狩り

オリョウさんがハンタに転職しました。あぁ、アチャの水色コスが…。もう着れないのか。念が残ると書いて、残念。
すぐ新人さん含めたギルメンでPT狩り行ったのでビーストベインの真偽はわかりませんが、が、弓しか恩恵が来ないって弓手Wikiに。見落としてたよ。

そうそう。二極もやめました。当たらないのはなぁ。AGI70くらいで様子見てSTRはその次だね。

最後にギルメンで高LVPTでGHツアーしたよ。

アリスさん、床の骨邪魔なので片付けお願いします。おかげでヒールがとばず、98才の団長が南無ッ!うわぁ;;

支援は責任重大だなあ。
次こそは…



2005年04月24日(日) 転職試験難しかった。

付き添ってくれた団長、深夜までありがとう。おかげで声かければ転職できるところまで仕上がりました。
ハンタギルド←→弓手村の行く順番がよくわからず右往左往してたよ;;

で、「転職試験用」モンスターを倒す試験…。残念ながら短剣では時間が足りずに回りきれず、弓、使っちゃったよ。まぁ弓でも苦労したんだけどね(^^ゞ

さてハンタスキルを吟味しますかな。DEXもINTもLUKもないからねぇ。

二極から崩すかなぁ?
削るならAGIだな(ェ
最大ダメージの夢は捨てきれないからネ。
DEXもLUKも1/5でダメージになるしね。
DEXは支援なしで50かな。クリップは外すニンクリつけてばかりいられないからその分あげなきゃ。
LUKか。30だろうな。60欲しいけど贅沢がすぎるか。パワクリでSTRを支援込み100まであげて様子見るかなぁ?いやいやまてまて。過去それでカンスト断念したじゃないか。このままSTRでしばらくやってみよう。
だから武器と盾と防具がね…



2005年04月23日(土) 弓、試してみる!

昨日は短剣←→弓のスイッチで試してみたよ。

やっぱ弓卑怯っぽじゃない?簡単に属性付くしさ。DS強いね。DEX9で500とか出るし。

ちなみに、他の人のヘルプで弓使っただけだよ?遠距離なんて趣味じゃないんだからっ。ほんとほんと。マジマジ。

でもな〜…。
スイッチにしてみようかなぁ?DEXも各方面から足りない!とのご指摘頂いてます。やはり50くらいは欲しいよね。むぅ、考えておくね。

そうそう。他のアチャさんのDSみたけどやっぱり遠距離はやだね。わたしはやらない。鷹の目も前提しかとらん。

アローシャワー、どうしよう?普通1しか取らないスキル。ふふふ。やっぱもすこし頑張って10にしちゃお♪なんてゆ〜かなぁ?反骨心…ということにしておこうかな。

やる気出てきた。

木琴も3減盾も属性短剣も欲しいよ。
プリでレア捜しに行くかな…。

C挿す武器も欲しいのだ。
槍での感想だけど長所を生かした武器にすべきだよ。槍ならピアースするから大型特化。短剣ならサイズからいって小型特化かなあ。DAも欲しい。



2005年04月22日(金) 相方さんと「やっと」公平

ふふふやっと公平にこぎつけましたよ(一安心)。
次は団長の公平圏内の89が目標です。

昨日は短時間でしたが時計に遊びに行きました。この遊びに、って感覚があればへこみ過ぎないかもね。

Wizさんは初支援のようなものでSGとかだと動き方もぐだぐださぱーりです…。
リアル友に話したら
時計ならハイオク、VITプリじゃないと
と言われてしまいました。
(;;
ぷち泣きたくなったり。

幸い、うちのギルドではそう言いたててせめる人はいないだろうから、スルーしとこう。

わたしは人より劣等感が強いタチなのです。
だから臨公行かないでソロばかりなのだなぁ。

そうそう相方の話でした。
いまはちょうど接続時間がズレてるかんじ。
でも相方さんもわたしの休みの日には長めに来てくれてたりしてるので、毎日は大変でもちょっとでもその時間に入りたいかな。
わたしのメインは夕食後〜就寝なので、夕方〜夕食時ならネカフェだからさ。

でもさでもさ相方とかパートナーとかってお互いの歩み寄りかな?とか改めて考えてみてたり。

彼女じゃないのが残念なような良かったような…。

後、支援うまくなりたいなぁ。いきなりできないのはわかってるし、人より覚えが悪いのも自覚あるよ。
でも相方宣言受けたからには、わたしの支援でもっともっと喜んでほしいし、誰よりもうまく支援(サポート)できたら…。

バレーでいえば、気持ちのいいアタックを撃つ前の、いいトスをあげたい気持ちでいっぱいだね。

僕が一番うまくガンダムに乗れるんだ〜。じゃないけど他の人よりうまくなりたいぞ。

ふふふ
トップを狙えとか見てKIAI入れますかっ。

努力と根性で特訓だぁ!

オンラインなパソコンなゲームでもスポ根っすよ〜♪



2005年04月20日(水) アイテム集め終了。

矢作成とアローシャワー、覚えてきました。
鱗の茎には苦労したよ。普段ワムテ狩りに行かないからねぇ。

最近、避けたり避けられなかったり、サイズだったり動物・昆虫などの種族など気になっています。

殴りハンタとは
短剣なので小型が
ビーストベインなので動物昆虫が
メインになりますね。

盾もそれに合わせた3減盾が欲しいし、アドバンテージがとれる特化や属性が欲しい。

楽しいねぇ。いくらでも装備が欲しいよ。

初っ端から正道から外れた育てかたしてる。王道ではないね、ASTRAYだねぇ。



2005年04月19日(火) しゅ〜りょ〜m(__)m

いま深夜3時。
わたし的に経験値1・5倍週間は終わりました。
これから鳴海さんは公平狩りで育ちマス。
もうしばらくはGHは見たくないね。そして$さまお世話になりました。
$CもSマントもでなかったなぁ。
寝ます。



2005年04月18日(月) 間に合うかなぁ?

あぁ日曜が終わってしまった。残るは月曜の夜。

ある程度の集中とテンションが必要なので、鳴海よりお竜に流されてしまいます。

お竜は転職用アイテムはそろいました。

お竜さんは面倒くさがりなのか、やっと避けたりし初めました。

今日読んでたまんがは、 EDENといはれる



2005年04月16日(土) 気持ちの切り換えが大切

他の人が書いてる通り1.5倍週間ですよ〜♪

昨日も銭湯?から帰ってらぐなやろうと友人と話てて「入っても即寝落ちかもね(^^」なんて言ってたらその通りに…。
さすがに修道院じゃやばいからプロ戻ったけどね。
後100%で公平に届くよ。 以上鳴海さんでした。

芽衣はいまお休み中っと。
末っ子のお竜(おりょう)はHSP使えるようになり、JOBも後5LVとなりました。 アチャスキルの残りなに取ろう?短剣オンリーじゃなくスイッチにしようかな?DEXほったらかしだから威力は期待できないけど。
ほらブラストシユートできますよ?あ。INTもLUKもないから鷹もたいしたことできないや。ペットの域を出ないね。2極じゃなくてINTも欲しいなぁ。

あと、オタツって呼んじゃダメだよ?

「鬼斬り(オニギリ)」の名にかけてへこんでられませんね。

あ。バックステップ取れないのか。Σガーン。いままで取れるつもりでいたょ。あはは。



2005年04月13日(水) 育てさだて〜

経験値週間はじまったね。
殴り弓手になりました。
買って叩いたばかりの火斧とテレクリ売って+5水ダマ作ったよ。

いまの感想。
DEX9でもなんとか当たる。初期値9にニンクリ二つにふくろうの目に集中。
9+21=30!
すごいゼ。

もっと手数欲しいし一打一打の威力もほしいね。



2005年04月12日(火) 好きじゃないもの

エルダMAPのBOTハンタが好きになれない。
どちらかといえば…。
あれはどこまでも追いかけて横殴りしたい気持ちでいっぱいです。
中に人がいないキャラには人権なんかないです。
というか
ハンター全員をそんな目で見ちゃう自分が嫌。
なのでハンタやるゾ?
遠距離横殴り「したくないから」殴りハンタじゃ^^
おにぎりがハンターの蔑称だと聞いたので
それをひねった名前にしました。
「鬼斬り」お竜。
いつかは強い奴も斬りたいですね。
まぁ短剣だから刺すんだけどさ。
気分は「斬る」なんですよ^^
そうだ職位は「人形差別主義者」にしてもらおうかな。
過剰反応だとおもいますか?
殴りハンター。楽しいかなぁ?



2005年04月11日(月) GVそして枝祭

GVのポタさんは防衛ということでけっこう暇でした。追加で他行った時だけGVらしく賑わってたね。みんなが紫に染まり帰ってきて777の嵐。サンク張りまくり。

枝はジュノでギルメン全員参加はラッキーでした。知り合いのクルセさんととおりすがりのモンクさん。
モンスが跳ばなくてよかったね。モンクさんローグさん間に合わず見殺しにしちゃってごめんなさい。

しっかし、お金たまらないね。今回は火斧に化けました。



2005年04月09日(土) さくらさくら〜

桜舞散る中に忘れた記憶と〜。最近ラジオから流れ聞く歌だね。題名は桜。バンド名が覚えていられない。カタカナな名前だったょ?
昨日はプリさんな日だったらしく、超・珍しいことにソロする間がなかったね。
名前書かないけど、アコさん・マジさん・アコさん・マジさんとモンクさん。

今度はもっとゆっくりやりたいね。

臨公じゃなければペアやパーティーもいいね。

あと、相方の申し込み、ありがとね。
脳内鯖で萌え変換してたのは内緒ダ(^^



2005年04月08日(金) ビュリフォネイム

名前、それ燃える命〜♪

ゴダイゴ、だったかな?
ビューティフルネームって歌があったよね。

今日は名前の由来について。

あれは剣士と商人を作った後だったかな。当時居たギルドはみんなプリさん持ってて相互に支援してたね。わたしも作ってみんなの手伝いがしたかったんだね。
で、プリさんにはきれいな名前をと考えたのが鳴海さんなのさ。
わたしが考えるキレイなもののイメージ、それは
「水晶(クリスタル)」 です。
前後に分けまして…。
水。癒しかな。海。優しさと荒々しさ。うーん。そう鳴海。音が情景が浮かんでくるね。からくりサーカスの鳴海にいちゃんも荒々しいかんじ。
後半の晶はそのまま。
愛情の結晶。こちらは漫画の法田恵の三人から始めよう、から。晶さんというキャラがいて凛々しいから。
鳴海晶。
ステキないい名前でしょ?BijouもLydiaも鳴海さんは消さないよ〜。
どちらもまわりのみんながいて育ったんだし、下世話な話ネカフェ代という養育費が、目も当てられないくらいかかってマス。
3時間千円で…。いやいやヤメヤメ。道楽とは罪なもんだねぇ



2005年04月07日(木) ○○○(仮名)様へ

実名を避けるため名前は伏せました。

わたしは話下手なので時間経過とともに書こうとおもいます。

先日4/2に○○○様からここの日記宛てにメールが来てたようです。
4/4にもメールが来てたみたいですね。

わたしはケータイから書き込むので、読むのが遅れたのです。
メールチェックは毎日はしてません。

一通目
私のハンドルネームとこの日記の題名が○○○さんの名前なのだそうです。
(確認はとってないですが、わざわざメールをいたいたので偽りはないのでしょう)
題名には名前を変えていただけませんか、とありました。
半分では困っている内容が書かれていました。

二通目
二日たっても変わってないので再度書かれてました。警告付で。


名前を変えてほしいということは、名前を譲ってほしいということですよね?

HNも題名も変更はしました。

が、名前を「ゆずる」というのに
感情的一方的なのは相手に礼を欠いているとはおもいませんか?
譲って「いただく」、というかんじはしなかったですね。
たかがハンドルネームと思っていますね?
人の名前というものを「たかが」程度に思っていないから、わざわざメールしていただいたのですよね?それであの文面ではあんまりではないでしょうか?

再度いいますが名前は変えました。

が、あの文面は名前をゆずる相手にふさわしくなかった、といまでも実感してます。
鳴海晶という名前はオンラインゲームとここの日記でほぼ二年ほど愛用している名前です。
オンラインゲーム上の名前は変えるつもりはありませんのでご了承いただきたい。

追記:一番気になったのがわたしだったとはおもいますが、公平を期して
ウェブ上の全ての鳴海晶さんに同様の措置をするのでしょうね?
わたし「だけ」個人攻撃だったのでしょうか?

これが日記の題名が変わった経緯です。



2005年04月06日(水) あとで

ここ



2005年04月05日(火) QK時間@5分

書ききれるかな?

昨日は芽衣をやり直してました。Lydia関連の人は「あぁ、またかょ」と呆れて見てるでしょう(卑屈)

商人はOCDCPCと露店とスキルをとらないといけないので狩りしないといけません。

壁してもらったんだけど
やはりDEXあげておくべきだよね。もしくはマミーC



2005年04月04日(月) チェインメイルはどこ?

今月のログインの記事を見て、群馬県のクローネンベルクに行ってきたよん。
朝一だったので天気もよく、人もそこそこいてよかったよ。
だけどお目当てのチェインのコスなどは見つかりませんでしたょ;;
場内で子供向けに、なんだっけ?そう、プリキュアショーやってましたなぁ。
子供たちの声援が聞こえるのは、やはりいいものですね(^-^)やってる人の恥ずかしさやイタさを救ってくれるのはちびっこの声援なのですね♪

最後はQuest of Dでシメてきました。久々によいドライブだったよ。



2005年04月02日(土) 今日は2階へ。

団長と騎士団へ。

深淵:やっぱりダメじゃよ本:キライ;;

な〜んとなく2階へ。

本がいないのはいいね。
団長もオーラ手前だから?JK相手でも当たるし大型特化のおかげかダメでかい。
ちょっと自慢していい?
その団長に基本支援+塩+イムで1000→1600とか。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加